【松坂大輔 中日】粘投の松坂大輔を見殺し…貧打中日打線またも覇気なし

2018-04-20 13:54:01


 中日はまたも1点が遠かったが、この日の貧打は罪が重い。

 移籍後2試合目の先発で注目された松坂大輔(37)は二回、先頭のロサリオに死球を与え、福留の右前打と糸原の犠飛で先制を許す。同点の四回には、自らの失策と四球などから無死満塁のピンチを招き、福留の併殺の間に三走の西岡が生還し勝ち越された。それでも「ノルマ」の6回100球はクリアし、七回も続投。2死満塁の場面では代打・上本を外角のスライダーで仕留めた。【写真】ソフトB時代の松坂はお腹周りが… 抜け球や制球を大きく乱すことはあっても、ピンチに動じず、要所を締める投球術はさすが百戦錬磨の右腕だ。七回には左足を気にするそぶりを見せ、甘い球も増えた。そんな松坂に対しスタンドのファンは熱い声援を送り続けた。近年のナゴヤドームでは珍しい光景だった。

 中日投手コーチも経験した高橋善正氏は松坂の今後についてこう語る。

「今の松坂は、かつてのように三振の山を築いて無失点投球を続ける必要はない。7回123球で4安打2失点なら先発として合格です。前回登板の巨人戦も勝ちにつながらなかった。先発投手にとって一番の良薬といわれる勝ち星がつけば、気持ちもボールも違ってくる。右肩に異常がなければ、松坂は100球をメドに先発ローテで使えると思う。問題は打線です。松坂が2、3点に抑えてゲームをつくりマウンドを降りても、それを上回るだけの点が取れるかどうか……」

■相手投手攻略の意図は見えず

 この日も中日打線はひどかった。唯一の得点は二回。四球と敵失でつくったチャンスから、バットで走者をかえしたのではなく、小野の暴投で得たもの。九回は無死一塁で代走・工藤が盗塁を試みるもバッテリーに見抜かれ塁間でタッチアウト。相手先発の小野に対し、狙い球を絞ることもなく、バントの構えで揺さぶるでもない。淡泊な攻撃からは、ベンチが一体となって相手投手を攻略しようとする意図は全く見えなかった。

 打線は3安打1点で松坂を援護できず、中日は前日同様の1点差負け。泥沼が続く5連敗となった。

「自分のエラーで2点目を許してしまった。悔いが残る」と言った松坂は、2006年9月以来となる日本球界12年ぶりの白星は得られなかった。5回3失点(自責点2)だった前回登板の巨人戦も、打線は9安打でたった2点。次回登板は30日のDeNA戦(ナゴヤドーム)の予定だが、これではいつ勝ち星がつくか分かったもんじゃない。

コメント数 672 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

hbh***** 2018-04-20 12:22:10

「オフにどんな課題と目標持って過ごしたの??」
と毎年問いたくなるような野手陣にもう懲り懲りです。


osa***** 2018-04-20 12:23:58

松坂、本当にごめん。いちファンだけど、謝ります。次回登板、またまた応援します!


屁こいたら 実がでた 2018-04-20 12:25:17

村田獲って打線強化してください


ババタレ猫 2018-04-20 12:25:31

阪神も変わらんよ。


isa***** 2018-04-20 12:26:07

貧打すぎ。


mot***** 2018-04-20 12:28:12

打線ひどすぎ。松坂かわいそう。


morimori 2018-04-20 12:29:44

アルモンテだけやもんな
大島京田ともに不調、初スタメンの藤井はさっぱり。
福田も真ん中を見逃しボール球振りまくりorz
昨日みたくワイルドピッチしてもらわないと点が入らんな


kk7***** 2018-04-20 12:30:06

グランド外で何か問題があるのかもしれない。これだけ守乱が
続くとそう疑いたくもなる。


******************** 2018-04-20 12:30:34

マジで村田獲ればいいとおもう。
若いもんの尻に火をつける効果もあると思うぞ


his***** 2018-04-20 12:30:40

今は勝ち星よりも
とりあえず試合が作れたことに
ほっとしてる感じやろうな。


i***** 2018-04-20 13:00:11

藤井が5番であきれ返ったよ。

阪神も打線が強力とはいえないが、それでも5番は福留。かなり差がある。

とりあえずビシエドの代わりにモヤを使うしかない。


ybm***** 2018-04-20 12:59:12

松坂はけなげによくがんばっている
ケガして一番つらいのは本人


run***** 2018-04-20 12:55:32

4安打2失点で負けるのは可哀そうだ
松坂は味方の援護を信じて熱投していたはず


kan***** 2018-04-20 13:01:09

この貧打で昨年は吉見や小笠原が泣かされたんだ。
ビシエドや福田も不調だし、緊急に村田でも獲らないと。
とにかくチャンスに打てる選手を何人か獲らなきゃダメだ。


cer***** 2018-04-20 12:51:37

そこら辺の社会人チームの方が強そう


roy***** 2018-04-20 13:01:37

ヤンキースの田中は5~6点とられてもほとんど勝ち投手になるからな。
強いチームに入らないと勝利投手になれない。


mam***** 2018-04-20 12:56:28

村田が欲しいな
打撃だけじゃなく守備の強化にもなるだろ


swm***** 2018-04-20 13:04:31

中日は外国人に依存し過ぎ

平田はベテランの割に何年経ってもバッティングが上達しない
福田にはもっと長打を打てるようにしてもらわないと

松井雅人にいたってはヒット打つ事はほぼ無いと思って気楽に見てる


jmp***** 2018-04-20 12:57:07

昨夜の松坂の投球は将来につながる意味でよかったね。
勝ちに持って行けなかったところにハードラックかなと思うところもあるけど、かなり自信を取り戻せたんじゃないかと思う。
あの分じゃ故障再発がない限り今シーズン中に奇跡の勝ちがつくはずよ。


新人王は京田 2018-04-20 13:03:02

先週金曜日の横浜初戦までは皆よく打って連勝していたのに 炎上している又吉を1点差 同点の場面でも交代せず逆転されても交代せず チームは敗北 野手の士気は下がり 皆が悪ければ皆が二軍落ちしないという組織的怠業を生んだ


trx***** 2018-04-20 13:04:30

ここ数年打線が悪い。打撃コーチ、環境、何か変えないとピッチャーがかわいそう。見てる方もおもしろくない。


gpz***** 2018-04-20 12:55:36

改めて松坂のプロ魂を見た。

野手はそろそろ燃えないと中日ファンにド突かれるぞ。


xyz***** 2018-04-20 12:59:23

チーム全体的に覇気がないからね
5年連続でBクラスだと負け犬根性が身についちゃった感じだね
オーナーは老いぼれ、監督は無能だから根本的に変えないといけないかもね


まけないよ! 2018-04-20 13:08:41

起用は監督の問題ではあるけれども
打てない守れない生え抜き選手がたいして叩かれないって生ぬるいよな


ora***** 2018-04-20 13:00:10

他の球団行ってもレギュラー張れるのは大島くらいだもん。そりゃこうなるよ。


iwa***** 2018-04-20 12:53:44

うん巨人とそっくり。


pol***** 2018-04-20 12:57:08

ボールは前に飛ばない。飛んだら凡打。


ayk***** 2018-04-20 13:07:35

松坂はよくやっていた。点取らなきゃ勝てないよ!情けない。


nap***** 2018-04-20 13:07:57

ビシエドが市民権獲得関連で登録抹消したと思ったら
5番に藤井を置かざるを得ないクソみたいな打線でその藤井は案の定タコ
昨日鈍い当たりのヒットが1本あったものの研究されたのか福田は絶不調
周平は調子落ちのサインとも言うべき見逃し三振と流し打ち
亀澤京田大島が出塁できなければどれだけアルモンテが当たっていても点が入る訳がない


rnj***** 2018-04-20 13:07:34

確かに打線が酷すぎる。つなげる気持ちも、何として
も塁に出ようとする工夫も覇気もない。
これでは松阪が気の毒・見殺し状態だな

たまたま過去まぐれで取れた実績ばかりで選手を構成
して、ホンマにやれるのか?過大評価が目立つ。他の球
団なら2軍落ちになりそうな選手ばかり。

球団が金を使わずに来た結果だ 今シーズンも絶望だよ

願わくば松阪登板の時に、相手チームが連敗のまま立ち
直れていない状態で試合に臨んでくれて、まぐれでも良
いから、振ったバットに球があたり、ヒットで点数が獲
れますようにと、
神頼みしかないよな。


ヤサカ 2018-04-20 13:32:31

覇気なし

やる気なし

勝つ気なし

森監督好きだけど

采配がダメ。平田、藤井なんか使うな。


y14***** 2018-04-20 12:57:56

戦力になるかどうかと思っていたが全然行けるじゃん


kaw***** 2018-04-20 13:04:16

森監督の責任が大きい。代理を探さないといけない。このままでは最下位にまっしぐらだ。ファンもあきれる。昨日の打線は何を考えている。何か手を打てるかな。


kuz***** 2018-04-20 13:04:22

覇気が無いのは打線だけじゃなくて球団全体かなぁ。何か暗いんだよね。
明るい指揮官とか盛り上げられるベテランとか採ったらどうか。あと営業も。集客伸ばしてる他球団と対照的に負のスパイラルに陥ってる気がする。


ema***** 2018-04-20 13:18:46

一打席一打席、自分の生活がかかってるプロなんだから、松坂が頑張ってるからとか、そういうもんでもないと個人的には思うし、それで打てるんだったら普段はなんでなんという話になる。

まぁ今日くらい打ってやれよと思ったのも確かだが。


sho***** 2018-04-20 13:46:39

二軍から覇気のある若手上げてくるとか出来ないのかね
実績なくともやる気ある選手の方がマシだろ


san***** 2018-04-20 13:00:50

フロントもチームも 打撃部門の改善を 本気で考えてないのかな?
ファンの方は それでも中日を応援するの?
私も 中日ファンですけど 森政権は ちょっと酷い。


met***** 2018-04-20 12:58:10

中日も貧打だったのかもしれないが、阪神も松坂相手に貧打だったという言い方もできる。結果論は無意味では?


長濱ねる 2018-04-20 12:53:24

打線はやる気あるのかもだけどやる気がみえない


ima***** 2018-04-20 13:03:07

ソフトバンクホークスファンです!
松坂選手ほんと復活してくれてとてもうれしい
ホークスの一人の選手としてヤフオク!ドームで投げてる姿見たかった笑
これからも応援します!今年中にはナゴヤドームへ登板試合見に行きます!


ykm***** 2018-04-20 13:30:11

そこまで活躍していなくてもビシエドがいないとこれだけ迫力がなくなるとは。だからこそビシエドの罪は重い。一番いて欲しい時にいないなんて。投げる方は将来の可能性を感じる。打つほうにも新しい可能性を感じる力が欲しい。日本人の野手で核となるようなチームを引っ張る選手がいないからほしい。悩みすぎの福田じゃ無理、不器用な平田も無理、大島も無理。元々そういうタイプじゃないしね。作ろうと思って簡単にできるもんじゃないことはわかっているけど。やっぱチームが暗いんだよ、ナゴヤドーム暗いんだよ。


pak***** 2018-04-20 13:32:57

ピッチャーが頑張って抑えている時に限って、打線は絶対に応えない。
それの繰り返し。
これでは投手陣はやってられないと思うのも当然。


栗林メグリズム 2018-04-20 13:22:58

むかーし昔の話です。
阪神タイガースというチームに
頑張っても報われなくて
7回あたりに崩れる
藪という投手がいました。


ron***** 2018-04-20 14:07:29

松坂、西武入団当時から応援してたけど……、

見殺しはかわいそう。
先発として十分な結果を残していると思う。
この打線の有り様は酷いけど、次の登板でも頑張ってくれ

応援してるから。


sta***** 2018-04-20 13:19:24

虎ファンとしてはかなり複雑だったが、甲子園でまさかのホームラン打たれたり、昔から色々とやられてる印象…
ほんとはストレート速球で抑える松坂の復活を10年以上待ってたんだが、最後の最後に復活してくれたのは同じ80年生まれで嬉しい。
打線でモチベーション下げずに、好投続けてほしい


TU719 2018-04-20 13:29:40

ナイスピッチング!(^ ^)
勝ちが付かないといけない試合。次こそは打線の奮起に期待ですね(^ ^)


^v^ タメゴロウ 2018-04-20 13:53:52

現在の中日と巨人
選手にやる気が見えないネ。
夏の甲子園、高校野球の優勝チームと試合しても負けそう。

中日は巨人とやる時だけ頑張るのかな?
たまたま、得点を獲れた試合では、ピッチャーが不調だったりして、投打がかみ合わない。
だめだ、こりゃー。


mkb***** 2018-04-20 12:58:23

キャッチャー固定化出来ないのが痛手。取るには取ってもたらい回しで育たない。キャッチャー育成には負け試合も必要だから難しい。今までが谷繁さんという絶対の存在でサブは外部補強。
打線は打てないというか、最低1点取れる野球出来なくなってるのが原因。落合さんはノーアウト一、三塁でフォアボール、三振を嫌っていた。ゲッツーでも1点入る。逆にノーアウト満塁だとメンタル負担の為1点は入りにくいらしい。そういった攻守の心情を読んだ采配も最低チーム打率で優勝してしまうのが勝てるチームには必要なんだなって思う。1番の広島打線との差は早いカウントでの甘いボールに手を出さない。結果、追い込まれ厳しいボールに見逃し三振。結果を気にして余計に駄目かな。


n_b***** 2018-04-20 13:55:08

森監督の横には、土井コーチや森脇コーチ…すごい経験豊富な顔ぶれが揃ってますけど…。
機能してないのかな。

岩瀬や松坂のほうが、若手選手にとっては良い存在ですかね。


本当の事言っちゃうよ 2018-04-20 13:38:43

中日とヤクルトの球団の上層部は、野球はファミスタしかやった事ないんだと思う。

じゃなきゃこんな使えない選手ばかりあつめないw


km 2018-04-20 14:03:49

先に点を取られてたら逆転できる気がしないし、先に点をとっても逆転されそうな気がしてしまう。。試合がつまらない。落合の頃を懐かしがるのもあれですが、勝ちにストイックで試合がつまらないと言われた時代のつまらなさの方がよかったな。。


uru***** 2018-04-20 14:08:07

打てないとこういう批判は多くなる。やるのもやれないのも選手達本人。平田福田高橋らの奮起と結果に期待するしかない。
チームはいかに選手達が実力を発揮できるかを考え、手を打っていくしかない。まだ時はある。
頑張れ 中日


iga***** 2018-04-20 13:00:36

相手からもらった1点のみ
高校球児が代わって出ても取れてた点
こんなこと言うと高校球児に失礼かも
高校球児ならもっと打ってたかもしれん


nor***** 2018-04-20 14:27:17

この10年以上 中日打線に"覇気"のあった年などあったか?
勝っていた時から酷い貧打戦と言われ続けても、外国人連れてくる程度のその場限りのしのぎで、まるで本気で打てるチームを作ろう、ファンを喜ばせて球場にあしを運ばせようとしてこなかった

ドラフトでも、打ってる他チームが打力が売りの選手を何人も取っているのに、超貧打で野手育成などいつ以来かした事ない球団が、全然打てる選手を取ろうとしない
魅力あるチームを作る気ゼロ ファンをバカにし過ぎ


kaz***** 2018-04-20 14:15:46

一軍で通用することを証明できたことは大きいと思う。ベテランですから、打線の援護が無い試合も幾多と経験してきているでしょうから、モチベーションが下がることは無いと思います。ただ、本当に1勝が欲しいでしょうね。


dgt***** 2018-04-20 14:36:28

ドームの近所に住んでるのでよく観戦するが、ドラの日本人打者
非力すぎてあまり外野まで打球が飛ばない。
球場は広いが、無機的で寒々とした感じで魅力がない。
旧ナゴヤ球場は狭くて汚かったが、鉄火場のような雰囲気で
球場に一歩入るとアドレナリンが出たな。


ich***** 2018-04-20 14:32:18

そもそも打てないのは、最初からわかってたでしょ。
タラレバだけど、ソフトバンクの時にこれぐらいのピッチング出来てればな。
パリーグのチームに通じるかわからんが。


ajl***** 2018-04-20 14:40:32

何やってんだよ!打線が援護しなければ勝てる訳ないだろ!60年近く中日ファンだが昨年から勝てる気がしないね!名電 中京 東邦 春の三重校より弱いだろう!松阪飼い殺しだね!


hir***** 2018-04-20 14:38:34

オープン戦好調だった大島は、開幕に合わせられなく調整ミス。去年新人王の京田は2年目のジンクス。ビシエドは去年とあまり変わらず、しかも早々に永住権取得とかでアメリカへ帰ってしまうし、平田は今年も期待外れ。周平は去年よりはマシかな?でも、最近スタメンを外れ、首脳陣は本気で周平を育てようとしているのか疑問。福田はやはりダメだった。アルモンテひとり気を吐いても、勝てないでしょうな。今年もBクラスという解説者達の予想が当たりそう。


ななせまる 2018-04-20 13:26:37

でもその中日でなければ一軍で投げれてるかどうかもわからないと考えるとなかなか厳しいですよね!
今は我慢しかないですね


sup***** 2018-04-20 13:13:31

昨日の松坂さんの姿をみたら今日から間違いなく熱くなると思います。
援護出来なかった辛さ悔しさを味わって今日から気合いはいるはずです。
最初に苦しんだら後は楽になりますし、「いつ調子よくなるか」じゃないですかね。


ガリガリ君 2018-04-20 14:08:03

昨日のナゴヤドームは松坂投手の投げ込む
一球一球にみんなくぎ付けでした。

逆に打の方はほとんど魅せてくれるものなくで
本当に覇気が感じられませんでした。

昨シーズン開幕から連敗街道をひた走っているときに
ただ意気消沈する選手たちの中で、荒木選手の
気迫あふれるヘッドスライディングで胸を熱く
させられましたが、今年は勝ち星はまだないものの
松阪投手の魂の投球は救いです。

ジーや小笠原も悪くないだけに、打線には奮起してもらいたい。


mom***** 2018-04-20 14:12:07

たまにいい投球したら打てない打線が責められるのはどうかと思う。松も点をとられてるしね


sat***** 2018-04-20 14:40:47

松坂の投資は回収できたはず。

次の投資は、男 村田を獲るのも一考。


ビックリサンダーマンテン 2018-04-20 14:35:57

まあゲレーロの代わりの補強もなかったし、順位予想も大方が最下位争い。話題と言えば松坂の加入くらいだった中日だもの。正直松坂があそこまで内容の伴った投球をするとは思わなかった。ソフトバンク時代の3年間は何やってたんだと思うほどの別人。マウンドに行こうとするコーチを自ら制して投げ終えた7回の松坂の姿を見たら、中日ナインももう少し奮起しないと。


wsp_at 2018-04-20 14:12:20

中日、こんなに貧打だと松坂は他のチームに行ってしまうぞ!


new***** 2018-04-20 13:49:36

タイトルが残念というか、違う様に思う
やっぱり、松坂を称えるタイトルにしてもらいたかったな
私は、松坂をリハビリのプロとか言ってましたが、昨日は、ボールが高かったり、ボールが多かったりしたが、なんとか試合を作ったんだよ
なんでそこにもっと焦点を当てれないかな??
読者は、どこが良くて4安打に抑えれたとか、そういう内容の方が知りたいんじゃないかな


gyb***** 2018-04-20 14:14:50

2失点無ければ勝ってた試合。
そもそも、中日は球団全体でプロの意識が無い。


ken***** 2018-04-20 13:53:43

スポーツニュースで見た程度ですが。

ここまで迫力が無くなっていることに驚きました。
球速が落ちた以上に球の勢い、キレがないのはビックリ。
スライダーがウリでしたが、球速が落ちたためかキレも変化も少ない。

コーチを追い返した場面を見て、松坂選手の意地と男気を感じました。
プライドを捨ててまで現役を続けている、本気度、意地を見せているのに、打線がこれでは。

7回で失点2でしたっけ。
十分 役目を果たしていますよね。
監督始め首脳陣、オーナー始め経営陣、責任は大きいですね。


tak***** 2018-04-20 13:34:24

いまのメンバーで落合が監督になったら勝てるのかな?見てみたい。


aon***** 2018-04-20 13:16:59

もうジエンゴしかないな
松坂ならホームラン打つ可能性もあるやろ


akk***** 2018-04-20 14:16:30

凄みがある選手が誰もいない。相手の投手は舐めてかかってきてる。投手陣は力がついてきて、戦える体制が整ってきたのに。応援してて情けなくなる。

だけど、密かに6月の驀進に期待しています。


yos***** 2018-04-20 13:49:24

貧打と言っても、強かった頃のドラゴンズもこんなもん、というか
もっと酷かった。
それでも常勝できていたのは堅守だったから。
今は高橋が二塁三塁を行き来したり、福田が出たり亀沢が出たり
だけど、同じ選手を同じポジションで使い続けて経験の密度を高め
てほしい。


ton***** 2018-04-20 13:26:13

強いチームはクリンナップ以外も打つから勝てる。弱いチームはクリンナップ以外が期待出来ないからクリンナップが打たないとこうなる。


vid***** 2018-04-20 12:58:52

打線が貧弱すぎるから松坂を見殺しにしファンはチームに魅力がないから球場に足を運ばない。情けないよ(;_;)


don***** 2018-04-20 13:53:48

大量失点のピンチをなんとか抑えたが、こんな感じだと厳しいと思う。日ハムの斎藤がなんとか抑えたような感じに似てる


頂マンモス 2018-04-20 14:13:23

松坂頑張ってるよ。打撃陣しっかりしてくれよ。日本復帰勝利早くさせてくれよ。


tyh***** 2018-04-20 13:30:37

打線に繋がりがないのは巨人や阪神も同じ。阪神なんかは投手陣が前も後ろもいいので勝ち越してるけど、打線に関してはいい勝負。


t61***** 2018-04-20 13:46:05

毎度おなじみの事
痛くも痒くも悔しくもない
プロとしての気持ちと自覚がない人達だもん


gar***** 2018-04-20 13:29:42

貧打は貧打だけど、相手の投手もそれなりだったのだから、あんまり打線を攻めちゃかわいそうだと思う。(相手外野手のビッグプレーもあったし)

横浜だって火曜日、山口に14奪三振食らった時、好投してた飯塚を見殺しにしてしまったし、味方投手が好投してても打てない時は打てないよ。
(中日は上位はそれなりだし、それこそアルモンテや福田を生かせたら、巨人打線より上だと思ってる)


ちなDe


nrr***** 2018-04-20 13:31:17

松坂松坂って騒いでるけど、、
いや松坂の好投は評価するものだけど。
1失点に抑えた相手投手が良くやったと思う


ive***** 2018-04-20 12:52:18

何だかんだそれなりにまとまってる投球してますよね。


dm***** 2018-04-20 13:25:04

打線が悪い、確かにそうかもしれないが、よく言われるように、打線は水物、負け投手にならないためには、投手が1点も与えないこと。


弾丸論破 2018-04-20 12:58:02

毎年恒例の惨事
だからBクラスにも入れない
今年は巨人との二弱か


台湾の偽りの友好に騙されるお花畑たち 2018-04-20 13:29:23

昨日久し振りにナゴドでの中日の試合をテレビで見たけど、試合内容の前にマスコットがバク転して成功したらチアが囲んでポンポン振るとか、どうでもいい事に力を入れ過ぎ。実況と解説もそれに乗って「今年はこれまで7勝1敗です」とか馬鹿じゃねーの?中日とヤクルト、マスコットがデカい面する球団は本業の成績が良くない法則。


tok***** 2018-04-20 13:19:04

森監督、今月で解任でお願いします。


qqq***** 2018-04-20 13:48:30

阪神なんて中日以上に打ててないぞ、
中日の方が打率、安打数、得点、盗塁は多い、HRは同数、
四球は阪神。併殺打も阪神が多い。
防御率は圧倒的に阪神が良い。


dai***** 2018-04-20 12:54:16

松坂気の毒だけど、あれだけの年俸払ってたホークスも気の毒とちょっと思ったりする。


o***** 2018-04-20 13:16:51

松阪が頑張っとるのがただただうれしく思う


yz_***** 2018-04-20 13:44:53

連日ドームに見に行きましたが、酷すぎて笑えないです。松坂が先発だからとかではなく全てで貧打、ミスが多く、得点チャンスを逃しています。

選手会長の福田も調子悪いなら二軍で調整すべき。
あとは代打陣の層の薄さ。

打てないし、代打コールされても敵チームからしたらまったく怖くない。
打率1割の藤井とか投げとけば勝手に振るかゴロでアウト。

そんなイメージしかない。

これでは優勝どころか借金まみれ。

アルモンテ4番にしてもその途端打たなくなる。

柳、松坂、吉見と投手陣が少し上向きになってもあれではかわいそうです。

今日からカープ戦ですがどんな結果になるのやら、、、。

長文駄文失礼しました。


独眼流 2018-04-20 13:59:05

ビシエドの離脱で予想外の影響が出ているな。
アルモンテの大活躍も背後にそびえ立つ4番ビシエドの存在感があってのこと。

試合を動かす役割が求められる3番に最適なアルモンテを置けない現状をどうするか?

松坂に何とか点を入れたいという欲求が返って若手打撃陣を硬くしている。
だけどこれが若手のリアルな精神面も含めた実力なのだ。

森監督も投手に関しては松坂の後の重責を担うリリーフは岩瀬で継投して流れを切らない配慮をしている。

打撃陣の重責を担うことができるのはズバリ荒木しかいない。
荒木が攻撃陣に加わることで多彩な戦術が取れる。
1番大島、2番荒木、3番高橋、4番アルモンテ
5番福田

ビシエドが離脱して4番アルモンテとするなら、ゲームを動かす3番には高橋周平を置きたい。

1番大島がコケても2番荒木から再スタートが切れる打撃陣。
敵が嫌がる打線を組むには荒木の存在が不可欠だ。


syo***** 2018-04-20 12:51:19

あの打球がファインプレーではなく
通常通りセンター抜けてくれていればなー


kis***** 2018-04-20 14:43:23

フクちゃんが会長だっけ?

カメさんをキャプテンにして
強打と修平にもっとノビノビやらせたら?

ライオンズのホダカやトモヤを見習って欲しいッス


Hoykltasn***** 2018-04-20 14:22:29

選手の質が低いとかよく言われるが、首脳陣の質が低いのが大きい
ここの文章に書かれているが絞り球が無策だ
横浜の躍進を見よ
首脳陣が代わり 選手起用が変わった 活性化されている


kou**** 2018-04-20 14:30:22

中日野手の層、どうにもなりませんな。
昨年まではヤクルト=どうにかならないの?と思ってたが、今年は奥村、西浦、荒木、鵜久森に加えて田代もいたりで、出さないのもったいない!というのがゴロゴロいるが、中日は、もっとマシなのいないの?ばっかり。


ana***** 2018-04-20 14:04:13

これくらいの流れの方がまた愛されそう。


John Doe 2018-04-20 13:36:21

同じ様に阪神も酷いですがね。開幕から暫く経ち、徐々に今年の戦力が見えてきましたが、中日・阪神・巨人この3チームは早くもリーグ優勝から遠のいた様に思えますが。迫力が感じられません。まだ可能性がある4月までに立て直して欲しいですが。


meg***** 2018-04-20 13:51:14

昨日は勝たないといけない試合でした(現地観戦)。そうこうしてる間に松坂が肩でも壊したら、野球ファン皆が待ち望んでる勝ち星なく引退ってことにも成りかねない。万が一そうなってしまったら、昨日のドラゴンズの負けは重すぎる。今年は松坂の復活ぐらいしかドラファンに夢はないのだから…


hsfdgcvs 2018-04-20 12:51:05

「これではいつ勝ち星がつくか分かったもんじゃない。」
なんでこんな喧嘩腰な書き方なん?
『次は打線を味方につけ、勝ちにつなげたい』
とかでええやん。


k5m***** 2018-04-20 13:14:29

無失点なら勝ったね。






コメント数 ランキング












新着ログ