【羽生結弦 週刊誌 死のう】羽生結弦「何回も死のうと...」告白の衝撃 尾木ママ「涙が」「そんなに悩んでるなんて」

2018-04-16 20:54:01


 男子フィギュアの羽生結弦選手が、アイスショー「Continues ~with Wings~」のフィナーレで、週刊誌報道によって「死」を考えたことがあるということを明かし、ファンの間に衝撃が広がっている。

 ショーは2018年4月13日から15日までの3日間かけて開催され、羽生選手自身とつながりのある選手が国内外から集まり、様々なプログラムやトークを披露した。

■凱旋公演で明かされた悩み

 ショーには羽生選手を始め、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手やカナダのジェフリー・バトル選手を始め、羽生選手との「つながり」をもとにオファーした選手が集結。会場となった東京都調布市の武蔵の森総合スポーツプラザだけでなく、ライブビューイングも全国で行われるなど、多くの人がつめかけた。

 「凱旋公演」と銘打ったこの舞台のフィナーレで羽生選手は、

  「一時期、週刊誌の問題とかいろいろあった時に、なんで僕生きているんだろうって。何回も死のうとしました。でもね、やっぱり、みんなこうやっていっぱい応援してくれてるし、何よりも僕が幸せなのは、自分が憧れている方々が、みんな自分にメッセージをくれて。ゆづは大丈夫だよってコメントをくれて、本当にありがたかったし、スケートをやっててよかった。本当に、今は生きててよかったなって思ってます」

と、過去に「死のう」と考えたこともあることを明かした。

 怪我を乗り越え、66年ぶりとなる五輪連覇を成し遂げた羽生選手の言葉に、ファンの間には衝撃が広がり、ツイッターでは

  「昨日の、羽生さんが死にたいと思ったというカミングアウトは衝撃的でした。 同時に、滑っただけでも叩かれ、、、と傷ついてもいました」「羽生くんてメンタル強い方だと私は思っているんだけど、そんな人でも死にたいって考えるなんてどれ程辛かったんだろうとすごく考えさせられた」「あの羽生さんが『死のうとした』って......。死にたいって思ったじゃなくて死のうとしたって......。羽生さん生きててくれてありがとう」

といったコメントが相次いで投稿された。

 羽生選手を巡っては、週刊誌をはじめとするメディアには肯定的・否定的を問わず、さまざまな記事が掲載されている。2016年には女性誌に「婚約」説を書かれたことも話題となった。各種のバッシングも、決して少なくない。

コメント数 218 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ana***** 2018-04-16 20:09:26

週刊誌は時に人の人生を大きく狂わせる。


華厳龍樹 2018-04-16 20:10:44

S学館の謝罪、まだ?

羽生は忘れていないということだから、早めにあやまっとかないといずれ訴えられると思うよ。


cherry 2018-04-16 20:13:04

頑張ってる選手に対しての「否定的記事」とは一体何のために誰のために書かれるものなのだろうか。
記者は選手を潰したいのか?


srh***** 2018-04-16 20:13:09

報道される立場にある人間はそれもまた宿命なんだろうけど、本当大変だと思う(*´Д`*)ちょっと違うけど、私も身近な人がSNSで叩かれた時、本人も私もすごく傷ついて、SNSって凶器にもなるんだと感じた。


afs***** 2018-04-16 20:13:47

オリンピック終わるまで、それを感じさせないのがすごいよ。生きてて良かった、ありがとう!!


ksh***** 2018-04-16 20:14:14

自分ですら自分のことわからないんだもの。
他人にわかってたまるものですか!
ただ。こうなんじゃない?的な一言が人の心をどれだけえぐるか考えた上で発言して欲しいです。
人並み以上の努力をし…期待を背負い…真実じゃないことを書かれて言われて…それでも結果を出す。強いよね…なんて言っちゃいけないなって改めて思いました。バッシングなんて有名税!…とか簡単に言っちゃいけないなって。
聞く側の気持ちも考えた優しいコメが溢れるようになったら…ここも居心地良くなるかな〜笑笑


kog***** 2018-04-16 20:14:48

週刊誌だけではないですよ。ヤフー知恵袋でも羽生アンチが暴れています。羽生選手の事を妬む他選手のファンが嘘と捏造で大暴れしています。ヤフコメでもこの羽生選手の発言に対して信じられない事を書いている。


rro***** 2018-04-16 20:15:09

*このコメントは削除されました。


ol killer 2018-04-16 20:16:46

乗り越えた人間の強さだから、多くの人がメンタルの強さを感じるのであろうな。


kum***** 2018-04-16 20:18:27

映画監督の福田雄一が週刊誌で羽生くんの悪口書いてたやつのことかな?


mmw***** 2018-04-16 20:46:56

成績が悪くて批判されるのならしかたがない。
でも、そうではなくて、プライベートな話を勝手に捏造し、
羽生選手だけではなく、多くの人を巻き込み傷つけた。

他にも、何年間にも渡って、「フィギュア関係者」談として、
嘘だらけの推測記事を書き続けた。

アンチは、今日も相変わらず、ツイッターで誹謗中傷を続ける。
羽生選手が高校生のときから。


melo 2018-04-16 21:13:09

賢い彼がああいった場で発言したことの重みを感じてほしい。嘘の記事を書かれた方やそれを売り物にした方は罰を受けていただきたい。絶対に許さない。


ktm 2018-04-16 20:58:35

強気なこと言うけど、ほんとは繊細なんだと思う
だから、いつも真剣に真面目に取り組む姿勢がある

温かい優しさと、自分に対しての厳しさを持ってる
人として素晴らしいと思える。


トム 2018-04-16 21:24:04

小池一夫さん羽生くんのことで週刊誌批判をツイートしてくれてありがとうございます!
この記事で知り、リツイートいいねしました。
一部にしか届いてなくて今回のアイスショーで最終日に会場、映画館66カ所、csテレ朝で羽生くん自身の悩みを明かし、ショック受けたファンだけでなく、この記事で知った方も少なからずいるはず。
週刊誌の記者が適当に嘘や批判の記事書いて金貰ってるのって最低ですね。


syj***** 2018-04-16 20:49:00

オリンピック後のインタビューで、生きてて良かった、みたいなことを言っていたので、きっと怪我で辛くて死にたくなったりしていたんだろうな、と思っていましたが、まさかの週刊誌だったんですね。
本当週刊誌って最悪。


gth***** 2018-04-16 20:32:55

自営業してますが、評価なんかネットでされてると気にしないつもりでも心に残ったりするもんです。羽生君レベルとなると想像がつかない量だし。繊細な人ほど傷つきやすいしどんな言葉が傷つくかは人によって違うし。でもそれを乗り越えたからこそ彼は強いんでしょうね。


nat***** 2018-04-16 21:39:56

今回のショーは羽生さんのファンonly。
そしてプルシェンコさんやジョニー達は羽生さんを大事に思ってくれている人達で、羽生さんは色々悩み等を相談していた様でしたね。
そういう中で羽生さんもいつもより心のガードが少し取れてしまい、気持ちを話してしまったんでしょう。
自分を大事にそして愛してくれている人達の前なら、本心を話してしまう事はあると思います。
「昔、そういう風に思っていた時もあった。今はそれを乗り越えて良かった」という事ですよね。
これからも色々と理不尽な事や、辛い事があっても、敵より味方の方が何百倍も多いのですから、そういう人達だけに視線を向けて欲しいです。


dol***** 2018-04-16 22:23:11

生きる苦しみは試合のメンタルとは違う。羽生選手ほどの選ばれた人でも生き辛さがあるんだなと感じた。

週刊誌記事は全く事実無根の交際報道が出て、お相手の方が特定されて大変傷つけられたと記憶している。まさにペンの暴力だと思った。

羽生選手が悪いわけではないのに、自分のせいで知り合いの人生が傷つけられて羽生選手が何も感じないわけないだろう。

最近、週刊誌記事はフェイクニュースや捏造が当たり前みたいになってるが、それおかしいでしょ。マスコミに嘘を拡散された被害者が泣き寝入りするしかないなんて理不尽。

マスコミが表現の自由を主張するなら自主規制も厳格にするべき。


Mo… 2018-04-16 21:36:24

ずっと我慢していたのでは
ないでしょうか…
五輪連覇した今だから言える…
と言う思いもあるのでしょうね。

こんな風に記事になる事は
覚悟の上だったと思いますし
五輪後の記者会見で羽生選手は、
『自分を貫く』と言う言葉を
残しています。

何かのかたちで
伝えたかったのではないでしょうか。


☆彡.。 2018-04-16 21:02:22

メンタル強そうだけど、表現者は繊細なのかもね。
震災の事もかなり背負ってたし、命懸けでって言葉良く使ってたよね


mmusi 2018-04-16 20:34:46

世界選手権で銀メダルでも批判ばっかりだった事。つらかったよね。
羽生選手応援したい世界の皆さんが現地応援するだけで批判されることもあった。自分のファンでいることも大変ですよね、というニュアンスの言葉もあった。どんだけ気を遣われる方なんだとも再確認。
彼は平昌前、海外から日本、日本人を見てどう思っていたんだろう。彼を応援する方々の声が大きな支えであったのなら。少しでもチカラになれたかなと。ソチ前から羽生選手を思わなかった日はなかった。これだけは間違いない!


***** 2018-04-16 20:43:31

くだらない週刊誌の記者が、小室さんを引退に追い詰めたり、
人のプライバシー、あることない事書きまくって。
嫌ねぇ。
記者だってフィギュアスケートで五輪金メダル2回くらい取ってから物書けや!
とか
思うわ。


ino***** 2018-04-16 20:58:10

何てこと
どのような記事なのか内容はわかりませんが、心ない記事に深く傷つけられたのですね。
それでも立ち上がり前人未到のオリンピック二連覇を成し遂げた羽生選手を尊敬します。
今死にたいほど悩んでいる皆さんもどうか思いとどまってくださいね。


gmd***** 2018-04-16 22:23:42

試合で実力を出し切る集中力やメンタルコントロール力があるからといって、
誹謗中傷されても傷つかないわけではないですしね。

以前織田くんとの対談でも試合前には必ず腹痛に悩まされると話していたし、本来は繊細なタイプなのだろう。


mus***** 2018-04-16 22:40:29

テレビでみていました。
プルシェンコさんにバッシングにどう耐えたのか尋ねようとしていましたね。
同じ質問をウィアーさんにもしたと言っていましたね。
オリンピックの後のコメントで、「今後バッシングとかもあると思うけど」などの言葉や「死のうと、、」の言葉がそこに繋がり、胸が痛くて仕方なかったです。
辛かったんだね。
プルシェンコさんの励ましも良かった。
「ゆづるは優しいゆづるのままでいて欲しい」(微妙に言い回し違うかもしれません)って言っていたのが泣けました。
叩く人はいるかもしれませんが羽生くんの理解者、ファンはそれ以上に沢山います。
生きてくれてありがとう。
神さま羽生くんをありがとう!
自分を大切にね^_^


x 2018-04-16 23:54:38

軽々しく言うな という人いるけど、昔から、金メダリストになった際の発言力の強さ、等を、金メダル後の荒川静香さんに助けられた事を引き合いによく話していた。
それゆえの責任についても。
スケート環境の改善や未来についてもよく語ってる。

23歳まだ若いけど、普通じゃないぐらい頭が良い、大切に育てられた賢い青年です。
満を持して言ってると思う。
その本気度に、頭が下がります。

アスリートを潰してしまいかねない誹謗中傷やアンチ発言から、後輩を守れるきっかけになったかもしれないよ。

ある意味、好感度も仕事のうち、の芸能人とは仕事が違う。
彼らは、アスリートです。


Audrey 2018-04-16 22:27:34

彼も人間なのね。そんなに傷ついてたんだ。

国会議員のスキャンダルを暴くとかなら全然わかるけど、アスリートのガセネタ報じて何になる?

競技内容についてとやかく言うならともかく、プライベートはそっとしといてやって。


phk***** 2018-04-16 21:55:20

有名人だから、影響が大きいから苦しかった心内を打ち明けることすら許されないのか、日本は。羽生や浅田真央の優等生発言が鼻に付くと批判する人がいるが、なぜ彼らがそういう発言をしざるを得なくなったか想像することもできないんだろうな。


sun***** 2018-04-16 20:32:18

無理なの分かるけど話し相手になってあげたい。


mfl***** 2018-04-16 23:20:52

羽生君は深みのある演技をするな、といつも思っていました。
人の機微や心理的な事、音楽や芸術の
深い部分を理解して表現出来る力は
同じくらい人の思いや世の流れにも敏感
で、深く感じとってしまう力にもなる。

他の人なら1感じるものを、
羽生君は10感じとる力があるから、
良い物も、悪い物も同じくらい
受け止めなくてはいけないのかな。

すごくしんどい時もあると思うけど、
そう言う感性、感受性の強さを持ちながらも
弱さに流されずに強く生きている。
それがあの深みのある演技になっているんだと
思います。

色々な事言う人はいると思うけど、
私は羽生君の演技、感動します。

これからも頑張って欲しいな。


bs1***** 2018-04-16 21:07:25

イジメ問題の大元はメディア。
公共の電波を使って、よってたかって叩くから、子供たちも自分たちと違う人間をイジメる。


msp***** 2018-04-16 20:42:02

羽生さん、耐え難い苦しみの中、よく私達に訴えて下さった。
その勇気に感謝します。
「希死念慮」の多くは、対象となる人物への「憎悪」が、誤って自身に向かう状態です。
心のケアを大切に、苦しい時は私達に心のたけを打ち明けて下さい。
いつまでも応援します。


wal***** 2018-04-17 00:22:37

芸能人ならある程度持ちつ持たれつの部分もあると思うけど、相手は日本の国旗を背負って頑張っているアスリートだからね。ましてやまだ若いアマチュアの選手を人気が出るとアイドルのように扱うマスコミは、これをきっかけに変わって欲しい。死のうとしたというコメントはショッキングではあるけど、他の選手やこれから登場するであろう若き才能溢れる選手たちの事も思っての発言ではないのかな。


jks***** 2018-04-16 20:48:03

私が7年半以上応援し続けているスターも、羽生くんと同じような理由で、同じような発言をしたことがあります。
その人も羽生くんも、生きていてくれて、本当に良かった。
今、その人も羽生くんも幸せで、本当に良かった。


izu***** 2018-04-17 00:46:25

数々の羽生選手の嫌な記事を書いて来たJ-castこそ反省してください。
芸能人じゃなくアマチュアアスリートなの忘れてませんか?
強い事務所に入ってないからって何でも書いていいと思ってませんか?


lon***** 2018-04-16 21:02:26

昨日ライブビューイングで羽生選手のこの言葉を聞いてとても悲しくなりました。マスコミの模造報道も相当酷いけれど更に最悪なのがアンチによる誹謗・中傷。逮捕されてもおかしくないようなものもあったりであそこまで醜い事を平気で言える神経を心底軽蔑します。


aoisora 2018-04-16 23:06:53

編集のしようのない生中継のあの場所で、お母様も見ておられるあの場所でそう伝えることは、そうしなければならないあなたの決意と覚悟、そして理由があったのでしょう。

何度も通い慣れたはずの羽田までの帰り道が、会場を出たとき、方角も分からなくなるくらい衝撃に打ちのめされましたが、何とか家路にたどり着き、そして今日を迎えています。

私たちファンは、あなたの幸せと成功をただひたすら祈り願う。あなたの幸せや喜びが何よりも嬉しい。ご家族はきっとそれ以上でしょう。

私たちファンはどんなことがあっても、あなたを心から応援する気持ちに変わりはありません。だから安心して自分の信じる道を真っ直ぐに進んでください。
あの苦しみも悲しみも、すべては、ここに繋がっていたのだと、喜びに声をあげて泣ける日がきっときます。人生はこれからですよ。
羽生選手、GOです。 
福岡の地より心をこめて


km.mdwk 2018-04-16 20:29:24

芸能人てはなく、アスリートだからね、私生活など、踏み込まないでほしい。


m**** 2018-04-16 22:00:13

実際、ネットの暴力で他国のアイドルが相次いで自殺した事があるし、日本でも昔、思うような結果が出せなくて、アスリートが自殺した事があるし、こんな事、突発的に起こる事だから、みんなもっと考えないといけないですね。
こういう事は、口に出せる方がいいんですよ。


gen***** 2018-04-17 00:39:34

J-cast もいつも羽生選手の下らないゴシップ記事書いてますよね。
「お前が言うな!」でしょ?!

大袈裟ではなく、芸能人でもない自国のアマチュアアスリートをへこませて、一体何がしたいんだか。何か羽生選手が悪いことしましたか?
ひたすらスケートを頑張り日本に2大会連続で金メダルをもたらしてくれた。
66年ぶりの2連覇がどれほど凄いことかを分かっていますか?

どこより悪質なのは捏造記事を書いた●●セブンと捏造記事を書かせた黒幕で、他選手の所属事務所の井●です。井●さん、結構皆さん知ってますよ。
今後の●●セブンと黒幕の井●の動きに注目ですね。
たくさんの目と法律があるのを忘れないで。


viv***** 2018-04-16 20:45:13

マスコミは人を殺しかねないということをわかってない


bra***** 2018-04-16 21:10:42

真実を伝えるならまだしも、そうでない記事に苦しめられるというのはなんとも言えない。


yuk***** 2018-04-16 21:27:08

羽生選手を苦しめるごみは許せません。
羽生選手は優しいから、なぜバッシングされたりするのか、そのバッシングをするごみたちの気持ちを真面目に考えてあげて苦しんだのでは?
それは、羽生選手にはない感情、負け犬根性の嫉妬心と劣等感からくるものだと思います。
羽生選手は、連覇して勝つまでは自分の口から告白出来ないと思い、今やっと告白したのかもしれませんね。
二位以下は負け、とプルシェンコさんは言いました。銀メダリストや銅メダリストだったらまるで言い訳してるみたいだから言わなかったかも。
金メダルで連覇できて、勝てて良かったですね。これからは、どんどんごみにやられたことを告白してほしいです。


yus***** 2018-04-17 01:30:05

ふだん、あまり誰かと交流したりしないと聞いたことがあるので、たぶん繊細な人なんだろうなと思っていた。

繊細なのに、

あのメンタル。

やっぱりすごいなって改めて思った。

週刊誌の仕事してる人たちって、
自分の仕事に誇りとかもててるのかな?


sun***** 2018-04-17 00:29:56

個人的に、羽生くんは本当に繊細で、とても心優しい方なのではないかと思っています。
強心臓、強いメンタルの持ち主といったようなイメージを私も以前は持っていましたが、それだけではないのだと、昨年からの試合を見ていて感じました。
一人で氷の上に立ち、世界王者であることや、羽生結弦であることの重圧、相当なものだったとお察し致します。

まさに命を懸けたオリンピックシーズンだったと思います。

本当にお疲れ様でした。
この結果は、羽生くんがとても努力されたからこそだと感じております。

羽生くんも死にたいと思うほど苦しい思いをされていたこと、私もかなりの衝撃を受けました。ですが、現在の羽生くんを見て、勇気付けられる方は数多くいらっしゃると思います。

気にしないのは難しいことですけれど、誰がどう言おうとも、羽生くんは羽生くんらしく居てくれれば、ファンは皆大満足です。

お体を大切になさって下さい。


fam***** 2018-04-16 20:35:17

あの大怪我からの、平昌オリンピックでの2連覇。強靭な精神力の持ち主だと思います。


do***** 2018-04-17 03:47:22

芸能人の方々は、有名になってなんぼっていうところあるし、自らその世界に飛び込んでいるので、俗に言う有名税で多少のゴシップは仕方ないのかもしれない。

でも、スポーツ選手は有名になりたくてというより、スポーツを突き詰めて頑張ったら有名になっちゃったという感じなのに、週刊誌に色々書かれるのは本当に辛いだろうなと思います。

読者の側もスポーツ選手のゴシップとかこき下ろし記事は別に望んでないのでは?


pac***** 2018-04-16 22:28:53

若くして名声を手に入れたから、それをよく思わない奴もたくさんいるだろう。
品の無いファン(?)も、彼の努力や功績を貶める原因なんだろう。
彼が他国の選手に蹴り入れてる動画を拝見して、それを事実と思っていたが、別の記事で否定されて再度調べてみたら単なる接触事故だったりしたんだが、、、。
何にしても、高みに上った若者を素直に祝福できない輩が多い。
CMだけの出演で、しばらく世間と距離をとっても良いのかもしれないね。
休むことも、時に必要だよ。


みいのすけ 2018-04-16 21:41:28

ある事無いことデタラメ書かれて、スター選手をこんな気持ちにさせるなんて!
スケート連盟はなぜ法的手段に出ないのか。
組織として対応を検討して下さい!


sah***** 2018-04-17 11:05:02

羽生選手への誹謗中傷は、週刊誌だけでなくSNS上でも名誉棄損レベルの悪質なものが多くて、ファンとしては目にするだけで苦しくなります。本当に酷い内容です。
そして、その人達が特定のスケーターのファンであると名乗っていることで、そのスケーター本人を貶める言葉も、毎日のように拡散されています。
羽生選手は、ファン同士の争いを望んでいないと思います。そして羽生選手だけでなく、他のスケーターも傷ついていると思います。
○○ファンすべてがアンチではなく、羽生選手のことを一緒に応援しているファンが実際にたくさんいます。好き嫌いは個人の自由ですし、卑劣なアンチの発言に怒るのも当然ですが、選手や元選手本人に憎しみを向けるのはやめて欲しいと願います。


ep***** 2018-04-17 00:09:37

「〇〇関係者」ってテキトーな肩書きの登場人物を出して、好き勝手に書くゴシップ記事とかね。百害あって一利なし。


whi***** 2018-04-17 00:57:13

「言葉一つ一つを大切にしていきたい。受け継ごうと思えば受け継げるものだから言葉を発する時には本当に大切に語らなきゃと思っているんです」
彼が言葉を発する時には意味をもつ。頭の回転の速い彼はいとも簡単な言葉で言うので頭の浅い私は後からじわじわと伝わってくる事が多々ある。言葉の奥にメッセージがある。だからある人には響くのです。彼はただのかまってだけではありません必ず
人を動かすのです。今回の彼の言葉は人を傷つける者には心をえぐり吠えさせるが、傷ついた者にはこんな強い選手が己の弱い部分をさらけ口に出している。恥ずかしい事でもないし言葉にする事で誰かが聞いて助けてくれる。そう思えたなら意味がある。今回彼がプロデュースしたアイスショーは継承。誰も一人ではできない。何かのつながりがあって生きてゆく。彼は言葉も受け継がれて行く事を知っている。重みがあることも
彼は誰かに届けばいいと願っていると思う。


sti***** 2018-04-16 23:29:09

テレビで午前中も午後も大きく時間をさいてるワイドショー。
アレも、週刊誌も、芸人さんのコメントも、全く必要ないと思う。
事実だけを伝えるニュースがあれば
だらだら続くワイドショーは、
必要ない。芸能レポーターも減るだろうし。人を傷つける大人を、子供たちは見ていると思う。


may***** 2018-04-17 09:44:11

浅田真央さんも選手時代、意地悪な記事や、いつも大事なときに転ぶとか、転んでる姿ばっかり取り上げられていました。ジャンプの写真も踏ん張ってる顔ばかりとか。あれだけ長い間日本のフィギュアスケートを盛り上げきた人に対してすらです。スケート連盟がプロモーション一手に握っているのだから、選手をリスペクトすることにこそ力を入れてほしい。
そうじゃないと「日本にいると色々大変だから外国にいたほうが良い」って選手が思ってしまうのでは?


ckm***** 2018-04-17 08:01:24

心の内に留めていた思いを公の場で口にした事には深く大きな意味があると感じました。金メダリストとしての自分の影響力を理解した上で、世の中の虐めに苦しんでいる子供たちや、死にたいと思いながら誰にも言えないでいる人に伝えたかったのではないでしょうか。「ここにもいるよ」と。上から目線で批判するのでは無く一人の青年として心情を吐露したのは、羽生さんの色々な方面のへの配慮だと思います。記者の方も嫌われバッシングされながらも、それが生活のためであればやらざるを得ない。一番は心無い行動や人を傷つける言葉に気づいても無関心でいたり、面白がるその他大勢の人たちに対してではないでしょうか。読む人がいなければ記者は記事にできません。羽生さんは「声をあげてくれてありがとう」「先輩方の言葉に救われた」とも言っています。羽生さんは虐められている人、虐める人、傍観している人、全ての人に対して伝えたかったのだと思います。


**o***** 2018-04-16 23:10:20

「何で生きてるんだろう」のセリフからして東日本大震災のことからかな…。本人も被災して練習できないから別地行って練習したり外国行っていたって聞いたことがある。このままスケートをしていていいんだろうかってセリフは聞いたことあったんだけど、後は気持ちを押し殺していたんだね。
 
でも羽生結弦くんという貴方のおかげでフィギュアスケートの演技を見ただけでみんな感動したり惜しみない拍手を送ったりしている。貴方という存在に感謝します。


mar***** 2018-04-16 23:45:53

出る杭は打たれる、秀でてる人は嫉妬や妬みをかう。人はどんな時代もおなじ。怖い。


iaz***** 2018-04-16 22:11:35

有名人になるといろいろ書かれたり 叩かれたり…。自分だったらと思うと、本当に逃げ場がないと思う。仕事だったら やめちゃえーと 辞めて転職考えるけど。でも やっぱり死を考えちゃダメかなと思う。家族もファンも悲しむよ。


hky***** 2018-04-17 02:49:46

日本はアスリートに対して敬意が無さすぎる。


h92***** 2018-04-17 08:59:17

若いアスリートを叩く報道はやめてほしい。
張本選手に対する報道は朝日新聞による悪意を持った飛ばし記事だったが(水谷選手と握手はしていた)、大手マスコミですらこの有様。
選手達が泣き寝入りしている間に自分達が偉いと勘違いしてきたようだ。


ann***** 2018-04-17 12:26:02

ライブビューイングから2日たった今も、公演のことが頭から離れません。
羽生選手の想いが映像を通して心に響く名プログラムでした。

クライマックスでの発言に衝撃を受け、帰路は茫然としつつ人混みを歩きました。発言を大きく扱う記事が、早速ネットに踊りその事態もショックでした。
本当に重たい発言で、ここでも様々な意見があります。羽生選手の背景を考えると、ひとつの事柄だけではない刃の積み重ね、卓越するスケートに光が当たる程、醜い物を目の当たりにする衝撃、どれほどの心のダメージだったでしょう。

帰国時の「生きてて良かった」発言から繋がる羽生選手の悲しい決断が
あの日だった。最終日のあの時点でしか本当の思いを正しく伝えられない敢えての決意だったのでしょう。

「本当に生きてて良かったよ。今も幸せだよ。」と何年も何十年も先に羽生選手の言葉が聞けるよう、心から応援します。

羽生選手の幸せを祈ります。


hig***** 2018-04-16 20:50:40

『そのことにそんなに悩んでるなんて気がつかなかった』っていうのが、尾木ママはやっぱりマスコミ側の人間なんだなって思った。 教育者なんだよね?

有る事無い事面白おかしく書かれて、なのに金メダルを期待(っていうかマスコミのはほぼ強要)されるって、どんなに辛いことだろう…。

でもそこから芯の強さを発揮して、本来の自分の全てを表現した羽生選手は本当に素晴らしい!日本の…いえ、世界の至宝。


re_***** 2018-04-16 22:01:05

震災を肌で感じ、生と死を若くして体感した羽生くんが死を選択したいと思ったのだから、どれだけ辛かったことか。

腹黒い輩は無視して、これからも信念と良心に従ってほしいと思います。


嫌カビ 2018-04-16 23:51:14

告訴に値するとおもう
ファンの中に優秀な弁護士さんがいるかもしれない


sin***** 2018-04-17 09:36:17

羽生結弦の発言はショックだった…
だけど、勇気を貰いたい時や落ち込んでる時はオリンピックの魂の滑りを見て元気を貰っている。色んな思いを背負っての演技だからこそ、人の心に響く瞬間だったんだね。


mio***** 2018-04-17 09:07:45

言論の自由はあっても良いけど、書こうとする対象にも人権があるし、心もある。
ペンの暴力が許されてはいけないと思う。
こうして、コメントを書き込む際も、見ず知らずの相手だからと、心無い言葉を入れてくる人がいるけど、気にしないようにしていても、読んだ後不快感は残るし、朝一だと一日気持ちが落ち込む。
言葉には力がある。良いことにも悪いことにも。それを決して忘れちゃいけないんだな、って思う。
言葉で人を追い詰め、命を奪うこともある。忘れちゃいけない。


ぽりん 2018-04-16 22:23:51

羽生選手に対するバッシング記事や全くの出鱈目記事等今後も週刊誌は書き続けるのか?出版社が痛い目に合わない限り止めないかもしれない。羽生選手のフィギュア本は数多く出ているので問題のある記事を書く週刊誌の出版元を調べその会社のフィギュア本を購入しないようにすれば変な記事を書かなくなるかもしれない。


kew***** 2018-04-16 22:17:56

ワイドショーや金曜日他のゴシップ雑誌なんか無くなってほしい。
ひとの人生を、売り上げのために平気で潰す嘘雑誌や報道なんか必要ない。
自分達も同じ目にあってみるといい。
セリフが初めから用意されてるワイドショーもいらない。誰かを潰すためには報道も週刊誌も全部グル。
最低

羽生選手は生きててくれてよかったです。


ple***** 2018-04-16 20:45:06

尾木ママね・・・
教育評論家と言う事らしいですけど、関係の無いTV番組出演して芸能活動のイメージしか無い。羽生選手以前に、まず一般の子供のいじめ等、本職にもっと真剣に取り組んで欲しいです。
少なくとも羽生選手は競技以外にも被災地支援などもしています。
彼を思うなら、まず、ご自分の周囲の子供の問題に向き合ってください
羽生選手も、それを望むと思います。


gre***** 2018-04-16 22:28:33

なんとか、徹底的に本人の耳に入らないように、目につかないように周囲が配慮出来ないものか…

海外にいることが多くても、どうしても耳に入ってしまうのかな…


kkkkkkkkk 2018-04-17 11:36:24

ガセネタ作る暇あるなら本気で何かを変えるような記事を書いて欲しいよね。本気になった事がないんだろうけど。


TheGOAT 2018-04-17 08:35:00

羽生はよく言ったと思う。
平昌以降、口にするようになった。
いずれどこかの国のマスコミが取り上げると思う。

その時は羽生だけでなく、SNSやマスコミで誹謗中傷を書かれてきたアスリート達や、フィギュアファンはどう反応するか見てみたい。


xwp***** 2018-04-17 08:33:22

伊調さんの時も思いましたが、この国は世界トップ選手に対してのリスペクトが足りないなあと。世界中が教えを請いたいと願う人たちです。天才中の天才はみんな個性的です。あたりまえです。想像を超えたレベルでワクワクをくれる、こんなご機嫌な人たちを守れない国は見捨てられて仕方がない。海外のほうがずっと生きやすいよね。


sue***** 2018-04-17 00:32:02

私は、数年前に羽生選手を知ってより
その不屈の闘志・力強くて美しく魅了する演技に生きがいをもらっています。
ありがとう。


abcabcabc 2018-04-16 23:14:22

書かれる側はものすごく傷つくだろうけど、
読者は実はそんなに真に受けてないよ。
半信半疑で読んでるし、説得力を感じないから「ふーん・・・」
としか読後感がない。
若い人は知らないかもしれないが、松田聖子さんもバッシングされていた時期がある。
著名人は避けて通れないことなんだろうね。
まだ若いし、すごくいい人だから真に受けて傷ついちゃうんだろうね。
でもこんなことで死ぬなんてまさに無駄死。
そんなくだらないことに煩わされないで
その豊かな才能は、今後も長く発揮してください。
みんなわかっているから。


ly****** 2018-04-17 10:37:13

週刊誌あんまり読まないし
いちいち本気にしてたらキリがないだろうなとも思う
でもマスコミがゴミなのは知ってる
イジメかってくらい酷い仕打ちを受けたスケーターもいたな
こういう発言があってもメディアが変わる可能性は殆どなさそうだけどね


kei***** 2018-04-16 22:56:21

羽生くんが愛される人でよかった。
1人じゃない。
羽生くんのこと大好きな人は沢山、沢山いる。
フィギュアスケートって自分との戦いでもあるだろからフッと弱気になっちゃうコトもあるのかもね。
そんな時に追い打ちかける人達がいるって本当ヤダ。

羽生くんの演技、コレからもずっと楽しみにしています。
産まれてきてくれて、ありがとう。
感動、勇気をありがとう。


cat***** 2018-04-16 23:21:54

フィギュアスケートはについては興味無いというか良く分からなかったけど
羽生さんの金メダル獲得でだいぶ関心寄せるようになった


eka***** 2018-04-16 20:45:17

はにゅうくん、生きてるって最高だろ?


chi****** 2018-04-16 22:16:12

どれだけつらいことがあったのかわかりませんが、負けないで。応援しています^ ^


gpq***** 2018-04-17 09:14:34

尾木ママは現場から離れ過ぎて、分からなくなっいる。
これを機に、プライバシーの侵害、名誉毀損、誤報問題について、尾木ママが社会に提言していくべきだ。


nob***** 2018-04-16 22:05:49

何で「気が付かなかったのか?」って、そもそも尾木さんアンタには何も関係ないだろ。
当の本人も「あなたが気が付いても、、、」困ちゃうよ。


***** 2018-04-17 11:08:34

この話をまさかJCASTが扱うとはね
お宅も、羽生選手や羽生ファンのことを面白おかしく取り上げて記事にしたでしょ
そういうのも羽生選手がショーで話した「嫌なことばかりいわれる」に含まれると思うよ 猛省してね
今は週刊誌だけではなくネット上でも酷い記事が出てくる。羽生選手の言葉をきいた人は、そういった捏造中傷記事には絶対にクリックしないようにお願いします。


sei***** 2018-04-17 21:11:44

とにかく酷い記事が多過ぎて記者の人間性疑います!今政治からみで女性記者がパワハラを受けたと大騒ぎしていますが羽生君は17才からずっと本人をノイローゼにするような酷い記事書かれていました。本人のみならずご両親やトレ―ナ―さんの悪口捏造まで…恋愛記事はAさんが完全否定しているのにフジテレビまで報道してました。セブンは付き合ってる事にしてくれたら助かるんですけどと虫の良い話しを持ちかけて…Aさんも人間不信になったと言います。又真央ちゃんや荒川さんが羽生君の事「あのキノコ野郎」と嫌ってる等……間違っても真央ちゃんも荒川さんもそんな汚い言葉言うわけありません。つい最近も連覇の偉業にスケート関係者は面白く思ってないとか……羽生君の事は名誉毀損で訴えられる内容の記事が本当に多い!こんな失礼な事記事にする雑誌社はどう思っているのか?頑張っても頑張っても人間性の一欠片もない記事出されたら死にたくもなりますよ


tom***** 2018-04-17 00:40:14

週刊誌だけではない。
○ジテレビの酷い報道の仕方。
アンチの人たち、スケート連盟の一部の幹部。
本当に色々なものと戦ってきて辛かっただろうと…。
金メダルをとらなければどうなっていたか。
ファンはねじ曲げた報道があればこれからは黙っていないでしょう。


nor***** 2018-04-16 23:42:50

もうWの金メダリストをいじめず…本人も堂々と胸を張って行けば良いのに…。
引退した元フィギュアスケーターにばかり、スポットライトが当たるのも、変な話と思う。


tak***** 2018-04-16 21:03:17

才能の無い人が、将来のある才能をひがんで悪口言うのは、本当にくだらない。


bbb***** 2018-04-17 10:59:42

東日本大震災を経験してる羽生選手が軽々しく死のうとしたなんて発言するとは思えない
自分のことではなく同級生との捏造記事が一番大きかったんじゃないかな?何も関係ない一般人が生活をめちゃくちゃにされて精神的にもダメージ受けたそうだから…責任感じちゃったのかも
報道した女性セブンとフジテレビは謝罪なしでしたね…


ori***** 2018-04-17 10:39:00

とてもショックなカミングアウト。
本人だけでなく家族や身近な人が中傷されることにも傷心したのでしょうか。

でも人の子の親から言わせてもらうと、
この発言で誰よりも嘆いているのは、羽生さんのご家族でしょう。

親より先に逝っては駄目です!
何があっても絶対に駄目です!

ストイックで真面目過ぎず、時には適当に時にはもっと世間に牙を剥くダークな奴になってもいいじゃないですか。

本人のもっと深い闇を知りもしないで、偉そうに書いたと思いますが、どうかもう少しいい意味でお気楽になって下さい。


mir***** 2018-04-17 16:54:24

羽生くんて繊細なんやと思う。
だからあのような滑りが出来るんやと思う。
なんであれ、オリンピックでフィギュアの二連覇てさ、大昔にいたねってぐらいやったし、現代では考えられんな。普通の人間には無理やと思うね。そんな人を死に追いやろうとするほどのこと書く週刊誌って、週刊誌の会社訴えてもいいんじゃないですか?


tbs***** 2018-04-17 07:13:54

23歳のアスリート、金メダリストが「死のうとした」ことがあるというのは、かなりの衝撃発言だと思いますが、ほぼ、マスコミはスルー。
著名な尾木ママや小池先生からのコメントは有り難い。


w-b 2018-04-17 01:07:03

有名になったら週刊誌等々マスコミは付き物だよ。そういう人達も同じ人間で、自分の生活守る為に必死なのだから…白黒で割り切れない所もある。
対それらで、自分の人生や幸せ守る位の強さ、これから年齢重ねるに連れて身につけなきゃ…自分の人生、決める事は全て自己責任だし、人生を辞める事は、今までの努力や乗り越えて来た事をゼロにする事だから…。
今しか見れない世界や結果意識でなく限界に挑戦する気持ち、味わえない立場を存分に楽しんで欲しい…人生長い目で見て。ずっと応援してるし、見守ります、頑張って!!!


nik***** 2018-04-17 08:45:06

ここの コメント欄にも 心ないコメントする人がいるんだね そういう言葉に羽生選手はすごく心が傷ついてのあの発言だったと思う
なぜ ひどいコメントが出来る?あんなに 努力して結果出して 心優しい人に向かってよくそんなことが言えるよね 悔しいし 腹がたつし 情けないよ!!心あたりがある人!もう一度 ガイドラインをよく 読んでください


kee***** 2018-04-16 20:53:04

でもやっぱり強い人だなぁ〜と思う。
傷ついても力は発揮できるんですもんね…。


tta***** 2018-04-17 07:50:57

そうですよね
世界一を目指して頑張っているのだもの私達 私とは全く違う世界です
これからもお応援しています


adg357 2018-04-16 23:27:16

週刊誌なんていらない。


adg 2018-04-17 00:10:10

アスリートをあらぬことで叩いたり、事実無根の記事を載せるのはやめて頂きたい。


sakura-saku 2018-04-17 01:44:06

繊細な方なのだろうから、そんなに驚きはしない。今も生きもがいていると思う。こういう人は魂が楽しませることが大事。


nanjaninja***** 2018-04-17 07:21:29

あれだけ頑張ってるのに、それをやっかむ週刊誌の記者って構図が見える。


lov***** 2018-04-17 06:41:45

彼のメンタルは本当に強いのだろうか。完璧なまでの自己プロデュース力は自分自身が脆いから、別人なまでに自分を仕立てあげて客観視している感じがする。
負けないでね。






コメント数 ランキング












新着ログ