【小室哲哉 不倫 ツイッター】ホリエモン、小室不倫疑惑報じた「週刊文春」を痛烈批判「調子に乗って部数稼げるって思い込んでるだけ。すぐに潰せる」

2018-01-20 09:30:01


 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が20日、自身のツイッターとフェイスブックを更新し、引退を表明した小室哲哉(59)の不倫疑惑を報じた「週刊文春」を痛烈に批判した。【写真】会見場を去る小室哲哉の顔には笑みが浮かんでいた 堀江氏は、SNS上で文春への批判の書き込みが数多くなっていることを受けてか「やっとクソ文春のヤバさが大衆に浸透してきたか。結局こうなるしかないビジネスモデル。誰得と言い続けてきたの俺だけ。ベッキーの頃は持ち上げてる奴らばっか。俺だけがベッキーの頃からクソ文春と言い続けてきた。こいつらは調子に乗って部数稼げてるって思い込んでるだけだから、大衆から攻撃されるとすぐメンヘラになる。すぐに潰せる」とツイートした。

 過去に堀江氏はテレビ出演した際に週刊文春の報道に「クソ野郎が!」と声を荒らげるなど不快感を示していた。昨年4月には「週刊文春」の新谷学編集長が経済ニュースアプリ「NEWS PICKS」に顔出ししないでインタビューに応じた際に「人のスキャンダルは平気で暴いて自分は顔出ししないとかマジでクソチキン。最低の人間だな」などと辛辣なコメントを書き込んでいた。

コメント数 2283 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

親父がデストラーデ 2018-01-20 09:05:04

ちなみに私は週刊文春を一度も買ったことありません


may***** 2018-01-20 09:05:11

あなたも調子に乗って潰されましたよね。


mis***** 2018-01-20 09:05:21

そら部数伸ばせますわな


rav***** 2018-01-20 17:21:10

ところが実は増えている訳じゃないらしい。
雑誌自体が頭打ちなので、減り続けてる。
ただ、そのペースをダウンさせるだけ。


rav***** 2018-01-20 17:40:32

近年はどうもネット受けする記事のため(記事配信への力の入れ方は凄い)、ネットで受けるスキャンダル記事の扱いを増やしているようだが、もう正直やめて欲しい。


cb_***** 2018-01-20 09:05:37

今日の「お前が言うな」


sum***** 2018-01-20 09:05:58

文春は、そろそろ考えんとあかんと思うよ。
読者を敵にまわしてしまったら、終わりだぜ


*** 2018-01-20 09:06:06

堀江はホラレモン騒動の恨みで言ってるだけ。


bla***** 2018-01-20 09:06:13

文春は立ち読みしかしない。
買う金がもったない。


(-_-メ) 2018-01-20 09:06:21

堀江貴文は相変わらずのビッグマウスだな。


gnuman 2018-01-20 09:06:30

文春がそんな簡単につぶれるもんか
文春を支えてる、有名人の堕落ニュースの好きな購読者がどれだけいると思ってるんだ


al0***** 2018-01-20 09:28:15

ベッキーの時にこれでもかってくらい散々叩いておいて、人によってはコロッと態度を変える大衆もクソ野郎だよな。
個人的には、今回の小室哲哉の件は、介護とか自身の病気とかあったりして、同情の余地はあると思うけど。


chi***** 2018-01-20 23:27:07

comテツを擁護する連中は、
きゃつが、詐欺を働いた犯罪者、
ということを、知らんのか?


まなみん 2018-01-20 23:59:01

完全に同意
自分もクソな大衆なのかもしれないし、そう思うがそれも含めて

>詐欺を働いた犯罪者
良くも悪くも、詐欺に比べれば不倫、それも情状酌量の余地ありとなると些事に見えちまうというのもありますな
詐欺まで擁護しているわけではないのです


WIS 2018-01-21 08:26:18

男の不倫は謝って反省すれば許されてひっそりと復帰できる
女の不倫は何をしても許されず廃業まで追い込まれる
今回もその法則が働いたまでのこと。


ngsks 2018-01-20 09:23:44

芸能人の不倫は当事者同士の問題。私たちが知らなくてもいい範囲。
政治家が私達の納めた税金で暮らしてるのに、不倫したり、贅沢したり、給料に合った仕事をしてないならそっちの方が問題。
文春に記者が何人いるか知りませんが、政治家一人一人についたらどうですか?


ふつー 2018-01-20 12:55:44

文春にしろ何にしろ、一般の週刊誌が芸能人のスキャンダルだけで成り立っているわけないだろ。芸能専門ではない。
きちんと政治などについても取り上げている。政治家も取り上げろみたいなコメント多すぎる。無知。


yam***** 2018-01-20 17:18:22

あら?ここにきて流れが変わった感満載。
今まで、他人の不幸は蜜の味っていう人々が、ワイドショーやらゴシップを楽しんでいた結果じゃないの?


pppppppppppppppp 2018-01-21 09:54:01

そうだよ。芸能スキャンダルなんか一般人の暇潰し。本気で怒ったりしてる人なんか居ないだろ。本気で怒って人が居たら笑っちゃう。


goo***** 2018-01-20 09:28:21

ホリエモンはあまり好きではないけれど、確かに文春は調子に乗り過ぎている。
物事には限度もあるだろう。


kam***** 2018-01-20 21:18:16

その通りです。文春はいずれ痛い目にあうだろう…。こんなことばかり記事にしていれば…。


w 2018-01-20 09:11:18

文春の記者、そのうち自殺者を出すだろうね。
そうなったら批判だけでは済まないとおもう。


tou***** 2018-01-20 17:42:23

>炎上して逆に喜んでると思う。
>話題になってますます売り上げ伸びた!って。
>そういう神経だからできる仕事でしょ。

まんま、ホリエモンの事ですね。


y***** 2018-01-20 21:12:42

文春に、広告を載せてるスポンサーにまずクレームを入れるべき。
マスゴミにはこれが一番効く。次に、決して買わない事。周りで買っている人を軽蔑する事。これが「いじめに見て見ぬふりをしない事」です。


mka***** 2018-01-21 09:43:00

やり過ぎの文春は自ずと不買に傾くだろう。
90年代の音楽の代表格で数々の実績を持つ小室哲哉を引退に追い込んだのは、さすがに世間の反感を買ったはず。


osa***** 2018-01-20 09:27:01

俺だけ俺だけとアピールしなくても、とは思うけど
確かに著名人は自分が標的になるのを怖がっていた事実も否めない

今回の一件も奥様の体調が一番心配
小室氏への個人攻撃では済まない底意地の悪さが文春には感じられた


ふつー 2018-01-20 12:57:56

>小室氏への個人攻撃では済まない底意地の悪さ

そもそも不倫が個人の問題だけでは済まないんだけどね。少なくとも、奥さんや奥さんの親族まで問題は広がる。


wak***** 2018-01-20 13:05:21

↑それを大衆に知らしめ、批判させ、結果部数を稼いでるのが文春砲だろーが!!


qwe***** 2018-01-20 19:10:51

クソチキンを3ピース、
持ち帰りでお願いします。


tom***** 2018-01-20 09:30:25

今回の件に関してはスルーしたほうがよかったんだろうなぁと思う。単純な不倫問題とかじゃなくてケイコの介護問題だったり複雑な事情があるのに表面的なとこだけ取り上げて変な騒動になってしまった。


c***** 2018-01-20 13:10:40

他のケースは事情が無いと言えるのか?
外野からは表面しか見えないのだから、そうやって恣意的に区別する方がおかしい。


aun***** 2018-01-20 23:32:54

渡辺謙だって奥さん乳がんだよ。ケイコだけでなく、同じ病人だよ。介護の有無はあるけど。
ついでに言っておくけど、個人的には不倫は当事者同士の問題だから、擁護でも批判でもないけど、世間やヤフコメの手の平返しに違和感。


ryuusenko 2018-01-20 09:39:20

芸能事務所が探偵雇って文春の社員を張って同じ事してやれば良いと思います。


ram***** 2018-01-20 18:27:42

人権を無視した記事の作成に関わった人間なら
自身に人権は無いと思うべき。


gtd8761**** 2018-01-20 18:50:45

同感。
別の週刊誌が文春関係者の不倫を暴くくらいしないと、収拾がつかなくなる。
小室さんも自○しなければいいが。


yos***** 2018-01-20 20:53:11

仮定と妄想に、やたら長い文でマジレスしてる馬鹿が1人いると思ったら、1日ずっとヤフコメに張り付いてる暇人だった件


the***** 2018-01-20 09:33:45

昔は政治ネタやロス疑惑など、
結構時事ネタや事件に関して掘り下げてた印象なんだけど、
いつの間にやらしょーもない揚げ足取りみたいな記事ばかりになりましたな。
購買意欲が湧きません。


うちの亀背泳ぎしてる 2018-01-20 14:15:13

知り合いなのですが、ロス疑惑をスクープした記者の方、十年以上前から行方不明者なんです。。。


a***** 2018-01-20 09:58:39

ベッキーの件以降、調子に乗ってる感はある。
もっと違うことに力を注いでもらいたい。
山尾議員の件は結局どうなったの?
当選したらなかった事のようになってるけど。


hir***** 2018-01-21 04:22:01

山尾の場合散々相手の事を罵倒してる間にコソコソと自分も同じような事やる腐った性格の持ち主だからな、
こんなクソみたいな奴が得する世の中なんだな。


yoh***** 2018-01-20 09:18:16

政治家などの公人の不倫も含むスキャンダルは報道が必要だと思うけど、芸能人とかの不倫は当事者や家族の問題。


sta***** 2018-01-20 11:35:55

それは違うと思うけど。芸能界っていうのはスキャンダルをわざと流して売りにする業界でもあるし、そういうのは江戸時代の頃(歌舞伎役者のスキャンダルネタなど)から、ずっと似たようなことを続けているんだから、それを今さらおかしいというのは、まさに風見鶏みたいな連中に思えてならない。
で週刊誌がやらなくなったら、今度はユーチューバーみたいな連中が自主的にネタ探しするだろうし、むしろそっちの方が怖いと思うけど。


yoh***** 2018-01-20 12:05:41

子育て政策を売りにしてたくせに、子育て放棄して不倫してる女議員の不倫は断罪されて仕方ない


crm***** 2018-01-21 09:08:56

ネット民はいつも
その時の感情と、都合の良い所で線を引くので
論理的な妥当性がない


himajin 2018-01-20 09:56:11

ゴシップ誌のくだらないスクープ合戦、ワイドショーのしつこい追及、マスメディアの質の低下、報道の自由を振りかざした、過度ないじめになってきている。


とんび46 2018-01-20 21:55:48

「人権、人格など踏みにじっても、金さえ儲かればいい。」が本音でしょうね。
恥ずかしいものです。


ant***** 2018-01-20 10:07:20

ベッキーもかわいそうだった。
円楽さんの不倫は笑いに包まれながら仕事にも影響なかったのに、ベッキーは仕事も干されたし、違約金も発生した。
小室さんもあれだけのヒットメーカーなのにとても悲しい記者会見で見てて辛かったです。
大山のぶ代さんの旦那さんが前に言ってました。
自分が病気になってしまって、先の不安を考えて一緒に死のうかと考えたことがあると言ってました。
それくらい介護は辛いものだと思います。
芸能人のプライベートを暴く必要はないと思います。


t***** 2018-01-20 09:34:16

確かに調子に乗って正義感ぶってる所はあるかも。取り上げていいネタと、色々な事情を鑑みてなんでも曝していい訳じゃないネタもあると思う。しかも他人の私生活を曝して部数稼いで自分らは金稼いでうまい物を食ってる構図だし。だいぶゲスだよね。


my1***** 2018-01-20 12:08:08

ゲスは文春のほう


wty***** 2018-01-20 10:04:55

この件に関してはホリエモンを支持する。

文春の編集長のスタンスが卑怯すぎる。自分たちの記事にプライドを持っているのなら顔を隠す必要はない。やましい点があるのを理解してるから顔を隠しているのだと思う。


rin***** 2018-01-20 09:46:29

言論や報道の自由と主張する文春。確かにそうかもしらんけど、芸能人は税金で暮らしてるんちゃうからな。プライバシーの保護は?政治家が公費で旅行とか(かの舛添さんネタとかな)は好きなだけ追いかけて叩いたらええと思うけど。新潮辺りが、文春編集者達のプライベートネタをスクープしたらどんな反応するんやろ?


ken***** 2018-01-20 09:09:44

ホリエモンの言うことにも一理あると思うけど、文春は変わらないと思う


wfj 2018-01-20 11:08:06

見たい人がいる限り変わらない。
「もうゴシップ誌のネット記事はクリックしない!」って多くのネット民が決意しない限りはね。


nob***** 2018-01-20 09:23:21

堀江の言う通り。世間は今更何を言っている。これまで「文春砲お願いします。」とか言って楽しんでいたではないか。そんな移り気な大衆が文春を持ち上げて調子に乗らせていたんじゃないか。


2018-01-20 11:25:04

ヤフーコメシーカーマジでアホだから

2ちゃんねるも同等


ここで一句 2018-01-20 23:15:12

移り気な大衆騙くらかして大儲けし調子に乗っていた虚業家 堀江貴文が言っちゃダメ


yam***** 2018-01-20 09:39:54

日本に限らずかもしれませんが、マスコミや世間は人気ある時の持ち上げ方と落ち目になって来た時叩き方の落差が物凄い。
マスコミの人は聖人君主様なのか、人には触れられたくない過去や叩けばちょっとは埃が出てくるものでしょう。
今はSNSで個人の意見の発信力も強くなっているから、たとえ白でもグレーでも真っ黒にさせられる恐ろしさ。
マスコミは個人情報とかプライバシー保護とか全く無視ですしね。


time 2018-01-20 09:47:50

ベッキーの時も、情報源が異常でそこまでしなくて良いと思ってたし、ずっとやってるからうんざりしてた。
異常に固執するやり方はどうかと思う。

相手も選んで欲しい。


ここで一句 2018-01-20 23:19:42

いや、ベッキーの時はあきらかにベッキー側の対応がカスだったのが致命傷
川谷絵音が輪をかけてカスだったのに、その分もベッキー一人が全部カブることになっちゃったし


bub 2018-01-20 10:17:28

マスコミの言う報道の自由も考えて欲しい。読む側の自分たちも同様。
ネットで身元出ないこといいことに集団イジメにはうんざり。
前々から思ってたけど、人が亡くなっているのに取材とか、どんなお気持ちですかって、悲しいに決まってる。
特に小林麻央さんのときに、亡くなった発表前からたくさん押しかけるっておかしいと思った。
不倫とか、悪いことだとしても追い込み過ぎて、自殺でもしたらどうする?
家族、特に子供が負うキズは?
で、弱い人は徹底的に、力ある事務所、政治家、身内には甘い。


kiy***** 2018-01-20 23:42:25

不倫に傷ついて、自殺した奥様知ってます。
不倫する人が、家族を傷つけてるんですよ。


斜め読 2018-01-20 10:27:53

文春に限らず、ワイドショーもイジメの巣窟です。

最近では、相撲関係ですね。

毎日毎日、飽きもせず執拗な悪口ばかりの報道は、どのような必然性があるのでしょうか?

放送することがなければ番組の時間短縮をすればよいのでは。


san***** 2018-01-20 12:56:43

「いやー、視聴率イノチなんで勘弁してください」


kei***** 2018-01-20 10:00:48

個人的には芸能人の不倫問題は文春で知った訳ではない、TVで毎日毎日話題にしてるワイドショー等で知った
ほとんどの人がそうだと思う
文春を買って読んで初めて知って批判してる人なんて1%もいる?
それなのに文春だけに批判が集まるのはなぜだろう?
視聴者の反応でコロコロ態度が変わるワイドショーが一番責められるべきだと思うのは俺だけ?この問題で今度は週刊誌等はこれでいいのかとか偉そうにコメントしていくんだろうね他人事みたいに


yta***** 2018-01-20 10:51:14

*このコメントは削除されました。


san***** 2018-01-20 12:54:30

そのワイドショーに文春の元記者や仮面記者が出てるんですよ(荒)、
見てないんですか?


mar***** 2018-01-20 17:55:36

ワイドショーも責められるべきだけど、そのワイドショーに売り込みためにビデオ撮ったり、音声売り込んだりしているだろ!


isd***** 2018-01-20 09:59:34

文集さん、政治家はじめ、国民の税金で生活をしている人を対象としてください。正直、今回の小室さんの件はすごくがっかりしました。


tr1***** 2018-01-20 10:33:02

ベッキーのときはあんなに叩いてたのに、今回急に夫婦間の問題とかいってる人多くて、引く。


my1***** 2018-01-20 12:11:36

介護問題が重なるからでしょ。これからどー考えても介護に携わる人が増えていくし
経験した人が共感されてるからな


**** 2018-01-20 10:50:22

人の不倫とか別にどうでもいい。不倫してました、すみませんでした、って謝罪会見されても、こっちには何も関係ないし。もちろん不倫はダメだけども、それは個々と後はスポンサーとかの問題だろうから、謝罪会見とか私はいらないと思うし、不倫してましたーって記事いらない。
ゴシップ誌に対してゲスだなと思うし、ベッキーや他の人の時は散々いっしょに叩いといて、小室さんの時だけ手のひら返して今度は文春を叩く人たちもゲスだなと思ってしまう。


rak***** 2018-01-20 11:45:11

いわゆるベッキーの件は当時から不思議に思ってましたがなぜ川谷の方はあまり叩かれないのでしょうか?自分はあっちの方がどうかしてると思いますが。


b * 2018-01-21 04:16:57

ベッキーはお茶の間好感度が高かったから、世間もギャップがあって、ショックだったと思います。


mas***** 2018-01-20 09:21:37

結局大衆がメディアに翻弄されて、影響力あるものの言うことは正しいからそれに従えば間違いないと思い込むんだな。考えなくなる、イエスマン


kxf***** 2018-01-20 09:23:49

先進国ならどこの国にもゴシップ記事をネタにする雑誌社は存在するんだろうけど、読む読まないは個人の自由。でも、ひとつの雑誌社が騒ぐと、たとえ他の雑誌社が騒がなくてもパソコン、スマホでこうやってyahooを開けば知りたくなくても頭に入ってくるし、そのネットニュースの話題をテレビのワイドショーでも取り上げるしってことで、一気に多くの人が知るニュースになってしまう。
 文春には報道の自由が確かにあるのだろうけど、ひとつの記事にどれだけの影響力があり、それが当事者をどれだけ傷つけ、関係者をどれだけ困惑させ、関係の無い僕らもどれだけ不快な思いをしているのかわかった上で記事にしているのかな?
 ホリエモンは過激な表現をしてしまうけど怒る気持ちもわかる。


rav***** 2018-01-20 17:26:11

最近はネット活用し出して気持ち悪さが増した。
ニコ動にチャンネル持って、月1回スキャンダル動画配信したり、記事予告のTwitter出したり…。
最近は誤報も謝らん。
いい加減、やめて欲しい。


a******* 2018-01-20 10:25:14

文春だけじゃないし、マスコミだけじゃない。
週刊誌や新聞でガセネタや推測だけの記事をばらまく風潮はどんどん強くなってる。そして、それに便乗して犯人や個人情報を暴いたり、「ダサイ」などつまらない意見を拡散させる炎上好きも問題。

もっとも、ある意味で一番問題なのは、そういう報道や炎上ネタを疑うことなく考えることなく妄信する一般読者なのかもしれないけど。


adg***** 2018-01-20 10:35:58

週刊文春は最近不倫報道が多いけど、別に悪いとは思わない。ベッキーにしても、小室にしても、マスコミを利用して人気になっていった側面があるのだから。本人にとって良い面も悪い面も報道されてもしようがないと思うが、問題は、テレビ局。各局が、文春が掲載した記事を引用して、芸能レポーター、ジャーナリスト等が言いたいことを言って、次のネタが見つかるまで毎日報道して、個人が二度と立ち直れなくなるまで集中砲火する姿勢。
これじゃあ、確かに不倫をしたのは悪いことだと思うけど、引退すると言った小室の気持ちがよく分かる。


san***** 2018-01-20 12:59:38

週刊誌とテレビ局は仲間だからしょうがない。


郷田真隆NHK杯選手権者 2018-01-20 09:30:58

つーか何で今回の不倫疑惑報道では今さら文春叩きが始まって、なおかつみんなで一斉に反省大会やりはじめてんのか疑問。


san***** 2018-01-20 12:58:18

それが大衆だから。


tou***** 2018-01-21 10:27:00

国民性なのかもしれないけれど、みんな操られ過ぎでは?


yom***** 2018-01-20 11:06:45

今回の件で、昔のフォーカスとフライデーを思い出す。両誌はスクープを取るためなら、人権や尊厳も厭わなかったように思う(私の個人的な意見として)。言葉に表せないような写真が掲載されていたりした。最初は興味本意で見ていた読者も、次第に疑問を感じ、最後はバッシングを両誌に浴びせた。現在のお笑いの大御所が、講談社に乗り込んで事件になったこともあった。本来、日本人は、死者に対しても敬意を払う道徳をもった国民だ。どこかの国にいるパパラッチのような族は、この国では許されない。文春は、同じ道に向かっていることを、肝に命じた方がいいのではないか。これは、貴誌に対してのアドバイスです。考えて下さい。


・・・ 2018-01-20 11:06:28

文春だけじゃなく、すべての報道機関が一新されないと。相撲協会に自浄作用がないとか、政治の腐敗がとか、マスコミが言ってるが、最も自浄作用がなく、腐敗が進んでるのがマスコミだと思う。
複数の報道機関があっても同じことしか報道せず、互いに監視することもしない。まるで、全ての報道機関が一つの情報を共有して、いつ報道するのか、口裏でも合わせてるみたい。


kat***** 2018-01-20 10:25:35

最近文春を正義っぽく扱う風潮があったけど
文春にしてみれば、どれも飯のタネなんだよね。
良いも悪いも関係ないんだよ。
政治家はいいけど、不遇の芸能人はダメなんてないし
ギブ・アンド・テイクで暴露したり黙ったり
そういうものだと思って見ていなきゃね


cla*** 2018-01-20 10:33:28

~は好きじゃないがこれに関してはその通りだと思う。

最近これを多用してるやつ、多くない?


mas***** 2018-01-20 10:04:55

こういった内容は部数を稼げ且つ媒体をPR出来ることは間違いない。
週刊誌は誰に向けて発売されるか、そこが重要だと思う。
出版社は利益を生まなければ形成されない。
ゆえに週刊誌は読者が育てると思っている。
内容は読者によってつくられるといっても過言ではない。


chy***** 2018-01-20 12:14:44

ホリエモンも絵音も好きではないが、彼らの言っている事は正しいと思う。
文春のビジネスモデルが成り立っているのは、大衆のレベルが低いから。大衆は政治家や芸能人、自分より稼いでいる人にねたみ、ひがみがあって、その人達が社会的に制裁を受けていると気持ちよさを感じている。

最近あまりにこの手のニュースが多く、大衆の一員として「うんざり」している。その「うんざり」は文春だけに向けたものではなく、そういったニュースをついつい追ってしまう自分のレベルの低さにも、だ。

最近、健康に気を使って食べるものを気をつけている人は多いが、愚民にならない為には、見るTV、ニュースもを気を付けたほうがよい。


a70***** 2018-01-20 12:31:17

個人のメールのやり取りを晒したり人権侵害や犯罪に抵触してるのではないのかとの声は少ないながらもベッキーの時からあった。
でも今回は小室さんの状況や人柄も相まってたまたま雑誌側に批判が集まっただけ。別の不倫報道が出たら大衆はまたその対象を喜んで叩く。
世間の意識が根本的に変わらない限り潰すのは無理だろうね。


tw_***** 2018-01-20 09:10:43

いずれフォーカス、フライデーのような道にを辿ることになる。
でも悪徳政治家などはどんどん暴露してほしい。


nao***** 2018-01-20 09:21:11

ホリエモンさんも含めてYahoo!のコメント急上昇ランキングに早々に載っている川谷氏、桝添氏も散々、文春に書かれた方達・・・

確かに不倫騒ぎでは書かれても仕方無い方...この方の事は何も書かなくても・・・と感じるのはそれぞれ・・・

政治家のスキャンダルは許せない事なので良し。
ただ単に有名人だからと文春砲を当てると言うのはどうなんだろ・・・
~と感じ方も色々。

文春を買う人買わない人・・・
みんなそれぞれ・・・


yta***** 2018-01-20 10:53:05

*このコメントは削除されました。


gar***** 2018-01-20 10:55:56

文春編集部のメンバーを徹底的にマークしたら、色々出てきて面白いと思うんだけどな。
不倫やら何やら。
どこか、やってくれる所無いかなぁ。


ネコノメ※※※ 2018-01-20 12:09:48

正直、それだけ不倫があることにも辟易する。
けど、それを暴いて金稼ぎもなんだかね。
盗撮と何が違うんだっていう写真とかあるよね。
とにかく、知らなくて良いことばかり。
小室哲哉も過去には色々あったかもしれないけど、言わなくて良いことまで言わせる苛めみたいに感じる。メディアは報道しっぱなし。


tyo***** 2018-01-20 10:29:03

この件に関しては、全くもってその通りだと思います。
KEIKOさんの現状まで晒される事になった。
文春砲とか言われて良い気になり過ぎなんでしょうね。やり方は汚いなって思います。
だって、芸能人の不倫にはこれでもか️ってぐらい暴露して叩きまくるのに、政治家とかの不倫には優しいですよね。
政治家と何か癒着でもあるのかと思ってしまう。


ぐらすわんだー 2018-01-20 11:06:45

ゲス川谷の時は、こういう声は少なかったよね。
あっちの不倫は扱ってもいいけど、こっちの不倫は記事にしちゃ良くないとか、そういうものでもないだろうに。


風の又三郎 2018-01-20 09:10:25

読者がある以上は無理だ。その雑誌を手に取りたくなる世間がかわらにゃ、文春は潰れない。


atmp***g 2018-01-20 19:48:01

確かに文春もゲスいけど、1番悪いのは、文春が調べた記事に乗っかってあれこれ取り上げ、コメントしてたワイドショーやご意見番気取りのタレントでは?で、世間が同情し始めたら、今度は文春叩き。何一つ努力してないのは、ワイドショーとタレント。無責任な意見垂れ流してるだけに見えますが。


cha***** 2018-01-20 10:43:35

「不倫は簡単に数字、部数が稼げる」
少し前にテレビで実際にどっかの編集長みたいな奴がそれ言ってて、なるほどと思った。
作ってる奴らは、数字、売上しか考えてない。
その人がどうなろうが、多少の嘘だろうが目標数字のクリアしか考えてない。
自分達を正義と考え、ジャーナリズムは何をしてもいいと思っている事がよく分かった。

良いとか悪いとか以前に人により扱いが違ったり、叩かれ方が違ったりそういう不公平さもかも納得した。

数字のとりやすい、自分達より弱い、叩き易い、奴は追い込むだけ追い込んで、強い奴や、本当の悪は放置してる現状もよく理解できる。

部数に貢献することは今後もないです。


日本公爵***** 2018-01-20 09:14:44

週刊文春もだが堀江も最近はいい気になっている。






コメント数 ランキング


新着ログ