【渋谷すばる 脱退 ジャニーズ】渋谷すばる 関ジャニ脱退の背景 「アイドルは短命」ジャニーズが打ち破ったからこそ生まれた葛藤

2018-04-16 11:54:02


 【記者の目】36歳で新たな道を歩むことを決めた渋谷。本人もジャニーズ事務所に入った時は、40歳近くまでアイドルを続けるとは思ってもいなかっただろう。【写真】会見で感極まった表情の渋谷すばる それが今はアイドル長寿化の時代。40代、50代になってもアイドルグループの一員として生き、歌、演技、バラエティー、トークをマルチにこなすことが求められる。人生の折り返し地点が近づく中、そんな未来に葛藤を抱き、自分の夢を突き詰めてみたいと考えるのは自然な流れだ。

 長寿化が進むアイドルグループから、年齢を重ねたメンバーが新たな人生を模索して脱退するというのは今後も起こり得る。ジャニーズ事務所が「アイドルは短命」という常識を打ち破ったからこそ、直面した新たな課題。これをどう克服していくのか、そのかじ取りが注目される。(文化社会部・小枝 功一)

コメント数 421 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

on***** 2018-04-16 10:03:31

メンバーのケンカ別れじゃないところは好感持てるが、事務所の人たちはどう思っているんだろうね。
副社長辺りはイライラしてそう


馬鹿は甘え。 2018-04-16 10:03:56

*このコメントは削除されました。


bgn-MAX。 2018-04-16 10:05:36

20年も頑張ったんだから、これからは好きな道に進んでもいいと思う。


h** 2018-04-16 10:06:32

40近くのアイドルって存在が、
世の中とかけ離れている。

ジャニーズは認識しているだろうか?


po***** 2018-04-16 10:07:36

36歳でもそこら辺の36歳よりずいぶん若いね


***** 2018-04-16 10:08:42

才能あればどこでもできる
ジャニーズでもソロは出せるんだから
同じ事音楽をやるんだったら
どこでやっても同じ事

仕事とかも一緒
独立したからいいとは限らない


sjo***** 2018-04-16 10:10:37

これからの「安定」を取らず、敢えて厳しい世界に身を投じる決意はすごいよ。涙ながらに引き留めてくれたメンバーのためにも是非活躍して欲しい。


say***** 2018-04-16 10:11:42

ジャニーズ辞めて成功した人をあまり

見たことないけどな。

事務所の圧力で芸能界では干されそう。


eim***** 2018-04-16 10:14:24

先が詰まってて注力して貰えないからなぁ。

経営側のバランス感、中長期計画に問題だろう。


edg***** 2018-04-16 10:14:40

つか、嵐とかもそうだけど最近のジャニのグループって遅咲きっていうか
それなりトシ食ってから売れだす感じだからねぇ。
それがいいか悪いかは置いといて、アラフォーになったらある程度
売れてても「アイド……ル?」みたいな違和感は出てくると思うわ。


tko***** 2018-04-16 11:36:28

話は違うけど、テレビ局ってそんなにジャニーズ事務所の顔色伺う?
大杉漣さんのお別れの会は草なぎくんカットだし。違和感感じまくり


ara***** 2018-04-16 10:18:21

SMAP以降の長寿化は、ある意味でグループが自立できない芸能人のための逃げ場所、安全地帯になってる。
そういうのは決してかっこいい年の取り方ではない。


tok***** 2018-04-16 11:43:03

強力な事務所だから今後も与えられた仕事をちゃんとやれば比較的安定した活動ができるけど、1度の人生を考えたら、おじさんになってもアイドルってのはどうなんだろうとか、きっと色々思ったんだろうなぁ。
売れてるグループを出てまでして本当にやりたい事に進むのは、経済面での今後を考えてもすごい覚悟。かっこいいと思う。


xxx***** 2018-04-16 11:36:35

今のアイドルは昔のアイドルみたいにトイレにも行かない清廉潔白なイメージは無い。
一人の人間として人生を考えた時、恋愛や結婚、やりたい夢とかそりゃあって当たり前と思う。
30、40代でそれもタブーと事務所に縛られるならアイドル卒業を考えるのもわかる。
アイドルというよりもアーティスト、ミュージシャンと言われる方がいいだろうし・・・


sur***** 2018-04-16 11:48:01

以前だったらアイドル=10代、20代だったのが今じゃ40代(特に男性、ジャニーズ)ってのも当たり前になった。
でも普通に考えれば一つの会社で20年以上も働いてたら転職したいとか独立したいとかよくあること。
ましてやジャニーズなんか恋愛や結婚に関して寛容な方ではないから40過ぎても独身なんてのもザラにある。(TOKIO、元SMAP、V6の坂本とか。)

36だったら人生見直すのもアリだよね。


ada***** 2018-04-16 11:45:43

会見見て思ったけど、すごく真面目そう。
真面目そうだからこそ、ガラスのハートっぽそう。


cel******* 2018-04-16 11:33:38

ジャニも、ベテテンになると、MC側にまわって、ドラマや歌という感じが薄れていく。張るときは体もはるし、芸人さんと立位置が似てきている。


lggu 2018-04-16 11:29:44

強制終了させられる場合もあると思うんですけどね。どんなにやりたくても。


nor***** 2018-04-16 11:47:26

ジャニーズ事務所側も35を過ぎたらグループのあり方とか考えればいいのにと思うけど、幾つになっても応援してくれるファンがいるから仕方ないのかな?なんか、もっとやり方がありそうなものだけど。


そう申しております。 2018-04-16 11:43:56

周りも若いコよりおばさんの方がジャニーズにハマっている人が多いように感じるし、事務所もカネ持ってるおばさんからいかにボルかを考えて商売しているからだんだん高齢化が進むというね。


nori***** 2018-04-16 11:42:01

SMAPの時からずっと書いてきたけれど
ジャニーズは光ゲンジまではグループを解散させてきたけれど
(もしくは実質、解散状態)
smapから以降はなるべく解散させない方針にシフト

10代、20代、若いうちは良いけれど
もともど業務命令で結成しているグループだけに
30代も半ばになってくれば
自立心、独立心も芽生えてくるでしょう。

ジャニーズ以外のグループでも
X JAPANやイエモン、
解散して再結成や活動休止したりしている

光ゲンジですらグループとしての活動は10年もなかった
それが現在、ジャニーズに在籍しているグループが
結成20年近くになっている現状。

解散させないがゆえの歪がでてきているのかもしれない
キンキ堂本剛にしても、タキツバにしても。

ジャニーズ事務所も過渡期をむかえていることは
間違いないと思う。


***** 2018-04-16 11:36:34

アイドルの概念が昔とすっかり変わってしまったもんね。特に男性アイドルが。
大昔のヒカルゲンジや男闘呼組あたりまでは短期的なユニットとして正直タレントを使い捨てていた感じでもあったけど、今は上手くバラエティ番組に融合させてテレビ局を巻き込んでグループごと長命化させてる。その間に俳優業や司会業、バラエティ向けの人材といった割り振りをしているし。
事務所としては、充分ケアをしてやっているというつもりなんだろうけど、当のタレント自身が「籠の中の鳥」という感覚。自由に恋愛もしたいし、もっと自由に仕事を選びたい。
そのギャップを埋めるのは、こういう形での「卒業」しかないんだろう。


oga***** 2018-04-16 11:47:40

KAT-TUNやNEWSの空中分解はあったけど、SMAPの解散で何か全てが変わってしまった気がする。
ジャニーズ崩壊の始まりか??


ten****** 2018-04-16 11:47:23

キング オブ 男!を聞いて泣ける日が来るとは思わなかったわ…

まさに仲間に背中叩かれて送り出してもらえたんだなぁと。
eighterとしては、正直に言えば仲間で掴んで欲しかったけど、ここは歌詞の通りに
♪夢を掴むまで 止まんじゃねぇ 全てを捨てても 挑めよ
って感じですかね…

会見場見た時に思ったのは、旅立つすばるより残されるメンバーの方がキツそうだったな…
まぁ、いつも残される方がキツいものだから送り出す時の覚悟はそこにあるんだと思う。


eve***** 2018-04-16 12:04:58

短命を長寿化というより飼い殺しに近いんじゃないの?確かに遅咲きとか実力不足でなかなか芽が出ないのはあるかもしれない。でも辞めたら干されたりの恐怖もある。SMAPみたいに25年とか会社や世の中に貢献してきたのに手元を離れたら酷い扱いだし。

他のグループも本当に自分のやりたいことをやれているか疑問があるよね。ジャニーさんへの恩、ファンのためもあるかもしれんが自分の人生は自分で決めたいわな。


rce***** 2018-04-16 11:55:40

自分の人生を考えた決断いいと思います。

人生一度きり。やりたいやってもらいたい。

なかなか売れていて出来ない判断だと思います。

男気を感じる。


nk******** 2018-04-16 11:49:18

長寿アイドル路線を作ったのがSMAPで、遅咲き長寿アイドル路線を作ったのがTOKIO?
確かに関ジャニぐらいに入所だとまだアイドルは短命だと思ってた時代ですね。
数年ジャニーズアイドルやってから他の道を模索するのが普通だった。
成功例は少ないけど。


mon***** 2018-04-16 11:47:59

すばるくんも、有安も、もがも、なんとなくの印象として、違和感があった。だから、あーやはり。とは思った。でんぱは、人数増えてパワーアップしたけど、関ジャニとももクロは増員しなさそう。辞めた方も、残った方も、どんな形であれ、頑張って欲しいです。


ment*** 2018-04-16 11:39:27

随分前のズッコケ男道?くらいしか知らなかったけど、最近バンドとして結構うまかったのでびっくりしたとこだった。ひょっとしたら渋谷くんの功績もあるのかな。
どちらも大変だろうけど、これで終わるグループじゃないと思う。


xXxXxXxXx 2018-04-16 11:40:07

ジャニーズは、アイドルだけじゃなく専門的、本格的な活動も支援する部門か関連事務所を作ってもいいと思うよ。


s20***** 2018-04-16 11:53:55

こんなに社会現象になっている人の名前を今まで一度も聞いたことがなかった
年をとったなあ、とつくづく思う

昔の価値観では思いもよらなかった働き方生き方が普通に許される時代、とこのニュースを解釈していいんですかね
だとしたら嬉しいことだな


fcm***** 2018-04-16 11:55:22

自分の力で飯を食って行くって後ろ楯や資産家
でないと並大抵の努力じゃなかなか叶わない
大変なこと
彼はこれから人生、寄らば大樹の影の言葉の意味をズシッと重く感じる事だろう
でも自ら荒波に乗り出したんだから負けずに
頑張って欲しい
これから抜き出てきたら一流としてきっと認められる


aya***** 2018-04-16 12:19:08

ジャニーズ疎いので、渋谷さんて初めて見たけど、先入観のない私から見たら『アイドル』には見えなかった。普通に会社勤めしている、ちょっと格好いいサラリーマンに見える。 しっかり風貌にも年齢が出てるし、この人がキラキラの衣装着て歌ってる姿が想像出来なかった。

自分に魔法?を掛け続けられなくなったら、アイドルは終わりだと思う。


nin***** 2018-04-16 12:03:53

人気商売だからしょうがない部分もあるかもしれないけど、結婚も自分の好きなように出来ないだろうなって思ってしまった。自分の意思で止めてるのか、事務所が止めてるか解らないけど。
けど、事務所にいることで仕事もあるし、守られてるのもあるんだよね。難しいね。


mas***** 2018-04-16 11:26:25

ジャニーズがってより
アイドル短命を打ち破ったのはSMAPだよね


ple***** 2018-04-16 12:11:45

若い時は良くても、これくらいの年齢になれば、『アイドル』としての自分を演じることに疑問を感じたり疲れたり、不安に思ったりするのも、無理ないだろうなぁ…。


pre***** 2018-04-16 11:54:22

これも少子高齢化の影響が大きい。

一昔前は下の年代に行けば行くほど人口が多かった(人口ピラミッドのピラミッド型、富士山型)。つまり、30代アイドルがいる一方、下の年代のアイドルはそれ以上いて、下の年代でのサバイバルで生き残った一握りが上の世代にとって代わるというシステムが成立していた。

現代はその全く逆の人口構成になっているので、下からの突き上げが少なく、そのままアイドルとしてやっていける状態になっている。


koikoiyoku 2018-04-16 12:17:19

話は変わるけど、テレビ局のジャニーズへの忖度ってもう時代遅れだと思う。
ジャニーズ無しでも全然問題ないけどな。
無理にジャニーズを起用する方が違和感ある時が増えた。スポーツとか、ドラマとか。


sun 2018-04-16 12:10:35

SMAPの時は理由はぼんやりさせてたよね。


knk***** 2018-04-16 12:31:22

なんでこんなに騒いでるのか謎。

別にええやん…


ush***** 2018-04-16 11:37:29

確かに4、50過ぎての男性アイドルって、よく考えたら異常ですよね。日本だけじゃないですか?


clo***** 2018-04-16 12:21:02

ジャニーズでも俳優でやっていけたら抵抗はないだろうけどね
生田斗真くん、風間俊介くんみたく。

あと中居くんみたく仕事が司会業って感じで突出してたらいいけどね

アイドルグループに在籍だけじゃ年齢重ねると辛いよね

TOKIOも今後どうするんだ?って思うけど、年齢的に

関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP
…皆さん10年後どうなってますかね……


get***** 2018-04-16 12:02:03

完全に主観だけど、男も女も本来『アイドル』って聞いてしっくりくるのは23,24歳まで、いっても25、26歳が限界ラインかな。

現代は晩婚化・未婚化・少子化の影響もあって、一昔前よりも気持ちの面でも、見た目的にも、25歳以上の、本来“いい年齢”である歳の人でも若いからね。そういった背景もあるかもしれないね。


tho***** 2018-04-16 12:08:06

短命な芸人さんたちを見ていると、ジャニーズは所属タレントの将来を考えている事務所だと思う。
もっとも、支配力の行使と裏表の関係があるから最近は批判されているが、ビジネスモデルという目で見れば時代を作った事務所だと思う。


おでん 2018-04-16 12:24:25

芸能人じゃなくたって40手前で新しいこと始めようってなかなか勇気がいることだし、やりたいことがあっても踏み出せない人はたくさんいると思う。ファンじゃないからその人たちの気持ちは分からないけど、個人的には応援したい。


h03***** 2018-04-16 11:58:12

30半ばになった時に色々思うことがあったんだろうなと思う
30半ばになって、見た目も劣化していくしアイドルとしてキャーキャー言われるのに違和感あったんじゃないかな
良い決断だと思う
エイターとして応援していきたい


dep***** 2018-04-16 12:21:35

ジャニーズは年齢を重ねたアイドルをどう違和感ない活動にもっていくかが求められているんだろうね。

20代のままみたいな見た目だけの仕事じゃ無理が出てくるし、

渋く歳をとらせて、あらゆるジャンルにもっと転身させるとか、
音楽好きも多いんだから、その道を極めさせるとか。
アイドルに疲れたら裏舞台にまわしてもいいだろいしね。
いろいろ道を作らないと個性が潰れてしまうだろうね。


yky***** 2018-04-16 12:02:55

アイドルの定義って人それぞれなんじゃないの?
いくつになってもアイドルと言われても何とも思わない人だっているだろうし

いくつまでがアイドルって言うのもないし
例えば30までアイドルだとしたら、それ以降はなんて呼ぶのかな?
普通にタレント?歌手?俳優?

まあとにかく、今回のすばるくん
自分で決断したからには、頑張ってくださいね!


ma_***** 2018-04-16 12:39:00

会見見たけど、ちょっとビジョンが不透明過ぎる。。。大丈夫だろうか。


sgw***** 2018-04-16 12:07:01

アイドルの年齢って40はセーフ?ベテランの域に達すると呼び名を考えないと違和感があるね。


神候補 2018-04-16 12:40:47

昨今の晩婚の影響からか、30代、それも後半でもバリバリの男盛り
な世になりましたからね。これはアイドル以外でも言え
世の一般だと思います。
70年代~90年代なら30代なんて、オッさんじゃんの
一言で切り捨てられ相手にもされませんでしたからね。
これもアイドルに限らずの話ですが。
光ゲンジなんかは加齢と共に加速度的に人気が消失し
解散に至りましたが、SMAPからはもうアイドルが長寿化していますね。別に40代でもアイドルやっていいと思うけどな。
巧く言えないけどイケメンはいつまでもイケメンで年齢に関係なく
カッコいいんだぞ、みたいな普遍的な価値を提示できればいいかな
と思います。


***** 2018-04-16 11:44:48

ミュージシャンとかアーティストとか呼ばれる人たちも、仕事として順調にきている人たちはこのくらいの年齢での解散や脱退は多い気がします(順調にきていない人たちはここまで保たないけど)いろいろ考える年代なんだろうと思う。一般人でも然り。
アイドルやってても、同じように自分の行く先について考えるんだろうな、と思いました。


gom***** 2018-04-16 12:37:37

SMAPのみが60歳になってもアイドルでいられる唯一のグループだと思ってた。
それ以外のグループに脱退・卒業・解散があっても私は驚かない。
・・・寂しさはあるけど。


mon***** 2018-04-16 12:33:42

SMAPの喧嘩別れ第二弾かと思いきやちょっと違ってましたね。SMAP森さんの脱退に近いでしょうか。この人をよく知らないですが、新しい道での活躍に期待したいですね。


row***** 2018-04-16 12:42:46

ジャニーズはそもそもタラタラ続けすぎですよね。
この前のKinKi Kidsの歌も見ていてキツかったですし、30すぎたらサッサと引退後するべき。


hon***** 2018-04-16 12:43:09

今は応援したい気持ちでいっぱいです。
でもこれからはSNS とかで情報を発信して欲しい。
存在を感じられなくなることが一番哀しい。


moss-hear 2018-04-16 12:42:44

グループのアイドルは、短命でいいと思うけど。

子供のうちはいいかもしれないが、個々に自我が芽生えれば、すれ違いも起きる。

事務所は、束の方が楽なのかもしれないけどな。
タレントを抱え込み過ぎなんじゃなかろうか。


pic***** 2018-04-16 11:54:43

なんか最近ジャニーズが内部崩壊しているように思える
キンキも堂本剛の難聴や今井翼のストレスからくるメニエール病など
今回渋谷さんにしてもそうだけど一連のスマップ騒動が少なからず
ボディーブローのように影響していると思うと同時に
会見で違和感があったのは渋谷さんはツアーに関しては参加する意思
しかし事務所は制裁なのかしれないけど、彼は同行を許可しない方針
ファンに最期のお別れの挨拶もさせないジャニーズ事務所に幻滅。


bus***** 2018-04-16 12:31:16

もっと事務所が気持ちよく退社させてくれればいいけど辞めたら干される怖さは今現在もジャニーズで頑張ってるグループメンバーはあると思う。


d_s***** 2018-04-16 12:42:37

アイドルってビジュアルを主体に売っていくスタイルじゃないの?
じゃあ現在の嵐やTOKIOや元マップや関ジャニってもう違うやん(笑)
バラエティ、俳優、音楽・・・
要は何でもやりますってのがアイドル後の仕事であって、要はどれもそこそこに出来ればいいってスタイルな(笑)まあそこそこでさえできてないのがほとんどだけど(笑)
視聴者からすればそういうお茶の間のアイコン的存在を容認してるわけで、プロフェッショナルなスタイルではないわけ(笑)
で、渋谷ってのはそのプロフェッショナルなスタイルで生きていきたいってことなんだろ?(笑)
まあ元関ジャニって肩書きもあるし、最初はそれなりに注目されるだろうよ、肝心なのはその後だよな(笑)
歌い手として本当の実力や特別な力が身に着けられなければ厳しいだろうねぇ(笑)

ま、俺にとってどうでもいいことなんだが(笑)


som***** 2018-04-16 12:44:51

普段バラエティーでキャッキャ演ってたりCM出てたりしてるところしか見てないからよくわからなかったが、ああして全員スーツして神妙にしているとやっぱいい大人だなと感じた。いわゆるアイドルのもつ「清かさ」はもはや感じない年齢になってるんだよね、アラサーなら当然だけど。本人達もそれは解っているだろうしこれからどういう方向に進むべきか、も個々に思うことはあるはず。渋谷すばるくんはその中でいち早く結論を出したのでしょうね。バラエティーや20代のアイドルみたいなコンサートじゃなくて年相応の大人のアーティストとして活動したいのではないのかなと会見見て思いました。私は渋谷すばるくんを応援してあげたいと思います。


menodouing 2018-04-16 12:35:50

このままずっとジャニーズに縛られていたら、本当に自分が望む音楽活動ができないと思ったのかなと思った
ジャニーズにいるからこそできることもあるのだろうけど、ジャニーズは特殊だから普通の36歳の感覚だといつまでもアイドルでいられないというのはよくわかる


kur***** 2018-04-16 12:11:46

ファンには失礼だが、驚くほど歌唱力ないのに、アメリカで何を学ぶの?

楽器のお勉強かな?

いづれにしてもメンバーが言うように国内でも問題ない話


******** 2018-04-16 11:32:13

すごい騒がれてるね。興味ないから全然わからないけど、お疲れ様でした


nyo 2018-04-16 12:21:56

アイドルの長寿化はSMAPが原因かなぁ
それまでは フェードアウトしていったけど ずっとテレビに出続けてたのはSMAPからだと思うな
やっぱりアイドルとしては20代までで良いと思う
30代からはアイドルと言う表記 呼称はやめて 普通にグループとして チャラチャラは卒業の方が長く活躍出来ると思う

テレビ離れは出演者が アイドルだけでなく芸人、タレントの高齢化も原因の1つかもね

たけしやさんまはバラエティーのレギュラー降りれば良い ウンナン ダウンタウン 雨上がり あたりもレギュラーは週1とか
あとコメンテーターとか司会とかも高齢者はいらない 各番組高齢者は1人とかね

そうすりゃ 出演者の年齢もギャラも下がり良いと思うよ


hir***** 2018-04-16 12:02:28

まぁ、お金も貯まったし、いい意味安定、悪い意味で退屈になってくる、いろいろ考える歳ですよね。SMAPの影響もあったかな?


xph***** 2018-04-16 12:14:25

アイドルは短命です。と私も思ったです。


dkh***** 2018-04-16 12:21:32

おっさんがずっとアイドルをやり続けるとどうなるか。スマップがいいモデルケースだったのです。結局、メルトダウンしたわな(笑)。それを見せられた後輩たちがどう思うか。そりゃ、焦って真面目に将来を考えるわな。


hns***** 2018-04-16 12:40:50

若いうちにメジャーデビューさせて先輩グループは解散して後輩に託す道筋を立ててあげないとね。昔は解散してたような?
グループの循環を怠ったしわ寄せが長年やっている各グループに影響を及ぼしているんだろうね。ただ、解散しても成功して続けて行けるのはごく一部だろうけど。。


kis***** 2018-04-16 12:13:38

長い間、お疲れ様でした!

夏から始まるツアー、渋谷さんも出たかったでしょうね。ファンのみんなへ直接伝えたい事もあったと思う。
事務所の方針で、出さないように決まったのでしょうが、
関ジャニ∞メンバーも、
ファンの皆さんも、
渋谷さん本人も、納得できないと思います。
こんなやり方じゃ、
ジャニーズ事務所、益々ファンが離れていきそう。


i******* 2018-04-16 11:59:15

アイドルというかマルチタレントですよね。
今なら手越あたりまでなのかな?
泥だらけ泥水だらけもあるからすでにタレントかな??
もう、年いけばどっかでアイドルとは思っていないで素で活動しているのではないか?


靭帯損傷で右足痺れる 2018-04-16 11:39:22

グループにいて音楽の勉強も出来ると思うのだが、何かが問題なんだろうね。
事務所側がもっと応援してあげればジャニーズも辞める事ないでしょうよ。


lal***** 2018-04-16 11:52:37

アイドルになりたくてジャニーズ入ったんだろうけど、20年アイドルやって、他の道に進みたくなるのもまた人生。
ジャニーズの他のグループのファンだけど、もしかして今年が最後かもと思いながら毎年ツアー行ってます。


bra***** 2018-04-16 11:47:17

他のメンバーは司会やドラマ出演などしてるけど、渋谷くんはあまりしていない印象がある。それで行き詰まりを感じたのでしょうか…。


non*** 2018-04-16 11:46:49

そもそも、アイドルて長寿である必要が無いと思うんだが。

スポーツ選手も職としては短命で、第二の人生が基本。
アイドルも30までとかでも全然いいと思うし、その後また新たな下の子に人気になってもらうべき。

長寿になるとそれだけ下がでてこれない。
投資した分取り返したいとか、儲かるうちに出しまくりたいのはわかるけど。


uma***** 2018-04-16 12:22:58

ジャニさん居なくなったら
終わりの始まりになると思う


doc***** 2018-04-16 12:05:24

そもそもアイドルって何?


ほうほう3号 2018-04-16 12:18:48

お笑いと同じく年配の大御所が今だに君臨しているから、若い世代が出てこれない状態になっている。
関ジャニも一般人からすれば、誰が誰だか区別出来ないだろう。
ジャニーズアイドルの売り方も限界に来ていると思う。


nan***** 2018-04-16 12:11:20

ジャニーズで目指す先輩は?→それがいたら辞めたりしない。
彼にとっては、それが全てだろう。


bla***** 2018-04-16 11:49:26

グループアイドルってやはり若い世代で良いんじゃないですか、さすがに30近くでアイドルって本人達も、悩むと思います。
事務所もアイドルとして売り出し育て、年齢に
応じて個々の適正能力にあった道に進ませサポートしていくのが本当に良いと思います。


il 2018-04-16 12:19:37

一般人の30代後半だとかなりオッサン化してるのに、アイドルはキープしなきゃいけないから大変だなーって思う。


nai***** 2018-04-16 11:26:20

アイドルとアーティストの違いって難しいけど
結局、TVに出てレギュラー番組持ったりする以上
ある程度「その役割を演じなきゃいけない」のがアイドルだよ。
大人になると、そういう演じてる部分が辛くなってくる。
TVに殆んどでないシンガーソングライターだと、そういう葛藤はないだろう。


***** 2018-04-16 12:22:30

40にもなってアイドルって痛くない?
渋谷くんの決断は良かったと思う。


fuc***** 2018-04-16 12:40:57

いくつになっても、ファンがいればアイドル。ファンも同じく年をとる。
それはそれで、いのでは?
たしかに、4.50代でアイドルとは呼びにくいけど…。それはそれで、味がある。
本人が、他のことをやりたいと思ったらこのように堂々と好きなことをやればいいいいと思う。


gog***** 2018-04-16 11:46:02

ジャニは正直興味ないが、飽きられないために色々な方面に行く人が沢山いるよね。ニュースとか。多才じゃないと辛そうだな。歌が上手いらしいからそっちで勝負か。。。

城島はやっぱ凄いな。


ddet 2018-04-16 12:18:27

ジャニーズって、メンバーが抜けても補充ってしないですよね。
関ジャニ∞(エイト)なのに7人ってもしかして?と思ったらやっぱり脱退してたし。長寿だからこそ後から他の人が入る余地がないのかなぁ?


nnn***** 2018-04-16 11:44:18

ジャニタレは、とりあえず30歳定年制にして、30歳でタレント/事務所双方ともに「恨みっこなし」で白紙。
その時点で、ジャニーズを辞めて他の事務所に移るもよし、独立するのもよし、引退して他の職業に移るもよし、V6や嵐のようにシニア契約とかにして事務所に留まるのもアリで良いと思う。


usa***** 2018-04-16 11:47:16

特別個性が際立つ訳もなく、音楽的にも際立つ事もない凡人並み、ジャニーズ、関ジャニを辞めて勉強したとしても需要があると思えないが。


a 2018-04-16 12:07:46

女性アイドルは20台前半が寿命だと思うけど


**** 2018-04-16 11:34:05

葛藤が有ったと思いますが決断が遅すぎだと思う
頑張ってください


hib***** 2018-04-16 12:08:50

そう考えると、改めてTOKIOってすごいと思う。


sho***** 2018-04-16 12:09:03

シブがき隊は6年半で解散し事務所を退所したのは正しかったと思う。22歳くらいで。


gig***** 2018-04-16 11:24:35

こんなに各メディアがこぞって取り上げるようなニュースなの?
ジャニオタ以外には影響がないと思うけど・・・


kat***** 2018-04-16 12:21:09

冒頭の、40まで思いもよらなかっただろうて、本人にそれくらい聞いたら?取材してない?


han***** 2018-04-16 12:12:35

確かに今から海外で語学の勉強から始め、音楽活動をするって36歳では、遅すぎるかもしれません。
気持ちが決まったら1日でも早く行動するのはいい事だと思います。
別にファンとかじゃないけど、なぜか赤西仁より応援してしまうわ。


tri***** 2018-04-16 12:00:51

歌手一年、総理2年の使い捨てという時代はとうに昔になったのか。


mik***** 2018-04-16 12:16:51

ドラマやバラエティなんてやりたくないんだろ。歌手とアイドルって似てるようで、違うんでしょうね
歌一本で売れるかわからないけど、やりたい事がある事はいい事だ


emu***** 2018-04-16 12:20:02

いい大人が新しい道を模索するのは当たり前のこと。アイドルしてたら尚更だろう。ジャニーズは、あるいはテレビ局は事務所を辞めていく人材をまた表舞台から締め出すのだろうか。そういうことはもうやめてほしい。


musictruth 2018-04-16 11:35:10

バンドスタイルになってからかっこいいなぁとは思ってたけどアイドルとしてはあんまり見てなかったよジャニオタでほかグループ担だけど

ちゃんと会見もしてくれたしあとはファンやメンバーの心を落ち着かせて前を向いて頑張って欲しいです


ban***** 2018-04-16 12:07:47

V6の坂本くんどうすんだよ。もう折り返して初老まっしぐらだぞ。でも上手にアイドルと舞台を使い分けてるんだよね、他のメンバーもそう。
正直音楽の追求って建前で、本音はみんなでワイワイするより1人になりたかったんでは?って思うね。






コメント数 ランキング












新着ログ