【日本代表 コパ・アメリカ メンバー】ブラジル人記者が本音で嘆き「日本はコパ・アメリカを軽んじてないか」

2019-06-11 17:00:38

コメント数 43 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ibt***** 2019-06-11 16:21:13

この人馬鹿なのかな???


tak***** 2019-06-11 16:22:04

まあ大迫呼びたくても呼べないしね。
てか呼べるなら誰を差し置いても呼んどきたいよ


mis***** 2019-06-11 16:23:32

日本だってフルメンバーを連れて行きたいよ
でもこのメンバーで活躍したら一気に日本は強くなる


ken***** 2019-06-11 16:23:50

だって拘束権ないんだから日本に言われても困るんだけどね
それを知ってて毎回招待してくれてると思ってたけど


ptpt***** 2019-06-11 16:24:29

これで難癖つけられるなら招待自体がありがた迷惑。召集に強制権ないし、むしろよく集めた方だとすら感じる。


zoe***** 2019-06-11 16:25:27

そんな事は日本が1番知ってるし、それでも呼べないのだから仕方ないのだが


car***** 2019-06-11 16:26:36

ん、ブラジル人記者は日本を軽んじてないか?
やってみなきゃ分からんけど、南米は日本にケツ捲くられるぞ!そのつもりで行くしね。


***** 2019-06-11 16:26:48

こういう事をマジで言ってる人がいるとしたらその人はクラブの招集拒否権を軽んじてるよな。全く招集権がない割には日本は頑張って集めた方だよ。クラブにお願いして


asj***** 2019-06-11 16:26:52

このメンバーでどこまでいけるか楽しみだな。


red***** 2019-06-11 16:27:59

確かにコパに向かう上での前哨戦と見る事もできるキリンにコパに出ないメンバーで戦ったのはコパに対しての侮辱と受け取られても仕方ないよ。


wan***** 2019-06-11 16:41:47

フル代表しかも地上波BSでの放送があればどれだけ良かったかと思う。楽しみ三分の一というのが本音。


kon***** 2019-06-11 17:01:38

でも、意外と、これくらいの時の方が良かったりするのが日本なのかも。むしろ、準備万端で、勇躍乗り込むと、あれ?みたいな。過去のW杯とか、期待された時は、得てしてダメだから。


xi9***** 2019-06-11 17:01:12

招待国の常連メキシコは毎回アンダー世代か国内組だけどな
2016年のコパアメリカ100周年大会センテナリオは北米も巻き込んだ大会でメキシコ協会に選手の代表拘束権が発生したからフルメンバーで行けたけど、普通のコパアメリカではそれは無理


kue***** 2019-06-11 16:43:31

規制の多いなかで頑張ってメンバー集めた方だと思うけど。ベストメンバーが召集できない規制の方に文句言ってくれ。


sai***** 2019-06-11 17:03:36

主力を持っていかれたチームのファンとしては、文句があるなら返せってのが本音ですがね。

ていうか、そう言うからには日本と親善試合をするとき、当然本気でやってくれているんですよね?


aua***** 2019-06-11 16:53:17

ベストメンバーを組みたくても組めない
ならばオリンピック組に世界のトップの力を
体験させよう差を感じてもらおう
ただそれだけです。


hir***** 2019-06-11 16:31:39

エキシビションとコパのメンバーは合わせれば良いのにとは思うけども。
興行だからだから仕方ないんだろうけど。


can***** 2019-06-11 17:14:45

でも、久保建英と中島翔哉がいるから、俺は楽しみにしてる。応援する。
地上波でやらないテレビ局には失望。
ダ・ゾーンで応援する。仕事で全部は見れないけどね。


bay***** 2019-06-11 16:46:05

拘束力ないからね。
日本は他の南米諸国と違って1月にアジアカップもあったし、アジアカップに選手出さなかったらクラブとの交渉もしようがあったかもしれないけど。


*** 2019-06-11 16:38:51

そもそもフルで挑んでも東京世代が挑んでも大して結果は変わらないから
今後の10年を見据えて経験値を積む方が得策


balanosuke 2019-06-11 17:00:19

アジアカップはBチームで良かったな。今思うと。怪我が怖い。


hir***** 2019-06-11 17:12:48

かるくはみてないけど。Jリーグあるし。コパのために中断できないし。欧州クラブから許可でない選手は出れないし。久保選手出る可能性高いしいいやん。


tha***** 2019-06-11 16:42:02

前回のメキシコはU-23だったと聞いたが?
FIFAの規定知らない奴の言う事をいちいち記事にしなくていい。


cur***** 2019-06-11 16:55:35

確かに若手中心だが、そこまで悲惨な編成にならなくて安心しましたがね。


' we can 2019-06-11 16:40:44

グループリーグ突破出来たら、かなりのサプライズ 期待はしてるポテンシャルは高いから


nak***** 2019-06-11 16:41:26

東日本大震災のときの南米連盟の対応考えれば、性懲りもなくまた誘ったのに出てくれてありがとうの立場だろ。


cro***** 2019-06-11 16:35:27

アジア杯と重なるのは今回まで。次呼んで頂ければベストメンバーでのぞめるので今回だけは勘弁を。自国開催東京五輪のための強化は許されるでしょう。


dzq***** 2019-06-11 16:45:36

確か何年か前も招待国のメキシコはBチームを送り込んだよね?
まあ、あの時はゴールドカップと重なったからかもしれないけど。


ハギー 2019-06-11 17:00:02

ベストチームが組めないようなら参加すべきじゃなかった
恥をかくだけだぞ


sar***** 2019-06-11 16:42:00

森保監督は
オリンピック監督だけで良いのでは?


yoshi 2019-06-11 17:01:51

A代表、弱いから、そんなに変わらないのでは?
たぶん、このチームとA代表と試合してもいい勝負するのでは?


nas***** 2019-06-11 16:37:50

正直FIFAランキングの低~い格下相手を
ホームに迎え勝ったとして何の意味も無いよね
せめてアウェーにするべきだろ


yam***** 2019-06-11 16:57:47

1点差の3連敗ならまだよい大量失点の3連敗だったらもう招待されないだろうな、北中米以外で唯一呼ばれた事のある国だったけど今大会カタールが呼ばれ、ビジネス的に日本の代わりに中国とかありそう。


yon***** 2019-06-11 16:51:37

トリニダード・トバゴ(FIFAランキングは93位だ!)には大迫勇也や長友佑都で戦ったのだ。

それで勝てないのが日本だからね、正直AチームもCチームもないと思う
今の日本代表でアンタッチャブルなのは大迫と酒井と中島くらいであとはだれが出てもOKって感じだもんな


hat***** 2019-06-11 16:46:02

分からないと良いながら本文に理由書いてあるじゃん。釈然としないのは理解出来るがリーグ中断してまで臨むような大会でもない。所詮余所の祭りに招待されたに過ぎないし。


tek***** 2019-06-11 16:44:09

そりゃ南米勢にはガチ試合だけど、招待国には拘束力もないしポイント的にも親善程度の価値しかないからね
もっと良いメンバーで望めと批判してるのは的外れだよ


sun***** 2019-06-11 16:41:33

日本の国民性からして、召集など準備段階から手抜きをするなんて考えられない。ブラジルの記者からこんな事書かれたら、サッカー協会のスタッフ、実務担当者が気の毒。


ry_***** 2019-06-11 16:57:28

ぜひ日本をボコボコにしてあげて下さい。


boo***** 2019-06-11 16:34:33

まあしょうがないんだけど昌子とかアジアカップに呼ばれてない海外組は呼んでほしかったかなーやっぱり


mar***** 2019-06-11 17:00:14

海外組中心のアジアカップ出場国なら日本でなくてもBチーム送るに決まってるだろ。それがいやならそもそも他大陸を招待するな


jjjjjjjj 2019-06-11 17:02:29

文句は 拘束力を認めない FIFAに言って下さい。


kei***** 2019-06-11 16:32:40

多くのブラジル人がこの記者と同じ意見だというのは耳を疑う。日本代表がコパアメリカを軽視している?そんなことは微塵もないだろう。むしろ招集権について知っておきながらその存在を軽視する残念記者だと感じる。


riv 2019-06-11 17:14:23

日本サッカー協会の選手招集に拘束力がないこともわかっている上で日本のメディアにあーだこーだ書いてるあたりは、このブラジル人記者の単なる愚痴かストレス発散。






コメント数 ランキング












新着ログ