【金正恩 首脳会談】北朝鮮、米朝関係に「変化の機運」制裁の効果は否定

2018-03-21 15:54:01

コメント数 857 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

JA22W 2018-03-21 14:59:54

対話の中身が問題だから、まだまだどうなるか不透明だな。


日本橋 2018-03-21 15:00:29

米国を引きずり出した北朝鮮、アッパレ!


tak***** 2018-03-21 15:00:38

制裁強化を主導した安倍首相の功績です。
野党議員は足を引っ張るだけ。


del***** 2018-03-21 15:08:54

核放棄と引き換えで、
在韓米軍撤退と、
日本の軍事増強をヤメさせる。
その後、
韓国からの資金で核ミサイル実験再開。


ki1***** 2018-03-21 15:09:34

さらに制裁を強化すれば、効果が大きい事が益々明らかになる。


mic***** 2018-03-21 15:15:02

ぐうの音も出なくなるまで、もっともっと締め上げましょう。


kuk***** 2018-03-21 15:15:39

北朝鮮もデブ委員長も制裁なんて無意味だというなら
どんどん制裁を厳しくするしかないね
だって北朝鮮が言っているんだから中国もパイプライン止めてやれよ


ano***** 2018-03-21 15:16:49

制裁も多少は効果があると思うが、
かなりザルだから決定的とは思えない

むしろICBMがほぼ完成したから

「廃棄はしないけど停止するから、制裁を解除して
+経済支援もして」と要求してくると思う


agechan 2018-03-21 15:20:52

あいつ、ストレスで太りまくってるやないか。


aok***** 2018-03-21 15:24:43

トランプのスタッフが強硬派に置き換えられてるのが気になる。
北の態度次第では一気に戦争の可能性もある。


mat***** 2018-03-21 15:46:24

ビビってないふりだけ。

兵糧攻め、本当に効果がある証左だと思います。

もっとギブアップするまで続けて欲しいものです。


市川四左衛門 2018-03-21 15:45:40

どうみても北が圧力に屈した。
違うというなら、やると言い張ってたグアム周辺にミサイル打ち込んで見れば。


まちくそん 2018-03-21 15:38:26

北はビビって交渉の場へ。
米は先制攻撃の理由がほしい。
米大勝利じゃね?


upg***** 2018-03-21 15:35:57

効果ないんだったら空爆するしかないすか?


shi***** 2018-03-21 16:05:06

どうせまた北の引き延ばし作戦だろうね。そのうちまた裏切ると思う。トランプの側近が側近がどんどん強硬派に変えられているから交渉次第では一気に戦争になる可能性もありそうですね。。。


yum***** 2018-03-21 16:04:25

変なプライドがあるからね。
もっと制裁をしてもいいと思うが。


vok***** 2018-03-21 15:56:10

北の狙いはアメリカだけで、韓国などうでも良い訳で、日本も同様眼中に無い
朝鮮半島の問題だけ見ればトランプ大統領になって、前進した事になるかも知れません
トランプ大統領なら実戦されて攻撃される
恐怖なってると思いますよ。時間稼ぎを文大統領を使い、アメリカとの会談を急いでると
予測出来ます。つい最近まで瀬戸りを繰り返して
更に制裁強化になり、更に恐怖が増したと
予測できます。


yam***** 2018-03-21 15:40:57

(笑)。

記者会見で質問されたわけじゃ
ないのに。

自分から言っちゃってるよ。

自己紹介、自白ってトコかな。


紗立花 2018-03-21 15:59:30

日本で米軍の航空機事故増えたのが実はって感じ。

練習量が増えたら事故が増えるのもしかるべきだし


yni***** 2018-03-21 16:00:35

まあ、確かに、圧力に屈しましたとは、カッコ悪くて言えないだろうね。
平気なフリだけでもしないと。


nws***** 2018-03-21 15:59:42

制裁のせいではないと言うなら、トランプさん、もう少し見てみよう。5月か6月には田植えに軍人を投入しないと食糧危機に陥るんだから、その時期に軍事圧力を強めれば田植えどころじゃなくなるよ。まあ文が支援しなければの話だが。


sar***** 2018-03-21 16:07:07

やはり時間稼ぎでしかない様に思える。
裏ではどんな風に動いているんだろうか?

刈り上げ君がアジトから出るとは思えないので
米朝首脳会談など実現しないのでは無いかな。


car***** 2018-03-21 15:47:06

強がり。


ヒネクレ 2018-03-21 16:01:38

制裁の効果だと思うが、対談はドタキャン。
一気に攻撃の口実。
消滅。のシナリオが見えるのはなぜか?


kaw***** 2018-03-21 15:57:27

確かにまだまだゆるすぎる


jam-ojisan 2018-03-21 15:48:45

じゃあ何故今になって掌を返してきたのかな?


kan***** 2018-03-21 16:13:15

アメリカのスタッフが強硬派に変わったことが、大きな圧力でしょう。
今までの様に騙せると。
テラーソン氏だから舐めにかかって和平を持ち出したのか?
強硬派に変わったので、騙したらやられると思い。
このメッセージかなぁ。
見掛け倒しの和平から逃げた?


djt***** 2018-03-21 16:32:35

こんなこと言うから信用ならない
今回も時間かせぎ


mak***** 2018-03-21 16:36:58

度重なる 核実験 ミサイル発射で
遂に 金欠に なったんだろうね。


sekai no 尾張 2018-03-21 17:13:13

トランプは経済制裁の足並みが比較的揃っている今が好機だと見て最後通牒を送ったのだろう。
燃料節約で満足な訓練が行われていないとか、物資不足でもはや同時に多数のミサイルを発射する能力を失っているとか、アメリカは北朝鮮国内の状況を偵察衛星などによって把握しているので、金の強がりなど全く通用しない。
泣いても笑っても5月末までに降伏しなければ戦争再開だ。金は同胞の文を巻き込んで何とか逃れようと画策しているが、今度ばかりはアメリカも本気だ。


gre***** 2018-03-21 16:34:49

良くも悪くもトランプの気分次第でしょうね。


tou***** 2018-03-21 15:58:52

ウンウンそうでしょう、痛いほど判りますよ。
そうでも言わないとカッコ付かないもんね。
でも他の人は全てお見通しですよ。
もう燃料もお金も枯渇してるんでしょ。


mc0***** 2018-03-21 16:00:28

北朝鮮が具体的な行動を何一つしていない状況で
金正恩の言うことを信用してはならないと思う。


win***** 2018-03-21 17:10:57

普通に考えたら核なんて手放すはずない。


notti∗∗∗ 2018-03-21 17:12:00

相手にあまり尊厳を持たせて発展に協力すると、しばらくはおとなしくしていたとしても日本と近隣国との関係のように相手の立場が強くなって来た時、態度がでかくなって関係悪化になるでしょうね。絶対こちらを信用しない人達ですから急速な経済協力は反対です。アメリカが中国と関係改善した時日本はいろんな問題を棚上げにして中国と国交正常化して技術もお金もつぎ込んでしまって今相手は上から目線で最悪な関係ですから。色んな問題が解決していないのに協力するのはやめてほしい。


aik***** 2018-03-21 16:10:24

全然、制裁が効いていないか。そうか、そうか。
ならば、後、100年ぐらい継続しても問題ないよね。


ara***** 2018-03-21 16:31:03

何かの表現で「失敗経験を感じてない将軍様」ってあったけど、アメリカが圧力をかけても補う国が闇にあるからね。圧力がかかってるとか感じてないかもね!強硬手段しかないのかな?


twe***** 2018-03-21 16:49:38

確かに今までの制裁は抜け道満載で,効果はそれほどでは無いと感じる。

しかし,全く効果が無かったとは思えないし,この先、どうなるかは解らない。

国際間の包囲網が狭まったことは確かなはず。
今までも虚勢で,時間稼ぎと見返りで体制の維持が北のやり方。

今回も茶釜のおかげでかなりの見返りがあったのは事実、

後は,譲歩をどこまで引き出すかの駆け引きのはず。
瀬戸際外交は三代続いた,お家芸。
今回はかなりの危険水域とビビったと思うが?


mik***** 2018-03-21 15:46:04

トランプさん、プーチンさん、習近平さん、キムジョウンさんへ対峙できるのは出来るのは、安倍内閣しかありません。
世界は目まぐるしく変化してます。麻生さんは今回特に大切なG20を国会に縛られ欠席することになりました。
偏向報道に惑わされて国益を損ねないようにしたいです。


shi***** 2018-03-21 16:18:31

制裁の効果あり、或いは北の核開発のための時間稼ぎでしょう。
なんだかんだ言って、オバマだとこうはならなかったね。


ayvepkmn63007 2018-03-21 16:44:42

一般的な外交では、対話による交渉に合意すれば協定を締結し、決裂すれば戦争になるのだけれど、トランプと正恩は異次元の存在だから、「これから戦争をしよう」という合意によって戦争を始めるかもしれない。


mat***** 2018-03-21 16:43:34

トランプとの会談が決裂したり、合意を破棄したりしたら、先制攻撃の口実となる。


imo***** 2018-03-21 15:52:07

制裁のおかげですね。でも、金正恩もなかなか侮れない指導者というのは確か


rru***** 2018-03-21 17:13:14

あくまでも核放棄が大前提なんだよね。
いつか来た道だなぁ。
同じ事の繰り返しにならない事を願っています。


sea***** 2018-03-21 16:14:11

じゃあ何で?


ich***** 2018-03-21 16:35:06

経済制裁は即効性はなく時間の経過とともに効果を発揮する。政治的パフォーマンスのような派手さはないが地味に効果が出て来る。海上での石油の積み替えを撮影して国連に報告 などは、一見何の効果か?と思うだろうが、この手の地味に見える「絞め技」が利いている。こう言う地道で着実な対応は日本の得意とするところ。海保、外務省他 関係者の皆さん お仕事お疲れ様です。引き続きの対応を宜しくお願いします。


hin***** 2018-03-21 16:05:23

外交的にも「効いている」とは口が裂けても言わないでしょう。
自らこの件に触れるのは、「効いている」証拠でもある気がする。
このタイミングで韓国でオリンピックがあってくれたのも幸いと思っているんではないかな。それこそきっかけとして使えるし。
このまま素直に交渉が進むに越したことはないが、
確実な何かが得られるまでは油断はならない。


mae***** 2018-03-21 16:25:53

圧力より
金や資源くれたら考えるよって無心してるんだね


2018-03-21 17:01:31

そうですか それでは次の海上封鎖おねがいします。


st2***** 2018-03-21 16:33:48

そう言うほかないね。


sya***** 2018-03-21 16:29:19

強がりもここまでいけば笑ってしまうな。


hk1***** 2018-03-21 17:53:51

改めて二人の写真が並ぶと、どちらもヘアースタイルが変だと思う。誰も指摘は出来ないのでこれが本当の裸の王様


gfb***** 2018-03-22 07:44:26

変化の機運というより、これまでの政策との整合性を取ろうと政府・党・国民への言い訳を考えているのだ。何か北の政府・党内部での動揺があると思われる。動揺がなければ、テレビ等で国民にも米朝対話のニュースを流すはずだ。未だに国民には知らせていない。米国も北の本気度を疑っている。今回のコメントは海外向けに出したのだろう。
独裁者も個人崇拝や体制維持の規則や政府の方針を徹底すればするほど、独裁者自身も縛られる。今回のような、従来方針を180度転換したことは、党・政府内部の配下の動揺は否めない。金正恩は配下の動揺・不満を抑える必要がある。失敗すれば、金正恩自身が命を取られることはないが、米朝対話を補佐した側近たちは攻撃される。
もっとも、事務的な予備折衝等で、北の政治体制の転覆を図らないとする米国の確約・保証が確実なものとなれば、動揺もおさまり、国民にもニュースとして流すだろう。今後とも注意が必要だ。


日本そば 2018-03-21 20:51:17

米中首脳会談なんてあると思っているのかね。
トランプ大統領の手のひら返しを知らないのかな。


kah***** 2018-03-22 15:50:23

制裁の効果というより、トランプが軍事行動のプランを具体的に立案するよう指示したというのを故意に漏らしたのが効いてるんだろう。
アメリカに攻撃されたら一瞬で終わることぐらい刈り上げ君にもわかるからな。
だがこの米朝会談、実施されるかは不透明。トランプとしては歴史的快挙として実施したいだろうが安易な妥協は出来ないし、北がどこまで譲歩して会談を実現させる気でいるか。基本時間稼ぎ作戦だし。


cre***** 2018-03-21 16:38:26

しかしまあ、ここで一息つけた事は、間違いない。日本も、この先ミサイル射ち続けてもらったら困るわけだし。今までが信頼出来ない国だったから、この突然の変わり身も信用出来ないと考えるのは仕方がない。それでも、誰もが無用な戦争はしたくないと考えるのは同じなので、本当にその方向に行けるならいい。


日本人のフリしたネトチョンの反日発言禁止 2018-03-22 14:17:44

北朝鮮は少しでも有利に進めるには、関西生コンを絶対に許さない


lit***** 2018-03-21 16:24:48

この会談も成果0だよね。でも内容によっては下手したら強硬手段になりかねないからちょっと怖い気もする。


h***** 2018-03-21 15:54:33

へぇ~
さすが将軍様。

制裁より粛正の方が良いのかな?


sl_***** 2018-03-21 16:05:16

日本の立場としては評論家気取りで論評している場合ではない。
トランプ氏に頼んで拉致問題を条件に加えて貰わなければ、この機会を逃したらもう次の機会は巡って来ないかもしれないぞ
何故日本人はそこまで考えられなくなってしまったのか
誰がそれをするのか、安倍さんしかいないであろう


mat***** 2018-03-21 15:54:19

穏健派を続々にクビ、あれ観れば焦るね、、、


nar***** 2018-03-21 22:43:53

経済制裁の効果じゃないのならやはり、米が軍事行動に本腰入れそうなのに金が怯えてたってほうか。


tom***** 2018-03-21 16:00:45

その写真、髪型やばい。


hek***** 2018-03-21 17:32:04

多分、小心者の刈り上げ君は
ビビって、結局トランプとは
会わない気がするんだけど。


imt***** 2018-03-21 15:54:48

そのセリフは、自分たちのメンツを守るためのセリフにすぎない。


sil***** 2018-03-21 17:07:00

制裁が効果ないなら、さらに強化していいわけだ。


qq4***** 2018-03-21 15:59:14

凄い髪型


ひっそり 2018-03-21 16:20:48

緩めるどころな更に警戒した方がいい

「今は」核開発は一時中断
生きるのが最優先。
米との会談は苦虫を噛み締めてる思いだろうな
核放棄どころか
立て直し時期を見極めて再開を目論んでると思うが。

あくまでも目標は核開発


tak***** 2018-03-21 17:38:45

怪しい発言。間に受けはしない


hir***** 2018-03-21 15:38:38

わかった!
俺が3ヶ月後にジャッジしたる!


超ポンコツ 2018-03-21 16:57:01

斬首も怖いもんね
北朝鮮の正恩だけでなく、政治家って人の命は紙屑と同じだけど自分の命は大切だからね
でもね、残念ながら強がっていてもロックオンは簡単には外さないと思うよ。


tt2***** 2018-03-21 16:59:14

北を叩かなければ いつかこちらがやられてしまう。戦争は嫌だがここまでコケにされたら仕方がない。
戦うべきだ。


jpn***** 2018-03-21 16:33:43

トップ会談が決裂して平和だったことあるか?
トランプの狙いは決裂させて軍事行使の大義名分を得ること。
今にも本国へ届くかもしれない核ミサイルを持とうとしてる国とニコニコ会談するハズがない。


nec***** 2018-03-21 17:25:19

そりゃそう言わざるを得ないだろうね。


jm0***** 2018-03-21 15:32:23

飢えててビビってるだけだ


una***** 2018-03-21 15:41:34

サイドは削ぎ落とし。(*_*)


tat***** 2018-03-21 16:38:54

正恩の髪型の変化を楽しむくらいしか
興味ない。


Gotto 2018-03-21 16:08:50

よし、更なる圧力だ。


hir***** 2018-03-21 20:09:26

赤木かと思った


roc***** 2018-03-21 17:31:44

絵面が凄すぎる。


buc***** 2018-03-21 16:34:59

べつに理由はどうでもよろしい。


ぷれーんぶれっど 2018-03-21 16:13:19

否定しないはずがない


tak***** 2018-03-21 15:45:50

次生まれ変わったら北朝鮮は嫌だな


i_h***** 2018-03-22 07:02:00

少なくとも瀬取りや死の危険を冒してまで古い木造船でイカ取りをしなければいけないところまでは追い込まれているわけで。
外貨源が少なくなっているのは確かだろう。

ただ、北朝鮮絡みのサイバー犯罪も増えているようなので、そちらで「てっとり早く」稼がれていないかという監視は必要になるだろう。
この辺が日本は弱いから困ったものだけど。

wanacryによるbitcoin略取なんてのはありうる話。
coin洗浄をどこの国で行なっているのかなど続報が無い(もしかしたら関与しておらず、アメリカがレッテル張りや自らの資金洗浄の隠れ蓑に使っている可能性もある)のが気にかかるところだが…。


hiro 2018-03-22 13:48:31

北はしっかりと核開発をしていますネ。上手い時間稼ぎです。核は絶対に手放すことはない。軍が黙っている訳がないでしょう。


ult***** 2018-03-21 17:36:08

制裁効いてないなら変化する理由無しだろ嘘松


s** 2018-03-22 03:16:23

結局今どうなってるかよくわからないけど
とりあえず様子見
静観なんだろうね


nak***** 2018-03-21 15:47:04

じゃあ制裁は継続しても問題ないよね?


lmt***** 2018-03-21 17:36:54

制裁効果は否定なら、目に見える形で、ミサイル撃ち込んであげたら、ハッキリ解ると思います。遠慮なく撃ち込んで下さい。


no****** 2018-03-21 15:52:21

そりゃ、そう言うさ

但し現時点で制裁の効果は限定的で、制裁が本当に効いてくる前に融和路線に転じた、と主張する専門家もいるから半分の真実はあるかもしれん。
本当に制裁が効いてきたタイミングで交渉すると立場が弱くなるからね。


oh_***** 2018-03-21 16:52:54

痩せないから圧力効果無し。
黒電話がガリガリになるまで制裁しよう。
そしたら会話してあげる。


kaz***** 2018-03-21 15:44:36

会談や交渉の中に制裁を解く話を抜いてみたら


kk4***** 2018-03-21 16:30:49

アメリカがいつ来るのか怖くて夜の方も今いち立たないんだよね?


yaf***** 2018-03-21 16:16:56

三分の理は誰にもあるものだが、日本の圧力は無意味だとの指摘はその通りだろう。
トランプ氏が功を上げるために日本をスポイルすることが一番つらい。


jjk***** 2018-03-21 15:48:12

核兵器開発の進展に問題が出たか、
開発の資金が底をついたか、
プルトニウムの増産が出来ないか
そんな問題が対話による時間稼ぎ
を進める理由かも知れない。


nol***** 2018-03-21 22:16:52

北はかなり焦ってるし、びびってる。
トランプ氏に常識は通用せんよ。
制裁継続やね。


watt 2018-03-21 17:23:03

トランプさん金さんはまだ制裁が効いていないようですよ。まだまだ制裁しなきゃね。瀬取りも厳しく取り締まりましょう。


yuk***** 2018-03-21 16:03:57

変な髪型サンプル。


ale***** 2018-03-21 17:02:54

そういや最近、はんにゃ見ないね。
まだ解散した訳じゃないよね?


クリオネ 2018-03-21 16:12:15

どうでもいいけど、金の髪型すごい






コメント数 ランキング












新着ログ