【山中 ネリ ドーピング】WBCがネリを聴取 体重超過問題を徹底的に調査

2018-03-13 11:54:02


 WBC(世界ボクシング評議会)は12日(日本時間13日)、元バンタム級王者山中慎介(35=帝拳)と対戦した1日の同級タイトルマッチで体重超過のために王座剥奪となった前王者ルイス・ネリ(23=メキシコ)を同日までに聴取したと発表した。WBCは既に無期限資格停止の処分を科し、日本ボクシングコミッション(JBC)は日本でのボクシング活動を永久に停止させると発表している。【写真】チーズケーキとコーヒー飲料を手に息巻くネリ 試合はネリが2回TKO勝ちし、敗れた山中が引退を表明したが、コンディション面での理不尽な差は大きく、王座剥脱覚悟だったとも取られかねないその姿勢に大きな批判が集まっていた。ネリは前回対戦で山中から王座を奪った後の昨年8月下旬にも、ドーピング検査で陽性反応を示したことが判明していた。

 発表された声明では、WBCのマウリシオ・スライマン会長が体重超過問題を徹底的に調査すると宣言。いかさままがいのトレーナーやフィジカルトレーナーによる安全ではない練習方法への注意喚起を促し、ネリが実践していた「水分過剰」による減量方法についても言及。7キロの水に加えて特別な「ミルクシェイク」を一気に摂取するような減量法が、ネリをつぶしてしまったと指摘した。同会長は「第三者による不確かな提案を進んで受け入れるようなボクサーは、ボクサーとしてふさわしくなく、リスクにさらされる。この問題については調査していきたい」とコメントした。

コメント数 454 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

SAMURAI***** 2018-03-13 11:28:13

今更って感じ


アンチバラエティー 2018-03-13 11:28:31

その後、リング上でネリの姿を見た者は誰もいなかった………

GAME OVER


(-_-メ) 2018-03-13 11:29:33

極刑に処して下さい。


馬鹿は甘え。 2018-03-13 11:29:44

ドヤ顔wwwwww


地獄の断頭台!! 2018-03-13 11:29:48

ついでに亀田の八百長問題も調査しろよ。


****** 2018-03-13 11:29:50

もはや過去の実績と賞金もはく奪して、そのまま永久追放でいいのでは?


力こそ正義 2018-03-13 11:30:03

クビ


umi***** 2018-03-13 11:30:33

JBCに続きWBC永久追放。
BO、BA、IBFでも試合できなくしてしまえ。


m 2018-03-13 11:30:55

WBCも大変だな。自業自得だけどな。


旭日旗は美しい 2018-03-13 11:31:05

この写真のドヤ顔がほんとに腹が立つね。
この人はスポーツ選手としてはもちろん人としてダメなことをしたよ。


ahokaina 2018-03-13 22:12:42

なんで、試合したの。アカンやん。1キロ違うたら、パンチの威力は計り知れないと聞いた。当たりどころが悪いと死んでるところやった。


MSN-001000 2018-03-13 23:37:20

WBCなんざ身内に甘いんだから信用できんよ。
どうせ半年くらいで復帰でしょ。
他団体もほとぼり冷めたらいいネタだから使うでしょ。
それぐらい冷めて見てます。

日本永久追放は名ボクサーの晩節を汚した訳ですから当たり前ですけどね。


lom***** 2018-03-14 00:51:14

ネリが悪いことはわかってる。

それより、悪いとわかっていながら試合したことの問題の方が気になる。


ang***** 2018-03-14 00:40:36

プロ、、特にボクサーのそれならホント厳しいと思う。。
しかし、その厳しさを乗り越える人たちがプロのボクサー。。

まして2度のその領域から外れた人がプロボクサーであってはならないのだろうな。。


Y*a*h*o*i 2018-03-14 01:08:09

後の祭り、覆水盆に返らずだよ。
山中選手はもう引退しちゃったんだよ!

仮にこの試合に勝っていたなら彼の人生は確実に変わっていた。
WBCの責任は重い。


pot***** 2018-03-13 21:59:43

WBCの発表って甘くない?
本部がメキシコだしやっぱメキシコの選手に甘い!って見えてしまう


多汗症 2018-03-14 00:57:56

罰としてヘビー級の選手とグローブ交えさせて欲しい。


car***** 2018-03-13 12:47:08

WBCも済んでるな、今頃か薬物疑惑の時に
済まして、チャンピオン剥奪しとくべき
今回は明らかに減量する気無し連勝記録と
ファイトマネー欲しさの試合、こんな奴は
ボクシング界から除名し永久追放しないと
今後の為に成らない、メキシコにも罰が必要


dphjtpn@ 2018-03-13 22:11:46

確かに、栄養バランスや基礎代謝、消費カロリーの数値を具体化して効果的な減量が練習に邪魔せず得られると知れば、普通のボクサーはそれに乗っかるのかもしれない。
でも、7キロの水と「ミルクシェイク」…

明らかに乗っかったネリはアホすぎるやろ

打たれる前から打たれてたんやな
もう、一生リング上がるな


oo** 2018-03-14 00:33:26

今回の試合で山中選手が勝っていても、JBCは同じ処分をしたか疑問である。山中選手が負けてから悔し紛れにやってる感があります。ネリに問題を感じるのなら、試合を行わなければ良かっただけじゃないの?後から文句を言うなんて格好悪いと思うんだけどな。


ファイティン***** 2018-03-14 01:50:42

いや、だから何度目かの書き込みだけど、ネリ選手はどういう結果であれ、自国では手に入れられない額を得ることが出来た。それを許したのは興行収益に目がくらんだ一部の方々でしょう?
もし、山中選手が勝っていたらJBCもWBCもここまでしないでしょ?目を逸らせちゃいけないところがあるのに気が付いて欲しい。


xyz***** 2018-03-14 01:50:00

こんなやつ2度と信用しないし、見ない。
ボクシング自体も興味がなくなった。
まぁちょっと前からすでにないけど。


pin***** 2018-03-13 15:24:13

ネリがどうこう、WBCがどうこう、JBCがどうこう言ったところで、もうプロボクシングはプロスポーツとしては見ることができなくなった。ただの興行で、ただのショー。山中選手だけでなく、真面目に真摯に取り組むほかの選手には申し訳ないけれど。


mas***** 2018-03-14 04:25:20

全てがおかしくない??階級って何??
体重制限がありますよね??それを守るための減量ですよね??それで、みんな苦労しますよね??守らないのに試合できる?その時点で、試合は無しでしょ?!そんな、相手との試合が見たい?勝ち?負け?そもそも成立する??ルールがおかしくないですか??チャンピオンに甘すぎませんか?コイツが次、ちゃんと減量して勝ったらチャンピオン??それなら、勝てないと思った相手に対しては一回逃げればいいよね??
ボクシングは、色んな団体があって可笑しな世界、でも、頑張って真面目にやってる人が報われるルールにしようよ!!このままじゃ、夢が無いよ!!


sir***** 2018-03-14 01:45:50

そもそもWBCはネリのドーピングを擁護し処分を下さなかった 。
それを許したから今回の体重超過にも繋がってしまった・・・WBCの責任は重大


yhx***** 2018-03-13 21:40:19

今頃調べてもなぁ。


j_u***** 2018-03-14 02:39:40

ネリ選手がどういう心境で臨んでいても、それはもうどうでもいい。だっって、格闘技をやっている選手としてありえないことだから。
それよりも、山中選手が試合に向けて整えた心と身体、意気込みと緊張、家族や周りの人達に対する思いを踏みにじられたことが観ていて悔しかった。
山中選手がどのように気持ちに整理を付けているのかがわからないから勝手な物言いは出来ないし、それこそ山中選手に申し訳ないから想像で彼の心境を思い計る事は出来ないけれど。


pro***** 2018-03-14 03:04:41

ネリが実践していた「水分過剰」による減量方法についても言及。7キロの水に加えて特別な「ミルクシェイク」を一気に摂取するような減量法が、ネリをつぶしてしまったと指摘した。

明らかに減量する気なくスタミナ貯め込む気なのがバレバレですよね?
WBCはトレーナー達の責任にして早速復帰させる算段なのでしょうか
JBCと亀田一家が癒着してた時と同じ印象です。


青ポチの夢。 2018-03-14 02:57:59

不可能に近いかもしれないが、できれば試合前に、計量後に、同様の審判が下れば、より客観的なのかと思う。

その場合は、山中選手は再戦はかなわなかったことになりますが。

まさか、明らかな計量オーバーとは予想していなかっただろうから、試合直前の中止はできにくかったのもあるだろうな。

山中選手にムダな時間をとらせたし、大怪我がなくてよかったのは不幸中の幸いか。


ney***** 2018-03-14 04:19:41

真面目にやってれば普通にチャンピオンになってると思うけど


rkx***** 2018-03-14 08:24:56

これに関しては、WBCだけじゃなく他のメジャー3団体も動くべき。
もう、ネリはボクシング界を永久追放する位の処分を下さないとダメ。
その位の処分しないと、また同じ様な例が出てしまう可能性がある。


pur***** 2018-03-14 05:06:11

体重超過しないと勝てないと思って臨んだとしもフェザー級くらいの体重と戦った山中選手は凄い胆力だったと思います。


***** 2018-03-14 00:42:04

なんで試合前に迅速に対処しなかったんだ


Kick it out 2018-03-14 10:47:39

試合が決まったら減量計画をコミッションに提出し、承認を得る。
試合前の一定期間より減量の進捗を報告する。
それでも超過した場合、試合は中止し超過した側が興行において発生した損失は補てんする。
王者は不戦防衛としてカウントアップする。

それでも体重作った側は「作った損」になってしまうが、興行の損失なんとかしないと、「中止にはできんだろ」を突いた「超過したもん勝ち」はなくならない。

ま、弱小ジムは興行組めなくなると思うけど。


biz***** 2018-03-14 09:23:48

処分したあとの聴取って。結局、ズルズルと復帰させてしまうようなイヤな予感がするのは、オレだけか。


kid***** 2018-03-14 13:30:29

徹底調査するのは、むしろドーピングの方だ。
まずあの試合を無効試合にし、前回のリベンジマッチはなかったことにしろ。
引退した山中選手にとっては、今更そんなこと意味ないかも知れないけど、ネリが王者になったという事実は抹消しなければならない。


s_u***** 2018-03-14 02:12:46

試合の内容みてもあの負け方は無いと思った。


bun***** 2018-03-14 02:46:52

オーバーしたら即失格にしない
ルールもよくない。。
興業収入が絡んでるからやるしかないのだろうけど、他の競技より命がかかるスボーツなんたからその辺も考えて欲しい


f27***** 2018-03-14 08:33:16

無茶な減量、意図的な体重維持を防ぐため、試合が決まってからは週一で体重を提出、または個別に計量するようなシステムが必要かもしれない。寧ろ階級に厳しいはずのスポーツなのにそういったことがなかったのが疑問。


tig***** 2018-03-14 03:04:56

WBCもJBCも今更?

あんな危険な試合放置して置いて


stn***** 2018-03-13 12:44:26

山中がカッコよくKO勝ちしていたら
事態はまた変わっていただろうな。


sky***** 2018-03-14 05:32:34

ボクシングを知らなすぎてタイトルを見た時にWBCをワールドベースボールクラシックと思ってしまった。


ADVAN HF type -D 2018-03-14 04:00:30

こいつ、ほんと腹立つ。
体重オーバーして試合して、勝ってあの喜びようはなんなんだ?
選手生命さえも危ぶまれるあのような試合はもう絶対にしてはならないと思う。そのためにも、徹底的な処分が必要だと思う。


spc***** 2018-03-14 04:50:49

正しい処分。当たり前よね。
こんなこと許したら示しがつかないよね…


i_i***** 2018-03-14 05:01:19

ネリって数年後にたけし軍団に居そうw


tom***** 2018-03-14 01:48:15

100グラム前後なら誤差だけど、ネリほどのウェイトオーバーは試合中止とペナルティでいいと思うんだけどねぇ。
でないと頑張って減量して計量をする意味がないじゃない?
聴取などせず、問答無用で処罰でいいでしょ。
「減量できなかったけど(相手と体重差あるけれど)試合するよ、無効試合上等、勝てばファイトマネーは当然貰うよ、負けても公式に傷付かないしラッキー」って、調子よすぎるんじゃない?真面目に頑張っている選手を馬鹿にしすぎ。


chi***** 2018-03-13 22:27:39

認定団体が一番悪いんだよ。タイトルマッチを認めなきゃいいだけだろ。承認料は違約金としてもらえば損はないだろ。興業をやるやらないは興業主に一任すればいいんだよ。簡単な話だよ。


zero 2018-03-13 14:12:04

なんかうやむやにしそうな感じだな


blu***** 2018-03-14 01:51:38

当然の報いだし、まだまだ足らないとは思うが
こいつからボクシングを取り上げたら
ただただ危険な無法者に成り下がりそうで、それはそれで怖い。


s05***** 2018-03-14 02:00:41

興業の問題もあるかもしれないが、体重超過の時点で試合を中止すべきだった。ルールの見直しも必要


kan***** 2018-03-14 13:25:29

山中選手は殺されそうになったわけで、どんな言い訳もと売らんでしょう。管理者サイドに永久追放などのペナルティーがあってしかるべき。
1.興行場の問題を明記しておく必要がある。試合をさせないで、被害額は原料をパスしなかった方が、全ての被害額を支払うとすればいいわけです。
2.どうしても試合するなら、大きなグローブを付けさせるとか。試合の直前に100㎞のロードワークをするとか。
3.いずれに場合も、ファイトマネーは一切支払わない。
これぐらい契約重量と言うのは重要で無ないのですかね。


みっきー 2018-03-13 12:57:19

この問題って体重超過でもペナルティーが王座剥奪だけで試合が成立する契約内容だったのが問題 体重超過の場合は試合中止 ファイトマネーの没収 違約金の徴収など義務付けないといくらでもでてくる

スポンサーやテレビ局も試合中止もあり得る事を前提でアンダーカードを準備して宣伝のやり方も1試合に集中しなければ問題ない

ネリが許せないってさわいでネリだけ責めても第2第3のネリの出現は止められない

ネリは今回規約にある通り王座剥奪というペナルティーを課された 世間がさわぐからと言う理由でそれ以上のペナルティーを与えようとする方がルール違反だと思う


jsd***** 2018-03-14 10:49:14

結局は対外的なパフォーマンスに過ぎないだろう。
有力プロモーターとの関係の方がWBCにとって重要だから
抜け道だらけでペナルティーにならない公算が大。


ny7***** 2018-03-14 01:37:33

普通は他のスポーツだとライセンス取消。数年間試合禁止。


20XI 2018-03-14 04:59:30

失格でいいとは思うんだけど、競技として破綻するリスクを常に抱えてますよね。あと、損害賠償とかは、できない奴が逃げ切れちゃうし、あんま意味ないと思います。法的にどうか?国際法上はどうか?とか、めんどくさいのも絡みそうだし。
結局、選手の良心に頼るしかないし、こういう輩が増えれば競技自体が廃れることを防ぐ術がない気がします。


ari***** 2018-03-14 00:34:26

試合は終わり山中は引退。今頃やっても遅すぎる。試合前に処分すべきだった。


hny***** 2018-03-14 04:27:30

前日計量の後、10キロ近く体重が戻るとかが既に健康的では無い感じ。


pop***** 2018-03-14 07:45:43

確かに日本側の機構もファンも憤るのは分かる。自分もそうだから。ただ、現在の格闘技で曖昧な階級しかないプロレスを除けば、今は体重超過で試合を中止するという選択肢の方が圧倒的に少ないのが現状。トップカテゴリーの総合格闘技の興行を見てみなさい。メーン12試合で5~6試合キャッチウェイトってザラだよ?世界的に見れば特に日本のボクシング界の厳格な体重契約の方が希少な存在で、放映権ビジネスにどっぷりな興行は試合数=収入なので中止の選択はありえない。当然、重い選手が勝つが、一般的には日本のように卑怯とは思われず「契約体重でも結果は変わらない」とファンも興行主も考える。むしろ少々の体重差でも平気で世界戦を開催してきた海外にとって見れば、1~2階級程度の体重差で文句言うな、てことだろう。実際多階級制覇王者はほとんど王座戦で王者より軽量でタイトルを獲っている=強さの証明ができているのだから


fffff***** 2018-03-13 21:56:11

この記事を信じれば、WBCは、ネリが第三者を信じて体重超過した被害者みたいな言い方をしてて、どこか解せない。
体重超過も論外だが、さらに反省するどころか相手をナメきってるところが許せない。何度も言うが、ネリはボクサーなんかではない。
WBCの本気をあまり感じないなあ。


kko***** 2018-03-14 12:56:58

WBCの怠慢もある。
ウェイトオーバーでも試合をさせるなら階級をもう少しまとめるとかしないと。
興行優先にし過ぎて階級多過ぎ。


min***** 2018-03-14 03:27:39

今更かよ。試合は終わってますよ。


ピザーラおとぼけ 2018-03-13 12:37:30

勝負ついた事だし
ボクシング界だし
適当に調査だね
五輪の調査と同レベルじゃないしさ


kda***** 2018-03-13 17:33:29

きちんと、軽量級の扱いにもメスを入れてほしいな。厳しい減量に耐え、きちんとルールを守り戦う事に値する評価を、世界はしているのだろうか。
にわかファンからしたら、世界チャンピオンは全員偉大な選手として思っているけど、なんか厳しい意見も時たま聞く。


uru***** 2018-03-14 00:47:19

ネリはもちろんだけどWBCが聴取されるべきだと思う
そんなことは無理な事、分かってても言いたくなります。


hap***** 2018-03-13 14:48:23

矛先が違う気がする


jzn***** 2018-03-14 04:20:10

ネリ側に問題はあったが明らかにネリの方がフットワークが軽く俊敏であり山中より強かった。体重差はあったが、規定内でもネリが勝っていたと思う。試合をすると決めたのは山中である。四の五の言うのは、日本らしくない。負けたので潔く引退、それだけ。


asg***** 2018-03-14 14:04:06

重量超過してるのになんで試合してるの?王者剥奪は当然で1年は出場停止とかペナルティはないの?興行の為なの?当然勝って賞金GET?そういう抜け道があるシステム自体が稚拙。


ken***** 2018-03-14 03:27:24

ネリは悪くない,トレーナーが悪いってなりそう。


rwl***** 2018-03-14 02:44:14

最近スポーツが茶番に見えてきてるのは俺だけなのかな?

協会がどのスポーツもアンフェアに見える


nyaa 2018-03-14 00:34:38

そもそも体重超過で試合が行われるのがおかしい。
山中にグローブの代わりにカイザーナックルでもつけさせて重さ同じにして試合すれば良かったのに。


sony***** 2018-03-14 01:44:46

そもそも体重超過しても試合できる仕組みがおかしい。


tim***** 2018-03-14 01:09:01

でもさ、WBCはドーピングも結局許しちゃったんだろ?今回もどれだけ本気かわからないな。


ffi***** 2018-03-14 01:37:16

そういえば、来日したときに、山中に勝ったら次は相撲をとるかな、ってジョークを飛ばしていたが、相撲は体重制限なし、単なるジョークに聞こえないな。


2018-03-14 01:30:46

今思えば、あの試合は絶対に中止しなければならなかったんだと思う。
でもグダグダのまま続行した連中がいるので、多分、ネリのボクシング人生もグダグダのまま止まらないと思う。


ain***** 2018-03-13 12:36:27

ドーピング問題も徹底的に調査して欲しかった
お咎め無しなんてあり得ないよ


tom***** 2018-03-14 01:57:33

タイトルマッチというのは、プロボクサーにとって非常に大事な試合だと思います。試合までの過程も含めて試合に勝った者が王者になれるものじゃないのですか?どうしてもキツい言葉になってしまいますが、ネリ選手は試合に勝っただけで、王者だと認められないと思います。後々プロボクサーの方々を守るものになるよう、きちんと聴取して今までとは違う対応も出来るようにしてほしいです。


rev***** 2018-03-14 01:15:10

【体重超過問題を徹底的に調査】????

0.1とか0.2kgオーバーなら、頑張ったけど・・・・・百歩譲るわ

2.5kgオーバーに調査もくそもない

絶対、絶対、他団体も含めてライセンス永久剥奪でないとあかん!!

ボクシング業界のため


bak***** 2018-03-14 00:38:10

柔道の場合、体重超過ってどうなってんだろう。
あんまりトラブル聞いた事ないけど。
まぁ、マーケットが小さいからなのかもだけど。


お母さん僕40歳だよ、もっとお小遣い頂戴 2018-03-14 02:27:18

メキシコ本部のWBCがメキシコ人選手を追い詰めようとするとは思わなかった。
ビジネスとしての尻尾切りかな。


cag***** 2018-03-13 22:40:10

山中選手の夫人の試合後コメントが全て。
『主人の今までの努力は一体何だったのか…』
死ぬ気で努力した選手を、周囲・関係者は守れなかった。
それぞれ自分の仕事は全うしたのだろうけど、結果見殺しにしたようなもの。


mon***** 2018-03-14 00:44:28

山中選手が負けたから文句を言うのは筋が通らない
階級制度を無視して試合して負けてから文句を言う
山中選手もネリも同罪
階級体重範囲外があった場合は試合禁止できない方が問題


sto***** 2018-03-14 01:23:26

俺もボクサーズロードってゲームで体重超過したことがあるけどあの体重落ちない時の焦りってすさまじよね。


beb***** 2018-03-14 02:46:25

ドーピングで陽性なのに何で試合させるかなぁ。

普通にこんなヤツは永久追放で良いと思う。


wan***** 2018-03-14 00:51:11

試合観れずファンには残念だけど試合は無しで興行はネリ側全負担で永久追放の方がしっくりくるw


アカウント 2018-03-13 15:56:02

普通では考えられない減量法。
水を1日7キロも摂る減量法で考えられるのはただ一つ。違法薬物を身体から早く排出させるために多量の水を飲んでたんだよ。

ネリは今回もドーピングやって試合に臨んだ。
ただこの減量法では筋肉は落ちないからウェイトオーバーしたって流れ……悪質過ぎる。


the***** 2018-03-14 04:45:51

ライセンス剥奪&ファイトマネー没収


ten***** 2018-03-14 03:57:27

ブラックボクシング界
ブラック相撲界
ブラック財務省


yas***** 2018-03-14 00:59:08

徹底的に調査した結果、本人も反省しているので今回は厳しい処分は見送ります。


t15***** 2018-03-14 00:12:01

体重オーバーは王者剥奪、挑戦者は試合に勝とうが負けようが王者でいいよ。
減量だって試合の一部だよ。
今回の山中は死ぬ気で身体を作った事が全く報われないのはあまりに不憫だった。


hir***** 2018-03-14 00:39:10

徹底的に再発防止に努めていただきたい。
フェアでもなんでもない試合は見ていてもつまらない。


cac***** 2018-03-14 05:59:39

チャンピオンが体重超過だから試合が成立したものの、挑戦者が体重超過なら試合は行われなかった。有力なチャンピオン・挑戦者を潰すことができる方法なので、試合は中止にしなくてはならない。


sak***** 2018-03-14 01:15:06

もし興業が中止になったらチケット代返還、会場キャンセル代、テレビ局違約金、パンフレット物販、会場警備代と軽く数千万、億の金が飛ぶからジムは下手すれば破産する。


osn***** 2018-03-14 00:43:09

本人がどこまで分かってトレーニングと減量してたんだろうね


act***** 2018-03-14 06:05:28

体重超過でも試合は、決行って? そりゃ相手はガリガリ。
片や、お腹一杯で元気? 其れが対戦すれば、結果は明白
でしょうにね。 邦人選手がアッサリ敗退にて引退? な
る結末は。どうにも、其のまま試合を継続決定した興行運
営側の優先順位認識がですね。 受け入れがたいトコロ。
不快ですね。


mor***** 2018-03-14 01:42:29

*このコメントは削除されました。


han***** 2018-03-14 02:35:58

どうしても試合するなら体重超過分を埋めるくらいのハンデを設けてから試合して欲しい。グローブの重さを変えるとか。


san***** 2018-03-14 05:22:12

体重超過に対する罰則を厳しくするべき。
もちろん試合は中止で損害は体重超過選手側の負担。
次回の試合は超過した体重の階級での試合をさせればいい。


***** 2018-03-13 12:35:19

結局テレビ中継の影響で中止に出来ないから〜という金儲けの都合で、無理な試合をする事が異常。
体重オーバーの選手、所属に補てんして貰うくらいにしないと絶対に跡がたたないと思う。


azm***** 2018-03-14 06:10:25

本来なら、失格で中止すべきなのに、テレビ放映の関係やら、興行やら、でやらざるを得ない。ネリもそうやけど、帝拳と日テレも同罪や。


tsu***** 2018-03-14 12:43:58

他の競技ならドーピング陽性の時点で2年くらい出場停止なんだけどね。






コメント数 ランキング












新着ログ