【ワシントン】死刑再開、高裁も差し止め 16年ぶりの執行見送りか 米

2019-12-03 10:30:00

コメント数 19 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

oops 2019-12-03 09:03:25

執行方法の法的問題ってなんやろ
単純に


kar***** 2019-12-03 09:06:21

他国の話なんだからほっとけよ
それこそ内政干渉だ


dcn***** 2019-12-03 09:23:06

執行方法の問題とは、
薬物注射で死刑執行に使う薬物を製薬会社が、死刑に使うことに同意できなくて入手できなくなった。
他の薬物では、死刑囚の苦痛が増大し死に至るまで時間がかかってしまった。また、失敗もあったようだった。
非人道的であるとして一時停止しているとのことです。
執行見送りのはっきりした理由は分かりませんが、ヨーロッパなど死刑制度を廃止している国などから圧力はあったと思います。


kak***** 2019-12-03 09:41:43

他の国が死刑しようがしまいがどうでもいいからこっちのことをとやかく言わないで欲しい


sie***** 2019-12-03 09:43:48

連邦レベルでは16年ぶりでも、州レベルでは珍しい事ではない。


rjm***** 2019-12-03 09:46:32

アメリカって常に論点がずれている国。死刑再開を議論する前に、警官が現場で罪が確定していない人を殺しまくっていることについてはどのように考えているのだろうか?また、喫煙を禁止しておきながら、マリファナの合法化が検討されたり、喫煙を問題にしながら、街では普通に銃やライフルが売られている…。

アメリカ人は良くも悪くも市場原理で物事が決まっている。つまり、みんなが自分の利益のためにはいろいろ主張するけれど、全体のバランスについては誰も気にしていない。どの問題にどれだけ注目が集まって、どれだけの資源が配分されるかということは全て競争原理、市場原理の中で決まっていく。

だから、金持ちで高学歴のLGBTや女性の権利は守られても、親の所得が低い人たちの機会平等は置き去りにされてしまう。

あんな国が勝手にスタンダードを作って他国に押し付ける現状は直ちに是正されるべきだ。


oot***** 2019-12-03 09:50:46

*このコメントは削除されました。


arg***** 2019-12-03 09:52:49

死刑はどう考えても、良い制度ではありませんが、服役経験のある作家の安部譲二さんは、死刑には犯罪抑止効果があると断言していました。


kuu***** 2019-12-03 09:55:20

死刑囚に微塵も同情など無いが、死刑を執行する人の話を知ったら死刑はするべきでは無いと思った。


gos***** 2019-12-03 09:56:54

いっそのことすべての犯罪は死刑にしてもいいよね!


esp***** 2019-12-03 10:23:09

>射殺がokで死刑がダメってなんか納得できない。

だから逆に現場で射殺が多いのかなと勘繰ってしまいますね…


oug***** 2019-12-03 10:03:27

射殺がokで死刑がダメってなんか納得できない。


グリーゼ581g 2019-12-03 10:20:06

連邦最高裁まで持ち込まれるでしょうね


teck10 2019-12-03 10:29:46

アメリカはアメリカ、日本は日本。粛々と執行してほしい。


aa***** 2019-12-03 10:27:15

射殺という名の死刑があるじゃないか、こんなの裁判所の茶番。

日本には射殺がほぼないので死刑は温存。


yon***** 2019-12-03 09:58:12

人の人権を踏みにじった犯人の人権が重んじられる
そちらの方が理不尽だと思う


njt***** 2019-12-03 10:06:01

死刑執行は犯罪により賛成する。
凶悪犯、強盗殺人犯等は許され無いね。平穏な日常生活を行きなり殺される。


maji 2019-12-03 10:03:40

死刑反対って、そもそも死刑になるような事すんなって事や。


ハンドメイル・テイズ 2019-12-03 10:05:41

凶悪犯をサクッと処刑できるなら世界はもっと住みやすくなるだろうに






コメント数 ランキング












新着ログ