【水道橋博士 芸人】現役グラドル明かす芸能界のセクハラ「非常識なおじさんたちが許されてる」 #MeTooが広がらないワケ

2018-03-22 07:54:02


 米ハリウッドでのセクハラ被害などの告発を端緒に世界に広がった「#MeToo」。日本でも被害を実名で告白するケースが出てきましたが、芸能界では広がっていないようです。なぜなのでしょうか。現役でグラビアアイドルの活動をしている20代の女性が、匿名を条件に自身が受けたセクハラや、芸能界で告発が広がらない理由について話してくれました。(朝日新聞経済部記者・森田岳穂)【写真特集】韓国で起こった「#MeToo」のデモ 日本は「#WeToo Japan」がスタート


「グラドルはセクハラ受けやすい」

 女性は東京都内の芸能事務所に所属している現役のグラビアアイドル。イメージDVDやファンとの交流イベントに出たり、テレビのバラエティー番組に出演したりといった活動をしています。

 ただ、元からグラビアアイドルを目指していたわけではなく、夢はドラマや映画に出演する女優。その足がかりとして今の活動を行っているそうです。

 「芸能界のセクハラは本当にひどい。特にグラビアアイドルはセクハラを受けやすいですよ。水着姿になるなど、たしかに女性を売りものにしている側面がある仕事だと思います」

 「ただ、グラビアアイドルをやっている子には女優や歌手を目指している人が多く、露出度の高い衣装を好きで着ているわけではない子も多いですし、セクシーなポーズも仕事でしているだけ。決して皆が『エロい』わけではありません。仕事仲間にまで性的な目で見られるのはおかしいのではないかと思います」


打ち合わせで性的な質問

 業界では「枕営業」のうわさが絶えません。女性も、仕事の付き合いがあった男性から暗に枕営業をすすめる発言をされたことがあるそうです。

 男性は「枕をしていた」と何人かの芸能人の名前をあげたうえで「僕は自分の彼女のように思えないと仕事を任せられない」と言ってきたそうで、すぐにその人との仕事は断ったそうです。女性は「仕事で付き合っていたはずの人が豹変して、本当に恐怖を感じました」と話します。

 グラビアアイドルの中から「ミス」を選ぶイベントを行っているある出版関係の会社に行った時には、編集長から「ミスになりたくないのか?」などと言われながら、ひどいセクハラ発言を受けたといいます。

 「こちらはお仕事の打ち合わせでお会いしているのに、自分の性的欲求を満たすような質問をたくさんされました。まるでキャバクラ嬢に酔っ払ってからんでいるかのような扱いですよ。グラビアアイドルだからってエロいことをなんでも言っていいなんてことないですよね?」

 「相手は決定権を持っている人なので、それに従う女性がいるからこそあそこまでつけあがるのだと思います。見下されているようで大変に気分が悪く、お仕事は断りました。普通の会社ならこんなことは許されないですよね? 悲しいかな、こういったことは珍しいことではないんです。芸能界では非常識なセクハラおじさんたちが許されてしまっているんですよ」

コメント数 592 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tzx***** 2018-03-22 07:07:40

今はグラビアアイドルから出世するのは相当至難の業のように思える。
おっさん側のほうもグラドルはかなり軽くみているのかな。


syu***** 2018-03-22 07:17:21

吉岡里帆もグラビアから現在ドラマの主演女優やCMなどで活躍中。色々頑張ったんだろうな。


pjiojio***** 2018-03-22 07:35:11

野球のようなスポーツのように素人から見てすごいと判断できないようなものはセクハラとか付きものでしょ。


tho***** 2018-03-22 07:36:34

業界の暗黙の了解。


ama***** 2018-03-22 07:37:42

実名ださないと、現状変わらないし。


lpa***** 2018-03-22 07:38:04

*このコメントは削除されました。


mnb***** 2018-03-22 07:39:53

そもそも女優を目指しているのにグラドルをやっているというのが大間違い
結局そういう部分につけ込まれてセクハラされるんでしょ


沈黙のシリウス 2018-03-22 07:40:35

たいしたとりえも無い人間が芸能界でいい思いしようとするから舐められるのでは。ぬきんでた才能があれば相手から擦り寄ってくるよ。


zen***** 2018-03-22 07:42:12

詩織とかいう野党の犬みたいなのがウソついて使うより、芸能界での闇を暴くように使って欲しいけどな


永遠の犠牲者 2018-03-22 07:42:33

実名で暴露されようが、やる奴はやる。


mys***** 2018-03-22 08:07:22

テラスハウ◯から出た
おっぱいの大きい子も。。

あんなパッと出てきて
大きい仕事とかしてる子って
そー思ってしまう。

グラドルの中には、
枕くらいやるわ!って割り切ってる
女性も多いのかもしれない。

だから、なくならないのかな。


yot***** 2018-03-22 08:04:36

この際大物消す覚悟で盗聴じゃないけど、ボイレコや隠しカメラとか持参したらいいと思う。


jun***** 2018-03-22 08:03:58

セクハラは問題外だけれど、グラドルはセクシャルな姿を売りにしているように思われて扱いが軽く見られるんじゃないかしら。
そしてグラドル自体もある意味セクハラ的な存在にも思える。


hks***** 2018-03-22 08:00:29

セクハラもだけど、SMAPの解散劇でわれわれはまさにパワハラの現場を目撃してるんじゃないか?


pic***** 2018-03-22 07:57:06

言いたいことはよく分かるけど
彼女たちもこういう世界に入ればそれなりの覚悟は出来ているはず
MeToo運動が広がらない理由は日本の国民性も影響はしている
それとこういう芸能の世界は今は変わったとはいえ
元々プロモーター事務所は暴力団関係の事務所が多くあった
それの会社名は変わっても名残はあるし
上岡龍太郎が言っていた
みなさんが想像しているような甘い世界ではないと思う
だから一日で数百万稼げられるけど0円もある
自分が好き勝手なことでお金を貰えるこんな楽な商売はない
けれども来年再来年の保証なんて何処にもない
芸能人は偉くも何でもないんです一番偉いのは普通の人です。


cmg***** 2018-03-22 08:16:59

グラビア写真などのデータには、きっと写ってはいけないものが写ってると思うんだよね。アイドルなんかも。わざと、そんなポーズさせてたり、動きをさせたりして。元データは、どうなるの?事務所回収?でも、回収されても、事務所の人は見るよね。水着とか、着まわしだけど、使用済みの水着や下着は、誰が持ち帰るの?きっと、夜のオカズになってるよね。
直接的でなくても、性被害はあるよね。


yos***** 2018-03-22 08:01:14

見た目とさらけ出す仕事だから、性の対象として見られるのは、そこを狙っているから仕方がないかも それでも成功すればいいが、殆どは、あまり売れない 女性だけでプロダクションすればセクハラは無くなるかも


spf***** 2018-03-22 08:18:21

日本では、歌手や女優を目指す人はグラビアアイドルの活動をやらないとダメなんだろうかと思ってしまう。
もっと、セクハラなど無いスタートが切れるような芸能界になって欲しい。


xwl***** 2018-03-22 08:15:50

セクハラは兎も角、そもそも、グラビアから女優という考え方が甘いのでは?(-_-)劇団とかで演技の勉強してからじゃ無いの?知らんけど?


いまいち 2018-03-22 08:06:10

タチ悪いおっさん沢山おるんやな。梅沢富美男とか一瞬思い出した。違うかもしれんけど、あんなイメージやと思う。


ike***** 2018-03-22 08:09:42

女優になりたいなら、グラビアに行くんじゃなくて演技の勉強をするために劇団に入るとか、そっちの方が良いんじゃないだろうかと突っ込みたくなったのだが、、、違うのだろうか。


k31***** 2018-03-22 08:20:52

セクハラは当然ダメだと思うが、女優を目指すなら、グラビア経由ではなく、劇団などに入って演技力を磨いて女優になった方が良いと思ってしまう。実際、この方は演技の勉強をしているのかもしれないが。


iti***** 2018-03-22 08:01:24

セクハラやパワハラを防ぐには所属会社の枠を越えた
労働組合のようなものを立ち上げるしかないのではと思います。
そうでもしないと立場の弱い芸能人を守るのは難しいように
思います。

ただ、根本的な要因はたいした芸も無く容姿もないのに
一般庶民よりも圧倒的な所得を獲得できる芸能界そのものが
一般社会とはかけ離れた存在と言う事です。
どうしてもそこにつけこむ人間が出てくるのは仕方ない事です。

本当に嫌なら売れなくても良いからグラビアなどしないで
地道に本業を頑張るか、多少の嫌な事は我慢して
売れるのを目指すか。もしくは一般人に戻る事です。

そんな簡単に大金はつかめません。


mei***** 2018-03-22 08:13:59

あの清廉なイメージの吉永小百合でさえもどっかの映画会社の重役との長年の不倫関係の噂があったらしいし、当たり前すぎて感覚が一般と違うんだろうね。
マスコミって一般社員間でもセクハラ凄そう。パワハラも。


kyk***** 2018-03-22 08:09:16

犯罪行為は別として、『需要と供給』ていう側面もあると思う。この女性のように嫌なら毅然と断ればいいし
要は実力の世界でしょ


gak***** 2018-03-22 08:14:27

グラドルの仕事の領域は、AKB系に占拠されてしまい、出られる幕が限定されるのではないですか?ならば、チャンスあげるから一発と、そんな流れなのでしょうか。坂道さんの一期生も、大手出版S社の編集さんに枕やって一時は話題になったですね?あれは個人ではなく、あくまで運営も承知で実施したものだったのか、その後は特にペナルティなしで昨年(2017)にはその女の子は写真集まで出しております。
東京都議会よりか、よっぽど伏魔殿なのが言わずみがな芸能界です。このような世界には、やはり距離感を保って見物するのが一番かな?紅白はこたつでミカン食べながら見よとは昔は申したが、その心意気は現在とて変わりなく同じなのです。どっぷり浸れば後戻りなしの、排除あるだけの業界です。


h1r***** 2018-03-22 08:22:51

バンバン迷惑なセクラハをする大物、プロデューサー、テレビ関係の人間を挙げていけば報償金をもらえる制度にすれば、悪どい権限を利用する人たちを社会的に制裁与えられると思う。やり過ぎてる非常識な人間にたいして、やり過ぎていると思えるような仕打ちをした方がいい。日本はそう言うところが甘いと思う。言えない環境下にしている時点で誰かが突き破って炎上、突破口的な事をしないと絶対に変わらないと思う。大物以前にテレビ関係者のプロデューサーやキャスティング関連の人間がクソ人間に思える。売れてないなら売れてないなりに暴露しやすい立場にあると思う。


shi***** 2018-03-22 08:08:16

うーん、でもこれはどうだろうな。
この前、グラドルがそういう性的な目で見られるのが嫌とか言ってて全然支持されてない記事を見たけど、決して許される事ではないし、黙認しろなんて言えないけど、グラビアアイドルを仕事にして、女や体をウリにしてる職業なんだから、多少は覚悟してなきゃいけないのかな、という風にも思う。他に稼げる道はいくらでもある中で、グラドルという仕事を選んだんだから、ある程度自分で困難に向き合わなきゃいけない。


nab***** 2018-03-22 08:12:29

芸能事務所なんてもともとヤクザ組織のようなもの。
風俗や愛人紹介で箔をつけるために芸能活動をさせることもある。
異常なセクハラがあるのではなく、もともとそういう業界だと思うくらいでないと問題の深刻さは見えてこないだろう。

視聴者である私たちもそういうことを知った上で見るべきだし、芸能界に入ろうという人やその保護者も当然知っているべきもの。
そうやって、アイドルやテレビの胡散臭さを知って、カネの流れを知ることで、芸能界へのあこがれや権力者を少しでも弱めることができたほうがいいと思う。


osa***** 2018-03-22 08:28:20

グラビアから女優やタレントとして生き残るには、相当な才能がないと無理だと思うよ。 グラビアで売れるだけでも大変だろうに、女優やタレントに転身できるのはほんの一握り。
女性の言う「非常識なおじさん」を利用して出世する人もいるだろうが、「非常識なおじさん」がいなければ、芸能界に生き残れない人たくさんいるだろうね。
熊田曜子さんや磯山さやかさんみたいにバラエティにいけるのは、喋りの才能があるからで、簡単にできることではない。


rsm***** 2018-03-22 08:33:58

人間、朱に交われば赤くなるのよ・・・。
その環境に置かれると、そうでない人もそうなってしまう。
政治家も一緒、監督コーチも一緒、みんな最初はそうじゃない方ばかりだったはず・・・。
まして芸能界、欲望の渦にのまれてしまっても仕方がない・・・。
時や環境が人を変えてしまうのです。


suz***** 2018-03-22 08:12:49

芸能界は朝鮮系の性的に異常な方々が多いのは事実で今は特にその辺は軽くみている芸能人やそれを使う立場の人が多いです。どちらもどっちって感じです。本当に酷いと思って居たら芸能界を揺るがす事を告発していると思います。芸能界を去っても良いと潔い方が居ればもっと日本の芸能界も革命が待たされると思うのですが、怒りを体や声を出して締め出す覚悟がある方を私は望みます。


y***** 2018-03-22 08:15:07

女優さんになりないならば 始めからその道で 努力すればいいのでは?厳しくて地道な道のりだろうけど。
肌の露出が多めのグラビアアイドルなんだから、そりゃ入りやすいでしょう。
スタートを楽しといて 次のステップに行くのに セクハラが…て、勝手。


sor***** 2018-03-22 08:33:26

セクハラが横行していることと、この人が売れないこととは別問題だと思う。
なぜ水着にならないと歌手になれないのか、意味が分からない。


☆☆☆ 2018-03-22 08:30:46

グラドルは、身体を見せる仕事だからそう見られるのは承知の上でやらないと。
将来女優なりたいからグラドルやってますとか他人はわからない。
セクハラ行為はもちろんダメな事だけど、将来の夢叶える為に脱いでるなら多少なりとも覚悟すべき。
職は違えど、みんなそれぞれ辛い思いしながら頑張ってるよ。
現実、世の中そんなにあまくないかと。


cty**** 2018-03-22 08:39:58

うん?女優になりたきゃ劇団に入って小さな舞台をこなして経験積んだり歌手になりたきゃストリートやライブハウスの経験を積んだりしないと。事務所の力で安易に女優や歌手を目指すのは、最初から間違えているし、結局自分を売りこむ為に安易な方法を選んでいる訳だし、体を売りにしているって思われても仕方ないのでは?確かに私の知人の息子が芸能人として働いているけど知人から聞いた話では特にそう言った類いの話は、だらしない世界だと聞いたよ。ただ自分に実力が付かないから、他人を頼るしかない状況をどうするか。最初に言ったように安易な方法を選ばない事だ。


hem***** 2018-03-22 08:40:05

普通はそういうところが芸能界とわかってるから、行かないし、親なら反対する。でも知らない人も多いんでしょうね
もちろんダメなことはダメと言えて、変わっていければと願う一方
そのギブアンドテイクで成り立ってたのだとしたら、芸能界の仕組みごと変わって成り立ったなくなるかもしれませんね
どっちにしてもソーシャルメディアやスマホは今後の仕組みをどんどんリメイクしていくでしょうね


goo***** 2018-03-22 08:26:13

何年か後には暴露大会になってるかもね。


aki***** 2018-03-22 08:36:06

この問題は仕事とプライベートの問題である性をごちゃ混ぜにして接待を求められてるってことなんだと思う。
なぜなくならないのかというと、それを要求する男性とその接待をしてもよいから周囲を出し抜こうとする女性がいるから。需要と供給が成り立っているから続いてるんだと思うよ。
需要がなくなると嫌な女性がいて、供給がなくなると嫌な男性がいるから成り立つんだよね。
需要と供給が釣り合うならお互いハッピーなんだから勝手にすればと思う。
でもそれが受け入れられない人にまでそれが普通だからと押し付けたり従えというのは、違うんじゃない?と思う。
許容派も需要派も、お互い尊重したら良いと思うんだよね。
受け入れた方が得だよという人も、自分の尊厳を守るためなら拒否して良いという人も、両方存在して良い。お互い相容れないのは分かってるのだからお互いに距離を置けば良い。お互いに考えが合う物同士仲良くすれば良い。


sus***** 2018-03-22 08:24:56

セクハラは当然悪として
グラドル経由じゃなくたって女優にはなれると思う。
結局自分の体が売り物になるって思ってグラドルになるんでしょ?
嫌々やるぐらいなら真面目にやりゃーいいのに。
グラビアで成功した人はグラビアが好きって人が多いように見えます。


yus***** 2018-03-22 08:48:23

テレビの企画と称して後輩に高い買い物させたりするのもパワハラでは?

キャスティングでも明らかに女の性で入っている人もいる
それをテレビでいじられるのは仕事 カメラが止まるとセクハラ

仕事との境目が微妙な業界だと思います


nih***** 2018-03-22 08:41:14

芸能事務所にいました。まず仕事がない。チャンスもない。事務所に所属して2年、高額のお金を親に払ってもらいながらレッスンに励みました。2年経ち「もう辞めようかな」とマネージャーに相談していた時、web CMの仕事が。書類審査、オーディションもトントン拍子に進み、初めて掴んだ仕事。極寒の中、野外で、真夏のかっこうで撮影とのこと。何日も前からダイエットして身体を絞りました。ヘアメイクも朝から自腹でプロにお願いして念入りに。いざ撮影に望みましたが、30人の中の1人。中には「友達に誘われて」と一般人の人が何人も。その上全員にいきなり真っ黒なサングラスを渡されて、顏出しなし。マネージャーも知っていて、仕事を振ったのです。顏出しの通行人以下の仕事です。私が辞めようと言ったからレッスン料を払わせ続けるために、こんな、素人以下の仕事を…。やっと親に見せれると思ったのに…。人の感情は無視される世界です。


yka***** 2018-03-22 08:29:16

水着グラビアやる事を誇りに思う人もいるけど、こういうワンステップとしか思っていない人もいると、益々グラビアを下に見る風潮って改善されないと思うのです。
これは性風俗産業もそうだけど。
その上で、例えば、労組的なものを組むとか、人気の確立した大物女優に先ず声を上げて貰うとか、組織立った動きをする事が必要だと思う訳です。
幾ら、事務所の社長、雑誌編集長、番組ディレクタと雖も、全員で名前出されれば、流石に権力の座から落ちざるを得ない訳で。


kam***** 2018-03-22 08:46:56

役者や歌手を目指しているのにグラビアをやるのは目指している事に真剣に取り組んでいないか実力がないからなんじゃ?
所属事務所を見て「そこじゃ無理でしょ?」ってのもいる
それでも自分を売り込むつもりで肌の露出で煽情的にさせる仕事を選んだのならある程度のセクハラは覚悟してないのかな?


fal***** 2018-03-22 08:54:01

八代亜紀も一年目で手売りしてる時はコンパニオンみたいな扱いされたり、セクハラされてたとテレビでやってたが、人物を特定して訴えたりはしない。
一番いいのは大御所の女性が背中を押してくれる事だろうけど。
実際昔から言われていた事だもんな。
枕にセクハラ、パワハラ。
事務所ぐるみでやってダメならヌードからAV落し。

寧ろ低迷続きで被害増えてるんじゃないかと思う。


ama***** 2018-03-22 08:53:30

仕事を失うことを覚悟の上で、世論を味方につけるべく、ネットで炎上させるしかないのかな。裁判やっても相手は弁護団組むし、事務所レベルで圧力かかる。そうなるとマスコミもだんまりになるしね


aji***** 2018-03-22 08:23:33

申し訳ないけど、特にまだ売れてない人達は何でもありな感じが否めないし、大変だろうなと思う。芸能人自体もそうだが、プロデューサーとか裏方の偉い人は特にそんなイメージ…。
綾瀬はるかだって元々グラビアだし、認められて見返すしかないのかなって思ってしまう。ジャニーズもボロカスだったからね…。ほんとここ数年ようやく演技とか認められたりしてる。
まージャニーズ枠が必ずは微妙だけどね。
一般社会も変わらないけどね…。もちろんきついセクハラパワハラは駄目だけど、何の実力もないうちに認めてほしいってのもある意味逆パワハラのような。この人は勘違い野郎ではないと思うけど、いじめと同じくなくならないよね。


デロリアン待ち 2018-03-22 08:42:00

キャバクラでもセクハラが許されない世界になったなら別だけど、芸能界を普通の一般社会と同じだと勘違いしてるから違和感を感じるだけ。
芸能界はそういう仕組みだからね。オンナを売りにしてるキャバクラでセクハラされたと訴えても誰も相手にしてもらえないのと一緒で、それが嫌なら見た目以外の才能でのし上がる(それでもパワハラはあるだろうけど)か、やめれば良い。


naisyo 2018-03-22 07:51:59

女優や歌手になれなくてグラビアを選んでってのがもう本人がグラドルという仕事を底辺に見てる
それにツイッターやインスタで裸同然の写真何枚も平気で載せてりゃセクハラしてくださいと言ってるようなもんだし


xxx***** 2018-03-22 08:41:48

なぜ女優や歌手を目指してるのにグラビアをやらないといけないんだろう?
どう考えてもこのシステムおかしい。


t 2018-03-22 08:35:29

「いろんな意味で体が資本の仕事なので、図太いハートと、例えば小池栄子みたいな機転が必要だと思う」
こういうコメントする人がいるから、セクハラは無くならないと思う。、


pa***** 2018-03-22 08:37:33

グラビアアイドルがセクハラの対象になりやすいのは、水着など露出が多いからかな。それが嫌なら小劇場とかでしっかり女優の勉強すれば被害は少ないかもね。


Aho***** 2018-03-22 08:40:10

男も女も非常識な人が集まりやすいね。トップのお目にかかる、例えば吉永小百合、加賀まりこ、浅野ゆう子、沢口靖子、中山美穂、常盤貴子、瀬戸朝香、ーーーー、広瀬すず、などのように権力者に気に入られてから有名目指すのが無難ですよ。やはりオーラが違いますよ。

取材受けた子は顔面偏差値が低いか、芸能人としての魅力が無いから欲望の対象になるのかも?こいつは金になると思ったら権力者も金をかけるし、手元に置いて、惹き付けておきますよ。


tigers 2018-03-22 08:43:38

体売って仕事取ろうという精神が間違いかと。仮にその一瞬は取れたとしても実力の評価ではないからね。男の芸能人と同じく実力だけで勝負して叶わないなら向いていないと諦めるのが普通なのでは?


sudooo 2018-03-22 08:33:25

光輝く人気者の世界は闇の部分も暗黒ですよね。
少々セクハラ、パワハラしても人気者になりたい人は我慢するし次々と新しい人も入ってくる。
入れ食い業界の体質はなかなか変わらないでしょうね。難しい問題です。


hir***** 2018-03-22 08:17:57

誤解の無いように読んで貰いたいが、セクハラと感じるか感じないかは、コミュニケーションの仕方だと思う。
普段からいいコミュニケーションが取れていればちょっとしたエロい発言は冗談となって笑いのネタになる事がある。
しかし、コミュニケーションが欠落していると、セクハラと受け取られる。
結局は人間関係なのかなと思う。


紅の猪豚 2018-03-22 08:50:19

お笑いコンビの片方「M」が共演者の胸を番組で触れたのに、
セクハラされた女性が「おいしい」と弁明せざるを得ず、
その「M」はいくつも番組を持って干されもしない。

芸能界とテレビ局がつるんでて、視聴者が文句を言うと、
被害女性が逆に干されてしまいますからね。
でもスポンサーに問合せするのは、重要だと思いますよ。


khb***** 2018-03-22 07:56:59

セクハラ反対


z1x***** 2018-03-22 08:38:48

グラビアアイドルに限らないだろう。
人気があるときは良いが、下降気味になると仕事が欲しいから、男に抱かれて「なんぼ」の世界に豹変する。
避妊治療だけはしっかりと。


m***** 2018-03-22 08:00:31

セクハラが激しいお笑い芸人の名前を挙げてやった方が彼らはおいしいと思うのだから言ってあげた方が良いのではないですか?お笑い芸人に限らずどんどん摘発しましょうよ。


qq7***** 2018-03-22 08:44:08

そもそも歌手や女優志望の人がグラビアアイドルをやらないといけない、という構造そのものがおかしい。


*as***** 2018-03-22 08:49:59

グラビアタレントを経由せずに歌手や女優になっている人も多いわけで…

グラドルも立派な芸能界の仕事だし、歌や演技の才能が無いから、とりあえず水着になるのを勧められるんじゃないの?

グラドルを職業蔑視してるなら芸能人になるのを諦めればいいのに


garoace 2018-03-22 08:16:25

おっさんが悪い場合が多いと思うが、グラビアの方のほうから誘うパターンも多いはず。


あああ 2018-03-22 08:53:32

グラドルは一定以上の容姿があれば誰でもできるしね。大人になってやりたいと思ったときから出来る。コツコツ積み上げなくてもできる。しかも、やりたがる人が多い。この条件で、足元見られないわけがない。芸能人でも、才能あって、お金を稼げる人は、普通に大事にされていると思うよ。


ももふく 2018-03-22 08:02:12

本気じゃないから遊ばれる

映画、ドラマオーディションで役を取るオンナの夢は女優という職業ではないことを知らないやつがグラビア仕事を断らない、その隙だらけの頭の悪さだからプロ意識高い芸能世界の大御所の眼中に入らないのです。

芸能世界を舐めてるのはお前


aug***** 2018-03-22 08:48:37

本気で女優や歌手を目指してる人は
グラビアしないでしょ。
体に自信があるとかでなきゃ
グラビアから 人気出たら 方向転換するって
言う気持ちに ならないのでは?

セクハラって いっぱいあるかとは思うけど
相手がイケメンなら 好みの男性なら
セクハラって 受け取らないのでは?


fer***** 2018-03-22 08:27:09

日本はそういう面でとても遅れていますよね。

角を立てないようにというのが現してるように、個の文化じゃないからとても難しいけど、社会が絶対に許さないという方向になればと思います。

社会を作る私たち一人ひとりが。
何ができるやろ。
それが声を上げやすくなる一歩目かと。


Fランク大学卒論医師神 2018-03-22 08:13:20

志村けんの番組見てると、感じる


b05***** 2018-03-22 08:30:09

本人たちが、女優の下積みがグラビアだと思ってるのが周りからわかるのでしょうね。。


eye***** 2018-03-22 08:43:03

芸能界に限らず何処の世界にも似た様なことはあると思うよ。パワハラ、モラハラ、いろいろね。弱い立場の人間としては、こういった匿名での告発運動を少しずつでも拡げて行くしかないかなぁ。


syh***** 2018-03-22 08:05:38

本が売れない、雑誌も売れない
グラビアも売れない
グラビアアイドルから芸能界へという、お決まりのコースが成り立たない
甘いこと言われても、やめたほうがいいよ


m*****a**** 2018-03-22 08:28:59

んー女性からみると、グラドルっていうのは、なんかAVの一歩手前みたいに見てしまう部分があります。男性の欲をそそるような撮影とかしてれば、そりゃ芸能界の人も人間ですから、セクハラしたくなるのもわかる気がします。目の前で水着姿とか露出の多い格好をしているわけですから…。まぁセクハラは許せませんが、グラドルってそういうもんだと思ってます。女優さんでセクハラ受けたっていうなら、わかりますがね。


h******* 2018-03-22 08:51:54

なるほどね。グラドルが、そういう意識だと色気も何もなくなっちゃうから業界が衰退するんだと思う。決してセクハラプロデューサーを許すわけではないが、グラドル側だって「言われたことをただやるだけ」のスタンスでは売れないよ。。。


('ω') 2018-03-22 08:34:07

覚悟の上で、そういう業界に入ったのかと思っていました。
因みに、そのような粗雑な扱いを受けていないのは、トップクラスのごく一部だけだと思ってました(^^)


prue(prudence) 2018-03-22 08:00:44

昔は逆もあったって聞いたけど、今はどうなのだろうか?


mim***** 2018-03-22 07:53:58

この人もキャバクラ嬢をそんな目で見てるしある程度仕方ない。
他の道からも女優や歌手は目指せるでしょ。


ドリル優子は辞職せよ 2018-03-22 08:08:25

肉弾接待
毒まんじゅうの世界。
NHKにはその為のSEX部屋もあるとか。


fre***** 2018-03-22 08:09:17

この発言自体に信頼性はないね。
言葉だけでは誰も動かないし動けない
結局は証拠があるかないかですね。
これだけ録音技術も録画技術もあるのだから、
証拠なんて確保しようと思えば、
いつでもできるでしょ?
なんでしないの?
自分の仕事に影響が出るから黙ってる?
怖いから黙ってる?
そりゃ告発できないよね。
誰かがいつかはやってくれる
と他人まかせな人が多い限り
日本でこの流れが本格化することは無いでしょう。
結局その消極姿勢が日本で起きているセクハラを
野放しにしてるのだと思う。


koi***** 2018-03-22 08:22:03

グラドルの需要ってオカズ以外何?


pmp***** 2018-03-22 08:06:19

芸能界だけじゃないと思う。
弱い立場の人はどこの世界も本当にミジメだ。


クレーマー改 2018-03-22 08:21:17

グラビアってほぼ使い捨てがおおいからなぁ、そこから女優にいけばなんとかいけそうかな。


tak***** 2018-03-22 08:19:36

「女優や歌手を目指している人が多く」
違うだろう。そういう人も中にはいるだろうが、大半は女優や歌手を本気で目指しているんじゃなくて、女優や歌手という肩書きで華やかなTVの世界でチヤホヤされる自分に憧れているだけなんだよ。
本気で女優を目指しているなら、なぜ劇団に入って演技力を磨こうとしない?
本気で歌手を目指しているなら、なぜライブハウスや路上ライブで活動して実力を付けようとしない?
そういう下積みがしたくないだけなんでしょ?
だから、女の身体を売りに出来るグラビアの仕事で一足飛びに顔を売ろうとしている。
周りにも当然、そういう目で見られている。
枕の誘いは論外だろうが、自分から女を売りにした以上は、そういう発言をされることは当然覚悟をしておくべきだろう。


shi***** 2018-03-22 07:55:09

仮にセクハラがなくても喋りなり出れる自信が理解できないが。

キャラ作って自分で崩すとかあり得ないしな


ite***** 2018-03-22 08:25:59

不倫ブームだし
ブラックリストは需要ありますね


gag***** 2018-03-22 08:02:07

なんで歌手とか女優になりたいのに、グラドルしてるんやろか。


hel***** 2018-03-22 08:44:07

嫌なら女使って商売すんなって思うけど


hgats 2018-03-22 08:51:11

女性を売りにしてるのだから仕方ないのでは?
この方はキャバクラ嬢を蔑んでいる発言をしていますが、キャバクラ嬢は性的な質問をされても仕方ないという考えを持っていますよね。
一般人からしたらグラビアアイドルも仕方ないと思うんですけどね。


tae***** 2018-03-22 07:52:50

グラビア自体がAVと目的は変わらんのだしなめられやすいのは仕方ない。

若い女なら水着になりゃとりあえず仕事は来るだろうが、リスクは高いよね。

小池栄子、優香、サトエリになるのは大変だよなー


candys 2018-03-22 08:39:40

大女優とかがあいつがセクハラした
とか明かしてくれればいいのに
泣き寝入りしている方達も立ち上がる事が出来るでしょう
非常識なおっさん達を引きずり出して追放すれば世間の目も変わる


***** 2018-03-22 08:29:05

スゴイねこの20代匿名グラドルの方。
『自分で仕事を断れる』んですね。
事務所構えてるフリーのグラドル
なんでしょうか?まぁでも
グラドルって世間一般の男性を
抜かせる商品なわけで
その商品に手を付けるのはよくないかも
ですね。


l_b***** 2018-03-22 08:51:48

いつか告発が当たり前になる時が来るとしたら、その時別の意味ではあるがテレビをまた楽しく観られそうだな。


hak***** 2018-03-22 08:41:52

変なおじさんが多いのはもっともだろうけど、万が一全てまともな人になったとして、枕をやってでものしあがりたい女の子もいるのでは。
つまり、全ての人が嫌々やってるわけでもないってこと。
想像でしかないけど


koma***** 2018-03-22 08:31:49

三村やん笑


K.O. 2018-03-22 08:50:57

性的アピールがグラドルの仕事。
タダで商売道具に触ってはいけない。


dir***** 2018-03-22 08:23:24

まあ芸能界なんてそんなもんでしょ、って皆思ってるでしょ。 そもそもグラドルからって相当売れなきゃ女優は女優でもセクシーの方くらいしかムリじゃない?


yas***** 2018-03-22 08:10:35

芸能界のセクハラってどこまでがセクハラでどこまでがセクハラでないかわかりづらいのでは?今でこそセクハラ、パワハラなどの言葉で表現してるけど、なんでもセクハラ、パワハラって言えば問題になるのがおかしいような気がします。
自分でセクハラされたと言えばセクハラになる時代がおかしい。


nos***** 2018-03-22 08:20:54

枕を肯定しないけど、演技とか芝居とか他の仕事やりたいのに脱ぐ仕事しか渡されないなら、色々と考え直した方が良いと思う。

枕なんかしなくても仕事取れるほどの魅力や才能がないってことだと思うし、枕しなきゃ仕事を渡せない程度なんだと思う。


nao***** 2018-03-22 08:38:57

セクハラする方は当然ながらアンプロフェッショナルだけど、でもグラビアアイドルでしょ?
歌手や女優のとっかかりだから仕方なく半裸になっているのなら、そういう目で見られることも「仕方ない」の範疇なんじゃないの?
胸だの尻だの晒しておいて、一体どういう対応を期待してるんですか?


pat***** 2018-03-22 08:09:19

グラドルはどんどん若い子出て来るからデビューして2〜3年位が勝負だろう。その間にタレントや女優やらで目が出ないと厳しいかも。


can***** 2018-03-22 08:23:51

確かにセクハラはダメだけど…。
女優という仕事をちょっと舐めすぎじゃない?
水着になったからって、次に出来る仕事ではないよ。






コメント数 ランキング












新着ログ