【佐々木希 スポーツ紙 妊娠】仲間由紀恵、佐々木希…オメデタ続出でイクメン枠にも変化か?〈dot.〉

2018-03-13 12:54:02

コメント数 257 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

kat***** 2018-03-13 11:57:04

子どもが生まれただけで、自動的にママタレって括りになっているな。


dre***** 2018-03-13 11:57:36

何らかのキャラ付けしないと駄目な世界なんだね。


jco***** 2018-03-13 11:57:57

マスコミが勝手に騒いでいるだけで
視聴者はタレント本人の才能で判断している。


kiyo***** 2018-03-13 11:57:58

*このコメントは削除されました。


nak***** 2018-03-13 11:58:15

何をもってイクメンなの?
自分の子供なんだから積極的に育児をするのは
当たり前だと思うんですけど。


kf 2018-03-13 11:58:56

芸能人って30代にならないと妊娠していけない決まりでもあるの?
武井咲はそいういう意味では別枠だったね。


phk***** 2018-03-13 11:59:03

仲間や佐々木は子供は欲しくても決してママタレになりたいわけじゃないと思うけど。バラエティや情報番組に他を蹴落として出演しなくたってCMとたまのドラマ・映画出演で十分でしょ。ママタレ枠の芸能人と同じランクで語るのはちょっと違う気が。


にゃん。 2018-03-13 11:59:55

仲間由紀恵や菅野美穂のように、本業がしっかりとしてる(順調)な人たちは「ママタレ」の枠におさめなくても良いのでは?と。

佐々木希は・・・何が本業なのかワカラン。


tac***** 2018-03-13 12:00:07

中小企業戦士には難しい問題です。


yu***** 2018-03-13 12:00:51

自分の子供を育てるのは父親なんだから当たり前なのに、イクメンって・・・


miy***** 2018-03-13 13:50:19

ハライチの岩井が自分の子供育ててイクメンって何?気持ち悪い言葉イクメンって!って言ってたけど本当そうだと思う笑


ren**** 2018-03-13 13:07:17

別にママタレ枠いっぱいだからって仲間さんはちっとも困らないと思うし、「イクメン」「カジメン」もういろいろ造り過ぎ。普通に結婚して夫婦として父親、母親として生活してるだけなのに。
そもそもママタレ枠全員が不要。


glo***** 2018-03-13 15:39:54

すべてが飽和してるよ。
簡単に芸能人になりたがり、簡単に次の売れっ子探す
今の風潮は、日本の劣化の象徴だよ。

特にたくさん集めてアイドル作るやり口は
その分だけ落ちこぼれる若い子が増えるってことじゃん。
一生のうち数年ちやほやされるところを搾取して
後の人生に責任を持たない大人に人生壊されるなんて話は
水商売のスカウトと何が違う?
AV勧誘のスカウトと何が違う?


ste***** 2018-03-13 16:58:26

男も育児は当たり前の時代になったと思っていたが、マスコミが育児に積極的に参加する男性を持ち上げている事に違和感。
当たり前のことをやってるだけですよ。何か勘違いしていませんか?


sup***** 2018-03-13 14:44:51

とりあえず政治家や批評家でイクメン主張する人はロクでもない人ばかりなので安易に信用しないでね。


NHKSOGO 2018-03-13 13:35:23

「料理がプロ並み」っていう言葉も飽和してきたし、眉唾だと思うんだよなー。

マメにお料理する程度でも、プロ並みって言ってる気がする。

多分どこの奥様もプロ並みだと思うよ。


has***** 2018-03-13 17:29:19

忙しいはずの芸能人にイクメンがいる訳がないと思うが。
たまーに、もちろん表に出ることを想定して、子煩悩に見えるような
写真を撮ったり、動画を撮ったり。で、自らそれをSNSなんかにUPしたり。
世の一般の人の中の方がよっぱど本当のイクメンはいる。


dj_***** 2018-03-13 17:58:09

まぁ自分の子の育児して当たり前ってコメントが上位に来てるけど、そのあたりまえが出来ない・しない人が多すぎるからこういうニュースがあるんじゃない?

お風呂入れただけで育児してる気になってる人とか居るでしょ。
オムツもおしっこの時だけやって、ウンチしてたらスルーとかのアホもいるし。
そういうやつにとっては家帰って来たらスマホいじる時間はあっても子供をあやす時間はないらしい。


***** 2018-03-13 13:19:39

イクメンってもう過去の言葉だよね
古臭い

でもまあイクメンキャラ目指すなら
まずは育休取ればかなり評価されると思う
そのまま男性の育休推進活動したらいい


img***** 2018-03-13 20:07:58

なんか芸能人のママって仕事と家事両立しててすごいみたいな風潮流れてるが、このご時世共働きしている人がほとんどだと思うが、はっきり言って当然のことしてるだけだと思う。芸能人だろうが一般人だろうが子持ちで働いている女性は育児と仕事両立しています。旦那もそうです。それに芸能人って一般人と違って平日毎日働いていないでしょ?子供との時間優先したいといえば仕事入れないし、結構自由に仕事量調整できる。はたしてそんな仕事できる一般人はいるのでしょうか?ただ普通のことやってるだけでなんでイクメンともてはやされるのか理解できません。今いるママタレの中で働かないと生活できないのってシングルマザーのひとだけでしょ?その他のママタレはただの自己満足だと思うけど。それに仲間由紀恵は女優だよね?ママタレの部類ではないと思うけど。


gaj***** 2018-03-13 20:38:24

ママタレって何?
女優さん、女のタレントさんが結婚して母になるのは、自然なことでしょ?そこで仕事を続けるのは特別のことじゃないでしょ?

ママタレになりたくて母になっているわけでもなし。

枠ってなに?定員オーバーなら、芸能界やめろってこと?

同様に、自分の子を育てるのは当然でしょ?
1人親で父親のみで子供を育てているならまだしも。


acu***** 2018-03-13 15:39:02

イクメンとか、ママタレって、何にも芸がない人だからでしょ?
歌手・女優として活躍している人ならそのワードいらないでしょ。
マスコミが聞きたいだけでそう言うと断りにくいから使っているだけでしょ。


gom***** 2018-03-13 13:12:47

女芸人の枠無くして欲しい。
面白いこと言わないなら素人で十分でしょ。


***** 2018-03-13 14:48:17

才能があるならママタレ枠ねらわない


sak***** 2018-03-13 13:15:33

女優さんや俳優さんはそんな枠狙ってないんじゃないの?
いい演技のお仕事がしたいだけかと。
バラエティタレントと一緒にしては失礼。


nek***** 2018-03-13 23:16:40

ママタレとかイクメンとか別に要らない。


nps***** 2018-03-13 16:56:42

普通に美人とか面白い芸人を出してくれ


f02***** 2018-03-13 14:17:59

俳優とか女優というなら、本業で活躍すればよい。
個人の家庭生活を世間にさらしてまで有名になりたいかね。
それでいて子供の顔とかテレビで移す時にモザイクかけたりして編集してあるんだよね。
そんなに子供の顔をさらしたくなければ、出さなければいいじゃん。


kei***** 2018-03-13 12:39:02

仲間由紀恵はママにはなっても、ママタレになる気は無いと思う。佐々木希だって、モデルや女優としての地位みたいなものを確立できてるし、バラエティで聞かれて子育てについて答えることがあっても、いわゆるママタレとして仕事をすることはなさそう


cop***** 2018-03-13 13:41:54

普通に育児する男性は一定数いるだろうけど、イクメンて言葉に踊らされて奥さんの足引っ張るような事にはなって欲しくないな。ちょっと育児に参加しただけで「俺イクメン」と調子に乗ったり、逆にイクメンという言葉に拒否反応示して頑なに子育て参加しないような人もいると思う。イクメンて言葉の享受を受けてる人っているのかなって気がする


yok***** 2018-03-13 15:23:28

なんかもうそういうのいらない


わからんちんどもとっちめちん? 2018-03-14 02:06:21

仲間由紀恵(38)
初産でこの年齢は厳しいかも。まずは健康な子どもが産まれることを祈るしかないな。


hor***** 2018-03-13 12:45:23

ママタレとは役者ではないだろ…
育児本だして料理本出版してる奴等だろ…
ネタが尽きたら沸騰ワ〜ドとか言う番組で肉喰いまくったりコストコ行きまくる賞味期限切れタレント…
明らかに仲間由紀恵は違う。


kan***** 2018-03-13 21:00:26

マスメディア関係は、枠決めが好きだねぇ。
テーマを絞れないと、発想がわかないのかな。

人それぞれ、自由にいこうよ。

フリーテーマで興味が湧くネタをお願いします。


gooo 2018-03-13 12:41:17

造語にイラッ。


bis***** 2018-03-13 14:09:18

押切もえのイスは無いと思う。


糞奴 2018-03-13 21:21:50

視聴者は完璧になめられてるんじゃないの?


tab***** 2018-03-13 21:00:02

我の子供を育てるのが当たり前だろう?
育てるのが大変なんですぅ~だから協力して育てていますか・・・


******** 2018-03-13 23:50:50

枠ってなんだろ?
役者なら演技や出演作品で語られるべきだし、歌い手なら歌唱力で語られて欲しい。
よくわからないタレントっていうなら、トーク力じゃないかと。

こんな枠で囲って分類したところで、エンターテインメントとしての価値がなかったら面白味もないでしょう。


nar***** 2018-03-13 19:32:24

イクメンイクメン言ってると、ハライチの岩井さんに怒られちゃいますよ。


mir***** 2018-03-13 16:43:10

俳優さん女優さんには、あまり家庭臭を漂わせてほしくない。
映画やドラマ観てて配偶者や子供の顔がちらつくのはイヤです。


まりたん 2018-03-13 12:43:40

ハライチの岩井が「自分の子供育ててイクメンってなんだよ。イクメンって気持ち悪い言葉!」って言い放っててスッキリした


aaa***** 2018-03-14 05:26:42

イクメンってなに?
すぐにイク早漏れだけどイケメンって意味?


yny***** 2018-03-14 21:03:26

キャラ付けは報道の表現力が低下したから。見出しでつることに腐心しているのが何よりの証拠。何にも考えてなさそう。


***** 2018-03-13 15:29:44

V6の長野はアイドルなんだからイクメンアピールとかやめといた方がいいんじゃないの?急にそんなことしだすのは、長年応援してくれてたファンに対する裏切りだよ。


mcg***** 2018-03-14 03:14:05

子育て頑張ってればイクメンなのかい?
だったらオイラの親父しかり、親戚のおっちゃんしかり、友達の親父さんしかり、
オイラの周りはイクメンだらけだったわけか。

それを今更テレビでイクメンイクメンって煽りもてはやす風潮、何?気持ち悪いっす。


chi***** 2018-03-13 13:35:40

渡部建は絶対あわせてくる。視聴者目線ではどうでもよいテレビ業界の需要にあわせてくる。


srf***** 2018-03-13 20:12:54

先のことは分からんけれど、佐々木希とか仲間由紀恵がママタレ売りするとも思えんけどねぇ

佐々木希ならあるかもしれないけど、ほぼ女優一本みたいな仲間由紀恵がどこでママタレぶりを発揮するのかと…


rad***** 2018-03-13 16:40:14

イクメンってなんだよ。
自分の子供なんだから育てて当たり前だろ。

奥さんが専業主婦なのに家事も育児も大してやってくれないなら
せめてもの労いとしてそう呼ぶのもいいかもしれないけど、
もし共働きで家事は奥さん、育児も奥さん、たまーに
お風呂に入れたとかおむつ変えたとかいうだけで
「イクメン」って言われたら頭沸いてんのかと思うわ。

種蒔きしたなら立派に育つまで面倒見ろよ。


k****** 2018-03-13 13:34:29

結婚結婚、妊娠妊娠、子育て子育て
それって芸なんですかね。何を持って芸能人なんでしょう。
独身のタレントに結婚の必要性を上から目線で説く芸能人もダイキライです。


y42***** 2018-03-13 20:12:07

そうなんですよね。
同じ親なのに、母親がやってるのは普通なんですもんね。
日本にはなかなか消えない習慣ってありますよね。
育児や家事を嫁と同等にやり、文句も言わずに嫁も労える。尚且、謙虚に普通のことだと言える旦那さんならはなまるでイクメンだと思います。
こんな旦那さんいますかね。


kor***** 2018-03-14 04:52:24

子供がいたら普通にイクメンのはずだが?
イクメンじゃない父親を探すほうが記事になるんじゃない?


fre***** 2018-03-13 23:48:52

お笑い芸人の垂れ流し
変な離婚しまくりのシングルマザー垂れ流し
そんでもって
単に子供がいる存在価値?な変なオッサンの垂れ流し

俺はガイアの夜明け、カンブリア宮殿、マツコの部屋、等々でじゅうぶんかな

ちなみに林修も50過ぎで2歳の息子、、、ある意味イクメンだな
まあまあ年下な妻は冷やかな産婦人科医、、、


***suzu 2018-03-13 17:38:57

仲間由紀恵はママタレにはならないでしょ。
女優としての人気も実力もあるし。

ママタレとか私生活を切り売りする人は、他に芸がないからでしょ。


sot***** 2018-03-13 18:51:38

何でも生き残りは大変ですね。
ちょっとした資格を取ったような扱いでしかなくなるでしょう。
あとは使い勝手や話題性の問題かな。


なしよ 2018-03-13 19:28:59

本業の“芸”のほうで、頑張ってくだされ。他の話題はいらない。


shi***** 2018-03-14 09:59:48

で、そんな芸能人の育てた子供はどうなるのかな?
二世タレントになれば、多くは紙面を賑わせてるけど。


nxw***** 2018-03-13 19:23:53

イクメンとかやめてくれ
なんなんそれ?意味分からん


ras***** 2018-03-13 12:46:18

いいパパのキャラでいっちゃうと、
不倫したときダメージ大ですよ~


ta***** 2018-03-13 20:02:33

自分の勝手だけど、子供を出しに仕事をするのは子供がかわいそう


yuk***** 2018-03-13 23:46:33

イクメン?カジメン?
育児をするのは父と母2人でするのがあたりまえだし、家事は出来る方のどちらかがやればいいと思う。


xjr***** 2018-03-13 23:38:32

親が子育てするのが、何がすごいのか?
意味不明


tam***** 2018-03-13 12:42:00

ママタレやイクメンとか、そういうキャラ付けが便利なだけでテレビ屋には便利かもしれないけど 一般視聴者がそういう人達を望んでいるとは思えない


服部へぇ~じ 2018-03-14 04:29:13

家事や子育てに男が参加することが当たり前、全てにおいて男女平等だと言うのであれば、妻が夫に養ってもらうことを当たり前に思わないで欲しい。
男女にはそれぞれ得意分野ってのが一般的にあると思うから、それに従って、全てが男女平等って考えは止めて欲しい。


bao***** 2018-03-14 05:37:09

普通に結婚して子供生まれても仕事するだけ。特別なママタレなんて関係ないでしょ。


alt***** 2018-03-13 13:32:44

ただ単に、早く産まなきゃ、先がないだけやろ


kur***** 2018-03-13 12:46:31

サヨク系メディア枠は少なくなってきたけど、これからはサヨク系雑誌も少なくなるから、アエラは安泰かな。


kjyt***** 2018-03-14 09:09:02

仲間由紀恵さんレベルになれば、
ママタレとか、そんの安~いとこで勝負する必要ないでしょ。
普通に女優でやってけるよ。
ママタレは演技も歌もダメな人用ってイメージ


2018-03-13 13:42:59

はい、よかったね、スゲースゲー


myl***** 2018-03-13 18:02:17

いちジャンル流行ったら、
ウワ~ッと大量に発生しては一瞬で廃れて行くから怖いですね。
美形オネエとか、原宿系とか、
~すぎるなんちゃら、とか。

本気でやってない浅い人は消えるのも一瞬のようですけどね。
(出られて良かったですね。)

老舗和菓子店みたいですね。


kob***** 2018-03-13 23:36:55

イクメンって表現が不快。使わないでほしい
パパタレじゃだめなの?


tho***** 2018-03-14 06:52:34

第二段階。


har***** 2018-03-13 12:42:16

美食家の彼氏はまだ良いけど、美食家の夫なんて面倒な上に金がかかるだけで良いこと一つも無さそう。


風の股寒郎 2018-03-13 15:18:02

やっぱりAERAか。今度は何だ?下僕特集か?


gog***** 2018-03-13 22:57:31

ハライチの岩井がゴットタンの中でネタで言ってたけど、
「自分の子どもを育ててイクメンって、意味わかんない」
腐り芸も極めれば、たまには良い事を言うなあ。


ndc***** 2018-03-13 12:38:47

一般人が普通に、当たり前にやっている事をわざわざ変な名称付けて何がしたいのか


njs***** 2018-03-13 13:42:38

女が育児や家事するのは当たり前に思ってるから、男が育児や家事をすると『イクメン』や『カジメン』なんて言葉が生まれるんだろうな。我が子の育児も、生活に必要な家事も『やって当たり前』でしょ。その上でそんな言葉に胡座かく男が1番のクソッタレだね。


mp5***** 2018-03-13 15:26:17

ハライチ岩井が代弁してくれた。


神社大好きさん 2018-03-13 20:42:00

自分の子供を育てて
何で、イクメンなの?


fg***** 2018-03-13 16:33:08

さまぁ〜ずみたいにおもしろおかしく子育てのことを話してくれたら楽しいけど、
ママ代表イクメン代表みたいな顔でテレビ出る芸能人は元々の好き嫌い別にしてあんまりいい印象をもてない。


jap***** 2018-03-13 12:59:25

ハライチの岩井が1月の番組で言ってたが
自分の子どもを育てて『イクメン』って意味分かんない!当たり前のことしてんだよ?何『イクメン』って。

気持ち悪い言葉!『イクメン』って。
ほんとその通り


***** 2018-03-13 14:57:11

ハライチ岩井の「自分の子供育てて何がイクメン」発言はホント好き


man***** 2018-03-14 07:05:51

イクメン枠なんて、芸能関係者やテレビ局が
勝手に作る商売道具。
今さら正当化しなくても
各企業はとっくに取り組んでいる。
テレビ界が遅れているだけの話し。


mai***** 2018-03-13 12:43:58

私のように

家事もせず育児もせず、他人妻と浮気しては孕ませ産ませを幾度となく
繰り返す、タネメン枠もぜひ作ってほしい。

日本の少子化問題を解決出来る貴重な枠だ。

国民の賞賛を浴びることは目に見えている。


arc***** 2018-03-13 12:42:25

一般人はそんなプライベートに興味無いんだから、そういった記事とか載せなければいいだけでは


bol***** 2018-03-13 17:27:41

「良いパパ」枠なんて、アピールされたり匂わされただけでも鼻につくだろうなぁ。
基本は良いパパで当たり前なんだし。


August15 2018-03-14 04:40:33

ママタレとかイクメンとかプライベートを切り売りしてるのは、
どっち道芸能人としては二流でしょ。
それに堺雅人や向井理ら一流の俳優人とごっちゃに語るのは変な話。
こんな記事書いたやつも全うな記者ではない。


Upat***** 2018-03-13 19:44:53

どっちも興味ないよー。


mor***** 2018-03-13 13:09:57

亭主が育児、家事をするのは当たり前のことであって、それをことさらの様にイクメンだ、カジメンだと美化する日本は、確かに女性活躍社会の世界114位が似合っている。


yom***** 2018-03-13 22:40:04

昔、全然芸もしないのにただ芸能界にいるタレントの事を「芸能界人」と本で書いていた人がいた。今のタレントさん達の大半が「芸能界人」と呼べそうなのでは?とこう言う記事を見ると思ってしまう。


nax***** 2018-03-13 20:16:40

劣化してるな。


p*** 2018-03-14 06:21:51

そんなもんTVで見たいと思わんけど・・・


fuk***** 2018-03-13 18:36:49

別に女だけが家事育児をする家庭があってもいいし、男だけが家事育児をする家庭があってもいい。二人でするのが素晴らしいみたいな押し付けは気持ち悪い。
うちは俺が家事育児一切しないけど、家庭円満。それでいいし、他人の家庭も興味ない。


mta***** 2018-03-13 14:07:34

ママタレって聞くとハナタレを連想する。


cra***** 2018-03-13 13:14:46

業界の話はどうでもいいから楽しい番組作ってよ!


花川京月 2018-03-14 07:22:04

ままたれ、いらん


dqj***** 2018-03-13 18:46:28

仲間由紀恵さんは、ママタレの肩書きなど無くても良いのでは?


not***** 2018-03-14 01:12:02

商売という枠の取り合いか。


k_r***** 2018-03-13 15:22:43

アホみたいな造語つくるのやめてほしい。


***** 2018-03-14 07:12:43

仲間さん夫婦はそっちの枠にはいかないだろ。
2人とも俳優だけでやっていける。






コメント数 ランキング












新着ログ