【一岡 筒香】M消滅の広島緒方監督、継投失敗は「自分の責任」

2018-08-17 22:54:01

コメント数 344 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

緋鯉魂 2018-08-17 21:47:24

明日勝てばいいんじゃ!


ファンがついとるけえの。


eig***** 2018-08-17 21:47:46

*このコメントは削除されました。


赤ヘル旋風 2018-08-17 21:47:50

横浜たーおーせー!オォー!


kot***** 2018-08-17 21:48:03

DeNAにはこういう一気に逆転される試合がやたら多い。

つくづくCSに上がってこない事を願うばかりです


ich***** 2018-08-17 21:48:11

継投ミスは、自分の責任。おっしゃる通り。


kum***** 2018-08-17 21:48:19

なぜ、筒香に一岡だったのか。フランスアだと思った。


oja***** 2018-08-17 21:48:23

筒香のところは左でしょ。
明らかに采配ミス。


lin***** 2018-08-17 21:48:35

潔く采配ミスを認めるあたりがうちと違うところ。
何があっても自分の責任なんていわないよ。

横浜ファンより


har***** 2018-08-17 21:48:46

打線は良かった。野村も7回1失点は良かった。
なのにどうして一番気をつけないといけないところで疲れている野村を出したんだ。どうして無死満塁になってから一岡に任せるんだ。
中継ぎ陣が不甲斐ないのはあるけれど、それ以前に今日は采配ミスですよ、監督・・・。


打点王 2018-08-17 21:50:13

今DeNAにあれだけ負けるの広島だけ。他のチームはむしろ歓迎してるのに。


tak***** 2018-08-17 22:09:22

緒方監督
継投のタイミングが不思議な程遅い!

何かこだわりでもあるの?


frp***** 2018-08-17 22:11:31

継投ミスは昨日も。いやこれまでも何度かあったはず。こういうところをしっかりしないと短期決戦では勝てないと思う。去年DeNAにCSでやられたでしょ。あの屈辱を忘れたわけではないはず。


yam***** 2018-08-17 22:46:13

緒方監督は何回同じ失敗をしたらいいのだろう?
ピッチャー交代のタイミングが遅すぎる。
連打された所で変えるべきだったのでは?
このシチュエーション何回見たことか
学習しろ 緒方台風️️ 迷走しすぎ️


dru***** 2018-08-17 22:48:26

普通に勝てる試合。


yas***** 2018-08-17 21:54:12

先発が7回まで抑えても8回頭から継投するように決めればいいと思う。この間の大瀬良のときもそうだった。今日みたいな負けはファンには辛すぎるよ。


lin***** 2018-08-17 22:09:52

この数字なら消えても当然と思っているので気にはならない。それより明日切り替えて勝ちに行く事の方が大事だと思う。

その点、追いつきはしなかったけど西川のソロホームランで少しでも意地を見せられたのは良かったと思う。出来れば個人的に岩ちゃんには打って塁に出て欲しかったけど。


mes***** 2018-08-17 21:55:00

まず、フランスアを抑えに決めて、それから勝ってるとき、負けてるときの中継ぎのパターンを決めないといつまでたっても勝利のパターンは確立しない。
現状、緒方監督が考えてる勝ちパターンでの中継ぎは一岡なんですか?アドゥワなんですか?フランスアなんですか?
緒方監督のカンに頼った行き当たりばったりの投手起用ではこれから何度もひどい目にあうと思う。


glk***** 2018-08-17 21:48:47

本当にいつも継投失敗してますねえ
去年野村引っ張りすぎて3連発くらってサヨナラされたの忘れちゃったかな?


myb***** 2018-08-17 22:34:26

変な継投だね。
緒方監督、疲れていると思います。
ゆっくり寝て、褌締め直して采配をお願い致します。


kto***** 2018-08-17 22:22:06

漫画漫画、今日なんか漫画的な負け方。
こんなんチャンピオンなんかじゃない。
おかしいよ。ファンを真底がっかりさせる負け方。


チャーリー 2018-08-17 22:27:41

シーズン中だからまだ良かったものの、昨年のCSファイナルとかでこんな素人采配してたら飲み込まれてそのまま終わるよ。
ノムスケもましてや一岡も悪くないよ。
責任はその通り、ベンチだよ。
1試合1試合に一喜一憂するほど緊迫したゲーム差ではないとはいえ、ポストシーズンに向けて不安になる試合運びだね。


ton***** 2018-08-17 21:57:20

ノムスケも100球肩だなぁ。それまでの投球が別人の様に球が高いから

満塁と言うピンチになってしまう。

まぁ、負けたものは返ってこないから明日に切り替えるしかないが

反省として、やはりワンポイントでも良いから打者筒香の時に高橋樹也だなぁ

結果論だとは思うが、今日の一岡の調子よりは使えたような気がする。


毎日が冥土の旅の三里塚 2018-08-17 22:09:17

うっとおしいな横浜


spa***** 2018-08-17 22:29:18

最近継投遅すぎたり早すぎたり
中継ぎを休ませたいんだろうけどぐるりぐるり使っていくしかないでしょ

筒香のホームランは筒香がよかったとしてもソトのホームラン打たれた後の呆れたような顔はいただけないな


ina***** 2018-08-17 21:52:59

明日は勝とう!

夏の風物詩になるのは嫌だけど、悔しいけど。

文句はシーズン終わってからにしたい。
明日は今日よりもっと必死に応援しよ。


sho***** 2018-08-18 02:00:50

マジックが消滅したからといって1つも焦ることはない

遅かれ早かれ優勝は広島でしょ

悔しいけどもう確実だと思う

オレンジのチームのファンです


iwa***** 2018-08-18 01:52:28

エルの出番と思う。


sbm***** 2018-08-17 21:50:37

果たして監督だけの責任か?
選手は期待に応えていない。
ノーアウト満塁での登板は可哀想だけど。


aia***** 2018-08-17 23:41:18

カープの監督は自分の責任という。ベイの監督はタフな試合だったとか、打ってくれないと話にならないとか言う。カープは1位だからいいけどね、ベイはね底辺さまようチームに戻って、さらに監督が他人事いうから腹立つよ。


gar***** 2018-08-17 22:55:07

そのコメントは聞き飽きた

失敗を次の試合にどう活かしたのかが見たい


mer***** 2018-08-17 23:24:18

継投より配球だろ
終盤に打たれてるのは
いつも早いカウント
不用意にストライク取りに行かないこと


Carpe diem 2018-08-17 23:08:39

昨日フランスア突っ込んだのが最大のミス
この中継ぎ陣でビジター同点で起用してもしょうがない
学習してリード時とホーム同点時のみ起用するように


sta 2018-08-17 22:33:47

広島は確かにいま不調に陥り、その時期に入ったと思う。明日以降もまだしばらく負けが込むと思う。
でも広島は今シーズン初めてスランプに陥ったかもしれないが、他のチームは長い期間陥ってるし、大型連敗するチームもなければ、怒濤の追撃をしてくるチームもない。(この先は分からないけど)。


ssm***** 2018-08-18 00:57:03

正直野村クオリティー。
点をもらっても粘れない。
いつも通りじゃん。
実績はあっても信頼はない。


ken***** 2018-08-17 22:08:27

畝が決めたんじゃないの。
頑張らないと、これホントにターニングポイントになるかも。
ほんと最悪


kaz***** 2018-08-17 22:59:34

緒方監督、いつか来た道に帰ってきてるよ。同じ失敗をし始めている。敵はDeNaじゃなく自分自身のこだわりだ。カープファンは殆ど気づいているのに。


iez***** 2018-08-17 21:58:53

一岡はないかなあ?結果論だけど


abe***** 2018-08-17 21:59:03

緒方監督
采配は年々良くなっていると思いますが
このところ、特に阪神戦からちょっとおかしいですよ??
過去の頑固パターン采配が見え隠れします。
継投においても攻撃においても。
投手陣のやりくりが大変なのは同情しますが。
一敗は一敗と割り切るのと同時に
継投だけでなく走攻守全てにおいて反省点を明日に活かしてくださいね。
バティスタや西川ら阪神戦で振るわなかった選手にチャンスを与えるなど結果的に当たっていた采配もありましたが
今日に関して言えば、打者の早打ちが淡白な攻撃を積み重ねて、味方の攻撃間に野村が十分に休む間もないまま終盤に疲れが限界のところをつかまったように思います。
そうした緻密なことまで考慮して継投なり攻撃なりを組み立てないと。
素人の意見で恐縮ですが。


stt***** 2018-08-17 22:16:53

緒方は何も考えていない、いつものコメント。
予想どうり。

佐々岡コーチだったら投手の見極めを、出来たと思うが今の畝では、また継投失敗しそう。

なんで野村を引っ張ったのか満塁迄ほっておいて。
なんで筒香で左投手にしなかったのか。
なんで満塁ホームランを打たれた後投手交代しなかったのか。
またマウンドにひと呼吸いれに行かなかったのか。
2本目ホームランの時も何もせず。
畝が投手コーチになってからの実績って何。
プラス面は何もないのでは。

投手コーチが駄目だったら高や緒方がフォロー
すればいいが無理だね。

緒方は監督にむいていない。
今まで反省しているのなら同じ失敗を、
繰り返す事が少ないが反省も検証もしていない
だろう。

しかし田中 4三振って何をしてるの。


nhb***** 2018-08-17 21:51:57

フランスア以外で選択肢は一岡しかなかったのか?筒香のとこだけでも飯田でもよかったと思うけどね。何のためのワンポイントだ


omi***** 2018-08-17 22:12:54

継投失敗は自分の責任?当たり前だろ。ノムスケ8回で先頭にヒット打たれた時点でスッパリ代えないからこうなるんだよ。自分の責任と思っているなら代え時が遅いのをどうにかしてくれ。毎度口ばかりで反省して学んでいないし、こんなんじゃ短期決戦はまた勝てない。


aax***** 2018-08-17 21:49:22

連勝も大事だけど連敗しなければいい。


mik***** 2018-08-17 21:57:37

もうこうなったら勝ちパはフランスア以外固定せずに
アドゥワ、高橋ミッキーを使えばいいんじゃないか?
同点かビハインドの場面で今村一岡使うとか
そういう風に割り切らないとフランスアばかりに負担かかって壊れちまうぜ


m3m***** 2018-08-17 22:37:36

選手を使いきれなかったのは監督の責任。
当たり前のことなんだけど、いつも通り一辺倒な采配で負ければ、持ってる力を出しきれない選手の責任にしてしまうあの監督に聞かせてやりたい。


kok***** 2018-08-17 23:04:11

そうだよ!
ズバリあんたのせいだ!
なぜ一岡?
しかも最近、やっと打ち込まれたら交代できるようになったでしょ。温情コーチに一任をやめたでしょ。
今年勝たなきゃいつ勝つの?丸も菊池もいなくなるよ。
頼むから勝ってくれ!緒方︎


bak***** 2018-08-18 04:27:28

手厳しいコメント多いけどカープの優勝は揺るぎないし緒方はいい監督だ。勝てば名将、負ければ迷将でプロ野球の監督は大変だ。昨日はありがとうございます、ベイファン。


yu_***** 2018-08-17 22:35:25

新井さんの打席の位置、ホームベースから離れすぎていると思う。
最近、外角に対応できてない印象。


tar***** 2018-08-17 22:35:03

ファンから見て、その投手が起用された理由が「登板間隔が均等になるよう」「順番」としか見えないのが残念。それなら素人でもできる。もっと状況や対戦相手、ブルペンでの各投手の調子など、その都度考えて最善を尽くしてほしい。また、どんな相手でもどんな状況でも完ぺきに抑える投手を求めすぎているのでは?そんな投手ばかり揃えられるはずがない。だとすればどうすればいいか。並の投手でも長所短所がある。それをうまく活かすように起用して最大の効果を発揮させることがベンチの仕事のはずである。「抑えられない投手が悪い」ではない。


kiz***** 2018-08-17 22:36:10

横浜は広島戦以外でも頑張ってくれ!




投手がダメなら打つしかないから!


tom***** 2018-08-17 22:35:21

野村、一岡には勿論責任がある。2軍ですら戦力にならないカンポスやヘルウェグを取ってきたのも問題。あとドラフトで右のノーコン速球派ばかり取るのもおかしい。リリーフも似たようなタイプばかりで編成が偏りすぎ


kod***** 2018-08-17 22:35:19

俺の責任はいいけど、いつとるの、その責任?


鯉seven 2018-08-17 22:32:55

中国新聞の山本さんのコラムは
いつも秀逸。
明日はどのような内容を書かれるか。
少なくとも悲観的な内容では無いと思いますよ。


r_m***** 2018-08-18 03:14:23

明らかに継投ミス、緒方の責任。
同じ失敗して、いつも同じコメント。
もう聞き飽きた!


nao 2018-08-17 22:11:06

自分の責任と言う言葉が軽い。失った流れを取り戻すのは容易ではない。だからこそ原監督の様な厳しさが欲しいもの。日曜日は久々の加藤先発か?昨日ウェスタンでドラフト5位の遠藤が始めて5回無失点。流れる様な安定したフォーム、昨年ドラフトで採った投手で一番期待していました。阪神の様に1、2年の若手投手の台頭期待します。


att***** 2018-08-17 22:59:59

本当に采配が下手
ベンチで勝った試合ひとつしか知らねえ
負けた試合は両手両足じゃ足りねえよ


yh1***** 2018-08-17 22:35:14

そう。緒方の采配ミス。
ノーアウト満塁で、筒香に1ポイントで左の飯田か高橋樹也で良かった。
フランスアを休ませようとしたのは分かる。一岡かよ。
筒香は低めストレートを打ってスタンドまで運んだけど、ピッチャーが代わった時の初球は狙われやすいので、結果論だけど低めのボール球から投げるべきだったと思う。
宮崎にど真ん中のストレートを投げるか。打ち損じをしない限りホームラン打たれるわ。


iki***** 2018-08-18 00:47:47

自分の責任って認めてくれる監督は素晴らしいと思う。


ホームレスにハゲはいない 2018-08-18 05:54:32

それでも断トツ首位。如何に他の5球団が情けないか。


mik***** 2018-08-17 22:20:41

勝ってる時だけフランスワ出せばいいのに

昨日出してるから今日出せへん
100パーこのままやとCS負ける。
緒方もう少し柔軟に対応してや
ほんまに


lov***** 2018-08-18 01:56:31

自分の責任って、言いながら責任とらないよね。2年連続日本シリーズ逃したら、責任とるのかな


ren***** 2018-08-17 22:48:25

なんか、パリーグの某球団監督のセリフみたいだ


カープ小僧 2018-08-17 22:03:44

同じ過ちは繰り返さないで欲しい。


nis***** 2018-08-18 01:26:47

選手たちはよく頑張ってると思うけど首脳陣に学習能力がないから今年もCSか日本シリーズで負けると思う。


kaz***** 2018-08-18 01:57:46

首位独走の監督ですら采配ミスを認めてる試合もあるのに某球団のKとTは常に選手の責任にしてますよね。
そんな監督じゃ何年経っても優勝できませんよ。


xen***** 2018-08-17 21:58:10

勝つために最善の策を尽くして欲しいです。
ただそれだけを望みます。


kur***** 2018-08-18 00:35:45

批判が多いが結果論だろ
一岡が抑えてたら問題なかったし
監督がアホでも選手のレベルが高ければ勝てる
結局負けたのは選手の力不足ですよ


kub***** 2018-08-17 23:19:46

最近やたらと「自分の責任」との発言があるが、いかにも軽すぎる。このまま采配ミスが重なると、就任1年目の最終戦でのÀクラス逃し、2年目の日本シリーズ敗退、3年目のCS敗退etc,ここ一番での勝負弱さが解消されず、今年の日本一もおぼつかいない。今更監督を変えるわけにもいかず、最低でも過去の同じ過ちを繰り返さない采配を望む。


fkd***** 2018-08-17 23:12:00

鯉党だが、昔みたく急に失速して来月あたりには首位をヤクルトに奪われそう。


tana***** 2018-08-17 21:58:32

ミスミス言うけど、一岡負け過ぎですぜ監督。
正直、今村と一岡のイマイチコンビがしっかりしてたら、もうマジック一桁ですよ。


str***** 2018-08-18 00:38:41

ハマスタで見てました。
8回は勢いがベイスターズにありましたね。
確かに、ここで一岡?と思いましたし、フランスアじゃなくても左はいたはず。
一岡だったとしても、宮崎とソトのホームランは余計でした。
昨年のハマスタ三連続逆転負けのイメージが浮かんできちゃいました。

しっかりと反省するところは反省してまた、明日から頑張りましょう️


mikan 2018-08-17 21:57:43

今日は、フランソア使えないし、アドワー、一岡以外に、今日は、おさえれそうな投手いないから。変えて負けたら、もっと悔いが残る。継投正解。加藤、床田、戸田あたりリリーフで使えないかね。薮田、先週日曜日の投手も駄目だったから、無理なのかな。捨て試合作るしかないのかな。


kiy***** 2018-08-18 01:41:43

緒方さんの采配とかのミスもあるけど
出された人がダメなのは別問題。

プロである以上
どんな場面で出ることになってもいいよう
しっかり準備をする必要もあるでしょ。

緒方監督が悪い部分があるのは
見りゃわかる

けど
結果を出す出さんは選手。

しっかりやってくれ


aka***** 2018-08-17 22:09:03

ノムスケ8回続投するか否かは賛否両論だけど、100球行ってないと言えども7回までに7安打打たれて粘って抑えてるから正直8回は継投がいいんじゃないかと思った次第。
まぁ、マジック消滅も横浜での悪夢も去年経験済み、明日からまた頑張って!!


cow***** 2018-08-17 22:58:35

まあ、確かにそうやけど、リリーフ事情も苦しいからね。

フランスアは登板過多だし高橋樹也は3戦目先発だろうから、飯田が来るかと思ったけど、まだ任せきれないんやろうな。

登板間隔とか考えて、いる選手を最大限に活用する継投をしないと、フランスアも潰れちゃうよ。

昨シーズンの勝ちパターンは、これまでの登板過多による勤続疲労の影響が大きいからね。

早くこのジレンマから解放されてほしい。


aru***** 2018-08-17 22:14:55

今年は勝ちパターンなんかないんだから、変なこだわりは捨ててほしい

フランスアの使い過ぎで肝心な時に登板できない

帯同してるだけのピッチャーはもったいない

もっと臨機応変に優勝は間違いないんだから

ワンポイントで左を挟むとか、意固地になったらあかんじゃろ


kag***** 2018-08-17 23:29:10

金本も緒方を見習ってほしい。選手の批判ばかりではチームは強くならん。


***** 2018-08-17 22:44:12

ここのところ同じことばかり。少しは考えてるんでしょうか?なさそうですね、今日の事をみてると。


dek***** 2018-08-17 21:55:45

野村が8回のマウンドに向かうのを見て、えっ!と思ったけど。案の定大炎上!いくら中継ぎが不安だからといっても無茶です。そして怖いのはDeNAがここから去年の様な確変状態になる事なんです。


tadahiko 2018-08-17 22:55:09

責任の取り方、抽象的でわからん


ken***** 2018-08-17 23:33:56

緒方のヘボ采配。
あそこは筒香に対してフランスワのワンポイントリリーフが定石。
宮崎から一岡の投入。
ワンポイント采配が出来ないヘボ監督。
仮にフランスワが打たれてもファンは納得するよ。


shi***** 2018-08-17 22:11:48

もう田中は代えてほしい。
1番でこれでは迷惑。
ベンチに下げてやるのも教育。


h61***** 2018-08-17 22:32:44

一岡じゃ無いかなぁ?


rur***** 2018-08-18 00:00:24

2015年はあなたのバカ采配でCSを逃す2016は日本シリーズで2勝したものの4連敗する2017は9点差逆転負けそして横浜に3試合連続サヨナラ負けCS敗退今年はメークドラマをされるんですか?まー流れ的にされますね。なぜなら緒方監督あなたは甘い選手達に。森保監督なら激怒ですね、腰抜けた試合しやがってと選手達に怒ってますね。


shi***** 2018-08-17 21:54:00

そうです監督の責任です

いつも通りのコメントだけど笑

決断力のない監督だから仕方ないかな

CSが心配です


dat***** 2018-08-17 22:23:25

いつも自分の責任って言えば済むと思ってる。


ryu***** 2018-08-17 22:08:18

野村は8回なんとか投げきってほしかったけど、まぁでもホント良く頑張ってくれたと思う。も 野村を続投させた緒方監督の判断も間違ってなかった。ただそっからがちょっと残念。誰が投げてもキツイ状況ではあると思うけど、一岡じゃ無いんだよ…。案の定打たれたけど、一岡は気の毒だったと思う。とりあえず明日は取り返すしかない。


hei***** 2018-08-17 22:58:46

結果論でしかないけれども、ノムスケが打たれた方が緒方監督自身も含めて守っている野手も諦めきれると思うんです。
手前でランナー出たときに変えなかったのなら、無死満塁を一岡に託すのは悔いが残る采配なのだと言う意味で、自分の責任だと。
すごい。名監督だ。


rua***** 2018-08-18 01:46:39

まあ、これで今オフ補強最優先するものが何か浮き彫りになったね来年も同じブルペンなら、下手したら下手するぞ。


m_t***** 2018-08-18 00:55:29

いや~緒方も悪いが、そうでない要因多いな?
広輔の相性の悪い東に、何も策略無いのは駄目でしょう?
足でかき回すとか?粘るスイングとか?
5タコ4三振はちょっと工夫なさすぎ!


s22***** 2018-08-17 21:50:02

今の広島だったらBクラスにする方が難しいレベルだからこの人名将でも何でもない


spa***** 2018-08-18 02:44:17

さすがにあの場面で一岡出すとは思わなかった。筒香からすれば野村続投のほうが嫌だっただろうし、替えるならアドゥワしか無かった。そもそも替えるならロペスのところ。


obj***** 2018-08-18 02:44:01

ここで結果論でグダグダ言ってる連中の言うこと聞いても意味はないよ
広島の野手は狭い球場で稼いでるだけの偽物ばっかりだけど
逆に投手は特に中継ぎはセリーグで断トツで抑えてる狭い球場でね
タマタマ今日打たれてしまっただけで特に監督も選手も悪かったとは思わない
打った相手が凄かった


vev***** 2018-08-17 23:29:30

緒方監督の采配ミスは今に始まった事ではない。
タイミング悪すぎだね。ファンはイライラする
ぞ!監督なんだから自分の意思をしっかり持って
下さい。明日以降の試合に期待します。新井は全くダメだね!


two***** 2018-08-17 22:14:04

現地観戦組ですがお粗末な継投でした
右対左ならノムスケ続投で良かった
現に7回までのノムスケはキレ、制球でした
フランスワの酷使と首脳陣の無能が招いた敗戦です
監督の暴走を止められないコーチは不要
畝は今シーズンでユニフォームを脱いでほしい


mur***** 2018-08-18 01:51:05

フランスア使えん事情があったのかな?筒香より宮崎・ソトを重視したのかな?不可解な継投に感じた。


hir***** 2018-08-17 22:09:40

横浜の1・2番(大和・柴田)は小柄で非力なタイプなので球威のあるピッチャーには力負けする可能性が高いけど野村のような球威がなく変化球でボール球を打たせるタイプのピッチャーはそこそこ打てると思います。相性打者の特徴を考えたら8回はできるだけ球威のあるピッチャーに継投するべきだったと思います。現状カープでフランスアを除くとそのタイプは一岡でしょうけど、一岡も回の頭から投げていれば大和と柴田は球威で抑えていた可能性がそれなりに高かったように思えます。満塁まで野村を引っ張った事が全てで、その状態での登板では一岡の地力では打たれるのは仕方ないと思います。結果論と言われるでしょうが、回の頭から一岡を投げさせるべきだと思いました。


kik***** 2018-08-17 22:26:04

結果論で采配批判してる人いるけど、結局は頼れるリリーフがフランスアしかおらず、使い続けたツケでしょ。一岡が去年並みだったら普通に抑えてるし。


abc.....xyz 2018-08-17 23:24:26

まだまだ全然問題ないでしょう!
優勝は目に見えてることだし


k07***** 2018-08-17 22:47:52

緒方の継投ミスは12球団1だな。


zzz... 2018-08-17 22:38:03

カープファンですが
今日の采配は見事でした。
自信を持ってください。

3連発なんてCSでやられたらたまったもんじゃないですが、年に二回はないでしょう。
厄払いができた気がします。

残念ですが、横浜自体は敵じゃない。
ヤクルトや阪神にやられない学習をすべきは
一岡でなく、緒方監督、あなたです。

8回ノムスケを一回でも多く投げてもらおうと
3連打されてから慌てて一岡投入は明らかな間違いです。
前もやりましたよね。
何回でもやってください。
あなたに学習能力がないなら。
犠牲者の屍を増やすだけ。

一岡は悪くありません。






コメント数 ランキング












新着ログ