【香川真司 パラグアイ】西野ジャパンの最新序列/パラグアイ戦後 躍進の香川と窮地の本田。ボランチは再び激戦区に

2018-06-13 06:54:03


 6月8日のスイス戦からスタメン10人を入れ替える大シャッフルで勝負に出たパラグアイ戦は4-2と勝利。いわゆるサブ組が、ベンチに座るレギュラー組の前で結果を出したことで、ポジションによっては序列が分からなくなかった。
 
 最大の激戦区はボランチだろう。パラグアイ戦でパスワークとプレースキックの精度を見せつけた柴崎岳、持ち前の運動量を取り戻してアグレッシブに戦った山口蛍の活躍により、コロンビア戦のスタメンがまるで読めなくなった。
 
 パラグアイ戦前日も別メニューだった大島僚太のコンディションから判断して、現状で柴崎を長谷部誠のパートナー候補としたとはいえ、そもそも長谷部もレギュラー確定というわけではない。どちらかと言えば攻撃的な柴崎は、がっちり守ってくれる山口との相性が良く、長谷部が相棒の場合はどうなるかという部分が未知数である。個々の能力を見ても誰かひとりが突出しているわけではなく、ボランチ4人はほぼ横一線と言えそうだ。
 
 同様にトップ下の争いも面白くなってきた。“本田圭佑ありき”の4-2-3-1システムのように捉える向きもあったが、パラグアイ戦での1得点・2アシストという活躍で香川真司が昇格。現時点でこのポジションの一番手となった。
 
 本田はフリーキッカーとしても柴崎に差をつけられており、窮地である。コロンビア戦までテストマッチもない状況下でどう巻き返すのか、“プロフェッショナル”としての意地を見せてほしい。
 
 パラグアイ戦では昌子源と植田直通のCBコンビの活躍も見逃せなかった。前者は声を張り上げて味方を動かしながら最終ラインを整え、後者は蹴るところは蹴るという割り切ったディフェンスでアピールした。さすがに“守備陣のボス”吉田麻也の牙城は揺るがないものの、CBの残る1枠を巡る戦いは激化しそうだ。昌子か、槙野か、はたまた植田か。カザンに入ってからのコンディションが定位置争いを左右するだろう。
 
 武藤嘉紀の立ち位置も難しい。普通に考えれば、パラグアイ戦でも1トップとして存在感を示した大迫勇也のバックアッパーだ。しかし、同試合で右サイドハーフとして健闘していた姿を見ると、ここに固定するのも悪くないアイデアである。
 
 実際、フィジカルとスピードを利した武藤のドリブルは良いアクセントになっていた。もちろん、スイスとパラグアイの実力が同等ではないため、単純に原口元気よりも機能していたなどとは言えない。ただ、これで右サイドのバトルも興味深くなったのは事実だ。
 ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

コメント数 162 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

qsx***** 2018-06-13 06:03:23

本田は8年前の俊さんになりそうやね
これでスタメンになったら笑う


TTT 2018-06-13 06:03:43

GKは最後まで分からない
RMFは原口より武藤の方がいいな
後半途中で原口に変えれるし


irc***** 2018-06-13 06:07:52

どうする本田?
これはやばい流れだぞ!
また監督変えるか?


tmy***** 2018-06-13 06:08:18

武藤は最初から使いたい。
岡崎、原口、大島は途中交代で。
ちなみに終了間際の時間稼ぎならプロフェッショナルの投入もいいかも。


npo***** 2018-06-13 06:08:59

本田はやっぱり遅いし、細かい動きが苦手だ。本田がいると俊敏な攻めができなくなる。トップ下の先発は香川で決まりで。

ただ、本田のキックと強さが生きる状況も出てくるだろうから、本田はそれまで我慢だ。


coc***** 2018-06-13 06:09:43

本田と宇佐見はまあ厳しい。


nao***** 2018-06-13 06:09:57

ケイスケホンダさんは
ベンチを温める方が良いのでは?


hom***** 2018-06-13 06:11:12

本田というネームに縛られないで実力でレギュラーを決めてほしいですね。
チームのために動いてくれる選手を!


nuk***** 2018-06-13 06:13:21

試合後の西野監督のインタビューに、まだ本田の影があったのが気になりますが…香川、乾のセレッソコンビが久しぶり?はじめて?代表でシンクロしていたのが期待持てますね


ksa***** 2018-06-13 06:13:24

ボランチは、柴崎 大島で行ってほしい。


de_***** 2018-06-13 06:19:43

これでも西野監督が先発で本田使ったら忖度も忖度。暴動並のブーイングの嵐だろうね。


tat***** 2018-06-13 06:38:32

原口より武藤だと思うけどな。
原口の守備の貢献は良いけど、攻撃の怖さがない。

川島が突出してる理由もよくわからん。


nar***** 2018-06-13 06:49:46

ケイスケホンダが使い物にならない事ぐらい初めから分かっていたはず
だからこそ中島や堂安など次世代を担う若手を代表入りさせるべきだった
ケイスケホンダは今からでも潔く代表辞退して欲しい
それでも西野監督に圧力がかかりケイスケホンダがスタメンになったら日本サッカー界に未来はない
万が一そうなったらサポーターも応援をボイコットした方がいい


y_m***** 2018-06-13 06:15:50

吉田、長谷部、川島ももういらんだろ
しかし1番要らないのは味方の得点シーンでふて腐れてた金髪ゴリラ


gen***** 2018-06-13 06:54:41

川島よりも中村の方がいいと思うけど。
経験値では川島だけど、昨日の試合でハイボールに対して少なくとも触れていたことだけでも中村の方が身体がキレてるかな?って感じがしたけど。

川島のちょっとした“もってる”感じにも期待するけど、なんとなく中村は若い頃の川口みたいな雰囲気があるんだよなー。


sho***** 2018-06-13 06:35:51

ボランチは柴崎軸に大島、長谷部、山口って感じするけどな
昨日の試合内容で本田はもうないと思うけどね
それでも本田使ってきたらいろいろ言われてる事が本当じゃねって思ってしまう


kic***** 2018-06-13 07:02:09

GKは中村が良いと思う。失点のシーンも見えない場所からあんなシュート来たら中々止められんで。他のプレーは安定してたし、安心して見れた。
あと、キックの精度は3人の中で1番やと思う。
ボランチは柴崎は確定でしょ。昨日は少し長いサイドチェンジでパスミスしてたけど、周りも見えてるし、CBからボール引き出してた。縦パスも鋭く、セットプレーの精度も高い。柴崎中心で相方選んだ方が良い。


jun***** 2018-06-13 06:59:04

昨日を見る限り、全体的にワンタッチツータッチで淀みなくてパラグアイが面食らっていた。後半にパラグアイが強度を上げて来ても香川、乾はかわせるし、武藤は競り合えて勝てる。岡崎もスペースをうまく作ったり利用していた。山口、柴崎も前線がチェイシングの連動が一貫していたからはまっていた。気になるのは相手が強度をグッと高めた時くらいだけど、ディレイでリトリートの判断も的確だった。これで本番で本田を使うようならかなりのボンクラだと思われる。


ika***** 2018-06-13 06:39:03

右MFは確かに昨日の出来なら武藤は良いかも。原口は元気満々の攻めにも守りにも気迫あるプレー出来そうだからジョーカーになるかも。
本田は……最後のパワープレー枠orスポンサー枠かなぁ


cim***** 2018-06-13 06:35:36

本田、宇佐美、長谷部、大島、槙野、川島はベンチでいいよ。


***** 2018-06-13 06:50:35

なんでGKは川島で決まりなんだよ。
東口も中村も仕方ない失点だと思うし、川島みたいに相手にパスしたりしてないが。


zzz... 2018-06-13 07:03:54

普通に考えて、ケイスケホンダ、岡崎、吉田麻也、川島、長谷部といったブラジル大会組こそが停滞の原因だということがよくわかった。
先発組の中ではあと遠藤も話にならない。

ベテランでも香川や長友はきちんと動けてるから経験値も生きる。


誰もがわかるのに、ケイスケホンダが先発で出て来るんだろうけどね。
ようやく乾、香川が決めた後の不機嫌な顔。
今度は何を企んで来るのか楽しみだ。

無策の西野はそれに従うのみか、、、


nov***** 2018-06-13 07:07:17

昨日久しぶりに試合終了まで観れた~

ゴールの匂いがプンプンで目が離せなかったよ。失点も含めてね

久しぶりに観戦したけど、岡崎と香川の守備意識が物凄かった様に
見えた!後半までもつのかよってくらいに。

何回もミスはあったけれど香川の動きやっぱりワールドクラスやと
思うなぁ カメラをもうちょっと引いて観たかっった!

昨日はありがとう!テレビの前で久しぶりガッツポーズをさせて貰えて。


fun***** 2018-06-13 07:01:15

本田を使う場面は無いでしょ。使わないなら
尚更、中島翔哉連れていってた方が良かったね。


toy***** 2018-06-13 06:46:07

キーパー以外は、無難かな。
今回は、スペースがかなりあったから勝てたが、本番は、DFやボランチから縦のボールが出るかどうかかな。クロスからのゴールがオウンしかないから精度あげてほしいわ


nyy***** 2018-06-13 06:49:14

乾と香川のコンビは
スタメンでこそ輝く。
今回みたいにゲームの中で
修正していけるしね。
CFは岡崎か武藤スタメンで
相手DF疲れさせて
後半大迫のがいい感じ。
右は武藤スタメン後半原口のが
原口のスピードがより生きそう。
ボランチは柴崎のパスと展開力は
もう外せないな。
相棒は長谷部になりそうだけど
個人的には大島の推進力推し。
本田はスーパーサブとして
期待したい。


kas***** 2018-06-13 07:04:33

昨日はみんながみんなのために汗をかいた結果かもしれません。
ボランチを含めた前線の選手がお互いのためにスペースを作る連動性があって、特に香川のゴールのために大迫が斜めに走ってスペースを空けたのは良かった️
初戦をどのメンバーにするか楽しみ。


air***** 2018-06-13 06:31:43

本田、川島あたりがベンチウォーマーなら勝てる可能性が少しだけだけど見えてくる


sp6***** 2018-06-13 07:03:07

これでほとんどいいんだけど原口はスーパーサブで置いときたいので、スタメンは武藤かな。GKは思い切って中村でいって欲しい。


hiy***** 2018-06-13 07:15:06

いやいや笑
確かに失点したけど、川島より昨日の2人の方が明らかにミス少なかったでしょ!?
特に中村は飛び出しでもミスなかったし、失点シーンはブラインドからのシュートで、ノーチャンスな所もあった!どっちかと言うと寄せれなかった中盤に問題があるようにさえ見えた!
ゴールキーパーの1番手は中村でしょう!せめて致命的なミスをする川島はやめましょう!


y1k***** 2018-06-13 07:12:37

か、川島ですか?最近の試合ではコンスタントに失点してますが。。
本田はないね。これでスタメンだったらテストマッチの意味が全くない。
長谷部も危ないんじゃない?キャプテンとしてピッチに残すか、ゲームキャプテンは他でも問題ないのか。。昨日見る限り試合に不可欠では無いね。
柴崎、武藤、香川、乾としっかりアピールした選手の勢いを大切にしたメンバーである事を願うばかり。


tky***** 2018-06-13 06:56:41

柴崎は確定だと思う。
これまでフリーキックやコーナーキックで得点の匂いがあんまりしなかったけど、柴崎がいると期待感が凄いもん。


iij***** 2018-06-13 06:35:07

原口を武藤、長谷部を前半30分から大島、前半岡崎後半大迫だったらいいな~。
もちろん本田さんはベンチで支えてくれるといいな。


iko***** 2018-06-13 07:10:41

このフォーメーションがベスト。
リーガの乾と柴崎を軸に、新しい代表の戦いに期待。
チームのポテンシャルを高めてほしいね。
希望を星。


渡世人 2018-06-13 07:17:09

昨夜の試合を見たら、左は乾、トップ下は香川で決まりだろう。

ボランチは大島の状態が気に成るが、動きも良くFK も蹴れる柴崎が良い仕事をしていた。

大迫と武藤も動き自体は良かった。


mi***** 2018-06-13 06:33:29

ワントップなら強い大迫だが、スペースつくれ、守備の貢献高い岡崎や突破力ある武藤もあり。
真ん中は乾、香川の連動はよく固定で、あとは原口か武藤か岡崎のオプション。
宇佐美、本田はベンチ確定。
ボランチは縦に早くキープでき、いいボールけれる柴崎で、もう一人はバランス型の長谷部か、攻める場合は大島のオプションも。山口は消えてたな。井手口も状態が。
サイドバックは長友、宏樹で。高徳も左は選択肢。センターバックは吉田、昌子で。場合によって鹿島コンビでも。槙野はポカしそうで。
キーパーは安定してる中村かな。
誰が戦えてコンビネーションがいいかはっきりした。


bbk***** 2018-06-13 07:22:06

本田、長谷部、川島、岡崎、遠藤、宇佐美は要らない。


kaz***** 2018-06-13 07:31:46

そもそもなんで今の今まで協会は本田を中心に考えてたのかさっぱりわからん。
素人目から見ても明らかに動けてないしアイデアもない。
ハリルはそれを早くに見極めてた。
で、本田外してこの結果(笑)
結局ハリルのが正しい選択してたって訳だ。
だったら、最初から本田選ばなくて他の選手連れていった方が選手層も厚くなったのに。
あー、宇佐美も同じ事が言えるな。


sso***** 2018-06-13 07:16:16

個人的には岡ちゃんの献身的な動きは好きだし、昨日の勝ちの要因の一つだと思う。入れてくれい。


ken***** 2018-06-13 07:00:09

昨日のメンバーが控えならおかしい。
長谷部も別にキャプテンだからと言って試合に出る理由もない。


shi***** 2018-06-13 07:28:34

試合後の西野監督のインタビューが何となく煮え切らなかった。
乾に対してもネガティブな発言が多かったし、最後に今日出てないメンバーもと言っていた。
スイスとパラグアイの実力とモチベーションの差があるにしても、今日の選手の方がコンディションは良かった。
DFだけいじれば今日のメンバーでいいと思う。


jra***** 2018-06-13 07:39:39

4年前から思ってた。

本田いらない。

自信から確信に変わりました。


sor***** 2018-06-13 07:31:15

長友、吉田、川島変えて欲しい

アントラーズコンビでいいと思います


meranjiro 2018-06-13 07:19:27

サッカーには詳しくないが、本田の嫌われ方が尋常じゃないことはわかった。


ysk***** 2018-06-13 07:38:41

誰がどのポジションに入ろうが次の試合はW杯本戦。交代枠も3人と決められている。今までの親善試合と違って慎重に選手交代をしなければならない。これからの試合は監督の采配がどれだけ当たるかで決まる。私はどの選手が入ろうが結果を出してくれる選手がスタメンに入るべきだと思う。足を引っ張る選手、点を取っても素直に喜べない選手は代表としては必要ない。


mas***** 2018-06-13 07:41:04

今、やっと香川のチームになってくのかな?本来なら前回のワールドカップ後からそうなっててほしかった。遅すぎだよ!性格が優しいのか、おとなしいのかは知らないが、本田に潰されない様にね!ほんの少しだけど、W杯が楽しめるようになるかな(^^)


ryu***** 2018-06-13 07:41:13

スポンサーもそろそろ本田じゃ商品売れないと気づかないのかな?
この試合見てそれでも本田使うようなら無買い運動起こると思うんだけど


car***** 2018-06-13 07:35:38

今まで本田圭佑の批判に真っ向から否定してたけど、やはり香川真司や昨日のサッカーみちゃうと、昨日のサッカーのが期待ができるな!本田圭佑は相手が疲れた時の、秘密兵器て投入すれば役に立ちそうだね!


sup***** 2018-06-13 07:35:18

本田も少しの時間なら守備頑張れると思うけど、宇佐美は要らない。GKも東口でいいんじゃないか?


zaras 2018-06-13 07:41:58

あれだけ先輩選手をぞんざいに扱い、そのことにより
さも自分が格上のような振る舞いを続けてきた
本田に相応しいラストを。
ベンチマン。

しかし、本田の誕生日が初戦の後と
なんか記事で見たが
邪推すると自分のためだけに
バースデイとして代表枠、監督交代を扇動したのでは?
と思ってしまう。


yoh***** 2018-06-13 06:51:22

GK川島で良いの?
ジャイアントキリングするにはGKの神セーブが必須だけど、今の川島は神セーブどころかチョンボが多すぎでゲームを壊しかねない。


noz***** 2018-06-13 07:24:14

原口ではなく武藤
吉田ではなく植田

原口を使うなら前後半のどちらのハーフ限り。

吉田は間違いなく大事な場面、大事な試合は凡ミスをして相手に点を献上するからダメ要らない。
買収されてるかの如く、ミスをする天才(笑)

だから吉田は要らない!

センターは鹿島コンビのほうがいける!


edw***** 2018-06-13 07:17:01

個人的にだけど大島が高く評価されてるのはわからない。
プレスキックを蹴れるのは柴崎しかいないと言ってもいいぐらいなんだから柴崎は当確。その相方を決めるのだから蛍か長谷部になる。私は蛍派。
パラグアイ戦を見て鹿島のCB コンビは良かった。吉田は当確と思っていたが案外この2人の方が良いかも。
前線は昨日のメンバーが良い。ドイツの2部やレベルのわからないメキシコでやってるやつよりもスペイン1部、プレミアとブンデスで優勝経験のある選手がその下の序列というのがそもそもおかしいのです。


ale***** 2018-06-13 07:43:41

全体的に可能性を感じたが、特に岡崎、柴崎、乾武藤、香川には光るものがある。本田はベンチ要員かな?
このメンバーでグループリーグ戦ってみては?


日本大好き 2018-06-13 07:38:18

本田、岡崎、長谷部、川島は要らん。


ysk***** 2018-06-13 06:27:35

長谷部ももういらない。山口の方が身体能力も高いし。


tsu***** 2018-06-13 06:51:26

とりあえず、コロンビアには最小失点なら負けても何とかなるし、これでいきましょう。
今日のパラグアイよか断然巧いし当たりも激しいけど、多少の希望は持てるんじゃないかな。


osh***** 2018-06-13 06:37:41

ディフェンスは鹿島2枚の方が安定してたしちょこちょこヘマする吉田より植田の方が良いと思う。


pqr***** 2018-06-13 07:14:33

パラグアイのプレスは優しい。スイスのプレス方がかなり強い。

香川に対して人数を割いてるわりに中途半端な守備のお陰で柴崎を完全に自由にしてくれてた。
ボランチから真ん中の香川に直では付けられないけど左サイドに流れて起点がしっかり作れていた。
香川岡ちゃんから始まる前線の連動するプレスが良かったからこうなっただけで特別喜ぶ話でもないと思いました。

僕個人的にはこのメンバーでプレスの強いスイスにも通用したかな?って感じです。
二列目までは昨日のメンバーに変えていいかもですけどそこから後ろまでは一概に言えない感じがしてますね。


ao0***** 2018-06-13 07:38:59

昨日の試合見たら誰が選ばれるかわからない。
ただ昨日の乾は最高のパフォーマンスをした事はわかる。あと前線のプレッシャーも良かった!
コロンビアはパラグアイの攻撃陣より強く、上手いから守備的にいってもらいたい。南アフリカの二の舞は踏んではいけない!


wif***** 2018-06-13 07:01:46

これで本田がスタメンなら、またソンタクと騒がれる。

リズムに乗れないプロフェッショナルな控えでお願いします。


mas***** 2018-06-13 07:01:33

うーん、昨日のスタメンでいじるとしたら東口を中村に、遠藤のとこを酒井宏に、山口を長谷部か大島にでいいんじゃない?
怖くなくても岡崎はいれるべきだ!あの前線の守備は効果的だったよ。


whi***** 2018-06-13 07:11:52

結局、ケイスケホンダがいらないことを
確認するためだけの3試合になった。

監督代えた意味の無さよwww


lov***** 2018-06-13 07:13:58

大島、遠藤、宇佐美

堂安、井手口、中島
で良かったんじゃない?
ポリバレントはどこに消えたの?


tak***** 2018-06-13 07:23:22

ボランチは柴崎が頭一つ抜けたと言っていいでしょ、GKは川島はもうない


har 2018-06-13 07:38:01

これで皆が思っているスタメンじゃなかったら
それこそチームが空中分解するよね。


ryu***** 2018-06-13 06:46:09

トップ下の争いなんて決着ついたじゃん。
今日の出来で香川乾柴崎外す監督なんているかよ。
他をどうするか決めて連携深めていこう。
本田!紅白戦で香川削るなよ


fcd***** 2018-06-13 07:21:31

鹿島DF2人…予想以上に良かったねぇえ。
是非スタメンで。


sin***** 2018-06-13 06:37:32

左SBは乾との相性や昨日の出来で高徳が一番手


uwf***** 2018-06-13 06:44:28

乾と香川はまだトップフォームじゃない。まだまだ上がる。監督に決断求む!


ima***** 2018-06-13 06:21:12

やー。
川島は不安だよー。


kok***** 2018-06-13 07:03:09

GKは誰も合格しなかった感じだな。

高徳もLSBとしては、かなり良かった。


hrq***** 2018-06-13 07:42:09

8年前の中村俊輔の再現かな。
これがプロの世界だしね。
本田選手自身も結果が出なきゃこうなるのはわかってたんじゃないかな。それくらいストイックな人だろうし。


luc***** 2018-06-13 07:03:58

昨日の東口、中村の失点は仕方ないと思うけど。
あれだけ長い間プレーしてきた川島がDFとの連係ミスでPKを与えている方が危険だよ。


moo***** 2018-06-13 07:28:34

本田はスタメンだ。
必ず決めてくれる。
必ずだ。


名門武家 2018-06-13 06:31:57

GKは頼りないがミドルに対応できる川島になってしまうな…ちょっと世界仕様のシュートへの経験値がJの選手だと圧倒的に少ない。


dal***** 2018-06-13 07:17:14

久しぶりに面白い試合だった。
元桜コンビはワクワクさせてくれる。
キヨが居たらもっと良かったかも…。


set***** 2018-06-13 07:19:07

このスタメンがベストだけど皆さんには悪夢が予想できてると思います。そうなんです。ここで本田、宇佐美を使ってしまうのが西野監督。

ほんと頼むからやめてくれ。本田のようなタイプは今の日本にはいらない。


thk***** 2018-06-13 06:53:18

普通に考えれば、これがベースになるのが妥当。日本の未来を考えるのか、個人の利を取るのか、さて結末はいかに。


gan***** 2018-06-13 07:06:30

本田の先発は要らない。
本番もこのメンバーで行きましょう。
少なくとも結果は出てますしね。


ddj***** 2018-06-13 07:19:31

本田と宇佐美を選ぶ方がおかしい。中島や久保が良かった。


k****** 2018-06-13 06:55:22

あとは西野の度胸次第。


kaz***** 2018-06-13 07:13:52

川島は変わるんじゃない?
あとはこれで良さそう。


伊藤テリー 2018-06-13 06:20:32

本田いらん


har***** 2018-06-13 07:18:11

蛍良かったなー
悪いイメージ払拭出来て、パスミスも挑戦した結果のパスミスしかなかったし。
本番も同じことが出来るなら前半は蛍、後半柴崎でコロンビア戦は良いと思う。


umf 2018-06-13 06:52:21

本田いらない
代表辞退して帰ってください。
無意味


灰腹 2018-06-13 07:06:36

西野
サブ組もいい試合が出来てモチベーションを保てることができた
コロンビア戦はチーム一丸となっていい雰囲気で臨むことが出来る

スタメンに変動なし


ham***** 2018-06-13 07:08:34

植田もよかった。植田は空中戦はほぼ負けてなかった!


神崎川 十三 2018-06-13 07:31:43

概ね、この布陣で良いと思う。

個人の好みだと、吉田選手よりも槙野選手かなぁ?

山口選手と長谷部選手とのどちらかを選ぶなら、長谷部選手ですかね?

かといって、山口選手が不要というわけではありません。

あと、本田選手もね。

※個人の感想です。


n***** 2018-06-13 07:38:26

今西野は必死に考えている。
本田を使う(こじつけな)理由を。


mtr***** 2018-06-13 07:11:38

プロフェッショナルとして。。のくだりに笑った


y_m***** 2018-06-13 07:31:21

確かにチームないでの競争が激化したのは良いこと、しかしながらセルジオ越後のコメント通り、コロンビアはパラグアイとは比較にならないくらい強いよ!


fuk***** 2018-06-13 07:27:56

岡崎(大迫)
乾 香川 武藤(原口)
柴崎 長谷部
長友 晶子 吉田 宏樹
中村

かな?


tot***** 2018-06-13 07:10:06

他2人は失点したからGKは川島でいい?おいおい何言ってるんだ、少なくとも軽率なミスは川島よりよっぽどしてないし中途半端な飛び出しもなかったぞ。まあCBが昨日はハマってたこともあるが若手にチャンス与える意味でも不安定な川島はNO


pua***** 2018-06-13 06:43:44

ベンチを暖める本田。
いいポジションではないか。


shi***** 2018-06-13 06:35:59

何よりゴールのにおいがした。
本田やなくていいやん。


sak***** 2018-06-13 07:03:29

GKは中村がよとみた、失点は全員あるが玉際と展開力は中村とみた、ドリブルで持ち上がれる武藤は良かった、トップ下は香川で決まりだな。


kem***** 2018-06-13 07:30:12

ケイスケホンダはベンチということがハッキリした。


fufufufufu 2018-06-13 06:40:40

トップ下は香川で決まりですね。本田はテンポが遅すぎるからトップ下は無理。


sou***** 2018-06-13 07:28:06

稼働したのは
乾、香川、武藤の組み合わせ。
稼働しなかったのは
宇佐美、本田、原口の組み合わせ。
宇佐美、香川、原口の組み合わせ。
どうなるのかな。






コメント数 ランキング












新着ログ