【ZOZOマリンスタジアム ホームランラグーン】中畑氏 ホームランは野球の華だが…ボールが飛びすぎると思ってるの私だけ?

2019-04-16 09:30:01

コメント数 21 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

har***** 2019-04-16 08:36:55

そうです。
みんながそう思ってます。
ミズノさんしっかりやって下さい。


fi_***** 2019-04-16 08:37:31

全然飛ばないんですけど( ;∀;)

阪神ファン


**** 2019-04-16 08:37:36

道具も進化してますね!
球種も増えてる・・・


han***** 2019-04-16 08:38:07

加藤ボール復活ですか


cap***** 2019-04-16 08:38:39

中畑さんだけじゃないっす。
そんな記事よく出てるし、ふつーに見てても出過ぎという印象。


ts 2019-04-16 08:39:17

確かに今年は多い。
ホームランラグーンができて入りやすくなったのを考えても多すぎると思う。
ボールを飛びやすくするのは構わないけどなぜそうしたのかを公表して選手やファンに理解してもらわなければいけないと思う。
一部の人が知っているだけではよくない。
なんと言ってもファンあってのプロ野球なんだから。


pdx***** 2019-04-16 08:39:38

検査してますが数値は公表されませんってスタンスじゃそりゃ疑念は湧くよな
ミズノはNPBに数値は報告してるはずだからNPB次第ですな。2014年の途中までは公開してたわけだしやってくれんかね。


sar***** 2019-04-16 08:39:49

世界と戦うことを考えてMLBと同じ規格のボールを採用することは出来ないのかなぁって思う。
大人の事情があるんだろうね、スポンサーとか。


kaz 2019-04-16 08:43:18

スーパーボールでやってほしい


lsz***** 2019-04-16 08:44:53

球場、ボールの質いろいろあるんだろうね。過去に飛ばないボールの時にセ・パのホームランバッターが軒並みホームラン数落とす中で西武の中村ただ一人40本超えしてた。中村曰くバットのホームランの芯に当てて体の使い方次第で飛ばないボールでもホームランにできるみたいなこと言ってた。


xyz 2019-04-16 08:49:13

バットの反発係数が上がってるのでは?
アオダモやホワイトアッシュより
最近使っている人が増えているハードメープルなんかは乾いた甲高い音するから
弾きが違うはず。
金属には反発係数の規定あるけど
プロの木製には反発係数の規定ないのかな?


koi***** 2019-04-16 08:51:04

これほどボールそのものが云々される球技がほかにあるだろうか。その意味で野球という競技がまだまだ発展途上なんだと思ってしまう。


たなか 2019-04-16 08:59:26

プロ野球ニュースの今日のホームランが今年は長い


rauluu 2019-04-16 09:18:54

確かにちょっと異常な気がする。ボール変わったかも。


apo***** 2019-04-16 09:23:34

張本さんも言ってたなあ


d19***** 2019-04-16 09:27:28

パリーグだけならZOZOマリンのホームランラグーンとかヤフオクドームのホームランテラスとかで説明できるけどセリーグまでとなると、こりゃあもうボールしかないよな。
規格検査の結果を公表してくれないかな。


DAMED 2019-04-16 08:50:09

俺も思ってます。
ホームランって、もちろんルールなんだけどなんかもはやズルイ、いっていうか、、、、、。
あり過ぎるとホント試合がつまらなくなる。

ヒットでコツコツ重ねていく得点、ホームランでバンバン入る得点。
重みが違う気がするんだよなー。


ht2***** 2019-04-16 08:59:09

ボールより球場の問題では?東京ドーム、ヤフオク。


ore***** 2019-04-16 09:01:07

阪神ファンです。
ウチだけ飛びません。


k12***** 2019-04-16 08:48:54

こつそり飛ぶようにした13年w
これでもプロスポーツかよ…
道具1つでこんだけ中身がかわってしまうスポーツじゃそりゃ世界的メジャースポーツにはならんわな、球場の広さも違うし


mar***** 2019-04-16 09:25:31

野球も国際大会が開催されるようになったんだし、世界で統一すればいいのに。






コメント数 ランキング












新着ログ