【小室哲哉 引退】小室哲哉、無念にじむ引退宣言「悔い無しなんて言葉は出てこない」 文春取材受け“5日間”で決断

2018-01-19 17:20:00


 18日発売の『週刊文春』で看護師との不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサー・小室哲哉(59)が19日、都内で記者会見を開き、一連の騒動を謝罪した。さらに「僕なりのけじめとして引退を決意しました」と発表すると、決意至るまでの経緯を説明。心境を語るなかで「悔い無しなんて言葉は一言も出てこない」と本音を漏らす一幕もあった。【動画】小室哲哉、引退会見「私の罪。償いはこれが精一杯」 報道によると、小室は昨年12月中旬にある女性宅に泊まり、1月上旬には都内の高級ホテルで密会。妻のKEIKOが実家に帰省している1月上旬には自宅に女性を招き、一夜を共にしたという。同誌の取材に小室は、不倫疑惑について「誤解を招く甘い言動が多々ありました。本当に申し訳ないと思っています」とした上で“男女の関係”を否定。だが、A子さんと自分の部屋で“一緒に寝た”ことは認めていた。

 小室は2002年にglobeのボーカル・KEIKO(45)と結婚。2011年にKEIKOがくも膜下出血になって以来6年、献身的にリハビリを支えてきた。知り合ったお相手を「仲の良い信頼できる看護師さん」とし「男女の関係ではない、全くありません」ときっぱり。しかし「誤解を生じさせて、往々にして男女の関係を想像させる環境もあった。これを最近、皆さんで使ってらっしゃる言葉で使わせていただきますが『不徳の致すところ』という言葉以外にはありません。そこは重々承知しています、申し訳ありません」と陳謝した。

 『週刊文春』の直撃取材を受けてから「まだ5日しか経っていない」というが「(引退は)たった一人での決断です」。妻・KEIKOに対して「引退の話は全部してありますが、しっかり向き合って、理解してもらえるかはこれからです」といい「僕から音楽の道を退くことが、私の罪(の償い)であると思いました。自発的な音楽活動は本日をもって終了させて頂きます。35年近く、本当にありがとうございました。心から感謝します」と話した。

 携わっている複数のプロジェクトに関しては「責任は果たしたい。不快に思う方のお目にかからないよう、全うしていきたいと思います」と明かし、会見後に更新した公式サイトでも「現在、ご依頼頂いているお仕事に関しましては責任を持って完遂させて頂く所存です」とつづった。

 会見中には、言葉に詰まり、少しうつむく場面もみられ、涙を流す一幕も。還暦の節目で引退を想定していたという小室は、思い描いていた終止符とは「全く違う」と無念さをにじませた「悔い無しなんて言葉は一言も出てこない。誕生日であったり、ライブを計画して楽しく勇退みたいな環境なら『悔いなし』と心から言えたのかなと思いますが…。遅かれ早かれ、という気持ちが精いっぱい。女々しく涙をみせる日が来るのかなと思っています」とこぼした。

コメント数 3709 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

hir***** 2018-01-19 16:27:11

次は宮根の引退だね。


ken***** 2018-01-19 16:27:29

ただのクズだな。でも介護は本当に大変だよ。


ksh***** 2018-01-19 16:27:37

小室本人が一番悪いがまさか引退するとは文春の連中も思わなかっただろう

文春砲も考えものだな


dolfan 2018-01-20 03:27:35

*このコメントは削除されました。


t_0***** 2018-01-20 13:24:53

文春を責めるのは筋違い


nas***** 2018-01-20 15:25:34

うがった見方かもしれんが、元々辞めようと思っていたところに記事、だったのかなーと。
ゴシップを追う週刊誌も、それを読んで喜ぶ購読者も、それによって人生を狂わされる人間がいることを考えなさいよと言う問題提起も込めて。

個人的に小室さんは音楽プロデューサーになって以降は好きじゃないけど、それ以上に週刊誌のゴシップネタが嫌いなので、
こう言っちゃ悪いけど今回この件で文春がたたかれてるのをみて溜飲を下げた。


打点王 2018-01-19 16:27:42

介護カネ掛かるが収入メド立ったのかな?引退してもテレビラジオで曲流れたらカネが入る形取ってるなら良いが。


wat***** 2018-01-19 16:31:57

いやいや小室哲哉やで?
一般サラリーマンちゃうねんから金の心配なんかいらんやろ


whi***** 2018-01-19 17:16:05

変な宗教とかに騙されなければいいな


古畑任三郎 2018-01-19 16:28:41

思い出を作るときにはあなたと二人がいい♪


彼女はポーランドから来た留学生 2018-01-19 16:29:15

普通にニンニクの注射でよかったと思う。


bia***** 2018-01-19 16:31:39

髪の色どうにしかろ59歳にもなって。


***** 2018-01-19 17:18:53

かつらじゃないの
ウィッグとはよびたくない


彼女はポーランドから来た留学生 2018-01-19 16:31:40

普通に小室に引退されては宮根も立場なしと思う。


ma 2018-01-19 20:09:19

宮根も引退しろ!


南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放 2018-01-20 16:22:49

馬鹿sou(笑)
おまえ、彼女はポーランドから来た留学生と同一人物ってバレバレじゃねーか(笑)

だから馬鹿にされるんだよ(笑)


南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放 2018-01-20 22:30:22

彼女はポーランドから来た留学生

普通にウソコも出たと思う。

皆さん聞いてください(笑)
おそらくウ〇コといいたいんでしょうが(笑)ウソコってなんなんだよ(笑)
コメントも下品だし間違ってるし(笑)
おそらく小学校もまともに出てないんでしょう(笑)


hin***** 2018-01-19 16:31:46

介護は本当に大変。息抜きもしないといけないけど 結果奥さんを悲しませたら意味がない


僕もセゾン 2018-01-19 16:32:12

メディアの文春責めの記事とかもういらないから。て言うかもう記事いらないから。芸能人じゃないんだからいちいち記事出すなよ。出すなら全額小室さんに払えよ。でも取材してるって事はもう払ってるの?どっちが?どうなってんのこれ


fie***** 2018-01-19 17:33:10

スポットライトを浴びて引退してもらいたかった。

介護経験者ならわかる。
お金で全て解決できる訳でもない。少なからず小室さんも介護をしていたはずです。
介護に仕事・・・相当大変だったことは想像出来ます。ご自分も病気になっていますし。
そんな中、多少看護師と仲良くなったって良いではないか。

文春さん、今回の件は問題ですよ。


bid***** 2018-01-20 04:30:33

家族内のことだから、で済むなら麻薬も虐待もやってもいいということになるな
それにもし愛人に子供ができたらどうするんだ?家族内ではすまなくなるわ


ynp***** 2018-01-20 08:24:55

この件で叩きまくってるの、男性ばっかりか?
男性に介護経験者はいないのか?

不倫より、嫁さん見捨てて早々に離婚して、別の元気な女性と再婚とかの方が、世の中多い。


e***** 2018-01-20 18:53:16

麻薬や虐待は犯罪ですから家庭内のことでは勿論済まないでしょうね
犯罪ですから


ham***** 2018-01-19 17:22:02

確かに不倫は良くないが、この場合は仕方が無い部分もあると思う。
Keikoさんが6年間もああいう状態で、その間夫婦関係が思うにまかせなかったら、
小室さんは彼女と法的に離婚する、あるいは彼女が回復するまで、
ずっと我慢し続けなければいけないのだろうか?
私が小室さんの立場だったら、ちょっと無理だと思うのよね。
文春は、もっと巨悪を追いかけて欲しい。


hxa***** 2018-01-20 14:53:19

あのね
体が元気な人の介護が一番大変なんですよ。

寝たきりの人は暴れたり、予想外の行動なんて出来ませんから…。


ma 2018-01-20 14:55:39

ケイコは痴呆症じゃないよwww


acdc 2018-01-20 17:30:40

haxさん

2014年からかな?
自宅にあげる
腕組の写真
一晩一緒に過ごす

してませんだけで、
あなたは白だと思いますか?

謝罪と引退をするってことは、本人に非があるから
そうしたんじゃないの?


jyu***** 2018-01-19 17:03:02

ほかの文春砲の人達と違って、
可哀想に思う。
そこまでしなくても。。


sam***** 2018-01-19 19:57:41

手のひら返したように、今度は一変して小室さんを擁護か。

昨日まで散々叩いてたのにね。

文春も悪いが、その記事に踊らされ、人様の不倫にあーだこーだと口を出す奴らが一番の悪だと思う。

今回に限らず、なんで外野がそんなに怒ったり叩いたりするんだろう。

理解に苦しむ。


nat***** 2018-01-19 20:29:56

詐欺した時点で引退すべきだろw


207 2018-01-19 23:51:03

この件に関してのコメントは流石に異常
組織的に文春を潰そうとしてるでしょw


yー 2018-01-19 16:42:42

子供に戻ってしまった妻...介護ずっとやって辛いよなぁ。外野が面白おかしく騒がないで欲しかった。下衆な番組の恰好の餌食。連日報道でニヤニヤ皆から笑い物にされて根掘り葉掘りやられて祭り上げられ見るに堪えない。本人も周りも辛すぎだろ...
再復活期待してたし、才能あっただけに本当に残念


mam***** 2018-01-19 18:55:31

*このコメントは削除されました。


*u*u*i* 2018-01-19 17:22:12

インタビュー、見ているのが辛かったです。先の見えない介護生活に、心身ともに疲れ果てているのが痛いほど伝わりました。心の拠り所を必要としてしまったのは仕方無いと思います。


マーガレット 2018-01-19 19:52:14

同情ひくのがうまい詐欺師だったら、人生もっとうまく立ち回っていただろうな、とは思います。


pac***** 2018-01-19 20:00:30

でもその奥さんの病気も自分が招いたものではないか?
それを裏切るというのはちょっと…。


ma 2018-01-19 20:11:24

巨額詐欺事件を起こした夫。普通は離婚してポイ捨てするよね?
でも見捨てずに離婚しなかった奥さんなのに


yui***** 2018-01-19 17:40:05

私に不倫は縁の無い話だと思うし、想像もつかない世界だけど、もし主人が病気になって精神的に疲れ果ててる時に心の拠り所となる存在が現れた時、少しぐらいは甘えてもいいんじゃないかと、それでまた主人の看病を頑張れるならと思ってしまう自分がいるような気がします。逆に自分が病気になってしまった時、同じように主人が苦しむくらいなら、私は不倫してると知っても目をつむると思います。周りがとやかく言わず、そっとしてほしい。報道は何のためにあるんでしょう。不倫報道は誰の幸せに繋がるのでしょう。
身内の看病がいかに大変かという現実は報道されるべきかと思いますが。


hak***** 2018-01-19 19:12:46

奥さん道連れで心中とかしないといいのですが...。


日本人で良かった~ 2018-01-19 20:38:52

このコメント聞いて、何か少し心が和らぎました。


tac***** 2018-01-20 17:19:26

この記事以前に、KEIKOさんがダンナの不倫の事実を知っていたとしてもKEIKOさんはダンナを許していたと思うよ。
今回、KEIKOさんはこの事実をまともに知る訳だがやはり許すと思う。自分の身体がいっちもさっちもままならない状態であるのにダンナの手厚い看護を受けて無上の感謝を持つしダンナに対して申し訳ない気持ちも十分にあるだろう。
そこでダンナとの意思の疎通がうまくいっていればいいんです。
このダンナは誠実な人だと思う。他の女性と交際があってもKEIKOさんを捨てたりはしない。
では、この文春の記事は何。
大物をスッパ抜いたなどど笑いながら酒を飲み合っている文春の記者達の姿をアリアリと想像するが、何かずいぶん志が低いなと思うのは自分一人だけではないと思うが。


q5+***** 2018-01-19 17:26:46

最初のゲスの人が飛び抜けて嫌われ者だったせいで、週刊誌がヒーロー扱いされてしまったけれど、その頃からそういう風潮にはずっと違和感があった。正義漢ぶって他人の私生活を暴き立てて、得意気に妻の浮気を夫に告げ口して、その様子を隠し撮りするとか、もう度を越しすぎていて不快感しかない。そしてとうとうこんな事態に‥。有名税っていうか、もう根こそぎでしょ。身ぐるみ剥がされて‥もう完全に暴力じゃん。


(ZAQ) 2018-01-19 18:54:50

余りにも度が過ぎる。今回に関しては、文春の味方や擁護する奴等はいねぇぞ!!


正太 2018-01-19 19:29:36

悪質極まりないいじめですね、これは。


kai 2018-01-19 19:56:24

激しく同感。


yum***** 2018-01-19 17:34:05

介護が絡む状況は経験者でないと分からないし・・・絶対触ってはいけない領域に踏み込んだ結果。
報道のあり方、世間の受け止め方などを見つめ直す時期。
文春砲なら・・・狙う相手を考えるべき。
介護と不倫のセットは良くない。
ペンで人殺しをした結果。


vit***** 2018-01-19 20:46:33

文春が悪いとか、不倫がいけないとか、そんなことはどうでも良くなるくらい引退が衝撃的でした。
介護と自身の病気と音楽制作の悩みで潰れる寸前の中、日々引退を考えていたのですね。一つの時代が終わってしまった。


yum***** 2018-01-19 21:34:03

介護を続けると冷静かつ客観的判断が乏しくなります。介護を経験した者としては「何が起きても仕方ない」この一言であります。
身に回りの世話をして頂く日々で・・・色恋もゼロでない。
経緯がハッキリせずに関係性も明確でないので想像になるが今の環境を維持するために引退したのであろう。
介護の闇は深く・・・簡単には語れない。
介護だから全て許されると勘違いするのではなく・・・究極の状況での人間の行動は・・未知数であるということ。
介護経験者より


yum***** 2018-01-20 01:56:46

介護は全ての人に背負わされた宿命。
派手に振舞っていても・・・介護で人生が変わるケースは多々ある。
私自身も介護のお陰で結婚できず。
私自身は介護されたくない・・・・ひっそり・・・誰にも気付かれないように旅立ちたい。
棺桶は一人しか入れない。
望んで孤独を選ぶ。
一日を奥歯で噛み締めて・・・納得できる人生のゴールを迎えたい。


kyo***** 2018-01-19 16:42:39

これで良かったのか?文春。


ポポンガポン 2018-01-19 19:42:17

金儲けしか頭にないインテリさんには頭にないのだな。文春さん


kai 2018-01-19 19:48:02

マジで全ての権力を持って文春をこの世から消し去りたい。


stm***** 2018-01-19 20:17:06

他人の不倫って正直どうでも良いです。
ましてや芸能人の不倫って「ふーん、そうなんだ」で終わります。
そんな不倫ばかり暴いて低俗だなと最近思います。
もっとまともなネタないのでしょうか?

不倫はよくないけど、TMネットワークから小室ファミリーの曲と青春を小室さんの音楽と共に過ごしてきた私からしたら「何してくれたんだ!」ですよ。
そこまでしなくても‥と思います。


y***k*n 2018-01-19 17:47:12

結局、弱い人が追い込まれ、山尾と宮迫みたいな図太いやつは炎上商法で焼け太り。
なんだかなあ。


pup***** 2018-01-19 19:54:27

坂上もな。煽りすぎ。


日本人で良かった~ 2018-01-19 20:41:32

山尾さんは地獄に落ちると思います。
でないと何もかもがおかしいです。


ham***** 2018-01-19 17:29:42

今まで見て来た不倫会見とは全く違った雰囲気でしたね。
小室さんを見ていたら、KEIKOさんの介護がどれだけ大変なのかが伝わって来ました。
今はゆっくりと休養して欲しいですね。
また元気になったら、音楽の世界に戻ってこれたら良いですね。


fir***** 2018-01-19 17:22:16

もう1回3人のglobeが見たかった。そのために小室も一緒に寄り添っていたが、緊張の糸が切れてしまったのかな?
文春砲ともてはやされ、芸能人や有名人の不倫をすっぱ抜き、その後はどうなろうが知らんという企業体制はどうかと思う。
最低限の取捨選択はしてくれ。


opu***** 2018-01-19 18:01:43

globe ファンとして、同感です。どんな形でもあの3人で並んだところが見たかった。昔のライブの映像を見ると、あんなに楽しそうに歌っているのにまさかこんなになるとは誰が思っていたか。。人生は何が起こるかわかりませんね。。しみじみします。


kzt***** 2018-01-19 18:57:44

最低限の取捨選択。
いい言葉だと思います。
マスコミは心の片隅にでも置いてほしい。


ryu***** 2018-01-19 17:51:14

介護の辛さって本人じゃないと分からないと思います。

女性じゃなく女の子になってしまった妻を支えるって、本当に大変だと思う。

元々女癖は悪いイメージですが、ケイコさんも略奪婚じゃなかったのかな?

小室さんを擁護するつもりはないけれど、年齢を考えたら身体の関係と言うよりも

大人の女性とお話する事で癒されてたのかも…と思ったりします。

不倫不倫と文春は騒ぐけど、人の人生を狂わせてしまうのはどうなのかな。


mas***** 2018-01-19 17:18:04

ご自身がC型肝炎の罹患と闘病を公表していて相手の女性は医療関係者、60歳近い年齢など総合的に考えると男女の関係は無かった可能性はあると個人的には考えてしまった。個人的にはどちらでもいい。今までの色々な不倫騒動もそうだけど自分が糾弾する理由は全くない、世の中騒ぎすぎ。家族が怒るのはもちろんわかるのだけど。


sim***** 2018-01-19 19:34:29

*このコメントは削除されました。


may***** 2018-01-19 19:51:22

*このコメントは削除されました。


tet***** 2018-01-19 21:34:09

↑それをあばいたところで誰も喜ばないでしょ?だからなに?


kom***** 2018-01-19 17:54:50

還暦間近の寂しいおじいちゃんだよ。
まして自分より若い妻の介護。
側で支えてくれる人がいてもいいはず。
そんなに責める事ではないよ。

活躍していた時期の小室世代としてはなんだか、さみしい気持ちになります。


バルーン 2018-01-19 19:05:09

*このコメントは削除されました。


may***** 2018-01-19 19:59:02

確かにおじいちゃんではないと思う。しかも高齢者で配偶者を介護しているなら浮気をしてもいいとは思わない。


rin***** 2018-01-19 17:59:36

会見を見たけど、小室世代にはちょっと見ていてつらかった。今は正常な心理状態じゃないんじゃないかな・・・。ちょっと鬱っぽく見えたし、体調も悪そうだったし。そんな時に正常な判断なんて出来ないと思う。文春に報じられなければ、心のバランスを取りながらなんとかやっていけたんじゃないかな・・・。それともケイコにどこかで後ろめたい気持ちもあったのかな・・・。もう本当に限界という感じに見えた。なんていうか、小室世代の自分は、小室哲哉はある意味、太陽のような存在だったから、その太陽が公の場で泣く姿が本当につらかった。今までも一人で泣いた日が沢山あったんだと思う。色々責め立てる人もいるけど、誰か小室を助けてほしい!引退なんてしなくていい。


chntprxmp 2018-01-19 20:04:31

本当に、その通りだと思う。
小室さんの会見もあなたのコメントも涙出ました。1人で泣いた日が沢山あったんだと思いました。


gnk 2018-01-19 20:14:50

私も同感です!!
リアルタイムでの会見は見られませんでしたが、夕方のニュースを見て、とても切なくなりました。
本当に、誰か小室さんを助けてあげて欲しい(ToT)


kl***** 2018-01-20 02:26:27

NEWS ZEROだったかな
YOSHIKIのコメント
「小室さん大丈夫ですか?お話ししましょう。」
短い言葉だけど、傷付いた心に寄り添う温かい、YOSHIKIらしい表現だなと思った。
本当に辛い時、まずは話を聞いてくれるだけで、救われるんだよね。


off***** 2018-01-19 17:48:46

長期間による介護・看病は、自分の親や子であったとしても、相当な負担を感じるのは事実です
快方へ向かっているのが僅かな事からでも分かれば頑張れるのですが、出口の見えない状態が延々続くような状態は、体験した人じゃないとその精神的な負担は分からないでしょう
だからと言って不倫はOKとは言えませんが、連日逃げ場のない生活をしていたら、瞬間でもそこから逃げたくなってしまう心情は分かります
今回の結末はさすがに文集側も想定していなかったでしょうし、今後何を公表すべきなのかを精査するキッカケになるのではないでしょうか
少なくとも一時代を築いた才能ある音楽家の道を閉ざしたのは事実として残ります


jtajwvnk 2018-01-19 17:58:51

文春の人らは、なーんも思ってないわ!
北◯鮮の刈り上げと同じやわ!


バルーン 2018-01-19 19:02:14

本当にそう思う。 いまのマスゴミの記者は「ペンの力」というほどの文章力も頭脳もプライドももちあわせていない。 本当に北の刈り上げと同じ。 

人をたたけば本が売れると思ってる最低の奴ら、文春。


nor***** 2018-01-19 23:22:09

私は小室哲哉さんに特別に好意的では無かったけど今回の報道には小室哲哉さんが凄く可哀想過ぎると感じた。
小室哲哉さん自身も老いを感じながら14才年下の妻の介護を続け、小室哲哉さんもC 型肝炎や音楽家なのに難聴に成って大変だったと思うし、これからだって介護が続いていくのだと思うと悲し過ぎて心の拠り所を求めるのはわかる気がする。
自分だけの為に生きてる人や介護をした経験が無い人は一方的に小室哲哉さんを責めるけど私は小室哲哉さんは本当に疲れ果てていて介護を続けていかなくてはいけないと思い詰めて癒しを相手の女性に求めたのだと思う。
介護で疲れ果てた男性を追い詰めて社会から抹殺して正義とは思え無い。


dasdr7 2018-01-19 17:44:37

綺麗事ばかりじゃない事もあると思う。
ロクでもないやつらよりよっぽど男らしいと思う。


u*e**** 2018-01-19 16:59:57

小室さんの曲は昔よく聞いていましたよ。一時代を築いた方なので、こんな形での引退は残念でならないが、もう人の目に晒されない環境でゆっくり休んで頂きたいと思う。


m***** 2018-01-19 17:51:29

小室さんに限らず、他人の不倫ってみんなそんなに興味あるの?自分の旦那がしたなら怒るのはわかるけど、他人なら関係ないし、そんなに非難する必要ある?
最近の不倫騒動、マスコミは過剰反応しすぎだと思う。
身内から制裁を受ければ良いのであって、社会からそんなに叩きのめされる必要ないと思う。


ken***** 2018-01-19 19:45:55

おっしゃる通りだと思います。
これはイジメです。
学校でも社会でもイジメがなくならないのはマスコミが「イジメの手本」を見せてるからだと思ってます。
サッチーの時もそう、ベッキーの時も。

もう、うんざり。
マスコミはクズです。


mik***** 2018-01-19 19:55:05

同意します。


har***** 2018-01-19 17:47:42

文春も何でもかんでもスッパ抜きゃいいってもんじゃない
今回は情状酌量の余地があるでしょ
本人に告げて様子を見るっていう配慮があってもよかったのでは


バルーン 2018-01-19 19:00:20

文春自身がもう余裕がないんだろう。 良識を完全に売り払って、ただの3流ゴシップ誌になってしまった。


tak***** 2018-01-20 01:32:22

良識なんて最初から無かったじゃん(笑)


ノープロブレム! 2018-01-19 17:28:08

今回の件で報道の倫理について規制して欲しい!何でもかんでもバラされたらそのうち死者が出てもおかしくない。行き過ぎた報道は規制が当然入るべき。それにしても失くしたものが大きすぎる。


ノープロブレム! 2018-01-19 18:39:13

何を言ってるかわからない?要はマスコミはクズだという事。自分にされてみろ!


blu***** 2018-01-19 18:59:21

こうゆう世の中になってしまったんです。街中に出たら人のプライバシー関係なく、平気で写メや動画を撮る人で溢れてるじゃないですか。もう変えられないんですよ。


***** 2018-01-19 19:49:01

「人の不幸は蜜の味」である以上、
なかなか規制は難しいのかも。
マスコミの境界線は何処に。。


tar***** 2018-01-19 17:35:22

TM時代からファンで、今回の引退はショックです。
文春さんあまりやたらめったら、砲撃すると
読者から、そっぽ向かれますよ。


wqf***** 2018-01-19 18:08:35

今、狙うのは小室さんではなくて
相撲界だと思うのですが・・・


yakyuuzuki34 2018-01-19 17:20:18

音楽家 小室哲哉をしょって35年やってきて
非常に浮き沈みがある人生で疲れていたんだろう。
余生はただのひととして楽しんだらいいと思う。


バルーン 2018-01-19 18:58:43

「余生」というほどの年ではないよw  小室のなかの音楽性が、また自然発生的に表現されるようになると思うので、それまでは静かに身を引いた生活をしたいのだろう。


mam***** 2018-01-19 17:52:27

文春砲などと言われ、何をしても大丈夫と思っているのではないでしょうか。
介護する身になったことがないから、正義の味方のごとくズカズカとターゲットに向かって行ったのでしょうね。
不倫は悪いです。この件に関しては擁護できませんが、もう少し配慮してもよかったのではないでしょうか。小室さんのファンではないですが、最近の文春砲は弱いものイジメをしている気がして読みたくありません。


chi***** 2018-01-19 18:04:13

小室さんのケースについては、いいじゃないかと思ってしまう。
気の毒、その一言です。
介護を続けている優しい人にも、たまには話を聞いてくれたり、労ってくれる人が必要なのではないですか?
文春、こんな事して、満足したか?
ゲスは文春だよ。


tea***** 2018-01-19 18:50:05

同感!


バルーン 2018-01-19 19:31:00

本当に文春は下衆だよ。 小室の件では、さすがに文春が総スカン状態。

文春潰れるかもしれんね。


aho-dori 2018-01-19 19:51:19

こそこそ覗きをしているわけで、ゲスなことだ


nob***** 2018-01-19 17:55:54

幸せな夫婦関係がほとんどだと思うが
世の中そればかりではない

色々事情があるが
人にもたれ掛かりたくなったり
生理的なものは押さえられなくなることもある

本当に辛くて逃げることもある
小室さんはまだ逃げ場があったと思うが

文春が逃げ場を壊した

だからこういう結果になった

本当にこの世の中って
やだなぁと思う


バルーン 2018-01-19 19:21:43

マスゴミ界にも芸能界にも非日本人が多くなって、「売れればいい」「視聴率が上がればいい」だけの世界になってしまったような・・・

あと、そういう下衆なマスゴミや芸能をみて喜ぶ一部の下衆がいることも確かなんですよね。 そういう人たちは自身の生活が決して幸福ではないことが多い。いわば自分のうっぷんを下衆な週刊誌記事を見てはらしたい、みたいな。


nob***** 2018-01-19 20:51:36

自分の仕事だからと言って
使命【逃げ道】としえ
何をしてもいいわけではない

自分がされたらどう思うか

それが人間の理性でしょう
それができない

文春の役員の意志の、妄想のなか
やってるんでしょう






コメント数 ランキング












新着ログ