【平手友梨奈 欅坂46】平手友梨奈が負傷、全治1カ月 武道館公演も変更

2018-01-13 23:00:01


 欅坂46の平手友梨奈(16)が、右腕の上腕三頭筋損傷のけがを負っていたことが13日、分かった。グループの公式サイトで発表された。全治1カ月との診断を受けたという。【写真】欅坂平手ら3人過呼吸でダウン!抱えられ退場 サイトでは「平手友梨奈に関しまして、右腕の痛みを訴え、上腕三頭筋損傷で全治1カ月のけがと診断されました」と発表。「日本武道館公演への出演に向けて治療を続けて参りましたが、万全のパフォーマンスが困難だと判断いたしました」とした。

 欅坂46は31日と2月1日に東京・日本武道館で単独コンサートを開催予定だったが、運営で協議した結果、2日間とも、関連グループけやき坂46(ひらがなけやき)の単独公演に振り替えるという。けやき坂46は30日に同所での公演も発表済みで、都合3日連続でコンサートを開催することとなる。

 平手は8日と13日の握手会イベントを欠席していた。14日に名古屋市内で開催される握手会も欠席することが発表されている。

コメント数 878 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

pon***** 2018-01-13 22:26:56

このグループの運営は一体どうなっているんでしょうか


bb1***** 2018-01-13 22:29:33

このグループ闇が深すぎないか。


tmg***** 2018-01-13 23:52:06

秋元系は儲かればファンなんてどうでもいいです。


sec***** 2018-01-13 23:54:41

2chの欅坂まとめで、今泉ってオーデ合格者って事に成ってる
けど、聞いた話だと地下アイドルとして活動していた今泉の
人気を見た運営が、今泉を加入させれば彼女のファンがこぞって
移動して来る筈wそうすればデビュー直後から欅坂の人気を
一定程度確保できる(^_-)と読んだ運営が今泉にオファー
したらしいwって書き込んでいる人がいたね。
(要するに今泉の合格は最初から約束されていて、オーデは
「出来レースだったw」って事)
後、平手の楽屋が他のメンバーと別々に成っているって平手
がメンバーに付いて語ったインタビューで判明したwとかね。
(平手が「メンバーが私の楽屋に尋ねてきて…」発言して
いる事から、ファンの間で「えぇ!?平手って楽屋、メンバー
と別々なの?如何云う事!?」ってファンの間で話題に成って
いた)(平手がツアーの宿舎を楽屋と勘違いしていた可能性
も無きにしも非ずですが)


aeu***** 2018-01-14 06:26:10

おっと、この返信欄には
・秋元グループは嫌いで、ももクロが好き
・基本的になんでもディスるのが好き
・紅白は何らかの形で乃木坂は見た模様
・住んでもないところの事情を住んでいる人間の立場であるかのような書き方をする時がある
という人が約一名いるなw


bon***** 2018-01-13 22:30:00

ダンス激しいからな。
表には出てない怪我も多いんだろうな。
残念だけど、ちゃんと治してから復活して欲しい。


pow 2018-01-13 22:30:10

本人が1番辛いだろうけど、紅白で激しく倒れた時のかな?
他の漢字メンバーの立場も考えてやるべき!


saw***** 2018-01-13 22:30:19

紅白の倒れた時のやつかな…
心配。


eic***** 2018-01-13 23:01:18

センターの娘(こ)だよ。


saw***** 2018-01-14 00:25:09

わかってるよ。
『倒れた』は、不協和音ダンスパフォーマンス中の演出シーンの事。


twmj@ 2018-01-13 22:31:42

ひらがなだけで3日間も?
漢字の他のメンバーが可哀想過ぎる。
平手がいなくても出来るだろ?
運営頭大丈夫か?


eic***** 2018-01-13 23:06:34

元気なメンバー(漢字+ひらがな)で、公演
すれば良いだろう。

休んでいては、次期主要メンバーを育てる事は
できないぞ。


サンデーサイレンス 2018-01-13 22:32:23

うわああああああ!まじかよ・・・
紅白の時勢いよく倒れてたもんな。
お大事にというほかないね。

漢字欅はてち抜きではやらないんだな。


tak***** 2018-01-13 22:32:38

紅白の1回目の時の曲中のやつかな?


geq***** 2018-01-13 22:32:55

紅白で、バタッ!と大きい音をたてて倒れた時に負傷したのかな?


yoh***** 2018-01-13 22:32:59

何で平手が出れないと漢字も全員出れなくなるのよ!楽しみしてたのに
メンバーはみんな納得してるのかな?


ras***** 2018-01-13 22:47:07

他のメンバーなら変更しなくても良かったが、やはりセンターが平手じゃないとしっくりこないからなぁ~

これからは他のメンバーもセンターにしていかないと平手が辞めたり、
休養した場合、欅坂には重大な危機が訪れることになってしまう。


tora**** 2018-01-13 23:12:30

ねるならセンターできると思うけど、他のメンバーが反発するかな。
個人的には守屋、小林、理佐を推します。


umpyo***** 2018-01-13 23:35:29

徹底討論だね♪


tak***** 2018-01-14 00:39:09

乃木坂は絶対的にしようとした
生駒がそうならなかったからな。
結果としては白石や西野が躍進して
生駒はバラエティー等外で頑張る事で
上手くバランスが取れた。

欅は人気そのものは平手が一番って
訳では無いんだけど
音楽に関しては平手が絶対的過ぎるからなあ。
平手を休ませて新曲を出すって
やり方じゃないと
センター変更は無理だと思う。


Dobunyum 2018-01-13 22:46:40

ブログもあまり更新しないし
したらしたで難解な内容で
精神的に参ってるのかなと。
この理由の真偽はともかく
暫く休んで。
てちのソロパート多いから
代わりがきかない振り付けも
どうかと思う。


ab 2018-01-13 22:47:32

グループで、それも武道館公演を実質中止って、ファンがよく暴動起こさないな?
しかも妹グループに振替って、埋まるの?


***** 2018-01-13 22:58:47

なんだかんだ言ってもまだ16歳の子供
人としてダメにならないうちに
休ませるか対策しないと病んでしまいそうで
心配になる
あまり精神的にも強くないみたいだし

乃木坂の生駒みたいにセンター下げてもいいんじゃないの


rin***** 2018-01-13 23:37:31

平手しかいないと思わせているところに
驚くような人をセンターにもってきて
その子に思いきりインパクトのある
パフォーマンスさせるってのはどうだろう。
ってアイデア出す場所じゃなかったね汗。


***** 2018-01-14 11:02:37

いえいえ 笑
ファンがいいアイデアを出し合ってもいいと思います

乃木坂も生駒ちゃんのセンターが続いていたけどプレッシャーで潰れそうになってた中、選挙という名目で後ろになり今の白石、西野、齋藤飛鳥の3トップって形になったのなら欅も長濱ねるとか人材はいるのだから そろそろトップ交代してもいいと思います


***3*** 2018-01-14 15:59:59

確かに、生駒りなちゃん疲れちゃったね。

他の人がいくらでもいるのがグループアイドルだから、まだまだ十分素材はあるってこと?


unc***** 2018-01-13 22:52:39

この子居なかったら欅坂終わっちゃうじゃん。


run***** 2018-01-13 22:54:34

ベビメタなんか1人欠けて2人だけなのにやったよ︎欅坂も好きだから運営はもっと考えて欲しい、平手だけのグループじゃないじゃん、こういう扱いすると間違いなく他のメンバーと亀裂が入るから


dia***** 2018-01-13 23:10:58

自分女なのでなんとなく分かりますが、多分もう何人かはキレてて、雰囲気悪くなってると思います。女が10人以上集まったグループなんて怖くて居られないな。


r***** 2018-01-14 09:47:38

”おニャン子”でも内部で相当ないじめがあったと元メンバーが話していた。ソロ曲出した子はかなりいじめられたらしい。女の世界は陰湿で醜い嫉妬が渦巻いている。


dnb***** 2018-01-13 22:48:06

長濱ねるセンターで普通のアイドルっぽい曲も作ればいいのに。
平手がやめたら解散させる気かね。


rin***** 2018-01-13 23:48:02

予想以上に平手の才能が開花
してしまったから、水準より
下のメンバーもついていけない、
他の対策もねれない。
そういうことな気がする。
平手は後ろにさがれないものね。


tor***** 2018-01-13 23:51:21

平手もどうでも良いけどねるはもっとどうでも良いwww


rde***** 2018-01-13 23:53:14

守屋のセンターは無いでしょ(笑)
まだ鈴本の方が可能性はある。


kqjgkxzojrh** 2018-01-13 22:59:31

紅白の時もゴツンって倒れていたもんね。
欅坂は私はすごいと思うしかわいいしかっこいいと思う。
ただね、アイドルはアイドルなんだよね。
申し訳ないけど、アイドルにそこまでストイックさはみんな求めてないと思うんだよね。
まだ少女なのに、変なプロ意識を大人から植え付けられて、限界まで頑張ることに優越感を見出だしているかのように見えます。
自分に酔うことは決して悪いことではないけれど、余裕をなくしてはダメ。
すごく頑張りやさんで真面目でなんか引き付けるものがあるから絶対的センターなのもわかる。
周りの大人がそれをいいように利用しているようにしか見えないのが心配。
無意識のうちに何もかも背負い込ませてしまっている恐さ、周りの大人が気付いてほしい。


dia***** 2018-01-13 23:12:47

なんか「倒れちゃうアタシ」に酔ってる感ありましたね…。10代特有の ヒロインぶっちゃうあの感じ…。見てる方は痛いなとしか


jkn***** 2018-01-14 15:57:23

弱すぎですよ。普通の高校生では物足りないからオーディション受けているんじゃないんですか?自分の体の事とか考えないで芸能界入ったの?ファンに失礼だよ。


dia***** 2018-01-14 17:34:38

憶測ですが、やっぱりやりたかったこと(AKBみたいなキラキラアイドル)と今の暗い路線のギャップに嫌気さしてるんじゃないかなぁ。
これ以上キラキラグループ増やしても差別化できないし個性がないから、ってありましたが、現状がこうだと暗い路線は失敗としか思えません。もう「抑圧された私」系の歌は聴きたくないし、彼女たちも内容に飲まれて疲弊してますよね。


meu***** 2018-01-13 23:06:19

武道館のステージって海外のアーティストでも憧れる場所でしょ?もちろん簡単に立てる場所じゃないし立ちたい人なんて山ほどいるのにね…もはやこんなことされてまでファンでいれるファンがすごすぎるというか尊敬するレベルだわ(笑)平手以外のメンバーもやるせないでしょうね…こんな大きいステージでたくさん練習して構成もしてきただろうに…あんな人数いるなかでたった1人抜けるだけですべてが無しになったかのような扱いされてどんな思いでいるのか…平手よりも他のメンバーの精神が気になるわ…。お大事に。


(-3-) 2018-01-13 22:52:00

運営も稼ぎたいからといって、いくらなんでも、酷使しすぎちゃってるんじゃないか?これじゃあ、アイドルじゃなくて、会社の操り人形やロボットにしか過ぎないじゃないか。なんなら、労働基準に反すようなやり方をしてるんじゃないか?と疑問に思ってしまう。日本の会社は、どうしてこうも雇用者を大切にしないのかね?だから、いろんな企業でブラックと言われてしまうんだよ。


rul***** 2018-01-13 22:59:53

アイドルの仕事は会社の操り人形になる事ですよ。きらびやかな世界に見えますけど大人のお金儲けの上で成り立ってるただの人形ですから。人気がなくなれば新しく人気がでそうな子を使うという繰り返しです。自ら進んで操り人形になるんだって強い気持ちがない子はほとんど振り落とされてしまいます。


tak***** 2018-01-13 23:17:54

センターといってもメインで全て歌ってる訳じゃないグループなのに中止は変。歌い出しがいないだけならやれるはずなんだけど。

これ発表ってことは平手さん以外のメンバーは全てバックダンサーと運営が発表したようなもの。

これで中止だと平手さん以外のメンバーのメンタルが心配かもね。自分たちの存在意義、運営に否定されたようなものなので。


dee***** 2018-01-13 23:06:01

このグループは笑わない、睨むような雰囲気がコンセプトだから、キャラなのか、本当に病んでるのかよく分からないよ。
センターの子もいつもうつむいてるような感じだから、紅白の時も本当に体調が悪いのか、演じ切っているのか分からなかった。


wat***** 2018-01-13 23:08:24

てか、放送されている冠番組では普通に笑ってるけどね


dee***** 2018-01-14 21:57:23

冠番組なんてファンしか見ないでしょw
歌番組で見かける程度の人間にとっては、暗いイメージで歌ってる印象しかないですね


beat 2018-01-13 22:56:31

こんなに人数がいて、いくらセンターがケガ
したからって、武道館でライブしないなんて
もっと深刻な問題があるんじゃないの?
平手さんだけで人気を3割以上占めるとかな
らちょっとは分かるけど。


kom***** 2018-01-13 23:04:33

他のメンバーのモチベーションに波及しそう


nonameman 2018-01-13 23:05:48

一生懸命になりすぎてケガしたり失神したりするのはよくない。
そして、欅を観たいと思って武道館の席をとったファンにも失礼。
どんな屈折した思いを表現しようともパフォーマンスはパフォーマンス。
運営がその辺の事をきちんと指導していかないと燃えつきて使い捨てになってしまう。
平手に負担がかかりすぎている。
他のメンバーも成長してる。
別のセンターも探していくべき時期に来ている。


mor***** 2018-01-13 23:18:27

普通は、センター不在を皆んなでカバーして、という方向に持っていくと思うけど…
これでは休演する平手ちゃんにもプレッシャーがよりのしかかるし、他の欅坂のメンバーのモチベーションが本当に心配。


犬を見たら殺したくなる奴の深層心理 2018-01-13 22:33:26

普通に考えて空手やってても無い怪我ですよ
どんな原因か知りたいです
それより
平田友理奈さんが心配です
早く元気になる事を心からお祈りします


all***** 2018-01-13 22:47:23

心配するなら名前くらいは…


all***** 2018-01-13 22:55:18

あ、わざとか…


yos***** 2018-01-13 23:43:12

紅白の曲中に倒れる場面で右腕強打してますからね
鈍い音してました


te****** 2018-01-13 23:14:33

去年の今頃はまだ笑顔があったのに、今や能面みたいに
暗くなっちゃって。
歌詞の中にのめり込むタイプといわれてるけど、
それと現実の切り替えできるのがプロのはず。
16歳が全てこうなるとは限らないけど
感受性が強くて脆いのかな?
しばらく休んだほうがいいよ。


pan***** 2018-01-13 22:47:56

運営さんは、メンバーの体のケアとメンタルケアにも重点おかないと。


奇跡の男-音楽ファン=ジャニーズアンチ- 2018-01-13 23:00:01

どうでもええけど歌謡ショー見てる人からしても秋元グループお腹いっぱい
欅坂ファンに申し訳ないけど、そんなに言うなら辞めた方がこの子にとっても、他のアーティストにとっても良いと思う
似たような秋元グループ、ジャニーズが次から次へと出てきて出演枠を独占し、音楽の幅を狭くし、どれだけ他のアーティストの音楽番組での活躍の場奪われてるか
ファンもこの子持ち上げてて、実際才能あんのか知らないけど、秋元グループ、ジャニーズの為に他のアーティストの才能や名曲を埋もれさせんのは辞めて欲しい


tak***** 2018-01-14 00:49:03

それで埋もれるなら
所詮その程度のもんなんだろ。

本物の音楽なんだよなあ(笑)
だったら偽物を駆逐してみせろって。


奇跡の男-音楽ファン=ジャニーズアンチ- 2018-01-14 01:34:27

欅坂のファンってクズ過ぎる
秋元グループは音楽番組をめちゃくちゃにするわ、ファンは他のアーティストdisるわ
タレントとファン双方見ても女版ジャニーズとしか表現出来ない音楽の敵


yuk***** 2018-01-14 05:07:56

テレビに出ないアーティストが増えたのが原因ですよ。
米津玄師さんが最近では良い例です。
テレビ局側がお願いしても出てくれないから、HEY!HEY!HEY!とかうたばんは終わりました。

今の現状と同じで出演アーティスト決まってくる。見てる側飽きる、視聴率悪くなるの循環です。
アイドルはそこそこ視聴率が取れるから入れているだけです。

アーティスト側はCDが売れない時代にテレビに出るよりフェスやライブをした方がお金は良いのかもしれません。

出たいアーティストもいるかもしれませんが、ファンが頑張るしかありません。


ray***** 2018-01-13 22:52:20

上腕三頭筋損傷って初めて聞いた。
うーん。それだけでコンサート休むってどうだろう。


dia***** 2018-01-13 23:14:40

むかーし行ったスマップのライブでは、中居くんが骨折してたけど居ましたね。座って歌ってた。
多分ケガもしてるけど、ほとんどメンタル面での休養なんでしょうね。
しかしこの子抜きでもやれるようにならないと、グループとしてどうなの?と思います。


yos***** 2018-01-13 23:44:16

*このコメントは削除されました。


tfd***** 2018-01-13 23:23:53

ほかのメンバーの立場がない。


wat***** 2018-01-13 23:01:35

もはや狂ってるわ

ひらがなは柿崎負傷でも残ったメンバーで実施、柿崎はごく一部だけ登場(あくまで腕の骨折なので、ダンスさえ踊らなければ歌うのは可能だったので)


漢字は平手が負傷するとすべてのコンサートをなくしてオールひらがなだけのコンサートにするとか

怪我してないメンバーではやれないとか

そりゃ、今泉が雑誌のインタビューで『欅坂は平手だけではない』と反発するわ


fuj***** 2018-01-13 22:45:44

欅って、このままどうなるの?


マネーペニー 2018-01-13 22:47:46

じゃあなんで今泉が休養中の時はやったの?ってなる。
平手ばかりに頼ってたらダメだろ。


nts***** 2018-01-13 22:59:15

尻拭いさせられるひらがなほんま気の毒
こっちの方がよっぽどいいライブする
ひらがなCDデビューしてないのに関わらず武道館3daysをやる史上空前のグループに押し上げられた のにガラガラなんだろうな


tak***** 2018-01-14 00:52:11

ひらがなは不遇過ぎるよなあ。

サイマジョ見て、
同じ舞台でやりたいから
応募してきたろうに
漢字は全員選抜路線で入れないし
扱いは常に中途半端だしなあ。


sie***** 2018-01-13 22:51:26

解散しても良いんじゃない?最近の欅坂は良い話がほとんど無いよ。番組とか見てて前に前に頑張ってる感じがする「ひらがなけやき」一本でいいと思う。


mii***** 2018-01-13 23:03:26

最近は澤部と土田もひらがなと絡んでる時の方が楽しそうなんだよね。


gol***** 2018-01-14 00:16:15

イヤイヤ、一般からゆうと、ひらがなけやきは顔が可愛いメンバーが入っただけ、パフォーマンスや曲は心に響かない、女性ファンは惹きつけられないだろう


tak***** 2018-01-13 23:08:28

体力や精神力も、怪我をしないためのケアも、何もない。
能力のない素人にいきなりプレッシャーをかけて、大きな舞台に立たせようとするからこうなる。
AKB48は小さな劇場で訓練してから大きなステージに立ったから、あまりこういう話がなかった。


red***** 2018-01-13 23:28:26

うーん。
これ、欅坂46は平手とその他ですって言ってるようなもんだぞ。
そりゃシングル全てセンターやってるし、カップリングの大半のセンターをやってるのかもしれないけどさ、他のメンバーがセンターをやったって良いと思うんだけど、それすらダメなんかね。

こりゃ平手が潰れたらグループそのものが潰れるな。


Schu*** 2018-01-14 00:19:40

暗い平手とオマケの仲間たち


dia***** 2018-01-13 23:00:59

この子、周りの言うイメージのキャラになろうとしてなりきれなくて病んでる感じ。
後ろの子達は名前もわからんし、もう大人数アイドルもなんかなぁ、と思う。


tri***** 2018-01-13 22:57:38

あまりこのグループについてよくわからないんだが・・・・。
この子は確かに可愛いと思うが、写真などで見た限り他のメンバーもなかなかにレベルが高い。
何故この子のワンマンチームのようになってるんだ?

乃木坂なんかは、最初は生駒が突っ走りかけたが、早い段階でそうしなかったのに・・・。


asa***** 2018-01-13 23:15:43

平手以外のメンバーの歌、ダンス見てみたらわかる
ほんとひどいから


dia***** 2018-01-13 23:16:46

コンテンポラリーとかいろんな舞台みてきましたが、特に彼女のダンスが胸を打つとか スゴイとかは無かったなぁ… 評判だけが先走って、彼女は潰れかけてしまってるんじゃない?


chi***** 2018-01-13 23:50:26

他のメンバーが必要以上にセンターを引き立てちゃってるだけじゃない?


buc***** 2018-01-13 23:19:06

このグループの売りは
ケガや体調不良なのかな?


Schu*** 2018-01-14 00:16:39

そういうグループがあってもいい


kyo***** 2018-01-14 11:28:46

プロである以上、それはダメ。ステージで魅せる事でお金もらってるんだから。


kas***** 2018-01-13 23:34:48

笑わないアイドルグループの笑えない話。


Leo 2018-01-13 23:04:17

一般的にはこの人しか知らない人も多いだろうけど、他のメンバーのファンも多いはず。
いくらでも代わりがいて、誰かが休んでもどうなでもなるのがこの系統のいいところ?なのに。
共倒れになりそう。
結局一番の大人たちの操り人形。


ニャロメ 2018-01-14 03:08:30

「制服を着たマネキンさ〜」


yam***** 2018-01-13 22:48:08

まだ若いししっかり治してほしいね


ポポンガポン 2018-01-14 00:07:40

そうだ。まだ本当に若い。あんな天才滅多にお目にかかれない。しっかり治して色んな仕事をしてしてほしいですよね。


oty***** 2018-01-13 23:31:38

なんかこのグループは病的な雰囲気を押し出しすぎててなんか見ててしんどい。アイドルってみんなをハッピーにするイメージ。シリアスなのは時々でいいのでは?まだ若いからそのへんの雰囲気にも飲まれてそう。いつも顔も見えないくらい髪を前にやってて、なんかアイドルになりたいのかなんなのかよく分からない。心身ともにやられそう


kyo***** 2018-01-14 11:40:14

某スタダアイドルは1人亡くなっても、その悲しみを乗り越えてみんなをハッピーにする為に邁進してるぞ。しかも、当時は平手さんとほぼ同じ年だった子が2人もいた。その2人が一番精神的にダメージを食らうはずなのに、それどころか泣き崩れた年上メンバーを支えてたぞ。
それを考えたら甘い!


hol***** 2018-01-13 23:15:13

きちんとトレーニングもせず普通の高校生を大きな舞台にあげ、土日は握手会で休ませず。
負傷でどうしようもない状態まで酷使って、児童虐待ではないのか?


hic***** 2018-01-13 23:20:04

平手は握手会出てないけどな。


awa***** 2018-01-13 23:28:10

KinKi Kidsは2人組なのに光一1人でもやるのに、欅坂は何十人もいるのに1人が怪我したら公演中止。ファンはもっと怒っていい。


nkp***** 2018-01-13 22:57:50

この子たちのグループ、暗くてちっともよくない。未来ある若い子たちに、へんな振り付けだし、これを機会に解散したら。


umpyo***** 2018-01-13 23:42:21

>へんな振り付け

熊が川でサケ捕ってるような手つきの踊りね。


maxfy 2018-01-13 23:28:04

以前に平手が体調か何かで歌を歌うのが難しい状況があって
代わりのセンターを立てるかどうかメンバーで話し合った結果
自分達では無理だってことになり
平手に頼んだって話しがあったと思うが
(正確ではないかもしれないがだいたいそんな話)

そのときほんとに平手ワンマングループなんだなと感じたが
ここまで平手の影響力が強いと
欅の命運は完全に彼女が握っているということになる

平手以外のメンバーはこのアイドル人生が終わった後に一体何が残るんだろうと思う


rgs***** 2018-01-13 23:00:46

平手が一人だけが出られないからって公演やらないとかグループとしたら他のメンバーいる意味無いじゃん…
なら仮に平手が辞めたりしたら欅は解散すんのか?


toa***** 2018-01-13 23:01:40

本人は欅坂が好き。そして紅白で倒れたのも
どうやら本人が周囲を制止(字あってる?)
を振り切り「出さして」と言い、あ~なった。

だがしかし、精神的な不安や握手会の被害にあった
精神的な負担などを考えれば、平手を休業させるか?
平手をセンターから外し、後ろ側で活躍させる方がいい。

同じレコード会社の乃木坂の方は本人の言い分が
通っており、襲撃に際しての対応という観点では
AKBの方がまとも。つまり欅の運営が相当鬼ということ・・・


wat***** 2018-01-13 23:12:29

字は合ってるけど、普通は『本人が周囲の制止を振り切り』だと思うから接続詞がおかしいと思う


それか『本人が周囲を制止して』。おかしな表現だけど捉え方によってはなくはない
出ないために制止してくる周りを、平手さんが制止したと言えなくもないからね。

普通は言わないが


toa***** 2018-01-13 23:22:47

>wat様。
要は、周囲が平手の出演を止めようとしてるのに
それを平手が無視した。ということが言いたんです。
日本人なのに、分かりづらい日本語を述べ
大変申し訳ありませんでした。


chi***** 2018-01-13 23:53:07

そんな事を本人がいったんだ?
自分のポテンシャルの過信じゃん






コメント数 ランキング












新着ログ