【萩生田光一 IOC】菅氏「高野連が考えること」 文科相発言にコメント避ける

2019-11-28 14:00:01

コメント数 33 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

田舎っぺ大将 2019-11-28 13:12:48

朝日新聞はどんな記事に仕上げるのかな(笑)


(ぷぷぷぷ) 2019-11-28 13:13:23

ピリピリすんなや(笑)


pre***** 2019-11-28 13:13:49

この手の議論は誰しもがそれぞれ違った考えがある。
ある意味どれも正しいと思う。いちいちここに上げる必要はないと
思うけど。


sug***** 2019-11-28 13:14:34

文科相の発言のどこがいけないのか、意味不明。
事実を言ってるだけでしょ。


txx***** 2019-11-28 13:14:52

萩生田文科相の一語一句を精査するマスコミのみなさんw


llz***** 2019-11-28 13:15:14

空気を読んで机上で話し合っただけで、
そこを目指している生徒を置いてけぼりにした
急な舵きりはやめてほしい。


som***** 2019-11-28 13:15:17

なぜ甲子園だけこうも騒がれるのか?高野連や朝日新聞のイメージのためか?
甲子園中止の議論をするなら他のスポーツもちゃんと一緒にあつかえよ


mic***** 2019-11-28 13:15:31

大臣の発言の切り取り、なのか、わざと切り取らせて問題提起する意図、だったのか。


sha***** 2019-11-28 13:15:39

ならば涼しい秋にやりましょう!


dlk***** 2019-11-28 13:16:31

その通りです!
遺憾房長官!


ao0***** 2019-11-28 13:43:44

そんなに選手ファーストにしたいなら高校球児にアンケートとってみて、やりたくなければ選抜大会一本にすれば?
夏の甲子園否定してる人は見なければ良いんじゃないかなーと思う。


vcc***** 2019-11-28 13:30:45

聞く時と場所が違うと思いますよ。
菅さんの言う通りです。
それぞれの時と場所と方々でより良い議論するべきです。


ham***** 2019-11-28 13:49:26

まあ、菅さんの立場上そう答えるのが無難なんでしょうが、高野連が諸悪の根源なので、第三者が考え高野連に強制するくらいの必要はあると思う。


osa***** 2019-11-28 13:36:51

高野連に任せても無理だと思う。しがらみから抜け出せる訳がない。暑さと疲労で死者が出るまで、従来通りだろう。民主主義に厳しい筈の朝日毎日新聞は、だんまりを通している。ずる賢いマスコミには、自己に甘く他人に厳しいと言わざるを得ない。


ein***** 2019-11-28 14:00:37

部活動ガイドラインはスポーツ庁が出してますよね?
そちらからの猛暑の中での活動についての指標はないんでしょうか?
普段の練習量減らされて練習試合も組めないなか
年々暑くなる気候のなかで公式戦をやるのはどうなんでしょ?


kni***** 2019-11-28 13:23:28

アスリートファーストって言えば聞こえはいいが高校球児は全く違う意見だと思う!
アスリートファーストってアスリートがどう思っているかだろ!
オリンピックのマラソンも札幌開催で喜んだランナー及び関係者いましたっけ?


tis***** 2019-11-28 13:28:15

札幌ドームでやれば?
そもそも温度はそれほど違わないが、湿度が段違いだし。阪神は死のロードが無くなる。しかもちょうど空いたから利用法を考えているだろうし。


dak***** 2019-11-28 13:39:45

少なくとも野球少年たちの不信感は持たせた文科相の発言でしたね。安倍の側近が若者離れの発言までしていよいよ守りが厳しくなってきましたね、安倍総理。


天ぷら旨い 2019-11-28 13:25:04

高校球児たちの意見を聞かずに勝手に大人の都合を押し付けるのはよくない。球数制限にしても彼らに一度でも話を聞いたのかと。大人だけで勝手に話をつけて我々外野がそーだそーだ!と決めるのは彼らのためにもならないし後悔を残す結果にもなりかねないので彼らの意見を総合的にまとめて議論してからでもいいはず。


PRAC 2019-11-28 13:34:58

甲子園で大会を行うことが無理っていう意味だったの?甲子園で球数制限をすることが無理っていう意味だと思ってましたが。


syl***** 2019-11-28 13:21:13

逆にIOCに発言すればよかったんだよ。
応援団、チアリーダーを含め、高校生が東京と変わらぬ暑さの夏の甲子園で大会をやっているんだから、世界トップレベルのアスリートが東京での夏のマラソンをできないわけないって。


bhn***** 2019-11-28 13:58:46

スポーツ庁は、管轄外なの?
もっと、色々指導してもいいと思いますが。
テコンドー協会の件も。


mas***** 2019-11-28 13:38:06

文部科学委員会で甲子園の話か。
高校生の親としては、入試改革をもっと議論してほしい。


yos***** 2019-11-28 13:29:23

みんな知らない事だけど、萩生田光一は高校生の途中(怪我する)までは野球の才能抜群だったのよ


oua***** 2019-11-28 13:34:20

甲子園でギャーギャ騒ぐ割には、アジア相手に6連敗中なんだし、大したことないんだから甲子園なんかやめたら?


第28回 U18ワールドカップ
2017年9月10日 日本4-6韓国

️第12回U18アジア選手権
2018年9月5日 日本1-3韓国
2018年9月7日 日本1-3台湾

️第29回U18ワールドカップ
2019年9月2日 日本1-3台湾
2019年9月6日 日本4-5韓国
2019年9月7日 日本1-4オーストラリア

アジア相手に6連敗中の甲子園のスター達(笑)


bmo***** 2019-11-28 13:54:43

10年後には当たり前の発言になってるよ。むしろ何十年高野連に任せて何か改善されたのか?菅さんの発言にガッカリだよ。


yam***** 2019-11-28 13:52:50

夏の甲子園は国民に定着してますが、隠蔽は安倍政権に定着してますね。


kini 2019-11-28 13:40:50

そもそも高校野球だけ取り上げるのもおかしな話


dai***** 2019-11-28 13:20:34

考えるべきなのは当然だ

国として検討くらいしてもいい


yue***** 2019-11-28 13:40:17

菅氏も高校野球についてまで質問されるなんて官房長官も大変ですね。


fan***** 2019-11-28 13:39:36

官房長官が発言することではないから発言しなかったことは評価に値する。初めて菅官房長官を評価したよw


mem***** 2019-11-28 13:29:09

擁護とかではないが
大臣発信やなく記者に問われての発言
思ったことを言うただけでしないといけないとはいうてない
マスコミももうちょっとちゃんと話せよ


goo*** 2019-11-28 13:29:50

これで野党が批判してくれたら思う壺なんだろうなぁ‥批判しかできない無能な集団として印象付けるには持ってこいだって。






コメント数 ランキング












新着ログ