【中央日報 韓国】韓経:「通商が政治に振り回されてはならない…韓日、ゲームのルール改めて決めなければ」

2019-12-02 09:00:00

コメント数 48 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

toh***** 2019-12-02 08:45:51

ルールを決めても、破るのはいつも韓国!


c**** 2019-12-02 08:46:13

ルールを決めても、守る意志がないなら意味はない。まずは、他国から信頼をえるためにどうするかを考えるべきです。


iwa***** 2019-12-02 08:47:10

ゴールポストを動かすのを認めるようなルールでゲームができるのか?

「一度の合意で解決するはずがない」と言ったあの国の大統領の発言も、ルールなどあってなきようなものとの宣言ととれる。


jack***** 2019-12-02 08:47:18

決めたルールを破るのが韓国
世界の常識を身につけなければ無意味である。


kpb***** 2019-12-02 08:47:33

反日が国是の国とどうしろというのか?
不快な気分になるだけで良い事まるで無し。
挨拶するだけの隣国


U*U*U*N 2019-12-02 08:48:18

どうせ彼の国は、ルールを破るのだから、腹が立つだけなので、最初からルールを作らないほうが良いと思う。


3110 2019-12-02 08:48:34

約束を守らない国の、約束を守らない世論を煽るだけ煽ってきた中央日報に言えることではない。


AP aviation 2019-12-02 08:48:43

政経分離は、不可能。
経済と安全保障はリンクしている。


ojisanhatukaretayo 2019-12-02 08:50:12

経営者が、目先の利益に目がくらんで韓国に技術渡したりなれあった結果が、国内の半導体工場壊滅とリストラで労働者が路頭に迷ってる結果をもたらしたんだけどね。
競争相手は潰すのが鉄則だろ。


石田不純一 2019-12-02 08:50:16

最近ロウソクデモじゃ物足りないから、燃え盛る松明を用意して頑張って下さい。
本当に応援します。


hi****** 2019-12-02 08:55:23

不買や戦犯企業?のレッテル貼り等、一方的に信用を失ってるのはそちらです。
やらかしてる側から「ルールを決めよう」とはずいぶんな上から目線ではありませんか?


tom***** 2019-12-02 09:00:12

ルールは守って初めてルールになるんだよ。日本や他の国々では幼稚園くらいから教えているよ。何でもありは格闘技の数競技団体と韓国ぐらいなんだよ。まぁ、観ていて面白いけどね。


quc***** 2019-12-02 09:07:21

ルールはひとつ。
「約束は守る」。
無理なのは解ってますんで、あまり背伸びしないようにね。
自分達と合っている国とどうぞ。


root66 2019-12-02 08:52:09

言ってる事はその通り。しかし、ルールを自分の都合でコロコロ変える国と通商するのはリスクが大きい。


ite***** 2019-12-02 09:14:50

ゲームのルールを守らなかったからこうなったんでしょ。

通商の問題じゃ無くて、一貫して政治の問題だよ。


hea***** 2019-12-02 08:50:29

ゲームなんて考えでやってるの?
無礼にも程がありますよ。

簡単にリセット出来るボタンもありませんし、ルールなど設定しても意味ないでしょ?


nao***** 2019-12-02 08:51:43

ルール決めてもひっくり返すんだから無駄でしょ。嘘つきとは契約しないに限る。


rstabc 2019-12-02 09:04:19

こんな国と付き合うことは将来子々孫々に禍根を残す。


NIKKA* 2019-12-02 09:00:46

皆さんがおっしゃる通りここ1年を見ただけでも無理だとわかるでしょう。


lan***** 2019-12-02 09:03:55

自分らの都合の悪いことは一切守る気がない韓国という
国が相手だからルール変えた所でムダですね・・・。


ten***** 2019-12-02 08:53:53

ゲームだって、GAMEOVERでもリセットボタン押すだけですね。


air***** 2019-12-02 09:00:55

ルールを守るルールが必要ですか?


spt***** 2019-12-02 09:09:35

優遇措置と多国間通ルールとは関係ない。


bus***** 2019-12-02 09:05:24

日本は別に振り回されてない


nnn 2019-12-02 08:55:51

意図的にルールを破ることを是とする相手とルールについて話し合いですか。
出来の悪いコントですね。(笑)


bea***** 2019-12-02 08:58:16

日本は韓国との共存体質を脱却して
韓国を捨てないと、話が通じる相手じゃない。
簡単にルールも条約も約束さえ守らず。
都合がいいように話を捻じ曲げる相手と
経済協力など出来るはずが無い。


goh***** 2019-12-02 08:58:11

ルールを無視して暴走している隣国には常識は通じない。もし付き合いを続けるのなら、その場次第で適当に付き合えばよい。


lui***** 2019-12-02 09:13:31

そもそも、ゲームをしているつもりはないし、ルールを守っていないのはあちら。

新しいルールを作るというなら先ずは守る事から覚えたら?


ore***** 2019-12-02 09:03:20

通商問題を安全保障や外交問題に拡大したのはムン政権。そして熱狂的に支持し不買運動で応じた国民。


sin***** 2019-12-02 08:50:52

ルールを決めても守らないし現実に改善を求めても全部日本のせいにして改善の兆しすら見せないんだから話にならんでしょ。
自分たちが世界の中心で駄々をこねれば何でも思い通りになると思ってる国だし。


swe***** 2019-12-02 08:57:24

南のルールは 約束を守らない 嘘をつく事です。
 ルールとは 何かを 先に学ぶべきです!


zno***** 2019-12-02 09:10:42

従来のルールを破った側がまず謝罪して、反省してからでないと無理。


s21***** 2019-12-02 09:06:13

>>「韓日請求権協定に対する解釈の違いから触発された日本の輸出規制問題は

それは韓国政府の論理ですね。共通認識の論理ではない。

日本側の論理は、韓国側の管理体制の脆弱さとそれを指摘しても改善する意思がない為に輸出管理優遇を減らし、日本側が管理出来る体制とした。管理の甘さは親北の現政権が故意に甘くした疑いさえある。

もちろん請求権協定違反による不信も管理強化をしようという方向性には一役買っていると思いますけど。飽くまで原因は韓国の管理不備ですね。


sub***** 2019-12-02 08:57:12

毎度毎度、「日韓両国共通の問題」とか言うのやめてくれませんかね。


kud***** 2019-12-02 09:08:54

ルールは決めても無駄です。
カの国は守りません、歴史が証明しています。


a******* 2019-12-02 08:50:42

>安保上の理由という曖昧な理由を挙げて

あいまいでもなんでもない。輸出手続きの厳格化は
安保上の理由が問われる以前に、2年に1度と規定された
ホワイト国としての義務が履行されず、予定された協議を
あちらの国が一方的に延期した挙句、ドタキャンしたまま
放置した、「協議ボイコット」という、具体的かつ明確な
理由によるもの。国際的約束を守らないから輸出手続きは
厳格化された。

安保上の理由は、行われるはずだった協議の場で、議題に
するべく日本があちらの国に情報を伝えたもの。その問題
が議題になってしまうと、ホワイト国やGSOMIAなど
吹き飛ばすレベルの「あちらの国が安保理制裁対象」へと
指定されかねない事態に陥るので、あちらの国が協議から
逃げ回っていた、と解釈される。

ルールは明確だ。「国際的約束を守る」以上。


yas***** 2019-12-02 08:57:56

韓国がルールを守れないから今の状況になっているんだろ。出来もしない事を言うなよ。


the***** 2019-12-02 08:54:52

ルールを作っても守らない。国際法を感情が超える。あらゆる非は対話がなりたたない韓国にある。


pol***** 2019-12-02 08:58:50

こんな程度で専門家なのか。り地域はフッ化水素など、核開発に転用可能な戦略物資を北朝鮮やイランに横流ししたから、日本は輸出管理を見直し、り地域をグループBにしたんだよ。"安全保障"なんて抽象的な意味ではない。使途不明な戦略物資のエンドユーザーを記した書類をり地域が出さないなら、グループAは未来永劫ない。


ish***** 2019-12-02 09:04:02

政経分離は言葉遊びで実質的にはそんなことはあり得ない。
政治が最も先鋭な形で現れるのが戦争であるが、基本的にはそれは経済的利害の対立の結果だ。
だからこそ韓国も日本との経済戦争と言い、時代錯誤とも思われる日貨排斥の不買運動を行っているのではないのか。
無用な争いを避けるには付き合いを止めるのが賢明な策だ。


tom***** 2019-12-02 09:01:45

また、ツートラックとかいう、彼の国にしかメリットのない仕組み導入するとか絶対にやめてよね。経済に影響無いって大統領が言ってるんだから、大丈夫だよ!


スローライフをおくりたい・・・ 2019-12-02 08:54:00

約束もルールも守らない国と、無理に付き合う必要はない。

放置プレイが一番の対策だ、あの国に対しては。


普通の母 2019-12-02 09:06:02

先に安保を絡めてきたのは韓国です。
ルールを作っても、それを遵守せずに何度でも破るのも韓国です。
そんな国がよくこんな事を言えるものですね。
あなた方とはどんなルールを作ろうがどんな約束をしようが無駄でしか無い、という事を日本は嫌という程学習しました。
ルールなど不要です。
日本は日本で尊厳と国益を守る為の最善の道を選ぶだけですよ。


yor***** 2019-12-02 09:18:51

ルールを守らないのは缶だろ!


shi***** 2019-12-02 08:56:54

「韓日経済学者ワークショップ」って韓国主催なの?
 どおりで、都合のいい解釈ばっかり並べてますね
 韓国経済がどうなろうと、日本はもう、助けませんよ!


kan***** 2019-12-02 09:10:33

ほんとに慶応大学の教授ですか?
そもそも常識が通用する相手だったら必要ないじゃん
ルールを守らないあの国に


h 2019-12-02 08:56:17

「安保上の理由という曖昧な理由を挙げて輸出を規制する状況が繰り返されないよう」
はあ?こんなバカな発言をしたのは誰だ。こういう学者を曲学阿世の徒と言う。


tam***** 2019-12-02 09:06:45

ルールなんか決めても、どうせ守らないし、約束を破っておきながら「日本が悪い」とわめき散らすだけだから、協議の時間が無駄。






コメント数 ランキング












新着ログ