頭の骨折り男児重体、母親を殺人未遂容疑で逮捕

2018-01-12 16:40:00


 生後11か月の次男を殺害しようとしたとして、愛知県警豊田署は12日、母親で同県豊田市京町の派遣社員松下園里(えり)容疑者(29)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、松下容疑者は11日午後7時頃、自宅で次男を床に投げ落として殺害しようとした疑い。次男は病院に運ばれたが、頭の骨を折っており、意識不明の重体。調べに対し、松下容疑者は「泣きやまず、イライラした」と供述する一方、「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

 松下容疑者は、夫婦と次男を含む三つ子の5人暮らし。事件当時、夫は夜勤に出るため準備中で、夫が家を出た後、松下容疑者が次男の異変に気づき119番した。

 病院側が12日未明、地元の児童相談所と同署に「事件の可能性がある」などと連絡した。児相によると、病院から「母親が2、3回、男児を地面にたたきつけたとみられる」と連絡があった。過去に虐待を疑う通報などはなかったという。

コメント数 280 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tho***** 2018-01-12 15:42:02

*このコメントは削除されました。


gwg 2018-01-12 15:42:54

*このコメントは削除されました。


(。)(。) 2018-01-12 15:43:05

*このコメントは削除されました。


彼女はポーランドから来た留学生 2018-01-12 15:43:09

普通にもう一緒に暮らせないと思う。


くまちゃん 2018-01-12 16:38:00

おかんと喧嘩でもしたのか?www


tan***** 2018-01-12 15:43:28

三つ子だったのか。大変なのは想像つくが子供がかわいそうだな。


あぶどーら・ざ・ぶっちゃー 2018-01-12 19:21:30

障害が残らず回復する事を切に願います。


hvdexpr9 2018-01-12 15:44:17

育児でカッとなるのは理解できるけど床に落とすは無いよね
ただ旦那が協力してくれなくてノイローゼだったなら本人だけの責任とは思わない


どついたろか! 2018-01-12 16:34:53

仕事が忙しいと逃げてないよな?


him***** 2018-01-12 15:44:34

三つ子なら自然妊娠ではなく子供が欲しくて不妊治療かで授かったのだろう。。
妊娠した時は嬉しかっただろうに。。
理想と現実は違ったか。。


byq***** 2018-01-12 15:44:42

*このコメントは削除されました。


ビデとロザンナ 2018-01-12 15:45:06

事情はどうあれ、子供が被害者になる事件は、本当に悲しいです。
無抵抗ですから。


Lawrence000927854 2018-01-12 15:47:15

殺害しようとした疑い、殺すつもりはなかった。


なにこのくいちがい。


**** 2018-01-12 16:18:29

三つ子かー。追い詰められて辛かったんだろうな。でも思いとどまってほしかった。絶対してはいけない事だし、今頃死ぬほど後悔してると思うけど、どうか赤ちゃんが無事に回復しますように。


Bicycle1 2018-01-12 16:32:34

また虐待…。と思ったら、三つ子のお母さん。旦那さんも夜勤との事で、夜中も独り、昼間も疲れて帰ってきた旦那さんに頼る事できず独りで頑張ってたのかもしれない。不謹慎だけど、可愛い子供でも泣き止まなければ投げてしまいたくなる気持ちだって分かる。とにかく、子供の命あってよかった。周りの人たちはこれを機にもっと助けてあげて欲しい。最後に、マスコミの方、このお母さんの状況を考えて実名報道必要?? 配慮して欲しい。


tuy***** 2018-01-12 16:43:43

>旦那さんも夜勤との事で、夜中も独り、昼間も疲れて帰ってき>た旦那さんに頼る事できず独りで頑張ってたのかもしれない。

父親が育児に非協力的では?みたいなコメが多い中私もこのコメに同意。旦那さんだって3つ子ちゃん産まれて必死になって稼がないと!って思ってそんな姿見て奥さんは奥さんなりに頑張らないとって思っちゃって追い詰められちゃったのかな・・・。


msw***** 2018-01-12 17:45:17

母親は派遣社員だそうです。昼間は仕事、帰ってきたら1人で三つ子の世話なんてほとんど寝る時間もなかったんじゃないでしょうか…。


hiyo 2018-01-12 19:13:54

やったことはいけないけど同情もしたくなる。赤ちゃん助かりますように。。。


夙のカムイ 2018-01-12 16:21:24

決して許される事ではないが、初めての子育てが三つ子ってのは1人では想像を絶する大変さだったろうな。

育児ノイローゼだったんだろう。

元気に回復して誰かしっかりした人や組織のサポートを受けて立ち直って欲しいな。


sgc***** 2018-01-12 15:59:52

3人兄弟ってだけではなくて3つ子。
家族親族のサポートの上で泣き声も平気ぐらいのメンタルないと厳しい環境ですよ。


r****** 2018-01-12 16:25:42

悲しい。
普段から虐待していたわけじゃないなら、発作的にやってしまった可能性もあるのかな。もしかしてものすごく後悔しているかも知れない。

三つ子の育児は想像もつかない。赤ちゃんが無事だと良いな。


bla***** 2018-01-12 16:24:08

1歳の双子育児中だけど、うちは一人手がかかり、もう一人はあまり手がかからないから何とかやれている感じ。
たまに、手がかかる子が二人だったら自分はどうなっていただろうと考えることがある。
自分もこの事件の母親と同じ年で、両親は現役で働いているからほとんど支援は頼めない。
この母親の親世代も働いているかもしれないし、旦那さんも家族を養うために必死で夜勤をしているのだと思う。
就労人口が増えている以上、育児は孤独になりがちだし、地域の支援センターにも多胎だと特に連れて行きづらい。(私の住んでいる地域、支援センターは階段で3Fまで上らないといけないため行くのを断念)
確かに母親がしたことは許されることではないが、産みやすい、育てやすい環境づくりを推進していただきたい。


aaa***** 2018-01-12 16:23:55

三つ子ちゃんとの情報もあるけど?
この情報、結構重要ポイントだと思う、擁護するつもりはないけど
一人でも大変な子育て、三つ子となると苦労は想像を遥かに越えてると思う。
許されない事だけど…


yuk***** 2018-01-12 16:26:06

うちも双子でてんてこ舞いなのに、三つ子…。育児は、本当に大変だよ。何度このまま放り投げてしまおうかって思う事多々あった。まだまだ、2歳前になったけど大変。今回犠牲になってしまった子は可哀想だけど、お母さんもいっぱいいっぱいの結果で起きてしまった不幸な事件だと…何とか怪我した子が元気になって、またお母さんと笑顔で暮らせる日が来ますように。


earth 2018-01-12 16:38:25

三つ子で派遣社員ということは仕事もしていたということ?
どれくらい大変だったろう。
お子さんもだけれど、お母さんも今辛いだろう。
気の毒で仕方ない。


poc***** 2018-01-12 16:34:09

三つ子か…お母さん大変だったんだな。
やっちゃいけないことだってわかってはいたと思う。でもそれ以上にいっぱいいっぱいだったんだろうね。1人育てるのも本当に大変なのに3人だもの。
同情の声が多いこと、このお母さんに知ってもらいたい。そしてしっかり反省してまた子育て頑張ってほしい。周囲の方も手伝ってあげてほしい。
次男くんが元気になって皆幸せに暮らせますように。


oyu***** 2018-01-12 16:35:49

お母さん逮捕されて誰が面倒見るの?
お父さん?それで初めてわかる育児の大変さ。
最初から作を講じてあげないとダメだよ。
睡眠不足で正常な判断できてないと思うし、食事する時間もなかったんじゃないの?
保健センターも支援を手厚くしてあげて。


***** 2018-01-12 16:58:31

難しい問題ですね。
父親が育児の為に早く帰宅したりしてたら仕事によっては出世コースから外れたりして、将来的には子供達のためにもならないし。

うちは長男と双子0歳児ずっとワンオペですが、手がかかる子が誰もいないので新生児の頃から主人が0時過ぎに帰ってこようが全然かまわないですが、
三つ子ともなると大変でしょうね。


tad***** 2018-01-12 17:02:52

*このコメントは削除されました。


***** 2018-01-12 16:34:16

どんな事情があっても許されることではない。
だけど、今留置されて、久しぶりにゆっくり眠れて、赤ちゃんとも離れてきっとやってしまった事の重大さに気付いて猛省しているはず
お父さんも、入院中の赤ちゃん以外の2人の赤ちゃんの世話だけでも大変だと身を持ってわかるはず。
早く元気になってくれることを祈る


korokoro 2018-01-12 20:45:03

ゆっくりなんて、眠れてないでしょ。
お子さんが無事で
これを機に、
旦那や親戚、行政、近所の人が助けてくれる環境になってほしいです。


dio***** 2018-01-12 16:21:29

育児が大変だったのはすぐに想像できた
でも…
助かっても子供は重い障害が残ってしまうと思う…
子供がかわいそう…
自分の母親が犯罪者になってしまうわけだし…


**** 2018-01-12 16:25:47

二人以上の男児がいる三つ子…1歳前、相当大変だろうなあ(>_<)歩いたら歩いたでバラバラの方向だしもうしばらくワンオペは難しいだろう。双子まではじじばばの手助けでなんとかワンオペできると友人が言ってたが、三つ子じゃ同時授乳も無理だし、お母さんがんばった。お願いだから黙ってて!と思ったら気づいたら床に叩きつけていた…とかかしら。後遺症なく元気になれたらいいな。そしてお母さんにはヘルプを。人間休まないと精神的におかしくなります。


shi***** 2018-01-12 16:31:38

やった事は許されない。

ただ、知ったかが叩くのは理解できない。


育児がいきなり三つ子でしょ?

旦那が夜勤で昼よりは稼ぐにしてもいきなりの三人子育てだし、専業主婦ではないって事はかなり大変だったのかもしれない。

推測ばかりはかけないが、他の子のためにも早く罪を償うべき。

子は親を選べません。


neg***** 2018-01-12 16:35:54

逮捕されたって書いてあるけど、3つ子の残りの二人の赤ちゃんは、誰が面倒見ているの?このような事になる前に誰かに助けてって言って欲しかった。旦那さんは育児に協力してくれていたのかなぁ。3つ子を育てるって大変だったと思う。


nonno 2018-01-12 17:53:23

言っててもちゃんと聞いてくれるとは限らないし
かえってダメ出しする人もいますよね
相談相手ってちゃんと選ばないと逆効果になる。でも、悩んでる時にそんな冷静な判断できないよね
まあ一番の相談相手は夫だよね。
なんせ一緒に生活してるからね。

派遣社員だったら自分も仕事してるわけだから何々センターなど好きな時に行けるわけじゃないしな…


fre***** 2018-01-12 16:32:49

この母親がやったことは決して許されることではない。でも、どのような環境で子育てしていたのかはわからないけど、初めての子供が3つ子ってほんとに大変だったろうな。精神的に追い詰められていたのかな。お子さんの意識がどうか戻りますように。


chi***** 2018-01-12 16:34:08

これで殺人未遂ってちょっと可哀想すぎる。
想像を絶する過酷な日々だったことでしょう。

凶悪犯の精神鑑定で責任能力がないとかは許せないけど、こう言う時にこそ活用するべき!

絶対しちゃいけないことぐらいこのお母さんだってわかってたはず。その判断能力が狂うぐらい追い詰められてたんじゃないかな。
どうか責めないであげてほしい。
周りにも責任があるよ。


ローズクォーツ 2018-01-12 16:39:23

育児じゃなくても、何かに追い詰められるとイライラして物投げつけてしまうことがある。我に返ったら、それが大切な物だったと気付いて後悔する。

比較しようもないけど、育児の心労は、経験者じゃないと絶対にわからない。ましてや、三つ子育てながらだし。
何よりも大切な我が子でも、つい手をあげてしまうことは誰でもあると思う。
まともな母親なら、悔やんで苦しんでるはず。

赤ちゃん、無事助かりますように。


pup***** 2018-01-12 16:31:58

一人でも大変なのに、初めての育児で三つ子は相当きつかったと思う。このニュースを読んで涙が出ました。
やった事は本当に許されない。ここまで追い詰められる前に誰か親御さんとか助けてくれる人は周りにいなかったのかな。何度も床に叩きつけるなんて子供が可哀想で心が痛い。
東京だとファミリーサポートなどがあるけど愛知県は無いのかな。
残された子供は誰が面倒を見ているんだろう。どうかお子さんの意識が回復しますように。心から祈ってます。


nyo***** 2018-01-12 19:01:00

たぶん、ファミリーサポートに頼もうか?どこか他のサポートにしようか??母に電話して相談しようか、などと考える時間もなかったと思いますよ。
目の前の子どもたちの食事、お風呂、洗濯、オムツを、ひたすら全力でこなすだけで、1日が終わっていたと思います。


yum***** 2018-01-12 20:29:24

ファミサポとかシッターとか可能だったとしても電話一本で今から来て下さいってわけじゃないですしね…
登録してたって毎晩夜中に来てくれる人なんていないし。


みどり 2018-01-12 16:20:07

虐待虐待というけれど発作的に切れることはあると思う。あかんと思ったら子供から離れること。私は器用なほうで仕事も覚えるのが早いって言われてたけど子育てに関してはこんな大変なことみんな本当にやってるんだろうかってたびたび思った。切れそうなときはおかぁちゃんから離れろって叫んでましたよ。でもそれが永遠に続くわけではないので自分をだましだまし乗り越えるというかやり過ごしてください。子育て放棄したいときは公的機関に相談したほうがいい。落ち着いたらまた子育て再開でいいと思う。自分がどう思われるかなんて考えないこと。子育てに関しては自分の恥をもさらけ出していいと思う。それほど大変なのです。


r.m** 2018-01-12 16:52:18

その通り、きついと感じたら一緒に泣いて吐き出して、

今は近所付き合いもしないし、姑も拒否する時代、
でもね、一人で頑張らないで、
子育て終わったおばちゃんは、声かけられれば、手を貸すよ。


aik***** 2018-01-12 16:57:02

父親は夜勤って元から夜勤がある仕事なのかな?
もしかしたらミルクやオムツなどお金がかかるから仕事を増やしたりしたのかな?
本当に育児は1人でも大変。
子供はかわいいけど、寝不足が続くともうわけがわからなくなって、怒鳴ってしまってることもある。
母親がしたことはもちろん許されないけど、心の余裕がなくなってしまったんだろうな。。。


守るべきことは何ですか? 2018-01-12 16:32:17

実質、昭和と平成でこう言う事件の数は変わってるんだろうか?
平成の世の中で夫婦だけで育児をするのは中々大変。かと言って、親を頼ろうとしても、その親が断って来るケースも多い気がする。周囲に助けてくれる人がいるだけで安心できるのに。
子供が被害にあうケースが後を絶たないのは、絶対的に世の中が閉鎖的になっている証拠じゃないのかな。
政府は経済成長が低下してでも、今は子供を守る、増やす方向に舵を切るべきじゃないの?


1***** 2018-01-12 16:53:58

三つ子の育児は本当に大変なんです。同時に泣いても双子なら、両手でなんとかなる。おんぶと抱っこで対処できる。でも、もう一人いるんですよ、いつも。可哀想に、一人だけ構ってもらえない。家事を完璧になんて考えない。生きてりゃどうにかなると、思って。
土日祝に手伝いに来てくれる両親、兄弟、友達に見てもっらて、気分転換しに少し家から離れる。親兄弟は子供の世話係と掃除、買い出し、作り置き料理の分担で手分けして一週間分の家事を片付ける。母親を育児ノイローゼにしないために、幼稚園に行くまでみんなで協力して乗り切ったもんです。一人でやっていくなんて、本当に大変だっただろうなと、お察ししますよ。
お子さん、どうか無事でありますようにお祈りします。。元気に家に帰って来たら沢山抱っこしてあげてくださいね。


ckm***** 2018-01-12 16:53:17

初めての育児で三つ子なら、保健師さんなりが注意深く観察するべきだと思う。
法律でも何でも改正して、家庭環境を見て双子や三つ子などの母親は率先して市や国がサポースすべき。
ワンオペで三つ子は想像を絶する。
だからと言って殺人未遂は絶対に許されない。
私は二人の母親ですが、1人目は本当にしんどかったしノイローゼ気味にもなりました。
子育ては母親がマイナス方向へいってしまうと外部をシャットアウトしてしまうから、
そういった事にならないようにサポートする制度を作って欲しい。
そうすれば、虐待も減らせるかもしれません。


ne 2018-01-12 17:57:01

保健師は臨床経験がない人が大半だから使い物にならないケースが多いです。基本教科書に載ってることしか知識ないんで。


Ru***** 2018-01-12 16:33:47

虐待は絶対やってはダメだし、罪は罪ですが、三つ子でこの状況は育児ノイローゼ気味になっても仕方ないかもしれない。。
身近に助けてくれる人はいかなったのかな。


korokoro 2018-01-12 20:49:58

可愛いなぁー
なんて、思う暇もなく追われていたと思う。

離乳食で好き嫌いがあり、
感情も豊かになる時期。

余裕がないと、イライラしてしまう。


iovp 2018-01-12 16:58:29

一人を育てるだけでも大変なのに三つ子とは想像もつかないほど大変だと思う。やってはいけない事をしてしまうほど、追い詰められてたのではないだろうか。双子や三つ子を持つ人達への行政サポートが必要だと思う。少子化対策をしっかりしないと産む人が減る一方になる。


pa****m* 2018-01-12 16:26:23

三つ子!?一人でも大変なのに…お母さんに対してのサポート不足。とはいえ重体の子がよくなりすように


2018-01-12 16:39:02

乳児期なんて、一人でもワンオペでやっていたら気が狂いそうになるよ。
夜は余計に気が滅入るし…。

お子さんが回復することをお祈りします。
このお母さんは許されない過ちを犯したかもしれないけど、相当辛かった気持ちは想像できる。


ara***** 2018-01-12 17:00:18

このお母さんは絶対に絶対に後悔する。

擁護するつもりはないけど私も双子を含む4歳未満が3人いるので大変さはわかる。
双子でさえ、とっかえひっかえで母乳やり離乳食やり、オムツ替えて、抱っこしてあやして、赤ちゃん返りした2歳上の長男の相手して、あいまに家事やっての無限ループ。自分の時間もありゃしない。
毎日が辛くて辛くて仕方ない。何度発狂しそうになって枕に顔押し付けて泣き叫んだことか。このお母さんはきっともっと大変だっただろうと思う。

でも笑顔を見たら、笑い声を聞いたら、抱き付いてきてくれたら、ほんとに可愛くて幸せで、産んで良かったと思う。
きっとこのお母さんにも、辛い中にもそんな時はあったはず。

周りにサポートしてくれる人、気づいてくれる人はいなかったのかな。
お子様の意識が早く回復することをお祈りします。


nana***** 2018-01-12 19:01:10

もしこのお母さんと同じ状況に置かれたなら、一体何割の人が虐待をしないでいられるだろうか。悲しい事件だけど、今後同じようなことが起こらないように、周囲の人のサポートが得られない人に対する支援は必要だと思う。核家族社会となった今、昔のような家族や地域の人と共にする子育てを見直す時期にきたのでは?
1人で乳児3人を毎日朝から晩まで面倒を見るのは、誰だって無理があると思う。


min***** 2018-01-12 22:18:44

私がこのお母さんと同じ状況なら…多分虐待していたと思う。一歳になった息子が一人いますが…かなり育児を一緒にしてくれる旦那がいてとても助かっていますがそれでもイライラして怒鳴ってしまったことが何度もあります。寝不足とホルモンの影響は人を変えます。


えりんぎ 2018-01-12 16:46:24

赤ちゃん1人でも大変なのに
3人…
そりゃあ寝れなくて
半狂乱になるわ
サポート出来る人は周りにいなかったのだろうか
私がこの人の親なら1日置きに通ったり
泊まり込むなあ
だって寝れないって地獄だから
意識朦朧とするんだよ

本当は泣かしておいて
外に1時間くらい逃げる…
あたりで解決すればよかったんだがなあ
みんな可哀想に…


fam***** 2018-01-12 18:33:03

子供ひとりでもキツいのに、三つ子は大変だったでしょうね・・・。子供が回復してくれることを願うばかりです。また虐待のニュースか!と思ったけど今回は少し母親の気持ちが分かってしまいました。こうゆう人にこそ周りの助けが必要だったと思う


shi***** 2018-01-12 22:26:30

私の友人も三つ子を産みました。
産後すぐにご主人に対し医師が
「三つ子は母親だけでは絶対に無理。
手伝うなんて生半可な気持ちでは
ダメです。率先して育児して下さい」
と言ったそうです。
そして母親に対しても
「すぐに保健所に連絡し、
居住地域の育児サポーターや
預かり保育の登録をするように」と
言われたそうです。
本来なら母親が体調悪い時とかに
使える制度だけど、三つ子ということで
特例として普段から来てもらって
いたそうです。
そのサポーターの方が退職してからも
3人目のおばあちゃんとして
よく会っているそうです。
実家も遠いし、母親を助ける
こういったサポートがないと、
三つ子は本当に大変です。


est 2018-01-12 16:38:55

夫も夫で、三つ子を育てるために夜勤までしなけりゃいけない大変な状況だったと推測できる。

ちょっと、三つ子を育てる大変さは想像できない。


ijm 2018-01-12 20:06:05

やったことは許されないけれど、周りに誰か手助けしてくれる人がいれば、、と思ってしまう。 一人育てるのにもすごく大変なのに、三つ子だったら想像を絶する大変さだと思う。


WI***** 2018-01-12 19:05:59

経済的理由も大きな原因になっていると推測します
虐待していた様子を他の子が見ていたとすれば、心が痛むし、将来どのような育ち方をしどのような大人になるのかがものすごく心配です。

少子化が大問題のなか、子たくさんが救われないとはなんとも悲しい国である


kuc***** 2018-01-12 16:22:35

どうにかならないもんかな………。
生まれてきた子供に罪はないし選ぶ事も出来ない…。それだけにこう言ったことが起きると悲しい気持ちになる。
育児ストレスになるのは理解できるけどそれを周りの サポートする人いないのかな…。
お互いの祖母とか…。確かに協力無しでは子育ては大変なのは分かるからここまで来ると国で何か対策練らないとね。


匿名さん 2018-01-12 16:58:49

やってしまった事は悪い事だと言うのはわかるけど、本当に大変な中での育児なんだろうなとは思う。そんな人は他にもいるかもしれないけど、育児を経験したものでしかわからない一瞬のイライラからの行動。最近よくある虐待ではないみたいなので赤ちゃんの無事を願いたいです。


kun***** 2018-01-12 18:37:11

やった事はいけないけど、一度に初めての育児で三人は辛い
でもね、お母さん逮捕されたら、残された子供は誰が見るの?
こういう事件があるたびに育児中のママに何か行政でできないの?
日中は父親いるだろうけど、いたらいたで、夜勤勤務なら、たぶん寝ているでしょう。
そんなパパを気遣いながら三人育児をしてきたのでは?


kei***** 2018-01-12 21:14:03

2歳児の息子と双子の娘の親です。
行政サービスが多胎児には介入すべき。
相談に行く余裕すらない。そもそも家から出れないんだから。
うちは上の子を保育園に入れたいと相談に言ったが、働いてないなら入れれませんの一点張り。働くか精神科にでも行って診断書もらってこいと言われた。働けるわけないし鬱になってからでは手遅れでしょ。と思いながら愕然としました。
行政サービスがもう少し多胎児育児の大変さに対応してくれれば今回の母親も救われたでしょうね。お子さんの意識が戻る事を切に祈ります。


WI***** 2018-01-12 21:16:15

少子化問題の対策になっていないですね


tya***** 2018-01-12 19:19:04

一生悔やんでも悔やみきれない。
生涯後悔する事をしてしまった。
もし命が助かり重い障害が残ったら、親が老いて他界した後でも本人にも兄弟にも一生苦労を掛ける。
自分も子育てを経験したから大変さは解るが、余裕のないときはもう一呼吸置いてその場を離れそのまま泣かせたままにしてあげられなかったのかと思うと残念でならない。


kik***** 2018-01-12 20:06:05

よくある残虐な虐待の殺人未遂と、今回の事件の罪は同じなの?同じなら同情してしまう。。
もちろんやってはいけない事だけど、母親の気持ちを考えると何とも言えない気分になる。回復してくれることを祈ります。


col***** 2018-01-12 18:04:44

これはもちろん母親が悪いのはわかるけれど
初めての育児が三つ子ってのは流石にきついなぁ…
私自身、不妊治療をしている身で、まだ1人も産んだ事は無いけれど
もし自分が三つ子を妊娠したら、減胎手術なんて絶対に受けられない。
これは少し母親に同情してしまう事件だな…


愚頭 2018-01-13 14:11:39

三つ子かぁーー・・・一人でも年子でも男の子は大変なのに、それを一人で見ていたのかなぁ。想像を絶する・・・。
旦那が夜勤って収入はいいだろうけど、帰宅してから泣いてる声がうるさくて寝れないだの休めないだの働いてるのは俺だの言う人は普通にいうからね!!
子供って夫婦で育てていくから母親も父親も子供も成長していけるって意味があるんだけどねぇ。
絶対にやってはいけないことをしてしまったのには変わりないからね。
お子さんの回復をお祈りします・・・


atk***** 2018-01-12 16:59:56

やってしまったことは取り消せない。しかし、うちは一人息子ですが、小学校上がる前までに入院3回、手術2回経験しているので、一人を育てるのにも大変なのに、初めての育児でいきなり3つ子のお世話はかなり大変だよ。地域でサポートセンターとかはなかったのかな?ちなみにこちらの地域は子育てサロンやサポートセンターはあって、出産後に訳もなく泣いたりしてたので、サポートセンターに連絡してうちに来てもらって相談しました。自分で追い込んでしまったので気持ちをゆったりして、完璧に家事や育児をこなさなくていいですよ。と言ってくれたりして楽になりました。あとは子育てサロンに参加して、ママ友達ができて頻繁に会って一緒に遊んだり、食事に行ったりしました。サポートできる所があったらこういう事件にならなくて済んだのに・・・。


x 2018-01-12 17:10:51

経営者は考えてやってほしい。せめて育児真っ只中な数年間くらい、夜勤なしにさせてやれなかったものか…。夜勤ってことは翌日は昼間寝るという昼夜逆転の生活になる。疲れて帰宅してくる旦那を寝かせるためにも、少しでも泣かせないようにと必死だったんだろう。いや、そもそも、夜勤のある仕事の男に、まともに育児を手伝える訳がない。ジジババは近くに住んでなかったのか…。もし、子どもがいなければ、夫婦で毎年海外旅行、週末は外食、エステやヨガも趣味だったりして、楽しみながら生活出来ていただろう…とか考えると、不謹慎ではあるが、少子化にもなるわなと思ってしまう…。


4johalf 2018-01-12 22:15:41

絶対に何があっても駄目なんだよ赤子に危害を加えるなんて。でも私も恥ずかしながら夫が1週間不在で1時間刻みでしか眠れなかった時期に、この子を窓から投げて私も窓から飛んだら眠れるなんて意味不明なことを考えた覚えがあって。
そんなことをしたら社会的に死ぬと思って半ば見栄で踏み止まっただけの私としては、この人は三つ子の世話で疲弊して踏みとどまれなかったのかと想像してしまって。
なんてバカな惨いことをしたんだと思う嘲る気持ちと、一線を越えてしまったんだなと思う奇妙な理解する気持ちがあって、この人に真っ直ぐ石を投げることができない。でもやってはいけないことだ。子供には何の罪もない。


ea1***** 2018-01-12 16:22:51

一人でも泣き止まなくてイライラするのに、三つ子って…
さすがに殺そうとは思わないけど、気が狂うのはわかる。こういうとき、母親が気が狂って、捕まるけど、育児は夫の責任もあるから、不作為の責任があると思う。


gjx***** 2018-01-12 22:51:57

もちろん子どもに手をあげるのはダメだけど、ひとりでも大変なのに、三つ子って…大変だっただろうな…。前に双子のお母さんが、一週間に一度くらい子どもらを置いて消えたい瞬間があると言っていたし、多胎児の育児はお母さんひとりの手には余ると思う。今は基本核家族でおじいちゃんおばあちゃんの手が借りられるとはかぎらないし…。
お母さんも後悔しているだろうし、なんとか回復してほしいです。


fum***** 2018-01-12 17:32:11

三つ子…
人工授精が成功したのか、自然妊娠なのか。

とにかく神様の思し召しだろうけど。
これは、これは辛すぎる。

男の子の意識が回復して後遺症も残りませんように。
お母さんも今後悔してると思う。

罪を償ったら周りの人からいっぱいサポートを受けて、一人で抱えないで!


ssk***** 2018-01-12 16:01:32

なんだか辛い事件がよく起こるね。うちの家で甥っ子が育つの見てたけど、姉はよくあそこまでやるなーと感心してた。
自分には子育ては無理だわ。


hap***** 2018-01-12 19:47:36

派遣社員で働いて、旦那さんは夜勤ありの仕事。
1歳にみたない3つ子…

このお母さん、いつ寝てるの?


WI***** 2018-01-12 21:19:13

そうしないと暮らして聞けない日本、
少子化問題を抱えている現状とは思えない行政対応


rhu***** 2018-01-12 16:43:09

子供は愛おしいモンスターです。
一歩間違えたら我が身という人は大勢います。
他人事だと思って叩くのは絶対にやめてほしい。


mhm***** 2018-01-12 17:17:27

旦那さんは夜勤か…
昼間も一人、夜も一人で頑張ったんだろうな。
こうゆう人に保育園を週2、3回使ってもらう事はできないのかな?行政もそういう手伝いがあってもいいはず。


tye**** 2018-01-12 17:52:50

誰か手を貸してくれる身内や知人
居なかったのかな?初産なら
一人でも相当テンパる事あるのに!


ノーマルタイヤで1年過ごす地域 2018-01-12 16:37:18

赤ちゃん一人でも大変なのに三つ子!!
誰かサポートする人は居なかったのかな?
悲しい事件だ


***** 2018-01-12 16:21:15

三つ子生まれて1人で1年頑張ってきたのかな?
誰かに助けは求められなかったのか?
周りの人は危険を見つけられなかったのか?
お母さんも赤ちゃんもかわいそう。


yaeprincess 2018-01-13 09:33:43

家が近くは無いけれど遠くも無いところだったから、知っていたら助けてあげたいくらい泣けてくる。
お母さんも子もかわいそうすぎる。
今さらだけど、昼間保育園に入れるとか何か出来なかっただろうか。
昼間にお母さんは寝て、夜だけ頑張るとか。
休憩もなく頑張ったんだろうに。。
11か月、むしろ妊娠中もお腹重くて辛かったろうに。
双子や3つ子の場合、生まれるまえに産婦人科や母子手帳引き渡しの時に必ず保育園の受け入れ体制を整えてあげて欲しい。


lab***** 2018-01-12 22:04:40

うちも夫は夜勤中心勤務。共働きで子供達も小さい。

夫も頑張って働いてくれているから文句言える筋合いではないし、転職してくれとも言えないのだけど、でもたった一人でもれなく夜間の家事と育児を遂行するのは本当にしんどい。

身内以外にお手伝いをお願いするには何がしか金銭がかかるし、その支出に賛成してくれなかったら。。。状況は変わらない。

今回のようになってしまう前に何らかの有効なアシストがあればと切に願います。


tri*** 2018-01-12 17:41:54

産む前は欲しいし大丈夫だと思うんだろうけど、本当に大変なの理解して産んだ方がいいと思う。
産むときはいいけど、その後のこと考えないと。
やっぱり、双子とか三つ子は普通よりも旦那さんの協力が必要だよ。
あと、子どもが3人以上の人は、親とか近くで手伝ってくれる人がいないときついね。


nenaikod”ared”a 2018-01-12 16:29:51

これは産後鬱だって子供に殺意でてしまったパターンじゃない?だって3つ子ちゃんだよ?!ママも何とか頑張っていたんだよね。もっと産後とか3つ子ちゃんなら支援が必要ですよね…。


kum***** 2018-01-12 16:34:07

初めての子供が三つ子・・・

許されないことなんだけど
お母さん本当にしんどかったんだろうな、と思ってしまう・・・


hay***** 2018-01-12 17:47:59

双子家系だから双子育児を身近で見てるけど本当に大変。2才頃までは親や旦那がかなり協力的で金銭的にも心身にも余裕ないと無理だなと思う。
だからといって、絶対にしてはいけないことだけど。でも、初育児で三つ子は大変過ぎて手助けがなければ辛すぎるのは痛い程分かる。

どうか重体の子が助かりますように。


abc 2018-01-12 17:21:13

三つ子の他の二人は無事なのか?


qdf***** 2018-01-12 17:26:22

私は第一子が大人しいタイプだったので
ただただ幸せな育児をしていましたが
その2年後に生まれた第二子が暴れん坊で。
よく泣くしよく病気にもなるし
すぐ上の子を噛んだりひっかいたりして大人しく優しい上の子はいつも傷だらけ。
本当に10分に1回くらいどっちかの泣き声が聞こえて来ていた時期は精神的に辛かったです。何度主人が帰宅するまで暗闇の中ふたりと泣いたことか。
2歳差でもそうなったんだから
初めての手探り育児のなかで三つ子なんて大変だったに違いないと思います。
もちろん許されることではないけれど。

こういうのってどうしたら防げるのだろう。


mot***** 2018-01-12 16:46:00

育児ノイローゼ。
役所なりに相談すればよかった。なんらかの解決策があったかも?


qjr***** 2018-01-12 16:26:11

産後鬱や育児ノイローゼの怖さは本人が自身の病気に気付かない場合が多々あること。
おかしいと思っても「母親なんだから」という重圧で受診できない場合もあること。

お子さんが無事であることを祈ります。
このお母さんにも今後適切なサポートがありますように。


pooh 2018-01-12 16:40:21

母親になったからってスーパーウーマンになれる訳でもなんでもないんだよね
お母さんだって疲れたり体調崩したり色々嫌になる事あるんだから、本人も周りも変に気負い込まずに「疲れた」って言える環境であってほしい
言ったところで解決出来るかはまた別だけど、気持ちぐらいは吐き出さないと&周りも受け止めないとどうしようもなくなる


kyo***** 2018-01-12 23:20:02

同情する旨のコメントの多さに驚かされる上に正直怖いと思う、子供に何かあったらまず親を疑えという昨今の事情の裏を垣間見た気がする、親が子を傷つける、躾でもなんでもなくただイライラしたからとかわからないです。殺す気はなかったと言っているけど子供を床に投げ落としたらどうなるかわからないとでもいうつもりですかね?そんな人に子供は抱かせられない。やっぱり我が身がかわいいんでしょうね子供よりも。


赤影参上(´・_・`) 2018-01-13 09:29:29

同情が多いのは驚く!
三つ子は不妊治療していたと思うのだが?
いずれにしても初産の三つ子なら保健所が介入し色々と指導していたはず。
この女に子育ては無理だろう。


dev***** 2018-01-12 16:31:25

はじめての育児で三つ子…
1人でも大変なのに。

絶対に許されることではないけれども、
母親は精神的に肉体的に限界はとっくに通り越していたと思うとほんとに頑張っていただろうと涙がでます。

どうかお子様の容体が快方に向かいますように。
どうかお母さんが救われますように。






コメント数 ランキング







枝野立憲代表、内閣不信任案を検討(時事通信)
コメント数 451   2018-04-22 19:54:00






新着ログ

マッチングアプリの甘い罠(Japan In-depth)
コメント数 10   2018-04-23 02:54:03