【巨人 菅野智之】巨人 菅野6失点で反省「リードとか、そういう以前にピッチャーの問題」

2019-03-08 22:30:00

コメント数 37 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

love power nico 2019-03-08 21:57:54

菅野がオープン戦でどんなに打ち込まれても公式戦ではビシッと決めてくると思うのは私だけではないはず。


ma1***** 2019-03-08 21:58:32

菅野と小林の方が息あっているのに、無理やり炭谷にバッテリー組ませるバカ原~


yam***** 2019-03-08 21:59:37

まだオープン戦ですからね!
菅野に関しては心配してません!


mrc***** 2019-03-08 21:59:38

トレードして勝てる選手を買う。これぞ伝統です!菅野なら何人か買えるぞ。


SEVENSWORD 2019-03-08 21:59:54

まぁオープン戦だからぁ(ー ー;)
って事はにしとく?(⌒-⌒; )


jcn***** 2019-03-08 22:00:42

さ菅、思うところあるだろけど、口に出さないところが潔い。
でも、炭谷のサインに首を振る場面をみると…
菅野にはコバが良く似合う。
コバ、もっと打ってくれ!頼む!!


oce**** 2019-03-08 22:01:18

>「ああやって、かかと体重で強引に引っ張ってくるバッターに投げちゃいけないボールでした」

やはり洞察力に優れている投手だ。反省は次に生かして下さい。


coyi 2019-03-08 22:01:24

>リードとかそういう以前の、ピッチャーの問題だと思います

炭谷が悪い


nwo***** 2019-03-08 22:01:46

*このコメントは削除されました。


マジレス乙 2019-03-08 22:01:59

菅野小林バッテリーでノーノーしてるし、キャッチャーは小林でいくと思うけどね。今はオープン戦だから試しているわけであって。これで菅野小林ペアを解体するようなことがあったら、原監督を精神病棟に緊急隔離するべき。危ない。


jok***** 2019-03-08 22:40:19

単純にオリックスの打線が凄かっただけ。

パリーグなら普通のピッチャーってこと。


アイデンティ 2019-03-08 22:20:44

みんなが思ってるだろうけど小林の方が投げやすいんだろうな


野球評論家 2019-03-08 22:40:16

菅野は心配ない、中継ぎも宮國以外は問題なかった。
それより打線が繋がらない。
開幕が近づいて来たらさすがにしっかり固定しないとな。


kan***** 2019-03-08 22:12:57

エースが打たれたことが記事になってるが、打線が全然点が取れないほうが深刻なのでは、カープファンより


nfc***** 2019-03-08 22:15:57

小林のほうが相性いいのになぜ崩すのだろうか。


ae8***** 2019-03-08 22:03:59

確かに逆球で打たれたりすることはあったけど炭谷のリード通りの場所に投げても打たれてるし結局は捕手の問題


ama***** 2019-03-08 22:20:35

炭谷に問題があるとわかっているからこそ菅野はわざわざ口に出して否定している
なんで取ったんだろうね本当に


kur***** 2019-03-08 22:14:27

炭谷は今のところ打てないリード不慣れで

厳しいな。

カンフル剤としては仕事してるけどな。


さすらいのヤフーコメンテーター 2019-03-08 22:30:37

炭谷は内海や小林、大城の出場機会だけでなくエース菅野の勝ち星をも奪う事が分かった。
ちなみに僕は大城押しです。


dmf***** 2019-03-08 22:06:11

残念ながら、炭谷では無理だと思います。


bra***** 2019-03-08 22:38:21

リードが悪いと思っているから「リードとか」って枕詞が付く。
本当に自分が悪いと思っていればそもそもリードの話になんてならない。


t_k***** 2019-03-08 22:15:05

コーナーのキャッチングが酷かったな
菅野も調子悪そうだったが、あんなにミット流されてたらピッチャーのイメージも定まらないでしょ。
コーナーいっぱいギリギリのはずなのにミットが流される事によって、本来よりも大きく外れてるように錯覚してもう少し中に寄せようとする。
結果的に過剰な修正になってしまい、甘い球になる。
小林は結構わざとらしいフレーミング見かけるけど、ぶっちゃけ炭谷のアレよりはマシに思える。


sud***** 2019-03-08 22:15:23

パワプロで1発病を持ってる理由がよく分かりましたわ。


pal***** 2019-03-08 22:40:03

いつも思うがパリーグにはよう打たれるな


العَرَبِيَّة 2019-03-08 22:07:16

別に問題ないのでは


毒太郎 2019-03-08 22:13:09

その通り!
投手の問題。
分かっているなら宜しい。


mir***** 2019-03-08 22:10:30

ダメだった時がオープン戦でよかったじゃないか。


jnp***** 2019-03-08 22:20:59

開幕したら、原の力で相手を買収して勝ちを作っていくんだろ。投げるとかパフォーマンスにすぎないよ。


ryu***** 2019-03-08 22:37:36

オープン戦で良かった。課題が見つかったんじゃないのですか?


nis***** 2019-03-08 22:26:18

これからも、小林とバッテリー組みたいってことだろう。


yuk***** 2019-03-08 22:09:05

たまにはこういう時もあるよ


あーあー 2019-03-08 22:02:58

炭谷は何で獲ったんだろう


kentarou 2019-03-08 22:28:41

炭谷じゃ・・・


tou***** 2019-03-08 22:34:27

パ・リーグ一の貧打を誇るオリックスに打たれるか


hpj***** 2019-03-08 22:17:28

巨人ファンです。
今後に活かせばどうってこと無いですよ。


ned***** 2019-03-08 22:08:42

その通り、リードとか、そういう以前に菅野の技術と力の問題。いつもレベルの低いセリーグを相手にしているから楽に抑えられているだけ。その証拠に交流戦は打たれいる。メジャースカウトの評価も低い。捕手の責任する連中は野球を知らない素人です。


aru 2019-03-08 22:02:58

炭谷のリードを叩いてる人多いけど、実際に今日の菅野は球浮きまくってたからな。
今日の出来だと誰がキャッチャーでも変わらなかっただろう。






コメント数 ランキング












新着ログ



北陸新幹線建設促進大会(北國新聞社)
コメント数 10   2019-05-21 15:30:01