【小室哲哉 引退】小室哲哉、無念にじむ引退宣言「悔い無しなんて言葉は出てこない」 文春取材受け“5日間”で決断

2018-01-19 17:20:00


 18日発売の『週刊文春』で看護師との不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサー・小室哲哉(59)が19日、都内で記者会見を開き、一連の騒動を謝罪した。さらに「僕なりのけじめとして引退を決意しました」と発表すると、決意至るまでの経緯を説明。心境を語るなかで「悔い無しなんて言葉は一言も出てこない」と本音を漏らす一幕もあった。【動画】小室哲哉、引退会見「私の罪。償いはこれが精一杯」 報道によると、小室は昨年12月中旬にある女性宅に泊まり、1月上旬には都内の高級ホテルで密会。妻のKEIKOが実家に帰省している1月上旬には自宅に女性を招き、一夜を共にしたという。同誌の取材に小室は、不倫疑惑について「誤解を招く甘い言動が多々ありました。本当に申し訳ないと思っています」とした上で“男女の関係”を否定。だが、A子さんと自分の部屋で“一緒に寝た”ことは認めていた。

 小室は2002年にglobeのボーカル・KEIKO(45)と結婚。2011年にKEIKOがくも膜下出血になって以来6年、献身的にリハビリを支えてきた。知り合ったお相手を「仲の良い信頼できる看護師さん」とし「男女の関係ではない、全くありません」ときっぱり。しかし「誤解を生じさせて、往々にして男女の関係を想像させる環境もあった。これを最近、皆さんで使ってらっしゃる言葉で使わせていただきますが『不徳の致すところ』という言葉以外にはありません。そこは重々承知しています、申し訳ありません」と陳謝した。

 『週刊文春』の直撃取材を受けてから「まだ5日しか経っていない」というが「(引退は)たった一人での決断です」。妻・KEIKOに対して「引退の話は全部してありますが、しっかり向き合って、理解してもらえるかはこれからです」といい「僕から音楽の道を退くことが、私の罪(の償い)であると思いました。自発的な音楽活動は本日をもって終了させて頂きます。35年近く、本当にありがとうございました。心から感謝します」と話した。

 携わっている複数のプロジェクトに関しては「責任は果たしたい。不快に思う方のお目にかからないよう、全うしていきたいと思います」と明かし、会見後に更新した公式サイトでも「現在、ご依頼頂いているお仕事に関しましては責任を持って完遂させて頂く所存です」とつづった。

 会見中には、言葉に詰まり、少しうつむく場面もみられ、涙を流す一幕も。還暦の節目で引退を想定していたという小室は、思い描いていた終止符とは「全く違う」と無念さをにじませた「悔い無しなんて言葉は一言も出てこない。誕生日であったり、ライブを計画して楽しく勇退みたいな環境なら『悔いなし』と心から言えたのかなと思いますが…。遅かれ早かれ、という気持ちが精いっぱい。女々しく涙をみせる日が来るのかなと思っています」とこぼした。

コメント数 3709 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

匿名 2018-01-20 11:16:33

可哀想とも言えないし、安室奈美恵の引退の時は一緒にステージに小室さんが立ってたら最高だろうなぁと思ってました。テレクラの待ちの間に小室さんの作った曲が流れてて当時衝撃を受けたのを思い出しました。残念としか言いようがないですね。


bev***** 2018-01-19 18:17:40

文春砲へのご意見が多いですが、芸能人の裏を暴く記事に対して、多くの方が興味があり、雑誌低迷の中、取材に走るのも仕方ない気がします。
海外の方がパパラッチが盛んで、多くのセレブはこのリスクを背負ってます。
彼は一度罪を犯しており、また復活してきた。今回も相手が素人で舞い上がるのは当然。
もし、KEIKOさんが亡くなったら一緒になろうと言っていたら、それでも皆さんは彼を許せるのでしょうか?


cat***** 2018-01-19 18:35:40

奥さんを介護し続ける苦悩がにじみ出た会見で、涙が出そうになりました。
左耳が聞こえないのも、ストレスからだと思います。
小室さんの生き甲斐でもあるし、また気持ちが落ち着いたらぜひ音楽活動して欲しいです。

文春さん、今回の結末は辛いです。


T-M 2018-01-19 19:45:30

事実なら小室さんは許されないことをしたと思う。
だが、もっと悪い事してるのが居るだろうに。
なぜここを狙ったか?


介護ってかなり過酷です。
それであって孤独。
心の拠り所を間違えたのか。。。気持ちはわからなくはないけど、妻の事を考えると罪なことしてしまったなと思う。
けど、ここを狙うのは無いと思う。

本当に狙わなきゃ行けない輩がもっと居るはず。

文春さん、乱れ撃ちしてると自分にも当たるよ。
気をつけなはれやっ


blu***** 2018-01-19 18:21:25

辞めないで欲しいですよ、才能あるしこれから歳を重ねた小室さんの曲を聴きたいですよ。小室さん音楽まで失いそしてc型肝炎、摂食障害、カウンセリング、彼にはkeikoさんの介護をしながら一生添い遂げるのは既にこんな状態になってしまってるのでは無理です。元々昔から大変デリケートな方だから。keikoさんは治癒がむずかしい脳障害が出られてお気の毒ですが、小室さんが精神的肉体的にも倒れかかっているのだから回りはこの2人の結婚生活をどうするか考えてあげるべきな時期に来ていると思います。c型肝炎の治療しながら摂食障害で点滴って・・これまずいですよ。1度双方の家族交えて話し合うべきだと思う。綺麗ごと言っている様な軽い状態ではないです。


ajs***** 2018-01-19 18:51:22

介護の辛さは当事者にしかわからないですよね。
小室さんの会見には嘘は無いと思います。
正直に語る姿勢に胸を打たれました。
誤解を招くような事をしたのは良く無いけど、ここまで追い詰めてしまった文春さんはちょっと人としてどうなのかなと思います。
音楽界の大事な宝を失わせてしまった罪は重いですよ。
文春砲とか言われていい気になってるんじゃないですかね。


str***** 2018-01-19 19:01:17

ツライです。介護をしている身としてはどうしようもないストレスと孤独、、不倫はいけないと思うけど自分の心の疲れを癒してくれる場は欲しい。自宅で見ることに疲れて施設に入ってもらった私はいつも親に罪悪感を感じてます。。今日は仕事を理由に行きたくないと思ってしまう。遊びに行きたいと思うこともある。
ごめんなさい、仕事までやめないといけないのですか、文春さん。追い詰めて楽しいのですか?もう不倫ネタには興味ありません。もっとスクープってないんですか!


chu***** 2018-01-19 18:57:22

介護よくやって大変だとおもう。
なんでも報道すればいいとおもってる文春。やりすぎだろ。


rum***** 2018-01-19 19:22:35

美女と野獣という話は見た目は野獣だけど、中身はステキな人でしたね。では見た目はそのままなのに、中身がすっかり変わってしまった場合、その人を支え続ける大変さはいかほどなものか。
人は見た目ではない、中身だというならば、妻の中身が変わってもそばにい続けた小室さんはそれだけでも大変なことだったと思う。
どこかに心の拠り所を求めても、責められるようなことではないと思う。


nmtn 2018-01-19 21:03:30

昭和が終わった時には昭和のスターたちが次々と亡くなってしまいましたね。
平成の終わりも、安室ちゃんの引退やSMAP解散など色々感じるものがある。
小室さんもこのまま引退?と思うけど下手したらもっと酷い結果になってしまうかもしれないよ。

一緒に寝たかもしれないけど、エッチではなく、ハグとかそういう癒しだったかもしれない


なんでもかんでも暴露がいいと思えない
もうやめて欲しい


rei***** 2018-01-19 19:20:11

こんな哀しい会見は見たことなかったです。
他人の生活にあまり口出すべきではないかと。
不倫について日本は騒ぎすぎ。
一つの時代が終わった寂しさを感じます。


ふつーの国民 2018-01-19 19:31:16

介護の大変さから、今回の件で同情的なコメントが多いが、心のよりどころとして他の女性と不倫をしていいとは思いません。友人としてつきあうのなら、まだ理解できますが、今回の件は一線を超えていると思います。既婚者であるという立場をわきまえない行為であり、どれだけ奥さんを傷つけることになるか分かっていない行為で、この方の甘さを感じます。世の中に不倫をする人が多くなり、それを肯定する風潮にはなってほしくないです。


spt***** 2018-01-20 16:36:07

不倫であれば文春砲も仕方ないかとは思うけれども、
男女の関係なしで一夜を共にしただけなら、不倫といえるのかは微妙なところ。
不倫を認めている大物芸能人も多数活動している中で、小室氏だけが文春砲を理由に芸能活動を引退するのは責任の取り方として重過ぎる気がする。
芸能界引退まではしなくても、少々の活動自粛程度でいいのではなかろうか?


hom***** 2018-01-19 18:08:05

さようなら。
ブルーオーシャンの曲を初めて聞いた時、ラリーカールトンのRoom335かと思いました。イントロがすごく似ていると思う。


cha***** 2018-01-19 19:01:51

小室さんが不倫してたかはわからないが、不倫したいと思ったら配偶者とは別れた方がいいんだなと思った。こんなに叩かれるんだから。小室さん心身共に疲れてるのにこんなに叩かれてかわいそう。。何もかも疲れたんだろうな。


kaz***** 2018-01-19 18:56:40

先が見えない介護。不倫なのかもしれないが、小室さんを責める気がしないのは私だけかな?綺麗事では済ませられない過酷なものなのは経験者にしかわからない。人はそんなに強くないよ。


fau***** 2018-01-19 19:28:49

特に小室さんのファンではなかった者としてですが。週刊誌の写真を見れば誰しも誤解をすると思います。
確かに先の見えない介護生活は大変かも知れませんし、その苦労は本人しか分からないかとは思います。
それでも、誤解を招くような行動は慎むべきだったと思います。
素晴らしいプロデューサーであったとは思いますが、正直、過去に詐欺罪で捕まった時に何もなかった事が不思議でした。そして、その時に支えてくれたのがKEIKOさんですよね。


ehz***** 2018-01-19 19:13:19

不倫て良いか悪いかで言えば確かに悪いが…なんか、今回は許せる不倫かなと感じる…本気にならなければこういう形も本当はいけないのだが、アリなのかもしれない…介護のキツさは本当に一言で片付けられない…経験者ですが…妻が子供返りし、やはりそういう事が出来ない以上、確かに風俗という事もあるが、不倫=絶対悪という文春砲もそろそろ曲がり角なのかなと思う。聞こえが悪いが、やはり情状酌量も少しは必要ではないのかなと思う。本当に文春砲食らわせたいモノはほかにも多々あるのに…確かに小室さんはKeikoさんの前に一度、離婚もしているし、著作権問題もあったが、その後の献身的な介護の末のこういう記事…正直、心が痛まないのかなと感じた…必ずしも絶対悪だけの不倫しかこの世にはないのかなと言わんばかりの書き方…そんなことはやはり無い気がする。


hut***** 2018-01-19 19:28:19

最近の文春この手の記事が多いなぁ。
消してダメな事かもしれないけれど、芸能人、政治家も公の場を離れれば、自分と同じ人達。プライベートまで公にさらすのは別のような気がする。
文春の会社の社員はすべて清いのかって思うし、会社自体の気質をうかがってしまう。
政治家や立場を利用して、税金を食い物にしている者とか、有利に立っているものをスクープすべし!


pag***** 2018-01-19 18:16:03

不倫は法律では犯罪ではないはず あくまでも民事であって本人どうしの問題です なのに文春やマスコミにとやかくいやれる筋合いはないはずです


ayu***** 2018-01-19 18:39:15

バランスって大切だと思う。
小室さんとKEIKOはいいバランスで成り立っているのだと思うけど。
不倫が全て罪ではないと思う。
例えば乙武さんの時も思ったけど、詮索されなければ絶妙なバランスで成り立っていたのではないかな。
そもそも不倫が良いか悪いかはパートナーが判断すること。
他人が判定することではない。しかし、公にされたら耐えがたい事実として作り上げられてしまい、被害者にされてしまう。同情の目で見られるのも嫌だし。

私がKEIKOならば、私が必要と思う時に側にいて大切にしてくれれば満足かも。
彼にも彼の人生を楽しんで欲しいと思うけどな。

主人には万が一の時は見捨てられたら寂しいかも。
でも介護だけの人生で過ごされるのも嫌だから、子供たちの気持ちを大切にしながらパパも楽しい人生にして欲しいと言った。たまには、私の事も喜ばせてあげてねって(^_^)


chi***** 2018-01-19 22:44:03

思った程擁護意見が多くて驚いた
引退に至ったのは単純に妻の介護という唯一の飯のタネがもう使えなくなったからでしょ
本業の音楽はここ数年さっぱりだし
もはやバラエティでも使いづらくなってしまったから完全に袋小路
引退宣言すれば世間の注目を集めてまた一稼ぎできるって算段でしょう
文春が悪いってのはお門違い
悪いのは妻の病気を利用した挙句裏切った小室自身


adm***** 2018-01-19 18:06:24

同情的な意見が多いですけど
この人、浮気やら不倫やら一体何回目だって感じ
不倫のけじめで引退するなら10年以上前に引退してたはず
この人の不倫は介護疲れとか関係ないと思います
全盛期を遠く過ぎてから、不倫疑惑報道でイヤな有名税払わされそうになったから、介護等を引き合いに出して同情煽りつつ即引退って、別に悪くはないけどちょっとズルいなぁという感想
もちろん音楽やプロデュースの才能とは関係ないので引退は惜しまれますけどね


tit***** 2018-01-20 10:48:32

ちょっと、庇ってる人が多いけどよく分からない‥介護が大変だからって不倫していいのか?
心の拠り所って‥泊まったりするそんな関係になるのは話が違うね。
歳からしても色恋沙汰はもういらないでしょ。
残りの人生生活する十分なお金はもうあるだろうし、可哀想なことは何も無いね。


fss***** 2018-01-19 18:22:59

不倫擁護の多さに驚きを禁じ得ない
不倫をするというのは伴侶がいるいるという事
分かってるのかな?
先の見えない闘病生活だからといって、介護生活に疲れたからといって不倫に走っていいわけではない
人間だから追い込まれるだろう、だが自身が不倫をしたら伴侶が傷つくのは理解してるだろ
一生懸命看病してるのに一番裏切ってはいけない心の絆を裏切ったら伴侶は余計に傷つく、しかも自身のせいで心労をかけてる病人なら尚更
伴侶への思いが愛情ではなく義務だと感じてなければいくら苦しくても心を裏切るようなことはしない
同情の余地はない
が、引退するしないは不倫とは関係ないだろうになぜ引退なんだ?


tmr***** 2018-01-19 20:16:29

先が見えない介護。
心の拠り所は欲しいよね。
会見、言葉がまとまらず。。な感じで。
早まらないと良いけど。。
何かあったら、文春の責任は重い。


k***** 2018-01-19 20:57:27

この報道、、本人、keiko自身、親戚、業界の関係者⇒マイナス、文春⇒プラス(だと思っている。会社の評判落としただけなのに)なんか金さえもらえればなんでもする的なとっても汚い会社に見える。ちなみに私は小室哲哉のファンではないけど、自分の旦那が同じ立場なら、責められないなという気がする…。自分は大切にされたいけど、同じように相手にも幸せになる権利はあると思う。そう考えると本当に余計なことしてくれないでほっといてくれたら、余計な事知らなくて済んだのに…。


joj***** 2018-01-19 22:53:11

文春:嫌な奴らだけど奴らは仕事しただけ。小室引退とは直接関係
   ない。
小室:不倫は否定した方がよかった。個人的には不倫ではないと思う。
   不倫してると思われたから引退?お騒がせしたから引退?
   引退は必要だったのか?引退ってなんだ?
   音楽家の引退って曲を作らなくなること?
   人間性はよう知らんが偉大な音楽家は引退なんてできない。
小室ファン:ただ黙って小室の曲を聴き直して欲しい。
俺:もし自分の妻がkeikoと同じ境遇だったとしたら。を考えて号泣。


geb***** 2018-01-19 19:01:12

不倫はダメだと思うけど…
不倫ネタって本当にみんな読みたいのかな?
まだまだ小室の音楽聴きたい人はいたはずだし…残念かな


sin***** 2018-01-19 18:26:04

この人が居なかったら
無かった音楽が数えきれないくらいある
今回の騒動で嫌な思いをした人もいるのかもしれないけれど
それ以上にその時、その時に
小室さんの楽曲で
彩りをもらった人の方がずっと多い気がする
特別好きだったわけではないのに
今でもあの曲を聴けばあの青春時代にタイムスリップできるようなそんな曲があるのも確か
悪いところだけ拾うより良かったことを拾うと責めるにならない


tom***** 2018-01-19 19:25:00

介護は大変です。
心身ともにすり減りますよ。
けれどそれと不倫は次元が違うのでは?
伴侶の介護をなさってる方が気分転換に皆さん浮気や不倫しますか?
奥様が留守中に自宅に連れ込んで??

何年も介護は大変だ思います。
自分は主力ではありませんが学生時代祖父母の介護をする母の足代わりや夜対処するのを偶に代わる位しか経験がありませんでしたがそれでもキツかったです。

引退なさる必要もないと思いますが逆にもう一般人になったのですからもう勝手にフォーカスしないで下さいと言う自衛なのかな?と思いました。


sug***** 2018-01-19 18:06:20

いやいやいや。
小室さんだからとか関係なく不倫はダメ。
同情するとか何言ってんだ。
絶対不倫しなきゃいけない理由なんてない。


not***** 2018-01-19 18:43:33

へぇ〜、擁護している方が多くて純粋に驚きです。
小室さん、色々大変でお疲れなのはわかりますけど、介護以前も不倫いっぱいありましたから、何年もつかな、やっぱりか〜、という感じしかありません。

介護していたら拠り所が必要で、ちょっとくらい浮気や不倫してもいいという意見が多い事は朗報!!
なるほど、うちの旦那にも了解取っておこう。


究極のBODY MAN 2018-01-19 18:16:33

男女の関係は無い

そりゃそうだろ 関係が有っても誰も見た訳じゃないから 皆んなこの手は関係は無いって言ってしまうよね


kob***** 2018-01-19 19:29:15

今までもこの雑誌を買った事はないがこれからも買う事はないんだろうなぁー。買わない一票を投じます。今回はさすがにさびしい気持ちになる。


d. 2018-01-19 20:28:50

いくら介護で疲れたからといって、女性を家に入れて泊まらせたり、手を繋いで歩いてたりというのはおかしいと思う。なにか少し違うと思う。


sut***** 2018-01-19 17:27:13

同情するけど よくしゃべったなー


arr***** 2018-01-19 18:18:39

引退して普通に生きていける財政でもないし負債も残ってる。
言葉通りに取らないほうがよろしいかと。


alo***** 2018-01-19 18:28:45

文春砲でそのうち犠牲者が出ないか心配です。もう少し情けが有っても良いと思います。彼は6年も介護したんです。相手を見てぶっ放すのも大事な仕事だと思います。自分に置き換えるとできるかなぁ~~64歳、病気持ち。


y13***** 2018-01-19 18:07:05

いろいろあっての行動だったかもしれないが、、でも嫁のいない間に自宅に呼ぶのは、常識外れだな。文春も、KEIKOが大変なのに、さらに追い打ちをかけるような行動しなくていいのに、なんだろう、節操ないというか、人間味がないというか。


wai***** 2018-01-19 20:21:34

確かに上手い会見ではなかったと思うが
奥さんも病気なのに小室さんまで体調が悪い。
泣き言や困り事も沢山あるのはとても理解できる
人間そんなに強くない。世間からも批判を受けるのは酷だ。いろんな感情になるのは当然の事だと思うけどね。


cak***** 2018-01-19 18:32:53

介護は先が、わからない、一人で抱えこむのは無理だと思います、自分の体調も良くないなら、なおさら大変。なんか同情してしまいます。才能あるんだから、今は休んでゆっくり、復帰してほしい。まだ、還暦で引退は、若すぎます。好きでした、音楽。


ati***** 2018-01-19 17:51:30

やったことはやったこととして、それは家族やお相手との間でのことで済むのでは?

いままでの溢れ出ていた才能が出尽くしたとは思えない。とても残念でもったいない。


hot***** 2018-01-19 18:02:12

本当に真面目な人なんだろうね。奥さんのことを愛していても介護に近い看病で疲れていて、つい誘惑に負けたのも許されることじゃないけど解らなくもない。
安室さんに最後に楽曲提供してほしかったな。


fee***** 2018-01-19 18:55:13

詐欺事件の一件にしても小室さんが完全に悪いわけじゃなく、ケイコ夫人にも要因があったわけでしょう?
そして今の彼女の状態や小室さんの置かれてる環境。
妻を亡くして、忘れ形見の娘育ててるお父さんの様な立場と変わらないよね。
そんな人が少し大人の会話で息抜きしたらダメなの?
腕を組んでいたらカラダの関係が…とか、下衆の極み。
この場合カラダの関係があろうがなかろうが、いいじゃない。
彼を責められるほど清い生活をしている人がどれだけいるの?
私小室ファンじゃないけど、どう考えても不憫。
ケイコの家族、ずっと娘と別れずに支えてくれてる小室さんをかばえよ。
このこと知って幸せになる人、いないでしょう?
文春、ジャーナリズムの紳士的境界線越えてまでスッパ抜いた記事、誇れる?


jun***** 2018-01-19 19:35:05

AbemaTVでやってたのを全部みた
男女の関係はないと思う
普通の男性としての機能がだめだといっていたから
だから不倫ではないと思う


tak***** 2018-01-19 20:10:10

不倫は当人同士の問題。何でもかんでも記事にするのはどうなのか。税金で報酬としている政治家は公人として記事にするのはいいけど、その他有名人程度は文春砲ではなく水鉄砲くらいに。


goo***** 2018-01-19 19:20:58

有名人の不倫報道なんか
ニュースにしなくてよい。

それを見て、“ゲス!”とか“最低!”…
彼らが不倫して、
貴方の生活に何か影響ありましたか?
貴方の知り合いですか?

貴方とは全く違う世界で、
貴方とは全く違う交遊関係で、
貴方とは全く違う収入で、
全く価値観の違う有名人の方々を自分の価値観で責めることは出来ないと思う。

こんな話題ばかりを取り扱っている週刊誌を買い読んでいる人、こんな話題ばかり時間を割いて報道するゴシップ番組を観ている人の方が余程、最低でゲスいと思う私はおかしいんでしょうか?

少なくとも私はそんな人にはなりたくない。


sat***** 2018-01-19 20:00:05

c型肝炎、性機能不全、突発性難聴、妻は蜘蛛膜下出血の後遺症、介護疲れ、仕事のプレッシャー、これだけでも相当つらい。
もし不倫していたとしてもなんか責めるの可哀想に思えてしまうくらい今日の小室哲哉さん魂は弱って見えました。


yas***** 2018-01-19 19:00:50

またマスコミが引退に追いやった


aus***** 2018-01-19 20:25:56

やめなくても良かったと思う。


h***** 2018-01-19 18:24:35

よその家庭の不倫とかめっちゃどうでもいいし、極々一部のゲスい人向けの報道ばかりじゃなくて、もっと国民が知りたい、知らなければいけない事を報道して欲しい。
よその家庭の内情を報じて、だから何なの?記者はこれでドヤ顔してんの?報道関係者の脳内どうなってんの?真剣に心配!


ミカエル 2018-01-19 18:21:38

引退するほど本気なのでしょうね。やめたらりこするかもね。


par***** 2018-01-19 18:06:39

女性をお家に招いて2人きりというのは、確かに男女の関係がなかったとしても軽率だし、妻の立場だったら嫌だけど、人を殺したわけでもないし、罪とか償いとか言って、自分を追い詰めすぎだと思う。
小室さんの曲、小室ファミリー、好きだったんだけどな。。


jun***** 2018-01-19 19:02:10

出口の見えないトンネルでもがいていた小室さんの僅かな心の安らぎを、面白半分に不倫として暴露されてしまい、今回ばかりは小室さんが気の毒に思えます。決してKEIKOさんを愛していないわけではないと思います。もちろん不倫は褒められた行為ではありませんが、上っ面の正義感を振りかざして小室さんを断罪するのは浅ましいと思います。


屁こいたら実でた 2018-01-19 18:12:17

別に引退しなくても良い。
介護疲れでのツマミ食い位は嫁も大目に見てるだろ。
浮気で世間に迷惑掛けてる訳では無いし個人的な問題と思うが。


coc***** 2018-01-19 18:30:41

いつでも復帰してよ。そもそも家庭内のことなのだから、悪く言うやつがいても関係ない。嫌なら作品に関わらなければよい話。


撫子 2018-01-19 19:10:36

なんで文春が責められるのかわからない
介護してて疲れたら、不倫して気晴らしオッケー?

小室哲哉は一般人になることで、芸能活動より今の生活を続ける、看護師の彼女をもう一人のパートナーとしたいんでしょう
これでケジメをつけたってこと


kim***** 2018-01-19 20:12:13

不倫は他人が暴くものではないと思うし、家庭内の問題です。
ワイドショーの司会者やコメンテーターも、全てを批判するのでなく、
卑劣なやり方で人を追い込む週刊誌の記者を反対に追いかけ、この問題はこれで良かったのか?引退にまでなったこの結論に暴いた側として、少しは良心の呵責や痛みはないのか問うてほしい。
顔も出してね〜
小室さんはケイコさんの介護だけを理由にしてしまっているとは思うけど、何もかも嫌になるほど、自分に自信がなくなってたんだろうし、潮時だったのだろうと思う。
ただ、ケイコさんの親御さん達は確かにケイコさんの病状を自分の周りの人たちに知られても良かったのか?は、どうしても心配になるところ、、


yuz***** 2018-01-19 21:46:13

小室さん若い時から結婚、離婚と何回もしてその間に華原朋美の人生もかなり狂ってるし、好き勝手な人生だったと思います。こんなにボロボロの小室さんを見るとは・・・今の小室さんに不倫をしたからと言って誰が責められるんですか、何故謝らなければいけないのか?謝るならKEIKOさんだけでしょう


( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 2018-01-19 22:59:10

散々人の人生振り回しておいて、何も学んでないのって感じです。
波瀾万丈な人生を送られてきた分、学ぶことも多かったはずなのに、60前に不倫だなんてしょーもない男。
言い訳がましい。


ponsuke 2018-01-19 18:18:56

さすがに、引退されたら、文春も、もう何も出来ないな。逆に、第二弾なんかやったら、
文春の方が終わるわ。


s12az***** 2018-01-19 18:08:14

一大ブームを巻き起こしたプロデューサーがこんな形で引退するとは残念です。小室哲哉さんの看護疲れは少し同情するな、不倫はダメだけど少しの気が緩んだだけなのに。


ame***** 2018-01-19 18:38:59

不倫報道の一撃が重すぎる結果に…
今回の文春砲は誰も幸せにならない結果しか生まなかったと思います…


sya***** 2018-01-19 23:05:40

Seven days war戦うよ。僕たちの場所この手で、掴むまで・・・seven days warを聴いて涙してしまった。


bgm 2018-01-19 20:21:41

浮気や不倫が発覚すると泣く人いるよね 色んな理由あると思うけど泣くくらいなら不倫するなよ


her***** 2018-01-19 20:40:54

関係ない人に晒されるんだから泣きたくもなるよ〜


shado***** 2018-01-19 18:10:20

介護中の人間の不倫は同情するところもある?
介護されてる妻はどう思いますか?
私がこんな風じゃなければ、と自責の念にかられませんか?
普通以上に苦しみませんか?
介護者だからこそやってはダメだと思いますよ。
ふつう、そもそも不倫しませんけど。


fxq***** 2018-01-19 18:56:42

見てて涙が出て来ました。
家でも職場でも、気が休まる時が無かったんだと思います。
奥さんの復帰を誰よりも願ってたのも、
小室さんですもんね。


aka***** 2018-01-19 18:30:58

社会的制裁。。。ですよね
悪いことかもしれん

拠りどころがなくなってしまう小室さんが個人的に心配です。
変わらずそばにいてほしいと思います。


may***** 2018-01-19 18:31:51

ちょっとお粗末かな。。。
やっぱり詐欺事件で一度失敗しているわけだし
こういった事も考えて行動しないといけないよね。
ただ、文春さん!
完璧な人間なんていないよ!
強い人間ばかりじゃないんだから!
誰もが間違え犯すんだから!
ちゃんと逃げ道作る書き方しないと。。。
そういう配慮や優しさも
人間らしさじゃないんですかね!
ロボットじゃないんだから。。。
悪い事だけ報道すれば良いって
風潮を逆に変えて行かないと。

僕はテレビのワイドショーレベルの
つまらない人間にはなりたくないと思う。


ken***** 2018-01-19 18:44:50

もう、引退していたようなものではないのか?最近、見ない…!
嫁の実家から詐欺のときに金かりて、不義理なのはどうかと思う。
高級ホテルに泊まる金があるのはさすがだ!


sssaaa 2018-01-19 18:25:04

みんな小室に肩入れし過ぎじゃない?看病疲れがあったら不倫していいの??奥様の気持ちは???

奥様からの感謝や信頼はもちろんあるだろうけど、だからってこれはダメでしょ。
信頼のおける関係?不徳致したくなかったら奥様の居るときに呼びなよ。。

芸人みたくネタにしてやってくのはムリだし、可哀相だとも思うけど。。

相手の方はきっとその病院では働けないよね。
看護師さんのネットワークはスゴいから、その地域で働くのも難しいだろうね。
看護師さん続けるなら地方に出ないといけないかもだし、小室の不徳で相手のこと不幸にしてるかもよ?
それは仕方ないの??

憶測でしかないけど、周りを不幸にしてるかもしれない人に心から可哀相とは思えない。


cus***** 2018-01-19 18:51:57

同情的な意見多いけど、不倫しなかったらこんなことならなかった。この一言につきると思うけど。


soj***** 2018-01-19 20:15:16

文春ってやつは今も昔も嫌いだ。昔なら、ペーパーだけの媒体だったから、離れてればよかったがネットの時代それは難しい。いきなりヘッドラインに入っていれば「見ない」という行為は、よほどのことでないかぎりできない。そういったことのせいにしちゃいけないが、一人の人間を葬り去ることはある意味かんたんなことなのかもしれない。
記者に、そこまでの意志があったとは思えないし、小室の決断を驚いているのじゃないかと思う。
ペンの力って、凄いんだってことを記者も考えるべきだ。
誰にも生活を脅かされることなんてあってはならないんだから。


kaz***** 2018-01-19 18:10:29

不倫はもちろん良くないと思うが、今回ばかりは小室さんに同情しちゃう。不倫したかはわからないけど、心の拠り所がほしい時だってある。まして、介護していて、本人も病と闘っていて。ここまで追い詰めなくてもいいじゃない。もっとひどい不倫している奴たくさんいる。文春はひどい。小室さんにはもっといい曲を書いてほしかった。私の青春時代の曲ばかり。これからはカラオケBOX行って歌ってきます。


war***** 2018-01-19 18:46:29

もっと汚い不倫してる芸能人、政治家、芸術家…いるはずだけどな?不倫に限らず報道すべき事はほかに沢山あると思うけどな?今回の件は何か虚しさが残るよ。


tom***** 2018-01-19 17:52:04

経過や不倫かどうかは言わなくても当人同士のことだし、他人がとやかく言わなくてもいい。
自分が病気になって介護している人は世の中にいっぱいいるし。
会えない、付き添えなくなったなどと思わず、しっかりと仕事をして介護士に助けてもらいながらするのもそれは一つの手だとも思う。世の中には施設に入れて会いに来ない、亡くなっても来ない、施設の支払いもしない、遺産争いをしている人もいる。
まずKEIKOさんがお話できない状態なら家族と話をして、KEIKOさんの今後のことを解決してから次に進めばよかった…と思った。
手を出してからKEIKOさんのことを考えるのは逆かな。
以前のようなヒット曲は最近なかったようですが、休養も大切。
「My Revolution」という曲を聞いた時にすごい曲を作る人だと思った。宮川泰先生もその曲を大変褒めていました。
小室さんのファンではないですが、復帰を楽しみに待ってます。


xqa***** 2018-01-19 18:25:46

文春さんはやり過ぎてしまった。子供、親族、近所にも言いにくい職場になりましたね。身近な人にいたら距離を置いてしまうかも。


匿名希望 2018-01-19 20:34:10

文春って、会社で社の方針にちょっとした不満がある社員同士が酒席で愚痴ってるのを聞きつけた事を社長に密告する嫌われ社員と同じ思想を感じる。

文春のスクープを取った人は売り上げに貢献し、社では重宝されるのかもしれないけど、人の不幸を自ら探し出し、暴露する仕事なんてしてて、自分自身嫌にならないのかな?

でも、正常な判断力を失った奥さんの留守中に泊まりに来る女は最低最悪。

公になり、小室との関係も終わり。


mar***** 2018-01-19 18:26:58

〇〇の件は良くて〇〇の件は良くない。と簡単に判断できないししてはいけないけど、今回の小室山の件は私も兄が脳梗塞で同じ状態。つきっきりはシンドイ。先がない。不倫だろうとこういう報道の在り方はナイです。誰も幸せじゃない。週刊文春も仕事とはいえ聞きたくもないですね。介護など本当に閉鎖的で信頼できる人がそばに支えてほしいと思っても無理ないです。それでもよく頑張ってらっしゃったと思う。


shi***** 2018-01-19 18:19:59

KEIKOさんの看病が、プライベートの全てになって幾年も経って。
詐欺事件なども、悪い大人たちに利用され尽くした結果の感が強い。
10代から彼は天才と扱われていて、TMが青春のBGMだった世代としては、
この結末はあまりに悲しい。


ftc***** 2018-01-19 18:31:51

いつかは引退される時が来るかもしれませんがこんな形で引退されるとは残念で仕方ありません。
政治家や芸能人のゲス不倫とは事情が全然違う。
小室さんには小室さんなりの苦労があり、その中にも幸せがあるはず。
面白半分で載せた記事で才能ある方を引退にまで追い込むほどの苦痛を与えた文春には怒りしか感じません。


mrxt 2018-01-19 18:09:33

テレビで会見を全部見たけど、KEIKO夫人が音楽に興味が無くなってしまったというのがまずショックでした。女性というより女の子になってしまって大人の普通の会話もままならないとか、本人もC型肝炎に突発性難聴を患ってるとか、その状態で介護も仕事もってなったら息を抜く時間はホントに少なく、点滴中のたわいのない世間話でも息抜きになっていたんじゃないのかな。
文春のあの不倫と決めつけた取材手法も行き過ぎな気もする。憔悴した小室さんの姿も痛々しかった。


10000 2018-01-19 18:26:22

小室は悪かったのかもしれない。
今回の件は、文春に疑問を感じるし、今後文春にとって大きなマイナスになりましたね。憤りを感じます。


kit***** 2018-01-19 18:21:41

ここまで来ると文春砲も考えものなのかなって思ってしまう。


cha***** 2018-01-19 18:42:00

気の毒
弱音を言いたい時もあるのに…
不倫していたか誤解される行動してしまったけど本当のところは解らない
文春最低だな


chi***** 2018-01-19 20:13:09

小室さんの音楽を聴いて来た世代としては今回の引退は本当に残念。が、文春を叩くのも違うと思う。文春はただ仕事しただけ。文春砲を求められてきたから。文春砲を求めてきたのは世間ではないか。介護の当事者に拠り所は必要と思う。でも、文春砲が無ければ、ずっとこの関係を続けていたのか。何が正解なのかわからないけど、それだって決して良い事とは思えない。私がKEIKOの立場なら、違う女の人に触れた手で介護されるくらいなら、施設に入れて欲しいと思うかも。


ver***** 2018-01-19 19:25:07

あの会見を見て文春の神経疑いました。
もちろんホワイトではないだろう小室さんも悪いですが、他人の人生が180度変わってしまうんですよ文春さん。


tak***** 2018-01-19 18:40:27

KEIKOさんの現状とか語らせて、引退は残念だとか全部報道番組が騒ぐからじゃん。
いじめだよね。なんかさ、ここまでやらないと終わらない風潮ってなんなの?
もう一度、武士道の世界にならないかな…


mok***** 2018-01-19 20:10:25

小室さんに同情的な意見が多いけど、病気で倒れた上に頼りにしていた夫の不倫疑惑を知ったKeikoの気持ちも考えてほしい。そもそもKeikoが倒れたのは小室さんの逮捕が影響していた筈だし、それで介護が辛いからって他の女性と………って何か違いませんか?
介護の辛さは当事者にしか分からないことだけど、だからといってやって良いことと悪いことがある。一番の被害者はKeikoでしょ。


aau***** 2018-01-19 21:27:04

音楽家として時代をリードし、
本人も言っているとおり宇多田ヒカルという天才が現れ、
良いものを作らねばというプレッシャーは凄かったと思う。
妻の介護、自分も病気、そして老いていく。
この焦りとか怖さは相当なものだったと思う。
自分も音楽に携わるものとして少しだけわかる。
この芸術家の苦悩と、取り巻く環境の変化、プレッシャー等々。
本来なら不倫報道があってもやり続ければいいのだろうけど、
小室さんも相当疲れていて、休みたかったんじゃないかな。

ゆっくり休んで、
もし音楽への情熱がまだ残っていれば
インスト曲とかやってほしいです。


net***** 2018-01-19 18:33:01

漢字ドリルの件はいるのだろうか??
それも、お恥ずかしい話ですが っていう言い方に首をかしげました
恥ずかしいことではないどころか、奥様が努力していることを誇りに思うべきでしょう


yut***** 2018-01-19 22:03:57

文春さん
人ひとりの人生変えるほどの
事件だったのでしょうか?


jan***** 2018-01-19 17:54:32

終わりはどうあれ、一大巨人であった。
金銭がらみの事件を起こしたこともあってカネがあるのかわからんが、これからはゆっくり過ごせればいいね


ku-ma 2018-01-20 10:55:08

生活水準が落ちるとか… 黙ってても印税入ってくるでしょ? 一体いくらあったら満足?

不倫がどうのはどうでもいいけど、この人が今までやってきた事を考えると、同情はできないし、引退も不思議じゃない年齢。

全部、文春のせいにしてかわいそうな自分を演出してるふうにしか見えなかった。


ley***** 2018-01-19 18:47:38

これ記事にする必要あったかな?誰でもむやみやたらに文春砲うてばいいわけじゃないでしょ。


pla***** 2018-01-19 19:16:11

今辞めるべきじゃないような


ryu***** 2018-01-19 18:01:13

文春砲飽きました。


lin***** 2018-01-19 18:36:15

気持ちは判らんでもないが・・
不倫の言い訳でのっけからKEIKOの現在の異常行動を話すのは
いかがなもんかね?スジが違うでしょ?
今までの債務などの問題が解決しているなら引退はそれはそれでいい
(とんでもない額だったはずだが?)






コメント数 ランキング












新着ログ