【小関也朱篤 後輩】水泳連盟 2月のグアム合宿中止 暴行問題受け

2018-01-12 22:30:02


 競泳の日本代表の小関也朱篤(やすひろ)選手(25)=ミキハウス=が所属が同じ後輩の天井翼選手(23)に対して暴行したことを受け、日本水泳連盟は2月に予定していたグアム合宿を中止にすることを決めた。

 日本水連は、昨夏の世界選手権で金メダルの獲得を逃したことから、強化を図るため代表合宿を実施してきた。だが、今回、選手間の暴力という想定外の事態が起きたことで、代表のあり方を考え直すために合宿を中止にすることにした。

 ミキハウスによると、小関選手は昨年12月のスペインでの合宿中に炊事当番に遅れてきた天井選手に対し、腹や顎(あご)を1発ずつ殴ったという。天井選手は顎に違和感が残ったが、異常はなかった。ミキハウスは小関選手に対し、3月末までの対外試合出場自粛などの処分を科した。【村上正】

コメント数 910 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

asi***** 2018-01-12 21:49:09

小池の負のオーラがアスリートに伝染してる、早く小池を辞めさせよう


e_y***** 2018-01-12 21:49:56

暴力は良くないが合宿は中止する必要はなかったと思う。


nan***** 2018-01-13 13:01:35

暴力はよくないが~、勿論暴力はいけないんどけどね
と取り繕うようにつけただけの一文じゃ意味がありません
暴力はよくない。で終了です
暴力問題を重く見て合宿中止、しっかりした対応だと思います


CCCccc 2018-01-13 13:54:32

相撲界では、暴力を行った横綱が引退にまで追い込まれた。
水泳界としても、甘い対応をしたら示しがつかないでしょ。
むしろ、3月まで出場停止程度で済ましているのだから、甘い裁定ともいえる。


ki7***** 2018-01-13 14:47:00

いまのスポーツ業界における暴力の扱われ方は
芸能界における不倫と同じなんよね。
建前・きれいごとが暴走しまくって
実態との乖離がハゲしすぎんのよ。
それで気持ち悪いことになってんだよね。
それこそ誰も幸せにしないっちゅうの。


rur***** 2018-01-12 21:50:05

ついに被害者の氏名でたか


みんなのコメント 2018-01-12 21:50:44

どんな理由があれ、暴力は絶対にダメ!
暴力は、心も体も弱い愚かな人間がやることだ。

後輩を殴ったところで恨みを買うだけ。
こっそり飲み物に何か入れられるかもしれないね。


mam***** 2018-01-12 21:52:43

ちょ、ちょっと、連帯責任はおおげさすぎない?


南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放 2018-01-13 16:52:33

コメ主 各位

彼女はポーランドから来た留学生と
下記のアカウント名は同一人物です(笑)

mak
蛇サラダ
大富豪ox
全てが正義だ

この他に10以上のアカウント名があります(笑)

このアカウント名を使っていろいろなコメ主にクソ返信しまくってます(笑)

一応情報まで(笑)被害者多数です(笑)


cgd***** 2018-01-13 18:57:46

遅刻して先輩に迷惑かけることがある種の暴力やないか?
チョイとこずかれてチクる男がメダルとれんの?笑
2発で済んで良かったな( ̄ー ̄)b


***j***** 2018-01-13 19:03:50

先細りの企業の熟れの果て。


起きて半畳寝て一畳 2018-01-12 21:52:50

活躍した世代の反動かな。コンスタントに選手を育てるなら世代毎に育成フィールドを分けた方がいい。


Aug***** 2018-01-12 21:53:59

これも相撲協会のグダグダの影響なのかと思うけど、全体責任にしなくても良いと思う。

東京オリンピックに向けて選手を強化するのが水連の役割で、変な理事長や評議委員会議長、危機管理委員長が居なければ、強化合宿しても何の問題もない。

相撲協会は世間に与えた負の影響力について、真摯に反省し、即!理事長は辞任すべきですな。


wan***** 2018-01-13 11:23:02

世の中の悪いことは、何もかも相撲協会が原因か(大笑)


CCCccc 2018-01-13 13:56:52

相撲界
加害者:半ば強制的に引退
協会のトップ:3ヶ月後の退任まで役員報酬ゼロ

水泳界
加害者:3月まで出場停止
協会のトップ:お咎め無し

差がありすぎ。


hum***** 2018-01-13 15:34:02

相撲協会は関係ない
ついでに言うと相撲界は変わらないから諦めな
歴史と伝統が違う興行団体ですから〜〜


red***** 2018-01-12 21:54:13

暴力の否定と合宿中止が、どう結びつくのか理解不能です。

高野連の前時代的な「連帯責任」の発想なんでしょうが。


sen***** 2018-01-12 22:17:22

そもそも海外合宿で選手が共同生活することがトラブルの元なのでは。


親父がデストラーデ 2018-01-12 21:54:26

これくらいの案件が表に出てくるだけ相撲の1万倍マシ


kyo***** 2018-01-12 21:55:36

天井のパッシング始まるのか?


金は天下の回りものではない 2018-01-12 22:30:34

暴力はダメだけど、合宿の炊事当番に遅れるのもどうかと思う。が、学生じゃないのに合宿で炊事当番があることもビックリ。連盟の合宿のあり方にも問題があるんじゃない?そもそもグアムでする意味もわからないし。。。東京オリンピックに向けてなら日本なんだからわざわざ食生活の違う外国で合宿しなくても良いのでは?


got***** 2018-01-13 00:15:05

ぶちくらしてもいいとおもいます。


金は天下の回りものではない 2018-01-13 20:36:23

暴力は身体だけでなく心も傷つけます。手が出てしまうのは仕方ないかもしれませんが、人間なんだからまずは口から出さないと。話して説得する力がないから暴力を振るうのだと思います。


got***** 2018-01-14 00:38:17

自分の責任も果たずに、心が痛むとか保身を考えるなら単独で出来るスポーツにいったほうがいい。


wat***** 2018-01-12 22:36:01

マスコミも水泳連盟も酷い。遅れた後輩に対して先輩が怒るのは当たり前のこと。遅れた後輩よりも、指導した先輩が叩かれるのも変。それで、合宿を取りやめるのも、もっと変。こんな事をしてたら、日本のスポーツは「滅びる」よ。
先輩が後輩に「愛のムチ」を振るうのは当たり前!怪我させなければ少々の事は大目に見るべし!


k******* 2018-01-12 23:35:32

怪我の度合いで愛のムチなんて言葉で済ます奴がいることが気持ち悪い、
議論すべきは処罰の内容の大小の筈なのに、

まぁ、選手間の問題で収まってるなら合宿の中止はちょっと過剰で
加害者、被害者の双方に精神的な負担がありそうですが…


jenca 2018-01-12 23:44:07

愛のムチ=愛の無知


nnr***** 2018-01-13 00:10:39

どんな理由があろうが暴力はダメ論の人は死刑についても廃止論者なのだろうか。


r 2018-01-12 22:28:28

最近の子は上下関係とかがちゃんとしつけられてないこが多いよ、
会社とかでも上司にタメ口だったり友達感覚だったりで先輩や上の人間をなめてるかんじごする。
子供たちも大人を怖いと思わなくなったよね


fur***** 2018-01-13 02:19:43

同意。


obo***** 2018-01-13 09:49:21

今の若い人は友達など「横のつながり」は大事にするけど、「縦のつながり」は軽んじている人が多い気がします。


mit***** 2018-01-12 22:28:53

一昔前なら、問題にもされなかったと思う!
貴ノ岩の件とは、訳が違う!


ter***** 2018-01-13 00:04:49

*このコメントは削除されました。


msk***** 2018-01-13 00:49:31

専属の栄養士を同行させて炊事頼めば、そもそも問題は起きなかったんじゃないかと。


vft***** 2018-01-12 22:54:15

やりすぎなのはコノ判断も同じ、ニュースで見た感じでは、被害者の立場を取る後輩に問題あると思うけどな、スケジュール管理されてるだろうし、自分の当番は責任持ってこなすべきだと思うし、コメが15分で炊けると思ってたとか無知と言うか、他の人が当番の時なに見てたの?無知なのか、幼稚な言い訳かしらんが遊びに夢中になってたのか知らないが責任感が無いと感じられてしかたない、真面目にやってる物はそら怒るはな当然の事、ココまでの話になる程暴行したわけでもなさそうだし、ココまで大げさになってるのが解からないしやっぱ後輩の子が悪いと思う


*** 2018-01-13 17:48:45

そうですよね。言い訳が小学生や中学生位のままみたいな、しかも『殴ったな!親にも殴られた事無いのに!!』なのか知らないけど、近くに居たら嫌だなぁ。


st_***** 2018-01-12 22:52:48

決して自費ではないスペイン合宿中、炊事の当番を遊んでいて遅れて来たから殴られた…。
そんなの当たり前じゃないの!? 遊びに行っているわけじゃなく、体が資本だけに食事も強化の一環。
なのに、遊んでいて遅れて来たんだろ。殴られて当然じゃないのか?
暴力はよくない。それは百も承知だ。でも、こんなナメたガキをどう扱えと?
軽く口頭注意したらしたで、こういう手合いはツケあがり余計にナメた態度に出るか不貞腐れるかだろうに。
口で言って解らないような脳筋野郎は殴って体に教えなきゃワカランだろうよ!
海外まで合宿に連れて行ってもらっているような選手がそこまで自覚が無いから起こった暴行だろ…。
その結果、日本代表が連帯責任でグアム合宿中止て…。
いくら相撲協会のテイタラクがあったからって、ここまでの飛び火ってのはヤリすぎだろうよ!!
でも、殴られるって…よっぽどだと思うがな。1回こっきりで殴られるもんかね?


sor***** 2018-01-13 15:53:04

本人の言い訳を聞いていても責任感がまったく無いですね
何分で炊けるとかじゃないと思います
遅れて来たにもかかわらずこんな言い訳では腹も立ちますね
けど暴力は良くないですよ
小関さん今後の活躍に期待しています


kom***** 2018-01-12 22:29:31

これって、叩かれた方が悪くないんですか?
自分の息子達が同じことしたなら、同じようにゲンコツしてたと思います。


yus***** 2018-01-12 22:11:51

これ相撲とかに比べればマシ
いいことではないけど、そんなにひどい暴行ではないみたいね


tak****** 2018-01-12 23:06:09

俺は星野監督みたいに
殴ることに賛成だ。
星野監督に殴られた選手もみんな
殴られたことに満足している。


linucma 2018-01-12 23:09:38

顎に違和感が残るってひどい暴行じゃない?
モンゴル人の暴行はひどくて日本人の暴行はひどくないって言うのなら、コメ主の言うとおりかもしれんが。


mfm***** 2018-01-12 23:21:27

一般的、社会通念上
「ひどい暴行」「ひどくない暴行」
あるよね。
相手に物理的な影響を(唾とか水滴でも)与えてしまうと"暴行"って言葉が使われるんだから。


hiro 2018-01-12 22:23:04

昭和なら問題なかった。


mar***** 2018-01-12 22:54:25

*このコメントは削除されました。


sug********* 2018-01-13 09:46:24

もう平成も来年で終わるんだし


bdg***** 2018-01-12 22:19:45

該当選手だけを処分すれば良いのでは?
合宿自体は予定どおりに行っても良いと思うよ。


lov***** 2018-01-12 23:40:42

同感です。


te****** 2018-01-12 22:24:21

先輩が後輩に日常的に暴力を振っていたならともかく、
たぶん今回のは後輩のだらしなさに突発的に
怒りが暴力になったように思えるけどな。
それで合宿中止は行き過ぎだ。


tetu*********** 2018-01-12 22:32:12

炊事当番に遅れる後輩も良くないけどね。


tsu***** 2018-01-12 22:59:37

派遣標準を突破し、昨年の世界選手権で銀メダルを取った小関選手。派遣標準を突破できなかったがフリーリレー枠で出場して惨敗した天井選手。結果と今回の事件の関係性は全くないが、世界のレベルが上がってきている中、このような中止という結果には残念で仕方がない。暴力はあってはならないが、水泳連盟として力を入れているフリーリレーで足を引っ張ってしまったという思いがあるはずの後輩が、北島選手が抜けた穴を埋めるプレッシャーがある中、結果を出す先輩達を目の前にしたら、遅刻はあり得ないし日本代表として最低限のことさえできないならば代表から外してもいいのではないか。このままズルズルいってしまえばこの先の水泳の未来をお先真っ暗。小関選手には練習を続けてなんとかこの先の大会で結果を出して欲しい。


hir*** 2018-01-12 22:30:40

小関選手と殴られた後輩選手を除いて合宿を実施すればいいじゃない、何故合宿事態を中止にするのかな?
一般の我々には判らない水泳選手全体に何か問題が有るとか・・・
後輩も相当責任が有るね、オリンピックを目指しているのに大事な食事の準備に遅れるようではこのような選手は除外して欲しい!
でも水泳の境界って食事は自分たちが作るって、栄養管理とかちゃんとできてるの? オリンピック選手候補の合宿なら栄養士が食事を作ると思ってた。


cop***** 2018-01-12 22:34:38

栄養士は献立作成が仕事であって、調理は専門ではないよ。やるけどね。
で、代表レベルなら国家資格の管理栄養士の出番だわ。無印栄養士じゃない。


おじさんですが言いますよ。 2018-01-12 22:24:44

同じクラブならわかるが
個人競技ならば 年齢による上下関係は個人が決める事
年下の選手ならわかるが
後輩ではないでしょう

代表合宿で炊事当番もナンセンス
お偉いさんのファーストクラスや帯同辞めれば
食事係も質の良い食事も与えられる


199476 2018-01-12 22:51:21

*このコメントは削除されました。


kc***** 2018-01-12 23:29:24

本当だよね。
炊事当番なんてなければ、
こんなトラブルもなくなりそうだ。

代表選手のレベルに、
掃除当番や炊事当番なんていらないよな。
小学生じゃあるまいし。


got***** 2018-01-13 00:17:43

当番も守ることが出来なかったら、いくら金メダル取っても将来はないよ。


kom***** 2018-01-12 22:55:38

強化選手自身が炊事当番をしていることはさておき、
これこそ、礼を欠いた選手を注意しただけじゃないの?
そこにどついたという余計なことをしてしまったのは
確かに悪いけど、別にリモコンで殴ったわけでも、
変な理事長がいたり、変な評議会委員長がいたり
したわけじゃなし、連帯責任取らせてまで合宿を中止
する必要はないのでは?キャンセル料とか発生しないの?
時間を争う競技の選手が時間を守れないことの方が
問題でしょう


gre***** 2018-01-12 22:18:59

連帯責任の良し悪し。
何でもかんでも連帯責任で片付けるのはどうかな?


tom***** 2018-01-12 22:40:38

これ、騒ぎ過ぎだと思う。相撲のアレとは全然違う話なのに同列に扱われて巻き添え食らってる水泳関係者が気の毒


mono***** 2018-01-13 01:35:04

世間の反応が怖くて過敏に対処したって
感じがする
こんな重い処分する必要ないし
報道する必要もなかった


tak***** 2018-01-12 22:58:42

暴力はもちろんいけないが、遅刻もよくない。
俺なら遅れたこと反省するけどね。
遅れてすいませんでした。で終わるはず。

でも、反省してないんだろうね。
で、遅刻くらいで殴らんでもえーやろーっ。
チクったるからな。

ってかんじかな。想像やけど。


sas***** 2018-01-12 22:29:42

これ小関のせいにするんでしょ?
ちょっとおかしくない?大々的に扱いすぎだと思うよ
チーム内で済む話だ 相撲と一緒にされちゃ困る
タイミングが悪いのかね


kncyan 2018-01-12 23:23:37

暴力は肯定しないが、殴られた方が代表合宿という自覚がないのが問題でしょ。手を出したのは不味いが真面目な方が怒られ、不真面目な方が怒られないのはどうでしょうか?サッカーしてなきゃ起こらなかったのに。


fre***** 2018-01-12 23:01:38

この場合に限っては後輩も問題ありと思う。それにここまでする内容ではない。若いもん同士よくある事。


toy***** 2018-01-12 22:47:50

遅れてくる後輩に殴る先輩。炊事当番等を選手にやらせるような環境で強くなると思っている水連...

強くなりますかね。

まあグアムいく金があったら、国内合宿にして炊事当番の必要がない環境でやらせたほうがいいんじゃねとか思っちゃうんだけども。


sgw***** 2018-01-12 23:20:45

たしかに暴力はいけないが原因を作った後輩も先輩に素直な対応で騒ぎを回避出来たんじゃないか?


oga***** 2018-01-12 22:49:58

なんか、過剰反応な世の中になったな。それだったら、炊事当番を選手任せにしたことを問題にするなり、改めるべきだろ。コーチがやるとか、専門のスタッフをつけるとか。反省の仕方が前近代的だよな。これじゃめだるは期待できんわ


bas***** 2018-01-12 22:52:10

それよりも、代表選手に炊事させるのをやめる方が先だと思う


fw1***** 2018-01-12 22:50:48

過敏すぎる。しかも後輩の方が悪い。俺ならもっとやってる。


k_s***** 2018-01-12 22:40:28

なぜグアムで合宿しないといけないのか分からない!国内の方が施設がいいのに!


alo***** 2018-01-12 22:21:27

いいんじゃないの別に外宿をグアムやる必要性はないからね。プールは日本にいくらでもあるから。経費削減してういたぶんを他のに当てれば良いだけ。


alo***** 2018-01-13 00:42:03

もちろん海外生活に慣れるのは必要だけど、日本に長期の合宿が出来るプールはいくらでも有りますよ。これは経験者が言っているので間違いは無いですから。それに海外生活になれたいのであれば自ら海外に行き練習した方がより良いよね。北島みたいに。


m 2018-01-13 00:42:11

グアム合宿の利点は知らんけど、スペインのは世界に2箇所しかない2000メートル以上の高地にプールがあってスペインの水泳金メダリスト  ミレイヤ ベルモンテなんかはずっと一年のほとんどをそこで訓練してるって聞いたな。

北島の金メダルもスペイン合宿のたまものだったと聞いたぞ。


xhs***** 2018-01-13 12:21:50

プールには長水路と短水路がある。同じ練習しても長水路の方が強度は高くなるから、長水路のプールで練習したいわけなんだけど、日本の長水路のプールってそんなに多いわけじゃないし、今の時期短水路で営業したり、屋外のプールだったりするんだよね。勿論そこには地元クラブがある場合が多い。他の年代の強化合宿等もあって、jissも独占して使えるわけじゃないから、そうなると海外も妥当だよ。


mik***** 2018-01-12 23:17:16

合宿中止にする意味が分からない。団体行動の中の約束事が守れなかった後輩とやらにも責任があるし、合宿中止までしてしまうと小関選手の立場ももっと悪くなってしまう。合宿中止と小関選手のしてしまった事は別だと思うのだが。


sta***** 2018-01-12 22:35:50

何か他にも問題あるんかな?


hir***** 2018-01-12 22:37:20

競泳日本代表には、有望な選手が多数います。
その選手達の今シーズンに向けての強化合宿を中止にまでする必要はないと思います。

もちろん、選手達のためを思ってですよ。
かわいそうです。少し世論に対して過敏になりすぎじゃないですか?

暴行問題と、それ以外の選手の強化合宿の件は別々の話です。
小関選手が、合宿を辞退するだけならまだしも。


bio***** 2018-01-12 22:27:54

そこらへんを歩いてるおっさんとしての感覚で言えば、少々、合宿中止は大げさではないかと思う。


zodiac 2018-01-12 22:37:27

遅れたら他の選手みんな食べられないって事だから、責任重大だよね。
だから小関は厳しく怒ったんだろうな。
暴力は良くないけど、小関も責任の重大さを思って怒ったと思う。


tk******* 2018-01-12 22:44:27

本人にのみ厳重注意とか出場停止を課せばいい話では?


non***** 2018-01-13 00:22:37

これって暴行なの? ニュースいくつか見たけど暴行レベルには感じ無かったけど(^-^; 勿論”暴力”はいけないけど、ちょっとどつかれたレベル?でも暴力に扱われちゃうのって、そろそろちょっと冷静になる必要ある気がします。 今回、後輩の方の態度にも問題あったと思うし。


fcd***** 2018-01-13 00:17:39

天井?はあまい。
おぼっちゃん選手はいらない。
勝てる選手にはならないと思う。


har***** 2018-01-13 00:11:13

暴力は良くないが炊事当番を遅刻した天井氏は大人、何故、怒られ殴られたかの原因は自分だろうに、間違いを起こした人が責めを問われないのはオカシイ。


おっさん 2018-01-12 23:01:33

何をそんなにナーバスにならなくちゃいけないのですか?細かな事一々世間に報告しないとダメなのですかね?世間ばかり気にしてたら、本来の目的に集中できないでしょう️


lov***** 2018-01-13 00:01:53

この遅れてきた後輩の舐めた言い訳からして普段の素行も褒められたものではないのでは?
最近は体罰ばかりが言われるがこの程度で大騒ぎするのは異常な気もするね。


shi***** 2018-01-12 22:21:13

ちょっと過剰反応のような気がする。
炊事当番に遅れたからみたいだから、合宿のルールによるものと考えたら仕方ないのかな。


nn8***** 2018-01-12 22:24:39

水泳選手って、柔道やレスリングやラグビー選手とは異なり
バイオレンス選手が少ないイメージ。


Great Dragon 2018-01-12 23:17:28

正直な処、連帯責任は必要ないと思うし食らった奴も規律乱したんだろ。
それにケガもさせてないみたいじゃん。
報道の範囲だけど必要悪だと思う。
しかしながら暴力は良くないんでちょっとした謹慎程度で済ませてやれよ。
それより監督責任だと思うよ。怒られなきゃ分からないんだろ。
引き締めるべきは他にあると思う。
個人競技でも団体行動なんだからその辺はっきりさっせといてほしい。
報道以上の事が出て来たならばこの限りではない。
怪我させれば問題外。後から出る可能性もあるからね。
あくまで現状ではと言う解釈。あまり教育と暴力を混同してほしくないな。
必要以上に事を荒げケガに至るから問題なんだと捉えてくれないと。


ahonomics 2018-01-12 22:48:38

(強化?)合宿に文句は無いけど室内競技の水泳で
わざわざグアムに行こうとしていた理由は何なんだろうか?

予算にもはや文句が出ないと思って奮発してのグアムなら
今からでも東京五輪自体やめて欲しいわ。


ten***** 2018-01-13 08:48:36

わざわざグアムに行くのは、合宿だけでなく「観光目的」も含んでいたんでしょう。
今回の不祥事があったので、自粛する意味で「観光」を止めたのではないか。トレーニングのための合宿は国内でもできる。


gqs***** 2018-01-13 01:21:43

当番に遅れてきた挙句にふざけた言い訳したら、先輩なら叱って当たり前。腹と顎にどの程度か知らないが、やや違和感って事は大怪我した訳では無いんですよね…で、先輩をチクって再起不能に陥れたんですか。私にはこの後輩に問題があるとしか思えませんが。小関さんの叱り方も反省すべき点はあったと思いますが、この内容でここまでの処分はないと思います。合宿中止で一番こたえているのは、原因となった小関さんだと思うし、場合によっては立ち直れないのでは…本当にここまで追い込んで良いのですか?


iow***** 2018-01-12 22:53:41

暴行っつうのかこれ?最近妙に騒ぎすぎだわ。そんな甘ちゃん代表にはいらんよ。


tab***** 2018-01-13 00:29:22

え、て言うか後輩が悪いやん…体育会じゃなくても時間遅れない、先輩より早く準備する当たり前ちゃうの?
え…そう思うの自分だけですか?

どうせ今何かと話題の多いスポーツ会の粗捜ししたメディアが我先にと騒いでるだけやと思いますが。


has***** 2018-01-12 22:47:29

自分大学で水泳してたけど、結構普通のことですよ。体育会ってそんなもんだし。日体大なんて1年生と4年生だと下僕と神ぐらいの差があるし、もう社会人だからそこまでの上下関係はないとしても後輩が遊んで遅れてきたことに対して顎パンチはあってもおかしくないかな〜と思います。
いかに後輩選手が今まで温室でぬくぬくと育ってきたか分かりますね。


jun***** 2018-01-12 22:49:40

遊んでて遅刻とか怒られて当然じゃないの?
自分がその立場になっても怒らないの?
殴る云々の前にまず遅刻しなきゃいいんじゃないの??
舐めてんの??


aki***** 2018-01-12 22:37:37

世間体を気にしすぎ・・・・
暴力はダメだけど、体育会系ではこのぐらい当たり前じゃないの?
遅刻する方が悪いんだし・・・・
先日、お亡くなりになった監督さんの鉄拳制裁は今の時代であれば、叩かれるのかな?


udz***** 2018-01-12 22:32:37

極めて日本的対応、全く関与していない選手まで巻き込んでる。


det***** 2018-01-13 00:26:26

合宿をまるまるやめなくてもいいのでは?
あと、小関選手が暴行についてなんらかの処分があるのはわかりますが、後輩も悪いのではないですか?先輩と当番なら余計に少し早めにでも行かないとと思うし、米が15分で炊けるわけもないし、当番サボったことについては何か指導や処分をされたのでしょうか。何もないならつけあがりませんか?
一番いいのはそういう当番は無くして外注で合宿に専念できるようにすることかもしれませんが。


sno***** 2018-01-13 00:18:58

暴力は確かに良くないが、そこまで騒ぎ立てるほどの暴力をした訳でもない気がする⋯
相撲界のあの事件をうまく利用されて大げさにされた感じ。






コメント数 ランキング







枝野立憲代表、内閣不信任案を検討(時事通信)
コメント数 451   2018-04-22 19:54:00






新着ログ

マッチングアプリの甘い罠(Japan In-depth)
コメント数 10   2018-04-23 02:54:03