【四球 満塁】阪神、3併殺の拙攻で今季2度目の零封負け 巨人は田口が待望の初勝利

2018-04-21 17:54:01


 「阪神0-3巨人」(21日、甲子園球場)

 阪神が3併殺の拙攻で、今季2度目の完封負け。巨人相手に連敗を喫した。【写真】8番に降格の大山は6回の好機に併殺打に倒れる 先発した秋山が5回を投げて、8安打3失点で降板。試合は作ったが、3敗目を喫した。立ち上がりは走者こそ出すものの、後続をしっかりと切る投球を見せていた。

 だが、四回だ。先頭の吉川尚に右前打を浴びると、そこから3連打など、4安打を集中されて3失点。岡本、亀井には早いカウントの変化球を狙い打たれた。

 五回、打席が回ったところで降板。「ピンチの場面で粘り切ることができずに、相手の勢いを止めることができませんでした」と振り返った。

 攻撃は二回、1死一、二塁で大山が一直に倒れ、二塁走者原口が戻りきれずに併殺に。三回、1死一塁でも上本が二ゴロ併殺打に倒れた。

 痛恨は3点を追う六回。先頭のロサリオが、左翼線二塁打で出塁。福留の死球、原口の四球で無死満塁を作った。だが、続く糸原が浅い中飛に倒れると、この日8番に降格した大山が、投ゴロ併殺で好機をつぶした。

 毎回のように走者を出しながら、あと1本が出ず。本拠地の伝統の一戦でカード負け越しが決まり、勝率も5割に逆戻りとなった。

 巨人は先発の田口が味方の好守に助けられ、5回0/3を無失点で待望の初勝利。六回、沢村が無死満塁のピンチをしのぐなど、高橋監督の継投策もはまった。

 阪神は今季の巨人戦で1勝4敗。22日はドラフト2位・高橋遥(亜大)が今季2度目の先発に挑む。プロ初登板から2連勝すれば、球団では1937年の西村幸生以来、3人目。甲子園で2戦2勝は36年の若林忠志以来、2人目となる。82年ぶりの快挙達成で、今季初の同一カード3連敗を避けたい。

コメント数 363 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

cat***** 2018-04-21 17:04:45

Gのセカンド、凄いですねぇ。

だからまぁ、大山くん、あの満塁はしゃあない。

でも、その後の満塁のピッチャーゴロゲッツー、あれはアカンわ…。


みりがち 2018-04-21 17:05:44

打撃コーチは何をしてるんだ?
大山もしっかりしろ


mas***** 2018-04-21 17:05:50

我慢我慢。満塁機逃した糸原大山はこれを糧に今後に活かしてください。お互いまだまだ始まったばかり…這い上がってくれると信じてます。
去年サードで好成績残した鳥谷を犠牲にしてまで大山を選んだ。監督の眼力と大山を信じるしかない。それで今季駄目なら監督の責任。それくらい重要な決断だったと思います。
そもそも6番7番は本来比較的に楽に打てるはずなのに、1番2番機能してないからチャンスが回る。ここを真剣にテコ入れしないと。
まだまだこれから、応援しています。


ttt***** 2018-04-21 17:06:19

だから大山早よ落とせよ、何回言わすねん!もういらんやろ


bei***** 2018-04-21 17:06:27

こんなことやってたら、そりゃ勝てる訳ない。負けて当然。


Akasatana 2018-04-21 17:06:27

ホ-ム甲子園で悪名高き在京球団読売巨人軍に昨日は大敗で今日は完封負けとこのカ-ドの負け越しとなったな!


sag***** 2018-04-21 17:06:36

打率1割台のバッターに期待するのは酷ですわ。代打伊藤隼じゃなかったかな。


和夫一家殺害事件 2018-04-21 17:07:04

巨人の若手野手と、阪神の若手野手の違いだな(笑)


kkj***** 2018-04-21 17:07:19

産業廃棄物打線


ken***** 2018-04-21 17:07:30

今日の敗因は大山
満塁でピッチャーゴロ併殺って何やってんの?

金本も今の成績で使うんなら最後まで使えよ

最終回に代打出すぐらいなら最初から出すな


torakichi 2018-04-21 17:41:29

原口はスタメンで全く問題ないし、それだけが収穫
今年の秋山は球が全般的に甘く入るし、このままだとマズイ
大山もそろそろ考えろ、片岡の右打ち指導で明らかに打撃が狂ってる
付け加えるなら中谷も去年の秋に片岡が右打ち指導して打撃が狂って修正が出来なくなった
掛布監督を追い出して何をやってるんだと言いたい

金本監督が大山が右方向を意識しすぎていると言ってるが、そういう風にしたのが片岡コーチって事を忘れるな
ハッキリ言って片岡打撃コーチはコーチとしてゴミと言い切れるくらいに全く実績が無い、掛布監督が指導した良い部分をぶち壊してくれた

それと、糸井の怠慢な守備を注意してるコーチはいないのか?


bak***** 2018-04-21 17:26:32

シーズン打率.180
得点圏打率 .052

これが実績皆無の2年目選手に競争することもなく開幕前からレギュラーを確約という特別待遇をした結果ですよ監督。
OP戦から大山以外ほぼ誰も守らせてないわけですからおいそれと代わりの選手を出すことも出来ない。
大山が悪いんじゃない。選択肢を自ら消してシーズンに臨んだ金本監督、あなたが悪いんですよ。


hug***** 2018-04-21 17:26:37

金本監督は打たない選手はすぐ変えるくせに大山だけいつまで特別扱い?最後だけ代打に出しても遅いわ!


wat***** 2018-04-21 17:22:03

掛布監督が見たい


nab***** 2018-04-21 17:22:27

大山は昨年よりスケールダウンしてる。
北條、高山、中谷、原口、江越もパッとしないし、本人の問題かコーチが悪いのか、このままでは来年以降も貧打に悩むよ。今年ドラフトは中軸を打てる可能性のある選手を4〜5人指名して欲しい。


din***** 2018-04-21 17:26:43

正直大山を1軍で使うのは早いと思うよ…。
中田や筒香、山川なんかもそうだけど、「和製大砲」っていうのはそんな一朝一夕には育たないもんなんだよ…。
もっとじっくり時間を掛けないと潰れるぞ。
あと、何というか、作戦が無さすぎるでしょ…。
そりゃ打てない打線も悪いけど、それに頼りきったベンチも相当悪いぞ。
金本は何考えてるんやろね…。
何も考えてないんやろね…。
どこまで筋肉やねん…。
もっと動けよ!
まったく「執念」を感じないんやけど?


dor***** 2018-04-21 17:29:33

3つもダブルプレーしてたら勝てるわけないな。

特に6回のノーアウト満塁は絶好のチャンスなのに、無得点なんて何をやってるの?

それにしても阪神は甲子園での巨人戦が苦手なのかな? 勝ってるところあまり見てませんが。


sei***** 2018-04-21 17:28:53

監督も言ってたけど、大山は右方向を意識しすぎ。変化球を打てないので、球を呼び込みすぎるあまり、直球に遅れているのか。。。
素人にはよくわからんが、変化球打てなくても、直球にめっぽう強かった去年の方が相手も怖かったんじゃないのか。
でも、監督もわかっているなら、なぜもっと指導しないのかな。


空中浮遊が夢の中で出来た夢を見た 2018-04-21 17:51:12

金本の打撃指導は駄目。これで決定的やろ。
一昨年の鳥谷、昨年の高山、今年は大山。
みんな駄目になる。
鳥谷は、打撃フォームを金本に教えてもらったやつ捨てて、
元に戻して2000本安打を達成したしな。
金本は指導者向きじゃ無い。


kos***** 2018-04-21 17:26:18

金本監督!明日は大山スタメンから外すよね?


cfg***** 2018-04-21 17:14:00

打線は去年からずっとこんな感じだよね。結局はベテラン頼りで、若手が一時的に活躍しても続かない。そろそろ打撃コーチ交代かな。


ima***** 2018-04-21 17:20:46

藤川が炎上しなかったので
第2捕手は原口に決定だね。


a63***** 2018-04-21 17:51:51

何にも真弓、和田時代と変わっていない。
下手すりゃ後退したとも思える。
2010年に1ゲーム差の二位、2014年CS勝ち上がって日本シリーズ出場、と二人はある程度結果を出したが、金本はそれに遠く及ばない。
そもそも勝負に対する執念が感じられない。ちょっと点差がつくと不貞腐れて試合を放棄したような采配をするのが許せない。シーズン途中でいいから、早く辞めてくれ。


su 2018-04-21 17:25:47

片岡の何を期待して復帰させたん?


jkrlpok 2018-04-21 17:13:43

打てない、走れない

これでは、勝てないよね。

金本と片岡は、ベンチで遊んでるのかな。


abc***** 2018-04-21 17:47:56

若手の野手が誰一人として育ってないどころかむしろ劣化してるのが見てて悲しい
首脳陣が無能すぎるのもあるけど球場が広くて風があるってのも一つの要因でしょうね
実際ロッテもそうだし
でもそうなってくるとなおさらコーチの人選は大切だと思う
ほんとに片岡のままでいいのか?
金本も打撃指導に関しては向いてないと思う


uwf***** 2018-04-21 17:43:37

このままいくと、年間チーム盗塁数ワースト記録更新しそうな雰囲気。金本は、失敗した選手は非難して、自分も失敗怖れてサイン出さないから、結果全く動きがない攻撃になってる。相手投手からしたら、打者だけに専念できるから心理的に楽だろう。今日のノーアウト満塁無得点なんかまさにそれ。ノーアウト満塁からの得点率は80%超えるのに、何もしない・できない監督。


rin***** 2018-04-21 17:56:21

弱った巨人を蘇らせるのは阪神タイガース定番の得意技。驚きもしなくなった。

にしても打てないなー、甘いボールは両チームともに来てるんやけど巨人は芯で捉えるけど阪神はことごとくファウルやもんなあ。
甘いボールを仕留めきれない。
なぜファウルになるのかを突き詰めないと成長ないよ。
他球団と比べても甘いボールのファウル率がダントツで高いと思う。
たぶん監督代わるまでコーチは変えないだろうからこれはしばらく改善されないのかなー


hon***** 2018-04-21 17:24:25

由伸が監督になってのいいところは
甲子園に強いところかな
関西の巨人ファンにいい思いさしている


an2***** 2018-04-21 17:30:13

金本、監督向いてないよと
誰も言ってあげないのか。


aho***** 2018-04-21 17:33:14

明日が勝負。
高橋遥は最初に叩いておかないと。怪我が無ければ十年はエースとして投げられる資質のある投手。まさに逸材。
簡単にやられたら、今後数年間響く可能性もある。


pow***** 2018-04-21 17:54:11

3年目で完成されるどころか、逆にひどくなってるよ。よく若手が伸びない、ベテラン頼みって言われるけど、実際のところベテランでも魂を感じるのは福留くらい。

鳥谷の連続試合出場記録なんて一度途切れさせた方がいい。糸井も数字上はまあまあだけど、守備や走塁で全く意気込みを感じない。西岡なんて終わってる。逆にベテランをいちいち中に挟むから、全然走れる雰囲気すらない。

それなら失敗しながらでも、もっともっと若手を使ってくれ。中谷、陽川、江越、島田、植田、


clack 2018-04-21 17:45:04

負けるときは上手に負ける。
勝つ時はマグレ勝ちなんか?
こんなんでAクラス目指すとか笑い話。


キラー 2018-04-21 17:17:32

今日の収穫は原口が使えるという事。
俊介の調子が良くなりそうだという事。
球児の球が戻りつつある事。
上本はしんどそうという事。以上。


xxd***** 2018-04-21 17:57:48

昨日今日と本当は気合を入れて再度叩いておくべきでしたね。リベンジに成功されたら、波に乗られちゃうよ。
これで開幕でしっかり叩いた意味が薄れてしまった。今年も阪神はこの二人に良いようにやられてしまうでしょう。


mon***** 2018-04-21 17:42:27

大山少し休憩した方がいい。金本も期待しすぎ。


yby***** 2018-04-21 18:15:46

福留骨折とかしてたらマジ終戦やった(笑)
福留に頼らなくても勝てるチームにならないといけないんだろうけど現状無理だしな


wbo***** 2018-04-21 17:34:44

来年は掛布監督で


ken***** 2018-04-21 18:04:12

今日は、大山がキーポイントだったかな。
特に、4回のあの吉川の守備が今日の全てだったような気がする。
6回もポイントだが、あの4回のあの打球が抜けていたら、今日は阪神が勝っていたと思う位のファインプレー。
6回は、大山をそのまま打たせた金本の判断ミスだと思う。
個々の所、二年目のジンクスで全く快音も響かないような打者をどうして打席に立たせたかと思う。
1死満塁で打たせる打者じゃない。隼人や高山とかも居たしあそこは、金本の判断ミスだろうな。
昨日は、藤浪の継投(意図的に藤浪を変えなかったかもしれないが)と言い今日の6回の代打攻勢と言い、押せ押せの状態で何故絶不調の大山に打たせたのかと思う。


k2n***** 2018-04-21 17:11:13

なんか、巨人にとって阪神は、連敗や負け越した時のええリハビリ相手になってるわ

悔しいムカツク腹立つ


yhk***** 2018-04-21 18:05:14

去年より酷い打線ですな。
ベテランは、年齢的に衰えは、わかるが中堅・若手が去年より酷いのは、やはり指導力でしょうね。
打てないのならやはり策を講じなけりゃ点は、取れません。
走塁・ベンチワークを強化してますか?


しあ芳醇 2018-04-21 17:47:30

まだ2軍の選手の大山を監督の眼力か知らないが無理に使ってるだけ。


sh***** 2018-04-21 18:01:31

大山叩くやつ多いが、今日の二回と四回はあたりは悪くない。特に四回は相手の守りが良かった。まー六回は確かにいただけないが、展開的には糸原の浅いセンターフライの方が痛手だった。あそこでゴロ打って最悪ゲッツーで一点でも入っていたらまた展開は変わってただろう。

守備はかなりいい方やし大山は育てる為にももうちょい我慢するべき。どの選手もはじめからずっと活躍してるわけじゃないんやし。

そしてキャッチャーは明日も原口を使って欲しい。いくら梅野が守備がいいって言われても打席数が全然違うのに、もうすぐ安打数が並ぶ原口を使わないのは勿体無すぎる。肩は劣るかもしれんが、キャッチングは悪くないんやから。今の阪神打線の起爆剤になって欲しい。


inf***** 2018-04-21 18:33:43

もうあかんかもな、この打線では。
走れない、長打もない、勝負弱い、キャンプから振り込ませた成果が全く見えない。
まず糸原、まあまあ打てるし守れるけど、長打と走力はない、その時点でクエスチョンではあったよ。
大山はここまで結果出ないこと、監督の誤算やし見誤りといえる。

とにかくショート植田で30盗塁目指す、サードは糸原、大山の併用、セカンドは上本、鳥谷の併用。
キャッチャーは原口。

悪いけど、金本監督より勝てる自信あるよ。


tat***** 2018-04-21 17:47:45

大山を育てるのなら最後の代打は無い。
あそこは挽回のチャンスを与えるべき。
育てなきゃいけない選手なんですよ。

それまでの打席を見ていて思ったのは、田口のボールにあれだけ差し込まれているのは何故なんだろう???
去年と比べて明らかに退化していると思う。

小久保を打撃コーチに迎えて欲しい。


hosinosan 2018-04-21 18:29:31

ソフトバンクの柳田選手がサイクル安打を達成したコメントより阪神が負けた事へのコメントが多いことにタイガースは感謝しないといけません。
勝っても負けても、注目されている球団だという事です。その分、他の球団より重圧がかなりのものだと思います。が、それに打ち勝ってこそ
ハートも強いチームになる事を認識してください。
大山選手を明日のために使い続けるならとことん使ってくださいよ。


2018-04-21 17:23:08

見どころの多い面白い試合だった。プロってすごいなあと感心しっぱなし。吉川の三振を見るのが腹立たしくてあんまり吉川見ないようにしてたけど今日はちょっと見直した。スライディングの時膝は曲げろって尚広が言ってたよ。けがには気をつけて。ドラゴンズもすごかったしなんか面白くなってきたかな。


ukcj 2018-04-21 17:30:02

Gバッテリーの勝利。糸福を抑えた。田口も球は切れてた。
明日は初回に先制されると3タテされるよ。ただGもわかってたといえ
ゲレーロが全く使えないな。よくわかったわ。インハイとアウトロー
二つ穴があるわ。クリーンアップなんて冗談じゃない。


mo6***** 2018-04-21 18:20:11

大山ありきでは勝てるものも勝てない。
藤浪も2軍ではなく1軍で中継ぎとして調整
させた方が良いと思う。
あまりにも無能のコーチが多すぎる。


orc***** 2018-04-21 18:41:44

巨人は調子悪くても、阪神戦は勝てている。
スコアラーのデータの差、そのデーターを生かす能力の差でもある。

現場も福留、糸井がダメなら点が入らないのは問題。
走塁ももっと積極的にならないと、結局優勝するポテンシャルではないという事ではないだろうか?


nek***** 2018-04-21 18:40:27

タイムリーが出ない、当然ホームランもない、先発が頑張ってても打線が沈黙じゃ勝てるわけがない。
若者育成も大事だけど、こうも打てなさすぎると起用方法が違うのでは?と思ってしまう。
秋山はあそこで降ろさないで、もう少し投げさせても良かった。
併殺の山で見ててもちっとも面白くなかったよ。
なぜかいつも巨人には弱い。
いやになるね。


t10***** 2018-04-21 17:58:19

開幕では叩いたが昨日の菅野、今日の田口と今年も手を焼きそうですなあ。
まあ今のところ図抜けたチームはないので勝ったり負けたりで5割をキープしとけば問題ないと思うんですが、ちょっと走らなさすぎ。
良いピッチャーを崩すにはやはり足を絡めないと中々攻略できんでしょうし、春先のこの時期から相手チームに、今年のタイガースは走ってくるぞ、とビビらす種まきをしとかないと、いざ勝負時になって昨年のカープ3連戦のように全て終盤にひっくり返され競り負けるなんてことになりかねないので、今からでも遅くないからリスクを背負っでも走るタイガースを印象付けて欲しいです。


yhk***** 2018-04-21 17:35:54

これだけ打撃重視の打線組んで、1点も取れないとなると、スタメン起用など采配にも問題があるとしか言えない。
打撃重視の打線で点が取れないなら、機動力を生かしたスタメン起用にすべき。
大山はまだレギュラー確定の選手ではない。だから、競争相手を置く必要がある。糸原のショートの守備力に不安があるなら、本職サードで大山と競わせればいい。大山がそれでも状態が上がらなければ、2軍で調整させればいい。
ショートには打撃よりも守備力のある選手を起用すべき。多少打てなくても、機動力があり、守備力もある植田をショートで固定した方が、まだメリットは大きいし、ベンチ要員くらいなら、スタメン起用で経験を積ませるべき。ベテランだらけのセカンドでも、植田がショートなら、ある程度カバーはできるし。
打順としてはやはり1、2番は走れる選手を並べるべき。2番に植田がはまれば、得点力も上がりそうな打線になるんだが。


gag***** 2018-04-21 18:30:45

巨人、よくやった。
阪神負けて今日も酒がうまい。


hir***** 2018-04-21 17:27:33

秋山選手はまぁ4回だけで仕方ないかな
次は抑えて勝ち投手になって
阪神9安打かぁ 最近では多い方?
1イニングで二塁打 死球 四球の記録だけを
見ると点入るよなぁ普通は1点くらいは
まぁ出塁が逆で後に二塁打なら文句なし
やろうけど 今日は両チーム八番打者の
違いだったかなぁ


ued***** 2018-04-21 18:13:31

他の球団はともかく巨人に連敗はいかん!星野さんの遺影で誓ったことはなんやったんや!金本!


mochan2015 2018-04-21 18:28:15

桑田さんの解説はいつも的確だなぁ。三顧の礼で、来期は阪神のチームスタッフとして迎えたいぐらいだ。何なら、監督をやって欲しい。


tss***** 2018-04-21 17:51:14

金監督の好き嫌いで、選手起用していては、勝てないですよ。


ko1***** 2018-04-21 17:42:15

昨日の藤浪をだらしないというなら
相手より多い9安打も打ってるのに0で負けた今日はどう説明するんよ?
田口レベルの球速なら繋ぎの意識があれば点は取れるやろ?
10点取られたら取り返したるくらいの気概が野手にないよ
だから藤浪も危機感だけを背負って投げてる
それが悪循環を生んでるんだよ
いい当たりが正面は仕方ないけど、外角のボールをひっばっるクセがなかなかなくならない
原口のようにコースに逆らわない打撃をすればホームランなしでも勝てるようになるよ
金本も片岡も細かい野球は無理だな
平野だけで良いんじゃないか?


fam***** 2018-04-21 17:19:32

まぁ、大山も酷いけど、糸井も酷いね!打順の組み替えが必要!糸原は2番がいい!上本はピークから大分した!鳥谷で固定して8番、原口は合格じゃないの?


k_o***** 2018-04-21 18:30:12

勝った時には選手のおかげ、負けた時には自分の采配ミスというのが監督の立ち振る舞いやと思いますが、残念ながら金本監督は真逆ですよね。
なんでなんやろ?


zax***** 2018-04-21 18:14:23

一試合平均得点3点。盗塁も未だにたったの一つ。
余りにひどすぎる。去年より弱いんじゃねえの。
こんな点のとれない球団が優勝なんてできるわけがない。
いい投手の時は3点以上とられたらほぼ負けが確定。
簡単にアウトになって全く反撃できないから面白くないわ。


chinkasu-k 2018-04-21 18:40:24

藤浪落とすにはもちろんだが
それより
大山落とさなあかんがなー
監督はなんで使うのかなー
もしかして・・
先祖が一緒では???


bigsea 2018-04-21 17:55:19

なんで、瀕死の巨人に連勝を許す?
今、叩いておかないと、後に厄介になってくるよ!
明日は必勝を期します!


yet***** 2018-04-21 18:11:30

昨日、やっと二本タイムリー打った高山を何故外す?
采配が意味不明過ぎる。


qlw***** 2018-04-21 17:55:20

金本さんなら当然の結果です
彼、守備はアカンかったよね
選手が働かないのはあなたが監督としての器がないからって気づかないかなー
藤浪の色々言う前に自分を振り返るべき
藤浪をこのまま潰したら球界の恥やん
ほーら捕手変えるから秋山にも負けついた
打つ打つってなん?
ファンを喜ばせたいとか思ってないね
掛布監督でお願いしたい


tak***** 2018-04-21 17:36:03

原口はしばらく使って欲しいな。ロサリオも当たりだしたし。
問題は大山…打率も梅野といい勝負。チャンスでことごとく凡打の山。これは長いトンネルに入ってもたなぁ


axy***** 2018-04-21 17:09:55

投手陣はずーっと頑張ってるのにな。

大山はなぜか打順に関係無く、チャンスで回ってくるよね。吉川のファインプレーは仕方なかったけど、澤村の場面は何とかして欲しかった。
守備が良いから、我慢して使うのは異論ないけど、本人のメンタルが心配。


tak***** 2018-04-21 17:57:58

コンバートの原因の大山が戦犯。コンバートの被害を受けた鳥谷は絶不調。上本はレギュラー剥奪。結果的に想定されてた最悪の事態になってるね。まぁ一番可能性高いと思ってたけど。


cbx/cbx/cbx/ 2018-04-21 18:42:20

原口、上本はこの調子で頑張って欲しい。

糸井も大山もなにやってんの?
まぁ大山は良い守備もあったしヤル気は感じられるが、糸井は出塁しないは怠慢な守備やわ打つしかないでしょ?


明日の高橋はかなり楽しみです。

金本監督
明日のセカンドは鳥谷か上本にして下さいね。
セカンド西岡&西岡上位打線だけはやめてください。


yun***** 2018-04-21 17:16:42

去年大山が起用されたのは、こういう場面でしっかりしぶとくランナー返してたから。
今年はそれが全部ゲッツー、三振、ファールフライになってる。

こういう経験も必要だろうし、まだまだ使い続けてほしいんだけど、今日の負けは痛すぎた。
秋山これで3敗目かよ。


しかしこうも揃いも揃ってみんな1年目が1番良かったとなると、流石に打撃コーチは一体どんな対策をしてるのかと言いたくなる。


tos***** 2018-04-21 18:26:18

8番打たすくらいなら、気分転換させる意味でも外してあげた方がいい。実績も無い2年目の選手に勝敗の責任負わせてもしょうがない。キャンプで練習してなかったかもしれんが、糸原サードでショート植田、セカンド上本で足を使ってみて、調子が上がれば大山を戻せばいい。まだそこまでの力はついてない。


abc 2018-04-21 18:07:01

阪神は投手が可哀想、

石崎も使いすぎると故障するよ。

糸井のやる気の無さが問題。

留めさんは骨折しなくて良かったわ。


xdk***** 2018-04-21 17:30:30

伝統の一戦も、今や昔。
ダメ監督決定戦は、今年も続く


gkf***** 2018-04-21 18:13:27

打てない守れない走らない…勝てる訳がないですねぇ…よくこれで成績が5割なのが不思議です…


yur***** 2018-04-21 18:10:00

今日は大山につきますね。
どこまで我慢して使うのかな?
ロサリオが少し打つようになってはきたが
期待される一発は出ないし
糸井、福留が沈黙すると
全く勝てなくなるのはなんとかしないと。
皆さん期待し過ぎで
やはりオープン戦の結果は
やっぱりなのか?
オープン戦最下位がリーグ優勝したチームってたしか2球団だけかな?
ほんとなんとかならないのか?


yas***** 2018-04-21 18:35:04

巨人戦になると、途端に弱くなる。
なんだろ昔から、巨人のユニフォーム見ると勢いが無くなる。
開幕戦、菅野投手から勝星あげて、今年は違うか!と思ったけど、結局 負けがこむ。
新人ピッチャーに弱いし、明日も期待薄か・・・


tor***** 2018-04-21 17:30:52

来年は掛布監督で!


rog***** 2018-04-21 18:14:13

西武ファンだが藤浪とメヒアを交換してくれんかな。無理を承知でお願いします。


fuk***** 2018-04-21 17:14:51

秋山かわいそう
安定して頑張って抑えてるのに‥


him***** 2018-04-21 18:38:48

阪神の投手はよく頑張ってる。
問題は打撃陣です。
二軍から引き上げて内部の競争を煽る必要がある。


gmb***** 2018-04-21 18:15:52

そろそろ大山外しても良いのでは。育てようという意図はわかりますがちょっとここ最近は酷すぎます。何せ併殺が目立ってる気がします。


tan***** 2018-04-21 17:45:14

無策な試合!チャンス作れても全く点が入る仕掛けが無い!
秋山は切れる真っ直ぐがあるのに見せ球にすらしないでカットばっかり!踏み込まれてレフト前のオンパレード!なんで楽したがるのか分からん!
桑田も、カット要らないとはっきり何回も言ってた!替えたのは正解!
6回は満塁からセフティスクイズとか、やろうと思わんかったんかね?8番打者なのに!
右打ち意識させ過ぎでしょ!おっつけばっかだから力の無い打球しか飛ばない


doc***** 2018-04-21 17:55:04

ほぉぉぉぉんとおぉぉぉに

ダメなチームだな全く(@ ̄ρ ̄@)


kaz***** 2018-04-21 17:40:42

阪神の選手は昔から巨人にひびりすぎ。初めから勝てないと思って試合をしてる。
明日は下剋上お願いします!


ad0***** 2018-04-21 17:44:04

ヒットは出ても機動力がないので塁が埋まるだけで点にならない。阪神の打線は単発なら怖くないな。無策でゲッツー仕掛けてもゲッツーなんて今年の阪神の象徴でしょ。ムキムキ野球は守備軽視だけでなく機動力も無視した野球なんやな。これで3年間で最強って笑いにもならんよ。


hss***** 2018-04-21 18:41:34

負けはしたが大山はずっと使うべし。
外せという意見が多いが、外したら何の意味もない。
守備はうまいし、最初の1,2打席の打球は運がなかっただけ。
3打席目はいただけないが。
今はダメやけど、絶対覚醒するよ。
金本監督、コーチも悪いが、一番悪いのは、ファンがゴタゴタ言い過ぎやと思いますが..


yuu***** 2018-04-21 18:05:36

何より片岡がコーチをやってる時点で阪神はこれから先も伸びないし、優勝もありえない。選手云々の前にコーチ陣がしっかりしろと言いたい。現状、阪神のコーチ陣ってほとんど天下り状態やし、金本監督も星野監督みたいに選手じゃなくてコーチ陣にキレろ!って思う今日この頃。
金本が無能なんじゃなくて片岡筆頭に無能なコーチが多いってことだと思います。


2018-04-21 18:34:36

拙攻というか大山以外はお互い攻守連発で見ていて楽しかったです
吉川選手は久々に巨人のセカンドで固定できる選手でしょうか


tak***** 2018-04-21 18:38:10

なぜ、フロントは掛布でなく金本を優先したのか。
指導者、育成者としての才能の差は明白だったのに。
金本は、来た当初はありがたいと思っていたけど、鳥谷にショフトやらせるようになってから疑問符がつき、今や・・・。
監督で勝ったゲームって就任以降ありましたか。落としたゲームは数多ですが。


nor***** 2018-04-21 17:27:45

ピッチャーかわいそうや。明日鳥谷にピッチャーやらしたらいいやん


son***** 2018-04-21 17:20:21

◆金本は自分の経験から得たものを選手達に押し付け過ぎではないか。
自分の思い通りにならないと詰って突き放して
自分で考えろ。しか言っていないのでは?
もっと選手目線で指導してくれると思ってたけど

何だか皆んな縮こまってないか?


dgw***** 2018-04-21 17:56:11

阪神打撃重視のオーダーで守備や走塁捨てて組んでて、チーム打率2割2分台って
打撃重視に全くなってない
こんなに打率ならチーム防御率いいんやから
守備や走塁重視で徹底的に守り勝つ野球にした方が良いんじゃないの?
アホなん金本


tak***** 2018-04-21 18:07:00

今シーズンの田口の出来なら点取るチャンスは何度もあったのに結局0封…
柳田みたいに、とは言わん。せめて一本打ってくれ大山。
それと梅ちゃん昨日のお相手でお疲れ?打撃はいいが、勝たないかん試合でキャッチャー原口はリスキーやで金本監督。


zxc 2018-04-21 17:28:00

西武打線だったら田口をアッサリ爆打ちしてたろうが、阪神貧打線では実力どおりのでどうにもならない
浅村と山川と森と栗山と源田とおかわりとぎんじろうを取ってきて残り1枠を既存の阪神選手の誰かを使えばたくさん点とれる


asu***** 2018-04-21 17:31:24

阪神の投手陣はかわいそうだな。ストレス溜まるだろうな、今日のような試合ばっかりだし。
打てない、走らない、点入らない、そんな試合見たくないです。


風来坊 2018-04-21 17:10:39

タイムリー欠乏症は去年と何も変わってないな
毎年同じことを繰り返してる・・・・


pripanda 2018-04-21 17:20:38

攻撃が無策すぎる。
打たせるだけで、足を使うとかないの?


mas***** 2018-04-21 17:57:48

仕掛けがほしい


kaz***** 2018-04-21 17:24:53

今日は岡本デー。打ってよし、ファインプレーあり。






コメント数 ランキング












新着ログ