【スッキリ 王子様】「王子様」から改名の高校生 近藤春菜は「一人の人間ですから」加藤浩次はエール

2019-03-11 15:30:01

コメント数 34 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

aaa 2019-03-11 14:17:01

いわゆるキラキラはむしろ読めないので覚えるのがめんどくさくなり覚えられない
王子様は誰でも読めるという点ではかえって不幸だった


銭ゲバ 2019-03-11 14:17:19

これからどんどん増えていくんだろうね、改名する被害者たちが。
でも、いくら18歳から改名しても幼少期の辛さは忘れることはできないだろう。
親はどんな気持ちなんだろうか。


dri***** 2019-03-11 14:17:25

親は選べないもんな。でもこの高校生はまともに育っている気がする。


ミミズの心 2019-03-11 14:18:49

もう20年位なりますか?
悪魔って名前で役所に届け出し 却下され騒いでた親がいましたが
あの子どうなってるんだろうね
子供は親を選べないが名前は簡単に改名可能な方が良いのかもね


kei***** 2019-03-11 14:19:32

一個人として将来どうなっていくのかっていうことを想像することも大事

普通の人は想像できるけど、想像できない人もいるんだよね
アホな親を持った子供が不憫でならない


avfrom 2019-03-11 14:21:05

バカ親、その一言


ha***** 2019-03-11 14:21:20

普通の名前にしてても、親が予想してなかった名前のイジられ方をされるときもあります。だから私は必死で名前を考えました。


ll******** 2019-03-11 14:23:36

母親に聞いてみたいね。息子さんは凄く苦しんだみたいですけどって。何があっても親であり、子なんだからそう簡単に縁は切れないし、ましてや普通は一生ついて回る名前。母親はちゃんとこの子に謝った方がいいと思います。


sha***** 2019-03-11 14:24:17

子供のことを考えてこの名前にしたのか親に聞いてみたい。


nec***** 2019-03-11 14:24:59

マタニティーハイだとか言い訳させて
名づけの時点から子供を虐待してると認識するべきです


rul***** 2019-03-11 14:49:26

いま18歳なら2000年生まれくらいよね。ちょうどキムタクの人気が全盛期でそのキムタクが当時は珍しい名前だった心美ちゃんという名前を子供につけた事で珍しい名前をつけるブームみたいなのが始まったのが印象に残ってるな。


gmq***** 2019-03-11 14:49:01

ある程度、受理しないことも考えないとならないねえ。そうすっと線引きで悩むんだろうねえ。。


sak***** 2019-03-11 15:00:40

そもそもキラキラネームとかいう言葉が悪。
考えた人は反省した方が良い。


ytb***** 2019-03-11 14:33:06

昔ね、嫌いなおばさんがよくテレビ出ててさ1つだけ納得出来た言葉がさ。
「母親は子供をペットとして扱う」っ発言に妙に納得した記憶あるんだよね。要は所有物として扱うって事よね。そういった話だよねこれも


ああ、どうすれば 2019-03-11 15:09:46

親ばかはどうしようもない。昔悪魔とかで騒がれたような気がする。


nor***** 2019-03-11 14:54:18

親御さん...なに考えてたんだろうね。
うちの子のクラスで、ここあちゃんがいて...うちにいる犬がココアだと知った時のママさん、すげー複雑な顔してたの思い出した。


win***** 2019-03-11 15:05:18

「私にとっての王子様」って、このお母さん、自分のことしか考えてないんだね


pio***** 2019-03-11 15:10:24

キラキラネームはなんてのはやめるべきだ。「変な名前」「妙ちくりんな名前」「親の社会性が疑われる名前」でいいじゃないか。

ちなみに「D」で始まる3文字を書くと表示されない。


twd***** 2019-03-11 15:18:52

なんで様まで付けちゃったんだろ。
王子までならまだ


kan***** 2019-03-11 15:11:40

キラキラネームで覚えやすい名前って
あんまり無いような気がしますが・・・


blo***** 2019-03-11 14:57:43

*このコメントは削除されました。


yuk***** 2019-03-11 15:26:47

王子様はちょっとね…嫌だよね
王子だけでもえーって思うのに王子様だもんね…
様は相手に対しての尊敬の表れで付けるものであって
自ら付けるものでないのに、最初っから様が付いてるなんてツッコミどころしかない。


lii***** 2019-03-11 14:29:34

*このコメントは削除されました。


mas***** 2019-03-11 14:30:56

まともな親のやる事ではない。それにしてもこの子はしっかりしてるね。自分の意思を毅然と示してきちんと手続きしたんだから。高校生でなかなかできる事じゃない。


pekupeku大王 2019-03-11 14:31:55

30年位前に息子に悪魔って名前をつけようとしたバカが居てたな~。
あれは役所が届けを受理せんかったはず、それを考えると王子様が受理されたのが不思議。


aji***** 2019-03-11 14:39:32

そもそもキラキラじゃなくても読めない字をつける時点でだめ。 
子供が一生メンドクサイ思いする。

親の思いは勝手だけどそもそも子供の人生だからね。


hirtyo***** 2019-03-11 15:27:25

キラキラネームって遭遇すると本人どうこうより、まずこの親は分別ない人なんだなって心底思う。いわないけど。
子は親を選べないし名前も選べない。
この世に生を受けると、自分でない誰かが自分の名を決めてしまうわけだけど、その名を名乗ってもし馬鹿にされたりするのであれば、親もしくは名を決める人が、キラキラネームの自分が一人の人間としてこの名前で生きていくには支障が出るか否かということすら考えが及ばない人なんですって世に示してるようなもんだと思うのです。


イニオ~ズ 2019-03-11 14:46:06

アホな親を持つ子は苦労する。


yan***** 2019-03-11 14:48:41

これを機に母親の名前を「女王様」に改名したら?


hea***** 2019-03-11 14:58:32

「個性」を履き違えている。


aqk***** 2019-03-11 14:43:42

このおかんバカやん勘違いババァなんやろね️


ful***** 2019-03-11 15:02:07

子供をペットか何かアクセサリーと勘違いする馬鹿親ですな。


飲食店の屋号に博多がついたら、外れ店 2019-03-11 14:35:46

親が馬鹿だと子も馬鹿が多いが、この場合は奇跡的にまともな感性に育っていたという話。


tok***** 2019-03-11 14:47:34

もちろんキラキラネームに悪意はないでしょう。
知性や想像力の欠けたおバカな親の自己満足です。






コメント数 ランキング












新着ログ