【高橋由伸 巨人】原氏が獲り、高橋監督が育て、原氏が“おいしく頂く”因縁 岡本“托卵”成功…今季大化け打率3割・30本塁打・100打点

2018-10-11 08:50:02

コメント数 45 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

相模湖東JCT 2018-10-11 17:01:14

今年は読売巨人軍第89代4番打者として、ここまでチームを引っ張ってきたね。
史上最年少での3割30本100打点の達成は素晴らしいです。
来年はマークが厳しくなると思うけど、この厳しい壁を乗り越えてほしいですね。
岡本が絶不調の時でも辛抱強く4番打者として起用し続けてここまで成長させてくれたヨシノブ監督に感謝だね。


越冬つばめ(゜ロ゜) 2018-10-11 17:01:40

サラッと書いてあるけどすごい記事だね。


nai***** 2018-10-11 17:02:09

日本の4番になれると思う!


tak***** 2018-10-11 17:02:42

10月9日甲子園で観戦してた。最終打席で100打点決めるにはホームランしかない場面で、ここでホームラン打ったら100打点決まって凄いことになるなぁって思ってたら、本当に打ってビックリした。ナゴヤの20号、甲子園での30号、そして100打点を決める33号と、全部観戦できたのは奇跡だった。


z27***** 2018-10-11 17:03:40

いやまあその通りだけど言い方悪いな。


zak***** 2018-10-11 17:03:51

タラレバですから何とも言えないでしょう。
むしろ岡本が2年目のジンクスにならないかどうかでしょう。


end***** 2018-10-11 17:04:46

こういう記事絶対来ると思ったわ!


a little 2018-10-11 17:04:50

タイトルが嫌いじゃな。


xx_***** 2018-10-11 17:05:28

岡本使って、原をディすってる。


aft***** 2018-10-11 17:05:49

嫌な書き方w
原は確かに育成は下手だけど、裏を返せば、勝ちにこだわった監督とも言える。


k***** 2018-10-11 17:13:01

この岡本の急激な成長を見る限り、
まだやれるのにとは思ったが
村田修一を切ったのは正解だったんだろう。。。


spi***** 2018-10-11 17:06:24

>リーグ優勝7度の名将とはいえ、原政権があのまま続いていたら、岡本がここまで伸びた保証はない。

伸びなかった保証は?
あてこすり記事にも程があると思うが。


あおきしゅん 2018-10-11 17:27:52

我慢して使い続けた指揮官とそれに応えて素晴らしい結果を残した選手。少なくとも岡本と由伸の絆は深まったと思う。


monmon 2018-10-11 17:40:15

この記事は好きでは無いですが、岡本選手は自分を取ってくれた原さんの為にも来年は更なる活躍してくれる事でしょう。


qsb***** 2018-10-11 17:49:07

たまたま監督が交代しただけで、岡本は放っておいても成長したとは思うけど、原は若干選手個の能力よりチームの総合的を重視しがち


渡世人 2018-10-11 17:24:30

今シーズンの岡本の成長は素晴らしいし、若手も伸びつつ有るから原は良い処取りだな。


愛国者 2018-10-11 17:25:28

岡本はほぼ自力で伸びてきたのであって、高橋監督が「育てた」というのは間違いでしょう。王貞治さんを育てるのに、巨人軍は川上監督のほかに専任の荒川コーチを雇った。松井秀喜さんを育てるのに、長嶋監督は「千日計画」と称して、みずからバットを持って教えている。

高橋監督は、岡本にそこまでやってない。


aru***** 2018-10-11 17:43:27

原さんがとってなければ、育てる卵も無かったわけだし…一番は本人の努力と才能だよね。


kuc***** 2018-10-11 17:22:50

誰が監督抜きにして来年の岡本の成績が凄く気になる。タイトルの一つでも獲ってくれたらうれしいけどね。


har***** 2018-10-11 17:48:02

言い方わるすぎでしょ。
問題なくいけてれば、そもそも来年も高橋だった。

結果的に三位で若手も育てたけど、三年の集大成としてファンが納得しない声が多く辞任を高橋が決めただけ。

結果を求めるから再度原に申請したのは巨人サイドなのに、あたかも原が楽していいとこ取りしましたみたいな言い方どうなの??
因縁でも托卵でも何でもない。


wmb***** 2018-10-11 17:26:22

託卵て、うまいこと言うな。
今年確かに覚醒したが三年続けて本物。
3割30本100打点とまでいかずとも2割8分25本90打点が再来年まで続けばジャイアンツの4番は安泰でしょうね。


特命係 2018-10-11 17:37:00

最近由伸監督持ち上げ記事とか
そう言うことを言うプロ野球ファンいるけど
原監督が
あそこまで長期政権やらずに2010年ぐらいでやめてたら
坂本を育てた監督って答える人が今よりは多いだろうな
あの時の坂本見てたけど
ショートで使える繊細さじゃなかったもん

監督一人につき誰か一人は抜け出てくるような気がする。


GT***** 2018-10-11 17:10:43

最後の最後で100打点決めるのは

中々出来ない


oaq***** 2018-10-11 17:28:14

危機感を覚えて自主的に他球団のスラッガーにアドバイスを求めた姿勢が良かったのかと思います


hi1***** 2018-10-11 17:22:41

岡本も今シーズン実質1年目来年が本当の勝負
まずは弱点の部分を克服しないとな


ncn***** 2018-10-11 17:23:01

原時代に太田が育たなかったの見ると
ヨシノブの功績は大きいね。
坂本に関しては我流を極めたって感じやし。


opk***** 2018-10-11 18:01:38

内外野も出来てしかも打てるなんて頼もしすぎる。吉川尚、田中、辻も来年は飛躍して欲しいな。


***星三つ 2018-10-11 17:27:00

しっかりと不振も味わっての100打点は立派。


mas***** 2018-10-11 17:10:50

Vリーグ優勝7度の名将とはいえ、原政権があのまま続いていたら、岡本がここまで伸びた保証はない。

? どうだろう。岡本をドラ1で指名したのは原監督の時代だし1年目の岡本も使っていた。


tun***** 2018-10-11 17:46:15

「高橋監督が育て」
こんなこと誰も思ってないだろ。
坂本は、原監督が辛抱して育てた。由伸は、その恩恵を十二分に受けてるはずだよ。それどころか、原監督が作った代走のスペシャリストを使いこなせず引退に追い込んだ。由伸には2度と監督をやって欲しくない。


ton***** 2018-10-11 17:46:30

原を嫌いな須藤。須藤を先輩OBとも思わない原の中で須藤に直接話したりはしないからどこかで聞いてきた話を記事にする須藤。

原が復帰なら須藤は仕事が増えるね(笑)


lha***** 2018-10-11 17:26:56

第何代4番なんてカウントはダサいと思うけど、平成の最後にふさわしい怪物が来ましたね。


vcu***** 2018-10-11 17:38:20

岡本も来年が勝負だよね。


unaju 2018-10-11 17:50:37

原さんはミスターに近い何かを持っている。
上に立つ人物であるとゆうだけの事。
ジャイアンツ愛!!


nis***** 2018-10-11 17:30:59

それでも今回はズタボロになって去っていくだろう 絶対絶対絶対


popo 2018-10-11 17:52:05

山口やマシソン、西村を開花させた原も凄いのにこの記事なんだ。


とり 2018-10-11 17:36:57

実質2年目のジンクスに苦しまないことを願います。


tar***** 2018-10-11 17:27:03

原の仕組んだ策略ですね。
岡本、秋季キャンプでしっかり打ち込んでくれよ。


mur***** 2018-10-11 17:22:39

フジはハラガーか?w


hap***** 2018-10-11 17:54:31

言い方w
下品な記事だなあ~


madmax 2018-10-11 17:52:19

阪神にいる梅野というバカボン捕手が上手く育てたんだろが。


Chupacabra 2018-10-11 17:18:18

現在の極貧打線の元凶は、原が阿部や亀井、長野らの後継者を全く育成しなかったことだろ。しかもロペスまで放出したから、救いがたいよ。今回の就任はその罪滅ぼしに、自ら泥をかぶって例え最下位になろうとも、将来のために若手を育成して次の監督にタッチしろよ。


闇の狩人 2018-10-11 17:33:23

毎度おなじみ、笹森のいちゃもん記事か。
胸糞悪い。


毒針 2018-10-11 17:51:55

原が獲りってww

盛りに盛って無理やり話題にしたいマスゴミ


v2i***** 2018-10-11 17:06:12

夕刊フジ 馬鹿じゃない?もうコメント書くな!






コメント数 ランキング












新着ログ