【文在寅 日本】甘ったれ文在寅はなぜ再交渉できないのか

2018-01-12 17:30:00


韓国の文在寅大統領が慰安婦合意について、日本に再交渉を求めないことを発表した。

そのくせ、安倍首相にもっと謝れとか、日本が払った10億円で元慰安婦に払った金は韓国政府が払ったことにしたいので、10億円の使い道を協議しようなど、支離滅裂なことを言っている。「謝罪が足りない」で国際的な笑い者になった文在寅大統領選の公約で再交渉すると言っていた文在寅が、なぜ今になって取り下げたのか。

それは安倍首相が絶対に再交渉に応じないことがわかっているからだ。


土下座外交、土下座報道を復活させてはならない

文在寅は左翼の人によくいる甘ったれ。
日本にもよくいる。
最後は、必ず相手が引いてくれると高をくくっている。

だから大統領選では再交渉を公約にした。

でもいざ大統領になってみたら安倍さんが引かないことが分かったので、再交渉はしないと発表したが、そこは甘ったれなので「でも謝罪が足りない」とか言って、国際的な笑い者になっている。

公約違反なので政治的にもたないのだろうが、自分でも言っていて嫌にならないのだろうか。

日本にはこの甘ったれを応援する政治家、官僚、マスコミがうようよいる。
「安倍首相が謝罪の手紙を書けばいいじゃないか。紙一枚だけの話だ」と。
とんでもないことだ!
土下座外交、土下座報道を復活させてはいけない。

2021年以降、安倍以外の人が首相になったら応じないか心配だ。

まあこれに関しては安倍さんは固いので大丈夫だろう。


安倍さんは平昌に行ってはならない

問題は平昌五輪だ。
せっかく南北朝鮮が協議を再開し、北も参加するのだから、という理由で安倍さんを開会式に行かせようとたくらむ奴らが政府内にいる。
マスコミも同調。
これもとんでもないことだ!

約束を守らない国に行くことはできない。

そもそもミサイルを撃ちまくり、拉致被害者を返さない国の人たちと、本当にスポーツを一緒に楽しめるのか。

安倍さんは平昌には行ってはいけない。

コメント数 1365 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

***** 2018-01-12 17:07:13

その通りだ


yfy***** 2018-01-13 23:30:52

お笑い劇場だ。


art***** 2018-01-13 23:42:03

日本の10億円を立て替えて、日本の10億円は、宙ぶらりんにして、韓国の手柄にする???

もう、やってることが、ちぐはぐ。

インチキ慰安婦のことを心配してるというより、日本をいつまでも攻撃したいだけが、見え見え。

外国だって、笑ってるだろ。

もう、韓国を相手にする国は、いないよ。


krk***** 2018-01-12 17:07:45

素晴らしい!の一言に尽きる。


och***** 2018-01-12 17:07:58

至極当然です。


j 2018-01-12 17:08:12

知らねぇよ。
知りたくもねぇよ。
もういいかげんにしろ。


rtq***** 2018-01-12 17:08:14

韓国版鳩山


にゃんだよー! 2018-01-12 17:08:36

甘ったれ…分かりやすい表現。
しかも我が儘で人を省みない自分大好きっ…て人生終わってる


von***** 2018-01-12 17:08:43

支離滅裂な国民の支持を受けて大統領になったんだから、大統領が支離滅裂でもどうってことないでしょ。今さらどうにもならないし。


ka2***** 2018-01-12 17:08:56

軍事政変を期待します。


zanthxylum 2018-01-13 15:41:09

自衛隊や米軍のひとたちからは、現在の韓国軍には「あり得ない」そうだがw
というのも、ほとんどの韓国民同様、韓国軍もすでに赤くなってしまっているのだそうでw


ふつうの日本人 2018-01-13 18:32:29

これから日本国内では左翼マスコミと立件罠主党の暗躍が始まり、韓国の言い分をのむような扇動が始まるのでは?

マスコミが在日、民団や総連に通じているのが日本のアキレス腱だな

明日のサンデーモーニングあたりでは怪しげな発言をする出演者が出てきそう


POP-R 2018-01-12 17:09:18

さぁ!国交断絶だ!


リヴァイ班長【東京都調査兵団所属】 2018-01-12 17:09:18

全くその通りです。

もう、あの国家と国民を信用している

日本の国民はいないはずだ。


kouga***** 2018-01-12 17:11:28

いや、純粋な日本人ね!


uch***** 2018-01-12 17:15:34

平昌五輪は朝日新聞社長が出席したら良いこと。だって慰安婦偽情報を流したのは朝日新聞。


zad***** 2018-01-12 23:49:15

福島瑞穂は慰安婦さんから御招待が有ると思いますが。


tai***** 2018-01-13 13:33:35

なるほど。


was**** 2018-01-12 17:10:00

正論。惜しむらくは、こうした論調があまり報道されていないこと。


jac***** 2018-01-13 06:03:30

朝日新聞さん なに その沈黙 どうしてくれる

国民 企業 政府に謝罪しなさいよ


m59***** 2018-01-12 17:43:02

この記事に100%同意します。
強く強く同意します。


zvv***** 2018-01-13 00:02:49

まずは日本政府内の親韓議員をどうにかしなければダメですね。


dad***** 2018-01-12 17:16:26

10億円の使い道を日本と協議したいのも、あとで何か言われたくないので、自分一人で責任を負いたくないからだと思います。日本は絶対に関わってはいけません。そんなことをしたら、後でまた何を言い出すか解らない相手です。


cor***** 2018-01-12 23:43:31

>日本が出した10億円.ほとぼりが冷めた頃に自分のポケットに入れようと
>大統領をはじめとする政府関係者が各々目論んでいるのでは.

世界各国のWikipediaに証拠と一緒に記録しておくべきでしょうね


min***** 2018-01-13 01:56:18

そうですね。関わったら負けです!


pop***** 2018-01-13 10:49:55

韓国政府は日本の拠出金10億円を無かったことにしたい。しかし、韓国政府は徴用工賠償金も払わないといけないし、慰安婦財団の経費は払うことになっている。財団の経費を払うということは元慰安婦に払うこと。それをやらずに10億円立て替えるとは意味不明。


mxh***** 2018-01-12 17:20:37

仰る通り。
安倍首相の五輪欠席を筆頭に、甘ったれに対しては制裁などの強硬な対応をお願いします。


ode***** 2018-01-12 17:51:26

安倍首相 自民党で良かった
鳩ぽっぽ首相だったらと思うと ゾッとする


jkw***** 2018-01-12 20:59:26

ぽっぽがまた何かする予感はあるなぁ…。
慰安婦像の前で『文大統領万歳!』と叫ばないか心配だ。
『友愛』で全てが解決すると信じてるからなぁ。


冷凍マグロ 2018-01-13 01:55:02

すでに韓国で土下座してたよ。韓国の新聞ではカラーで1面だった。


gjmtpwja 2018-01-13 10:02:07

元首相が土下座してもこの有様だ。
誰が謝っても同じ。絶対に謝ってはいけない。
今後、安倍政権が終わったとしても…


kaw***** 2018-01-12 17:43:36

その通り。国交断絶して。


pbs***** 2018-01-12 18:00:50

全く同感です。ムンちゃんは苦労と努力の経験が薄いのでしょう。今回の事態は、その代償をたっぷりと味わうでしょう。一方、なぜ我が政府は厳しく対応しないのか。駐韓大使帰還位の厳しく抗議する姿勢を取るべき。


猫次郎 2018-01-12 17:41:09

全くその通りだ。
更に断交も視野に入れてほしいものだ。


lia***** 2018-01-12 17:14:09

激しく同意


r***** 2018-01-12 18:32:27

安倍首相は、絶対に行ってはいけない。
文は、オリンピックを政治利用しすぎ。


med***** 2018-01-12 18:01:46

日本が大人に…ってマスコミ居てたな。

おもちゃを買って!て駄々こねてる子供におもちゃを買い与えるようなもの。
次に欲しいおもちゃを見付けたら…行動が目に浮かぶよね。

当て嵌めると、徴用工、関東大震災だっけ?それともまた慰安婦の蒸し返し?
行動が目に浮かぶよね。


zad***** 2018-01-12 23:54:03

あーヤダヤダ色々有りすぎる。


syu***** 2018-01-12 17:15:44

甘ったれって…(笑)
確かにそうだけど、ダイレクト過ぎ!

ところで韓国の一般ピーポーは、これで納得出来るのかな?
またローソクがたくさん必要になるだけなのではないか?


jap***** 2018-01-12 19:23:24

韓国人からLINEが来たが恥ずかしいと言ってましたよ。
自国の恥を全世界に晒してるって思ってる人も多いらしいです。


yyy***** 2018-01-12 17:14:12

文ちゃんは、政治家として客観視できない人なのでしょう。
これだけ矛盾のあることを同時にできるのは、自分の中だけでは大丈夫だと思っているのかもしれません。
破たんするのは目に見えている。


sya***** 2018-01-12 20:37:01

この大統領を見ていると北の指導者の方が立派に見えてくるから恐ろしい.


yos 2018-01-12 17:33:54

この問題は、今後も数十年に渡って取り上げられ続けると考えるべき。
しかし、現在の日本で昔の土下座外交を行おうとする政権が支持を受けるとは考えにくいが、そこは日本国民がしっかりしなければならないと思う。


bla***** 2018-01-12 18:37:48

もし、小池さんがあのときのイメージ戦略をもうちょっとだけうまくやってたらどうだったか。彼女は韓国に同調的な思想ではないが、イメージ戦略がうまくいってたときの小池なら、左寄りだったとしても…危なかったかもしれないとは思います。


zad***** 2018-01-12 23:58:13

↑ 小池氏はそこは大丈夫だと思いますが党員が何と言うか恐ろしい!今とても静かですが?


新撰組の旗 2018-01-12 17:57:03

それを堂々とテレビで言ってくれないかな


てっぽう禁止 2018-01-12 17:42:14

正論ですね

ホウドウキョクは左派だと思ってましたが勘違いでした。


cor***** 2018-01-12 20:55:24

もしかしたら、左派でもこういったことが言えるような、状況に
韓国がなっているのかもしれません。

つまり、韓国のマスコミも、財閥も、官僚も、学者も、市民団体も、みんな、文大統領を見限ったということ・・・。


ぶっちゃけcfo***** 2018-01-12 17:10:55

精神に疾患のある大統領かもしれないので、言語が通じないだけの可能性があると思うが?


t********* 2018-01-13 09:02:55

言語が通じなければ、なおさら相手にする必要なし!


@yoshida 2018-01-12 18:15:56

その通り。


sas***** 2018-01-12 19:14:55

安倍総理の外交には、いろいろ言われながらも一貫していて良いと思う。特に韓国への対応は秀逸だ。個人的には国交断絶まで持っていってもらいたいが、いきなりは無理だろう。政治家として韓国への厳しい態度を取り続けて欲しい。1965年の補償以来、何度も因縁をつける韓国は信用できないことを肝に命じて、今後の外交を進めてください。

ただ、この件を蒸し返したのが朝日新聞という日本の新聞社であることが悔しい。目の前で朝日を読んでいるのを見ると、破りたくなるわ!


nab***** 2018-01-13 01:01:54

従軍慰安婦報道については、誤報などという生易しいものではありません。

反日目的のねつ造記事です。


eva***** 2018-01-13 04:28:38

人前で朝日読む勇気ある人いるんだ…


在日日本人 2018-01-13 16:57:07

↑それな


to***** 2018-01-12 19:14:06

総理は行かないと言ったし、閣僚級も行かなくていい。本来なら「日本選手団」としての選手派遣も疑問符が付くが、IOCとの関係をこじらせると札幌冬季五輪立候補の絡みもあるようだから無理か。南北対話で二国間が融和に盛り上がるのは、国境線の向こうから砲弾が飛んでくるかもしれない現実と同じ民族で親兄弟が離散している人が少なくない事情を考えると多少は仕方がないと思う。が、日本の対北外交はもう韓国抜きで考えたほうがいい。


t********* 2018-01-13 09:08:05

韓半島は北で統一とみなして対応すれば?
文ちゃん喜ぶかもよ


shi***** 2018-01-12 17:11:40

日本の未来の為に過去の様な土下座外交は絶対してはいけない


kenkento 2018-01-12 17:17:25

久しぶりに、良い記事を読んだ

その通り


伊木手志努男 2018-01-12 17:38:51

激しく同意。
ムンは、もう持たないだろうね。


klo***** 2018-01-12 20:29:47

久しぶりにまともな記事を読んだ気がする。
国の柱って、外交、経済、防衛、だと思う。
日本にとってこの三本柱と密接に関わって来るのは、アメリカ、中国、韓国、ロシアだろう。
韓国以外の国とは色々話し合って交渉しながらそれなりに関係を維持しないといけないと思うが、韓国はどうだろうか?
こんなに簡単に国同士の約束を反故にする国と今後も良好な関係が築いて行けるのか?また、その価値があるのか?これまでも時々思っていたが、最近特にそう思うようになった。
もう日本はこれ以上プライドを捨てた外交をするべきでは無い。他国にも舐められてしまうから。


hare 2018-01-12 18:33:04

いわるる慰安婦像の撤去はどうなった??

合意は1mmも動かさない・・・ と言うのは良いが 像の撤去を強く要求しないとね、


私刑拡散犯罪に厳罰を 2018-01-13 12:33:26

像一ミリも動いていない


may***** 2018-01-12 20:24:40

まったく、同感。
自分も、2021年以降も安倍さんが総理である事が、日本の最大の国益になりと思う。
習近平が後10年確実に中国のトップであり続ける。
安倍首相だけが、中国の目の上のたんこぶであり、習近平に対処出来る。
安倍首相の健康を祈っている。


non***** 2018-01-12 17:30:29

文の見方は当たってるような気が。
物凄く見通しの甘い奴だと思う。


tot***** 2018-01-12 18:32:18

甘ったれじゃなくクソッタレだ️


断朝の思い 2018-01-12 22:58:42

うまい!


abcdefg 2018-01-13 01:11:21

クソッタレのアホンダラ!


tom***** 2018-01-12 19:39:31

オリンピック開会式の時間は
同じく出席しないトランプ大統領と
ゴルフをして見せればいいと思うんだ。


wag***** 2018-01-12 17:37:40

韓国では次のろうそく集会と政権交代の準備が始まる予感。
今年交代すれば、ここ最近では任期が一番短いことになるが。


shn***** 2018-01-12 19:18:56

ちょっとスカッとした\(^o^)/


gre***** 2018-01-12 18:31:55

日本はいつまでもなめられてはいけない。


ten***** 2018-01-12 19:39:39

まったく同感。反権力、反政府自体を是として国益を損なうメディアにも注意したい。


gator croc 2018-01-12 19:55:18

当選したら最初に北に行くと公約してたのは?
小池さんのゼロ公約と似てるね。


へのへのもへじ 2018-01-12 17:28:13

おおっと、yahooニュースにしたら、思いっきり右の記事ですね。正しい記事を書いているだけだが、よく書きました。


草薙剣 2018-01-12 18:33:50

全てその通り、同感です。


のん坊 2018-01-12 18:41:23

激しく同意です。
これまでは最後は日本側が折れてしまっていたため、あいつらを付け上らせてしまっていた。
あいつらとはもはや対話は無理。中共みたくぶん殴って分からせるやり方でないといけない。


私刑拡散犯罪に厳罰を 2018-01-13 12:36:05

朝鮮半島、渡航危険地域として、注意喚起が大切


mas***** 2018-01-12 18:05:44

平井さん、全くその通り。
というか、もうこの件は安部さんが結論を出したのだから報道する必要ないよ。
アホパヨクは何とかすり寄らせたいから、グダグダ言い続けるだろうけどね。


yay***** 2018-01-12 20:24:21

確かに慰安婦問題はまだまだ引っ張る気満々なので安倍首相のあとの首相は心配だなあ


********** 2018-01-12 20:34:18

これでも韓国に迎合する政府内のバカの個人名をぜひさらしてもらいたい。続編の記事を期待する


zvv***** 2018-01-13 00:21:34

それ大事ですね。以前程は堂々と出て来れない時代だから裏の動きが危険ですね。


ceq***** 2018-01-12 19:58:18

この人、大統領になる前は人間的に変わってるから国民に嫌われてるって聞いた事があるんだけど、全くその通りじゃんか。反日掲げて人気取りに成功してるけど、根本的な部分が駄目だからどっちみち国内からもそのうち愛想つかされて長持ちしないかもね~。


ura***** 2018-01-12 23:10:29

まさしくその通り


sky***** 2018-01-12 19:25:36

痛い目見せてやりゃいいの
自分より強いと思えば媚びへつらうし、弱いと思えば居丈高になる

そんなタイプだと思うよ


sai***** 2018-01-12 18:55:16

全く、その通りです。


sta***** 2018-01-13 07:12:04

これは本当にその通り。

そして文氏がなぜ再交渉出来ないのかと言えば、「合意としてはそれだけ完璧な物だったから」と言うほか無い。
実際、文氏は大統領就任後も、日本に向けては再交渉や破棄を明言していない。
なぜならば、「それが不可能なことを理解しているから」です。

ところが韓国国内を考えると、パフォーマンスとして再交渉や破棄を言わざるを得ない。
国内での人気取りのために安易な発言をしてしまって、日本に何とか折れて貰おうとしていますが、今の日本はかつての日本ほど甘くは無くなったということですね。

本当に、今の政権が安倍政権では無かったら、民主党政権だったらと考えるとぞっとしますよ。


koy***** 2018-01-12 20:54:01

全くその通り。


pro***** 2018-01-12 21:31:43

もうこの国は民主化宣言以前の軍事政権の方がいいんじゃねーの
少なくとも、この国の民主化宣言(1987年)前までは、
多少マシ(軍事政権 1971年から1987年)だったんだけどね~
事実、1987年の盧政権以降、
国内の不安定要素に目を向けさせないために
反日で民意を煽って政権維持してきたからね~
反日教育に力を入れ始めたのも1987年の盧政権以降

変な話、チラホラとクーデターの噂も出てきてるしな~
軍部にとっちゃ親北のムンジェイは受け入れがたいし
在韓米軍が見逃すならあり得るシナリオ
ここ最近の財閥の金の流れから海外に急に資金を逃がしてるし
韓国富裕層はヒラマサオリンピックどころじゃねーだろマジ
それと、新大久保、鶴橋でKCIA関係者の動きも慌ただしいね~

何かあるとしたらヒラマサ前か終わった後だね


def***** 2018-01-12 17:43:06

今更だが

福沢諭吉の発言が重くのしかかるなぁ


ate(ate...) 2018-01-13 00:08:20

大統領候補の時に支持を得るために慰安婦像の前で変なパフォーマンスを
やってたけど、結局自分の首を絞める事になったね。
何だか笑える。


kusopt 2018-01-12 22:05:15

全くその通りだと思う


haru 2018-01-12 22:31:38

おっしゃる通り。。


hyotokoebisu 2018-01-12 20:41:43

この様なコメントをされる方がいる事に心強さを感じる。
ほんと、安倍さん以降が心配だ、安倍さんには
あと10年はやってもらいたい。


tib***** 2018-01-12 21:39:45

謝ることに自己陶酔される人が居ます。潔く寛大で崇高だと。それらの勘違いされた方々の安易な謝罪は、見透かされて利用されることの縮図を国同士で体現した結果だと感じます。「いい人」と思われたい日本人にも甘さがあるように思います。相手は全てが自分と同じような人ではないことを忘れたのでしょう。


アホの返信お断り 2018-01-12 21:17:58

全くその通り。完全なる真実を代弁してくれた。


yas***** 2018-01-12 18:07:33

日本は韓国軍でも支援して軍事クーデター起こしてもらった方が良いかもね。お互いの利益にも繋がるし。


アッチッチ 2018-01-12 22:17:25

全くその通り。


as0***** 2018-01-12 20:29:15

おっしゃる通り。異議なし。


him***** 2018-01-13 05:51:46

甘っれを応援する政治家て誰ですか
実名でお願いします、マスコミは朝日新聞だと
分かるけど、






コメント数 ランキング












新着ログ