【泰明小学校 アルマーニ デザイン】梅宮アンナ アルマーニ制服に理解「普通の公立校とは違う」くらたま猛反論

2018-02-13 13:54:00


 モデルでタレントの梅宮アンナ(45)が12日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。東京・中央区立の泰明小学校が、アルマーニがデザイン監修した「標準服」を採用して物議を醸す中、「普通の公立校とはちょっと違うから」と、同校の「アルマーニ」導入に理解を示した。【写真】泰明小学校が採用を決めた「アルマーニ」デザインの制服 国会でも話題になるなど、議論を呼んでいる公立小学校の「アルマーニ制服」問題。漫画家の倉田真由美氏(46)は、「とんでもないと思っている」と導入に反対の声。「公立学校はどんな経済状況の子も行けるのが当たり前。公立の制服は私服で通うわずらわしさから解放されるという意味が一番大きい」と話し、その上で「『銀座にあるセレブが多い学校』っていう自意識を間違って持っちゃっているという印象。公立校の本分をわきまえて」とまくしたてた。

 これに対し、梅宮は「アルマーニ好きです、私」と、あっけらかん。「すごく有名だし、銀座にあるし。その場所にあるからアルマーニになったと思う」と見解を述べると「しょっちゅう通るんですけど、素晴らしいですよ。そこに入りたい人はいっぱいいるし。普通の公立とはちょっと違う」と続けた。ただ、倉田氏は猛反発。「普通の公立校だから。公立校は公立校、そこは勘違いしないで」と納得できない様子だった。

コメント数 1669 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ll******** 2018-02-13 13:42:56

もう全部ユニクロにすればいいじゃん。


ind***** 2018-02-13 13:43:18

>普通の公立校とは違う
普通じゃない公立校ってなんですか?
公立校なんだからほとんど税金でまかなわれてるんでしょ


zpj***** 2018-02-13 13:43:46

梅宮アンナさんは普通の感覚を持ってないんだから仕方ない。


rsq***** 2018-02-13 13:43:46

でも公立は公立。
公立は金持ちの人向けの学校ではない。


nee***** 2018-02-13 13:43:47

こんなブランド志向のクソ女に聞く方がおかしいわ!


ylt***** 2018-02-13 13:44:05

感情論でしかないアンナ(笑)
基調がわかってないから、いくら議論してもムダ(笑)


o******* 2018-02-13 13:44:06

パンがなければケーキを食べればいい、というのと同じズレを感じます。


buffa_99 2018-02-13 13:44:13

分かってはいたけど、梅宮アンナってあたまわるいな。


deg***** 2018-02-13 13:44:17

梅宮アンナの言っていることが全く理解不能。バカ丸出し。


pan***** 2018-02-13 13:44:25

ここは、くらたまさんに賛成。


oce***** 2018-02-13 14:02:10

公立小学校なのに、入札とかじゃなく校長が全てを決める権限があるって、すごく違和感があります。教育委員会とか、何とも思わなかったのかなぁ…
制服着るって、どんな家庭の子供でも同じ服着て通学出来るっていうのが利点だと思うし、役割なのでは。銀座だからアルマーニ、アルマーニ着たら服育って意味がわかりません。


eki***** 2018-02-13 13:47:56

もう私立になっちゃえばいいのに。
そしたら標準服ではなく制服に出来ていいんじゃないかな校長先生よ。
歴史ある学校ってのはわかるけど歴史=高価な服で気品を求めるのではなく、人間性を高める教育に切り替えてほしいものです。


f22***** 2018-02-13 14:22:43

問題なのは、プロセスですよね?
校長もアルマーニ監修制服がいくらになるのかわからないのに独断で推し進め、現在の制服の生産ラインも止めさせた。その後、保護者に説明し、値段は3倍になりますで問題にならない方が少しビックリする。独断と後戻りできない状況を一人で作った校長に責任があるのは明らか。


林檎 2018-02-13 15:37:22

なんでアンナにきく?

好きだとかそういうこと聞いてない。
一般常識通用しない人に聞いたらあかん


*********** 2018-02-13 18:04:51

以前結婚していた相手が泰明小学校卒を事ある毎に自慢していた。
本人は自慢する程の力量の人ではありませんでした。
結婚せざるを得ない状況に追い込まれ責任を取って結婚しましたがこちらにお金がなくなると遁走したような男性です。
子供の頃から特権意識を何一つ偉くもないのに無用に埋め込まれるとまともな人間には育たないと言う見本の様な人でした。
学友は銀座に店を出している老舗の旦那さん等になっていますが、客商売するのに特権意識が果たして必要でしょうか?
公立校ならば制服代はどんなに掛かっても2〜3万程度におさめて貰いたい。
中高ならともかく、小学校で8万円はあり得ない。
成長期なので子供によっては毎年作り替えなくてはならない事も視野に入れるべき。
アルマーニ云々ではなく先に値段ありきで商談を進めて貰いたい。
この記事の女性に関しては発言する気さえ起きない位、論外です。


l***** 2018-02-13 14:34:04

確かに普通の公立小学校とか雰囲気が違うのかもしれないが、
公立と名乗っている以上国からの補助金などで成り立っている部分が多いはず。
そういう他と違うっていう意識を学校側は捨てなければならないと思う。
どうしてもそういう学校にしたいなら私立小学校を自分で作ればとしか言いようがない。


tec***** 2018-02-13 15:07:09

確かに公立でこういうのは困る。

学校の事情に詳しくない自分も「銀座のこの辺りに住めるなら、強く反対する人もいなかったんだろうな」と思った。ただその制服にした理由はかなり残念だと思う。銀座でしょ?老舗の洋服屋とかもあるんじゃないの??日本製に拘って~ならまだ無理が通りそうだけど、アルマーニにしたのは只の見栄とか、特別意識持ってるからじゃないの?


lea***** 2018-02-13 14:26:33

区内の児童なら学区に関係なく通えるという所以外、普通の公立です。

普通じゃないのはブランド物が大好きな校長くらい。


あきちゃん 2018-02-13 13:50:22

銀座に住んでるからみんな金持ちってこともないだろう。むしろ金持ちは私立いってんじゃないの?
でも考えてみたらうちの子供は制服ないからアルマーニ以上に服代かかってるわ。


tom***** 2018-02-13 13:49:39

仕事らしい仕事してるように見えないのに裕福そうな暮らししてる人の言うことは聞き流すのに限る。


non 2018-02-13 15:35:29

あなたの感性が違うと言いたい。
なぜ、アルマーニなのかがわからない。
外国製品がいいという感覚がわからないです。


laserbeam 2018-02-13 13:51:27

私立高校では制服等一式で15万はかかるけど公立の小学校では異例だろうな。
しかしこれを機に私服で行く生徒が増えたらそれも有りかなと思う。


spr*************** 2018-02-13 15:05:09

なにがどう特別なのかわかってなくて、印象だけでしゃべってると思う。
銀座に立地していること、そのため学区内の児童数が少なく、区内の他学区からも受け入れていること。それだけ。

ただ、泰明に勝手なイメージを押し付ける周囲の人も似たようなものなんだろう。


dokinchan 2018-02-13 16:03:33

普通の公立ってなんだ?

アルマーニがダメなのではなくて、そこにたどり着くまでのプロセスに問題がある訳ですよね?
保護者の意見を聞いて、「構いませんよ価格が倍でも、アルマーニでも」というのであれば問題ないと思いますが。

この方の、私アルマーニ好きだし銀座にあるし、泰明小学校が普通の公立とは違うし…。ってその思考回路は校長と等しい。ちょっとズレてる気がする。


mir***** 2018-02-13 15:48:30

泰明小に通わせる子を持つ親の中には、梅宮アンナと同じ考えの人もいるはず。
そもそも、先生も親も一般の公立と考えが違うのでは?
だからこそ、高級ブランドの制服案が上がったのだと思う。
もちろん、一般の公立校感覚の方もいるから、こういう問題が起こるのだと思う。


tra***** 2018-02-13 14:14:10

アンナちゃんらしいと思うけど、実際にこういう考えが通ってしまったわけだから、仕方ないにしても、大きな問題かと思う。

梅宮アンナちゃんだから、そう思うんだではなく、教育委員会や都が、こう考えてるからでしょ。

だけど、ここでストップさせないと、どんどんこうなるかもしれないからね。もう一度審議して、一度だけで撤回は考える価値はあるね。


mac***** 2018-02-13 15:20:25

職場の近くで、しょっちゅう見てたたけど、そんなに素敵だと思ったことはない。
それより、銀座のど真ん中にわざわざ通わせる親の気が知れないと思った。


rrr 2018-02-13 14:58:02

まあ、お金に余裕がある、育ちの人には、
当たり前なことなんだろうと思う。高級な物が全てだとでも、思っていそう。
なんか、型にはまった生き方しか、出来ない金持ちは、つまらないだろうと思う。
本当の意味での、教育ならば、お金の有意義な使い方を、教えてあげられる親は、大事。


nxx***** 2018-02-13 19:48:10

泰明小学校そのものを区立から外し、私立学校へ経営権を委ねた方がいいと思う。
私立になれば、アルマーニのことでここまで揉めることはなかったと思う。
過去に何回も文科省や教育委員会から統廃合の打診があったが、その度に地元の住民から潰されてきたという話もある。
他の公立校とは差を広げたいのなら、やはり私立経営にした方がいいと思うが。


mak***** 2018-02-13 16:05:51

都会はわからないが、田舎の公立校は学区の子供が半強制的に行く。
嫌なら私立か身内に住所を移して行っていた。
今の世代は違うのか、強制ではない服だからいいのか賛成も多い。
逆に、着せたくてこの学区に来るかもしれない。
税金を使う学校とは思えない。


ydp***** 2018-02-13 16:32:20

>普通の公立とはちょっと違う
越境通学する人にとってはそうなんだろうけど、学区内に住んでいる人にとっては「普通の公立」でしょ。
そうでないなら、銀座に住んでいる人が全て「特別な人」になってしまう。
銀座ってメインの通りは華やかだけど、一歩路地に入れば昔からの住宅も結構多く、地価がべらぼうに高いからと言って必ずしもお金持ちばかりが住んでいる町とは言えないでしょ!


和風=ω= 2018-02-13 15:04:07

世間から見れば高く感じるものでも有名人の方からしたら安いものかもしれないけど、お金の感覚が世間とかけ離れてるんでしょうね。

お金のことで苦労してる家庭もあることを考えれば、理解できるはずがないのが普通の感覚ですから


aki***** 2018-02-13 20:38:51

賛否両論あるのは当然だけど、要は、学校側が合法的に、入学者の質ではないが、家庭の経済レベルを選別したいだけじゃないのかな。単純にこの値段の制服を買えないような家庭は来ないでくださいってことだよね。


e***** 2018-02-13 20:36:18

この話、アルマーニがどうこうではなく、こういうお金の絡む話を、校長がptaにも計らず、独断したことなんだよね。

学校の地域性、特殊性、所によっては、アルマーニを着せることが教育につながるような地域もあるかもしれない。でも、お金がかかる話である以上、生徒と保護者の同意なくして進める話ではない。


***** 2018-02-13 19:57:33

アンナさんがどうこうはおいといて、校長がもろバブルの世代で、かつシャネル、エルメス、バーバリーからはOKが出ていない事、そしてアルマーニの16年からの売上げが減少傾向だという点が興味深いです。
まあ制服に数万かかろうが、それでも良しとする家の子が来るんだろうからそれは他人がどうこう言う事でもないだろうし、アルマーニ側としても定期的に纏まった収入が入るからいいんじゃないですか?
(そして校長には・・・なんて思っちゃいました。)
それより、子供を取りまく環境についてはもっとしっかり考えるべき問題があると思います。


安全太朗 2018-02-13 22:59:33

梅宮アンナのアホさ加減に笑ったけど、本文中のリンク先にあるアルマーニ制服の写真見て吹いた。
どんなデザインかと思えば白黒一色で特別感もない。
この見た目平凡なお高い制服を6年間子供が成長するたび買い替えなきゃいけないなんて大変だね。


har***** 2018-02-13 18:50:16

生徒がアルマーニだったら、先生方もアルマーニですよね。


qms***** 2018-02-13 20:46:56

でも公立校もそれぞれ校風があってオリジナリティを出すのは別にいいと思うけどなぁ。実際に通ってる人や通う予定の人らの意見を聞きたい。


yas***** 2018-02-13 17:57:21

アルマーニ好きですしって笑
あんたの好み聞いてないから笑
みんな入りたいって言ってるの?
みんなって誰?

公立は公立。
場所なんて関係ないでしょ。


skk***** 2018-02-13 15:00:43

名門女子校の制服がメルカリで売ってる現在、すぐに着れなくなる小学生の制服は来年には売られてるでしょう。色々な需要が有りそうです。


cvp***** 2018-02-13 22:26:38

この学校長の教育理念を聞きたい。
しかも物の価値は、何を使うかではなく、如何に使うかで変わる。
アルマーニを着ていても、扱い方如何によってはしまむらの服にかなわない。
たとえば高級な制服を着て、高級ではない普段着を粗末にする様な価値観を子供が持ってしまったら本末転倒なのではないか?


nyo 2018-02-14 02:30:44

アンナさんはちょっとアレだから
公立と私立の違いを理解しないで
発言しちゃってるのかな

校長の服育とやらの説明があまりにも理解に苦しむ もっと詳しく丁寧な説明が必要だよね

以前の制服の生産ラインをストップしたからとか アルマーニを止められないとかで 最終的に渋々アルマーニになりましたじゃなくて
批判あっても この教育理念のもとアルマーニでやっていきますと ちゃんと説明しないと
批判されてアルマーニやめようとするなら 最初からアルマーニにするなよと思う

高価な制服と言うことで批判されているけど その裏にアルマーニにする根拠が薄いと言うことがあると思う

他の情報の中には保護者は全員理解しているとか 賛成しているとあったりするけど 保護者だけでの問題ではない
なんせ公立なので 個人の持ち物ではないのでね

しっかりとした教育理念を示してもらいたい


akk***** 2018-02-13 19:04:29

この人が言っても、何の説得力もない(´;ω;`)もっと、説得力のある人が言ってくれないと・・。私は、どの制服でも良いと思う。立地もいいし、建物も古き良い伝統あるものだし、国際的なマナーもしっかり身につけさせてくれる特別な公立があっても。うちには関係ないけれど、そういう場所があってもいいな・・って憧れます。帝国ホテルも近いらいしですし。普通の公立と違った面を持つ公立がある、という事には賛成です。制服のブランドはアルマーニじゃなくてもいいと思いますが。


luv***** 2018-02-13 18:56:31

誰からも注目されないからって炎上芸ですか?


藤 峰子 2018-02-13 22:00:33

子供におしゃれさせたいという親もいるだろうから賛成派がいること自体はさほど驚かないけど、全員が着用となるとやはり話は別かな。アンナさんは育ちが全然庶民と違うからズレてて当たり前だし、こういう人は他にもいると思う。これが多数派になるような学校ならアルマーニで全然構わないと思う。


as0***** 2018-02-13 15:59:45

お金はたくさんあるし、子育てしてないから、6年間で何着買わなければいけないかが解っていない。この制服は、彼女の娘にはきついだろう。痩せた子には、似合うかもしれないが・・・・


yuk***** 2018-02-13 21:35:07

公立に普通じゃないとか関係ない。
公立教育にブランドは必要ない。
そんなにブランドにくくりたいのなら、私立へどうぞ。


sac 2018-02-13 19:56:27

自分が好みだとかの問題ではない。ということがまず分からないのねアンナさんは。
公立の定義や存在意義を理解しないと始まらない。


hota 2018-02-13 14:33:36

この小学校見たことあるけど、普通の公立校と違うって言う気持ちも分かるな。
(最初に聞いたときはありえない!と思ったけど、あの学校だと分かってむしろあそこが公立だったことに驚いた)

学区内には他の小学校もあるし、在校生がよいというならよいのでは。
在校生は今から転校するわけにいかないからその声は大事だと思うけど、これから入る人は他に行けばよいだけの話。


msm***** 2018-02-14 08:37:23

そんな高い制服が必要な学校なら、税金の投入をやめて、私立にして高い学費を取ったらいい。


k****** 2018-02-13 22:46:49

やっぱこの人は、ずれてるね。
白髪か染めてるのかわからんが、まぁ老けるのが早いね。
四十五とは思えん。


tos***** 2018-02-13 22:06:12

そりゃ自分ならその位の金額問題ないし、むしろ安くない?って思ってそう。


mituko 2018-02-13 17:32:33

とりあえずこの学校に通わせる家庭以外はそんなに騒がなくていいと思う。
その人たち以外、迷惑かからないよね?
子供の学区がそんなことになったらそりゃ大騒ぎするけど、よその学区なら関係ない。


pot***** 2018-02-13 17:25:25

マスコミはアルマーニ制服問題騒ぎすぎじゃない?
ほかに大事なニュースあるだろうに。


dok***** 2018-02-13 17:03:31

高価なブランド服を着ると、人はどのような態度をとるか実際に体験させるのも教育。銀座の店員なんて身なりで買うかどうか判断するからね。頭ごなしに高ければ良いってもんじゃないと説いたところで子供は納得しないと思う。


無敵熾人 2018-02-13 15:55:47

泰明小学校は、選民思想を持つ人達が支える学校であるのだ。
卒業生も保護者も。

安倍晋三を始めとする日本会議も、森友学園ではなく、泰明小学校を利用すれば良かったのだ。
この小学校の方が、青年将校の幼年部に向いている。
親も、権力とのパイプができると、喜ぶだろう。


pap***** 2018-02-14 12:00:32

この件について、なぜ梅宮にコメントを求めたのかが、疑問です。
敢えておかしなコメントを言わせて、視聴者の興味と関心を引こうと言う思惑なら、レベル低い戦術です。

世の中には、おちゃらけても良い話題と、それは許されない話題があり、このテーマについては、そこを学区としている子どもたちのメンタルにも様々な影響を与えることが懸念されます。
そのことを考えたら、うわっ滑りなコメントは絶対NGと思います。


fut***** 2018-02-13 15:52:33

ここに通う子供の親は庶民とは違うから、多分なったらなったなりとしか思ってないと思う。ただ、経緯とかに怒ってると思う。
江戸川区の清新小はわざわざそこに賃貸又は家を学区に買って行かせるとかあるみたい。
それに比べたら大した出費ではないと思う。
でも、入試じゃないからついていけない子もいていじめとか酷いらしいね。
選択制なら教育方針と内容は開示して貰って、ついていけるのか理解した上で入学させないと子供には地獄だよね。


nor***** 2018-02-14 01:31:04

セレブ気取りですか?
お金を持ってるのは父親の梅宮さんであってあなたでは無い。
勘違いしない方がいいのでは?

ますます嫌われましたね。


bee***** 2018-02-14 00:06:51

客観的な事実として統計的に金持ちのほうがボランティアに積極的で親切な人が多い。心の豊かさにつながってる面はあるだろう。
たとえばタレントやアイドルの神対応する人には芸能界で成功してる人が多いし、アンジェリーナジョリーやサンドイッチマンなど何十億と稼ぎのある人は寄付や弱者への支援に積極的だ。
貧しくて人格的にすばらしい人はあまり記憶にない。
経済的な勝者は一周回って人格者になりやすい


*** 2018-02-13 21:28:59

真剣にそう思ったならしょうがないけど、もしかしたら自分の番組での役割がよくわかっててこういう発言してるのかもしれないよね。
こんな炎上誘導発言してでも存在感出さなきゃならないアンナは哀れ。


****- 2018-02-14 08:44:56

制服なんて着たら一緒。
たぶん、アルマーニ着ても最初だけだと思う。毎日着せてたら、だんだん慣れてきてアルマーニの価値とかあまり感じなくなりそう。

服にお金かけるならもっと子供が喜ぶような興味を持つような教材とか子供の為になるものにお金かけた方がよいな。

アルマーニっていう有名ブランドだから、余計に色々言われれるんだろうな。

ごく一般の中学の息子は制服、体操服、カバン、カッパに体育館シューズやら自転車に色々全部合わせて16万近くかかったわ。小学生も制服以外にもお金かかるからアルマーニってなるとな大変だな。


cqs***** 2018-02-14 01:37:17

本気で服育やるなら、家庭科の時間にアルマーニのデザイン現場や縫製の様子でも見学した方が確実に服育になると思うが
それを見た上で5年生からはアルマーニの標準服をどうぞというやり方の方が個人的には好み
しかし、何故アルマーニなんだろう?日本のブランドじゃだめなのか…


cal***** 2018-02-13 14:44:08

泰明小学校については色々調べたけど、

実際、フツーの公立小学校とはかなーり違うんでしょ?

定員があって入学審査して中学受験をかなり意識して…。

フツーの小学校みたいに学区の人だったら誰でも入れます、て訳じゃなさそうだし。

まーそれでも成長真っ盛りの小学校の段階で1セット45000円強のアルマーニはたまらん、とは思うけど、

結局この校長も校長になってからの5年間でいろいろあったんだと思うけどね。

PTAから色々あるのはまぁ当たり前として、

色々歴史やらOBやらがご立派な学校らしいし、

問題が表面化したから校長の独断で済まそうとしてるけど、教育関係の行政機関からなんらかの圧力があった気はするんだよなぁ。

まー行政機関がアルマーニって言ったわけじゃなくて、圧力に対して校長なりに考えた結果がアルマーニだった、て話だとは思うけど。


him***** 2018-02-14 07:56:06

公立なのかもしれないが銀座近辺に住めるという事は親も金持ちなんでしょ?
マスコミが騒いでいるだけで今回の事では親のコメントが出てないし意外と親は何とも思ってなかったりして。


**** 2018-02-13 16:48:37

私立に落ちた金持ちの子供が行く学校なのかね?だとしたら、まぁいいかも。特別を求めるなら、私立なんだけど、落ちてしまった子供の受け皿的な学校も必要かもね。


pnp***** 2018-02-13 19:07:22

その制服の値段は知らんがたとえばその金額が普通公立の制服と同じ値段でアルマーニブランドだったら梅宮はどう思うのだろう。 多分論外とかいいだすんだろうな。 結局はブランド名と大半の金額で自分は購入できるという優越感に浸りたいだけだと思う。


b 2018-02-13 17:34:33

公立は、そんなの無理なんだろけれど普通も何もなくて、
何においてもみんな同じレベルを求められるんだと思うけど。
普通の公立と違ったら、ダメなんじゃないかなぁ。

アルマーニが好きなことと制服採用は別って、
アンナ以外の全員がわかってること。


a**** 2018-02-13 19:57:08

保護者のほとんどがもう買い揃えてるらしい 関係無い貧乏人の外野が騒いでいるだけ


あおあおママ 2018-02-13 21:34:06

制服がないと数万近い私服着て行くだけ、1週間違う服着たらそれだけで10万近くなる、、そういう次元なんでしょう?
安い制服にして、じゃあ着ないでもっと高い服着せるわなんていい出した方が、格差広がると思う
他の学校と同じ金額で維持されるなら、勘違いした親のための学校があってもいいと思う。
そんな親普通の公立学校には来ないでほしい


yuk***** 2018-02-14 17:14:39

倉田真由美の言っていることが正論
だけど、中央区に住める人だったらアルマーニの制服くらい買えるような高所得者がほとんどだとも思います
まあ倉田真由美が正しいことには間違えはないと思いますが。


kin***** 2018-02-13 14:02:38

うちの田舎は小学校から制服ですよ。
農家も多いから私服より決まった服の方が親も楽みたいです。
定期的にバザーもあり、そこで制服の古着を売買するのが普通になってます。

これが公立小学校の制服としての考え方だと思ってます


kic***** 2018-02-14 09:39:31

入学してくる児童の保護者が全員アルマーニ賛成なら何も言うことはないと思う。でもそうじゃないからこんなに問題になってるんじゃないの?公立校としてそれはどうかと思うけどね。私立なら好きにすればいいw

あと普通の公立校と違うってのも妙な話。公立なんだから他の公立校と大きく違ってはおかしいんじゃないのかね?ひいき?差別?そういう話になってくるとこの問題以上に妙なことになるのをアンナは考えないんだろうな、考えが及ばないが正しいかもだが。


Спасибо 2018-02-14 09:41:31

公立がすべて一緒、自分たちが通った公立と一緒と考える人達がおかしい。
当事者でも文句を言っているのは、その地域では少数派かもしれない私たちと同じ生活水準の方々と推測。

でも地域や生活水準の差はあって当然。
公立というか、例えば23区内でもそれぞれの区立に若干の差があって当然。
さらには特定の区立を特別ななにか(~強化指定校的な)ものにするのも区の判断でできてもよいのでは。

お金の事とは関係ないが、すべての公立が同じであるべきなら区立のことは文句言って、国立のことは文句言わないのか。


nir***** 2018-02-13 16:19:33

この地域に住んでもいないのに批判している有名人は、一般庶民の感覚があるということのアピールをしている気がしてしまう。

別の記事では、対象の60人中40人がすでに採寸と入金を済ませたとあって、必ずしも反発が多いわけではないと思われる。地域の住人でなければ実情はわからないと思う。
もしかすると、校名にブランド意識を持ってしまっている人と、ほどほどの富裕層のどちらもを納得させるのがアルマーニの制服なのでは?


w****** 2018-02-14 20:03:53

金額も問題かもしれないけど
生徒全員がアルマーニ好きか?と思う。
嫌いなブランドなら、8万円は嫌だ。

親のスネかじりがセレブぶってるw


kob***** 2018-02-14 22:51:37

アンナさん、やはり、金銭感覚が違うな。買えないお子さんはいじめに合わないかが心配です。後、子供の気持ち考えたら、買えないお子さんは、惨めさ感じるでしょうね。子供の心はピュアですから。


粋るのが辛い。 cqt(*_*) 2018-02-13 18:58:37

アンナさんはアレ系ネタ要員でバラダン番組レギュラーなので、
まあヨシとしても・・・

仮にこの校長が都知事になって、職員の制服はアルマーニデザイン
とかになったら色々と見えてくるんではないかと思いますよ・・・(笑)

あと制服はアルマーニよりもコスパと組んで
アニメやゲームのコスプレ制服にした方が8万で2~3着買えるし、
男の娘もアリにできるしアルマーニよりもイイと思いますが・・・(笑)


xpw***** 2018-02-14 08:51:20

猛反論に、笑い、議論は無駄。こういう歓声のお母さまたちもいるということを認識しながら、ただ反対するだけではしかたない。
公立校だから~私立校だから~という線引きのほうが、完璧な差別意識があるんじゃない? たしかに全体的な配慮に欠ける価格の制服ですが、入学しなければいい選択肢もあるのですから、
あまりに底辺ばかり合わせてたら、日本がだめになる。ゆとり教育の失敗と、お手手つないでみんなでゴールは結局いろんな意見あったけど失敗だったでしょ。闘争心のない子供たち世代ができちゃったよね。
公立校でもこういう変わったことをしなければ、ダメな気がする。
底辺に合わせてというのは、一部の尋常じゃない頭のいい奴、金を持ってるやつとの差がもっと広がっちゃう、変な金持ちと巡り合うチャンスにもなると思います。アンナと同級生だったよ~とかみたいに


kap***** 2018-02-13 13:59:49

普通の金銭感覚じゃない方が言ってもねぇ


cho***** 2018-02-13 14:47:51

たまぁに、ちょと良いこと言うんだけど、カネに関しては、ずれてる。


xmp***** 2018-02-14 13:17:12

別にアルマーニでもいいとは思う。

金額普通なら。


szs***** 2018-02-13 14:38:06

制服じゃなくて標準服なんでしょ?
別に全部標準服に揃える必要はないんだし、特例校だったはずだから中央区民の行きたい人が行けばいい学校なんだから文句があるんだったら行かなきゃいいだけ。外野が騒ぐ問題でないと思う。


tan***** 2018-02-13 16:33:14

大学では公立でもかなり差があるのは何の疑問もなし。同様に考えれば多様性はあって良いがアルマーニはハテナ。


ver***** 2018-02-13 15:37:32

公立校に普通も特別もない
アルマーニは銀座に出店してるブランドの一つだけど、銀座の象徴かと言われたら疑問
銀座という土地に愛着と誇りをという観点なら、なおさらイタリアブランドのアルマーニである必要性がない
ただ一点、「高級ブランドに身を包む小学生が通う伝統校」という特権が欲しいだけやん
卑しい人間ほどブランドに頼らないと威張れない
金さえあれば高級服を買うことは出来る
けど、高級服着てるからって尊敬できるかと言えば別問題
梅宮アンナもその一人
頼まれても金積まれても、この人に取って代わりたいとは思わない


@ 'ェ' @ 2018-02-13 16:09:42

基準がブレてる人が、世間の問題に口出したらダメでしょう。

炎上狙いにしちゃ火力も火種も弱いし…。


tar***** 2018-02-14 12:44:11

着たい人は着て、行きたくない人は行かない!好きにすればいいと思う。正直あんまり関係の無い話!


sla***** 2018-02-13 23:14:26

まあアジア人のガキがアルマーニとか着てても
笑ってしまうかなあ 服に着られてるって感じでは
所詮は自分も単なる田舎のアジア人だけど
私立高なんかでバーバリーとかなら老若男女問わず
日本人にも全般的になじみもあるのでまあ素敵とかなるかもしれんが
公立小学校の制服でアルマーニとかヴェルサーチとか言われても
はあ?ってならん?普通に
田舎の成金が決めたみたいで笑ってしまうわ


aol**** 2018-02-13 23:17:46

私服のセレブの学校だと洋服代の出費が凄いらしいと聞いたことがあります。
だから制服があると見栄の張り合いも減ると。場所柄、ありそうな気もしますね、見栄の張り合い。
人通りの多い地域ですし制服もキチンとしたものをと望む声があったなら理解できます。


pat***** 2018-02-13 14:38:00

出川哲朗が言うと叩かれるかな?


geb***** 2018-02-14 02:23:51

苦労知らずのお嬢さんやボンは
世間の雑音に惑わされない。
一般大衆の常識は知らなくても
子供のように真意を見抜く力は結構ある。
育ちの良さとも言える。
苦労、醜い争い、失望、
辛酸を舐め、這いずり回って生きる
現実を知る事は、人格形成において
大事な経験で成長には繋がるけど
時として彼女のように
何も知らずに漫然と生きる方が幸せなんだと思う。
今日この頃。


moto**** 2018-02-13 16:00:29

普通の公立校と違うものを学校へ親が求めるのなら、私学への入学を考えれば良い

金銭的余裕のない家庭は自然に公立の学校へ入学させるでしょう。

梅宮アンナは親がお金があるからなんとも思わないのかもしれないけど、言っている意味がよく理解できない


mor***** 2018-02-13 15:25:38

>普通の公立とはちょっと違う

世間とズレてるという事なのかな?


hid***** 2018-02-13 22:21:45

普通の価値観と違う方の発言。


hog***** 2018-02-14 08:57:06

普通の公立校とは違う?
何?
お受験でもあるの?
それとも審査でもあるの?
親は一定数の収入がないと入学拒否とか?
学区エリアは高所得者のみ住んでいるとか?

納得のいく説明してくれやf(^_^;)


nen***** 2018-02-14 09:14:27

ところでこの公立高校は、他の有名私立と同じように児童の安全を保障できる体制があるの?
アルマーニ制服にしといて、警備や安全体制は他の公立と同じです。なら話にならないと思う。


aqu***** 2018-02-14 09:54:50

アルマーニを反対の保護者の意見が聴きたい、
泰明小学校を何故選んだか?
それによってこの問題は大きく変わる。


pet***** 2018-02-13 15:01:38

何を第三者がそこまでムキになっているかわからない。
そして擁護派に回ると庶民感覚からかけ離れたセレブ扱いされる。
言っておくけど都内の有名私立に落ちたお坊ちゃんお嬢さんの受け皿的な学校だから。
ウェルカムな親もたくさんいると思う。
授業料安く済んだ分、制服くらいは奮発しても全然構わないという。


sak***** 2018-02-13 13:59:08

金持ちでもアルマーニはいらんって人も多そう。


toku 2018-02-13 14:44:06

梅宮アンナは普通の人じゃないでしょ?そんなアンナが普通の人の経済観念を、持っているはずがない、わかるわけもない・・・私も倉田さんの意見に賛成です、どんな場所に学校が建っていようとも、公立は公立です。一般人の経済感覚を、理解して欲しいです。






コメント数 ランキング




3人乗りボート不明に=岩手(時事通信)
コメント数 84   2018-08-15 01:54:01









新着ログ








3人乗りボート不明に=岩手(時事通信)
コメント数 84   2018-08-15 01:54:01