【成人式 レンタル はれのひ】キンコン西野を村本らも称賛、はれのひ被害者を救済

2018-01-12 18:30:01


 キングコングの西野亮広(37)が、振り袖の販売・レンタル業者「はれのひ」(横浜市)が突然営業を取りやめたトラブルに巻き込まれた新成人を対象に、着付けやヘアメークなどを無料で提供する成人式を開催すると発表し、ネット上には称賛の声が多数あがっている。【写真】はれのひ福岡店は対応「お嬢さん泣かせるわけには」 西野は12日、ブログを更新し、はれのひの件について「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」と被害者に謝罪するとともに、「大人が面白くない未来は面白くないので、今回失った信用はキチンと取り戻したい」として無料の成人式イベントを開催することを発表した。

 この発表は複数メディアで取り上げられ、ネット上でも話題に。タレントや業界関係者からも賛辞があがっており、作家の乙武洋匡氏はツイッターで「キンコン西野さん、かっけえなあ」と称賛。タレントの武井壮も「オレの好きなオトナ。。 みんなこんなオトナに憧れてくれよな!!」とツイートした。

 ダイノジの大谷ノブ彦は「ひゃー これはワクワクするなー 届け~」と、西野のブログ記事をツイッターで拡散。ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「同期の西野がかっこいいことをしてる中、おれは、日本の最北端で一体なにを。。」と自虐まじりに同期芸人をたたえた。

 そのほか、フリーアナウンサーの長谷川豊氏はツイッターで「天才すぎる こういう事、ホントは政治家が一番にやれよと言いたくなる。金、もらってるくせに」。テレビ演出家の片岡K氏も「カッコイイなー。これまで西野叩いてたヤツら、全員負けだよ」とツイートしている。

コメント数 794 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

asa***** 2018-01-12 17:57:17

村本が入るだけで一気に記事を読む気がなくなる


ノムシンエクスキューショナー 2018-01-12 21:30:52

村本以上に長谷川。


aki***** 2018-01-12 17:58:17

これはこれで素晴らしいことだと思う…

西野はあまり好きではないが…


dio***** 2018-01-13 17:34:25

西野たたいてたやつ負けってことなら
森三中とかも負けになるが


ken***** 2018-01-13 18:03:54

森三中のは先に喧嘩売ったのが西野でしょw


aikazkurkmarauda 2018-01-13 19:01:17

あれも、黒幕は山ちゃんなんじゃなかったっけ?


hai***** 2018-01-12 17:58:26

わざわざ村本を出したせいで、記事が台無しになりました。


top***** 2018-01-12 17:58:27

村本=売国奴 お前は黙っとれ


ma3***** 2018-01-12 17:58:31

西野をたたいてたやつ負け

っていうのはなんか違う


هد 2018-01-12 17:58:40

意味不明なぜこいつが謝るのか?


rljtx.mfl***** 2018-01-12 20:46:57

w
社会生活大丈夫?


nek***** 2018-01-12 17:59:10

実際に行動する人間は素晴らしい。

揶揄してた連中、何も言えないでしょ。


ノムシンエクスキューショナー 2018-01-12 21:09:04

騙された新成人には、いい社会勉強になったはず。
ここで甘やかすと、また騙される。


ghfgjbfjb 2018-01-12 17:59:17

西野を持ち上げてる奴ら、ことごとくキナ臭くて胡散臭いやつらばっかw

恥ずかしい大人がいいカッコしたって 笑笑


cjw***** 2018-01-12 17:59:30

ホント村本なにやってんだ


rik***** 2018-01-12 18:00:05

せっかく西野がいいことしてるんやから、村本は出てくるなよ


tbm***** 2018-01-12 18:45:25

偽善だろうが好感度アップ狙いだろうが善意だろうがやった事は素晴らしいしい。


寝とけや 2018-01-12 22:57:54

そもそも
もう
お笑い芸人じゃないからね


わくわくさん 2018-01-12 18:03:05

成人式の和服を着た感覚は30年経っても覚えてます。救済を成功させて下さい。素敵だと思う。


TGDJQG 2018-01-12 19:05:56

Blog読んだけど、

被害に遭われた成人式を迎えた子は、
賛同したら応募して、当たったら、
無料で着付けに撮影、クルーザー諸々‥

これは、西野の行動力に感服した。
叩かれ易い人は、人の痛みも解るんだと思う。


puu***** 2018-01-12 22:55:11

ダメもとでも応募したいって子は結構いるんじゃないかな?
「何かしたい」って思ってくれる人がいるだけでも救われる人はいると思うし。
周りの声を気にやまずに、自分を貫いてきたとこがかっこいい。
そろそろ報われるといいな。


lit***** 2018-01-13 00:11:11

外れた人へのフォローをどうするかまで考え頂きたい。


TGDJQG 2018-01-13 08:49:12

まず、今回は「はれのひ」被害者が対象であって、被害者総数全国で1,000人と発表されてる。
西野の採算では、日程、場所、クルーザー諸々考えて、100名位?

どれぐらいの応募があるか分からないけど、今回、西野が声をあげた事によって、協賛者?社?が増えた可能性も見込まれるし、
なにより、縁もゆかりもない「はれのひ」被害者の為の救済処置?としては、立派な行動だと思う。


2018-01-12 19:17:45

乙武洋匡氏のツィッターは要らない。


寝とけや 2018-01-12 23:00:17

こいつが
絡むと
更に
冷めるわ…。


nob***** 2018-01-13 00:03:28

乙武・村本・長谷川
こいつらが絶賛すればするほどうさんくさくなってしまう。
こいつらは自分が発言する事でせっかくの西野の好意の足を引っ張る可能性とか考えたりできないんだろうな。


plu***** 2018-01-12 19:19:27

長谷川は出てこないで良し。
キンコンは片方だけどんどん活躍してもう片方は存在感薄れているね。
西野はただニュース見てるだけじゃなく自分に出来る事を行動にしていて素晴らしいと思う。
芸能人でも見過ごすのが当たり前な中、西野は弱い者の立場になって行動出来る優しくて勇気ある人だなー。


dmc***** 2018-01-12 19:20:50

こう言う事を直ぐに出来てしまう、発してしまう西野は凄いと思う。
日本中で金持ってら奴なんか沢山いるはず、なのにこう言う事は見過ごし何もしてやらない…本当に人の事を考えて行動出来る事って中々出来ない。

良く叩かれているが叩く方は何もしてない…叩かれて悪口を言われている西野さんが手を差し伸べた事は意義があると思う!
このイベントに参加する成人の皆様は絶対に忘れられない思い出になると思う。


wind 2018-01-13 10:21:54

dmcさんに共感します。


ffb***** 2018-01-12 18:37:08

ただ振袖着られなかった人向けに再度式を…ってのは、既に通常通り式を終えた人は出席しなさそうだけど芸能人が音頭を取るとなると2度目でもそれなりに人数集まってきそう。
これは西野嫌いだけど素直にすげーと思うわ。


ren***** 2018-01-12 18:58:18

好感度狙いかなとか勘ぐってしまうけど、なかなか出来ることではないし、凄くいい事だと思う。一生に一度の成人式が素敵なものになりますように。


lab***** 2018-01-12 19:39:03

西野さんは好感度を上げようと思って、このような行動を取る人ではないですよ。自分のやりたいと思った事をただひたすらやるだけだと思います。


mic***** 2018-01-12 18:39:31

色々あって炎上したりするけど、悲しんでる成人する子達に何か行動ができるって素晴らしいと思う。

なぜに、テレビにあまり出れないの?


Donkey kong 2018-01-13 05:19:42

西野の芸人の定義が『テレビに出て、面白い人』じゃないからだってよ。


d 2018-01-13 06:55:30

干されてるから。


tfx***** 2018-01-13 09:11:34

本人がテレビに軸足を置いてないからです。テレビ出演だけでは、やりたいことを実現できないからです。


tsp***** 2018-01-12 19:43:17

政治家やれは違うと思う。

政治家はこの件にほとんど噛んでない


rljtx.mfl***** 2018-01-12 20:52:22

*このコメントは削除されました。


寝とけや 2018-01-12 23:01:45

政治家って笑
マジで言ってんのか?
なーんにも
なーんにも
政治家
関係ないやんけ笑
アホコメも大概にしとけや


sak***** 2018-01-13 14:13:37

そんなくだらないこと政治家にやられたらたまらんわ。政治家はイベント屋じゃないんだよ。


bue***** 2018-01-12 19:40:06

村本さんは今は何もしゃべらない方がいいと思う。
好感度を上げるためただ乗っかていると勘違いされるかも知れない。
その他、昨年やっちゃた人が数人、好感度目当てで
しゃしゃり出てるのが目立つ。


寝とけや 2018-01-12 23:03:09

村本?
誰やその
くだらない奴の代表みたいな名前のやつは


yos***** 2018-01-12 18:25:42

西野さんの今回のイベントで
どれだけの新成人が救われる事か…

私の娘め2年後に新成人になるので
人ごととは思えないです。

素晴らしいアイデア本当にありがとうございます!


jus***** 2018-01-12 19:46:55

これはカッコイイな
これまで正直好きじゃなかったが、これはカッコイイと言わざるを得ない
他に誰が行動しようとした?
全くの赤の他人事にも関わらず、被害者の為に立ち上がるとか、自分が被害者ならそう言ってくれただけで涙出ると思う
世の中悪い大人は腐るほどいるが、素晴らしい大人も沢山いる
こんな大人がもっと増えればもっと素敵な世の中になるのに
被害者の方が、新たに気持ちを切り替えてしっかり前を向けますよう


Enis80gj 2018-01-12 20:32:32

長谷川豊は何故か外れてるよね。この人が政治家になってたら我れ先に同じことしてたのかな?まあ、この人には何の期待も出来ないけどね。


寝とけや 2018-01-12 23:03:42

何で政治家が出てくるのか。
マジで笑える


hel***** 2018-01-13 19:54:09

↑長谷川自身がこういうことは政治家がやるべきと発言してるからですよ。なのでもし長谷川が政治家だとして率先してやるかね?って疑問なんでしょ。


epi***** 2018-01-12 18:43:41

世の中には、人の成人の祝いを踏みにじって逃げた奴がいれば、こんな人もいる
なんか、救われた感じがします
普通の人(自分も)気の毒だな、で終わるところから、自分に何か出来ないか、と考え実行するのは素晴らしいと思います


chi***** 2018-01-12 20:02:41

西野さんのやったことは素直にいいことだと思えるし、称賛したい。
それに便乗していろいろ口だけ言ってる人は無視してもいいと思うけど・・・この人いろいろ批判されたり、炎上したりもするけど、やるときはやるんだなぁっていつも思う。
こういうのは先発で実行できる人がやっぱりすごく勇気も居るし、まだ1週間もたたないうちに段取りして動けるっていうのはすごいと思うし、彼に賛同して協力する企業やスタッフにも恵まれているってことだろうね。


inc***** 2018-01-12 20:36:50

こういう事で声を上げるのはなかなか勇気が要ると思うけど(ましてやこの人は何かと炎上しやすい人だから)、素直に善意で言っている事だと思うので賞賛したいと思う。

成人式当日にただでさえ予定一杯で忙しいだろうに着物フルセットを貸出と着付けメイクをした業者さん美容室も凄いし、責任感から当日責められるのを覚悟して店舗をボランティアで開けたはれのひ福岡天神店、こういう事があると、まだまだ人間て捨てたもんじゃないと思える。

ていうか、オクにはれのひのお客さんの手元に行くはずだった振袖とかが出されてる疑惑、早くハッキリさせてほしいね。

コソコソ逃げてる社長は早く捕まって処罰されて、神様からの天罰もくだってほしいわ。


b20***** 2018-01-12 18:15:03

こういうことが起きてすぐ行動できることが素晴らしいと思う。暗いニュースが少しでも明るくなった。


are***** 2018-01-12 18:01:47

上手い所に目をつけたなぁ西野


tak***** 2018-01-12 18:17:11

何だかんだで金になる(評判になる)事をよく判ってるからな
たとえ偽善や自己満でも動かないよりはいいと思うよ
本来は子供が20才前後の大物芸能人に動いてほしかったけどな


sak***** 2018-01-13 14:15:47

西野ってハイエナみたい。。。ヒト不幸にすぐ便乗して。


gan***** 2018-01-13 05:04:12

なんか、ちょっと違う。

「成人式=晴れ着」が当たり前になっているけど、
晴れ着をレンタルすら出来ない多くの人達も成人になっている。

その人達に合わせるべきなんてヤボな事を言うつもりはない。

ただ、成人式に、新成人でどれだけ自分のお金で用意した?

このニュースを見た時に、十数万のお金を出した親に対して、
顎で使う様に指示を出し色々な所に電話をかけさせている
若い美しいお嬢様がいた。

確かに主役は、新成人。

だけど、今回の一番の被害者は、娘を喜ばす為に
お金を貯めて、この日を迎えたご両親だと思う。

残念なのはすごくわかるけど、救済するべき事案じゃない。

この件で、成人になると騙される罠が多くある事を学び、
自分達は、しっかりした成人になる事。
戻ってこなかったとしても、
これを機にお金を取り返す行動を学ぶこと。
それが一番必要だと思う。

ただ、西野さんは素敵ですね。


sak***** 2018-01-13 14:24:00

よかった、成人式が着物を着飾ってただ出向く場所なのか?と疑問をちゃんと持ってるヒトたちが居て。西野は他にも詐欺で犠牲になってる子らを助けたら?もっと大人に犠牲にされてる深刻な子らがいっぱいおるよ?自分がやりやすくてメディアに取り上げられやすいことに食いものにして利益を貪るんじゃなくてさあ。その偽善性が透けて見えるから鼻について嫌われちゃうんじゃない?ほんと虚ばかりで実がない人だよねぇ。。。


kuikui 2018-01-13 20:40:37

わざわざ何にでも批判しか出来ない奴らが群れてらww
友達いないんだろなw


メディアが報じない『殉愛騒動』 2018-01-13 21:28:00

「悔しい!!悲しい!!」という気持ちを乗り越えて、私服で胸張って成人式に出る。
盗られたお金はなんとしてでも取り返す。
泣き寝入りしない。
はれのひ のような無責任な大人にならないよう反面教師にする。
最悪な1日になったかもしれないけど、ここまで育ててくれた親や周りの人たちに感謝する。

そもそも晴れ着を着る予定もなかった同級生もきっといたはず。

豪華ディナー付きクルージングも結構だけど、大人が教えることってもっと他にもありそう、って思っただけです。

それにしても、はれのひ 詐欺 は 絶対許さないぞ!!


なお 2018-01-12 19:22:23

被害者の傷ついた気持ちを癒すための運動は良いことだと思うけれど。

晴れ着(振り袖)を着ないと参加出来ない成人式ってどうかと思う。


hay***** 2018-01-13 15:36:04

今回の騒動で、もしかすると振袖の文化が縮小するかもしれない。
結果的には着付け業界に大損害かも。


tok***** 2018-01-13 15:54:21

実際に京都の着物関係者は皆激怒ですよ。
着物という高額商品を、買うにしてもレンタルにしてもリスクが伴うと言うイメージが出来てしまいましたからね。
知人の着物レンタル店主は
「来年は料金後払いにしないとだめだろうな」と言ってました。


m15***** 2018-01-12 19:51:11

だれがはれのひ被害者なのかどうやって見分けるのかな?
線引きしないと面白半分で参加する人でごった返しそう。


aya***** 2018-01-12 22:52:52

私もどうやって見分けるんだろとか思いましたが、
契約書とか、領収書じゃないですかねえ。
どちらも残ってない人はどーするんでしょうか。


jav***** 2018-01-12 19:28:10

高須院長に期待していたが、西野がやったかー


ut***** 2018-01-12 19:54:02

西野さん、そんなに好きではないんだが…w
でも、企画し実行に移すこのスピード…
そうやってニュースになることによって、彼の立ち上げたレターポット事業がまた広く知れ渡るっていう流れ…
確実にファンや同志は増えるよな。
彼のこういう感覚はほんとに凄いと思う。


寝とけや 2018-01-12 23:04:28

凄いけど
凄く嫌い


gmt***** 2018-01-12 18:01:54

内容も知りたいし、晴れ着やヘアメイクしてくれるの?


hir***** 2018-01-12 18:22:40

自分でブログぐらい見なよ
全部書いてる


pgz***** 2018-01-12 21:49:04

長谷川って人アホか。
何でも政治のせいにするな。
矛先が違う。
西野すごいな。
ただ、こんなことやる必要あるかな。
思った以上に構想力と大胆さがあるね。


diablogt37 2018-01-13 02:08:50

長谷川豊氏のコメントに違和感を感じていたら、同じ意見の方々がコメント上位で納得したよ。
政治家を擁護するつもりないけどこの問題で政治家が払えは全くとんちんかんでしょ。
政治家に期待するのはあの社長、専務ら経営陣の逃げ得を絶対に許さない事。警察と国税を使った力の行使と法整備だよ。


h3o***** 2018-01-12 21:49:58

長谷川さんはツイッターのプロフでは「日本維新の会の千葉県第1選挙区支部長」ですので、ご自身が政治家として、救済をしっかりされるのでしょうね。これはかなり期待。


pes***** 2018-01-12 18:38:42

ボランティアや寄付の時もそうだが、こういう時にやってない人を引き合いに出して叩く人なんなん?長谷川残念な人


rljtx.mfl***** 2018-01-12 20:48:00

*このコメントは削除されました。


kuj***** 2018-01-12 19:15:43

まだ発表直後で細かい所は分からないが、行けなかった子は行けた友達を連れては行けないのかな?
知らない同士が集まっても、それはそれで微妙な気もするけど。

その他、はれのひ被害者じゃないけどやむを得ない事情で参加できなかった子はO.K.なのか、とか。


kii***** 2018-01-13 15:12:51

お前が考える事ではない。


deb***** 2018-01-13 00:47:56

芸能人が主催になると、意図が変わりそうで心配ですが・・
着物業界も動いて、自治体も動いているので、そちらの方に積極的に協力という形が一番自然だと思います、普通に成人式に参加した人たちとの公平性も保ってあげたいです。


rim***** 2018-01-13 07:40:49

仰る通り。なんかやたらと西野を凄いとかカッコいいとか盲目的に賞賛するコメが多いがもっと冷静になって考えた方がいいと思う。


re* 2018-01-12 23:30:40

はれのひ被害者って書いてあるけど、被害者でもなんでもない新成人が集まりそう。


akk***** 2018-01-12 21:34:15

個人的な好意として自己満足でする分には、いいことだと思う。
ただ
大人の責任で、自分が同じ大人として、とても申し訳なく、恥ずかしく、ごめんなさい・・・云々は何言ってんの?思ってしまう。

大人全体の責任でもなければ、社会の責任でもないよ。
はれのひ経営者が起こした詐欺事件です。


gom***** 2018-01-12 21:44:02

同感。大人代表感に違和感あり。


zgm***** 2018-01-13 00:14:14

代弁してくれてるコメようやく見つけた
打算的だし、胡散臭く感じる
便乗ツイートの人たちも。


メディアが報じない『殉愛騒動』 2018-01-13 09:36:34

詐欺は許せないけど、着物がなくても成人式には行けるじゃんと思う。
なに見た目ばかり気にしてんのか、と。


dep***** 2018-01-13 06:19:40

西野さんの行動力は大人としてカッコいいとおもう。
その上で。

役所がお膳立てした会に、
親の金で業者がお膳立てした晴れ着で参加しようとし、
その業者が雲隠れしたら泣き、
別の業者やボランティアのお世話になり、
その上、可哀想に思った人がお膳立てする改めての会に参加する。
そんなのとても「成人」とは思えないね。こどもの中のこどもだ。


lfn***** 2018-01-13 02:12:56

長谷川だけ頓珍漢な事抜かしとるな。
政治家がやったら利益供与とかイチャモンつけるだけだろどうせ。

それはそうと西野のこの動きはスゲーなと素直に思う。


min 2018-01-13 04:48:17

イメージアップと宣伝になるから無料でやってあげるんだろうけど
どうせならかかった費用を行方をくらませた社長に請求できるような
特別措置を国がやってくれたらなと思う
成人式のやり直しに税金を使うなっていう意見もあるみたいだしね

若い世代に伝えるべきなのは
悪い大人ばかりではないということより
自分が起こした問題は自分が責任を取るということを
教える方が大切だと思う


mks***** 2018-01-13 01:10:09

やってることはいいことなんだろうけど…

クラウドファンディングで金を集めながら、「こだわった」と言って子供対象であるはずの絵本に高値を付け、高いという批判に、高い金を払った人のことを考えずに、明らかに好感度アップを狙った無料公開。
更に、「もう金は要らない」といかにも賞賛されそうなことを言っておきながら、その公開ページに広告を表示させて広告料を得ていたというおまけ付き。
M-1決勝の記者会見で、「優勝しなかったら梶原が離婚する」と宣言し、決勝では惨敗だったのに、何事もなかったかのように逃げ回ってることも嘘をついたことになる。

今回も、「これが大人だ」とかっこつけてるらしいが、じゃあ被害者を救済できない人はみんな大人じゃないのか、と。
金をばら撒いて偉そうにすることが大人なのか、と。

こんな態度をされちゃ、その人はいい人だなんて思えないし、やってることに共感もできない。


ripod 2018-01-13 03:50:24

金持ちだから自腹と思っている人が多そうだけど、それはないと思う。
着物や着付けは宣伝になるからといって業者に出させるかボランティアかと。


bs7***** 2018-01-12 21:58:27

いや、もう家族でやればいいんじゃないかな?
逆に家族の有り難みや社会人としての自覚がしっかり芽生えると思う。
被害に遭ってショックも大きかったと思うけど、この経験をバネに強く前向きになれることが大人への第一歩じゃないかな。


fat***** 2018-01-13 11:14:48

一般企業のクソさを政治家が全部責任被ってたら税金いくらかかるのやら。
そもそも、選挙区管内の被害にあった成人呼んじゃったら収賄で逮捕される可能性あるわ。呼ばなかったら呼ばなかったで批判するだろうし、長谷川は無知過ぎる。
こんなんが政治家になろうとしてたんかい・・・。


shimachi 2018-01-13 00:01:07

いまいちピンとこない行動だ。世の中にはもっとひどいこと、ひどい大人、気の毒な人々、かわいそうな未成年は数限りなくいるだろう。僕は西野某が大人の代表として謝ったことに違和感しかおぼえない。


とり 2018-01-13 00:34:52

来年の成人式に参加予定の方たちには、何かあるのかな?
今年行けなかった人たちは、嫌な思い出にならなくて良かったですね。


gre***** 2018-01-13 09:16:08

長谷川が言ってる政治家が、個人の寄付で開催をしてしまうと、賄賂に当たると思うし、政党でやったとしても同じく賄賂に当たると思う。

国としてやってしまったら、それはそれで違う気がする。

西野はいいことをしてるけど、過去の言動でマイナスなイメージ大きいだけに、残念です。


bas 2018-01-13 03:13:34

ハレノヒ被害者救済は良いけど
もっと裏にはいろんな事情で晴れ着を用意する事も出来なかった人だっているんだと思う
そう言う人たちも救済してあげられないのかな?
今回の被害者だけでなくて広い目で見れるともっと良いんだろうな
と思うけど、自分では何も出来ないから声を大にして言えないんだけどね、、、


bas 2018-01-13 20:06:05

これって価値を求めてる事なのか?
正当な対価を払ったのに受けれないから救済するのは良いと思う。
けど、片親で晴れ着を用意できないとかいろいろな理由で晴れ着を用意できなかったりする人もいるわけで、それをただの物乞いとかタカリとするのは如何なものかね?
お金がなきゃ救済も受けれないのかね?


fkq***** 2018-01-13 22:29:09

いやお金がなく人に乞うのは物乞いでしょう。事情は関係なく。お金がないなりの現状の身の程というのはあります。乞うでもなく勝手に与えてくれる脚長おじさんがどこかにいればそれはそれに越したことはないですが、現実的に皆無でしょう。
そもそも論ですが、振り袖を着て成人式なんてただの贅沢ですよ。感情としては行きたいのに行けないのはそりゃ残念ですし虚しいでしょうが、経済的余裕がなければ成人式より優先したいもの、すべきものがあるでしょう。成人式はただの式典です。選んで行かない人もたくさんいる中で、女性だからとお金がなくとも施しを受けてまで行くべきものでしょうか?根本的に疑問です。
今回の詐欺被害者救済措置は、本来当然に受けるはずだったものに対しての個人的解釈に基づくお詫びであり『弁済』ですから別物であることをお忘れなく


bas 2018-01-13 23:43:10

まぁ、考え方はそれぞれあると思うので


has***** 2018-01-13 05:01:09

政治家がこれをやる必要はないと思うけど、労基から給料未払いについて5回も是正勧告がなされてたのなら、それを公表できるような制度を作ってくれと政治家の皆様にはお願いしたい。


m_s***** 2018-01-12 22:37:32

騒動直後に言うならともかく、すでに横浜市や八王子市がなんらかの形で成人式のやり直しを検討中と発表している中で、この発表は水を差した格好にならないだろうか…

自治体主催成人式より、西野さんの成人式の方が楽しそうだもん。

せっかく、なんとかして、救済を…と動いている市の職員さんたちがちょっと気の毒だったり…。


ykb***** 2018-01-13 09:13:07

まず、芸能人がチャリティやってそれを公表すると
やった本人がいちばん得するのはあたりまえ。
売名じゃないというなら別人の名前使ってお金だけ出しましょう。
そして、
成人式にいくらお金を使うかは個人の問題で、
全員が高い着物着て出席したわけではないし、
着物がなければ出席できないわけではない。
業者は儲けたいからたくさん広告打って、
一生に一度だからといって当然高い物を勧めてくるでしょう。
でもそれが本当に必要なのか判断するのは自分自身です。
そして、たくさんある業者の中で「はれのひ」を自分で選んだんですよね。
そこまでして救済が必要な案件なんですかねえ。


*s***** 2018-01-13 07:53:14

はれの日は会社がダメになっただけで
大人が悪いわけじゃない。

コスパ重視は基本薄利で危険が伴うことを
新年早々勉強させてもらいました。

成人式に行けなかった子のこと思うと切ないね。
でも、これから先少子化の影響で経済が縮小するから
次々便利なサービスが無くなっていくと思うよ。






コメント数 ランキング












新着ログ