【錦織圭 ウィンブルドン 準々決勝】体調万全でも厚かった4強の壁錦織圭の4大大会制覇に足りないもの

2019-07-11 16:00:01

コメント数 48 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

zwb***** 2019-07-11 15:07:11

体力の限界とは思いたくはないが、やはりまだ何かが足りないから4強入りができないでいるのだろう。


mae***** 2019-07-11 15:08:10

長々と書く事ではないでしょ。
錦織のサーブが弱点?
解りきった事。
それを補うリターンがフェデラーには通用しなかった。


gen***** 2019-07-11 15:09:56

そもそも日本人テニスプレイヤーがこの位置に居る事自体が奇跡。
日本人の身体には限界がある。


kub***** 2019-07-11 15:10:19

*このコメントは削除されました。


mil***** 2019-07-11 15:11:24

今更だよね。
世界ランク7位とはいえ、やはりトップ3の選手とは格が違いすぎるよ。
ただ錦織は頑張ってるしいい選手なのは違いない。


sha***** 2019-07-11 15:11:35

本人も言ってるけど、サービスゲームの安定感でしょう。
サーブが良ければリターンに集中できて、よりブレークのチャンスが増す。
第1セット第3ゲームのフェデラーは、0-40から強烈なサーブで凌いで、そのままサーブの質が落ちなかったから。


him***** 2019-07-11 15:13:48

どんな時代に錦織はプロテニス生活してんだよ!
ってくらいビッグ3が健在!

3人ともプレースタイルが違うし、球種も違う、ナダルは左利きだし。
グランドスラム優勝するにはドロー次第では少なくとも今回の錦織みたく3人連続で準々決勝から当たる。
仮に1人倒せてもまだ2人いる笑

参っちゃうよね。


mic***** 2019-07-11 15:17:06

3強は別格だとは思うが、錦織には1回でいいからGS取ってもらいたい。
見える景色が違うはず。


***** 2019-07-11 15:18:24

ドロー運じゃないですかね...


sak***** 2019-07-11 15:19:12

弱点はサーブ、トップ3に比べると何もかも足りなすぎ


もふじろう 2019-07-11 16:19:47

錦織寄りに片寄った見方をすると第4セットの4-3、4-4での渾身のバックハンドダウザラインをロングでポイントを失った事(特に4-3 30-30のダウザラインロング)が錦織に取っては悔やみきれないミスショットになってしまった気がします
あの2本が決まっていたら(特に最初の一本が…)あのゲームをブレークして6-4でファイナルセットがあったかも…と考えてしまいましたね
しかし芝でフェデラーに勝つには1ゲーム中にスーパーショットを2連続以上打たないと崩せなかった事実は確かにありました。


poo***** 2019-07-11 15:34:58

3強が衰えない、、。
第1セット取った時は、今日はいける!かもと
思ったけど、フェデラーの第2セットの
立て直しは半端なかった、、。
耐えて、耐えてサービスのブレークをしのいで
コースもショットも熟考して、最終セットまで
いったらもしかしたら、粘りの錦織が
奇跡を起こせるかも、、と手を合わせて見てましたが、王者は強すぎる。
38歳とは思えない、、


sei***** 2019-07-11 16:20:26

この筆者は何様だ?
足りないものなんて偉そうに!
己がやってみれば?
時間がない事も、体格差がある事も、
全部わかった上で、ずっと世界トップ10内に
いる事がどれだけ凄い事か考えて書いてもらいたいね。
全てわかった"様"な解説なんか書いてないで、
素直に応援してほしいね!


jot***** 2019-07-11 15:32:33

どの選手にも言える事だけど3強が異次元過ぎる。戦い方を知っている分、特にベスト8以降の戦い方は更に異次元。これは3人を称賛する他ないね。


yuk***** 2019-07-11 15:26:49

本当に勝てると思えるくらい調子は良かったのでしょう。実際は右に左に振り回されボレーを決められ。いいショットもボレーも拾われフェデラーの思うようにされたようでした。うまいなあ、すごいなあと言うだけ。負けたのに残念という気もしなかった。


tac***** 2019-07-11 15:26:27

フェデラーやナダルがいるのに年齢は持ち出せないけど、やはりGSをラッキーでもいいから制覇してほしい。2段階くらい変わるだろうな。本当に覚醒した錦織を見てみたい!


rok***** 2019-07-11 15:57:07

足りないというか、もともとの肉体的アドバンテージがないよね
そこを補いながらここまでの結果を出しているのは、素人ながら本当によくやってると思う
だからますます応援したくなる
さらに上に行くにはやっぱり王者のメンタリティなのかと感じた

フェデラーも人間(笑)
最初は体力温存してきた錦織君をかなり警戒してたんじゃないかと思う
でも1セット終盤か2セット目の入りくらいから王者のメンタリティを発揮し出した?
どうやったら真似できるんだー(笑)
自分のテクニックにかなりの自信がないと、なかなかあぁはなれないんかなー…

くそーっ(笑)


ala***** 2019-07-11 15:24:33

敵わないのは百も承知だが

一度くらいGSで優勝するところがみたい

頑張っていれば いつかは奇跡が起きるかもしれない と信じている


diq***** 2019-07-11 16:18:51

錦織は一流だと思うが、超一流になって欲しい。グランドスラム一つはとってくれ!


yas***** 2019-07-11 16:02:35

当たり前だよ。
みんなトップ目指してやってるんだもん。
世界ランク近いから、もうすぐ取れるね、は安易な部外者の考え方。

ただ、猛者と戦う時の錦織のプレーはいつ見ても安心できない。
昨日も決めるところで決められず、サービスゲームも苦しんで、フェデラーがサーブを軸にリズム良くなって負けが確定した。。。

決して錦織がダメな訳じゃないんだけど、やっぱりそこが差なのかなって素人ながら思う。


uhr***** 2019-07-11 15:34:43

錦織選手悔しいですね。

ここぞの1本が決められなかったり、
メンタルの部分で1歩およばない感じですね。

勝敗を分けるであろうゲームを取りきれていない気がします。
きのうの第4セットの第9ゲームのサービスゲームをキープ出来ていれば、違った結果になっていたかもしれないですね。


krip 2019-07-11 15:52:19

トップ3は二十歳位でメジャー取ってる。錦織とは全然違うし、錦織なりに頑張ればいい。


ss 2019-07-11 15:24:51

ファーストサーブが入らないと格上には話しにならないね


emi***** 2019-07-11 16:05:57

ベスト3が 強すぎるだけのこと。錦織くん自身は 今年はめちゃめちゃ良いので 次の大会も 上位までいける実力はある。


kaz***** 2019-07-11 16:00:51

錦織もよく体格差あるにもかかわらず安定して好成績残してるよ、上の3人が強すぎる。フェデラーなんかは37歳とは思えないほどキレッキレやし、プレースタイルも豊富。ジョコビッチフェデラーと同じ歳まで強いとなると。。。厳しいなぁ、錦織みたいな日本人出て来ないのに。


ram***** 2019-07-11 15:49:50

人間離れしたのが3人いるんだから…

錦織に足りないモノは失礼では?

時が解決すると思うけどね


yok***** 2019-07-11 15:42:37

今日眠いの覚悟、見入りました、ミスショト有るけど、円熟のフェデラー選手の放つ一球一球全てに、これは何、さっきのは何、テニスの対戦を超越した、購入してきた書物をワクワクして読みふける様な不思議な感覚。基本が強固で一球の質が高く、一生分のテニスを見た思いでした。


kou***** 2019-07-11 16:10:40

フェデラーナダルジョコビッチが強すぎるだけだよ
それを知ってるくせに、修造とかミーハーなテニス解説者が持ち上げてGS優勝出来るとか言っちゃうからハードル上がっただけでしょ
いまだにGSに次ぐマスターズでさえ優勝出来てないし、過剰評価だよ
自分もテニスやってたけど、そんなテニスは甘い世界ではない
特にフェデラーナダルジョコビッチは強すぎる
GSでここまで順当に勝ち上がることもないんだよ
それくらいBIG3は凄いのよ
この3人は他の選手とレベルが3つくらい違うと思う
それくらいの差はある
それを知ってか知らずかテニス解説者がうまくすればみたいなことを言うからおかしくなる
まずはBIG3の凄さを説明してから言わな
それくらいの差はあるよ
暗黒時代の阪神だって全敗することはなかったし、これだけGSでBIG3に負けてるってことはそれだけの差があるってことでしょ
フェデラーなんて37歳だよ


fuk***** 2019-07-11 15:38:09

安定してベスト8に入っていればチャンスはあるはず、BIG3のうち2人が少し調子を落としていれば1回くらいGS取れてもいい。


mat***** 2019-07-11 15:24:33

サーブについては体格の問題も大きいし、
劇的に改善は無理。不治の病。
この3人が健在の限りグランドスラムは無理だろう。


sam***** 2019-07-11 15:59:43

ベスト8までが 実力で これ以上は到底無理であるから 即 引退すべきではないか。
周りから ちやほやされているのが 花ではないか。


blackforest 2019-07-11 16:01:55

第1セット取って守りに入ったからな、
アウトでも構わないというショットがゼロになった。
一方で、フェデラーはアウトになっても構わないってショットを思い切り繰り出し、それが面白いように入り出した。
これで勝負は決まった。
「勝つと思うな、思えば負けよ。」
この言葉を錦織に送りたい。


maj***** 2019-07-11 15:30:58

「足りないもの」系の定期記事。故に中身は薄い。


joj***** 2019-07-11 15:21:13

パワー不足
やはりある程度の体格は必要


ten***** 2019-07-11 15:45:15

精神力が足りない。
やや劣勢になってくるとうつむき加減になる。それを見た相手は喜ぶ。


omo***** 2019-07-11 15:50:54

2014の全米の決勝が最初で最後のチャンスだったのでは?


tok***** 2019-07-11 15:42:54

んなもん、一目瞭然、サーブだろ。

特に大事な場面では腕が縮こまって押し出す様になるから全く入らなくなる。


qwe***** 2019-07-11 15:23:18

スコア以上に完敗だったね。
それにしても、最近記事がゲンダイらしくないなぁ。今までのように錦織を認めず小バカにした記事は腹立つけど、褒めるだけならそれはそれでなんか調子狂うなぁ…。


sas***** 2019-07-11 16:02:00

足りないものなんてもう分かってるでしょサーブよサーブ
カロビッチとかイズナーのサーブがあれば今頃GSの1つや2つ取ってるわ


sof***** 2019-07-11 15:19:48

現状グランドスラム取れそうなBIG4以外ってティエムのクレーぐらいじゃないの?
土魔神が不調前提になるから実力で取れそうなグランドスラムはなさそうだけど
他のグランドスラムはBIG4全員他選手より強いし


ワハハ 2019-07-11 15:50:19

今の錦織圭選手で、完璧。
4強に有って錦織圭選手に足りないものを、
          あえて言うなら(笑)
予想外な攻撃と予想外なパフォーマンスかな(笑)

4強が、驚いてしまう位のね(笑)


Natalia Natchan 2019-07-11 16:06:07

BIG4大嫌い


goo*************** 2019-07-11 15:28:15

フェデラーなんてサクッとサービスとるもんね。

いいかげんコーチ変えてみたら?


kjs***** 2019-07-11 16:16:07

たりないものって、そうゆう書き方ってあるかよ。

なんだよ偉そうに


pee***** 2019-07-11 15:47:28

流石日刊ゲンダイw
写真からして悪意丸出しw


ロビン.ファンペルシー 2019-07-11 16:04:32

フェデラー39歳とか草過ぎるww
偉大すぎやろww


gon***** 2019-07-11 15:36:29

誰だよ体力余ってたら勝てるとか言ってた奴ww


実力足りてないだけじゃんwwww


nha***** 2019-07-11 16:07:58

日本人が大嫌いな記者が書いたのでしょうね。難癖付けるのもいい加減にしろ!






コメント数 ランキング












新着ログ