【コパ・アメリカ 結果】未勝利でコパ・アメリカ敗退…セルジオ越後氏「五輪への準備なら、なぜオーバーエイジを5人もピッチへ?」

2019-06-25 13:30:01

コメント数 48 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

****** 2019-06-25 12:26:20

まぁ単純に勝ちたかったんでしょうね。


JPMORGAN 2019-06-25 12:29:15

逆にオーバーエイジを使わなかったらセルジオ越後は「何故使わないんだ?」と言うのが関の山だろう。


upr***** 2019-06-25 12:30:28

コパは由緒ある大会と考える人なら、A代表メンバーでと。でも、Jリーグがあるので、今回招集メンバー。五輪のコトも考えて、でも若手ばかりだと… で、5人くらい入れても。 かな。


any***** 2019-06-25 12:31:28

しかし毎度毎度、後付けのような文句ばっかり…。
もし若い世代だけを連れてったら、それはそれで
勝つ気があんのか?とか言うクセに。


co 2019-06-25 12:32:34

オリンピックの準備だからって、オーバーエイジを使う意味はあるでしょ。批判の論点がズレてる。


ima***** 2019-06-25 12:32:54

確かに中途半端な構成になっちゃいましたね。
でも試合そのものは魅力的で楽しませてもらいましたよ。


noadoki***** 2019-06-25 12:33:05

海外組をなかなか招集できなかった現実はありながら、フル代表とU23のミックスで臨み、東京五輪への準備と、ガチンコの南米相手への敬意と、バランスがとれてると思うけどね。


tak***** 2019-06-25 12:34:19

もうごちゃごちゃ言うな。セルジオの言うてることは浅すぎるわ。スタッフも懸命に考えてやっとるんやで黙って応援しとけよ。自国開催の五輪なんやでプレッシャーも相当なもんなんやぞ。それぐらいわかるやろ!


ひま 2019-06-25 12:35:41

トゥーロン組もいないし、この面子でそのまま五輪に行くわけじゃないのに
OAの人数がどうこうって…
そこまで本番想定する必要あるの?


jo***** 2019-06-25 12:36:59

セルジオは文句しかゆわんな
いつもの事やけど


gan***** 2019-06-25 13:16:11

トゥーロンがあったから、オリンピック世代を全員呼ばなかったのもあるでしょうし、OAは目星は付けていても実際にやってみないとマッチするか分からない訳だし、多めに呼ぶのは当然と言えるのでは?


ryo***** 2019-06-25 13:04:13

勝ちに行くためにOAを使っただけ。むしろ一番大事な初戦でなぜ岡崎、川島を使わなかったのか。経験重視の場ではないと、一戦目終わって気付いたんじゃない。

ただギリギリで勝ち上がるアルゼンチンとギリギリで負ける日本。若手中心とはいえ、この差は大きい。ただアルゼンチンも誉められた内容ではないが。


wkw***** 2019-06-25 13:01:57

*このコメントは削除されました。


wwwZ 2019-06-25 12:46:25

経験させる意味では丁度良かったと思うけど。ぼろ負けしたら経験もクソもないし。引き分けや負けだけど、若い選手はチリ戦以外はある程度やれる自信ついたんじゃないかな


ros***** 2019-06-25 13:06:58

日本のスタイルの構築には、とても参考になったのでは?
ベストメンバーを組めなかった時点で、監督の目的はそこになったのではないでしょうか。


ini***** 2019-06-25 12:44:07

*このコメントは削除されました。


fmq***** 2019-06-25 12:45:18

若手だけで大会に出場してたらなんか収穫もなく3連敗してたと思う
ベテランと一緒に試合に出たことで成長のキッカケになるんなら、それでいいじゃないか


atoll 2019-06-25 13:13:49

確かにこの大会の位置づけとコンセプトが不明な参加で協会と監督は何を求めたかも謎だった。メンバーも学生や所属クラブでは戦力外だったりの急造2軍だし、本気で勝ちに行ったのかそれとも若手に経験を積ませる機会だったのか?中途半端な不完全燃焼な戦い方だった。


mor***** 2019-06-25 12:56:02

このメンバーの日本にコパアメリカの舞台で
勝てないチームが2つもある時点で南米の程度も知れたもの

日本戦には本気じゃなかったというなら
それは「コパアメリカに失礼」ということ
言い訳と審判ごまかし=ホームの南米の凄みというなら
W杯で勝つために無用なそんなものを学ぶ必要はまったくなし


アソポソタソ 2019-06-25 12:55:23

そこに難癖つけてきたか…。
批判することが悪いとは思ってないが、フォーカスするところがずれていると言うか…。
たまには、「なるほど」と思う批評をしてもらいたいですな。


ラビット 2019-06-25 12:44:09

いや、あんたべつにこの大会アンダー23の試合じゃないからね?

むしろ6人もアンダー世代、なんなら20才以下だって普通にいるのにエクアドルのフル代表ベストメンバーに引き分けてんだから文句言えないだろ。

相手はうまくいけばワールドカップ南米予選突破するチームですよ?オーバーエイジ使って何が悪い訳わけ?オーバーエイジに柴崎と岡崎は必須だってわかっただけ収穫じゃん。

久しぶりにエクアドルとやれただけじゃなく、超本気のエクアドルとやれたんだから十分でしょ。

ウルグアイにもホーム寄りジャッジで勝利奪われてんだから実質勝ち点4とったようなもんだよ。

戦前は3戦全敗だろうって話が多い中、エクアドル、ボリビアより勝ち点上回って、パラグアイと勝ち点並んだだけ頑張ったと思うけどな。


mkb***** 2019-06-25 12:50:43

今日の試合は勝ちに行く試合だから仕方ないと思うが。仮にそのオーバーエージ選手を起用しないで負けたなら、セル爺は絶対に選手起用に対して叩くだろうに。ほんと、毎度の事ながら後だしジャンケンだよね!セル爺は!


asa***** 2019-06-25 13:09:22

さすがに若手(オリンピック世代)だけでは相手に失礼だと思ったんじゃないか?
岡崎や柴崎、中島がいれば、集められる人は集めたという形で、コパを軽視してないっていう意識を示したように見える。


*a1***** 2019-06-25 13:23:46

そのとき出られる一番いいメンバーで試合をやればよい。
五輪の準備といっても、今回出てた全員が選ばれるわけではない。


hir***** 2019-06-25 12:57:41

それは5人のうち、どこのポジションが一番必要とするかでしょ!
センターバック1人と柴崎は確定でしょうね。
あとは、キーパーはセンターフォワードかってとこでしょう。


ito***** 2019-06-25 12:48:40

よくやったほうだよ。初戦は完敗だが、2戦目の強豪ウルグアイによく引き分けたよ。


ksg***** 2019-06-25 13:02:49

別におかしなことは言ってないと思うけどね。
批判コメントをしている連中は別の記事では森保叩きをしているのではないか?

協会の回し者じゃないよな?


suz***** 2019-06-25 12:48:48

トゥーロンはBチームで決勝に行って、ブラジル相手に惜しくもPK負けだったな。勝っておいて欲しかった。


yui***** 2019-06-25 12:54:53

Jが協力しないというのがね。
ACLに残っているクラブは仕方ないけど。


bjq28geca 2019-06-25 12:45:12

まだオーバーエイジ含めメンバーも固まってない中でこの批判は無意味な気がするが。オーバーエイジ外したら外したで、「なぜ勝ちにいかなかった」とか批判してそう。


wan***** 2019-06-25 12:52:45

采配はともかく、呼べるメンバーで最善(現時点での)は尽くしたと思うけどな。


amo***** 2019-06-25 13:42:46

ただの批判じゃなく正論だね


sor***** 2019-06-25 12:51:54

セルジオは本当一回監督やってからほざけ思うわ

五輪への準備のわけねえだろ

どう考えてもカタールの為の準備だっつうの


ソラ 2019-06-25 13:07:45

ホント、伊藤達哉は使って欲しかった。
トゥーロンの風を吹かせて欲しかった。


pin***** 2019-06-25 12:52:03

それは極論すぎやけどな。


d_s***** 2019-06-25 12:52:56

難癖付けられるポイントを何とか見つけて辛口評論風の記事を作りたいだけでしょ。


coc***** 2019-06-25 12:37:10

セルジオっていつも後付けで文句言うだけだな


fir***** 2019-06-25 13:07:25

珍しく的を得たコメントだ!


gre***** 2019-06-25 13:35:50

ジジー日本はCチームだぜ?


mdr***** 2019-06-25 13:00:00

セル爺、何でも文句言えばいいってわけじゃないよ


hi_€€€€ 2019-06-25 13:16:37

なんで22歳以上3人で臨まなきゃいけないんだよw w


viz***** 2019-06-25 12:43:14

決定力の無さは日本のお家芸だが、自陣での危険なパスミスも新たにお家芸に追加?
狙われてるのわかってて、緊張感の無いパスミスはいただけないな…。


kas***** 2019-06-25 12:50:33

どっちにしろ、答えは文句でしょ。
もう時代に合ってないね。


bab***** 2019-06-25 12:41:49

色々あるんだよセルジオさん、監督やる才能ない奴が毎度毎度うるさいよ


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔʕ•ᴥ•ʔ 2019-06-25 12:51:46

タラレバの文句しか言わないヤーツ


ab***** 2019-06-25 12:39:49

越後さん、どういう選択でも後から文句つけるくせにズルいわー(笑)


at***** 2019-06-25 12:57:36

一々なんか文句つける所探してんなこの爺さん


sss***** 2019-06-25 12:39:29

とにかく粗探ししかしない老害






コメント数 ランキング












新着ログ



DeNA ロペスの家族愛(週刊ベースボールONLINE)
コメント数 10   2019-07-23 12:00:02