電車で泣いた他人の赤ちゃんの首絞める 22歳男逮捕「苦しくなくなると思って…」

2018-01-18 12:30:00


 電車内で女児の首を絞めたとして、埼玉県警大宮署は暴行の疑いで、さいたま市西区の契約社員、前田晃祐容疑者(22)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は17日午後6時55分ごろ、大宮駅に停車中のJR川越線の電車内で、富士見市の女児(1)の首を絞めたとしている。

 同署によると、女児は当時電車内で泣いていたため、母親(25)が抱いてあやしていたところ、突然首を絞められた。前田容疑者は女児と面識はなく、「赤ちゃんが苦しくなくなると思って首をしめた」などと供述しているという。女児は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 現場に居合わせた同県警浦和署員が前田容疑者らを同駅のホームに下ろし、「首を絞めた」と認めたため現行犯逮捕した。

コメント数 2556 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

yak***** 2018-01-18 12:11:00

暴行ではない。殺人未遂だ。


par***** 2018-01-18 12:11:17

本日の奇人変人コーナー


att***** 2018-01-18 12:11:21

えぇ…


Bakabom 2018-01-18 12:11:22

意味分からん!


中野区民 2018-01-18 12:11:33

殺人未遂ですな


朝飯前 2018-01-18 12:11:35

自分の首を絞めることになるのに


aru***** 2018-01-18 12:11:35

殺人未遂やん!!極刑で!


ya_***** 2018-01-18 12:11:46

正常な人間が取る行動ではない。


市井無頼の徒 2018-01-18 12:12:02

奇異サン


kar***** 2018-01-18 12:12:21

言い訳が苦しいな


DIDEROT_D 2018-01-19 18:34:25

>>間違いなくサイコパスです。

>なんで野放しになっていて、犯罪し放題なの?

サイコパスであること自体は犯罪じゃないからな。
犯罪行為があった時点で犯罪なのだ。

そもそもサイコパスなんて
大半は自己中心的でズルくて卑怯なだけの奴だし。


赤頭巾ちゃん007 2018-01-19 21:30:45

額に「ウンチ」とタトゥーしてやるべき。


neo***** 2018-01-20 00:01:25

こいつの未来も苦しいのう


tes***** 2018-01-18 12:18:12

赤ちゃんはもちろんのこと、あやしていたお母さんも生きた心地しなかったでしょうね。
世の中頭の回線がおかしくなっている人間っているんだな。怒りしかないわ。


tom***** 2018-01-18 21:29:17

お母さん、赤ちゃん連れて電車に乗るの、きっと周りに気も遣ってたんじゃないかなあ…

うちも基本電車移動なので2歳近い娘を連れて出かける日は未だに「大人しくしてて〜」と思います。

そんな中で見ず知らずの人に、いきなり赤ちゃんの首を絞められるなんて… 赤ちゃんも、お母さんも、本当に本当に怖かったでしょうね。お母さんの心の傷が心配です…


s_5***** 2018-01-19 00:02:50

私も子供2人いますが、首なんか絞められたら…というか見知らぬ奴に子供が触れられた時点でぶん殴ると思います。
この犯人、たいした罪にならないんだろうなぁ…クズすぎる。


sei***** 2018-01-19 01:30:07

*このコメントは削除されました。


kan***** 2018-01-18 12:22:31

たまたま署員が居合わせたって凄い。


です 2018-01-19 04:30:09

痴漢


ham***** 2018-01-19 04:57:51

非番の署員ならわりとどこにでもいると思うよ。滅多なことで警察としては動かないらしいけど、これだけの緊急事態ならさすがに休み中でも動くよね。


mya***** 2018-01-19 17:13:59

非番の人が外出中に出くわすこともあるでしょうね。
以前、川崎大師に初詣の帰りにバスに乗ったら、横の夫婦の会話が完全に警察関係者だった。
(特有の言い回しとかあるからね)


ish***** 2018-01-18 12:16:46

苦しくなくなるんでしょう?この男の首を締めてあげましょう


ベルダンディー 2018-01-18 22:52:01

やってあげれば少しは分かるかな…


tome**** 2018-01-18 22:57:02

締めてあげたら、捕ってしまいます。
自分で締めてもらいましょう。


痛いオジサン 2018-01-19 11:05:53

刑務所から出てきたらみんなでやってあげよう。


kur***** 2018-01-18 13:34:45

赤ちゃんの泣き声は不快に感じるように出来ているんですよ、本当は。それで大人の気を引くようになっているそうです。確かに気付かれないような心地の良い声だったら生きていくのに困ると思います。
だから煩いと思うことは仕方の無い事なのですが、せいぜいそこまでですよ。
私も訳あって赤ちゃんの泣き声は苦手ですが、自分がその場を離れたり一時のことだからと思って耐えてやり過ごしますけど。存在消す考えは絶対に起きない!電車内で泣く赤ちゃんは本能だから仕方ないですが、電車内で騒ぐ大人や酔っ払いは自分から理性飛ばしてる訳だから、こちらの方がよっぽど存在消したくなります。


雪丸 2018-01-19 10:32:01

*このコメントは削除されました。


tt***** 2018-01-19 15:01:16

聴覚過敏の話でてますけど、最近ヘッドフォンつけてる子時々見かけませんか?
大きめのしっかりしたやつで補聴器でもないし、見た目かっこいいけどおしゃれのためでもなさそうと気になっていました。
のちにたまたま見たテレビに、一部の音がパニックにつながるからヘッドフォンをしているという子が出ていて聴覚過敏と知りました。
(子供には耳栓よりいいのかな?)

聴覚過敏にそういう対策もあるようです。


tim***** 2018-01-19 17:36:23

雪丸

見た目でわからないから、そんな「感じ悪い」言葉で喚かないのが普通ですが。


mid***** 2018-01-18 12:25:41

こじんまりした飲食店に夫婦連れと赤ちゃんが来店してきた。赤ちゃんが泣くたびに父親が食べるのを中断して寒い外にあやしに行ってた。
私は泣き声は我慢できるから『外は寒いので、気にしなくていいですよ』と言いたかったけど、他のお客もいたので言い出せなかった。
難しいよね…


yuu***** 2018-01-19 17:01:55

お客が 外に出なくてもいいよ と言ってくれれば。
あと、状況の確認ですが、赤ちゃんがギャーギャー言ってるのに
母親はスマホで無視 ではないですよね。


gty***** 2018-01-19 17:32:03

子供の泣き声が嫌だから飲食店に来るな、という人は、入れない店に行けば良いのではないかな。
そこそこ高級店だと小学生以下お断りとか結構あるけど。そういう人達こそ、大声で話してて周りから迷惑と思われていそう。


pee***** 2018-01-19 22:02:48

マツケンと深キョンのドラマ内で似たシチュエーションがあって、マツケン扮する将来の夫が店内のお客に声かけまくってたってやさしいエピソードがあってたのがじんわりきた。
中々そんな人居ないけど、そういうのドラマとかでやってると真似する人とか出てこないかな??カッコいいですよね。


ato***** 2018-01-18 12:35:03

今回たまたま被害者が無事だったけど、こーいった輩は、施設から出しては絶対に駄目。

責任能力云々関係ない。


wrd***** 2018-01-18 13:19:41

子供が泣いてたのが理由じゃなく、
元々おかしな人だったんじゃないのかな?
うちの店にも、ちょっとおかしな人が一人でくる。
出来たら、身内の方が付き添っててと思うけど、
難しいんだろうな・・・・。
でも、毎回ほんと困る。会計終わってもレジから動かず、
あれこれイチャモンつけられるから。


ato***** 2018-01-18 14:26:37

家族に保護責任ありますよね


hlq***** 2018-01-18 12:24:42

再犯の可能性大。


red***** 2018-01-18 12:28:54

なぜその選択肢に行き着くの?


mix***** 2018-01-19 10:07:19

いや、単に言い訳でそういっただけでしょ。
本当は「赤ちゃんの泣き声がうるさい」→「ムカつくから首を絞めた」→「本当のことを言うと罪が重くなりそうだから、苦しませないようにという言い訳をした」


chi***** 2018-01-19 16:22:07

だとしても、公の場で「赤ちゃんの首を絞める」行為をしてすぐに現行犯でつかまらないと22歳で思うあたりが、発達障害なのだという人の意見の根拠だと思います。
確かに自閉症には「聴覚過敏者」が多いのも事実です。何らかの思考障害があることは確実でしょう。
麻薬でもやっていない限りは、ですが。


tekuteku 2018-01-19 17:26:12

知的障害もあるでしょうね。障害に対する差別ではなく、軽度と言われる人の中には、健常者と変わらない行動もできるが「何かちょっとズレている、ちょっと思考が欠けている」状態の人もいる。それに気付かれずに刑務所への出入りを繰り返す。それも切ないと思いませんか。


cor 2018-01-18 12:46:24

その時、どうしても煩いと感じたら車両を移動すれば良いだけ。大人なんだから。22にもなって何やってるの。
私の実家は保育所のそばにあって、父親は夜勤もある仕事だったから昼間に寝ることもあったけど、煩いと言ったことは一度も無かった。私も子供の声が聞こえてくるのは当たり前と思ってた。子供が少なくなったから、かえって気になるようになってしまったのか…


Giza Giza 2018-01-18 21:53:10

*このコメントは削除されました。


sho***** 2018-01-18 23:27:25

そんなことないよ。
申し訳ないと思っていたり、「またか…」と呆然としてしまったり、毎日毎日のことで泣き声をうるさいと感じなくなってしまっていたり、色々だよ。


Giza Giza 2018-01-19 07:21:36

そうですね。いろいろ居ますね。「うるさくてすみません」という人はあまり目立たなくて、「子供だから泣くの当たり前でしょっ!!」て人がアピール強いだけですね。
たまたま近くにいた子供が突然泣き出して、何かあったかと思い親のほうに「大丈夫ですか?」と聞くとブチ切れられる。下手すると、こちらのせいにされる。触らぬお子様に祟りなしです。


pro***** 2018-01-18 12:43:40

記事見てまずびっくり、動機見て「はぁ️」って感じ。でも、赤ちゃんの泣き声聞いて怒鳴るヤツもこれの一歩手前。見てていつも思う。「どいつもこいつも余裕ないなぁ」って。普通泣いてたら可愛くもあってあやすなりするけどね。


kur***** 2018-01-19 09:45:32

弱者に威張る人はそういう扱いしか受けたことがないんです。
人はされることしかできないんだそうです。
だから虐待の連鎖があるんでしょうね。
ところでこの人、だれが苦しくなくなると思ったんでしょ。
泣かれて困ってるお母さん?あかちゃん?
どっちにしてもなんか解らない


ksu***** 2018-01-19 10:33:38

バスの運転士やってますが、仕事でバカな客を相手にするよか、赤ちゃんがギャン泣きしてる声の方が100倍マシですよ。


bou***** 2018-01-19 17:10:59

日本はストレス社会ですから。


Zoltaxianの卵 2018-01-18 12:28:26

首締める時、薄笑いを浮かべてた……とか?
怖すぎるわ。

偶然、浦和署員が現場に居合わせたってのも驚きだが……

何はともあれ、赤ん坊が無事だったのが何よりだね。


ful***** 2018-01-18 12:14:27

どういうアタマしてればこういうことが出来るのか。殺人でしょ。親の手にある乳児を。


len***** 2018-01-18 13:10:19

万が一にでも、窒息の可能性はあったと思いますよね。
暴行なんかじゃなくて殺人未遂で立件して欲しいです。今は異常がなくても、後々なにか見つかる可能性がゼロとは言い切れないし。。。25歳のお母さんもビックリした事でしょう。急に視界の赤ちゃんの首に見ず知らずの男の手が伸びてきたかと思うとぞっとします。


k***** 2018-01-18 22:41:53

知的障害者だという報道をどこかで見かけました


sei***** 2018-01-19 01:32:19

*このコメントは削除されました。


********** 2018-01-18 12:13:08

覆面の警官が乗ってることもあるのか?心強いな


jdn***** 2018-01-19 00:05:10

お母さん、辛い思いしたけど、生死に関わらなくてよかった。
警察官さん、いてくれて本当にありがとうございました。


別村 2018-01-19 00:06:02

nbt****さん
犯人が逃げないように捕まえておくことを逮捕と言います。現行犯なら、警察官ではなくても逮捕できます。


nbt**** 2018-01-19 20:36:37

akiさん別村さん
逮捕出来るんですね!勉強になりました(*^o^*)


kgf***** 2018-01-18 13:08:29

苦しくなくなると思った?
楽にしてあげたいってことやんね?

殺人未遂やろ!


ama***** 2018-01-18 14:35:31

泣く子をあやしていたならば
腹立てるなって思うよ。
最悪なのは子供が泣いても大声で騒いでも
スマホやってる様な親だよ。
アレはちょっとと思う。


ixg***** 2018-01-19 19:43:30

ん??
別に立派で何でもないよ。
うるさくても仕方ないじゃん。
自分だって泣いてたんだから。


tuk***** 2018-01-19 22:30:09

>うるさくても仕方ないじゃん。自分だって泣いてたんだから。
まずは騒音と認識しないと問題そのものがないことになる
安直に我慢しろよ、それで解決というのはむしろ誠実さを欠いている


kin***** 2018-01-18 12:15:09

子供に罪はない


yyg***** 2018-01-18 19:59:47

*このコメントは削除されました。


ari***** 2018-01-18 12:39:53

自分の子供にこんなことされたら、瞬時にボコボコにする。


d_m***** 2018-01-19 15:18:43

ぷ。自分におきかえて自己陶酔してる恥かしいやつらw
前蹴りからの左フック?
宅間みたいなの相手だったら何もできんくせにwww


d_m***** 2018-01-19 15:20:22

*このコメントは削除されました。


エクスキューション 2018-01-19 18:04:20

子供が首絞められて黙ってるバカ親がいるならそっちには右フックだなw


とろりん 2018-01-18 12:49:54

責任能力ない人でしょ?だけどいつ自分が被害者になるかわからないと思うと怖いよなぁ。後ろに人歩いてるとそれだけで警戒しちゃうもん。


rfv***** 2018-01-18 12:24:41

この犯人の本音は、赤ちゃんの泣き声を止めれば、静かになって自身が苦しくなくなるということだろう。
今の若者って、自分が全てという奴が多すぎる。


gto***** 2018-01-19 10:24:36

今の『女マンセー』も相当うざいけどね。


cop***** 2018-01-19 14:45:54

でた!女尊男卑


mar***** 2018-01-19 21:55:09

いい若者もいますよ。人それぞれですよ。


at****** 2018-01-18 12:38:03

ちょっと何言ってるのか分からない


ある人の妻 2018-01-18 13:02:34

こんな人が普通に電車乗ってるとか
怖すぎる。

確かに自分の子でさえうるさいと思うことがあるから、迷惑かけないように電車乗ってる。
肩身が狭いし、いつ舌打ちされるか怖い。
でも、そういう環境になってる日本も怖い。


non***** 2018-01-18 18:15:41

*このコメントは削除されました。


***** 2018-01-18 23:42:15

被害妄想ですよ。
他人のことなんてそんなに気にしてませんよ。こういうニュースになるような人はほんの一部の人たちです。


yo_***** 2018-01-19 01:29:00

迷惑だと思ったことはないです。あまり長く泣いてると大丈夫かなとは思うし、すぐそばだったらん~、お腹空いたのかな~?と微笑んでみせて泣き止むように協力するかも。まれにキョトンとなって泣き止むことあるし。そういう事する自分の方が迷惑かな。


SSS 2018-01-18 12:31:39

子どもの泣き声に耐えられんかったら自分が別の車両に移れば良いだけ。


yー 2018-01-18 12:18:49

こんな歪んだ考え怖すぎる。お母さんもさぞかし怖かっただろうね。許せないわ


miu***** 2018-01-18 17:55:22

トラウマになって外出るの怖くなりますよね…。


nob***** 2018-01-18 12:30:01

そりゃ多少はうるさいと思うよ。
でも、元気に泣いているって思えないかね。
最近は車通勤になっちゃったからあんまり電車に乗らないけど、たまに乗って泣いている赤ちゃん見ると、元気いいなって微笑ましくなるけど。


dio***** 2018-01-18 15:40:59

momoさんに同感。

よくヤフコメなんかだと、赤ちゃんが泣いたら親はほっとかずにあやして周囲にも申し訳なさそうな態度でいろって意見を見るけど赤ちゃんが泣いててもほったらかしの親なんて見たことないし、物言わぬ泣くだけの赤ちゃん相手に親御さんも頑張ってるのに、赤ちゃんの泣き声くらい本来は我慢すべき周りの大人にまで必要以上に気を使え、謙虚な態度を見せろとか鬼かと思う。


くろ 2018-01-18 15:47:22

うるさいからとかそういうんじゃなくて
「泣いてる。苦しそうだな、かわいそう」→
「よし、息の根を止めてあげよう。苦しさから解放されるぞ」
という思考展開だと思う。探せば動物虐待の前科なんかが出てくるんじゃないだろうか。狂っている。


jfa***** 2018-01-19 14:10:40

問題は無く赤ん坊ではなく親の対応。
家じゃく公共の場なんだから勘違いしない!


ker***** 2018-01-18 13:07:48

え?
首を締めたらどーして苦しくなくなるの?
発想が異常
行動が異常
わけわからない


ab***** 2018-01-18 17:02:50

多分脳の機能に問題のある人なのかと推測します
赤ちゃん泣いている→苦しいから泣いてる→死んだら苦しくない→首絞めた
ということかと思いました


エクスキューション 2018-01-18 23:44:19

苦しくなくなる、これは自分に対してだったりして
赤ちゃんの首絞める→第1級殺人で死刑になれる→惨めな人生からの解放


sei***** 2018-01-19 01:33:10

1人では死刑にはならないから


kos***** 2018-01-18 12:16:47

こっわ!
妊娠中から含めて子連れで電車とか出来るだけ避けた方が安全だね
通勤時間帯の電車には殺気立ってる人いるもんねー


sei***** 2018-01-19 01:33:40

*このコメントは削除されました。


JIN 2018-01-19 05:16:53

働きに行く時って殺気立つのが当たり前なの?病んでるね。


mis***** 2018-01-19 15:47:52

お母さんの勤務先近くの保育園に通園している場合、通勤時間帯の電車に赤ちゃん連れで乗るのは仕方ないこと。


あめま 2018-01-18 12:20:56

思考が偏りすぎてないかい?


shu***** 2018-01-18 12:22:21

ヤフコメ民の思考も偏りまくっている。


***** 2018-01-18 13:24:51

先日嫁さんが昼間に公園で5歳の娘を遊ばせていたら、70前後の男性が足元をふらつかせながら寄って来て、「ハイお嬢ちゃん」と5千円札を差し出した。嫁さんが固辞しても、最後には娘の腕を強い力で掴んで放そうとしない状況に。なんとか無理やり腕を放させて逃げ出してきたそうだが、昼日中、多くの人が周囲にいてもこういう状況に出くわすときもある。
恐らくこの男性は酔っぱらいだろうと嫁さんは言っていたが、赤ん坊の首を絞めたこの男も恐らくは正気でなかっただろう。
神経質になり過ぎてもいけないとは思うが、外で子供だけで遊ばせるようにするタイミングって本当に難しい時代。


sei***** 2018-01-19 01:34:45

たしかになぁ
ベビーカーで我が物顔で突っ込んでくる親もいるからなぁ

もはや何が正しいかわからない状態(笑)


nek***** 2018-01-19 22:39:32

JRも幼稚園も小学校も公園も、スーパーもデパートも、もう何もかもが怖いです。全ての場所で、事件場所起きると思って間違いない。親は心の休まる時が無いですね。


h***** 2018-01-18 13:47:16

警察官が居合わせたから良かったけど、いなかったら危なかったよ。
自分だったらこういうのを見かけたとき、問答無用で犯人を殴れるかなぁ?


エクスキューション 2018-01-18 23:47:17

押さえ込み、騒いだら絞め落とす
子供やられて黙って見てられん、あと練習の成果を実戦で試したい気持ちも正直ある






コメント数 ランキング












新着ログ

NY市警官装着のカメラ爆発(ITmedia NEWS)
コメント数 10   2018-10-23 07:20:02