【安倍首相】安倍首相、制裁解除「全く念頭にない」=北朝鮮の核実験中止で

2018-04-22 18:54:00


 安倍晋三首相は22日、北朝鮮による核実験・大陸間弾道ミサイル(ICBM)試射の中止決定について「前向きな動きだ」と改めて評価しながらも、「今の段階で制裁を解除することは全く念頭にない」と述べ、圧力を緩めないよう各国に引き続き呼び掛けていく考えを示した。

 東京都内で拉致被害者家族と面会した際に語った。 

コメント数 550 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

gin***** 2018-04-22 17:45:44

それでいいと思う。


wee***** 2018-04-22 17:46:08

当たり前


ustk0808 2018-04-22 17:46:16

そりゃそうだ

連中は人工衛星ということにしてミサイル実験を続けるだけだからな


yuk***** 2018-04-22 17:46:26

安倍首相、念頭しきりに使ってる―。


犬を見たら殺したくなる奴の深層心理 2018-04-22 17:47:02

すでに核実験に成功してるんだ
今さら中断しても意味が無いだろ
総理大臣のくせにそんな事もわからないのかクルクル σ@( ゚∀︎ ゚) パー!?


gin***** 2018-04-22 17:47:36

制裁解除なんて向こう100年はない
それほどに近年の北朝鮮の横暴は目に余る
北は調子に乗りすぎた。今頃謝っても遅いです
土下座外交をがんばってください


jdu***** 2018-04-22 17:48:08

当然です、北はいつ裏切っても不思議ではないと思います。
これからも強い姿勢を貫いて欲しいです。


tam***** 2018-04-22 17:48:15

*このコメントは削除されました。


trt***** 2018-04-22 17:48:23

安倍晋三には捏造改竄までして国家を私物化して来た釈明をする義務がある。ここは日本だ。北朝鮮では無く。


ありがとう 2018-04-22 17:49:12

当たり前です。


マーガリン 2018-04-22 18:16:38

そりゃそうだろう。
この程度の口約束なら今まで何度もあった。
対応を変える理由にはならない。


tak***** 2018-04-22 18:23:57

其のとうりだと思います。甘い事を言えば元の木阿弥です今がラストチャンスです。


ric***** 2018-04-22 18:19:47

引き続き、日米中心の制裁を粛々と継続して下さい。それが一番だと思います。


tos***** 2018-04-22 18:31:12

それが正解。
その場しのぎの実験中止。またいずれ北は元に戻る。


kak***** 2018-04-22 18:28:10

拉致問題が解決したわけでもないし解除とかあり得んでしょう


返事いらないよ 2018-04-22 18:18:41

拉致問題もあるし日本にはICBM以外のミサイル向けられたままだし当然じゃないですかね


ky****** 2018-04-22 18:19:52

2014年に「北朝鮮が設置する日本人拉致被害者らの再調査に関する特別調査委員会に、実効性のある調査ができる権限が備わっていると確認」されたとして制裁緩和した判断間違いは知らんぷりですか。当時も呆れましたけどね。


nihonjin***** 2018-04-22 19:06:45

毛頭ないと言ってほしかった。


moo***** 2018-04-22 18:45:54

北朝鮮はこれまでも、これからも一筋縄でいく国ではありませんから絶対に圧力を緩めてはいけないと思います。

野党やマスコミのえげつない攻勢で色んな疑惑をかけられ身動き取れないながらも良く頑張っていらっしゃる安倍首相。

国のトップは色んな駆け引きが必要です。
日本の国益の為にも首相が胆力のある方で良かったと痛感します。


xrm***** 2018-04-22 18:41:00

正しい


sat***** 2018-04-22 18:16:37

今回の北の行動は日本政府が強い圧力をかけ続けた結果。
安部首相の強い意志が通じたと言える。
今後も北には制裁を継続するのが一番でそれが安倍政権の
支持率再上昇につながるだろう。


mu****** 2018-04-22 19:23:02

今のところ、何も状況は変わっていないからね。当然だね。
ポーズを変えることなんて、ノーコストでできるからね。


abb***** 2018-04-22 19:35:16

トランプとの会談内容を披露して欲しいが、マスコミは関心が
ないのか僅かしか報道されない。


sp6***** 2018-04-22 19:07:04

北が核実験の中止とミサイル発射の中止を決めたのは、既に完成の域にあり実験をする必要性が無くなったからで、決してアメリカとの会談を控えての行動ではない。
日本は、周辺諸国との関係もあり一方的な制裁を強めるのは危険だ。
アメリカは自国にミサイルが飛んで来なければ良いだけで、必ずしも日本と全て協調するとは限らない。それは今回の日米首脳会談を見てれば解る事だ。


mik***** 2018-04-22 18:27:12

3度目の正直ということもあるが、2度あることは3度あると思うのが正しい対応でしょう。彼の国に対しては。安部総理の毅然たる対応に今後とも期待しております。


ku1***** 2018-04-22 18:43:38

地上波では与党の功績は放送されません。


rel***** 2018-04-22 19:34:59

和解ムードに対しては、日本は現実には静観しかない。すでに、貿易関係なんかゼロなので、これ以上の経済的制裁は不可能。それでも、アメリカまで行って圧力強化を口にするのは(たぶん国際政治としてはマイナスで日本の影響力が下がるだけ・・トランプもリップサービスだけ)、国内向けの人気取りでしかないが・・。
金正恩が核とミサイルに狂奔だが、これを先制使用する可能性はない(戦争になれば敗北必至なことは理解している)。その反面に、圧力をかけても、アメリカによる確実な体制保障がない限り、核の放棄の可能性はない(斬首作戦などを宣伝され、生命の危機と感じている・・こんな事情、数年前から何も変わっていない)。
軍事衝突となると、地理的に近いアジアで死傷者が予想されるほか、株式の暴落などを通じて、日本経済も壊滅なので、和解は、とりあえず歓迎でないですかね。


ham***** 2018-04-22 18:34:49

同様の宣言を繰り返しては
援助と開発時間の猶予を得て
頃合いに破棄してきた。

違いは、もう出来上がったと見られること。
短中距離の核ミサイルはほぼ。
ICBMも北米に届かすことならできる。

インドやパキスタンだって
実験は10回もしていないが
核兵器保有国だ。
北の技術はパキスタンや
ロシアからのものでもある。


kuw***** 2018-04-22 19:00:12

何か問題でも?

話が飛躍してますね。
核実験中止とは言ってないよね。発言したのは、現実験場の閉鎖とICBMの開発中止。新たな実験場の設置やSLBMの開発をしないことの
確証と拉致被害者の奪還なくて、制裁解除はあり得ない。


tom***** 2018-04-22 18:43:10

そりゃそうだ。


sk2***** 2018-04-22 19:29:50

北朝鮮問題をまじめに解決する気があるのなら、
小泉元首相の行動を参考に、北朝鮮に行って被害者を救出することが
いまとるべき行動である。米と北朝鮮が会談する時期に圧力もいいが、
本当に救出する気があるのか疑問符が付く。
他国に行ってむなしく発言するより、北朝鮮と直接対話したらどう?


ysa***** 2018-04-22 18:19:16

当たり前だろう。
いちいち記事にする話ではない。

金正恩の嘘を信じる奴がいたら会わせて欲しい。


hcm***** 2018-04-22 19:27:01

時として外交問題は突き詰めて考えると内政問題と捉える事が出来ます。
近隣諸国に対してのタカ派層の支持を得る為に強硬な姿勢を見せる事で成り立っている事もしばしば。
北朝鮮はそういった意味では大変有意義な外交問題の一つとも言えます。
もう10年程前になりますが、現副首相の麻生が外務大臣だった時代に「北朝鮮に感謝しないといけないな」と発言しました。
当時与党の支持率は下降ぎみで、北朝鮮がミサイル発射し強硬姿勢を見せた所支持率は安定しました。
その結果を以て上記のような発言に繋がった訳で、当時そこそこ非難されましたが日本の外交の「本音」を発言したに過ぎない訳で、当時非難されたのは「本音を言うな」ということなのでしょう。
まぁ今回の制裁継続も似たようなもので、結果コメント欄には称賛の声ばかりです。


far***** 2018-04-22 19:21:32

安倍晋三に頼ってもなにも解決しない
アメリカに頼むだけでは解決しない
使わない武器はないのと同じ
直接交渉しない安倍では
日本だけ蚊帳のそとになるでしょう
大きな変化に対応できるリーダーが求められます
もし、拉致被害者の家族の方が
安倍晋三に託すと言うのであれば
それ以上言う気はないけど


hir***** 2018-04-22 18:16:21

よくトランプに働きかけてきました。


boso**so** 2018-04-22 19:19:26

日本が取り残されているという、多くの報道がありますが、
そもそも、米朝会談は、休戦状態である朝鮮戦争を、
お互いの同意の上で終結とし、米朝の国交を正常化するための
ものであり、日本は朝鮮戦争に加わっていないため、
日本が取り残されているということにはなりません。

そして、米朝会談に於ける北朝鮮との交渉について、トランプ大統領
から助言を求められ、安倍首相がアドバイスをしたということです
ので、同様に、日本が取り残されているということには該当しない
と思います。


fk3***** 2018-04-22 18:34:49

必要なら攻撃するくらい言って欲しいもんだ


kw7***** 2018-04-22 19:37:57

事情を知らなかったら、まるでいじめっ子の親分のよう。
日本が憎まれ過ぎないか怖いね。
拉致の解決ははるかかなた。


Japanofdignity 2018-04-22 19:32:22

又市、福島、なんかないのか?


dpp*****kuta 2018-04-22 19:06:39

その通りだと思います。安倍首相、頑張ってください!


meg***** 2018-04-22 18:19:38

もう少しで 一揆ですね。


nak***** 2018-04-22 18:17:46

トランプの考えは?


vertical 2018-04-22 18:25:32

さらに強化をして欲しい。北朝鮮は何も和平を求めてるわけでもないしさ。 実験場を解体するってことは核が完成したから要らなくなっただけ。発射しないのは飛距離の問題も解決したから。だからアメリカと対等の立場で話をしたいわけ、とうとうアメリカまで届く核ミサイルが完成したわけだよ。だから製造工場を解体とか核放棄とは言ってない。だからこれからが本当の戦い。結局ぐずぐずしてるから完成させてしまったわけでアメリカ、日本、韓国は失敗したわけだよ。さぁどうするトランプ大統領。何が平和への前進だよ。アホちゃうの?もう取り返しつかないとこまできたってなぜわからないのかな?こりゃ戦争になりませんか?怖いわー。


2018-04-22 18:14:36

反安倍倒閣運動がなりふり構わずなのは、この件の影響もあるのだろうな。業界には多いらしいからな。


ttt***** 2018-04-22 18:41:29

制裁解除してほしいの?時事通信さんは

呆れるしかない


gsy***** 2018-04-22 18:20:33

拉致問題を進めたいなら、そんな事言ってられないと思うが……難しい駆け引きになりそうだ。


sak***** 2018-04-22 18:17:43

もう二度と制裁を弱めるとか間違ったメッセージを出してはダメ。


2018-04-22 19:14:38

当然ですが
万が一の時、アメリカだよりはダメだよ。


nao***** 2018-04-22 19:16:38

北の話題は歯切れがいいね。


f11***** 2018-04-22 19:16:07

日本海の漁場は今でも被害継続中。
それより、おたくらご夫婦への制裁はどうしようか。


miw***** 2018-04-22 18:20:05

安倍さんその通り。きっちりと絞めましょうよ。


bab***** 2018-04-22 18:21:44

相変わらずブレてないね。

つまらない週刊誌の情報とテレビの報道でブレているのは、国民の方では?


las***** 2018-04-22 19:07:22

次はどんな疑惑を持つだすか、マスコミの報道に期待します。


dro***** 2018-04-22 19:29:58

色々あるけど、支持します
日本の為、宜しくお願い致します


hi_***** 2018-04-22 19:31:55

選挙の時も念頭にないと言ってたよね。
信用できない男の代表。


tdm***** 2018-04-22 19:02:11

もちろんその方向で。

ただ、政権を崩そうと企む北の息がかかった議員やマスコミによって、細かい問題がまだまだクローズアップされるでしょうね。もりかけ、セクハラなどに続いて。

共産にババアや左翼野党どもを監視しといた方がよさそうだ。


出雲太郎 2018-04-22 18:22:59

カリアゲが土下座外交を始めました。安倍ちゃんの圧力の結果でしょう。かなり干上がってますね、もうちょい(笑)


cdm***** 2018-04-22 19:23:18

トランプという素人大統領が間違った判断をしないか心配だ。


vll***** 2018-04-22 19:24:21

アメリカの言う通りにします!


ari***** 2018-04-22 19:28:46

全てアメリカ次第、特にトランプ大統領次第でしょう。


abc***** 2018-04-22 18:57:46

でも今時世襲制の独裁国家ってのも信じられないけど、全く日本は眼中にもおかれていない。拉致問題すら米国頼り。制裁解除も米国次第だよね(=^・^=)


s22***** 2018-04-22 18:25:24

その通り!少し甘い態度を示したら、後ろから刺してくるのが韓国のやり方だ。もう何回もやられてる。


hay***** 2018-04-22 18:35:47

アメリカにとって朝鮮半島は次なる脅威の防波堤


ABC 2018-04-22 18:57:48

キミが制裁受けた方がいいな。


goa***** 2018-04-22 18:19:43

もっと強化してもよいくらいだ。


*********** 2018-04-22 18:50:11

当然のこと。

だが、野党が一番恐れているのはこの事かな?


nok***** 2018-04-22 19:10:20

拉致問題を抱える国のリーダーとして、他国に迎合せず制裁継続をリード願いたい。


xpk***** 2018-04-22 19:35:53

どうせ他国(とくに中国とロシア)は緩和したい流れにはなるだろうけど、時間が経てば口だけなのはバレる。そのときに今の制裁にプラスして新しい制裁をすればいい。


ste***** 2018-04-22 18:16:57

当然でしょ!
同時に麻生氏の辞任も無しで。


- 2018-04-22 18:17:22

安倍さんが首相で良かった。反日マスコミに屈しないで欲しい。


rur***** 2018-04-22 18:18:48

安倍総理じゃなかったら、ここまでの動きにはならなかった。


猫軍団代表 2018-04-22 18:22:09

中国・ロシアvsアメリカ
どちらかにつくか中立か。。。


Tyk***** 2018-04-22 18:19:01

モリトモで特捜部長が捜査資料漏えいしたように、日本は取り締まるべき官庁からも、情報漏れるようスパイ天国だから、彼の国に圧力かけるのはかなり難しい


nao***** 2018-04-22 19:01:03

安部さん北に行かないと️
国民の信頼回復はいらない️


実話??? 2018-04-22 19:08:23

某テレビ局は羽生パレード一本槍、安倍晋三形無し気の毒だ。


ma 2018-04-22 19:04:05

裏支援は抜け目無く?


kakapo 2018-04-22 18:35:07

困った時の北朝鮮。
ミサイル打ってもらう方が都合が良いものな。


mdd***** 2018-04-22 19:10:18

そもそも日本って相手にされてないんじゃね?


コータロー 2018-04-22 18:52:24

当然だと思うが、拉致被害者も帰ってこない。
安倍さんもリップサービスはやめた方がいい。


jin***** 2018-04-22 18:44:54

安倍さんは信念がある。従来の政治家になかったものだ。


hir***** 2018-04-22 18:15:08

時事痛残念だったねw


#MeToo セクハラと言えば初鹿明博! 2018-04-22 18:04:13

そもそも制裁と言えるようなことをしてるのか?


nik***** 2018-04-22 18:56:28

トランプの前で、そういったのか?


ツクバヤマハレ 2018-04-22 18:52:16

あの傲慢ジャイアンなトランプも北朝鮮の出方次第と含みを持たせているというのに

我が大日本安倍帝国の強硬で勇ましいことよ
武力で圧倒できるわけでもない
アジア経済のリーダーとして圧力を掛けられるわけでもない
あるのは安倍の虚空を見上げる威厳だけ

なにより国家のトップとしての器の小ささが露呈しすぎていて恥ずかしい


ccc***** 2018-04-22 19:11:48

金正恩も安倍もお互いに嫌いなんだろうね。。


sgr***** 2018-04-22 18:43:19

安倍政権はこれまで長く続いた。現段階でほしいのは結果だけ。

なんやかんや言われても、小泉政権では被害者が帰ってきた。

自らの信頼回復をかけて、拉致被害者帰還を果たしてほしい。


ton***** 2018-04-22 19:13:18

それで良い。それしかない。


kc_***** 2018-04-22 19:03:49

「前向きの動き」に見せる、いつもの北の動きだろう??油断してはいけないな!!


oxy***** 2018-04-22 18:17:36

そうだよね。何度も何度も騙されてきたもんね、あと時間稼ぎの口実とかさ。ただ、拉致被害者と家族の何かしらの吉報に繋がるようなことまで無視して欲しくはないな。余りに長すぎる苦痛と心痛を被害者と御家族に強いてしまったものね。どうしようもないくらい長い年月だったろうな。一国民ですが申し訳ありませんでした。


abc 2018-04-22 18:41:00

今まで貿易とかしていたことが不思議だわ。


r* 2018-04-22 17:51:27

城下の盟を誓うまではダメ


mic***** 2018-04-22 18:35:06

良く言った!


qqz***** 2018-04-22 19:19:45

安倍自民党組詐欺集団と恩恵族の言う制裁は争いを促すって意味の制裁だけど、もう意味の違う制裁を国民は間違えたりしない。
ここ10年を見ても安倍は日本を全くよくしていない。グローバリスト加担者だ。


hfx***** 2018-04-22 18:15:57

当然。
同じ事を繰り返してはいけない。


fuk***** 2018-04-22 19:07:45

トランプが下りて、中韓米の連携ができたら。
日本が制裁される可能性もある。トランプも利益優先の脳みそだから油断は出来ん。

アメリカとだけの約束事では「怖い」。


安倍改竄政権が嫌いな保守 2018-04-22 18:30:32

まるで安倍一人で判断できるような物言いだけど、この経済制裁は各国と連携してやってるのだから、日本一国で決められるようなものではない。


neg***** 2018-04-22 19:23:15

野党とかは「制裁解除」を求めるかもしれないけど、北に甘い顔をするのはダメだと思う。


ファン・ジフン 2018-04-22 18:45:58

日本独自では何もできず、全て米国頼り。自民党が何十年も懸けても余り進展しなかったことが、トランプ政権で出来れば拉致被害者の方々も喜ばしい限りですが。


yam***** 2018-04-22 18:19:48

原子炉に使う黒鉛の新しい施設作ってるもんね。


lot***** 2018-04-22 19:14:40

鳩山政権だったら支援開始






コメント数 ランキング




安保法廃止を訴え=野党(時事通信)
コメント数 48   2018-09-19 11:50:01









新着ログ