【堀江貴文 ホリエモン】堀江貴文氏キレた、タクシー運転手に「覚えてろ」

2018-01-12 13:10:01


 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が、高級ホテルの場所を正確に知らないタクシーを痛烈に批判した。【写真】堀江貴文氏、東国原氏への「てめー」発言を直接謝罪 堀江氏は12日、ツイッターを更新。大阪市内にある高級ホテル「コンラッド大阪」を訪れたが、その際に利用したタクシーが正確な場所にたどり着けなかったという。「コンラッドは好きだったんだけど、大阪の認知率低すぎて大阪のタクシー運転手が変なとこで落として30分くらい、歩いてやっとたどり着いた」「寒空を30分歩かされたらキレるのは普通」と憤った。

 堀江氏はこれまでにも数回、同ホテルへ行くためにタクシーを利用したというが「今までコンラッドって言って普通に連れてってもらったこと一度もないんですけど」とあきれ、「そもそも客にナビさせるのは最悪だし、ホテルの車寄せの場所とかスマホの地図にはでてこなかったりするから、デカいビルの反対側に降ろされたりするやん」と不快感をあらわに。「タクシー会社はコンラッドくらいおぼえてろ」と苦言を呈した。

 さらに「コンラッド大阪クソホテルもう二度とまらんわ」と怒りの矛先はホテル側にもおよび、「コンラッド大阪がやるしかないのは大阪のタクシー会社へのアクション。覚えてもらえ」と訴えた堀江氏。「ホテルもタクシーがクソなのわかってんだからPRに努めるべきと思うのよ。タクシー会社なんかそんなにたくさんあるわけないし」「ホテル側にもタクシー会社に認知してもらう努力をしないと大阪のタクシーのクソレベルやばいので結局客が苦労してホテルの評価下がる」と持論を展開した。

コメント数 1689 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

hir**** 2018-01-12 12:49:13

キレきゃらで悪あがきですか?


czk***** 2018-01-12 12:49:19

たしかにタクシーもプロとして覚えておくべきですね


ind***** 2018-01-12 12:49:19

降りる前に運転手に説明しろよ。降りてんだから自己責任


THD***** 2018-01-12 12:49:21

まあ、運転手は悪いかもしれないけど、ホテルは悪くないし、ホリエモンの口が悪い。


さすが!ナグル! 2018-01-13 23:37:57

悪いことして稼いだお金がたんまりある人だよ。
株主に大損させて。


xihsn**** 2018-01-14 01:39:43

この人は自己中でキレやすい典型的な人間だよね、
いくら学歴があってもそれが汚れるし誰も尊敬しないよ、
犯罪犯して務所暮らししても全く反省してないし、
こういうのは日本にいらない、それをテレビに出す国賊マスコミ


xmi***** 2018-01-12 12:49:36

とりあえず口が悪い


mor***** 2018-01-12 12:49:43

何回も失敗してるなら認知度の高いホテル利用すればいいと思う。
怒る気持ちは理解できるが、表現方法が悪すぎてクレーマー


aka***** 2018-01-12 12:49:46

ホテルはとばっちりだね


jr 2018-01-12 12:49:51

ただのクレーマーやん。キレてるおっさんとか情けない。


aaa***** 2018-01-12 12:50:06

運転手に嫌われているのでしょう。


kem***** 2018-01-12 12:50:07

ホテルで女が待っていたと思う
もちろん、金目の女です


健康第一 2018-01-12 12:52:38

男ですよ


kem***** 2018-01-12 12:56:04

ホモなんだwww


v-max***** 2018-01-12 13:44:36

掘られモン~♪


tad***** 2018-01-12 13:54:30

器が小さいね。
すべてにおいてこの人そうだよね。
たぶん、自己肯定感がめちゃくちゃ低いからなんだと思う。
以前、番組内で、両親の愛情を感じたことがない、なんて言ってたことがあり、
100点取っても、学年1番になっても、東大合格しても、親から褒められたことが一度もないらしいです。
母親からの手紙に初めて愛情を感じ、すごい泣いてたけど、
あれがホリエモンが常に上を目指し、虚勢を張り、他人を見下すようになってしまった一番の理由かなって思いましたね。
人間の性格の基礎って、幼少期に作られるから。
褒めない両親に育てられ、かつ他人からの愛情を感じずに育つと、
勝ち負けや結果だけにこだわるような冷酷非情人間になってしまうんだと思う。


saz***** 2018-01-13 17:48:55

この人の言動をみていると
いくらお金を稼ごうがどんなに勉強ができようが
「人として」欠陥している部分が自分で理解できていない。


tad***** 2018-01-13 17:53:35

>rps*****

もちろん親からの愛情を受けてないからって、みんなが薄情になるわけじゃない。
むしろ、孤児院とかで育った子は、不遇な状況のせいもあり、周囲が優しかったりするから、
きちんと他人の愛情を感じて育つケースが多い。
優しい人多いです。
逆に、両親ちゃんと揃っていて、経済的にもそこそこ恵まれてると、周囲から同情されず、優しくされる機会も減ることもあるだろうから、
両親がまったく褒めず結果だけを求める育て方をしちゃうと、子供の自己肯定感が低くなるリスクが高くなると思う。
両親でも親戚でも先生でも近所の人でも誰でもいいから1人、自分を認めてくれる人がいたら、そうとう結果は違うと思う。
赤点でも0点でも褒めて認めてくれる人。
悲しいことに、ホリエモンは、幼少期、そういう人が周囲にいなかったんだね。





kur***** 2018-01-14 01:20:29

45にもなって性格が親の責任?無いわ


umi***** 2018-01-12 12:50:40

全国のタクシードライバーさん
彼を見たら乗車拒否で。
後からいろいろ言われるので。


Amsterdam 2018-01-13 17:58:29

代わりに推してる??
幻覚でも見てるのかな?
お大事に(笑)


青ポチ大王 2018-01-13 20:00:30

推してるよ
なんだお前クソだったのか


Amsterdam 2018-01-13 22:24:20

よほど病状進んでるんですね。お大事に(笑)


may***** 2018-01-12 13:46:15

思い通りになる運転手雇ったらいいのに


gir***** 2018-01-12 13:58:52

「今まで普通に連れてってもらった事がない」
何回も同じ事があれば普通に予測もできるよね?
運転手にホテル入口わかるか聞けばいいし、
分からなければ教えてあげればいい
タクシー、ホテルと文句を言いたいより、
SNS情報発信ネタって感じ


qua***** 2018-01-13 11:00:41

堀江氏の「コンラッドが定宿なんだよ。」自慢だと思って読んでました。


saz***** 2018-01-13 17:49:47

もっと良いホテルに宿泊すればいいのに


hab***** 2018-01-13 22:22:02

何回もそういうことがあったのなら、乗った時に確認して、知らなければ教えてあげればいいだけ。
遠いところで降りたのも自分でしょ?違うならそう言えばいいだけ。
自分の学習能力のなさを世間に発信して、恥ずかしいとは思わないんだうか?


hiyama 2018-01-12 13:47:00

複数のタクシーがみんな知らないならそこまで有名な場所じゃないんじゃないの?知らんけどさ。

まあナビでも使ってほしいって気持ちは分かるし、落ち度がないとは言わないけど…そこまで怒ることかね。

タクシー運転手だって知らない場所があるのは当然だし、知ってて当然と思うのは客の傲慢に思える。
というか他人の能力を過信するのって凄い馬鹿っぽい。

30分歩かされたってのもちょっと変、成人男性の足でそれくらい歩く必要がある距離なら目的地から2.5~3kmくらいは離れてるでしょ。
怒って「降ろせ」って言ったんじゃないの?


mak***** 2018-01-12 16:32:40

なんもないとこを、ひたすら歩いたら3km弱だけど
信号待ちしてたりしたら2km程度じゃない?笑
上の人がおっしゃるように入口でウロウロで5分。
だったら実質1.5km程度しか歩いていないねw


iko***** 2018-01-13 10:20:53

大阪駅から歩いても15分かからないくらいでいけますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


mon***** 2018-01-13 11:15:32

>大阪駅から歩いても15分かからないくらいでいけますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかもまっすぐの距離!道に迷うことも無い!


yes***** 2018-01-12 17:32:13

大阪にオープンしてまだ半年のホテル。

新しい外資系のなんとかホテルが次々と新しく乱立するご時世。

そもそもコンラッドが隠れ家的なホテルで一般的な大衆ホテルではない。

まして、大阪のタクシードライバーがコンラッドがヒルトン系の最高級ホテルだとわかってるわけもない。(東京でさえコンラッドはオープンして15年くらい経過するけどタクシードライバーの認知度はそれほど高くない)

何度か行ったことあるホテルなら、自分で教えてあげるぐらいの度量は必要。

堀江がいまいち世間から信頼されない理由は
こういうことなんだなと実感した。


han***** 2018-01-13 15:06:56

所詮成り上がりは金があっても品はないんだよな


pppppppppppppppp 2018-01-13 16:13:39

タクシー乗る前に場所わかるか聞いてから乗りゃいいじゃん。わからない人の車に乗るからいけない。


saw***** 2018-01-13 23:23:26

東京人だから自力で辿り着けないのでは?


jan***** 2018-01-12 12:54:41

ライブドア株で破産した経験者のドライバーだったのでは?


rgy***** 2018-01-12 21:09:51

あはは


nek***** 2018-01-12 14:05:29

以前、タクシーを利用した時、ホテルの名前だけではわからなかったことがある。
自分はスマホのマップを使い、信号待ちの時に場所を示して連れて行ってもらった。
ものすごくマイナーなホテルなのは承知していたので、腹は立たなかった。
自分は客がナビをしない主義ではないので、それでいいと思った。
それにしても、ホリエモンも文句ばかりが記事になるようになったな。
三木谷さんを見習って、いいかげん表に出ないで事業に精出せばいいのに。


ind***** 2018-01-12 16:00:34

大阪にコンラッドあったっけ?と思ったら、昨年6月にオープンしたばかりなんですね。数回泊まったというから、何年も前からあるホテルかと思いましたよ。
タクシー運転手という職業柄、新しいホテルは知っておく必要はあるのかもしれませんが、まだオープンして1年も経っていないホテルに対しては言い過ぎかと。


kus***** 2018-01-12 21:33:04

大阪でコンラッドっていうたら、ダメ助っ人外国人。


tri***** 2018-01-14 00:03:27

そう来るか!


tak***** 2018-01-12 13:03:02

なんか橋下徹氏と言動がよく似てる。頭良いけど懐狭い感じ。


mam 2018-01-13 09:54:57

新しいホテルで、ビルの上階にあるホテルだからナビでも反映されていなかったと推測されますね。時間がもったいないと思うなら、現地に着いてからタクシー探しをせず、前もってタクシー会社にコンラッドまで行きたいからと予約を入れておくべきかと。まともに着いたことがないなら尚更。


yum***** 2018-01-13 12:41:22

全然似てないだろ。感情がそもそも違う


saz***** 2018-01-13 17:50:43

「お郷が知れる」という言葉が一番似合う二人です。


d******* 2018-01-12 16:31:44

タクシー使って運転手が分からなかったら普通に案内しますけど?

それにタクシー側もわからなければ住所とかないですか?って聞いてきてナビ使う事もある。
堀江はタクシーの運ちゃんが界隈の事ならなんでも知ってるとでも思ってんの?
というか最近この人って自分が収監されてお勤めした犯罪者って事忘れているよね?
刑務所から出てきた直後はなんかもっとしおらしかった気がするけど、所詮人の本質は変わらないという典型
何処まで言っても俺様。


mat***** 2018-01-12 16:18:45

やはり本性がでたか
ライブドアで騙し
選挙で有権者騙し
メディアで有ること無いことの発言
示談金を払うのが勿体無いと、ある場所での生活、その上体験談で一儲け
何しているのやら


sak***** 2018-01-12 18:04:15

そもそも客にナビさせるのは最悪

そうですかねぇ。
確かにタクシーの運転手さんは行き先を伝えれば
殆ど連れて行ってくれるけど、中には近くまでは分かるけど
詳細な場所は分からない運転手もいた。
その時は普通に案内したよ。
そんなにキレる事か?
この人、クイズ番組とかでも間違えると
分かったたんだけど・・・とか言い訳ばかり。

学もあり、金もあるんだろうけど器の小さい男だな。


fuu***** 2018-01-13 21:55:01

忙しいのだろうけど自身の知名度を利用して騒ぐ事でもないなぁ〜

コメントにもあったけど 自身で雇えば良いのに お金に余裕があるのに余程お金を使いたくないのだろうな〜 ってただのケチ?


saw***** 2018-01-13 23:27:34

何故?今回書いて貰ったから、コンラッドの知名度が上がる。少なくともコンラッドにとって只で宣伝して貰ったようなもの。きっと今頃喜んでいるよ。堀江氏も只で宣伝してやったボランティア。


tttttt 2018-01-12 15:43:11

良く道がわからない乗務員居ますが、それって何が原因だと思いますか?

そうやって客側に怒鳴られ、時には暴力も振るわれ…。

そしてまた辞めてまた新人が入る…。

プロなんだから当たり前だろう?10年20年やってる乗務員も居れば、昨日今日始めたばかりの乗務員も居る…。

昨日今日入った人が20年クラスの人と同じ道を通れますか?

そして中高年が正社員で再就職できる場所ってのはそんな仕事しかない。

様々な経験、思いをして今に至り、不本意で乗務員をしている方がほとんどですよ。

そんなの客は知らない?

ご自身で乗務員を経験してみればわかります。毎日そこを通っている人には叶わないし、乗務員に絡む人が乗務員をやれば、目的地までの道順を聞くとお任せと言って、着いたらいつもより高いとか…。

そんなの毎日耐えられますか?

体験されてみて下さい。負のスパイラルが続く業界なんです。


yum***** 2018-01-13 12:46:22

提案。新人タクシーなら若葉マークを付けよう!


saw***** 2018-01-13 23:30:03

じゃあ「新人割引」で、不案内な代わりに料金安くするとか。それなら、お客は「安いからまあいいか」と寛大になれるし。運転手は怒られないし。


reo***** 2018-01-14 01:08:14

だったらみんな若葉マーク付けるわw


mad***** 2018-01-12 16:00:41

運転手さんもホテルもこれっぽっちも悪くないと思うんだけど。自分本位ですぐキレすぎ。


いっちょかみ 2018-01-12 13:40:29

高級ホテルなら何故エントランスで降ろしてもらわなかったのか?
降りる時に場所間違ってない?ってくらい聞けなかったのか?


iko***** 2018-01-13 10:24:40

フェスティバルタワーウエストってビルの上の方にあるので分かりにくいんですよ!壁面にはコンラッドって書いてるには書いてますがホテルとは思っていない&知らない人たくさんいますよ


yum***** 2018-01-13 12:44:19

知らない人が多い中、知ってるのが本来の地元タクシードライバー。
規制緩和でそんな余裕も無いのが現状。
ホリエモン問題は別として、知らないのは日本のタクシー業界の弱さ。


午後の紅茶 2018-01-12 15:11:24

確かにタクシー運転手も地理不足があるけどまず運転手がカーナビで検索したり指令センターに場所を確認したり手があると思う。

場合によっては停車して乗客の許可をとって運転手のスマホで検索したり乗客が道案内したりなど手段はあると思う。

でも、結果的に堀江が嫌な思いをしたとしてもあまりにもひどい暴言をすると世間の批判の矛先は堀江が悪いってなってしまう。

タクシー運転手にもどうしようもない奴もたくさんいるけどだからと言って未熟だが真面目に仕事してる運転手にまで怒りの矛先(要は八つ当たり)ってのは乗客の傲慢です。

タクシー会社も傍若無人な乗客には警察に突き出す・正当な乗車拒否など断固した対処をしてほしい!!


Schu*** 2018-01-13 18:45:35

一旦ドアを開けてしまったら、乗車拒否するのにはそれ相当の理由が必要。手を挙げた客が乗せたくない客なら、見えませんでしたと言って通り過ぎれば良いけとね。


nek***** 2018-01-12 13:22:31

ホリエモンさんのような経験はないけれど、日本では、やたら長い横文字カタカナの名前のホテルが多いのはなぜでしょう?
人の記憶力からすれば、そういう長ったらしい名称は覚えてもらうのに極めて不利なんですが。


nek***** 2018-01-12 22:04:53

とすると、やたら長い横文字カタカナのホテルはみんな外資系なんですかね?


m_s***** 2018-01-13 02:38:48

漢字だけが並んだホテル名とか中国感漂っていややわ


saw***** 2018-01-13 23:32:20

その点、「アパホテル」は短いなぁ。


タローラモ 2018-01-12 13:04:38

大阪のタクシー事情を改善する
きっかけとなりうる書き込みかもしれないが、
いかんせん堀江氏も口が悪いから
あまり強く同調する気にもなれない。


gkx***** 2018-01-12 18:18:44

ホリエモンは近年トップクラスにキライなのでうるさく感じてしまう。
批判してりゃカッコいいと思ってんのかな? 古市もまたしかり。


hid***** 2018-01-12 15:58:07

徹底的の叩くなら翌日朝一でタクシー会社、タクシーセンター、陸運局旅客課の順で通報する
そこまでやるとそれなりの指導がタクシー会社に下るから
ほりえもんならそれぐらいわかってるよね?
だからたぶん違うよねこれは
たぶんこれはほりえもんの話題作りと見るのが妥当かな


ban***** 2018-01-12 17:40:36

確かに道を知らないタクシーはサービス悪いが、新人の運転手は皆そうだし、ベテランもかつてはそうだった。
私も前に普通のタクシーなら当然知ってる場所を知らない運転手がいて、急いでたしオイオイと思ったし別のタクシーに乗り換えようかとも思ったが、今はナビもスマホもあるので目的地を示したらいつものプラス5分くらいで着いた。
途中、悪気なく、今まであそこに行くお客さんいませんでした?って聞いたら、1ヶ月前に運転手になったとハゲたおじさんは返してきて、ちょっと同情した。
世の中、そんなもんでしょ。それから、徒歩30分も離れたところに降ろされってのは絶対に嘘。今度は名誉毀損や風評被害で捕まるぞアホエモン


yum***** 2018-01-13 12:49:36

場所を知らない。
そうやって失敗しながら覚えていくのだろうが、ナビの存在のため、ナビ頼りになり覚えなくなったのも原因の一つだろう。


pro***** 2018-01-12 17:50:27

最近のこの人って
自分の意のままにならないと多方面に喧嘩を売る人になっちゃったね~
記事に上がるたびに残念な人になっちゃったなぁ…と思う。
気持ちに余裕がない人になっちゃったんでしょうね~

ちなみにタクシー業界は今厳しいし、
運転手そのものが入れ替わりが激しいし地方から来た人が多いんじゃなかったかな?
年配に見えても新人ってのはざらなのでそこは経済通であるなら理解してあげないと。
ホテルに対してのいちゃもんは、もはや論外だね~


wor***** 2018-01-12 17:19:36

変なとこで落としてって
ホテルの前じゃないのに降りたんですか?
じゃあ30分歩くのもしょうがないですね。
ちゃんと自分が行きたいホテルに着いたか確認しようね。


lyr***** 2018-01-12 14:27:35

このニュース含め、ホリエモン氏の言動を見て時折思うのですが、
この人、もう少し、人や社会への見方が優しくなってほしいと思う。


jkw***** 2018-01-13 23:58:33

こういう性質だから結婚不適格者。


fuk***** 2018-01-12 18:38:13

カーナビついてないの?住所を入力すれば徒歩30分の場所で降ろされるなんてなくない?ホリエモンがブチ切れて勝手にタクシーから降りたんじゃないの?自分勝手でエラそうでどんどん嫌いになってくわ。顔にも性格の悪さが出てる。

建ってまだあまり時間が経ってないホテルのようだから運転手さんが知らないこともあるでしょう。ホテルに電話して近くの建物を教えて貰ってもいいじゃん。


kum***** 2018-01-12 17:22:43

いちいち、ツイッターに書いて、見て見てアピールの方が
鬱陶しい…。


f***** 2018-01-12 17:54:39

だったら、最初から歩けと思ったのは私だけでしょうか?

数回行ってて、一度も普通に行けないって有り得るのかな。さすがに管轄区のホテルはわかってるでしょう。わからなくてもナビやらなんやらで付近には行けるでしょうよ。正面玄関でなくとも同じ建物の周辺なら着いたも同然。私は気にしない(笑)荷物が多いとかで玄関まで行って欲しい時は、そう言うし…。
希望は伝えるべきと思いますが?その会話ができてないのでは?
なんかレベル低くない?


*****EXC 2018-01-12 14:24:15

コンラッド大阪
初めて聞いた

アホ?


noname 2018-01-12 23:02:08

堀江さん、実際かなり金欠だと察します。
損害賠償請求の件もあるし、ライブドアでの件で服役までしてるわけで、隠し資産を逃すほど国税は無能ではないです。実際はすってんてんですよ。
現在の彼はR-1に出て騒がれないと存在が忘れ去られるレベルまで、実業家としての職が上手くいっていません。
一時期、大金を手にしてからの落差が大きく、精神的に荒れているんでしょう。
もともと口の悪いキャラで売っていただけかと思いましたが、今はキャラではなく本当に荒れてるようです。今更、キャラを変えることもできないのでしょう。
粉飾決算の時に少し暴れすぎましたね。。。
あそこで敵を作りすぎた。策士ではありましたが、天下取るには一歩及ばなかったように思います。


宇宙人 2018-01-13 17:18:43

なるほど。実際には彼、金欠なんですね。
「金持ちケンカせず」ということわざがあるのに、なぜ、金持ちの堀江さんがイライラしているんだろうと、不思議に思っていました。


この世の中を変えたい 2018-01-12 16:06:12

子供っぽいなぁ。。


gan***** 2018-01-13 08:04:21

何で、Twitterで?

Twitterで言うのなら、

自分の名前出して直接、
ホテルやタクシー会社に提案を入れる方が
現実的だと思うけど。

何度も同じ目にあっているのなら、
乗る前に確認したらいいんじゃない?
「知らないのに知っているとウソ言ったら、
苦情入れるよ。」と言えば、嘘つかないと思うし・・。

個人的に、自分でナビすることもあまり気にならないからなのか、

なんか、自分の不快感をTwitterで制裁する目的ぽく、

その時の感情を露骨にTwitterで垂れ流するだけの人と言う
イメージが強くなってきた人に思う。

それ以外では、あまり話題性がない感じ。


ryu***** 2018-01-12 13:35:50

別にホテル側も堀江に泊まってもらわんでも困る事はないだろ。
常連客だった訳でもないし。


bla***** 2018-01-13 00:33:25

コンラッドホテル。。。
家近いけど知らなかった。
大阪人もあんまり知らないと思うな。


huji1taka2nasu3 2018-01-13 08:28:59

昔乗ったタクシーの運転手が沖縄からの出稼ぎで、道や建物がまだ覚束無くて本人もいっぱいいっぱい。
うーんと思ったけど、説明しながら目的地まで行ったなぁ。面倒だったけど、体に気を付けて稼いで貰いたいと思ったっけ。
プロにも新人の時期や不調の時はあるし、助け合えばいいだけの事。しかも金持ちならカリスマ運転手(?)でもご指名すればいいのに、いつまでも野暮な成金丸出しでみっともない。


reo***** 2018-01-13 11:38:09

東京のタクシーの運転手です。運転手に対して批判的な意見を書かれている方もいますが、都内にどれだけのホテルがあるのか?
場所が分かっても、車寄せと入り口が右折でも入れるのか入らないのかで全く違います。

プロなんだから知ってて当たり前??
目的地として言われるのは、ホテル、駅、公共、商業、レジャー施設、コンビニ、飲食店。全て覚えるのには限界があります。プラス道も覚える必要があります。時間によって曲がれる、曲がれない。
右折は出来ないなどの規制もあります。


乗る側(堀江の様に)は自分の知ってる場所は運転手も知ってて当たり前と思ってます。
知らなければ、道の知らない運転手扱い。

上記の場所、それ以外も完璧に覚えられる人間は存在しません。なぜなら、そんな優秀な人材はタクシーの運転手なんかやらないからです!!!確実に目的地に着きたいなら、住所なり地図をプリントアウトしましょう。


bet***** 2018-01-13 01:27:29

タクシー乗ってたらこんなことよくあるんだが。。まず、乗った瞬間からの会話で運転手の力量を見極め、場合によってはスマホで誘導する。基本だと思う。何を鬼の首を取ったかのように叫んでるのか意味不明。言い方があるだろ。なんでも。


hal***** 2018-01-13 05:44:32

スマホで誘導する。って
すごく優しい人ですね。

自分だったら、こっちは客として乗っているのだから
運転手の無知に対して、客が労力や通信料(パケット)を
使う必要はない。と考える


hir***** 2018-01-13 09:40:44

コンラッドは去年オープンで出来て半年ほどです。大阪も最近は観光客も増えて新しいホテルも増えています。タクシーのナビがどれほどの頻度で更新しているかわかりませんが掲載されていない可能性もあります。タクシーの運転手さんだってどこでも知っているわけではないのでもうちょっと歩み寄りがあってもいいのでは?お客様は神様ってよく言うけど、神様なら神様らしい振る舞いをしないといけないと思う。
だいたい、1タクシー運転手で大阪を一括りでディスるのはやめていただきたい。


goo***** 2018-01-13 03:25:31

言いたいことは分からないでもないけれど、

この人は、労働者として働いた方がいいかもしれない。


wa1***** 2018-01-13 09:06:23

そりゃ知らんこともあるだろ
普通に考えてわかるだろそんくらい


nao***** 2018-01-13 03:30:59

嘘だあ〜〜…
歩いて30分って…3キロ弱の距離…

例え場所が分からないなら
何度も宿泊しているなら中之島の朝日新聞前って言えるだろうに

私も何度も宿泊しているが、そんなタクシーに出会った事ないよ


cha***** 2018-01-13 00:31:48

自身も初めて行く詳しく知らない場所へ向かってもらう際に、とんちんかんな場所に降ろされてしまって、迷子になってしまったのなら堀江氏の言い分にも同意出来るのだが、既に何度も行った事がある場所なのに、どうして30分も歩く場所に降ろされてしまう事に気が付かないのだろうか?
車を停められた際に「ここじゃありませんよ」と言えば済むような気もするのだが・・・。
効率を重んじていらっしゃるのかもしれないけど、もう少し余裕があってもいいと感じます。
確かに、ホテル及びタクシー会社の営業努力不足もあるのかもしれません。
困るのはお客様ですしね。
でも、私なら事前に少しは周辺地理を把握しておくかな。
何があるかなんて分からないし、機能するべきモノが役に立たなくなる局面もある。


yayoiの空に♪ 2018-01-13 10:47:45

ホリエモンってビジネスで成功したりしてきた割に、
人間的に成長しないのね。
ここでキレる気持ちを公表するより、どうビジネスにつなげるかとか、
考えて発言しないのって大人げないし、
タクシーどころかホテルがアクションを起こしてないとか、
そんな八つ当たりはカッコ悪すぎる。

言い方を少し考えればもう少しマシに聞こえることを暴言で発言する当たりは、人間性よね。
怒りコントロールを身に着けないとまたいつか、落とし穴に落ちるかも。


**** 2018-01-12 21:41:15

時間に余裕がなかったのかな
降りる前にホテルの入り口かどうかは分かるでしょ


kang*****2 2018-01-13 06:24:44

タクシーのドライバーさんが施設名や場所に詳しいのは、お客さんにとっては付加価値のひとつなだけじゃないでしょうか?
タクシーの役割は、お客さんが指定する場所への移送なので、目的地を指示出来ないのであれば、今どきだったらスマホナビ使うとか電話して確認するとか、お客さんも何らか行動しないと・・。
上から見る癖がつくと、人はもう終わりですね。やっぱり同じ目線で生活しないと。変人扱いされちゃいますね。


kyo***** 2018-01-13 07:42:30

互いに思いやりが無い。
運転手は客を乗ってもらっていると思い、客は乗せてもらっていると考えたら、目的を果たすためにどうあれば良いのか明確なはず。

ホリエモンも経営者として辣腕振るっていたなら目的の為にどうあるべきか考える事も出来ると思うのだが?
運転手としてもプロとして任務遂行が出来えない時は丁重に説明し最善尽くす。
どちらかが変に偏ったら・・・もめるわな。

クソにはクソなりの対応しか出来ません。
感謝の念で運転し連れて行って貰っていると考える私にはタクシーの運転手はきちんと連れて行って貰える神になります。


bak***** 2018-01-13 12:30:23

この記事読んで思ったのは、ホリエモンって器が小さいんだなって思った。タクシードライバーでも知らない場所ってあると思うよ。その場合は、自分のスマホで場所検索してドライバーさんに伝えるし。それ位やらないと社会人としてどうかと思うよ。ましてや有名人なんだから尚更だよ。


nak***** 2018-01-13 08:10:18

タクシーの運転手さんがよっぽど横柄な態度を取ったのかもしれないという理解できるかもしれない可能性は残すとしても何かズレてる気がする。それくらい人とは違う感覚の部分があるが故に金持ちにもなれたんかもしれんし、大王製紙の元社長との本も面白く読めたかもしれないんだけど、やっぱり基本的には同じ空気を吸うのも嫌になるタイプかと思う。どだい無理な話だが、彼に「もう大阪来ないでいいよ」ってしてもらいたい。三木谷さんも三木谷さんでよくないとは思うが、彼に近鉄バッファローズを買われなくて結果的には本当によかった気がする。


bak***** 2018-01-12 15:28:45

「もう忘れました」って返したらいい






コメント数 ランキング







枝野立憲代表、内閣不信任案を検討(時事通信)
コメント数 451   2018-04-22 19:54:00






新着ログ