【サニブラウン 9秒99】「9秒99」サニブラウンの“東京問題”

2019-05-14 12:30:01

コメント数 33 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

kid***** 2019-05-14 11:12:05

*このコメントは削除されました。


www***** 2019-05-14 11:12:34

アンカーが無難かな
山縣ー(  )ー桐生ーサニブラウン


tou***** 2019-05-14 11:20:42

多田ー山縣ー桐生ーサニブラ
スタート抜群の多田、加速のサニブラ


iqu***** 2019-05-14 11:21:34

*このコメントは削除されました。


n***** 2019-05-14 11:23:25

飯塚とケンブリッジはすっかり遅れ取ったね


oji***** 2019-05-14 11:29:24

*このコメントは削除されました。


pin***** 2019-05-14 11:32:48

とりあえずリレー走らせるなら受け取るだけの4走だろう。ケンブリッジもそうだったし。
問題は誰が出れるかだよね。


xmi***** 2019-05-14 11:32:59

バトン渡し不要のアンカーをサニーブラウンにすればよい!
多田、山懸、桐生、サニーでいけば不安無し!


whi***** 2019-05-14 11:33:05

これだけ戦力が整ってるなら、サニブラウンのとこはオーバーハンドでも充分戦えると思うけど、、


hir***** 2019-05-14 11:36:42

大げさな記事だよ。

今回、リレーが巧くいって、割り込む余地が無いほどの完成度っていうならまだしも・・

大失敗なんだから、ははは


jud***** 2019-05-14 12:17:51

これまでの日本の結果からも明らかなように、単に速い選手集めたら勝てるもんでもない。
どちらかというと、テクニックで十分にカバーして銀メダルまで取れてるんだからサニブラウンは入れずに経験値の高い選手で臨んだ方が良い気がする。


mar***** 2019-05-14 12:33:48

バトン技術で稼いでいるタイムは全体で0.2~0.3秒は稼いでいると思います。サニブラウンの個人のタイムで他の選手との差は大きくても0.1秒程度。
リスクを覚悟で金に近づくか、メダルを確保して金を狙いに行くかどちらかですね。

でも、桐生だって最初はバトン慣れしていない中で代表になって結果を出しているし、リレーはいつも一緒に練習しているわけではなく、さらにサニーブラウンは世界トップアスリートだから重農できると思う。


lcz***** 2019-05-14 12:22:35

サニブラウンは海外コーチの元で強くなった
理にかなう指導で必ず褒めてくれる。と
日本の指導方法と違い驚いたでしょうね。
やっぱり海外に行くべきだよ。
国内に練習環境があっても海外コーチのような指導者は日本にいない


nek***** 2019-05-14 12:17:56

世界リレーのバトンミスは、可哀想だけど渡す側の小池選手が慣れていなかったのでは。サニブラウンとの連携不足については、確かに不安だけど、過去の実績もあり、アンカーでの出場でやれば大丈夫ではないかな。まぁ、日本選手の記録更新はうれしいことです。


kin***** 2019-05-14 12:29:07

走るとしたらバトン受け渡しの少ない4走でしょうね
受け渡しが多い2走、3走が経験のある山縣、桐生で
1走はスタートが良い多田になるのかな


鶴田おー 2019-05-14 11:56:11

新たな選手が9秒台を出してくる想定は、コーチ陣もしているでしょう。リレーメンバーもまだ確定してないし、問題にして仕事につなげたい、東スポ。


gin***** 2019-05-14 11:52:25

サニブラウンには個人種目の100mに専念してもらうのも最善の策だと思う。
リレーは4人一体の競技なので、ベストな布陣で臨んでもらいたい


asa***** 2019-05-14 11:59:49

サニブラウンはたぶんチームに入りたくはないと思う。彼か彼の父親の意向か分からないが、日本をあまり感じない。


十円五十銭 2019-05-14 11:37:25

100×4リレーを無難にということであれば、
①多田
②山縣
③桐生
④ケンブリッジ。
バトンのパスのことだけ考えれば、上記の布陣でしょう。
しかし他国の選手もバトンの練習を重ねてきているから。
9秒台を少なくとも3人使って、その上で
金メダル狙いなら、④サニブラウン。
もう一人 9秒台出さないとね。


JUSTIN JORDAN 2019-05-14 12:39:53

リレー世界大会ではブラジルが金メダル、リオでは日本が銀メダル。9秒台の選手がいなくてもメダルが狙えるのがリレーだと言うこと知ってるのか?何故9秒台に固執するのかわからん。


aki 2019-05-14 12:32:25

攻めるならリレーメンバーには入れるべきだと思うけどな〜


mak***** 2019-05-14 11:37:35

そんなに問題だと思わないけど…
練習あるのみ。


ii5***** 2019-05-14 12:18:36

凄いよ。
五輪でメダル取れるかもね。


mju***** 2019-05-14 12:04:50

陸上の短距離リレーは素人目線だけども、走りよりバトンパスの方が重要なのかなとは思う
ボルトほどチーム内でも抜けた持ちタイムの選手がいれば別なんだろうけども。笑


mat***** 2019-05-14 12:50:03

読んでみれば贅沢な問題。


yuj***** 2019-05-14 12:16:54

何十回も練習しても本番が、ダメならダメです。
何回かでいいです、皆んな走りのプロみたいなもんだから、十分。何の心配もいりません。


tun***** 2019-05-14 11:42:11

日本代表っていうことへの愛着もそこまでなさそうだし、うっかりすると他国に流出まであると思う


k01***** 2019-05-14 12:48:33

サニブラウンとケンブリッジは日本人なん?


fuk***** 2019-05-14 11:41:28

東スポのことだからどうせくだらないことを東京問題とか言うんだろうなとか思ってたら至極真っ当なことを言っててビックリ


2019-05-14 11:50:43

半分外人


mpv***** 2019-05-14 12:48:02

可能性があるのだから、参加させるべき。
最初から排除するなんて、言語道断だろう。
ボルトだってリレーを走っている。
国の代表選手として、練習を重ねればいい。


jb1***** 2019-05-14 12:05:59

サニブラウンなんて言う日本人の名前はありえない。


a***** 2019-05-14 11:52:11

タイムだけで選ぶとアメリカやジャマイカみたいになるよ?日本が目指すのとはやり方が違うと思う。
今からバトントスの練習やって間に合わないのかな?






コメント数 ランキング












新着ログ