【侍ジャパン コーチ】不調の阪神・藤浪は先発に固定せず中継ぎでの再生はどうか

2019-03-09 10:00:01

コメント数 46 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

デパーチャー 2019-03-09 09:27:59

色々言う人が多くて大変ね。


jkn***** 2019-03-09 09:30:37

それこそランディジョンソンをコーチで呼んでも良いのかな?と思う。


yas***** 2019-03-09 09:31:51

ストラックアウトで練習
普通の人は練習で出来ないなら
試合でも出来ない
一部の才能を持つひとなら
練習で出来ないことを
実戦でこなしてしまう


xwn***** 2019-03-09 09:32:03

危ないから辞めさせろ。
相手に失礼だ。


pen***** 2019-03-09 09:33:21

権藤さんなら本当に再生させそう。
とにかくその選手(ピッチャー)の事を深く考えくれる人。


xsssssssa 2019-03-09 09:34:00

ほっといてくれゲンダイ
阪神より他チームの記事書け


pmr***** 2019-03-09 09:34:09

阪神は教えたがり。選手潰す。
ハムにレンタルって形で、5年くらい預けて貰えないだろうか?FAの時には、年俸高くなって維持できないので、お返ししますから。


hay***** 2019-03-09 09:34:28

中継ぎに回すよりも、あなたがたマスメディアが黙るのが1番の方法なんですが。


nd6***** 2019-03-09 09:34:42

腕を縦に振るんだ!

そのアドバイスが合う人もおれば合わん人もおるねん!

あんたら評論家がいろいろ言い過ぎや!


gen***** 2019-03-09 09:35:48

藤浪復活までの道
一 投げ方を変える
二 記事であったように中継ぎへ
三 トレードで日ハム、楽天といった
チームへ移籍「パリーグ」
四 耐えて使う


kyo***** 2019-03-09 09:51:41

個人的には中継ぎ案は賛成
立場、状況は全く違うが、
あの能見さんでも、先発で結果が出ずに
後ろに回って驚くべき結果を残した
そういう事だってあるという事


yns***** 2019-03-09 09:43:43

権藤さんはやっぱり名伯楽だけあってちゃんとした考えがあるね。
たしかに今の藤浪を投げさせるのは対戦チームからしたら怖いと思うけど、再生させるには中継ぎに配置転換でもいいと思う。


魚座 A型男子 2019-03-09 09:59:13

先日はスリークォーター気味のフォームで投げていましたが、権藤さんがおっしゃるように腕を縦に振ることがシンプルだと思います。藤浪投手が持っている潜在能力は相当なものなので、案外ちょっとしたことで良い方向へガラリと一変する可能性も秘めていると思います。


hi***** 2019-03-09 10:02:48

いろいろ言われてるけど、投げ方の問題だと思う。
体型も含め、メカニズムを見つめ直し、時間をかけて修正すれば、復活できる。
それまで、先発とか中継ぎ、一軍とか二軍とか言わずに、修正のみに集中した方がいい。


mas***** 2019-03-09 09:48:24

*このコメントは削除されました。


******** 2019-03-09 09:56:12

これだけ死球が多いと、プロのレベルでは無いと思います。理由はメンタルでなく、技術だというならなおさら。
まず、球団内の練習で何とかしてからにして下さい。他球団の選手が大怪我する前に。


秋風五丈原 2019-03-09 10:08:15

これは賛成です。
相手チームのチャンスで右の強打者というタイミングで藤浪投手をリリーフに送ると、
それだけで相手が勝手にビビって、こちらが精神的に優位に立てる。

それでピシャリと火消しに成功すれば、それが藤浪投手の自信にもつながるし。


tam***** 2019-03-09 09:40:44

カープファンですが、個人的に藤浪選手を応援しています。
彼には、苦難を乗り越えて復活してほしいです。


kin***** 2019-03-09 09:40:09

それもアリだとは思うがイニングが短くなろうと試合数が増えれば死球のリスクは変わらないのだ


xgr***** 2019-03-09 09:48:14

例えば140キロまでしか出さない。コントロールで勝負する、てコトだったらわかるが。
先発で使おうが中継ぎで使おうが同じ事。
硬球が凶器になるコトを理解できないなら打者に転向した方がいいだろ、、


pat***** 2019-03-09 10:04:55

ウエイトトレ流行ってるけど投手は慎重にやらんとあかんな
体の連動性落ちるらしいから球速は上がっても制球が悪くなる事ある
色んな部位使う懸垂とかダッシュが正解なのかもしれん


mod***** 2019-03-09 10:07:25

今のところ藤浪晋太郎への特効薬はなさそうだね。

権藤さんの仰るように素質は十分。

だけど精神は不安定だからコントロール乱すのだから。

ムリな話かもだけど佐藤義則さんに来てもらいたいね。


to_***** 2019-03-09 09:40:40

腕を縦振りにするのは大賛成。サイド気味にするとか完全に迷走している。
上下にしか暴れなければ死球の不安が無くなって次第に良くなると思う。


alo***** 2019-03-09 10:00:20

いつまでたってもこの問題は解決しないね~一体何年おんなじことをやってるのですか?あなた達はプロなんでしょ!藤はコーチや自分がダメなら参考になる人を見つけて指導してもらいなさいよ。思いきって他球団の人に教えてもらうとか。阪神のコーチ陣にはもう無理だから。正直今年も最下位争いを中日とするようだよ。


cha***** 2019-03-09 09:48:55

自チームのシート打撃や右打者だけのバッティング投手で再生させて下さい。ペナントで投げさすのは、両チームへのリスクが大き過ぎます。


tsu***** 2019-03-09 10:10:23

先発だ中継だの議論の前に
まずは身内相手にしっかり安全性のテストをクリアしてきてほしいっす

福留糸井大山などの現役選手
矢野監督をはじめ、金本岡田バース掛布らOB

総勢27人右打席にノーヘルで立たせて四死球無しで終われたら他球団に投げてもOK

くらいの体張った試みはしてくれ


TheCostOfMyFreedom 2019-03-09 10:17:00

日ハムかヤクルトにトレードした方が、藤浪の為に良いと思う。


北方領土返還せよ 2019-03-09 09:38:26

権藤さんが言うと説得力を感じる。


ねこ 2019-03-09 09:52:05

藤浪を高く評価してくださることが嬉しい


kaw***** 2019-03-09 10:02:35

トレードにだせば
いまなら
有能な選手をニ対一位で採れそうだけどね


a63***** 2019-03-09 09:36:49

*このコメントは削除されました。


wak**** 2019-03-09 09:55:53

単純にコントロールが定まらないのだから、中継ぎでは間違いなく難しい。


南阿蘇村 頑張るばい! 2019-03-09 09:37:17

もはや、藤浪、阪神ファンでなくても、ほとんどの人がなんとかいい方向に向かうといいのにと思ってるよね。


ak0***** 2019-03-09 09:54:53

とにもかくにも右打者が戦々恐々としてるのは間違いない


usp***** 2019-03-09 10:17:04

1イニング全力投球。
有りかも。


yo d※※※ 2019-03-09 10:06:22

外野手か一塁手の二刀流でやったらどすか? 身体のバランスが取れないんだと思うから何かヒントになるかもよ
打線もどうせ打てないんだし


znt***** 2019-03-09 09:56:06

他球団の右バッターと首脳陣は戦々恐々だ。勿論ピッチング内容じゃなくて死球による怪我に対してだけどね。


nis***** 2019-03-09 09:40:27

大阪桐蔭に1年間預けたらどうだろう…

阪神コーチの面目含めて一網打尽にして上げた方が本人と何より阪神の未来のために…


サモハン勤報 2019-03-09 10:02:21

ナチュラルに右打者の体めがけてボールが行くうちは、対外試合に出すこと自体アウトでしょ。
打席に自軍選手かマネキン立たせて、つぶけなくなる方が先。


tsukuda 2019-03-09 09:58:02

なんかなぁ…もう見ててかわいそうになってくるわ。ここまでの選手で終わるんかな


MAZ 2019-03-09 09:39:16

右打者に全員代打出されるやつなぞ投手と言えるか?
打者転向するか2軍で死球ゼロにするまで上がるな


bil***** 2019-03-09 09:42:08

まだこんなこと言ってるのか
藤浪はメンタルの問題じゃない
ただ単に技術力不足
一軍で自球団の選手が当てられたらたまったもんじゃない


GO 2019-03-09 09:37:44

今の藤浪だと、阪神の中継ぎに入る枠ないぞ
ゲンダイは阪神の中継ぎ舐めすぎ


**** 2019-03-09 10:15:41

けど、相手チームはたまったもんじゃないよ。
頭付近に抜けてくるんだから笑い事じゃない。ホントこいつは使わないでほしい。


** 2019-03-09 09:44:01

いつも不安定だよね
本人は迷いまくりだし
周りも迷わせまくり。


aqw***** 2019-03-09 09:50:50

藤浪だけじゃなくて他の投手も死球は出すけど、
イメージが悪くて可愛そうだなって思うところもあるよ。
阪神ファンじゃないから、藤浪と当たるとビクビクするし、誰かには当たってるのも事実だからなぁ。

色々な人が自信もって投げろとか馬鹿みたいなこと言うけど、対戦相手はたまったもんじゃないよ、、、。


kob***** 2019-03-09 10:02:11

藤浪の凄いところは、160kmも投げるのにケガなく、ここまで来ているところ。
だからといって、練習でいっぱい投げさせて、肩、ひじ、腕とか故障させないで欲しい。
コーチも何人もかかって、色々やらせすぎだよ。


tosのパ..→...家来=ニートイ 2019-03-09 09:39:42

素質は確かにいいんだろうけど、結局自分を修正する能力、頭が悪いんだろう。野球バカ学校大阪桐蔭だから仕方ないけどね。あと阪神に入ったのが悪かったと思う。


min***** 2019-03-09 10:13:13

『前を向くしかない環境』も悪くないかも


ubi***** 2019-03-09 09:40:43

騒ぐやつが多い


のるん 2019-03-09 09:53:09

中継ぎ転向させても右打者に死球出す可能性が少しだけ減るだけやん


hoo***** 2019-03-09 10:13:56

やかましいわ!


ボクの彼女はテクニシャン 2019-03-09 10:01:20

貧すりゃどんするですわあ、要らん事せんもんですわあ
いじくってどないぞなるレベルで無いわぁぁぁ……






コメント数 ランキング












新着ログ