【寺田理恵子 近藤サト】寺田理恵子が述懐「昔は不倫が当たり前だったんじゃないかな」

2018-01-12 11:30:03


 アイドルアナのはしりとなった寺田理恵子(56)と報道からバラエティまで幅広く活躍した近藤サト(49)。1980~1990年代のテレビの舞台裏を知る“美熟女アナ”2人が対談。最初の夫と離婚した寺田は、2000年にNEC元会長の御曹司である関本雅一氏(故人)と再婚。一方、歌舞伎役者・5代目坂東八十助(のちの10代目三津五郎、故人)との結婚生活に1年あまりでピリオドを打った近藤も、2003年に再婚した。2017年はテレビで「不倫」がキーワードとなった年だが、2人は「報じる側」と「報じられる側」の両方を経験している。



寺田:『週刊ポスト』さんが訊きたいのって、私の二度目の結婚のことでしょ? 私が妻子ある人と不倫して、略奪して、再婚したという。



近藤:話しちゃいますか!?



寺田:私ね、本当に何も知らなかったの。週刊誌の記者に、妻子がいる人だって教えてもらったんですから。私も被害者だけど、奥様やお子さんも被害者だから、すごく申し訳ない気持ちで。夫が亡くなった時は、ご連絡してお会いしました。



近藤:私もいろいろと個人的な経験はしていますが……。2017年はとにかく不倫の話題が続きましたよね。私も最近はナレーターのお仕事がメインで、ワイドショーで斉藤由貴さんから山尾志桜里議員まで一通り、“当事者の発表コメント”を読んできましたよ。



 気をつけているのは、主観を入れないこと。犯罪ならまだしも、不倫は犯罪じゃないですから。例えば斉藤さんが叩かれる風潮の時は、火に油を注ぐのではなく、いかに冷静に聞いてもらえるかを気にしていました。私が20歳ぐらいの若い頃だったら“許せん”という声になっていたかもしれませんが、もう今年で50ですからね。



寺田:私がワイドショーのキャスターをしていた時は、今ほど不倫が話題にはならなかった。みんな、当たり前だったんじゃないかな。実は私、最初の夫の怪しいホテルの領収書と、女性と写った写真を見つけたことがあるんです。私が詰問すると、「これは打ち合わせだ」と。その後の一言が忘れられません。「浮気は絶対にしていないと妻に言うのが、男の優しさなんだ」。

コメント数 357 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ajm***** 2018-01-12 11:10:23

この人は発言しないほうがよい。


nek***** 2018-01-12 11:13:20

当たり前と言うか今より叩かれなかっただけ


gow***** 2018-01-12 13:45:45

以前は、不倫は忍ものとして、隠したものだったし、情報ツール、媒体などが少なくて、バレにくかったもの。しかも、不倫している女性は相手の家庭を壊さないようにしていたもの。それが、いつからか略奪婚などと言って、相手の家庭を壊しても、自分が良ければ良いみたいになったのではないか。


koy***** 2018-01-12 11:13:30

昔は愛人も妾も当たり前


万竿入 2018-01-12 11:17:15

だって横澤とか石田とかに抱かれてたじゃん。


マイホームセキュリティスト 2018-01-12 11:17:25

昔は良かったね。
今ほど潔癖症が少なかったんでしょう。


p***** 2018-01-12 11:17:55

芸能人は、売春婦みたいなものだからね。


nob***** 2018-01-12 11:18:06

不倫が当たり前って、明治とか大正とか昭和初期くらいの昔じゃないの?
少なくとも1990年代に不倫は「当たり前」ではない。今ほど不倫で袋叩きにはされなかっただけ。
仮にも元アナウンサーなんだから、言葉のチョイスは正確に!


gcb***** 2018-01-12 11:34:00

元フジのアナウンサーでしょ?
ただの勘違いの芸能人ぶってる人達には、言葉のチョイスなんてできませんよ。


ka 2018-01-12 11:19:11

不倫という言葉は聞き慣れ過ぎてる昨今ですが、この見出しは何だかギョッとしました。


koi***** 2018-01-12 11:19:44

一般人とは感覚が違いすぎるな。


ilq***** 2018-01-12 11:20:04

お前らの自己弁護に飽き飽きやで。


ris***** 2018-01-12 12:26:38

だからといって、公の場で発言していいわけではない。そういうことは自分の心にしまっておかなければならないのに気づかないのかね?もしくは炎上狙いかな?


syu***** 2018-01-12 11:33:17

彼女が言いたいのは昔はしててもそんなに表沙汰にはならなかったってことじゃない?


na***n** 2018-01-12 13:46:47

運よく自身の発覚がされなかった事への感謝と私は上手く立ち回れる自慢です


fffff***** 2018-01-12 15:53:48

コメ主のいうとおりだと思う。寺田さんはそんなイヤミなこと言ってないと思うのだが。そして予想どおりオバサマたちの叩きコメが多数w。醜いねえ。。


渡世人 2018-01-12 11:55:31

不倫が当たり前だと云う認識なら、この年代の寺田の廻りの芸能人は殆んどが不倫していたと云う事だな…。


ari***** 2018-01-12 12:53:06

不倫は文化と言ってた人もいたし。


mes***** 2018-01-12 13:33:10

犯罪ではないけど、不法行為だからね。民法上の責任は発生する。

ただ、それはあくまで当事者間での責任問題なので、第三者から批判されたり、謝罪したりする必要はない。

だからといって、メディアに出ることを生業としている人や、国民に選ばれて仕事をしているような人は、見られる目を意識しなければならないのは仕方ないと思う。

特に、仕事の成果で判断しろとか言っていた女性がいましたが、公人であり、税金もらって仕事してる以上、不法行為は仕事に関係ないとは言い切れないのでは。公人なら、私生活も正すべきだと思うし。

芸能人の謝罪会見は、誰に対してなぜ謝らなければならないのか理解に苦しむが、傷つく人がいる以上、不倫はよくあるとか、仕方ないとか、そんは言葉で片付けてはいけないと思う。


nmt***** 2018-01-12 12:24:25

昔から不倫で叩かれた芸能人はいましたけどね。玉置浩二さんも石田純一さんもそう。古くは火野正平さんも?
当たり前なら批判される訳がないですね。


pon***** 2018-01-12 12:30:20

は?何言ってんの?

昔も嫌いだったけど、今も嫌いだなぁこの人。なんで最近ちょこちょこ目にするんだろう。やめて欲しい。


rai***** 2018-01-12 11:41:15

女子アナって不倫以外にほかに仕事があるのかな。


kou***** 2018-01-12 11:41:23

いやいや、サトさん不倫で散々叩かれてじゃん。


@ 2018-01-12 12:45:59

共働きになり妻が不倫する機会が増えたからかな?
外で働くと色んな出会いがありおしゃれにも気を使う。
妻でも母でもない、1人の女性としてみられたらタイミング次第で一線を超える人もいますよね。


ays***** 2018-01-12 11:40:33

昔はどうだったかはわかりませんが
不倫が当たり前だった。というのは
違和感がある。
不倫をすることで周りのいろいろな人達を傷つけことが当たり前だったなんて
人格を疑います。


min***** 2018-01-12 12:55:12

「不倫当たり前だった。」平気で こんな発言驚き、だから民放のアナウンサー好きになれない。真面目にやっている人に失礼だと思う。


kun***** 2018-01-12 14:43:04

俺は当たり前ではないと思う。
それに時代は正直、言い訳やわ。
仮に昔当たり前として、今も当たり前にやるのか?今後も当たり前にするのか?
それは結局、子どもや家族や親しい人等へのすべての裏切りであることは変わりなく、俺は別に不倫を問う必要はないが、それできれいごとで済ます方が嫌いやな。やるならもっと自分をさらけ出してやる方がはるかにマシ。家族などどうでもいいのよ、あたいは狂いたいのよ、堕ちたいのよって感じで。
正直、それすらどうでもいい。
俺がやっぱ望むのは、家族も配偶者も自分も大切にしてくれよということだけ。裏切るようなことは文化でも当たり前でも何でもないと思うぞ。
言葉や口にはされないだけで、実際は嘲笑されているだけやわ。そこを勘違いしとる輩が多過ぎる。いけないことはいけない、身近な人を大切にする、どうして当たり前のこれが蔑まれ、嘲笑ごとが評価されるのかわからない。


gtr***** 2018-01-12 12:20:10

犯罪じゃないって…
そう思ってても口に出さない方がいいと思う。もっと言うと犯罪って思ってた方がいいのでは?


tuk***** 2018-01-12 12:34:15

ほんとそれ。
正当化してるかのように感じるわ。


uju***** 2018-01-12 15:47:50

犯罪じゃないなら、迷惑かけても人を傷つけてもいいって考えってことだもんね。


wak***** 2018-01-12 14:41:25

それは女子アナ限定のことだと思いますけど。
昔も今も不倫はだめです。
あなたを含め、不倫しまくりの尻軽女子アナが多かったんですね。


kick 2018-01-12 12:02:06

あたり前、夫のを許した、
って言わないと
いい女扱いされないしね

怒り狂いました、
間違ってます
って言えるようにしようよ

もちろんひとんちの不倫なんてどうでもいいけど、夫婦お互いのは怒り狂っていいと思うよ


xxv***** 2018-01-12 13:57:27

妻が怒り狂うのはわかるが、夫がなんで怒り狂うの?

当たり前、夫のを許した
っていい女なの?
とても理解できない。


del***** 2018-01-12 12:45:37

不倫、イジメ、放送倫理など、
メディアがネットやSNSで世間の反応具合をみて、
いつまでもネタを引っ張るようになったからなあ。
少数派の意見まで取り上げて、
故意に話しを焚き付けたりも出来るし、
それで、
真面目に取り上げるまで行き着いて
規制。


****** 2018-01-12 13:43:22

確かに昔は不倫は珍しくなかった。というより必死で隠している人が少なかったのかな。大抵おじさんと若い女性の組合せだったが。時代の流れで働く女性や主婦の不倫も見聞きするようになった。


****** 2018-01-12 15:24:04

言ってる人の子供や相手の子供が思春期だったとしても、悪気なく言っていいものなのか。
妻は割り切れても、子供はどんな気持ちになるのでしょうか。


has***** 2018-01-12 12:36:35

そもそも結婚しない人が増えたら、自由恋愛になる。
子供の教育費を政府が見れば、子供が出来ても結婚しないのが普通になるだろう。


izu***** 2018-01-12 19:18:26

テレビがいい時代に、アナウンサー。
ちやほやされたまま、勘違いしたまま何も気がつかずにこの歳まで来ちゃった感じだわ。
申し訳ないが、発言に謙虚さを感じない。


fmc***** 2018-01-12 12:50:46

バブリーな女の考えだな
不倫は犯罪ではないがあなたたちはそれでよくても相手の家族はな…
寺田さんは賢い方かと思っていたが残念だ


aau***** 2018-01-12 14:07:53

当たり前にしてしまったらいけないこともある、
理由は、人を軽くみてる行為だから。
不倫は、しないのが人としての、優しさ。
有名人が、影響が大きいのだから、個人的見解で、人を不幸の方向へ向かわせるようなコメントはどうかと思う。


mt_ 2018-01-12 11:58:46

確かに多いですよ。働く女性が増えてるのも一因かも。家庭にいるより長い時間会社ですごしていますからね、あの人が??と言う方もよく聞きます。


aki***** 2018-01-12 14:00:13

まわりの環境のせいで
そう感じるのでしょうね。


ちんあなご 2018-01-12 13:42:31

不倫と関係あるかは解らないが、母子家庭が増えているのは事実。結果的には、そのしわ寄せが子どもに回ってくる。
不倫は自分の欲望に勝てない結果だが、身内まで不幸にしてはいけない。


クロウサギ 2018-01-12 15:14:28

いやいや、全然違うと思いますよ。昔は、金がある人だけが、不倫をしていたのが、今は、金があるなし、責任を取る取らないに関係なく、手軽に不倫をするようになった。
 この背景には、SNSとかの普及があって、それまで知り合いに成れなかった人とも簡単に知り合えるようになったこともあるし、手軽に連絡を取り合えるツールがあるせいもあるでしょう。
 おそらく、今も昔も、不倫をしていたような種類の人間は、相変わらず、不倫をしている上に、今は、敷居が低くなっただけ、昔だったら、物理的にも不可能だったような人まで、不倫をするようになったんでしょうね。
 ただ、された方の傷つき方は、今も昔も、頻度が多くなろうが少なかろうが、あんまり変わらない。それで、頻度が多くなった分、声をあげる人が多くなったというだけじゃないですかね?
 で、声をあげる人が多くなった分、多数派になって、昔よりも叩かれるようになった、と。


kaz 2018-01-12 12:01:03

今も昔も芸能界では不倫は当たり前だよ。
お金があって余裕がありいろんな人と知り合いになれば男も女もやることは一緒。
話題になってるのは1部だし愛人なんて女子アナ、アイドル、女優も当たり前。
もちろん仕事を貰う為、月数十万から数百万のお手当てを貰ったり凄いですよ。
一般人には絶対にわからない世界ですね。


yya***** 2018-01-12 20:28:37

お金持ちしか眼中にないからでしょ。そんな人は不倫が当たり前かもしれない。


みらい 2018-01-12 12:42:20

不倫は当人たちは逢瀬を楽しみ
いいかも知れないが
裏で傷ついてる人がいることも確かです

独身時代の夫が既婚者との
関係があったのを聞いただけでも
心の痛みが残っています


bar***** 2018-01-12 19:20:07

想像力の欠如の極みですね。もうテレビには出てこないで欲しいです。大丈夫なのかしら、この人たち。


yuu***** 2018-01-12 20:06:51

最近の若い人達は恋愛をしなくなった、それは統計上証明されている。でもそういった欲がなくなったはずがない、男女共に性欲も承認欲求も寂しさを埋めたいと願うはずだが、なぜか現実はそうしない。それは恋愛は酸いも甘いもあって面倒臭いことも少なくないし、そもそも傷つきたくないために、積極的に自分の気持ちを出さなかったりするのだろう。しかしそうなるとそれを手っ取り早く埋めるとしたら、不倫となるわけで、比較的経験も金もある大人の男に、複数の女性が虜になる構図である。見た目が派手とか地味とか、傾向はありません。恋愛が上手くいってない女性が
しがちで、若ければ若いだけはまりやすいですが、子育てが一段落した40代でも十分お盛んのようです。しない人は一切しないと思いますが、私はあまり過度に信用も疑いもしないようにしました。まぁ嫁にはして欲しくないに決まってます、なので一般論とは切り離して考えないようにします。


tat***** 2018-01-12 12:42:01

こういうモラルのない連中が公共電波を使って放映してるのだと思うとテレビなど見るべきではないと思わざるを得ない。


iku***** 2018-01-12 21:38:01

昔もだけど、今も多いと思います。でも不倫は当事者たちの問題で、他人が批判しなくていいと思います。絶対ダメ、しないと思う人はその信念を貫けばいい。自分は我慢して夫婦してるのに、他人が好きに生きてるのが気に入らない人も多いのかもですね


har***** 2018-01-12 20:22:33

犯罪ではないね。
人の好意や気持ちを踏みにじるだけですよね。

最近は特に増加したり、それに対して正当化なりそういう時代だから、周りがしてるからっていうけれど
好き勝手するなら、結婚しないでくれないかな。

もしくは家族として不倫OKな人と結婚して、不倫OKな家族の人とだけ不倫してください。もうそれを表すシールでも作ったらいいんじゃないかな。
不倫している人はそりゃ楽しいでしょうよ。
じゃあされてる側は?今の時代よくあることだからヘラヘラ~とかしてると思いますか?

不倫だの浮気だのパパ活だのが蔓延っているのも、ニーズがあるからドラマやニュースで取り上げるのも、正直感性を疑う。


SHE 2018-01-12 19:29:32

簡単に人と繋がれるスマホやSNSのなかった昔の方が不倫はなかったと思うけど。この方達が特殊な環境にいただけなんではないかな?イメージで申し訳ないけど、チャラチャラしたフジテレビ勤務だったから不倫が当たり前とか思っていたのかな?環境は選ばなくちゃいけないな、と思いました。


***** 2018-01-12 18:19:59

当たり前ではありません。それより近藤サト、犯罪ではないという言い方おかしいよ。確かに現在の犯罪としての定義には当てはまらないとはいえ、民事責任はある。社会的制裁も受ける。会社をクビになる人もいる。そういう人がいるから、他人もやってるからと、安易に走る人も出てくるんだ。


1234567890 2018-01-12 20:54:02

確かに不倫は犯罪ではないが、寺田理恵子の元夫は犯罪者。コネで入った電通で架空請求して懲戒解雇。(ちなみに電通は揉み消そうとしたが、マスコミに内部告発され発覚)
そして捨てた前妻は不憫に思ったNEC社長の養子になり、父親より勘当される。
個人で事業を起こすも横領で逮捕( 不起訴)。
事業は上手くいかず借金だらけで突然死。
辛い人生やな。


sa0***** 2018-01-12 20:20:45

芸能人の不倫に関しては、確かに昔は当たり前でそんなに叩かれなかったと思う。

一般人はむしろ今の方が多そう。


ike***** 2018-01-12 15:06:19

年齢、生きた世代で価値観は違うし変わる。いまは不倫は当たり前では無いが、10年先は変わっているかもしれない。不変ではない。100年前はどうだったかなぁ。人に厳しく、自分に甘い最近の風潮。昔は逆だった。


kak***** 2018-01-12 12:23:52

やはりフジの連中はズレまくり。
こんな考えが歴代引き継がれ続けた結果が現在の惨状。


29ymsd 2018-01-12 18:50:05

今も昔も不倫が当たり前なんてことはありません。誤解を招くような発言は控えてほしい。


pin***** 2018-01-13 05:44:39

妥当な意見
なおさら今世の中は女性がバリバリ働いている時代
男と職場でからみ、毎日毎日長時間一緒にいる高校生大学生と同じ
結局はそうなるのだろう
それが昔は本当に影でこそこそだったのかばれなかったのか
今は堂々と不倫が多いのだと感じる
悪気がないというか、何も考えてない
穏やかな生活が一変するかもしれないという恐怖観念がないのだ
足元が見えてない
寂しい人間が多すぎる


fuj***** 2018-01-12 14:28:30

不倫自体はずっと昔からあるものでいつの時代も珍しくはないけど、以前と比べて世間の捉え方が変わってきた。ある意味寛容さがなくなっている。これは不倫に関してだけではないと思う。


girl 2018-01-12 12:31:35

当たり前ではないと思うけどな。


yamkawa18 2018-01-12 20:31:52

芸能界やTV界では
まくら営業が当たり前だったかもしれないが、
一般社会では非常識な行為


m_a***** 2018-01-13 00:34:13

昔から不倫はタブーでよくマスコミの餌食になっていたじゃん。人によっては芸能界から干されたりと。


mat***** 2018-01-12 11:30:24

そんな時代があったとは知りませんでした。


ha_***** 2018-01-12 22:44:05

不倫が当たり前っていうより、赤の他人がしゃしゃり出て、騒ぎ立てることがなかっただけなのでは?

今の風潮見てると、たまに自分が浮気されたかのように騒ぐ人もいるみたいだし


kak***** 2018-01-12 12:32:48

この方は自分の価値観が絶対と思っていそうで怖いな


tqd***** 2018-01-12 12:38:50

あら、言っちゃいましたね笑 アホがひとりここにもいましたか。 ダメだこりゃ。


y_s***** 2018-01-12 12:13:57

昔たがら不倫が当たり前は、感覚がおかしいでしょう!貴方がの周りは常識だったかもしれないけど、一般社会的にはNGですよ!
大丈夫?


mot***** 2018-01-12 19:53:20

まあ、医者とか会社の重役クラスとかお金のある人は2号さんは居て当たり前だったなぁ。本当は自分達もしたいけど出来ないから僻んで叫んでる人も多いのでは?


yfg***** 2018-01-12 13:00:50

見出しをパッと見て寺田恵子かと思って開いたら全然知らん人


kei***** 2018-01-12 16:51:54

貞操観念の変化もあるかもしれんが、軽犯罪(不倫は犯罪ではないけど)をどう捉えるかが一昔前とは大きく変わってると感じるなあ。
特にネットでの潔癖症的な雰囲気が、現実社会にも広がっている感じ。
正直ちょっと窮屈だけど、もうしょうがないのかなあ


a 2018-01-12 11:49:52

不倫 はある意味 家族 に対しての裏切りでしょ!

正当化する人は単なる 自分だけよければ の人!
小さな子供が居たらなおさら・・・


tsu***** 2018-01-13 11:20:34

お気楽な女子アナの元祖。
不倫はモテない人のすることです。自分の力でゲットできないから人のものに手を出す。不倫擁護発言は、加害者側に立ったことがあるからじゃないの?
不倫じゃなくても親や周りに迷惑かける結婚に躊躇する人もいる。
要は人間性の問題。お金があれば世の中にどういわれようと、したたかに生きていけますからね。この二人のように。


peg 2018-01-12 12:47:55

女性は解らないけど、男性のご老人と話すると、若いときに(既婚)女遊びしてない方は、ほぼ聞いた事がないですね。痛い目にあった話もありますけどね。不倫は今も昔も許されてはいませんが、所詮人間は動物ですから、理性を越える性欲は制御出来ない方が多いんですよ。


kit***** 2018-01-12 12:33:25

会話内容がフジテレビの女子アナレベル。


n 2018-01-13 02:17:13

いやなタイトルだと思った。女性の発言とは思えない。


mot***** 2018-01-12 19:49:34

結局フジクオリティー


ec9***** 2018-01-12 12:05:21

今昔ではなく、いつの時代にも倫理観の欠如した輩はいると言う事でしょう。変わったのはマスコミ側で、昔は「しょうもな」で片付けていたものを、報道したら意外にもウケてしまったので、図に乗っているだけのような気がします。


mafu※※※※※ 2018-01-12 23:21:43

田舎のラジオを聞いていたら、不倫の話が多いよね。


eri***** 2018-01-12 14:11:26

不倫したい人は楽しいのかもしれないが周囲に不快な思いをさせたうえでのこと
いいじゃないかW不倫夫婦の子どもは人生とは=性行為依存症になるかと
これは家や墓制度が崩れ托卵で戸籍もおかしくなり野良猫とニンゲンの地位は等しい事に


ros***** 2018-01-12 12:59:53

不倫を肯定するつもりはないけど
私が若い頃は会社内でメチャ不倫が多かったのは事実。
かなり規模の大きな会社だったせいもあるけど同僚から
○○課長と付き合ってるとか営業の○○さんと・・・ってよく聞いたよ。
それに
学生の頃時給に釣られてラブホの清掃したけど見るからに不倫カップルがサービスタイムの昼間多くていつも満室状態だった。


qjj***** 2018-01-12 11:35:38

不倫は犯罪じゃない
不倫は当たり前
自分自身に都合よく言ってるなぁ。
それにしてもすごいシワ…。
こうならないように今のうちからお手入れしなきゃいけないな。


yjt***** 2018-01-12 11:25:14

テレビ業界では当たり前だったかもしれないけど
世間一般に当たり前だったわけではない。


jui***** 2018-01-12 12:02:53

不倫してその時は幸せと感じても結局はお二人共幸せになったとは思いませんが?矢張り他の人の幸せを奪っては駄目だと言う事ではありませんか?


oha***** 2018-01-12 16:06:20

丹波哲郎さんは、艶ネタがあってこそ俳優だろ、と言われてた。
芸能界ってそんなもんだと思う。
ただ、キノコの山の件はゲスだと思う。


mus***** 2018-01-13 09:15:00

80年代のフジ女子アナで、フリー転身した人で今も報道に携わる人は長野智子だけなんだよねえ。
ひょうきんアナは山村美智、寺田理恵子も、フリーになって、ニュース番組持ってたけど。
特に山村美智はもったいなかったなあ。ニュース番組中ずっと笑いが止まらなく、そこでアナ人生終わったから。


lup***** 2018-01-12 20:03:14

不倫が当たり前ではないけど、横行してるのは昔も今も同じ。政治家さんもお妾さん抱えてたり。きれいごとばかり言ったって仕方がないのでは?事実は事実。


tke love 2018-01-12 12:50:15

そんなにフジのアナウンサーは安っぽいのかよ


cro***** 2018-01-12 13:05:05

口説かれるから、不倫に発展をするのでしょう。近藤サトは夫と別居中、夫の実業家が20代の女と浮気をしていたんだと。夫は20代の浮気相手と同棲中。


tke love 2018-01-12 14:16:07

今の夫とも上手くいってないのかよ


cro***** 2018-01-12 16:08:22

そう言うことですね。自己主張が強いのだろう。


tomoe 2018-01-12 19:00:26

まあ、あの時代だったらね。

不倫をたぶんやっていただろう妻もばれた夫もいてたけどね。
遊び半分みたいで、罪悪感ほぼ無しでやっていたけど、バブル期のイケイケどんどん時代で、みんな浮かれていたと言うか。

あの頃、不倫やっていて、その後、離婚して、別々の人と再婚したりしてたね。
一般人でも、未婚既婚に関係なく、すぐ男女関係になったりとか、浮かれていた時代だったからね。


***** 2018-01-12 23:07:37

昔昔は金持ちは妾がいたんでしょ?妾と不倫は違うのかな?どっちも男からしたら性欲の処理のため?

女房としては、もう好きでもない旦那に夜のお務め攻められるより、妾で処理してくれたらありがたいけど。でもお金のこととかいろんな問題もあるんだろうな。


ktm***** 2018-01-13 00:25:58

あなたの全く性欲の無い言い方は、やめてほしい。性欲の強い時期は、あったはずです。女性もなんの魅力もなくなった亭主なんかとする気も無くなり、他の男を求めますよ。


ktm***** 2018-01-13 03:38:08

不倫と愛人は、違うね。
不倫は、愛し合った男女の道ならぬ恋だけど、愛人は打算だね。


yam***** 2018-01-13 00:23:26

不倫は犯罪ではないかもしれないが、「裏切り行為」ですよ。 絶対にダメ。


noh***** 2018-01-12 12:06:47

「私も被害者」「不倫は犯罪じゃない」ではなく「知らなかったとは言え奥様にとっては加害者になってしまった」「不倫は倫理的には犯罪」というスタンスじゃないと寺田さんの感覚だと今の時代反感を買うでしょう


きたかま 2018-01-12 16:39:59

当たり前のハズがない。


sayut 2018-01-12 12:57:24

フジテレビは 不倫が当たり前な環境なんでしょうね。






コメント数 ランキング












新着ログ