【日本生命 交流戦】阪神金本監督「まさかの結末」運引き寄せて2位死守

2018-06-09 21:54:01


<日本生命セ・パ交流戦:阪神3-2ロッテ>◇9日◇甲子園

 金本阪神がラッキーなサヨナラ勝ちで2位を守った。2-2同点の延長12回1死一、二塁。梅野の代打山崎が遊ゴロを打ち、送球が二塁にわたって封殺。【写真】メンバー表交換で守備位置の変更を告げる金本監督 だが一塁送球が暴投となり、二塁走者の中谷がホームを駆け抜けた。金本知憲監督(50)は「(9回に)追いつかれたあと、嫌なムードがあったんですけど、(能見ら)リリーフがきっちり抑えてくれたので、こういう勝ちが転がり込んできたのかなと思います」と笑顔。

 「いや、想像はしてなかったですけどね。選手のときは経験はありますけどね。まさかの結末でしたね」と、引き分け寸前の“ミラクル”に驚き半分だった。

コメント数 262 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

luf***** 2018-06-09 20:30:31

鳥谷下げた意味がわかりません


白蓮 2018-06-09 20:31:44

これはラッキーでした。でも最近阪神も、あんまり勝ってないのに2位死守してるんですか?なんでかな?セリーグのチームはどこも負けてばっかりなのかしら?


nsp***** 2018-06-09 20:31:50

ドリスきつい


セアの申し子(星野さんに優勝旗を!) 2018-06-09 20:32:03

勝てば官軍、結果が全て。


tak***** 2018-06-09 20:32:03

負けた方にしても「まさか」だよ


呆れるやら、絶望やらで、言葉もない。


not***** 2018-06-09 20:32:05

画像の片岡のしたり顔が
尺に触る(笑)


man***** 2018-06-09 20:32:06

*このコメントは削除されました。


buk***** 2018-06-09 20:32:29

結果はミラクルやったけど、代打山崎の意図がいまだにわからん。


ny3***** 2018-06-09 20:32:30

今日はまず選手を責める前に自分の采配ミスを反省して下さいね。
決して喜べる内容では有りませんよ。


hir***** 2018-06-09 20:32:34

岩貞可愛そうだったけど、何とか勝ててよかった。
チャンスでの打撃が課題ですね。


sty***** 2018-06-09 21:23:31

鳥谷の代走が大山?ちょっと意味わかんない。


tar***** 2018-06-09 21:42:00

セーフティスクイズは何回失敗したら学ぶんかな?
終盤必ず1点が欲しい局面ならまだ理解するが。
梅野もあのあと犠牲フライになりそうな当たりやったのも皮肉やね。

ドリスは安定感ないなー。
内容も最悪であっさり2点を献上する様な守護神ではキツい。
岩貞が可哀想や。


mar***** 2018-06-09 20:48:20

楽勝の試合をここまで接戦にもっていく金本阪神、ある意味、すごい
しっかり、反省してくれ


shi*** 2018-06-09 20:54:16

金本が鳥谷を大山と交代させたのはヒーローインタビューへの仕返しか?て思てしまうぐらい納得いかんな。
強面ぶってるけど気の弱い小心者やからスタメンから鳥谷を外したら甲子園のファンからのブーイングやネットで叩かれるのを恐れたからちゃうか。
次から大山をスタメン起用するための布石を打ちよったなて思たけど…


jkrlpok 2018-06-09 20:35:55

福留いなかったら負けてたね。

阪神の若手は、チャンスに弱過ぎる。


tag***** 2018-06-09 21:13:28

ホンマに鳥谷の使い方下手過ぎて話にならん。
代走大山とかで何の意味があるん?
笑ってる場合ちゃうで。金本支持派やけど気持ちが揺らいできたわ


so_***** 2018-06-09 20:45:50

まさかのサヨナラエラーで勝てたからよかったものの、
山崎の足の遅さには驚いた!
あのボテボテの打球であわやゲッツーじゃないか!!
あそこは板山が先でよかったんじゃないか?

そもそも伊藤隼を打席に立たせずして代えたらあかんだろ。
代打の代打を想定してたら1死満塁の場面では
板山だったんじゃないか?


akr***** 2018-06-09 20:45:00

もうセーフティースクイズやめたら?
打てない梅野も悪いけど。
さすがにセーフティーじゃないわ。


ほんだっち 2018-06-09 20:33:26

本当に「運だけ」で勝ってる感じで、全然強いとは思えない
メッセンジャー投手と岩貞投手と秋山投手がゲーム作るから踏みとどまっているのか、広島以外のセ球団がもっと情けないのか、、


bas***** 2018-06-09 20:53:23

能見に勝ちがついたのが唯一の救い。
岩貞につくことが一番だけど、このクソ試合で
能見に一勝ついたことは良かった。
先発投手としての一勝とは 少し違う一勝だと
能見は思っただろうけど これからも自分に
与えられた持ち場で活躍してほしい。
ナイスピッチング!能見、そして岩貞!


kaz***** 2018-06-09 20:49:47

涌井くんに投げ勝った岩貞くんは自信にして欲しい。それにしても打て!そうすれば、勝ったはず。球威が落ちていたなら、わかるが、桑原、ドリスを投げさせる意味があったのか、疑問。


桃次郎♂ 2018-06-09 20:39:17

相変わらず、お粗末な采配の試合でしたね。

アホな監督に使われる選手が可哀想!


n75***** 2018-06-09 22:21:10

勝ったからよかったけどセーフティスクイズ?すきやね普通に打たせるの方がいいのでは!あんまり成功してないし!鳥谷代走大山?意味不明!9回もサード前バント処理してたら延長ないで!スタメン違うなら最後まで出すな!


yoc***** 2018-06-09 21:02:47

サードにランナー
バッター梅野の場合
歩かす覚悟なら
100%セフティースクイズを
外せる

今の所
試合終盤は
必然性は不明ながら
鳥谷の
守備固め=大山
陽川の調子が落ちると
即刻
スタメン復帰を
企てる
筋肉監督


z12***** 2018-06-09 20:44:53

さすが金本、快勝をドタバタギリギリサヨナラ勝ちに!
頭の中にはセーフティースクイズと大山の文字しかないようやな!
鳥谷に代走や守備固めがホントに必要なのか?
いつもは代走交代のタイミングも半テンポ遅れるのに、
今日のタイミングはマッハかつ代走のジェスチャーもキレキレやった。
結果的に大好きな大山に不本意なバントさせる羽目になっとったけど。


pgf***** 2018-06-09 22:16:28

2点差ワンチャンで並ばれる可能性あるのに、二安打で守備のいい鳥をさげて代走大山て、打ててない梅ちゃんに代打原口ならわかるが、開幕当初から守備固め早すぎて、打てるバッターが残らず、延長で点が入らないパターンが多すぎる。?采配多すぎる。


kai***** 2018-06-09 21:27:26

大山を使いたいが為に鳥谷を下げる、去年も見た光景。
そして、代打、伊藤隼太、左を出せば左がでてくる、このロッテの左は最近調子がいい、何故、あそこで伊藤ではなく、
原口を出さない!
伊藤を無駄にした結果、同点以降選手不足におちいる。
そして、何故あそこで岩崎なんだよ、あきらかに投げすぎで調子落としてる。
意味不明だわ。


kazu 2018-06-09 20:45:24

能見の99勝も良かったけど、やっぱ岩貞に勝ちをつけてあげて欲しかった。


gyo***** 2018-06-10 00:00:21

別に金本監督が引き寄せた訳ではない。むしろ、鳥谷がスタメンで出場してから、運が良くなったと思う。


kur***** 2018-06-09 21:57:14

あぁ、、、思い出した。
私の中学時代の監督がセーフティスクイズにハマってたわ笑
当時、えっ?また?って塁上や打席やベンチで思ってたなぁ笑
なかなか、難しいんよなぁ、、、。
サードランナーやったら、基本高低だけで判断する事が多いのよね。。。
内外ってのは、わかりにくい、、、。
バントしてから、スタートじゃ確実にアウトになるからストライクゾーンならゴー。
バッターはストライクゾーンは確実にバントしろ!の作戦やからなぁ、、、。
中継は見てないけど鳥谷はストライクゾーンやから、スタートを切ろうとしたんかな??
なんにせよ、申告セーフティスクイズやりすぎな笑
この作戦は、多用するものじゃない!
金本監督は足の速いランナーに牽制するくらい、セーフティスクイズしてません?笑
どういう野球をしたいの?
スモールベースボール?
にしても、徹底できてないかなぁ?
中途半端野球やな笑


tok***** 2018-06-09 20:40:00

この監督で2位っていうのもある意味すごいな。
運はあるのかな。
逆に言えば一流の監督でこの3年、育成と采配してたら優勝できたということ。


riz***** 2018-06-09 23:02:33

糸井はまぁ守備考えたらわからんでもないが
鳥谷は?
代走大山?
足遅いやつが代走やる時代なのか?


nek***** 2018-06-09 21:45:16

勝ったけど、山崎の当たりは普通なら、ゲッツー
たまたま運良く勝てたけど、
先発に勝ちつかなくて、岩貞くんがかわいそう。


cav***** 2018-06-09 20:36:20

監督は不満そうだったけれど、中谷君の最終回での悪球打ちには痺れた。あんな球を崩れながらあんだけ強烈に打てるのは凄い潜在能力や。あれがスタンドまで行けばピーク時の城島さんやな。


hoh***** 2018-06-09 22:36:29

隙あらば、お気に入りを出そうとする金本監督。それがチームをおかしくしている事に気が付く事はないでしょう。来季は野球をよく知っている監督でお願いします。


ジョン忠敬 2018-06-09 21:58:36

どんな形でも勝ちは勝ち。
岩貞は本当にいい投手だと思う。秋山同様開花したね。
能見も抑えの方が向いてるのかも知れない。

問題は打線だ。
ホント情けないし投手がかわいそうだ。

思えばバースがいた時しか、いい思い出はない。
選手の素材は他球団には負けていないと思う。
スカウトもいい選手を獲ってきてると思う。

結局、生え抜きのダメ虎戦士をコーチにしてる時点でダメなんだろうと思う。
いっそ、コーチ全てを他球団からとればいいのではと思ったりする。


jap***** 2018-06-09 21:00:31

無死走者なしから2失点しても無死1、3塁を無失点に抑えるドリスもある意味すごいね(笑)
最初から抑えてくださいぃぃぃぃぃ!笑


hug***** 2018-06-09 22:55:57

相手のエラーで勝てた試合を指揮官がこんな事言ってたらアカンでしょ。

未だに難しいセーフティスクイズの指示とかもう止めたら?

金本監督の采配は毎回見ていてイライラするだけです。


his***** 2018-06-10 00:56:42

確かに九死に一生を得たが、このような事態になった原因は全てベンチワークの悪さ。金本監督はじめ阪神ベンチの大局感の悪さ、決断の過ちは明らか、まともなのは精々糸井の交代くらい。三点目がとれなかったのはベンチの責任。梅野には代打、鳥谷はそのまま、伊藤もそのままでいい。ベンチワークの基本は流れを渡さないこと、選手に必要以上を期待し、焦った不必要な交代で敵の流れにする、阪神ベンチはもう少し勉強が必要。


EBN 2018-06-09 21:40:13

江越〜、なんとか覚醒してくれ〜。守備範囲の広さは頭一つ出てると思うけど、昨年もほとんど出てないし、、チャンスをもらえているうちに何とかしてくれ〜


ken***** 2018-06-09 21:39:54

得点とれないですね。
もっと楽に勝てた試合でしょ!
セーフティスクイズといい、作戦がことごとく当たらないですね。
ベテラン選手以外はチャンスでベンチの厳しい目を意識して打席に立っているようにしかみえません。楽に立たせてやる雰囲気づくりをして欲しいです!


******** 2018-06-10 00:06:15

もう何より打たない打線の酷さ…打線が打ってれば投手がいかに楽になった試合が何試合あったか…ドリスがストレート狙われて同点まで追いつかれたけど。得点も結局ベテラン勢。糸原中谷陽川梅野大山など若いのが得点圏で打たれるのやだなーって印象持たれる怖い存在にならないと。いつまでもドメ糸井トリがいる訳じゃないんだから。まあまず片岡の更迭から。右の大砲育てたいなら右のコーチ呼ばないと。無能片岡はもう金輪際呼ばなくていい


iss***** 2018-06-09 20:39:13

金本采配は一言で「不可解」。こんな選手を信頼しない野球するなら、優勝しなくていいです。


jaz***** 2018-06-10 01:12:49

鳥谷に代走?
糸井下げるタイミングも早い気が、確かに守備は不安定やったけど、今日は風も逆やったし、点取るチャンスはあったはず。
もう少し代走は意味ある形で使って欲しい。
熊谷とかいてるんやったらどんどん使って欲しい。
山崎は中日戦の衝撃的なエラーで、もってないなって思ってたけど、ラッキーボーイなんかようわからん。


ナイトホークス 2018-06-10 00:31:18

奇跡的に相手が自滅してくれただけで、普通に負けに等しい内容。
最下位のライバル巨人は、今日みたいに勝つ時はキッチリ決めます。
対する阪神は2位に甘んじながら、棚ぼたの勝利ばかり。
長い間投手王国として守り重視の野球をしているし、基本は投手力なのは否定しませんが、見ている立場とすれば西武の様に打ち勝つ野球の方が面白いし爽快です。
好投する投手を見殺しにしたり、セコイ戦術で1点を取りに行って全てを台無しにする野球はもううんざりです。


2018-06-09 22:08:31

鳥谷もっとつかって。


rog***** 2018-06-09 21:30:54

って言うか何で鳥谷、下げたんや?
意味不明な事するなってホンマ。
素人でも分かるぞ、下げるタイミングでもなけりゃ下げる意味もないって。
ほんまマジでちゃんとして。ただでさえ弱いねんから。


腹立つ親父 2018-06-09 21:52:36

中谷の野球センスの無さには驚くな。ヒット出てた後、鳥谷のライト前ヒットで3塁まで行けず、陽川のセンター前ヒットではスタートが遅れてホームに帰れず、打球への判断が出来なさすぎるわ


2018-06-10 00:54:00

もっと楽に勝てた試合だったのに監督の采配のせいで危ない試合になった!


eit***** 2018-06-09 21:28:37

勝ちが転がり込んできた…

こんな言ってる監督では
優勝は永遠に無理だわ〜

自らややこしい
試合展開にしといてね


lif***** 2018-06-10 01:37:40

同点にされた時点で、ラグビーにチャンネル切り替えたけど、
結果を知ってビックリ!
岩貞に勝ちが付かなかったのは残念ですが、今年は安定感がある。
秋山と同様に、頼りにしてますよ。


ima***** 2018-06-09 23:26:18

おれは認めないけど、金本が大山の打力を買って一軍にいるのなら、いざというときのために最後山崎じゃなく、大山だろ。全く理解不能の最終回鳥谷下げて大山出して、延長になったら駒はいなくなるし鳥谷もいなくなるし…
もしかして大山の連続出場記録作ろうとでもしてる?甥っ子贔屓やりすぎ。


mia***** 2018-06-09 23:47:40

強くないのに2位ってなんか変な感じ。


gkf***** 2018-06-10 00:13:33

勝ちには勝ったけど素直に喜べない試合でした…たまたま相手チームのミスで勝てただけです…相変わらず無死1塁3塁…無死満塁で無得点…スクイズは意表を突くから成功するけど…毎回梅野選手にスクイズさせていたら相手にもバレバレだと思う…


むー 2018-06-10 00:23:00

岩貞投手めっちゃ頑張ってた!福留さんも二点も入れた!のに満塁のチャンスもものに出来なかったのと、ドリスあれはないわ。抑えの意味がない!出てきたら不安しかない。
最後は勝ったし良かったけど試合見にいってたけど凄く疲れた。


kou***** 2018-06-09 23:08:16

7回裏ノーアウト満塁で追加点取れなかったことが招いた事態。
勝ったから良かったで済ましてるようではチームに勢いは付かない。
12回裏のミスも他の11球団では有り得なかったでしょう。
勝って兜の緒を閉めるじゃないが日本一を本気で狙ってるんであれば7回裏で試合を決めてないといけない。


t4p***** 2018-06-09 21:12:35

相も変わらずロースコアの胃がキリキリする試合やった。ドリスは同点に追い付かれた後はよう踏ん張ったわな。逆転負けを覚悟したよ。踏ん張るなら0点に抑えてくれよ!(怒) 引き分けかと思たら併殺崩れの悪送球やからほんまにマリーンズがくれたサヨナラ勝ちやね。サヨナラなのに正直派手に喜べんかったわ。勝ててほっとしたのが本音やね。タイガースよ、そろそろ打線が活発化してたまには楽勝する試合見せてくれよ!


mah***** 2018-06-10 01:08:42

大山代走は、鳥谷は2安打打ちましたし、打率キープして、ベテランですし、明日のスタメンに向けて休ませる考えだったんでしょう。

今のスタメンと打順でしばらく様子を見て欲しいですね。

9回は驚きました。
これまでのドリスなら、ビシャッと締めてくれるはずでしたけどね。

岩貞には申し訳ないけど、能見さんの勝ちがついた事が、嬉しく思えました。


txw***** 2018-06-10 00:05:57

こんなに為る前に楽に点を取れていた試合。
ベンチが選手を信用し使いこなせていない現状では、勝てる試合も落とすし見ていても楽しくも無い。
「つまらんチームにしてくれたな。おい金本」


kat***** 2018-06-09 22:03:39

このような薄氷を踏んだヒヤヒヤ勝利でしか
勝てないのが現状です。背伸びせず球場の広さ
投手、打者の力量を把握すれば勝てる術は
おのずと分かって来るはずです。勝てば周りは
納得します。いい投手はいるのですから
適材適所で勝てる采配をお願いします。
阪神に関しては一軍は結果が全てです。


mas***** 2018-06-09 22:53:41

この貧打で二位か。

いかに他の球団が弱いかって事やろうな。

もっとも采配が特別良くなくて普通でも
この戦力やったら首位争いもできそうやけどね。

監督の悪い采配とパワハラ萎縮で5から10勝は落としてると思う。


the***** 2018-06-10 01:00:34

今の阪神は充実した先発陣で成り立っている。後ろは出してみないとわからない状態だがまずまずの成績なのでトータル投手陣は良い評価になる。一方打撃陣は、馬鹿の一つ覚えで選手の打撃が育たない(自信がつかない)セイフティースクイズを採用しているから、主力が打てないと点が入らないし打線にならない。要するにイケイケ状態にならない。個に頼りすぎで、実績がない若手にも個を求めているから結果的に成長が中々望めない(ポテンシャルはあるんですが)。だから、9日みたいなレベルの低いしょーもない試合内容になるのですよ。少々の失敗では微動だにしない信念で選手器用をしてのびのびとプレーをさせて、大切な所はコーチ陣が適切にアドバイス して伸ばしてあげる。これを好循環するだけの話なのに、やってる雰囲気すらないのが悲しい。


syo***** 2018-06-09 22:43:09

今日の一番の収穫は岩貞の安定感でしょうね。ずっといいですからね。去年は一体何だったんだろうか?

メッセ、秋山、岩貞、これで先発3枚。後は小野、高橋のどっちかが安定感出てくれれば・・・まぁこの3人以外で一番期待してるのは藤浪だけど。そろそろ完全復活での勝ちを見たい。


tig***** 2018-06-09 22:44:40

阪神タイガース☆サヨナラ勝ち
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

しかし、監督やコーチも負けるより勝った方が嬉しいとは思うけど、単純に喜べないのは私だけ?
采配や作戦で勝ったんじゃなく、ただただ相手のミスでたまたま勝っただけ。
「勝って兜の緒を締めよ」
よくスポーツ選手がコメントで「課題が見つかった」て言うけど、金本監督は見つかったのかな?また、その見つかった課題を修正して次に生かせるのかな?
あまり期待できないけど
タイガースファンはただただ大声で応援するだけです。♪♪♪


zz0***** 2018-06-10 00:33:22

大山出すと途端に流れが悪くなるのは気のせい?本人が悪いって訳じゃないけど。


ssz***** 2018-06-09 22:41:36

こんな「まさかの結末」になったのは、カネムラ監督じゃなかった、金本監督の采配の所為でもあるのだが。


yuk***** 2018-06-09 21:53:39

3塁を踏ませないピッチングをした岩貞が可哀想である。
福留が打たないと点が入らないのか。
試合時間4時間15分:MBSテレビの中継は17時まで(この時点で同点)、18時台から阪神電車の運転間隔が変わる。


ukcj 2018-06-10 01:20:26

セーフティスクイズって高度な技術・戦術をほんまにキャンプで
やってたんか? 問題はそこでしょ。悪いけど阪神の選手にはムリ。
昔からそういうイメージない。なんか金本って自分の意地で采配
してないかい? 阪神ファンじゃないけどほんまに不快だわ。
疲弊しちゃうだろうね。こういうのが上司だと。岩貞もダメージが
残ったと思うわ。でも金本が見放した中谷が結果として成長したら
笑うなあ。ロースコアのゲームが続いてる。夏場にバテるよ、
このままだと。


ktm***** 2018-06-09 20:50:10

5対0で勝てる試合。相変わらず点の取り方が全くダメですね。


iku***** 2018-06-10 00:10:26

まさかのラッキー勝ちに驚いている場合ではない
本来はもっと楽に勝てるはずの試合だったんだから

ドリスの乱調もさることながら、打撃陣が攻め切れていないのも大問題
肝心なあと1本が出ない、あと一歩打撃がつながらない
無死満塁からの無得点というイニングを作ってしまったことを猛省しないと・・・


pla***** 2018-06-10 02:48:52

この監督は負ければ選手のせい。信用していないなどと堂々とマスコミの前で話すなんて、とても人の上に立つ器ではない。
この監督を胴上げしようなんて思う選手はいないだろう。
どこかのラグビー部の監督に似たようなのいたね。


sid***** 2018-06-10 01:52:19

ストレートが逆玉で痛打されてる時のドリスはまずあてにならんから本来ならノーアウト1、2塁で変えとくべきだったのに引っ張って裏目に出た。

基本ドリスは数字以上に不安定だからあまり抑えに使ってほしくない部分もある


毎日二日酔い 2018-06-10 00:15:34

糸井を下げるのは休養のため

鳥谷を下げるのは大山の連続出場記録のため


っしょうもない


hon***** 2018-06-09 20:39:08

ドリスはムラがありすぎ。
岩貞の勝ちを消してしまって!


kas***** 2018-06-10 03:14:22

セーフティスクイズ大好き金本。他のチームから笑われてるよ。


kur***** 2018-06-09 20:38:46

金本は鳥谷が活躍するのが嫌なの?


kou***** 2018-06-10 00:37:03

なにがあるかわからないものだね。
でも、それ以上に若手のチャンス率が上がってこない。
ベテラン勢が頑張ってる時は勝ってるけど、調子落とした時は負けがこんでた。そんな時に若手の活躍が必要なんだけどな…


qwh***** 2018-06-09 20:49:36

能見さんに勝ちがついたのは嬉しいが、好投してる先発に勝ちを付ける采配を頼みますよ


zet***** 2018-06-09 21:03:40

岩貞の安定感は素晴らしい!それにしてもあほな采配に情けない打撃陣、ドリス劇場とストレスの溜まる試合やった。7回能見、8回桑原、9回球児で新しい勝利の方程式を確立したらどやろ?ドリスはもうええわ。ストレートに張られるとピッチングがきつすぎる。


crk***** 2018-06-09 23:35:02

上本は怪我しちゃったけどジョーシンCM勢が全員数字残してるのは驚き


ちんちんあぶら 2018-06-09 22:36:50

何なの?あれ。
ドリス投手が悪送球したときに、金本さんがベンチで見せた表情。
監督の立場にある者がすべき表情ではない。
やっぱり日大内田と同じ、旧型体育会育ちでパワハラ支配型の指導者だな。


kon***** 2018-06-09 21:28:53

ほとんど相手のエラー待ちか 四球まちやな やっぱり打ち勝ってほしい


jen***** 2018-06-09 20:44:24

本当に5.6位になイメージなんだけど2位なんだ。岩貞が良かったから勝たせてあげたかったなぁ。


kaz***** 2018-06-09 22:10:27

喜べない勝利
普通なら9回で終わっていた試合
後半に追加点が取れない相変わらずの打線
抑えの不安
今日試合は、勝たせもらったら今日の試合は、岩貞に勝ちを付けなければ行けなかった


iwa***** 2018-06-10 00:17:49

鳥谷、陽川がスタメンになって多少打線は良くなった。相手が左投手でも変える必要ないし、新外国人もいらない。


bur***** 2018-06-09 22:53:30

このオッさんは運だけはあると思う。そこだけは認めざるを得ない。
つまり、野球を知らないバカ監督だということです。


you***** 2018-06-09 22:52:16

マルチ安打打ってる鳥谷下げてまで、どんだけ大山好きやねん!相手のミスで運良く勝っただけで采配は最悪だった


shu***** 2018-06-09 21:37:03

阪神とサッカー日本代表は点が入る気がせーへん。だから見ててもおもんない


zam***** 2018-06-09 20:37:23

広島以外はどこも激戦だな


*** 2018-06-10 00:14:26

まぁ、最下位も時間の問題かな。


aos***** 2018-06-09 21:15:41

今日みたいな試合をすんなり勝てないようじゃこの先も厳しいな。


tma***** 2018-06-10 01:36:23

あの流れでよく勝ったな。笑うわ。

大谷ケガしたから阪神には頑張ってもらわんと。


nok***** 2018-06-09 22:22:07

結果オーライだけど、幸運のみ、だけど、
岩貞、藤川、能見、他のピッチャー陣の頑張りあってこそです。
それ、わかっといてね、野手の皆さん。借り返すまで、あと半年もないですよ。


yak****** 2018-06-09 20:47:28

もらった一勝
9回で押さえてたら素直に喜べた。
なんせ岩貞に勝ちがつくから。


sen***** 2018-06-09 21:44:06

解説の里崎にも、采配をネタにされてましたよ、、、
全国の阪神ファンがセーフティスクイズ→失敗を予感していたと思いますけど。
ほんとに恥ずかしいので、これ以上迷采配をするのはやめてください。
あと、失敗したあと物凄く不満そうな顔してるのも腹立つ。


esp***** 2018-06-09 21:03:53

岩貞勝ち付けたかった、しかし防御率すごいな


pli***** 2018-06-09 21:24:35

鳥谷選手、せっかく調子が上がってきたのだから交代しないで任せればいいのに。ドリス投手は最近出てくるとヒヤヒヤする。勝ったのもよかったけれど、それ以上に岩貞投手が好調になったのは心強い。


rai***** 2018-06-09 20:54:59

セーフティースクイズはもうやるな絶対に!


mju***** 2018-06-10 01:57:30

運以前に普通に勝てた試合
難しくしたのはベンチ
いつもそう


ast***** 2018-06-09 21:39:48

ドリス抑え不安やな。。
岩さだ、球児すばらしかった。さすが、12球団1位の防御率やわ!
あとは、打線やし。






コメント数 ランキング












新着ログ