【野菜 漢字】韓国キムチと中国キムチは根元的に違う

2019-02-06 09:00:07

コメント数 42 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

名前はありません 2019-02-06 08:33:12

衛生的に危険なのが韓国産、混入物質的に危険なのが中国産か


kai***** 2019-02-06 08:34:15

どっちももちろん食べたくない。


cou***** 2019-02-06 08:35:11

人体に影響が出そうという点では一緒。


日本花男 2019-02-06 08:36:04

唐辛子は日本からだよね。。


MK***** 2019-02-06 08:36:14

「辛子漬け」にしたら日本原産になるのでは。


石田不純一 2019-02-06 08:36:23

うん、コの味だ!
絶対に間違いない。


Remember日本海GP 2019-02-06 08:37:24

そうですね。
根元的により食の安心安全が軽視されていますね。


tou***** 2019-02-06 08:37:36

腐ってるのが中国製、大腸菌入りのが韓国製。


独り言 2019-02-06 08:37:49

だからといって、お宅のは食べたくありませんが。


kl1***** 2019-02-06 08:38:10

罰ゲームでも食べたくない。


kakipi- 2019-02-06 09:27:21

缶が起源を主張する時はほとんどがデマカセ。
今回の場合、中の勝ちだね。


土ノ子 2019-02-06 09:20:50

唐辛子が日本から伝来したことを感謝しなさい。


まめたんく 2019-02-06 09:19:12

食品としての安全性が限りなく信用出来ない点ではどっちも同じだ。


jgi***** 2019-02-06 09:08:36

起源は中国、唐辛子は秀吉でしょ。


ava***** 2019-02-06 09:21:21

衛生面での違いがあるんじゃないでしょうか、まあどっちにしろ両方とも信用はできんな。


ピアノフォルテ1125***** 2019-02-06 08:38:27

でも大差ない。


みーちゃん 2019-02-06 09:14:50

根本的に違うのは、病原菌の違いですか


ten★***** 2019-02-06 09:13:55

ごはんがすすむくんがうますぎて他のものはどうでもいい。
特に、その2国のものは口にしたくない。


ibs***** 2019-02-06 08:48:23

「唐」辛子!w


mk_***** 2019-02-06 08:55:25

また、病気が再発した様だね。
何でも韓国起源説を叫び自国自慢したいのだろう。
ウリジナル症候群とか言う病だそうな・・・韓国病の一種とか。


HPO 2019-02-06 08:47:08

中国の漬け物と日本の唐辛子が合わさった物でしょ。


nra***** 2019-02-06 09:26:26

中国キムチ。
初めて聞いた。
スーパーでも買えるのかな?
買えても心配で買わんけど。


fix***** 2019-02-06 09:12:20

どちらも食品衛生面がねぇ・・・


自mon自答からのo平木直太190206 2019-02-06 08:47:57

具体的にいいますが、、

「300年前のキムチ」に

「唐辛子」は使用されてましたか??wぷ


may***** 2019-02-06 09:22:46

キムチは 起源主張しても
誰からも モンクは言われないでしょう
でも 文化は
交流で 発展していくから
ガラパゴスじゃない限り
あちこちのモノが 混ざって 当然
という事は ご存知ですか?


sim***** 2019-02-06 08:46:53

そんなことより「西海(ソヘ、黄海)」この名称をゴリ押ししない理由を教えて。


鷹羽 2019-02-06 08:46:35

漬け物という点では根元は一緒でしょ。


kiy***** 2019-02-06 08:44:51

目くそ鼻くその話だね。


fon***** 2019-02-06 09:06:20

大腸菌の多い少ないの問題でしょうが。


bet***** 2019-02-06 08:51:29

共通して言えることは、どちらも安心して口に出来ない点。どうしてもキムチが食べたくなれば、当然国産品を選びます。


頭が高い!この紋所が目に入らぬか! 2019-02-06 09:24:51

どちらもオマケで大腸菌がもれなく付いてきます。


kcu 2019-02-06 08:44:08

大腸菌繁殖培養の素ですね。


伊集院大五郎 2019-02-06 08:46:05

確かに、根本的に違う!
キムチは“糞壺”の使用に、起源があるそうだ。


sle***** 2019-02-06 08:50:21

大腸菌ウヨウヨVS段ボールと化学薬品ジャブジャブ。
根本的に違うわな。


kin***** 2019-02-06 08:54:59

中国と違うのは韓国のキムチにはツバを吐きかけてること、だから粘りがある。


mat***** 2019-02-06 09:15:21

俺は、キムチ好きではないので(笑)
どーでもいい(笑)
やっぱり、浅漬けと沢庵でしょ(笑)


出戻りテキトウ君 2019-02-06 08:47:17

糞になりゃ変わらんばい。


dan***** 2019-02-06 09:07:47

京都の漬物屋さんに、馬鹿にされるでしょう。


cac***** 2019-02-06 09:14:05

韓国製は大腸菌等の目に見えない細菌が気になる!
中国製は禁止色素や添加剤等の目に見えても気付き難い物が気になる!

起源は韓国でも素材や製法はやっぱり日本製じゃないと怖い!


AR 2019-02-06 08:48:09

『時経』(紀元前10-7世紀ごろ)の書かれたころは
韓国はまだ火も使えない石器時代のような文化レベルで
みんな裸で生活し、魚を手で捕まえようとしていたんだろ。


shin 2019-02-06 08:55:27

大腸菌vs猛毒の闘い、俺はどっちも買わないけどね。


lif***** 2019-02-06 08:53:10

乳酸菌?大腸菌の間違いだろ。






コメント数 ランキング












新着ログ