【炭谷 菅野】巨人 炭谷、菅野と公式戦初バッテリー成功…原監督、小林より「銀ちゃんの方が1枚半上」

2019-06-10 07:03:07

コメント数 39 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

永遠の巨人ファン 2019-06-10 06:14:15

最近の試合を見て確かに炭谷のリードは小林より上だとおもう。ただストライクをボールにしてしまうキャッチングをどうにかしてほしい。


xvk***** 2019-06-10 06:15:10

ベテランだから、当たり前じゃね?でも、巨人の正捕手は小林。次に大城だ。


gisazouz 2019-06-10 06:17:09

発破をかけてるつもりでしょうけど、あんまり公の場でそういう発言はしない方がが良いと思います。生え抜きの選手ですよ。小林は。外から取った選手の方がって。。思ってても言わない方がいいと思います。巨人ファンより。


ついつい 2019-06-10 06:18:28

敢えて反論します。
キャッチング 小林
肩      小林
リード    互角(大差無し)
バッティング 炭谷
こんな感じだよ。


had***** 2019-06-10 06:18:33

キャッチャー枠が多すぎなのでは?
今のジャイアンツ事情では仕方ないのかなぁ〜


giv***** 2019-06-10 06:18:44

捕手は切磋琢磨して成長していってくれたらいいよ 菅野ナイスピッチ(*^^*)


***** 2019-06-10 06:21:19

プロでやってきた年数が倍以上違うんですから、炭谷が上回るものが一つもなかったら獲得した意味がないので当たり前でしょう。

だったら今村も田口も山口もその一枚以上上回っている炭谷にリードしてもらった方が良いんじゃないですか?この監督の発言で、これから小林マスクで打たれたときは投手の調子関係なくリードが悪いからだということにする人が沢山出てくるんだろうなあ。


シンゴジラ安田 2019-06-10 06:21:54

肩は5枚半下だけどな


geb***** 2019-06-10 06:23:15

それ言っちゃうのか…
肩だけはキャノン並なのに


nodognolife 2019-06-10 06:23:24

自分で取ってきた選手だからそう言わざるを得ない。
それにしても外様の炭谷を"ちゃん付け"で生え抜きの
選手をジャイアンツ愛のない呼び方するのはなんなんだ。早く辞めてほしい。


pex***** 2019-06-10 07:06:53

小林は巨人にとって必要です。打てなくても守備だけでも。もしトレードに出すことがあれば大変なことになりますよ。


dob***** 2019-06-10 07:15:27

全体的に菅野の球は高かった
ロッテ打線は調子が悪そうだった
たまたま抑えられたような気がする
こうした投球が続けば
次の登板では打たれそうな気がする


swi***** 2019-06-10 06:55:45

これがパリーグ相手なら、が言外に含まれてるかどうかが問題。

パリーグ相手だと特にソフトバンクは、困ったら捕手が炭谷と思え、と言っていたくらいでしたので、小林がそれより1枚半下、というのは相当なものです。


yut***** 2019-06-10 06:48:22

こういう時に「色々なオプションを試しているだけ」って言えない監督なんだよ、原は。自分の起用を自慢して、選手の気持ちを考えない幼稚さは相変わらずだな。


tak***** 2019-06-10 06:39:46

個人的にはパリーグならそうじゃないと取った意味ないし、正直なところセリーグだとどんぐりの背比べレベル。盗塁阻止率だと小林が上だしバッティングは大差ないし高い年俸分の働きは疑問。まあ、もっと疑問な選手も多いからまだ炭谷はマシレベルなんだろうけどね。交流戦中は炭谷を使い続けるのも手だよな。


評論家 2019-06-10 06:51:08

*このコメントは削除されました。


hwb***** 2019-06-10 07:02:52

正捕手の小林、他に大城、宇佐見等の捕手がいるのにわざわざ炭谷を獲得した訳だから、全然役に立たなかったら、意味ないでしょ。
今季は、本調子じゃない菅野だけにいい意味で菅野をリード出来れば良し!


ris***** 2019-06-10 06:36:12

そうかなぁ?小林も炭谷も総合力で言えば全然変わらないと思うけど。
まぁ、プロから見たら違うのかもしれないけどさ


n33***** 2019-06-10 07:14:45

炭谷がまたポロポロ落としたり走りまくられたら「やっぱり捕球と送球は小林が1枚半上回るね」って言うのかね。

マスコミ使っての選手批判やめて欲しい。
それでモチベーション下がる性格の選手もいるはずだから。


fbg***** 2019-06-10 07:15:27

小林 頑張って欲しい


アンチ全国アンチ巨人連合会・総本部 2019-06-10 06:52:08

小林ももう我慢して使うという年齢でもない。競争させたり厳しい判断をされて当然。阿部並みに打つなら別だけどそんなことはないしな。


ghg***** 2019-06-10 06:48:24

しかし、小林も30歳でね。むしろ1枚半下と言って貰ったのが優しすぎるというか(小林は原さん自身が獲った選手、大城や宇佐見が岡崎が獲った選手なのもあるかもしれないが)。

一般的にも打てない=守れるとレッテル貼ってもらって得してる部分もあるけど、確かに肩は12球団1といってもいいが、それ以外はそうでもない。森マチャアキ(4番経験者だが)が強打の捕手に見えるレベルの打撃よりも、そういうところだよな。


zaw***** 2019-06-10 06:39:52

厳しい言い方だけど、高年俸のプロ選手なのだから仕方ない。
小林はもう少し前からリード面の勉強を一生懸命してくるべきだった。


xex***** 2019-06-10 07:15:30

言われた相手の気持ち考えて発言しないと。
これを言われて奮起する人とモチベーション
落とす人。。
原さんならどっち??


aki***** 2019-06-10 07:00:01

いままで、どれだけ小林で完封してきたのかな?
仮に次に菅野と小林コンビで完封したら、今度はやっぱり小林が上だなあというのか
原は錆びて来た。


furin bari2**** 2019-06-10 06:26:24

原さん それ言っちゃダメでしょ
小林だけでなく 菅野も否定してるから
負けるな小林 いい所たくさんあるんだから!


_ 2019-06-10 07:08:43

昨日に関しては千葉だから勝てた


smt***** 2019-06-10 07:02:51

〜より上なんてダメな上司のセリフなんだけど。


hk2***** 2019-06-10 07:17:08

単直に言って炭谷の方が上
小林と組みたがる菅野に「わかっただろ」と言いたいのだろう


きとら 2019-06-10 06:49:02

1枚上でも結構差がある意味ですよね


rik***** 2019-06-10 07:11:46

ん〜小林サイドから言うとこの発言は外部にする監督発言ではないな。本人に言うならまだしもね

炭谷サイドからしたらそりゃ認めて下さりありがとうでしょう

原監督ねぇ老化始まってるかも…


juj***** 2019-06-10 06:38:28

リードなんて結果論でしかない


昭和は良き時代 2019-06-10 07:15:11

小林は原監督に嫌われているのかなぁ?


tib 2019-06-10 07:17:11

つまり、選手の行く勢力が、西武のほうが一枚半上ということだ。
自分がドラ1で取った選手(小林)が育てられなくて、2.5倍以上の年俸で買ってきた選手(炭谷)なんだから、1枚半じゃまだ足りないんじゃないの?
この発言で、以後小林はとってもプレイがしにくくなる。メディア相手の場でこんなこと言うのは、頭悪いんだろうけど監督としてはどうなんだか。


sch***** 2019-06-10 06:54:54

*このコメントは削除されました。


*****y**** 2019-06-10 07:22:50

もうトレードに出してもらいなよ
捕手として控えにしとくのはもったいない


aka***** 2019-06-10 06:24:14

小林の出場機会が減るな
打てないバント出来ない、
打たれるじゃあ厳しいもんな


ntz***** 2019-06-10 06:36:55

菅野ー小林の時は、ベース半分の領域だけしか使わないリードで、
狙い打ちされるし、ボールになる確率も多い。
小林の頑固な性格(と思われる)がもろに出てしまう。


ken***** 2019-06-10 06:42:46

ほぉ〜。銀のリードで1枚半上か…。
西武の時は銀のリードも大概だったけどねぇ。
浅村がいなくなった影響は少し感じるけど、銀がいなくなった影響は全く感じない。






コメント数 ランキング












新着ログ