【韓国 日本 経済】日本と張り合って沈没していく韓国の自業自得

2019-04-15 06:30:12

コメント数 1071 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

s_l***** 2019-04-15 06:13:09

だからこそ、ムンムン政権を維持することが大切ですよね。


韓流最高!! 2019-04-15 06:14:49

芸能は韓流に押し負かされて
日本が沈没しているように見える(^_^)


suc***** 2019-04-15 06:15:14

そうやってじわじわ弱っていって半島全体が自滅が理想。


***** 2019-04-15 06:15:57

日本に絡みつくのは強い劣等感からだと思う。
何があっても日本に助けを求める事なく、独自の道を進んでほしい。


AA12 2019-04-15 06:16:55

張り合うのは其方の自由だが、結果がどうなろうと被害者のような態度はやめて欲しいです。


mus***** 2019-04-15 06:17:02

留めはパチンコ業界にメス入れれば良いと思います。


mat***** 2019-04-15 06:18:58

何もしない事は、自滅する。だから、取引断絶して、関わらないという選択が必須だ、と思うよ!


ねこまんま 2019-04-15 06:19:59

建設的な対話など到底無理な相手なので、韓国パッシングでいいと思います。


yam 2019-04-15 06:20:18

このまま社会主義国家になる事をお勧めします。


ent***** 2019-04-15 06:20:24

韓国などどうでもいい。日本も自分たちの現状を省みることが必要だと思う。このままでは日本も数十年後は東南アジア諸国に抜かれ、 出生率の低下で移民の大量流入は避けられなくなることは間違いない。


doc***** 2019-04-15 07:04:59

外国は良く見ている。冷静に大人の対応をすれば日本の勝ち?おかしい、と思います。日本は侮辱を受けても何も出来ない国だ、などの誤解を受け更に悪い影響が残る可能性が大いにあるのです。侮辱を受けて放っておくのが大人の対応でしょうか?誰が見ても『けじめ』は必要ですよ。


hid***** 2019-04-15 07:15:27

WTOでの敗訴の原因をよく考えて
大人の対応をしていれば勝てるとたかをくくる
のはやめたほうが良い。
国際世論に頼らず、自発的に韓国を遠ざける策をとるべきだ。韓国を潰すことが目的ではない。
煩わしい関係を断つことが目的だ。


twi***** 2019-04-15 09:10:48

確かに韓国の異常性を世界の、特に教養のある人は認識し始めていると思う。
とは言え「大人の対応で受け流して」行けば良い等と余裕で構えていればいいなんて間抜けで傲慢ですらあると思う。
これまでの日本がすでにそうだったじゃないか。謝罪し、金で解決できるならと感情的にもならず受け流した何十年が、異なる常識を持った彼らには勝利と映ってここまで反日を育ててしまった。
世界には彼らの意見を信じ、日本に反感を持つ人だっているのだ。

世界は日本の味方ではなく、それぞれが自分の国に有利なように状況を利用していく。それが外交でもある。
だから日本は「大人しくしてる大人の対応」ではなく、冷静に強かに相手を抑え込む世界的戦略的な大人の対応をもっとしていかないといけないと思う。


pac***** 2019-04-15 07:50:02

問題のリンクのさせ方がズレています。
まず日本にも同様の問題があり、それはそれで日本として問題解決をしなければならないと思います。しかしライターさんの言葉を借りれば、小突いてくる韓国に甘い顔を続けてはならないし、国際社会は放置していません。瀬取りの監視、米国トランプの韓国への対応は明らかに変化しました。仮に国際社会が放置していれば、問題にしなくていいでしょうか?日本は国益を損ない続けます。いわゆる徴用工の裁判で差押えの現金化で政府は制裁の段階として進めているようですが、遅いです。相手は分かっていない、分かっていても何もしないんだから、待つ事なく早く制裁の一手を打つべきで、このままで相手ペースで進んでますよ。


p****** 2019-04-15 07:49:10

>案外、国際社会は日韓の争いを冷静に見ている。大人の態度をとっていれば、国際世論は日本の勝ちと判定することになろう。

甘いな、そうしてきたつけが
今出ている

決定的な力の差を見せつけて
従属させなきゃ、奴らは今までと変わらず
なのですよ
力あるのには尻尾振る
そういう民族ですよ


fre***** 2019-04-15 06:39:34

韓国なんてどうでもいいし関わらないで良い。それより日本も相当ヤバいと認識して改善していかないといけないと思う。


nao^^ 2019-04-15 06:42:01

韓国との関係は勝ち負けではない。
何かが起きてからでは遅いのです。
一刻も早く国交断絶をすべきです。


or1***** 2019-04-15 08:45:19

日本が今後、韓国を許すかどうかは時期的な判断です。ストレスを抱えていようが、心が病んでいようが、やっていいことと悪い事があります。弁解の余地は有りません。制裁は受けなければいけないと思いますよ。犯罪でも、そうでしょう。


tsu***** 2019-04-15 12:25:35

韓国は、自国の人口増加の時代をいちど見直す必要がある。そして、日本の発展期江戸時代前期から停滞期である後期になって人口が全く増えない状況だったのに、どうして明治時代に人口増になっていったのか。明治時代の日本と、人口停滞の現在の韓国とを比較するとよい。移民が行われた明治の日本と、自国を脱出したがって海外移民する韓国と何が違うのか、しっかりと研究すべきだ。文大統領の子どもも海外に出たのだ。私は筆者の先生が言われているように、明治の人たちには可能性としての未来への希望があったが、今の韓国には未来の生活に対して明るい希望が見えない。善意で反日の慰安婦・徴用工問題で闘っている(運動主体の組織の)若者や中年層は、闘争を(問題は重いので不謹慎な表現かもしれないが)「明るく」やっているようには思えない。経済的な明るい見通しのないところで、成果が期待できない、反日のための反日運動になっているのではないのか。


亀の子太郎 2019-04-15 07:55:32

国是が悪いのであって、いくら日本に不満があっても、条約、合意を破ることは、また、自衛官の生命を危うくする行為は絶対に許されない。現金化したら即、強力な制裁を。断交したほうが、将来、日本の国益になるんだが・・。


kan***** 2019-04-15 08:00:25

大人の対応をし続け今の状況に至る。韓国の自然死を待つのも良いが、日本ももう耐えられないストレスを抱えはじめている。駄犬は甘やかすだけだと人間をなめてしまう。一度日本の怖さを思い知らせる必要はある。


furin bari2**** 2019-04-15 06:38:51

韓国には1回破綻してもらいましょう
日本は秘密裏に制裁で追い詰めて欲しい


gam***** 2019-04-15 09:49:59

世論は今でもメディアの影響が結構大きい。韓国のドラマや歌番組が日本で垂れ流されているのも日本の世論を味方にしたい韓国の謀略。世界の世論も同じです。世論はネットがあるからといっても、メディアが与える影響は大きい。大人の対応?的外れである。


yt1***** 2019-04-15 08:07:11

記事の通りだと思います。
昔、韓国は日本に劣等感を持っていたと思います。
しかし、追い付け追い越せでやっとたどり着いたものの疲弊してしまい、幸福感は得られていないでしょう。
そして、不平不満の感情を持つことになり八つ当たり状態なのだと思います。
こういったことでは、これ以上成長は見込めないですし、堕ちていくばかりでしょう。
ですから、日本が韓国のペースに合わせる必要はないですし、合わせることで日本まで疲弊し一緒に堕ちていくことにもなると思います。
国際社会は見ているでしょうから、韓国に抗議すべき時は抗議しても、やり過ごすことも大人の対応として必要だと思います。
日本は韓国に気をとられ過ぎて、足元を固めることを忘れないように注意しなければなりません。


gog***** 2019-04-15 10:43:26

韓国の反日は今に始まったことじゃない。昭和も平成当初からもずっとあった。韓国が日本のことに文句をつけても日本はずっと冷静だった。国力の差が歴然だったからだと思う。日本が反日に耐えられなくなってきたのは日本の現状や未来に希望が持てなくなったからだと思う。韓国は好きではないがそれよりも日本の未来を考え誇りを取り戻すことが大切だと思う。


mor***** 2019-04-15 08:33:35

きちんと韓国を躾けてこなかったツケが回ってきたのだ。
言うべき事を言わず、やるべき事をやって来なかった。
今まで通りの「大人の対応」の結果がこれだ。
これまで通りの「大人の対応」は改めなければならない。


kik***** 2019-04-15 09:03:27

最後以外は共感出来る記事だった。しかし、最後の日本の大人の対応には共感出来ない!今まで大人の対応をして来たツケが今現在である。これは、日本は間違っていたと反省し、これからは厳しく対応していくべきだ!それ程、日本人は怒っている!


mol***** 2019-04-15 09:32:23

その疲れがTFR0.98という具体的な数字になって現れた。

ここよくわかりません。
もっと掘り下げた方がいいのではないでしょうか。

韓国は中国には従順です。なぜかというと報復が怖いから。日本は報復しないので舐めきってます。十分に国際社会に日本の正当性を説明したあとに、痛みを伴っても報復すべきです。


春の小川 2019-04-15 13:20:03

被害者面を70年も続けるの大変では???
そのエネルギーで生産性を高める行動をして頂けたらと思うのですが。
過去から現在に至るまで日本が物資両面でどれだけのことを行ったのか知っていますか。
自国で技術、資本等を確立させたとでも思っているのでは??
自国の保有しているものは皆無に近いです。
若い人たちは頭脳明晰な人が多いと聞いていますので、是非働き口を確立してください。


c36***** 2019-04-15 14:25:04

お互い相手を自分より貶めても自分は高くならない。
日本人もくだらないけなしあいをするよりも自分が努力して研究開発、高品質のものを生産販売して自分が豊かにならないと。
向こうを見る必要はない。自分たちが努力して自分の国を高めていきたい。
まさかとおもうけど勉強も仕事も嫌になったからけなしあうことで満足しているとしたら情けないから。


星ドラ最高 2019-04-15 09:46:01

悪口を言って成功した人はいない。
トランプさんは?中国は?
そういう事ではなく、力の強い者が勝つだけ。

主張し過ぎも良くないが、しなさ過ぎも決して
良くはない。程々のバランスが重要。

日本は現状間違いなく、主張しなさ過ぎ。
それは大人な訳ではなく、極度にトラブルを
起こしたくない臆病なのが原因。我慢一辺倒で
全てが解決出来るなら、楽な方法です。でも、
実際はなめられて、損益が増え続けるだけ。

過度の我慢を助長する様な考え方は文政権同様
に見誤っていると言っても過言ではありません

面白い記事でしたが、最後だけ残念でしたね。


us****** 2019-04-16 07:09:04

状況分析についてはある程度同意できる。
が、最後の結論に対しては全く同意できない
「大人の対応」の結果が現状であることは数多くのコメントが示している。筆者は今なお彼らが我々と同レベルの、価値観を共有できる相手と考えているのかもしれない。もし、そうであるならば筆者の言うとおりだろう。
しかし、彼らは我々と同レベルではないし、価値観も全く違う。彼らの行動がその証左である。
彼らを長く支配してきた中国はその点、かれらをどう躾けるかよくわかっている。中国のやり方を学ぶべきではないのか?


lq** 2019-04-15 06:20:50

1を割り込んでいるとは、記事にあるとおり確かに異常事態。


いつか成 2019-04-15 15:24:39

日本は断固とした絶縁の行動に出るべき。
この国との繋がりを維持すれば日本にはデメリットしかない。
相手は日本を仮想敵国として海洋武力も増強しているということを忘れてはいけない。
日本側も武力衝突も考慮に入れて、
関係を断ったあとの経済政策と軍事対策、両面で練り直す時期に来ている。
日本は親日国とだけ関係を維持すればよい。


kum***** 2019-04-15 09:27:22

大人の対応、大人の対応とマスコミは言うが、今まで大人の対応をして良い結果を得られた事があったのか記事を書いた記者は考えた事があるのだろうか?


uro***** 2019-04-15 06:46:28

ただ隣にある国 で 無の関係 が最終目標にしてほしい。


おーさん 2019-04-15 07:32:24

日本が彼の国の嫌がらせを
受け流せばいいという、
レベルの問題ではない件が
多過ぎ。
そして、大人の対応という
甘やかしの結果が
現在の状況です。

ここらで
致命的なお仕置きが
必要です。


hid***** 2019-04-15 07:45:22

多くの有識者が勘違いしてるけど大人の対応=ことなかれ主義じゃないぞ?
争いや面倒事が嫌いだからといって先延ばしにしてきた結果がこれ
韓国の歴史は恭順の歴史なんだから本来高圧的にいくべきだった
韓国からしてみれば自分達に媚びへつらう格下と思っていたはずの日本にボロ負けした劣等感から暴走しているんだと思う


xtb***** 2019-04-15 10:00:02

>案外、国際社会は日韓の争いを冷静に見ている。大人の態度をとっていれば、国際世論は日本の勝ちと判定することになろう。

これは楽観的だと思う。
韓国の態度は今に始まったことではない。
国際社会はこの状況をそれほど見ていない。


app***** 2019-04-15 07:34:15

自業自得と嗤ってばかりもいられないですよ。
このままだと韓国は北に飲み込まれてしまう可能性もあるのでは。
半島からの核の排除はなんとしても実現したいし、防衛強化は必須ではないでしょうか。


abc***** 2019-04-15 06:51:58

きちんと制裁するのも大人の対応だ。わがまま言う子供にはしつけが必要だろう?いきすぎた体罰は良くないがね。


den***** 2019-04-15 07:51:18

悪口を言い返したところで、事態は何も改善しない・・・

確かにその通りだとは思うが、的確な反論はして行かないと国際社会に嘘を伝えられることに成る。

このまま人口が減って行きc、朝鮮人がゼロに成るまで耐えてはいけない。


ymc***** 2019-04-15 22:22:35

韓国が公然と非難できるのは日本だと思っている。中国、アメリカ、北朝鮮他に対しては、抗議が出来ない。その証拠に、中国に対しては貿易依存しているので、あからさまに非難出来ないし、当然アメリカに対しては2分の会談の為にアメリカに行ったのではないはずだが、現実はトランプに軽くあしらわれている。北に対しては、仲介者の役目を非難されている。其のうちに、哀れな結果が招かれるでしょう。その時に日本に助け船を求めても遅いだろう。文政権も後は見えている。放置して韓国の出方をじっくりと見極めよう。


shi***** 2019-04-15 09:09:45

いや、だから今のままでは北に統合され、我々と反対側に回るということ。だから我々は西に考え方の異なる地域が出現するということをしっかり考えてこれから100年の計を考えていくべきだと思います。お隣は1000年、恨み続けると言ってますから、仲良くするなど甘い考えは捨てなければなりません。


rus***** 2019-04-15 07:47:09

言うべきことをハッキリと丁寧に伝える事が大人の対応と思う。
無駄な恩赦や黙認は駄目。


baab 2019-04-15 17:00:41

韓国の出生率が1.0以下であろうが日本には関係無い。安倍政権が外国人労働者を集めて対応しようとしているがあまりにもお粗末な政策と思います。安倍政権は退陣し、少子化を2.0を目指す政権を作って欲しい。人材が居なければ3等国に成り下がるしかない。それは韓国と同じ惨めな道を歩むのですか。自民の政治家は真剣に考えて欲しい。今やらなければ30年後に貧困の国になる可能性大です。


ake***** 2019-04-15 15:16:31

朴槿恵を追い詰めた異常とも言える熱気は日本で見ていても不気味であった。その後、60代後半の彼女にほぼ終身刑と言っても良い刑期を科して、恩赦も与えていない。朴政権に代わった文政権は経済原則を無視して最低賃金を引き上げるなど、場当たり的な政策を繰り繰り返している。そして、決定的なミスは国際情勢を勝手読みして、国家100年の計を誤ったことだろう。


長い目で見れば、地球上の歴史にとても優れた反面教師の例として刻まれると思います


kur***** 2019-04-15 09:47:44

そういったこれまでの「大人の対応」が韓国の日本に対する暴言・暴動に繋がっている。また、国際的にも何をされても「遺憾砲」のみでは、日本は対抗できない国である、何をしても大丈夫との誤った情報発信となってしまう懸念が出ている。これな後世の子孫たちが国際的にも惨めな生活を送ることにも繋がる可能性が高い。日本は普通の独立国としての矜持を持ち、不正行為に対して厳しい対抗措置をとるということを実践することを国際的に示すことが将来的にも極めて有効と考える。いい子ぶった「大人の対応」はもううんざりだ。


nik***** 2019-04-15 09:52:15

韓国が持つ日本に対しての劣等感であれ何であれ日本は戦後長い間じっと耐えてきた結果が今の状況だとわかっていないのですね。これからは世界に韓国の異常さを発表して日本の名誉を取り戻さなければならない時期に来ているのです。これ以上韓国のわがままを放置してはいけない時期だとわからないようではどうしようもありませんね。


yas***** 2019-04-15 08:44:10

> 韓国の無礼な振る舞いを受け流すことが大人の作法となろう。
> 大人の態度をとっていれば、国際世論は日本の勝ちと判定することになろう。

それは相手がある程度まともな場合の話。
この相手は全然違うから今こうなってる。アメリカもようやく最近になって異常性に気付いてきた。


sie***** 2019-04-15 09:07:43

抜かれる?よく意味が分からないというか何をもって抜かれたという定義をしているのか。生産量?利益率?そんなくだらないものを尺度にするのは古い構造だと思える。常に新しい価値観、従来なかった価値観で挑めば抜かれるみたいな表現は無くなるし、もっと有意義な競争に力を向けられる。ただ、日本が競争を挑んでるわけでもないし、勝った負けたと騒ぎ最後に自滅していく様を傍観するのはイトオカシ。


sly***** 2019-04-15 16:24:17

そんな異常な国韓国を支えてきた日本も非難されるべきだろう。
今後かかわりを極力避ける方法を学ぶべきだ。


ate(ate...) 2019-04-15 06:53:11

以前、大手メディアは、北朝鮮問題で日本が孤立しているような事を報じていたけど、実際に孤立しているのはあの国なんだね。


myh***** 2019-04-15 08:29:12

大人の対応はスルーではなく、厳しく躾けるという事だ
つまり日本は淡々と厳しく制裁をしなければならない


i****** 2019-04-15 10:18:14

文政権は経済悪化と少子化の進行が北との統一実現で解決すると楽観視しているようだから何もせず放置した方が良いだろう。


sei***** 2019-04-15 21:29:37

今、韓国を煽るようなことは避けておくべきだと考えます。煽って韓国との関係を引き伸ばすことは、お互いによい結果を得られないと考えます。日本メディアには、韓国関連に対するニュースは、取り扱いに十分に注意していただきたい。


cha***** 2019-04-15 10:54:08

出生率が1を切ったという事は、驚くべきスピードで民族の消滅を語っている。
地球の防衛本能というか、自然の摂理でしょうな~
文大統領は、韓国史上最後の偉大なリーダーとして歴史に名を残すであろう。最後の日まで頑張ってください


har***** 2019-04-15 13:17:16

>サムソンやヒュンダイに代表される財閥系企業の活躍により、その目標は達成されたと言ってもよい。

そりゃ、ある程度の国力があって、その大部分を限られた組織に注ぎ込めば、『日本の一番』を越える組織ができるさ。
でも、その恩恵を与れなかった中小企業はどうなんだ?大企業ってのは、そういった下請け業者があって、初めて成り立つものだぞ?日本も決して誉められたものじゃないと思うけど、韓国はもっと悲惨なんじゃないか?財閥一族のやる事を見ると、相当な苦労をしていると思うけど。
そもそも、『一流大学を卒業して、財閥企業に入れなければ、暗い未来が確定する』って時点で、充分ヤバイでしょ。


tak***** 2019-04-15 11:15:36

彼らにはストレスなんか無いし、彼らなりの正常な判断を下していますよ。ただ世界の常識とは大きくかけ離れているだけです。
だからこの記事の論法は当てはまりません。
しかも悪口どころか、具体的な資産差し押さえだったり、レーダー照射だってされているのですから、大人の対応などと言っている場合ではありません。毅然とした制裁こそ、今やるべきことです。


ha0***** 2019-04-15 09:03:27

大人の対応とは?。黙認するのが、大人の対応かな。間違ってることは
きちんと正させることをやってこなかったのがいけなかったと思います。


dia***** 2019-04-15 10:26:11

出生率に関してどうこう言う気はないが、日本に関しては、妊娠しないだろうといった安易な考えのもと、避妊具を使用していないがためにその出生率があるという事も認識して欲しい。
もし、妊娠を望まない人の避妊具の着用率が100%であれば、その韓国の数値より下だろう。
それだけ日本は国民のもし子供ができた場合に対する、無責任な考えにも支えられているんですよ。
そしてそれは望まない出産により愛されないが故の虐待問題にもつながっている。
これが日本。


pi***** 2019-04-15 06:55:53

いつまでも大人の対応で流すのではなく叱る意味でもげんこつを食らわした方がいい!


tai***** 2019-04-15 07:13:11

でも案外日本の中心で影響を持ってたりするのが気味がわるい…


y26***** 2019-04-15 07:33:06

たとえ子供の国だったとしても、いたずらを繰り返すようならお仕置きを考えるのが大人の役割でしょう。


sig***** 2019-04-16 12:09:45

凄い日本的な考え方。
日本独特の考え方が国際的に通用すればいいけど、
現実にはそうではない。
口を噤んでいたら認めたとこになる事は、
大人の態度を通してきた日本の失態じゃないか。
学ばなきゃ。反論否定するところは強く否定しないと、
嘘が事実になるよ。


c24***** 2019-04-15 07:32:32

冷静に大人の対応で日本が勝たなくも良いのです。馬韓国が沈没、崩壊する事だけ切に願っております。南北が消えて無くなるのが理想。


nmk***** 2019-04-15 08:55:45

低い出生率は悪くないよ。北海道より大きいくらいの領土に5千万人もいるのは多い。そんなにいてPM2.5出しまくるのは絶対良くない。要らない。減るべきだ。出生率が下がるのは当然で健全。


cal***** 2019-04-15 10:39:15

せっかく大人の対応をとってきたのに、IWC脱退、商業捕鯨再開の一発で努力が水の泡ですね。

この影響は計り知れないでしょう。

二階の差し金は間違いないですが、山口県も同調しそうな話なので、阿部さんも吊されそうです。

結局は、今の政権不支持率を上げた原因は、全て二階と思われましゅ。


reb***** 2019-04-15 08:40:13

日本が言う大人の対応を、世界はそうとは見ていないのでは?
冷静に対応しているようで、実はことなかれ主義である、と。


nan***** 2019-04-15 12:13:20

絶対に受け流すなどしてはいけない。
反日教育と嘘歴史をなんとかしないと根本的な解決はない。
日本は断固とした姿勢で望み続けなければだめだ。


oki***** 2019-04-15 09:55:21

大人の対応はもう充分してきた。

韓国という子供にしっかりと躾をするべきだ。

悪口に組するつもりはない。

堂々と実力行使で叩けばよい。


コンコン 2019-04-15 08:38:44

対立的な今の状況を作り出しているのは「大人の対応と称される弱腰な対応」で、本来的な大人の対応とは「行儀の悪い子供をしつける」といった「愛ある対応」だと・・・


素直に思うこと 2019-04-15 08:47:31

日本が圧力を掛けているのではないので、ストレスのせいではなく、甘え だろう。甘え には大人の対応は逆効果、突き離すことが最良の方法である。


pan***** 2019-04-15 08:53:28

ダメな記事。結局大人の態度でいて今日の結果を招いたのだから、
これ以上続けては、更なる国益を失う。
国際社会では大人の態度など通用しない。この記者は歴史を知らないのだろうか。


片腕男爵バグ 2019-04-15 06:53:17

放置プレイで良い。
後はタイミングを見て経済制裁。
相手にしない方が良い!\(^o^)/


正義の見方 2019-04-15 07:03:17

面白い記事だと思って読んでいたけど、結論が間違っている。


踊るカラス 2019-04-15 09:46:17

そんなに甘くないと思うよ。
彼らの恨の裏側にあるのは、1700年前に征服したはずの日本に負けているというコンプレックスだ。
そこを理解しないと、韓国人を誤解する。
笑顔の奥には深い妬みがある。


粘菌生活者 2019-04-15 06:59:38

極めてダメな日本人的発想だ。言うべきことははっきり言わなければいけない。


。。。。。。 2019-04-15 07:07:09

大人の対応で放置した結果がコレですよ。


lip***** 2019-04-15 16:29:15

この方の言う大人の対応は、日本の大人という意味であり、
国際社会では何ら意味がなく、従来通りの対応と言うことでしょう。
過去日本はそれで失敗をしてきたということを忘れてはならない。


pla***** 2019-04-16 16:42:14

1970年代半ばまで、韓国の出生率が4を越えていたというのが凄い。
朝鮮戦争が終わった1953年からの20年間に生まれた「韓国の団塊」が今は未だ現役。つまり「人口ボーナス」を享受できるので経済成長率は高くて当然なはずだけどね。

この先の少子高齢化の急激さは、想像を絶するものがあるな。


osa***** 2019-04-15 12:34:55

冷静なコメントが散見されるのが救いです。

別に、韓国に勝とうが負けようが、どっちでもいいじゃないですか。
たしかに、このままでは一人当たりGDPでも、遠からず韓国に抜かされるでしょう。

日本人は我が国の少子高齢化問題を直視して、その解決法を探すべきです。
安倍自公政権は、事実上の移民政策で解決を図ろうとしています。
それが正しいのか、誤っているのか?
誤っていると考えるなら、夏の参院選で自民党や公明党、『金魚のフン』の維新には投票しないことです。


sak***** 2019-04-15 06:30:55

自然消滅で良い。


kaz***** 2019-04-15 11:19:18

誰しもが南北統一を期待するけれど、その時果たしてどっちの政権が引き継ぐの?通常は強くて吸収した方が実権を握ると思うけど、文大統領はその力も無いくせにただ宥和政策を取って統一とか描いていて、実際どうしようと思っているんだろう、不思議でしょうがない。


mbctdilccu 2019-04-15 19:32:38

大学生が就職先を日本に注目しているのは、自国に将来がないと感じているのではないか。


per***** 2019-04-15 13:36:42

確かに文になってこんなにも韓国との記事はなかった。確かに異常。
各国の大使館は把握しているのである一面そうかと思われる。日本
は耐えていると思われている。政府も耐えている。しかし現金化すれば最後の手段を取るでしょ。


you***** 2019-04-15 18:44:08

繰り返される無礼な行いを受け流し、また受け流し続けてきた結果が今の状況ですよ。
日本は、これまで十分大人の対応をしてきたと思います。
仏の顔も三度。


tak***** 2019-04-15 09:52:18

大人の対応は競争社会では甘過ぎて舐められるだけ。
中国のようにメリハリのある損得計算で対応すれば、相手側が不満でも渋々付いて来るぐらいが競争社会では当たり前になった。
但し、反日国家は最終裏切るので付き合いは最小で良い。


sakuma 2019-04-15 09:49:45

大げさに騒ぐ方が有利に働くのが国際社会だから、こちらも負けずに大声で騒がなければならない。
今までそれをやって来なかったから、日本は劣勢になっている。


tac***** 2019-04-15 10:22:57

沈没していく韓国にすかさず制裁行動起こせば数年で降参すると思うんだけどね。
そこで今後も含めて全ての件をチャラにする事と反日教育撤廃を条件に交渉出来ないもんかね。


lat***** 2019-04-15 08:38:14

国交断絶をすれば余計な事を考えないで済む。
早急な実現を求めます。


yuk***** 2019-04-16 05:45:22

大人の対応とは、必要な時に言うべき事をビシッと言え、その言に従って行動できることを指すと思います。


ine***** 2019-04-15 08:08:07

だからといって日本はのうのうとしている時ではない。休日の増加、労働時間の短縮、学力の低下など近い将来に必ずしっぺ返しが来る。資源が無く貿易立国で成り立っているのにそれが国際競争に負けて崩れて行けば大変なことになる。日本人の癖、今が良ければそれでよく更に楽な方向に行ってしまう。将来極めて不安である。


tw2***** 2019-04-15 10:16:28

確かに書かれてる通りだと思う。いちいち韓国側からの悪態に反応していたらこっちの神経もおかしくなりそうだ。聞き流すのがいいだろう。
但し日本の政治家にはやられた事に対する制裁はしっかりやるということを忘れないでもらいたい。


yos***** 2019-04-15 09:26:33

学者能力の無い国 韓国 日本を敵に回したら損をするのは韓国だと思いますが 都合が悪くなればトランプ大統領に泣きっけばいいと思ってるでしょうね


har***** 2019-04-15 09:31:52

すごい…ここのところの日韓問題に関し、私ら平民でもスッキリ理解でき、しかも溜飲の下がる論調というのに始めて出会った。

短く、テンポよく、それでいて小気味のいい展開。とても分かりやすい。それでいてちゃんと論理的。多くの人に読んでもらえるといいなと思います。


shi***** 2019-04-15 08:11:44

「サムスンやヒュンダイに代表される財閥系企業の活躍により、その目標は達成されたと言って良い」………は、何を言ってるの?格が違います!


pur***** 2019-04-15 14:45:12

悪口は言わないようにします。
出来るだけ関心を持たないようにします。
なので、戦略的にあの国をつぶしてほしい。


abi***** 2019-04-15 16:09:24

商用で訪韓回数が50以上、たびたび食事に招待され知人宅を訪れた。 その時の感想として、韓国の社会と経済事情は少なくとも日本より20年は遅れていると思っていた。 実際、国民感情まで入れると30年位の差はあったと記憶している。


hou***** 2019-04-15 08:39:16

「大人の対応」を取ってきたツケが今の状態なのをこの人は解ってない。今は大人の対応ではなく悪ガキに対する教育をする時期に来ている。






コメント数 ランキング












新着ログ