【羽生結弦 ものまね】羽生ゆずれない、炎上は「誤解」 本家ファンから「苦情殺到」説も...実は「1件だけ」

2018-04-16 21:54:01


 「私の言葉が足らず、皆さんの誤解を招いてしまいました」――。2018年4月16日、J-CASTニュースの取材にこう語ったのは、羽生結弦選手のものまねタレント・羽生ゆずれないさん(23)だ。【写真】似てる?本家・羽生選手とゆずれないさん ゆずれないさんは14日放送のテレビ番組で、出演しているショーパブに羽生選手のファンから「馬鹿にしてるんですか?」という苦情の電話があったことを告白。この発言をめぐって、本家のファンから批判が寄せられる事態となっていた。

■謝罪文を公開も削除

 ゆずれないさんが出演したのは、TBS系バラエティー番組「ジョブチューンSP」。総勢21人のものまねタレントがスタジオに集まったコーナーで、本家・羽生選手のファンについて語り始めた。

 「ちょっと怖くて、僕もあんまり下手な発言できない」。こう切り出したゆずれないさんは、「(本家の)ファンの方が、今もお店とかに苦情の電話とか...」と告白。普段、ものまね芸を披露しているショーパブに苦情が寄せられたエピソードを明らかにした。

 共演者から「(苦情は)どんな内容?」との質問が飛ぶと、ゆずれないさんは、

  「『なんでやってるんですか?』『もうやらないでください』『馬鹿にしてるんですか?』とか、30分ぐらい電話で...」

とこぼしていた。

 この発言は、複数のスポーツ紙(ウェブ版)やニュースサイトが記事化し、ネット上で注目を集めることに。なかには、「ゆずれない 本家ファンから苦情殺到」といった見出しで報じるメディアもあった。

 こうした報道も相まって、本家ファンの一部からはゆずれないさんの発言に批判が寄せられることに。ツイッターには、「叩かれるのが嫌なら辞めたらいいのでは?」「ファンを悪い奴扱いするような言い方は一番やっちゃいけない事だと思いますよ」といった意見が出ていた。

 本家ファンの厳しい反応を受け、ゆずれないさんは一時、ツイッターで発言を謝罪する文書を公開。しかし、騒動が拡大するのを嫌ったファンから「謝罪はもういいよ。誰も得しないよ」などと促されため、謝罪ツイートを削除したという。

コメント数 231 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

uky***** 2018-04-16 20:46:55

すぐに消えそう。


kmn***** 2018-04-16 20:47:08

*このコメントは削除されました。


ram***** 2018-04-16 20:47:22

羽生ゆずれないって名前最高!超ウケる(笑)


nar***** 2018-04-16 20:48:07

テレビ局は面白おかしく炎上するよう編集する。
ジョブチェンジTBSだっけ?
2度と見ないよジョブチェンジ


桐城山 2018-04-16 20:48:24

モノマネするにも

元ネタを吟味しないと。
ジャ◯ーズとか
この辺りの領域は
危険では。


jkrlpok 2018-04-16 20:48:28

結局、何がしたいか分からない。


dai***** 2018-04-16 20:48:38

*このコメントは削除されました。


ihi***** 2018-04-16 20:50:17

*このコメントは削除されました。


AAA 2018-04-16 20:50:35

*このコメントは削除されました。


誰やねん? 2018-04-16 20:51:20

馬鹿にしてるように見えるから、やめたらいい。


tyjmuj 2018-04-16 22:17:07

羽生くん本人に悪く書くネタが無いから、羽生くんの周りの人や家族、ファンを捏造し悪く書く記事が多すぎる。
安藤さんや映画監督の件もそう。どこも炎上なんてしていないのに。

この件も、苦情が殺到した記事だけたくさん読まれて何もしていないファンがヤフコメでたたかれて、1件だけってこの記事は読まれないんでしょうね。
羽生ファンの印象を悪くしたいんでしょうね。

連覇後の会見で、羽生さんはファンがマスコミに面白可笑しく書かれることに言及していました。

どこも記事にはしませんでしたが・・・。

芸能事務所に入らないアマチュアアスリートにこの仕打ちはあんまりです。


sun***** 2018-04-16 21:39:18

こういう何も考えない演出で、また羽生選手を苦しめる。
ゆずれないの話が本当なら、ゆずれないも気の毒。でも一件だけなら言わなくても良かったんじゃないの?


lx6***** 2018-04-16 22:28:10

編集も悪いけど、好意的に捉えてくれるファンの方が多いなら『ファンの皆さん優しくて応援してくれてます』って言った方が、本人もファンも羽生選手も好感度が上がったと思う。
番組側からそういうエピソード求められたのかもしれないけど。


kum***** 2018-04-16 20:56:54

記事が並んてて写真が並んでたらちっとも似てなかった


***** 2018-04-16 21:19:01

羽生ファンは暖かく見守ってましたよ、ゆずれないさんのこと。
羽生くんはリンクでただ滑るだけでも脚光を浴びるし、そしてそれだけでも叩かれる存在です。
色々な意味で理解、覚悟した上での発言やモノマネをやった方がいいですよね。

未だかつてない存在だから。


yuk***** 2018-04-16 20:53:04

結果嘘としか思えない。
騒がれてなんぼなのかもしれないけど、なんか情けない芸だなあ。


kim***** 2018-04-16 22:21:39

だからこの手の記事やら情報やらは炎上商法だと何度言ったら、、、こんなことが取り沙汰される度に深く深く傷つけられている人がいるんだよ!!

お願いだからもうやめて欲しい。メディアで誇張しおもしろ可笑しく脚色し、ほぼ捏造紛いのことをさも真実のように発信することを。
彼はアスリート。名を売りたい芸能人じゃない!
そしてこの、ゆずれないさん。この人も元は純粋なアスリートですよ。


hn_***** 2018-04-16 23:14:05

TBSの番組で芸人がMCをやっているのなら番組に出たことで人気者になったと言われるようにしないとダメだと思います。あの編集だと実際は一人なのに大勢の人が「やるな」と言ったように感じる。実際羽生のファンの人は大勢でないとしても彼の物まねを応援してくれている人もいると思います。今回の編集の仕方は番組的には面白いかもしれないけどファンを悪者扱いしているしゆずれない君も悪者にされているような感じがします。ファンが言うように誰も得しません。出演者があの番組に出てよかったと言えるような番組に視聴者が観てよかったと言える様な番組つくりをして下さい。


k*e***** 2018-04-16 23:28:52

誰のファンでも、同じ人のファンでも、いろんな人がいるしそんな苦情をする人もいるのかななんて思ったりしたけど、羽生ファンの間でゆずれないさんの評判が悪かったとは思わないし、好意的に見てる人の方が多く感じてたのに変だなと思ってた

ゆずれないさんもいい加減なメディアの被害者だよね
てかメディアは放送で見たまんま記事にしたわけね
編集されてる可能性は十分に考えられただろうに
お詫びしなきゃならないのは話が変わってしまう編集をしたTV局側と記事にした方なんでは?

最近TV放送見たまんま、SNSで見かけたツイートをそのまんま記事にするメディアが多すぎる
結果大抵上辺だけの記事になり事実と違う印象になることも多い
ちゃんと取材してから記事にしたらいいのに手抜きし過ぎなんでは?


sup***** 2018-04-16 22:04:45

厄介クレーマーはファンじゃない


und***** 2018-04-16 22:10:59

正直、羽生ファンの生態をジャニオタを超えるヒステリック集団と思っていた節がからのだが、ここのコメを見る限りそうではない人が大多数なのかなと思うようになって来た。


run***** 2018-04-16 22:49:52

収録番組で発言するのってホント怖いよね。
自分の発言がどう編集され、どう演出されてるかってオンエアを見るまで分からない。
自分の意図したことではなく、制作側の意図したことが自身の意図として視聴者に伝わる。
タレント本人もオンエアを見て「えっ?」と思うことも多いんだろうね。
収録番組のオンエアによって起きた炎上は、タレント本人だけでなく制作側も大いに責任があると思う。


TONKATSU 2018-04-16 20:53:30

あの番組、座ってるエキストラ達がしんどいらしいですよ。


noe***** 2018-04-16 23:34:38

台本があってそう言えと言われたから言ったんだろうけど、それを逆手に取って羽生選手を結局は傷つけることになるだけ、番組も面白おかしくやりたいんだろうけどいかにもファンの大半と言わんばかりで、知らない人はファンが怖いって思ってしまう、どちらにもいい迷惑だよ


mar***** 2018-04-16 23:46:09

羽生選手のファンの記事だけ出すぎ。実際この人だけではなく羽生選手のことを語って苦情がきたと言うとすぐ記事になり羽生選手のファン怖いとアンチが嬉々として広めると言う流れができてる。羽生選手のファンも最近よくわかってるからなにかあるとまた記事になるかなほらやっぱり記事になったって感じです。


mesopotamia 2018-04-16 23:24:35

相変わらずテレビ局ってレベルの低いことをやってますなあ。もうなくなっちゃった方がいいかも。


mon***** 2018-04-16 21:25:17

羽生選手はファンを大事にする人です。辛い経験をしてきたからこそ、自分を応援してくれるファンを大事にしている、そういう人です。
こういう売り出し方はしない方が良かったですね。
羽生選手のファンの中でこの人は触れてはいけない人になったと思いますよ。


※※※※※ 2018-04-16 21:09:02

そもそも似ていない。


machu***** 2018-04-17 00:05:53

バラエティの編集は番組を面白くさせようと大袈裟なカットや繋ぎやってるんだろうなー、と思い内容はいちいち鵜呑みにしない。けどこういう編集をドキュメンタリーとか報道のインタビューとかでやられると偏向報道とか捏造になるので、怖いなと思う。


***** 2018-04-17 09:02:07

先日のモノマネ芸人に羽生ファンから苦情が殺到して炎上したという記事は、結局は取材もせずにTV放送を見て一部分を都合良く切り取って記事にした捏造に近いようなものだったわけだけど、そちらは多数のネットメディアで拡散され、ヤフーでは800件以上のコメントが投稿されて、実際には苦情など寄せていない羽生ファンがバッシングされていた。

2年ほど前の〇〇セブンの捏造記事もそうだけど、こうやってマスコミが捏造記事を出してそれに踊らされた人たちが騒いでバッシングして、羽生選手を追い詰めていくという顕著な例だと思う。

火のない所を無理やり炎上させるのがお得意な週刊誌と一部スポーツ紙は永遠になくなってくれて構わないよ。


syhaleunxkeoaj 2018-04-16 22:40:50

苦情が「ごく1部」と「1件」では受ける印象は違うと思う。


猫パンチ 2018-04-16 21:10:48

ファンを悪者にして、今度は編集が悪いと。
炎上商法お疲れ様です。


s***** 2018-04-16 22:07:54

そもそも似てない


yuk***** 2018-04-17 05:10:02

今も←過去にもあったと取れると言うか普通そうとるのでは?
たった一件の苦情に対して過去にも今現在も苦情がと広げた
本人の炎上狙いと取れる発言で編集のせいだけでは無い。
テレに局側の面白可笑しくを穿違えたり行き過ぎた編集や演出
が無配慮な事も理解できますが。

物まねで食っていくのに物まね相手のファンに無配慮な発言は
控えた方が良いのは物まね芸人として当然の心得かなと思ってた。

同じ芸能界ならまだ挨拶する機会や事務所通して了承を得るとか
話題になって持ちつ持たれつとかバランスとれるかもしれないけど
そうでは無い相手の場合は特に配慮が必要かと思う。


sol***** 2018-04-17 06:20:22

ヘタな発言は出来ないと言いつつ、言ってしまったな。苦情が一件だけと言うのと、30分続けてと言うのとでは印象が違うよな。たまたま見てたけど、電話が鳴り止まなかったようなすごい苦情が来たのだと思ったもの。

誘導するように質問されるんだろうけど、何も言わない方がいいよ。つーかモノマネ自体マイナスにしかなってない気がするけど。モノマネがきっかけでブレイクってこともない人だしな。相手の次元が違いすぎる。


mur***** 2018-04-17 00:32:38

羽生選手には叩き処が無いので羽生ファンのイメージを貶める為にアンチが羽生ファンに成り済まして苦情を言ったのだと最初から思ってました。これまでも同様なことは有りました。
不思議なことに宇野選手のファンこそNHKにL字の件で凸ったりオリンピックで他選手の演技が始まっているにもかかわらず宇野選手の名前を叫んだり迷惑行為をした。なぜか宇野選手と宇野ファンの下げ記事は一度も記事にならない不自然さが感じられます。昨日大谷選手のファンの下げ記事もありましたね。


ysokjtm. 2018-04-17 04:59:45

本人にしか興味ないし、正直どうでもよかったんだけど、今回の炎上商法で不快になりました。
確かに放送でカットされたのかもしれないけど、他のメディアでも同じようなこと言ってた気が。

モノマネして人気者にあやかりたいなら、本人へのリスペクトやそのファンへの配慮くらいしないと。この人にはそれを感じないからふかいなんだよね。


剛蔵 2018-04-16 21:02:36

面白い要素はもちろんだが、本家にリスペクトがあるか視聴者は見てるから素人を唸らせる難度のステップやジャンプができるように準備しよう。


****Q 2018-04-17 06:07:53

まぁ局に問題があったね。
だけど
1件の苦情電話を
一部って言い方もどうかと思う。
一番嫌な思いは
本家だったと思う。


mik***** 2018-04-17 00:30:12

羽生ファンでゆずれないさんを批判してる人なんて見なかったからね。
ゆずれないさんの誤解は解けてよかったですね。
羽生くんもだけど発言を意図的にカット編集されて、誤解され傷ついてる芸能人もたくさんいるだろうし、テレビやマスコミはもう少し考えてほしいな


G*********** 2018-04-17 08:42:13

この番組だけじゃないだろうけど、少なくともこの番組は編集して誰かが不幸になろうと関係なく放送してしまうことがわかった。
これでこの人が消えようがどうでも良いのだろうなと思った。


rise 2018-04-17 10:53:52

TBSは、安藤美姫さんの時も、今回も、何もない所に火をつけて、羽生ファンをバッシングしている
一回だけ苦情電話が来て、バッシング?
便乗商法から炎上商法へ
この人に対して羽生ファンは何とも思ってない、興味ないし
あまり需要ないと思う


**** 2018-04-16 23:33:03

もっとシュッとしたら、なんとか似てきますかね?んー、何か違うなー
んー。やっぱ似てないってば!


gum***** 2018-04-16 23:04:05

見た目が少し似てるくらいなら、はじめからやらなきゃいい


yok***** 2018-04-17 10:19:24

マスコミっていつも意図的に本人の意思をねじまげて発言を編集しますよね。
羽生選手もしょっちゅうそれで印象操作されてますからわかります。
話聞き出す時も欲しい言葉を言わせようとしつこく誘導したりしますしね。
今回はゆずれないさんも災難だったしファンも嫌な思いをしましたが真相がわかって安心しました。


******** 2018-04-17 12:35:43

タレントではなくアマチュアのスポーツ選手をいじるのは
あまりいい気がしません。本人が許可してるならいいんですが
他のアマチュアスポーツ選手の物まねを無断でするような人も
出てきそうだから、ファンじゃないけどやめてほしい。


is_***** 2018-04-17 02:08:31

このさいだから言いますが
試合中投げ入れた縫いぐるみは恵まれない子供達へのプレゼントとして施設へ寄付されます。だから縫いぐるみを投げつける芸は止めて欲しいと思っていました。
因みに顔芸はいかがでしょうか?
羽生選手が試合で見せるあのハイドロプレーイングしている時の阿修羅のような顔の物まね顔にしたらいかがでしょうか?
子供達へのギフトである縫いぐるみを投げつけるよりは受けると思いますよ。
顔芸での物まねを観てみたいです。


kyo***** 2018-04-17 01:41:56

とにかく時の人の名前を使って勝手に炎上作り上げて、すこししたらまたその人の名前使って謝罪ネタ記事だしてまた被害者ぶったりして、落とした飴にたかる虫みたいにその時々の有名人にたかる人って、いつの時代にも沸きすぎ。それまで無名だった人が一気に有名人になったり大金持ちになったとたん、見た事もない親友とか親戚が沸く、みたいなのと一緒。


ai***** 2018-04-17 05:54:10

前回の記事で散々羽生選手ファンの事を叩いていた人達はこの記事読んでどう思うのかな。
ダンマリですかね。


lit***** 2018-04-17 06:39:03

肝心なところはカットって…これでその人のイメージが決まってしまう。テレビ局の悪意ある編集ですね。


rer***** 2018-04-17 07:08:40

番組面白くする為に真実が歪むような編集するテレビ局もまずい。
でもそれよりも、普段は羽生結弦にも羽生ゆずれないにも対して興味がないくせに、こういう時だけしゃしゃり出て来てTwitterとかで攻撃してくる奴が1番の問題だと思うのよ。


dcs***** 2018-04-16 21:55:47

そうだったんだ。騙された。
先日の報道を見て、本家ファンの人に対して失礼なコメントをしてしまった。
本家ファンの方々、申し訳ありませんでした。


gua***** 2018-04-16 21:28:16

エア炎上商法
何がしたいん?嫌いだわー。


dgr***** 2018-04-17 07:29:07

いつもこんな感じだね
福田監督の時も、コラム→謝罪→「羽生オタこわーい」→実は誰も凸ってませんでした
羽生ゆずれないも、凸られましたー放送→謝罪→「羽生オタこわーい」→実は1件でした
羽生ファンはそろそろ怒っても良いと思うよ


hat***** 2018-04-16 20:58:08

この人物のネタは見たことないけど、そんなに不愉快なのかなぁ?
個人的に無礼きわまりないって思ったのは、マラソンの川内のモノマネ芸人(もう消えた?)くらいだけどね


w-b 2018-04-17 00:54:06

普通にイケメン、若い故に可能性は沢山ある…本人的に目的持ってやられてるんだと思うし、本当に申し訳ないけど、長年羽生選手を見続けてきた大のファンとしてはちょっと受け入れられない…。


gif***** 2018-04-17 11:32:25

まぁ、何事に対しても100% Yes No で決まるわけないので、本人の捉え方でしょ。
嫌なら辞めればいいし、気にしなければやればいいし。
ただ誤解を誘発するようなTVの編集はよくないけどな。


yam***** 2018-04-16 23:17:14

今回の件で苦情は増えるでしょうね


ch_***** 2018-04-16 22:27:05

羽生選手の人気に便乗商法して、クレームを利用して炎上商法。

面白くないんで消えてくれ。

あと直接クレームは一件でも、不快に感じてる人は星の数ほどいると思うよ。


img***** 2018-04-16 22:52:59

本当か?これは話盛っただけじゃないの?苦情は1件しかなかったけどいっぱいきたかのように話したんだとおもうけど。違う番組でも苦情来てるって言ってたような気がしたけど。これはツイッターで批判のコメント殺到したから番組のせいにした感じがするが。


fi_***** 2018-04-16 21:06:44

女性ファンの多い人のモノマネはリスクが伴うね笑
松ちゃんだってキムタクとか福山のモノマネで命の危険を感じたこともあるらしいし。


うんざりはん 2018-04-16 22:53:55

これに限らず、苦情の数が少なくても大炎上って煽るのはメディアの常套手段じゃん。それを今までは真に受けてたじゃん。それが羽生選手の時には血眼になって否定したりして。ヤバいファンが少なくともゼロではないことは確かだけど、多数ではないことも理解してるよ。まともな人間ならね。他の事案でも同じようにまともな判断力と思考力と理解力を持って接すれば、むやみに炎上に乗っかって批判する阿呆になることは避けられるんだから。


kek***** 2018-04-17 14:45:08

たった1件でも苦情が来たことは事実で店側も迷惑したのかもだけど軽い気持ちでスタッフに話ちゃったのかな。失敗でしたね。
羽生選手のファンは母体数が大きいしファン全員が全く同じ感情・全く同じ価値観を持っているわけではないのだから例え1人や10人やそれ以上、ゆずれないさんを良く思わない人がいたとしても何ら不思議なことではないのに、わざわざネタにしようと思いついたことが不思議です。

苦情があっても「よく思わない方もいるんだな」と素直に受け止め芸を磨く糧にするくらい強くならなければ、ものまねのお仕事はやっていけないと思う。
実際ある大物ものまね芸人さんも誰かのものまねをやり始めるとご本人ではなくその方のファンから文句を言われたそうです。
数十年たった今だからこそ話せるのだと思います。

そのネタで、って指示されたら立場上、話すしかなかったんだろうけど今後はネタ提供する時はよく考えないとですね。


shi***** 2018-04-17 09:40:28

トラブルメーカーなのか
狙った炎上なのか。
どちらにしても本家ファンに嫌な気分にさせてる。


run***** 2018-04-17 07:28:12

自分の言動に気をつけないと利用されて
大変なことになりますよ
TVなんか面白おかしく使うんだから
羽生選手にも迷惑がかかるし
口は災いの元ですね


グイソン 2018-04-17 04:10:30

殺到とか多く寄せられるとか、ハッキリした数字を発表しない業界ですからね。でも揉めそうなところにガソリンをブチまけるのが作家や記者の仕事だもん、仕方ないさ。


€〆〒々 2018-04-17 06:36:05

「もういい、誰も得しない」は人格者のセリフ


pik***** 2018-04-17 13:32:25

芸がいまいち笑えない。
あのファンから貰った縫いぐるみを投げつける芸は止めて欲しいですね。
恵まれない子供達へ施設へ寄付されてるのを分かってあんな芸をしているのかな?
乱暴に縫いぐるみ投げつける芸は羽生選手のイメージを悪くするような芸は見たくないし リスペクトもないし残念。
嫌な気分になるから止めてほしいです。
誰かがコメしてたけど羽生選手は氷上でガラっと表情が変わるからそういう顔芸にしたら受けると思うんだけど。


mii***** 2018-04-17 09:26:13

たった1件で炎上?

これはこういうタイトルをつけたマスコミが悪い。


sar***** 2018-04-16 21:43:31

大丈夫、大丈夫。そんなことはわかってる。アンチの餌になってしまうのがファンは悲しいのよ。
ゆずれない君応援してるよー。頑張って


qmq***** 2018-04-17 06:55:35

TBSは戦績下げて報道 フジテレビもとにかく
嫌みや下げている
安藤さん福田監督ボクシングの村田さん等も...

事務所に入っていない羽生選手は真のアスリートなのに電通マスコミに叩かれている
TBSやり方酷過ぎる


kon***** 2018-04-16 21:43:51

本人が認知してるかどうかだと思う。


cel***** 2018-04-16 21:01:23

編集で一部発言をカットしたのはテレビ局なんだから、羽生ゆずれないさんではなくTBSが謝罪すべきでは??


nat***** 2018-04-17 22:18:02

最初の記事で羽生ファンが叩いたという時はコメントが殺到したのに、実際は「誤解」でしたとい記事ではスルーする人が多いですね。
デイリーはちゃんとこういう訂正記事を載せないんだ。
ムカつく。

ゆずれないさんは、最初は好意的だった羽生ファンの中で、デイリーの記事で返ってそういう人が少し減ってしまったかもね。
TV局が悪いけど、最初からちゃんと羽生ファンからの応援多いですと言っていた方が、好感度が上がったのにね。
これから挽回すべく頑張って下さい。


ryz***** 2018-04-17 01:46:18

そもそも、似てないし、そんなに必死になることじゃないでしょ


natugakuru 2018-04-17 11:31:40

いきさつがどうであれ
羽生選手のものまねの仕事が
やりづらくなりましたね。


you-A 2018-04-17 04:18:05

なんかさ、
振り回されるファンや、便乗するアンチ、スケート以外のとこでこんなのばっか。
自分のファンが振り回されるのも嫌だろうし、スケートやり切ったからとかじゃなくて、もう騒がれたくないないから、引退しちゃいそう…羽生くん。
そうさせないためには、ファンは羽生くんを守りつつ、過激に反撃しないこと、かな。
反撃も時には必要なんだけど、それ以上に羽生くんを思いやる優しい明るいコメントたくさんUP続けて、それ見る羽生くんを癒す方がいい気がする。
私はできるだけ長く、羽生くんの気が済むまで、現役やってほしい。ウンザリして引退されるのだけは、絶対に嫌だ。


2018-04-17 06:00:06

テレビあんまり見ないから実際どんな事してるのか、似てるのか知らないけど、これはかわいそうだね。


set***** 2018-04-16 23:02:26

熱狂的なファンが多いアスリート。ものまねタレントがいることを初めてこのニュースで知りました。


fut***** 2018-04-17 10:02:29

TBSのこの切り取りで本家羽生選手とファンにも
どれだけ迷惑がかかるか全然分かっていない。
羽生ゆずれないさんクラスならどう扱っても大丈夫という
TBSの品性の無さが良く出ている記事ですね。


yuz***** 2018-04-16 22:21:56

ジョブチューンでしょ、大したネタがない人を呼んで、ネタを広げることができるMCもいないので、後から編集でカバーするしかない。だから炎上させるような編集になるのは必然。ここは諦めて、ゆずってあげてください。


momo**** 2018-04-17 02:52:52

もう少し前髪切った方がいいと思う


dre***** 2018-04-17 16:47:24

羽生ファンのほとんどは応援するかスルーするかだったと思います。今回のことでもう見たくもなくなった人が多いんじゃないかな? 羽生くんはファン思い、自分のファンが貶められることが一番嫌いです。そしてまた自身が辛い思いをするんです。そのように仕向ける悪質なアンチが多いんですよね。


dydvbibof 2018-04-17 08:18:06

テレビ局としては、視聴率を上げられれば、それでいいんだもんね。
人のことは考えてない。
こういう番組に好感度はないね。
自分のモノマネされて嬉しい人って少ないと思う。
バカにされたような気分になるんじゃない?


gog***** 2018-04-17 08:01:04

羽生くんファンですけど、そんなことあったなんて全然知らなかったです。そもそもテレビって切り貼り得意だから全て信じてると馬鹿をみるって感じですかね。周りの羽生くんファンもほとんど話題にもなってないしww


j***** 2018-04-16 22:18:10

今時電話でクレームなんているんだ、と思っていましたが、なんだ、一件か。ただ一人でも30分も文句を言っていたのならそれはよくないですね。
でもそれを羽生ファン全体の姿とされるのは切ないです。
私はゆずれないさん、嫌いじゃないですよ。好きです!ってほどではないですが。
笑った顔が似てる時があると思います。
これに懲りずに頑張ってください。


kaz***** 2018-04-16 22:25:36

そもそも、炎上とは何を基準とするのか?何をもって、炎上とするのか?よくわかりません。


don***** 2018-04-17 04:17:12

この人の物真似いらないと思う。


え~と 2018-04-16 22:10:29

何が面白いの?パ~


dar***** 2018-04-16 23:20:00

炎上ニュースで羽生ゆずれないの存在を知ったので、PR効果絶大だったんだなと思いますよ。後は、持ち芸次第かな。3回転くらいできた方がいいね(笑)


mk***** 2018-04-16 22:38:06

ゆずれないじゃなくて、ゆずらないだったらもっと面白いのに。


dan***** 2018-04-16 23:24:08

苦情一件て…
なんかわざわざ大袈裟にしてファンからのいらぬ反感を買ってしまいそう


jta***** 2018-04-18 00:24:11

えっ!炎上?

まぁー、たとえ「直接(電話で)苦情を30分...」というファンが一件だけで、「殺到」が「誤解」だったとしても、ここの記事にあるツイッターでのファンの声(批判)は結構過激に感じたし、殺到に近い反応があったわけでしょ?

なんだかなぁ~。羽生ゆずれないさんが気の毒。頑張ってね。

なんであれ、ジャニーズタレントのファンとか羽生選手のファンとか、一部の過激なファンのせいで、本人の評判が下がるのは間違いないし、アンチも増える。

ただただ、狂信的なファン心理って、100.00000000000000000000...%違和感(気持ち悪さ)しか抱けない。


k_s***** 2018-04-17 07:56:22

ファンというより、羽生選手の公認を頂けたらいいのでは?モノマネも下手したら人権に関わるリスクもあるぞ。


aya***** 2018-04-16 23:54:39

真顔だとあんまり似てないね。

笑った顔の方が似てる。


kai***** 2018-04-17 06:11:16

番組観てて、ゆずれないさんは喋るのが下手くそなのか?強制で何か言わされてるのか?という不自然な印象はありましたが、編集のせいだったのね。
TBS が下手くそだった(笑)


g_i***** 2018-04-17 08:25:32

羽生くんファンだけど、ゆずれない君普通に好きだし、目が無くなる感じのあの笑顔とか似てるし、楽しく見させてもらってますよ〜


呟きの日々 2018-04-17 12:03:44

最初から言わなきゃよかったよーなこと。
要らん波風立てただけ。


k**** 2018-04-17 02:24:54

羽生選手の物真似は引いちゃうけど、見た目好青年だから俳優でも挑戦したらいい。小泉孝太郎さんみたいなキャラになれると思う。


lal***** 2018-04-17 13:40:11

今知ったんやけどこの人羽生選手と同い年なんやね?

顔立ちもキレイやし、普通に気にせずやったらいいと思うわ!






コメント数 ランキング






枝野立憲代表、内閣不信任案を検討(時事通信)
コメント数 451   2018-04-22 19:54:00







新着ログ