【小園凌央 ヒロミ】ヒロミが語る芸能界「俺やママは奇跡」俳優の長男に「100%うまくいかない」

2018-01-12 15:30:01


 タレントのヒロミ(52)が11日深夜放送のフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU?」(木曜深夜0・25)に出演。芸能界に進んだ長男で俳優の小園凌央(22)に伝えた、その道で活躍することの厳しさについて明かした。【写真】ヒロミの息子・小園凌央の肩を笑顔でもむ川栄李奈 ヒロミは、俳優として活動する小園について、当初、芸能界に興味を持っているとは思わなかったという。そんな中、小園は両親の名前を伏せて事務所のオーディションを受けて芸能界入り。「実は子供のころから思っていたようで。そばでおやじやおふくろを見ていたから、芸能界はそんなに遠い世界じゃなかったみたい」と振り返った。

 芸能界入りを止める理由はなかったが、それでも「100%うまくいかない」と忠告だけはしたという。「俺やママ(松本伊代)は奇跡。たまたまで、時代や運が重なって出られた。奇跡はそれほど起きない」と生き残りの厳しさを伝え「“何年かやってダメだったときは、ちゃんと違うことも考えておけ”と最初に言ってある」ことも明かした。

コメント数 269 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

孤独なポチ 2018-01-12 14:59:44

親としての愛情だな


vis***** 2018-01-12 15:00:02

こういう時によく親を伏せてというのを見かけるが、実際のところはわかっているのだろうか?


mayu 2018-01-12 19:33:30

私は、この手の話はほぼ信じてない。
絶対分かってると思う。


tab***** 2018-01-12 19:36:27

面談は母親同伴だから100%分かってる。


una***** 2018-01-12 22:44:06

小園凌央本人見て、コネ無しでオーディション通ると思う?絶対無理だと思う。


par***** 2018-01-12 15:00:03

ギャラいいから辞めないと思う。


fee***** 2018-01-12 15:00:17

そのとおり


fuj***** 2018-01-12 15:00:28

こういう冷静で謙虚さがある人が長く芸能界で活躍できると思う


uno***** 2018-01-12 20:25:06

はっきりってこんなの親の愛情でしょ
親が芸能人で甘いことばっかり言ってると
子供は舐めますから。「絶対に成功しない」
ぐらい言っといた方が子供は悔しがってがんばるもの


アップる 2018-01-12 15:00:30

たしかに…


野良 2018-01-12 15:00:54

うん、その通りだと思います。


bab****** 2018-01-12 17:26:39

仕事場でママとか気持ち悪い
プライベートのみで呼んでくれ


yayoiの空に♪ 2018-01-13 04:41:54

まぁ、ヒロミさんの今の復活への背中を押したのは伊代ちゃんだから、そういうキャラクターで夫婦復活を狙った結果なんでしょう。

実際もう若くないので、復活には、イクメン、カジメン、もしくはアスリート系筋肉系芸術系などはあっても、DIY系で需要が取れるだけの技術を磨いてた当たりは趣味の域を超えてるから、うまい復活の仕方だったんじゃないかな。
芸能人夫婦であることを最大限に売りにすると決めての発言でしょね。

聴く側の立ち位置や心情で、ママとかパパと聴いて、ウワ・・って思う人がいてもおかしくは無いですし、逆にいい夫婦だね~ってすんなり受け入れる人が多くてもおかしくはない。
家族崩壊の時代と言われる今の日本だから。


axq***** 2018-01-12 15:01:12

でもヒロミはよく復活したと思う


ode***** 2018-01-12 19:47:32

そういうことも含めての「奇跡」なんだろうね。
堅実な考え方だと思う。


mab***** 2018-01-12 20:11:25

*このコメントは削除されました。


ryo***** 2018-01-13 08:04:27

ヒロミは既に事業で成功してるから今更テレビの仕事にしがみつく必要はないし、とんねるずやダウンタウン達と同世代で30年近く前一緒にテレビ出てたから遠慮なく絡むことができる。そりゃあそこらへんのベテランといきなり普通にやり取りできる人がカムバックしてきたら業界的にも使いやすいでしょ。いい感じに本人も毒気が抜けて余裕があるし。今のヒロミは嫌いじゃないです。


犬を見たら殺したくなる奴の深層心理 2018-01-12 15:01:17

親が芸能人の場合本人が芸能人として成功する確率は
まぁ
10人に1人ぐらいですね
まぁ
中には宇多田ヒカルさんみたいな大成功もいるし
中には
○○○さんみたいに大物芸能人の娘でもアカンのもいます(ω´∀︎`ω)ニャン♪︎


sci***** 2018-01-13 05:46:03

イマルは散々言われてるけどyayoiの空に♪ さんの仰る通り、この
番組に辿り着いたって事はよく頑張ってると思うよ。今は個人でやってるわけだし。


R 2018-01-13 09:29:29

ここで宇多田の名前を出すようなコメ主みたいなのが、ミュージシャンの社会的価値を下げるんだよな。ミュージシャンはバラエティタレントではない。


yuu***** 2018-01-13 16:12:54

中には本当のバカも居るしね!


non***** 2018-01-12 15:01:25

製作側は親の話以外は興味がないからな
本人に用は無い


tab***** 2018-01-12 19:35:29

番組呼ばれても必ず親の話しか話題がない。


sci***** 2018-01-13 05:48:58

>番組呼ばれても必ず親の話しか話題がない。
そりゃ違う。呼ぶ側もそれ狙いで呼んどる。


qsr***** 2018-01-13 15:34:02

その親の話もたいして面白くない。
ヒロミ夫妻のプライベートなんて大半の人は興味ないのでは?


new***** 2018-01-12 16:10:00

厳しい言葉だが、その通り。頭ごなしに否定しないところはうまいと思う。


xrb***** 2018-01-12 15:44:28

息子さん、華がないもんなぁ


nac***** 2018-01-12 15:56:48

父親はちゃんとわかっているのですね。
あれは売れないでしょ。
トークも両親のことばかり。


q00***** 2018-01-12 15:10:17

俺も 100%売れないと思います
ヒロミの見立ては正しい


koto***** 2018-01-12 21:17:20

おっしゃる通り


kkm***** 2018-01-12 15:08:52

その通りだと思う。
しかし「じゃあ辞める」か「でもやる!」か、
一度は自分で決めた道、ヒロミは覚悟を聞いているのだと思う。


youreisemeup 2018-01-12 16:02:38

成る程です。が、二世ってあまり、ね。言わないで出たほうがうまく行くとか?


K 2018-01-12 15:40:47

確かに!
光るものがない。芸能界より事業の後継者として育成した方がいい。
2世も初めはチヤホヤされてもいっときで終わるのが多いなぁ。


sma***** 2018-01-12 15:54:08

ヒロミの言うとおり、100%うまくいかないだろうね
息子は、芸能人には向いてないと思う。


youreisemeup 2018-01-12 15:57:49

ヒロミは、最近たくましいと思うことしきり、子供さんに対しても 納得いく 言葉ですね。2世が、親を超えるって滅多にない。どころか?初めはいいが、あと消えてゆく人が多いのも事実だと思う。

ヒロミもそういう歳になったんだね〜!いいこと言います。


kin***** 2018-01-12 19:10:07

確かに、すばらしい言葉だとは思いますが
二世タレント、親はみんなそう言ってるんだと思いますよ
ただ、親子共演やらで、簡単にお金が稼げることを
教えてしまうところは、結局甘やかしていると言われても
仕方ないんでしょうね

親子の共演なし、親の話はしない、という条件で
芸能界に入れたのであればこの話も納得ですが・・・


yta***** 2018-01-12 15:56:42

親の名前を隠してたのは他の二世も見習って欲しいけど事務所のプッシュが無いと厳しいだろうね。自力で売れたら凄いけど。


ici 2018-01-12 17:35:08

いやいや、、
事務所はお父さんのお友達の事務所でしょ?
小園って名前で分かるでしょ、、ってツッコミたくなります、、w


una***** 2018-01-12 22:39:44

両親の名前は伏せてた(って設定にしたほうが好感度高いよね)ってだけでしょ。
あの花の無い感じで、いきなりオーディション行って採用されたってほうが無理がある。アレで良いなら、日本人の半分くらいはオーディション通る。


ici 2018-01-13 09:36:23

日本半分芸能人国家か、、、

そんな国、いやだな(笑)


ぬこ大好き 2018-01-12 18:00:53

正直、ルックスも演技力もトーク力その他も、素性を隠してあの事務所に受かるレベルとは思えません。
事務所は、本人が隠していたとしても親の事は知ってたんじゃないかと勘繰ってしまいます。


riku***** 2018-01-12 19:16:43

名前を伏せて何て下らないネタを使う息子はどうかと思います。
知らないわけないだろうと普通に思う。


sh 2018-01-12 19:27:15

客観的に自分を見ることができたから、復活できたのかな。
息子にしても、ちゃんと見てる。
あれは残りそうにないと私も思う。


bik***** 2018-01-12 16:04:46

親として冷静な意見だと思う。でも、伊代はのほほんと『いいじゃん!』って感じかな?
残念ながら、100%売れないと思う。


wyy***** 2018-01-12 15:50:46

親の仕事をみて、子供がその道へ進むことはどこの世界でもある。親の仕事がいいなと思えたことは、親としては嬉しいんじゃないかな。

ただ一流になるかどうかは、どの仕事も本人次第、いつまでもバーターでいられないから努力も必要。


www 2018-01-12 18:44:06

やるだけやって、ダメだったら本人も納得できると思うよ。。


non***** 2018-01-12 18:53:50

今は子どもに自信を持たせやる気を引き出してやるのがよいという風潮になりすぎて、才能があまり感じられないのにやってみなと応援する親も多い。
よく知る業界だから言えるとは思うが、こういう意見を言ってくれる人は大事。


xex***** 2018-01-12 16:53:58

あまり魅力なさそうな感じだもんな。


new***** 2018-01-12 17:19:33

時代が良かったんでしょうね。みんなそこそこ幸福感感じてた時代だから、芸能人が何してようが気にならなかったから。


mmm***** 2018-01-12 19:18:25

ヒロミの言うとおり、色んなタイミングで生き残ってるだけと思う。自分も同じ世代だけど、子供には真面目に会社員になれと言いたい


lon***** 2018-01-12 19:11:00

ヒロミ案外まともやん


ABC 2018-01-12 15:08:00

違う事って言っても、最初から芸能界を選択してるんだから他には興味を引くものは無いのでしょう。
好きな事をやって苦労するのは苦労じゃない。
好きな事をとことん追求してダメだったらその時考えればいい。とことんやらないと全てが中途半端になる。何年やったからとかでキレイに区切れるものじゃないと思うな。
それだけやってれば必ず回りの誰かが見てる。
そうやって繋がって行くもの。


nam***** 2018-01-12 15:32:04

今でも、ヒロミが芸能界から離れてた、理由がハッキリ分からないや?


相棒 2018-01-12 19:49:04

そういえば息子さん全然テレビで
見なくなった。演技は下手だし
トークも気面白くない。需要なしですね。


uwf***** 2018-01-12 15:30:38

擁護する意味ではなく現実として、芸能人は好感度とインパクト勝負だから、七光りの2世は不利だと思う。2世と分かった時点で応援したい気持ちが萎えるし、親が優秀だからインパクトも半減。本気で勝負したいなら問答無用で売れるまで明かすべきではない。ヒロミの「他の仕事も考えておけ」は全くもって正論だし、むしろその可能性の方が高いとわかってるんだろう。


spw***** 2018-01-12 17:45:40

俳優の二世は親を超えるパターンもあるけど、芸人やアイドルの二世はだいたいダメですね


koto***** 2018-01-12 21:11:27

しゃべりダメ、演技ダメ、親の名前隠して?無理ある
早期の引退を


mar***** 2018-01-12 16:28:14

徳光親子や清水アキラ親子に比べればよっぽど好感が持てる。二世でも成功している人はいる。


Ns10***** 2018-01-12 16:42:53

リフォームも出来そうにないし、経営も無理そうだよね。


uma***** 2018-01-13 09:27:57

芸能人二世というと、親が甘やかすケースも多いが、ヒロミは息子に厳しい世界であることと伝えて、うまくいかなかった時のことなども踏まえて、父親の役目を果たしている。息子はともかく、父親がしっかりしていると思った。


kte***** 2018-01-12 20:17:53

今のところ99%位うまくいかないと思うけど本人の努力と周りの協力でどうにかなるかもしれない。
可能性は低いとは思うけどやる気があるなら頑張って欲しい。。。


mf5***** 2018-01-13 11:14:32

息子が芸能界入り。最近のヒロミ好きだったけど、これだけは何だかなと思っていたけど、さすがだった。自分でやってみなきゃ諦めもつかないし、ダメになるまでやらせてみようという感じなんだね。


uke***** 2018-01-12 18:57:18

昔、息子さん二人がよくキャッチボールをしていたのをみかけたのでちょっとだけ他人だけど親近感があります。なので応援はしたいと思う。反町松嶋の娘さんがものすごくオーラがあったけど、芸能界に興味ないのかな。


ロッテンマイやみ、ヤミふぅー〜ん 2018-01-12 16:57:50

いや、一般志望の人よりはチャンスがあると思うよ。


rts***** 2018-01-12 17:49:01

一般人は余程突出した物が無い限りスタートラインにすら立てないもんね。


fha***** 2018-01-12 15:08:33

おっしゃる通りです。


gol***** 2018-01-13 21:37:10

まったく、そのとおりだと思う。もちろん、本人の努力もあるが、だれもが、持って生まれた才能がほとんどだと思う。それを 悟れず、自身がなった
すごいと思い過去の栄光にすがり失敗していくことの多い人間のなかで悟っている。
それが、現在、または未来の可能性を含んでいるのだろう。
いいお父さんです。


mot***** 2018-01-13 21:50:26

言うとおり100%売れないと思います


tsu***** 2018-01-12 17:48:35

いい忠告してるね
まあ、どうなるかは本人次第だし
今メディアに出てるのも親のおかげなのを
勘違いしなければチャンスはあるかもね


kok***** 2018-01-13 13:37:28

山口百恵はあの時代じゃなかったら売れなかったよなぁ。。。今は顔面偏差値が高いから昔のアイドルの映像見ても地味だなぁと思ってしまう


mak***** 2018-01-12 18:54:45

成功するにはかなりの下積みが必要だが二世はほとんどそれがない。だからすぐ売れないって勘違いしてる。ハングリーさは駆け出しアイドルや芸人のほうが強い。


una***** 2018-01-12 18:12:00

両親を伏せてって設定でいきたいようだけど、あの人が二世じゃ無かったら、オーディション通るはずがない。ってくらい平凡。


meg***** 2018-01-12 18:39:41

仮に成功しなくても一生お金に困ることはないんやろうな


rgd***** 2018-01-12 18:49:09

二世の方って「両親の名前を伏せてオーディションや入社試験」いつも言うけど、絶対嘘だと思う、、、、。


yoi***** 2018-01-12 18:31:55

バブル期の何でもありの時代に乗っかっただけだもんなw
このころのアイドルはbb弾ほどの脳みそもないw
今の乃木坂なんかと比べたら月とスッポンなにみ乃木坂たちのほう質、頭ともにレベルが高い。「ですら」か。
が、ヒロミは時代に適合し、よくやってると思うw
確かに今の生きにくい時代じゃ、これから売れるのはよほど才能がないと無理だね、まして犯罪集団の2世じゃ。たけしがいってるように今の若手芸人のほうが洋七とかあの辺よりはるかに面白い、時代が時代なら今の若手全員が天下取るほど面白いと言っていた。要は時代の差という代えがたい壁がある。
あまり理不尽だとこれから綾部みたいに勇気出して海外に売り込みに行ったほうがよほど伸びしろがあると思う。地道にやるなんて空想は忘れて利用できるものを何でも利用して売れていくことがいいと思う。
がんばれw


bs7***** 2018-01-12 21:48:24

うん、100%うまくいかないだろうね。
親の話しくらいしか呼ばれないもん。
それ以外の魅力ってなーんにも感じない。


あああ***** 2018-01-12 23:36:31

成城学園出身タレントしばりの番組に出ていたけど、あまりお金持ちでなかった三四郎の小宮のことを小バカにした態度をとっていたのが気になった。
自分は親の金で裕福な思いをしていただけなのに。


chu***** 2018-01-12 20:40:43

私もそう思う。


sea***** 2018-01-12 15:35:25

芸能界は厳しい世界だと思うが、一面胡坐をかいている世界だとも思う。


to1***** 2018-01-13 01:06:29

説得力有るね!

例えば、百恵さんがデビュー3年早ければ間違いなくポシャってたでしょう!ただ、デビューが1年早ければ、いずれトップスターになったでしょう!

かといって中島みゆきさん、桑田さんなら、いつデビューしてても、第一線で大活躍してた気もするし、、

何とも難しいね、、


punipuni 2018-01-12 15:54:47

その通りだと、失礼ですが思います。


tsm***** 2018-01-13 11:44:46

逆に普通にしていれば生き残れると思う。

当たり前のことができない二世が多い中で
真面目に仕事するだけでいいんじゃないの?
結婚相手だって選べるわけだし。


ill***** 2018-01-12 17:54:21

オーディションは両親の名前を伏せたのにTVに出たとたんに七光り全開ですね。バンバン名前出しますしね。


水戸光次郎 2018-01-12 20:09:39

なんとなくなんだが、渡辺美奈代の息子と似た空気を感じるのは俺だけか?


s******* 2018-01-12 18:09:33

浜ちゃんも自分の息子がお笑いに来たらどうしようって思ってたらしいね。「おもんない奴、すぐわかるよね~」と言ってたし、正直、ヒロミも困ってるんじゃないかな?普通の道行って欲しかったって・・・。


maskedrider 2018-01-12 15:44:13

俳優業はやってればうまくなるからね、ずっと小さな役でもやっていく覚悟があるならいいと思います。


ccu***** 2018-01-12 16:48:14

なにも主演じゃなくても、配役を何人かで並んでいてもいいじゃないの。昨年の大河でもたぶん名前から推測してだけどせんだみつおさんのご子息が出ていたと思う。


fujisakick 2018-01-14 02:42:20

90%以上は、運やからね。
実力だけでは、どうにもならない世界が芸能界。

街歩いてたってそう。
クールな顔立ちのカッコいい人とか、綺麗な人とか結構いるけど、そういう人でもスカウトされない一般人のままって方が圧倒的に多い位だし。

実力は、運を引き寄せる為の道具でしかない。
実際に、自分の元に運が来るかはそれこそ「持ってる・持ってない」が左右すると思う。


kat***** 2018-01-12 17:54:00

「両親の名前を伏せて事務所のオーディションを受けて芸能界入り」ってのは信じられない。何らかの圧力があったはず。


uni***** 2018-01-13 04:51:28

確かに一昔前は薬やったり不倫してもしれっと復帰出来たりと時代的に緩さがあったけど、今の様なネットの普及や厳しい世相ではプライベートのクリーンさを最低限求められるから芸能活動されている方は大変だと思う。


狐様 2018-01-13 01:12:18

二世タレントでよく名前を伏せてオーディションに合格したって言う人がいるけど調べれば簡単な素性なんてすぐわかると思うけど。一般企業の何倍もそのような点は注意する業界のはずだから。要はコネではなく本人の実力で合格したと回りくどい言い方してるんだけだと思う。こういったことをわざわざ親がメディアで言うことが親バカと揶揄されてもしょうがないと思う。最後タレントとして生き残れるかは本人次第。


dix 2018-01-13 10:41:21

運と実力がともなわないと芸能界では売れない


nxj***** 2018-01-13 11:52:59

意外な人が2世だったりしますからね。北大路欣也さん、寺尾聰さん、松方弘樹さん他。


MJ23 2018-01-13 00:55:54

妻は、劣化がきつい顔、テレビ出ない方が良いと、みなおもってましさ。


dee***** 2018-01-12 15:01:32

全く正しいと思います。
清水アキラの息子のようにならないことを願います。


yam***** 2018-01-12 23:45:28

歩きタバコしてるようなやつが成功するわけがない。さすが、親は分かってるな。


違法漫画サイト「ネタバレ横丁」を許すな! 2018-01-12 15:03:39

いろいろ事故が起きたりしたときなど業界人に恩を売ったりしたからうまく言っただけの奇跡だからね
本人もよくわかってるよ。悪いことはやってないと思うけど

悪いことをしてるネタバレ横丁は潰すべきだけどひろみは別にいいや


har***** 2018-01-12 18:35:41

金の力でなんとかすれば。


sak***** 2018-01-12 20:42:34

二世が増えて行くとますますテレビの需要がなくなるかもな。。
二世は普通の感覚がないからな…
一派人の感覚ある人がテレビにでるから支持をうける。何もコネのない人が有名になるから夢がある。
そこを二世は何の苦労もなく出来てしまうから長続きはしない。


kni***** 2018-01-12 17:53:04

成功しないかもしれない世界に
二世として送り出すのって
やっぱり成功した時のリターンの大きさを
夫妻は知っているからでしょうか?
芸能人の収入って破格ですよね。
もうサラリーマンとか絶対出来ないよね。






コメント数 ランキング












新着ログ