【三浦瑠麗 北朝鮮 大阪】三浦瑠麗氏「北朝鮮の暗殺部隊が潜んでいる」と発言、古谷経衡氏は反論

2018-02-13 14:54:01


 国際政治学者の三浦瑠麗氏が、テレビのワイドショーで、「北朝鮮の暗殺部隊が東京や大阪などに潜んでいる」と発言したことが物議を醸しています。これに対して著述家の古谷経衡氏は、「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」と三浦氏に真っ向から反対しています。日本の公安組織は、本当にそれほど能力が低いのでしょうか。










写真:アフロ






 三浦氏はテレビのワイドショー番組に出演し「スリーパーセル」と呼ばれる北朝鮮の暗殺部隊が日本の大都市、特に大阪に潜んでいると発言しました。北朝鮮の指導者である金正恩氏が殺害された場合には、彼等はテロリストとして一斉に破壊活動などを行うとのことです。三浦氏は米国と北朝鮮が戦争状態となった場合には、日本国内の大都市がこうしたテロの標的になるので非常に心配しているとも発言しています。

 こうした見解に対して、著述家の古谷氏は、一種の妄想だとバッサリ切り捨てています。古谷氏は、一般人である三浦氏がこうした事実を掴んでいるのであれば、当然、公安組織による捜査が進んでいるはずだと主張。現時点では妄想に過ぎないとしています。

 日本には、警察庁が管轄する公安警察や、法務省が管轄する公安調査庁など複数の公安組織があり、内閣府には諜報機関として内閣情報調査室が置かれています。かつて日本の公安組織は国内の過激派対策が主業務でしたが、こうした活動は、現在はほとんどなくなっています。

 現時点において公安組織における最大の懸念事項が北朝鮮問題であることは間違いありません。組織の性質上、活動のすべては明らかにされていないものの、リソースの多くが対北朝鮮問題に投入されていることは確実でしょう。

 工作員が潜伏するには、多額の資金や、資材を保管する場所などが必要となります。北朝鮮関係の資金や資材のルートは、拉致問題などをきっかけに徹底的にマークされており、公安組織による監視の目をくぐり抜けて活動を継続するのは容易なことではありません。特に公安警察は各県警の警察署レベルまで網羅した巨大組織であり、突出した捜査能力を持っています。

 北朝鮮に限らず、どの国も諜報活動に従事する人物を送り込んでいるのは常識であり、これは友好国でも同じです。ジャーナリストや外交官という肩書きで、実際には諜報活動をしている人はザラにいます。

 しかし、本格的な破壊活動を行う工作員が多数潜伏しているというのは、公安組織の能力を考えれば、やはり思い込みという部分が大きいでしょう。古谷氏は「なぜ三浦氏が、そこまで日本の公安組織を信用できないのか不思議だ」とも発言しています。

(The Capital Tribune Japan)

コメント数 310 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

みんな仲良く 2018-02-13 13:45:27

そもそもザイコリって
危ない生物ですからね!


cre***** 2018-02-13 13:45:37

拉致被害者が現実に居る中で
「公安が掴んでるから大丈夫」とか
説得力ないっすよ古谷先生


ind***** 2018-02-13 13:45:58

実際のところどうなんだろうね?どんなに警察とか有能でも日本にいる外国人一人ひとりチェックなんてできないだろうし。


tak***** 2018-02-13 13:46:06

三浦瑠麗が正しいと思います。性善説で散々被害者を出してきた過去を反省しろ。


JAL 2018-02-13 13:46:20

工作員はかなりいると思う。


おうた 2018-02-13 13:46:21

*このコメントは削除されました。


nek***** 2018-02-13 13:46:45

大阪市内をしばらくウロウロしてきたらどれだけ北朝鮮暗殺部隊サポーターが多いかよく分かるよ。


gnuman 2018-02-13 13:46:56

「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」

テロリストって公安の能力と関係なく仕事をするものなの
この10年各国でテロが頻発してるが
テロが起きた国は公安の能力が低いとでもいうのか?
変なヨイショやめろよ
論敵たおしたいために


巨神兵 2018-02-13 13:47:27

その根拠は?


dar***** 2018-02-13 13:47:46

まあ、三浦のいう事が事実だとすれば、古谷の言う通り日本の公安組織は極めて能力が低いと断定せざるを得ないわな...


rin***** 2018-02-13 15:11:28

ハフポストの記事にありますが、三浦氏は自身の発言の背景、根拠について明確に答えています。
いずれも説得力のあるもので、スリーパーセルの存在を疑いないと思わせるに十分なものです。
対して古谷氏の「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」にはなんの説得力も無いですね。
また、「本格的な破壊活動を行う工作員が多数潜伏しているというのは、公安組織の能力を考えれば、やはり思い込みという部分が大きいでしょう。」とありますが、暴力団関係者が大量の武器、それも自動小銃や手榴弾等、戦争でもできそうなシロモノを多数隠し持っているのを摘発されているのを知らないのでしょうか?
プロである工作員がそう易々と武器の所持を摘発されるとは思えません。
平和ボケも大概にして欲しいですね。


ats***** 2018-02-13 14:04:03

三浦さんが正しいと思う。

そもそも政治活動しているスパイがこれだけいるのに、いない方が不思議!


roc***** 2018-02-13 13:56:28

暗殺部隊が侵入しているということが事実かどうかは分からないが、当然そういうことは想定して対策打たなければいけない。 北が、何らかの事態で国家崩壊しそうになった時に、ただおとなしく降伏する方がありえない。


sub***** 2018-02-13 15:17:33

数十年前に起きた北朝鮮の工作員に拉致され現在もその苦しみに耐えてる家族がいる事も日本国民として忘れてはならない事、あの当時と状況が違うという方もいますが今の方がもっと高度化した工作活動をしてるのではないでしょうか?多分大勢住んでる都会の中がわかりにくいので多数の工作員が潜入しててもおかしくないと思う。特に大阪は絶好の場所である!又大阪のみでなく東京でも活動していると思う。三浦さんが言っているのは決して大袈裟ではないと思う・これにとやかく反論したり批判したりしてる方々は今日本が置かれている危機管理をどう思っているのか?何故憲法改正までしなければ危機を回避することが出来ない事を考えてコメントして欲しい。


mko***** 2018-02-13 14:55:51

古谷氏は、そこまで日本の公安を使用するに値する根拠は?
三浦氏の発言をバッサリ切り捨てれるのか?と思うよね。
テロリストではなくて、予備軍だ。普段は普通の人なわけでしょ。
可能性はゼロではないよね。

三浦氏をディスってるのもそういう輩かもって考えれるよね。


ina***** 2018-02-13 13:57:31

可能性として十分有り得るってことでしょう。
私もそう思います。


oso***** 2018-02-13 14:35:50

三浦氏は憲法改正推進派の中で改正の必要性を分かり易く説明出来る人物。本件はある種の組織またはグループが、この発言をキッカケに三浦氏を叩いて、マスメディアへの露出を減らそうとしているのでは無いかと感じられる。


yzf***** 2018-02-13 14:45:33

三浦瑠璃は、自分が暗殺部隊を把握している訳ではなく、ジャーナリストとして親交がある海外等の危機管理対策の専門家等から聞いた情報を話したのだと思うよ。対して古谷氏は何を根拠に居ないと言えるのか?居ないという事の証明は不可能だけれど。


yan***** 2018-02-13 14:48:14

これかなり前から言われてた事でしょ。
いまになって発言を問題視する意味がわからない。
問題視する人は100%無いと言い切れるの?

実際、拉致被害もラジオで暗号使って紛れ込んでいた工作員に指示してたって話じゃなかった?
それを考えるといまだに潜伏しているのは高確率で考えるべきでしょ。

「日本国民」の安全を考えるなら、リスクを1%でも減らして対処出来る確率を1%でも増やす方法として考慮すべき内容のひとつ。


oki***** 2018-02-13 14:18:14

普通にいると思ってたほうがいいと思うけど。
テロ、地震、そして津波、噴火、遥か地底の生物。あるはずはない、起こるはずはない、いるはずはない、そんなこと言う人の方があやしい。


hit***** 2018-02-13 13:56:13

○ページの○○番って流れるラジオ電波が再び飛び始めたんでしょ?池上彰の番組でやってたが、、、

工作員が潜入しているってのは脱北者の証言でも言われてるし、普通の発想だと思うのだが。


nit***** 2018-02-13 15:28:13

三浦瑠璃氏のオンエアの発言はすべて拝見しましたが、公安の事には触れていませんでしたね、それは公安の能力が低いですという旨の意図ではなく、かいくぐったスパイが潜り込んでいると。日本の公安はダメだとは自分も思いませんが、国家ぐるみでスパイを送り込んでるようなところにCIAのような諜報機関がない日本ですべて対応するのは不可能でしょう、そのことを言っているのだと思いますが。
日本の警察力でスパイの侵入をすべて阻止もしくは状況を把握しきれているかというと甚だ疑わしいとしか言えない。実際靖国神社に爆弾仕掛けて爆破してそのまま帰国できてるじゃない犯人は、もう一回来たから捕まったけど来なかったとしたら公安が捕まえられるかって無理でしょ。そこの危機認識を三浦氏は言ってるわけだと思いますが。
スパイなど日本にいない、いたとしても公安が全員マークしているはずだというのはあまりにもお花畑で戦前の教訓を生かしてない


pro***** 2018-02-13 15:28:31

まぁ三浦氏の発言もなんとも言い難い発言ではあった様に感じなくもないが、それにイチイチ噛みついてる古谷って方もどうなんかな?
三浦氏発言の是非よりも、なにか噛みつくネタ見つけて色々ともっともらしい言い分くっつけて騒いでる古谷氏の方がどうかしてるように思うけどなぁ。


xxx***** 2018-02-13 14:50:39

なぜ古谷氏が日本の公安組織に100%の信頼をよせているのか不思議です。
そっちの方が根拠無さそうだけど?


ヨハンバッハセバスチャン 2018-02-13 14:36:45

以前に読んだ別の記事に、横須賀ドッグにぽっかり浮いている日本の潜水艦も、事が起きれば潜伏中の工作員に出港前に破壊されて何もできないと書いてあった。潜水性能が優れていても浮いてる時に破壊されたら終わりだよね。
そんな事にならない様によろしくお願いします。


ham***** 2018-02-13 14:40:22

しっかりしたスパイ防止法が制定されてない日本では、いくら公安が優秀でも何かが起きなければ押さえることはできないし、把握していながら敢えて泳がせていることもあり得る。何より公安の活動が古谷某ごときに詳らかに把握されていたらそれこそ日本の公安の質が問われるわ。


nor***** 2018-02-13 14:05:44

スリーパーって、ようは「草」でしょ。
特別な技能者でも、組織化された部隊でもなく、ただ潜んでいて時がきたら何かをやらかすってだけの。
素人でも出来る事ってあると思う。車の運転とか…。

日本の公安を信用してないというよりも、北ならそれくらいやりそうだって推測のようにも思う。


go****** 2018-02-13 14:24:44

有事になればどちらか正しかったかわかるが、危機管理ってのは最悪を想定するもんじゃないのかな?


kat***** 2018-02-13 17:07:27

何かしらいるのは間違いないさねぇ。自国の防衛のためにも他国に自国の人間を送り込むのは通常のことだ。
それがどこまでか、っていうのは別の話。
とりあえず、個人的には比較すると古谷氏の方が信用できない。


str***** 2018-02-13 15:42:13

古谷氏の指摘も概ね理解できるが、一方で、極左暴力集団やオウムの容疑者が現在も逃亡・潜伏生活を継続出来ていることも事実

日本の公安警察は優秀だと思うが、完璧はあり得ない

三浦女史の懸念を「杞憂」とだけ片付けるのは如何なものか


***** 2018-02-13 18:47:42

今の北朝鮮を見ていれば、妄想と切り捨てるのはどうかと思う。
最悪なシナリオを想定しておくことも、リスクマネジメントとして必要では??


nan***** 2018-02-13 14:03:56

逆に何故、スリーパーがいないと言える?
三浦氏は公安のことどれだけ知ってんの?


min***** 2018-02-13 18:32:42

古谷氏が自分の方が根拠に乏しいのに人前で妄想を話せる方がよっぽど不思議だ。なぜパヨクは他人に妄想だとか根拠が無いと言ってる自分にブーメランなのだろう?


por***** 2018-02-13 18:47:42

公安が能力が低いという問題ではないね。

今の国家体制が
敗戦後
外国勢力により作られている事実が
ある以上
優秀でも
頭打ちされるわけ。

なんと言おうと当たり前の事。
ホームグロウンテロ
スリーパーセル
体内に入り込み機能している
反日分子は必ず居ますよ。


yyy***** 2018-02-13 13:55:58

断言するような言い方に問題を感じ反発したのだろうか。
しかし、北のそういう影は感じている人がそれなりにいるのは確かだろう。そういう懸念に対して、対応するのは安全保障を考えるとあってもいいと思うが。


roh***** 2018-02-13 22:38:48

仮定の話として、いざ有事が起きた場合にはそういうことが起きる可能性も考えておくべきだ、という話ならなるほど、その通りだと思う。有事の際のあらゆる可能性議論しておくのは大切なことだ

ただし、三浦氏は地域名まで出して話している。そして、その話がどういう確証が、裏付けがあってのものなのかを明らかにしていない。要は現時点ではネットの噂話程度の話題なのだろう

だとしたら、特定の地域名まで出すのは明らかにやり過ぎだ


加藤三郎 2018-02-13 15:47:41

三浦さんの認識が正しいと思う。


sab***** 2018-02-13 14:27:14

「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」

その通り、だけど「テロ防止法」がないから、分かっていても好き勝手に動き回っている状態ってことじゃないんですか?

三浦氏に近い意見は、青山繁晴参議院議員が「夜バズ「や、「虎ノ門ニュース」等でも説明されているんですけど、三浦氏は攻撃しやすいから言うてるんですか???


chi***** 2018-02-13 20:40:01

>一般人である三浦氏がこうした事実を掴んでいるのであれば、当然、公安組織による捜査が進んでいるはずだと主張

確かに、素朴な疑問として三浦氏は
どこからそのスーパー何とかの情報を
得たのだろうか、とは思う。それとも
マスコミも含め、この話自体
タブーになっているのだろうか。そのまま
都市伝説で終わってしまえ、みたいな。


vae***** 2018-02-13 14:10:31

公安が目を付けてるってのもどうかと思います、数年前ですが長崎県から密入国してた半島人がいましたからね。実際に見てますから


rwi***** 2018-02-13 14:56:11

何だか…ワイドなショーで言ってたな。

ま、少々大袈裟にも思えたけど、、まんざら無い話でもないんじゃないかな?

だって、日本は入国管理ってホントに甘過ぎるぐらい大甘だからね。例えば韓流アーティストなんて母国で前科があっても全然平気で入れてるじゃん?

あんなの、入国基準が厳しい国だったら絶対に入れないはずだからね。


tas***** 2018-02-13 23:09:59

この古谷と言う自称「評論家」は、昨日別件で百田尚樹氏に「虎ノ門ニュース」で、かなり厳しく批判されていた。芸能プロダクションに所属するテレビ出たがり炎上商法家だと・・・。青山繁晴氏も中国や北朝鮮のスパイ問題をいつも話している。私は三浦氏の言っている事は正しいと思える。すぐ「差別」につなげたがるマスコミ。


aki***** 2018-02-13 20:32:32

UFOとかUMAとかの類いと似てて視聴者はこのての話が大好き。三浦さんはいると思ってテレビ的に話しただけで、あとは視聴者が判断すればいいだけの話で、あえてこの人が噛みつくような話ではない。
あまりの最近の三浦さん人気に対してのただの嫉妬からの噛みつきでしょー笑


ore***** 2018-02-13 14:03:52

古谷サンのほうが思い込みでしょう。

そんなに優秀な公安ならオウムは防げただろうし・・・


nk0***** 2018-02-13 15:43:13

公安を信じる信じないの話ではなく、いないと思うより、いると考えて行動することが大切。


tet***** 2018-02-13 18:35:26

一人でも工作が成功してしまったら大惨事。
世の中100%なんてものはない。リスクの議論を封殺してなんか良いことあるのか?


fre***** 2018-02-13 16:00:40

スパイ天国と言われている日本だから
暗殺部隊も入り込めるんじゃないかな
国民も沢山拉致されているし
入り放題だと思うけど


sat***** 2018-02-13 14:45:20

日本の公安は信用してるけど、公安が動くための法律がないからどうしようもない。

北朝鮮経由で日本に覚せい剤や銃器や手りゅう弾まで入ってきてる事実があるのに、「いない」と考える方が不自然。

国は違うけど、中国が「華僑」として世界中に散らばってるのは、有事に前線基地として機能するための側面もあるって知ってた??

私自身は横浜中華街で路地裏に迷い込んじゃった時に、「ここは日本人が来ていいところじゃない」ってすごまれてから「スリーパーセル」は確実に存在すると認識してますけどね。


z3t***** 2018-02-13 13:57:13

三浦瑠璃が言うと説得力無いけど、青山繁晴が言うと説得力がある、不思議


4きね8 2018-02-13 14:12:52

実際、5年ぐらい前に大阪で日本人を標的に刺された連続通り魔事件があったりしたんだからいるいないは別として用心するに越したことはないと思うんだけど?


hia***** 2018-02-13 14:33:27

真っ向から否定する古谷氏が一番怪しい


サダム・フセイン子(無神論者) 2018-02-13 16:34:50

現実問題、日本から日本人を拉致したのは海から来た工作員だけじゃなかったじゃ無いか。
三浦さんは間違った事は一言も言っていない。


sab***** 2018-02-13 14:38:08

アメリカでは、爆弾の材料をバラバラに買ってもマークされるのに、それでもテロは防げてない。

日本の公安がそれより優れているとは、とても思えない。


k2t***** 2018-02-13 18:13:28

まるで拉致被害と同じ展開だよなぁ…
『拉致なんてある筈がない、ある勢力
によるさる国への許し難い誹謗中傷
だぁ〜』は結果どうだった?
備える必要はないのかな?
お偉い文筆家センセ?どうなの…


uri***** 2018-02-13 14:02:29

絶対とは言えないけど、可能性は大きいと思う。


tat***** 2018-02-13 14:05:55

多分、80年代のIRA辺りを根拠にしてるんだろう。

ただ戦闘としての都市破壊活動(ゲリラ戦)はあっても
金正恩体制が崩壊してしまてば動機もないのよね。

後は日本の公安は半島に関してはプロフェッショナル。
それ以外はガバガバだが。
でも、太いパイプだったパチンコルート潰してしまってるから
どうなんやろね。


FKC 2018-02-13 15:39:05

古谷いろんな人に噛みつくな。とうとう炎上商法にはしったな。


har***** 2018-02-13 14:08:53

批判し合ってる二人も見た目、肩書きは不審者スタイル全開だね。


***** 2018-02-13 14:47:42

*このコメントは削除されました。


xck***** 2018-02-13 14:16:17

古谷がいう背景がまったく理由にならない、公安がどこまで優秀かというと残念ながらあなたが理由にするほどピンポイントで危険な人物を把握や拘束できていないという方が正しい、反論するにはお寒い論拠


電磁天桴 2018-02-13 14:53:52

暗殺部隊かは不明だが確実に潜入者はいる。
福井、富山で発見された水中スクーターは明らかな証拠。


yat***** 2018-02-13 16:25:35

それじゃオウムのテロ事件はなぜ防げなかった?と聞きたい。


nis***** 2018-02-13 17:16:22

三浦さんの見解が正しいと思う。
そもそも、対テロ組織が警察の一部であることに問題がある。
独立した機関であるべき。
内閣情報調査室って、名前から諜報組織に見えるけど、単なる連絡室で対テロ組織として機能していない。
日本はテロに狙われたらひとたまりもないよ。


たーた 2018-02-13 16:07:10

北のスパイは、普通にいるとは聞いたことあるんですよね。かといって、在日コリアンの知人はたくさんいるし、疑いたくはないです。日本人だって、善人も悪人もいる。


kei***** 2018-02-13 14:20:06

三浦さんの発言に賛成!

あるかもしれないと言う前提で物事は考えなければならないと思う。

後手後手に回らないようにしなければいけない


tot***** 2018-02-13 13:55:34

いくら公安でも何もしなければ手を出せない。


ear***** 2018-02-13 19:33:38

テレビに出る論客は、有能とは限らない。
大半は芸能事務所に所属してる。
むしろそうじゃない人の方が多い。


↓こんな屑コメを好むネット右翼は日本の癌 2018-02-13 13:48:19

火のないところに煙立たず。ですよ古谷先生。
ましてや大阪。何があってもおかしくない。


働かざるもの食うべからず 2018-02-13 14:40:45

この件は三浦氏の見解の方が正しい。
彼女の発言に対し、的外れな批判をして「日本は安全」だと印象操作する輩の方が危険だ。


yos***** 2018-02-13 14:37:22

公安なんか何もやってないだろう。成果は何?


osa***** 2018-02-13 15:04:33

能力が低いとは思わないが、優秀とも思わない


大和山桜 2018-02-14 00:02:38

この問題に対する意見でどこの国籍かわかるな。


wdq***** 2018-02-13 19:40:03

CIAやFBIがいて、スパイ防止法もあるアメリカで9.11が起きたのは何故?
そんな優秀な公安や警察がいる日本で地下鉄サリン事件が起こったのは何故?
古谷氏の反論では説明できないね。


nip***** 2018-02-13 14:00:48

日本人は完全に平和ボケ状態だから
三浦さんの発言に違和感を感じる人が多数いると
思うが、スパイ防止法もないこの国は彼等のしたい放題。危機感を持つべき


tristan******** 2018-02-13 14:19:43

いつの間にか「いる」「いない」の話に変わってる。


ff***** 2018-02-13 15:58:28

一番分かり易いのは、「ダイジョーブだ~教」は、信じない事。
可能性は、あるという事。
原発事故から学んだ事。

只、冷静にね。とは、思う。
やり方が、マッチポンプな人もいるから・・・
公安の能力何ぞ、知る由もない。


car***** 2018-02-13 14:28:08

公安は優秀(日本国内が定めた成績の上)ではあるが、公安警察の前身である特別高等警察は、太平洋戦争開戦前のゾルゲ事件において、すべての情報がソ連にいきわたってからしか捕まえられなかった。治安維持法という強力な法の後押しがあってもこのざまです。近年でも拉致被害・サリン等のテロを防げていません。本当に優秀なスパイ・集団は捕まえられない。ましてやスパイを排除する法律がない日本おいて、公安は絶対ではありません。


無名カバネリ※※※ 2018-02-13 14:54:23

草薙素子に頼むしかないな。
公安9課だ。


bur***** 2018-02-14 09:24:57

スパイ防止法がある英米欧でもテロが起きているのに
公安は優秀だから、工作員による破壊活動が起きるはずがない
なんて考えるほうがどうかしているのではないか

工作員がいることを前提に、破壊活動が行われたとき
パニックにならないようにしておくのが大事なのでは


上總五郎忠光 2018-02-13 18:13:39

日本の公安を過大評価しすぎぢやないかな、この古谷といふやつは。笑


一日本国民。 2018-02-13 14:28:58

デーブ・スペクターはCIA説は?ネタかなぁ?


pri***** 2018-02-13 14:19:37

不在の証明は難しいと、どっかの総理大臣が言っていた。


jm0***** 2018-02-13 16:52:21

民主党政権時に、公安調査庁の予算を削減したおかげで、調査能力は相当低下してますね。


Ken 2018-02-13 21:53:01

頭、大丈夫か?
日本にスパイはいない、と断定できる根拠はあるのか?
むしろ、三浦発言を攻撃する意図は何かな?
怪しさ満載だね。


あにじゃ 2018-02-13 13:56:56

特務機関が持っている情報を全て発表するとは思えないです 無い証明は出来ないのだから、常に有るものとして対策を練るべきと思います


joininarmy 2018-02-13 19:58:10

三浦の指摘は、絵空事でもないだろう。

-「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」

なんだこの根拠のない信頼は?
なぜオウム一連の事件を防げなかった?
騒動の真っ只中での警察庁長官狙撃さえ防げていない。
情報は掴んでいたんだよ。


top***** 2018-02-13 13:49:50

この人は至極真っ当なことを言ってると思う


tor***** 2018-02-13 13:59:38

*このコメントは削除されました。


dec***** 2018-02-13 16:28:04

必要以上に三浦さん発言を打ち消す人が多いということは、明らかになったは困る集団がいるってことだろうな。
間違った情報だとしても、用心しておくに越したことはないのにな。


竹島守 2018-02-13 14:31:46

凄く正しい


fak***** 2018-02-13 18:25:25

私は三浦氏の発言にわずかな可能性を考慮すれば北朝鮮の暗殺部隊とは言えないけれども極左でいう非公然部隊の様なテロ組織が全く存在しないとは言えないと思う。日本の公安組織は公安警察・公安調査庁・内閣情報調査室等の組織が情報収集にあたってるものと思われる。
著述家の古谷経衡氏は、「日本の公安組織が、北朝鮮テロリストの潜伏を簡単に許すほど能力が低いとは思えない」と発言なさってるがきちんと完全な裏取りしてるのであろうか?危機管理体制というものは常に最悪な事態を想定して,マニュアルなり訓練を国民に知られない様に実施している。ましてや公安関係の極秘情報は公安関係者等もごく一部しか知らないであろうし末端の警察関係者も知る由も無いのが現状であろう。


ton***** 2018-02-13 14:04:08

日本の公安を信用したいんだけど、サリン事件は起きたし、指名手配犯は最近まで潜伏していたし、そもそも拉致問題を政府が認識したのはいつだったつけ?地震予知連絡会を、民間が超えるのがおかしいって?オマエがおかしい


***** 2018-02-13 14:50:13

拉致や北の漂流船みてると結構ザルのような気がしてならない・・。
仮に公安が把握してたとしても、未然に防ぎきれるかは別のお話。
あと「著述家」って何??北や公安の専門家のようには思えんけど・・それと人の意見を簡単に「妄想」と言ってしまう人は信用できない。


den***** 2018-02-14 02:20:34

公安がそこまで人手が多ければ、オウムや日本赤軍が逃げれたわけがないのだがな。

それにそこまでチェックすれば左巻きの連中が人権だ差別だと騒ぎだすでしょ?


wes***** 2018-02-13 15:35:02

暗殺部隊かどうかわからないが、スパイはいてるでしょ。
以前から拉致事件はあったんやし、今の日本じゃスパイもやり放題だよ。


fur***** 2018-02-13 14:03:27

著述家って肩書きだけで胡散臭さが倍増する今日この頃。たしか森友問題で一時期だけ表に出てきた人もそんな肩書きだったな。


トランプーチン 2018-02-13 13:57:21

いてもおかしくないし、いなくてもおかしくない。事実は事が起こらないとわからない。


嫌 支 那 嫌 朝 鮮 2018-02-13 17:00:56

古谷氏は「なぜ三浦氏が、そこまで日本の公安組織を信用できないのか不思議だ」とも発言しています。

公安だからといって信用に足るとは思えない。
古谷は公安に何を言われてもハイハイと信じて行動するのか?間抜けだな。


jonpp 2018-02-13 14:54:01

あの政党が援助したり匿っていそう。


hey***** 2018-02-13 14:03:20

俺前から知ってたし
テロリスト養成学校も
各地にあるよ






コメント数 ランキング












新着ログ