【紀子さま 雅子さま】雅子さまと紀子さま 愛娘たちとの“距離感”全文公開

2019-02-13 01:00:02

コメント数 10 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

a***** 2019-01-26 11:54:14

雅子妃は愛子内親王と近過ぎると批判されたけど、育児放棄かと思うぐらい謝礼稼ぎに邁進して子育てに失敗した夫妻と違って、きちんとした子を育てたなら、結果オーライでは。
子どもがそろそろ成人するところで、公務も段階的に増やしていただければ。


jit***** 2019-01-26 13:30:43

文春さん、今は皇太子ご夫妻には、なんらご問題はなさそうなので、大きな問題に発展しそうな、秋篠ご夫妻とそのご長女、及び朝鮮系*母子結婚詐欺士に取材を集中してくださいな。

*宮内庁が出自公表しないので、正確にはわかりませんが。この国は大変なことになった。皇室係累者の出自は自分で調べなっきゃわからないらしい。極局の平等社会で、究極の不平等制度である天皇制とは矛盾すると思う。朝日朝鮮人権感覚の秋篠殿下には、このおかしさは、わからんと思うが。


yuu***** 2019-01-26 13:55:51

雅子様は自分が批判されてもいつも愛子様を守っていたよね。
愛子様一時期は休んだ時もあったみたいだけど、今は毎日登校されて偏差値72でお友達に囲まれて生徒会までやってて大人気でファンまでいるって!
紀子さんはその逆でいつも公務優先だったよね。子供たちより謝礼付き公務して国民に評価されるの優先。その結果があの三人なんだと思う。
今も小室問題は自分たちとは関係ないみたいな態度で公務してて無責任。
東宮の門だってはじめは夫妻が通したって報道されてたのに批判されたら眞子さんが通したことになってて罪を子供になすりつけたから。


幸ちゃん 2019-01-26 17:00:17

*このコメントは削除されました。


yuzuru 2019-01-26 17:36:36

雅子様がお妃候補でマスコミに追いかけられていた頃、今の眞子さんと同年代ですよね。しっかりして気品のある雅子様の方が皇族らしい。
皇太子殿下がお選びになり雅子さまは、1番皇室に相応しい、皇后に相応しい方なのに、イジメのように叩き続いて、表舞台に出さないのは、本当に勿体ないことです。海外に向けても本当に恥ずかしいことです。


osa***** 2019-01-26 20:50:29

雅子様自身が、母親の優美子さんからの教育を受けてきているからこそなんだろうと思う。優美子さんはエールフランスで秘書をされてきた方。

帝王学を学ばれた皇太子様、教育熱心な家庭で育った雅子様がご両親なのだから、敬宮愛子様の成長ぶりにも納得がいきます。

幼いころから、皇太子様は、愛子さまが辛かった時期もカメラの報道規制はとらなかった。愛子様は頑張った。

おかげで私たちは、作文、習字、チェロ、運動会でのリレー、組体操、等々見てきて、努力家で優秀な愛子様を知ることができました。。
かたや、カメラに写されたくなかったであろう姿、拒食症になられてしまった姿も見てきました。

かたやほったらかし、自由奔放に育った秋篠宮と、これまた自由人だった川島孝彦の娘、紀子さんだから、こうなってしまうのは当たり前でしょう。
さらに悪いことに、自分たちに都合よく利益だけ貪ろうとする姿に吐き気がします。


mimimi 2019-01-26 23:09:39

文春オンライン配信の『秋篠宮家・眞子さま婚約者 小室圭さんの憂い【全文公開】』によると

>宮家担当の幹部も『皇室をお守りする立場の我々が役目を果たせなかった。ご結婚で皇室に入って来られる人には厳しいチェックがあるが、出て行かれる眞子さまのお相手に関しては、十分注意を払っていなかった』と反省していた」

この報道が事実なら重大な発言だ

眞子様と小室氏の婚約内定会見は2017年9月

2017年の通常国会では民進党が天皇陛下の退位の恒久制度化と併せ、「女性宮家」創設に向けた議論を喚起しようとした。

野田佳彦幹事長は、「皇族減少に対応するため、女性宮家の議論も俎上に載せたい」と述べ、国会でも取り上げる構えだった


女性宮家創設が、政治的に大きなテーマだったのにも拘らず
内親王の婚約者の身辺に十分な関心が無かったと言う事は、宮内庁や皇室は女性宮家は否定的、あるいは不要とお考えだったのだろう


cor***** 2019-01-28 13:37:24

*このコメントは削除されました。


Tinaly 2019-01-30 12:28:44

雅子様については色々と思うところもあるが、
今回の秋篠宮家の小室の乱で、親の知能指数ってホントに遺伝するんだなとよくわかったわ。


kia***** 2019-02-13 00:17:55

雅子さまの行いを見て、愛子さまも同じ様に簡単に学校を休まれてる。
幼い頃の不登校だけではなく、今でも運動会に出た翌日から10日弱休む。
母娘揃って遊びは皆勤賞、公務はサボリ。
愛子さまの見学旅行には、後ろから職員を連れゾロゾロと車で付いて行く。
こんなに皇室に相応しくない妃も珍しい。
一般家庭ならともかく、責任と義務を無視して特権だけ享受してる。
皇后さまからの信頼がないのも頷ける。
雅子さまの分の公務をフォローしてるのは紀子さまでしょう。
代替わりして雅子さまが皇后になられても、ほとんどの公務は紀子さまがなさる事になるのでしょうね。
東宮家は1.5人分の公務もしてないのに、秋篠宮家は4人分の公務。
それで、職員は東宮家の半分。
東宮家の職員って何してるんでしょうかね?
勿論、秋篠宮家の自由への憧れからくる、今回の揉め事は問題だと思いますが、皇室への貢献度は比べ物にならない。






コメント数 ランキング












新着ログ