【貴乃花親方 巡業部長】睡眠薬常用の貴ノ岩「あとから腫れや後遺症」 貴乃花親方の有力支援者が激白「まともな顔ちゃう」

2017-12-13 17:30:01


 鳥取県警は11日、元横綱日馬富士(33)を傷害容疑で書類送検したが、被害者の幕内貴ノ岩(27)は姿を見せず、師匠の貴乃花親方(45)=元横綱=は日本相撲協会の危機管理委員会による聴取を拒否し続けている。被害者側の師弟に対する批判の声も高まる中、貴乃花部屋きっての支援者で龍神総宮社(京都府宇治市)の祭主、辻本公俊(よしとし)氏(65)が夕刊フジに激白。貴ノ岩は後遺症や精神的な不調から「眠ることができず睡眠薬を飲んでいる」と話した。同社は、毎年3月に大阪で行われる大相撲春場所中、境内に貴乃花部屋の宿舎が置かれることで知られている。(聞き手・山戸英州)

 焦点は危機管理委による貴ノ岩への聴取が実現するかどうかに絞られている。貴乃花親方は県警の捜査終了後に聴取に協力する意向を示したとされるが、11日も危機管理部長の鏡山親方(元関脇多賀竜)が聴取への協力などを求める文書を手渡すために貴乃花部屋を訪れたところ、居留守を使って対応しなかった。現状でも、貴乃花親方には貴ノ岩の聴取に直ちに応じる意思はなく、スポーツニッポンの取材には「(書類送検は)終わりじゃない」と話し、最悪、年越し、初場所まで混乱が続く可能性がある。

 暴行事件が発覚した11月14日以降、公の場に一切姿を見せていない貴ノ岩の所在は依然として不明だが、夕刊フジが龍神総宮社を訪れたのは、その貴ノ岩が境内に匿われているとの噂があったからだ。

 --貴ノ岩は

 辻本氏「おらへん言うてるのに。ワシは嘘はつかへん。変な工作も一切せえへんし。ウチで預かっていれば、預かってるってちゃんと言うよ」

 --最近、貴乃花親方や貴ノ岩と連絡は

 「してません。こういうときはしません。(貴乃花親方が)黙して語らずしてんのに、わちゃわちゃ電話できますか。(貴ノ岩には)一番初め(暴行事件発覚直後)だけ、『大丈夫か』とか『頑張れよ』と。それだけですよ」

 --貴ノ岩はいまどこに

 「聞いていないけど、病院を探しとるでしょ。ひょっとしたら、病院が見つかったかもしれんけど。(11月の九州場所を休場した際)全治2週間という診断書が出たけれど、もうひとつ定かではないしね。マゲ結った上から殴って、あんだけ頭パカッと割れて、医療用ホチキスで9個って、普通やったら10針以上やろな。普通のワシらの頭やったら、もっとおかしくなってる。そやから貴乃花親方はびっくりしたんやろな。これ、傷害事件やから。世間やったら、普通は警察に捕まりますよ。当然逮捕ですわ」

 --モンゴル出身力士らが集まった宴席で事件は起きた

 「集団で容認した暴行傷害事件ですよ! 白鵬やら鶴竜やら、あれだけのケガをするまで誰も止めへんのやから。止めんとあそこまでさせた。なぜあの場にいて、もっと早く止めなかったのか。日馬富士にモノを言えるとしたら、横綱しかいませんやろ。白鵬しか。白鵬よりは、(日馬富士の方が)同じ横綱でも格下やしね。(元大関の)照ノ富士まで止めに入って、どつかれとるしね」

 --貴ノ岩はケガの程度でいえば、現在開催中の冬巡業はもちろん、11月の九州場所にも出場できたはずだという指摘もある

 「こう(事件直後のケガだけを)見たら全治2週間でしょうけど、あとから腫れや後遺症が出ているみたいですよ。寝られへんから睡眠薬を飲んどるという。それで顔がむくんどるんちゃう? (事件直後に参加した)巡業のときの顔を見たら、尋常じゃなかった。まともな顔ちゃうもん」

 --日本相撲協会の巡業部長でもある貴乃花親方が10月29日に鳥取県警に被害届を提出し、その段階で協会には全く報告をしていなかったことも批判を浴びている

 「親方が報告したか、してないか知りませんよ。そこまで聞いてへんから。でも普通、内で収められへんでしょ、頭割られたような事件は。だからそれはそれとして警察に届けて。起訴とか、結果を待ってからでしょ。先に協会に届けたりしたら、ひょっとしたら口裏を合わせられないかと心配しますよ。『横綱が悪い』なんて誰が言います? そもそも協会にすぐ届けるべきなのは、現場にいた人間でしょ。横綱3人もいてて。あの2人(白鵬と鶴竜)が協会に届けるべきでしょ。えらいことしてしまいました言うて」

 --協会の危機管理委員会は貴ノ岩への聴取を要望。診断書を提出せずに冬巡業を休場していることも批判されている

 「刑事事件になってるのにさ、何の聞き取りですか。意味が分からん。貴ノ岩は気も参っとるのにさ。(九州場所)休場になって余計悩みますよ。次は十両やって。そうなりますよ、一生懸命やってきたのに。何の温情もない。惻隠の情もない。普通やったら、『こういう状況の時やから、ゆっくりしてくれ。巡業もええさけに』というはずや。『おまえのせいで横綱も引退しよったんや』『親方のせいや』なんて雰囲気になったら萎えませんか? 危機管理委員長も、貴ノ岩が謝らんでにらんだからや、謝っとったらここまでしいひんとかいって、そんなバカな話がありますか」

コメント数 804 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

are***** 2017-12-13 16:59:39

刑事判断と民事判断で決着すればよい。それだけのこと。


※※ 2017-12-14 08:53:29

刑事・民事だけなら日馬富士が引退届出すことを強要されたのには反対って事なると思うけどコメ主はそういう意味でいってんの?

刑事上ではまだ起訴するかも決まってない(推定無罪でいえばまだ犯罪者でもない)民事上の責任は損賠だけに限定される。


ID非表示 2017-12-14 22:05:35

〉民事裁判にして番付下がった為に出た損害も請求すれば良いんじゃない?
救済措置のための話し合いを親方が無視し続けたことの方が問題視されかねない。


sak***** 2017-12-14 22:14:02

ことの方がって

本当にそう思います?


may***** 2017-12-13 17:01:19

菌が入ってないといいな(-""-;)


ニャンニャン 2017-12-13 17:02:02

後出し!信じる出来ん!出てくるな!


tak***** 2017-12-13 17:02:25

日馬富士だけでなく、白鵬たちにもきちんとした裁きを!
黒幕だけ逃れられたら、結局何にも変わらないと思う。


sir***** 2017-12-14 13:42:39

何のソースも出さないで貴乃花が黒幕とかバカとか言ってる奴らは知的障害者なんだろうな


ghs***** 2017-12-14 14:45:52

貴ノ岩重傷説信じてる奴多すぎやろ。


uge***** 2017-12-14 16:01:41

照ノ富士は見直した


knb***** 2017-12-13 17:03:18

でてきた!よく喋る支援者。


mom***** 2017-12-13 17:04:41

被害者を追い詰めて、加害者を救おうと必死な相撲協会の役員は、役に立たないから解散した方がいい。


mos***** 2017-12-13 17:05:35

「刑事事件になってるのにさ、何の聞き取りですか。意味が分からん。」

ここで論破されてました。


しょうちゅう 2017-12-13 17:05:39

周囲の話だけが伝わってきて肝心の本人の話が出てこないからややこしくなってる。


jj0***** 2017-12-13 17:06:01

辻本氏?この人も外野ではないの?メディアはどんどん場外者を登場させ見てきたような嘘をしゃべらせ本当のように報道する、これが報道の自由なんだろうか倫理観・道徳観がなければ自由ではなく単に世間を混乱させる機関でしょう。


※※ 2017-12-13 17:06:31

京都のタニマチってやっぱりここの宗教だったか
サイトに貴乃花部屋のコーナーあるよね

「まともな顔ちゃう」って…顔に関していえば暴行の次の日の顔はアザもなくキレイな顔だったんだから

表に出てこなくなってから「まとも」じゃない顔になったんだろうね


loc***** 2017-12-13 17:29:37

精神病んだのは表さない貴乃花親方のせいもあるんじゃないの?


※※ 2017-12-13 19:22:37

もしも貴ノ岩の発言や行動を制限してるんだとしたら問題やな…


yam***** 2017-12-13 17:43:22

ものすごく真っ当な話ですね。
協会への第一報は貴乃花ではなく、同席していた白鵬達がするのがスジ。
アンチ貴乃花が多いのはわかるが、被害者たるべき者への配慮が無さすぎる。


ple***** 2017-12-13 23:11:31

貴乃花は、直接的な被害者じゃない。日馬富士は、加害者 貴ノ岩は、被害者 それだけのこと。


aba 2017-12-14 00:44:45

驚きました!
高ノ岩が殴られて当たり前と言ってる!


zad***** 2017-12-14 13:44:05

↑ 相撲人気を下げたくなくて警察から連絡が有っても隠蔽して、九州場所に日馬富士を出したのね。バレちゃったね!


sss*** 2017-12-13 17:11:47

今後、刑事裁判や民事裁判に発展する可能性が非常に高い。そんなときに当事者は話したくないのは当たり前。特に被害者側は警察や検察以外に情報を出す義務はない。にもかかわらずマスコミのカメラがある時に協会が鏡山を送り込むのは悪意ある行為と言える。パフォーマンスをしたいのであれば協会は興行開催を中止するくらいの反省を見せるべきである。


sak***** 2017-12-14 04:34:52

刑事は裁判にはならないでしょ?


zad***** 2017-12-14 13:47:49

貴乃花を処分する為に必要なパフォーマンスです。なるべくマスコミが多くてワイドショーの時間を狙って毎日のお使い。


ID非表示 2017-12-14 21:38:06

民事に関しては、示談書を日馬富士側が送って
慰謝するポーズはとっているので、
一度も交渉の席に着かずに民事訴訟だと
裁判官の心証は悪くなるかな。
刑事では被害者なのにも関わらず
対応を誤れば、民事では当たり屋のような扱いを受けかねない。


xu******* 2017-12-13 17:35:44

ごもっとも。
多くの人はこれと似たような感覚、気持ちだと思う。
相撲協会は本当に世間一般の感覚と違うと思う。


shi***** 2017-12-13 18:49:03

*このコメントは削除されました。


***** 2017-12-13 23:56:55

*このコメントは削除されました。


tor***** 2017-12-14 10:29:02

横綱は神ではありませんよ。
相撲は確かに神事の部分はあるけど、それは相撲を神にささげるものだから。
そういう意味からすると宮司より下の部類のものだと思う。


暇老人 2017-12-13 17:35:22

龍神総宮社の祭主言われる通り!
暴行事件を相撲協会や警察に届けるべきなのは、その場にいた、白鵬や鶴竜・照ノ富士らであり、貴乃花親方が届けなければ、ウヤムヤになっていたでしょう。


2017-12-13 19:49:12

*このコメントは削除されました。


^v^ タメゴロウ 2017-12-13 19:53:33

根本的には日馬富士や早めに制止しなかった周りの力士が悪い。
協会は警察からの最初の問い合わせが有った時に、貴乃花親方と貴ノ岩にお見舞いをしていないと思われるし、逆に警察への被害届け出より先になぜ協会へ事件の報告をしなかったのか、と親方を責めたのではないか?

龍神総宮社?初めて聞く名だね。
貴乃花親方が常用しているマフラーと関係があるのかな??


安倍晋三小学校校長兼総理のご意向大学学長 2017-12-14 09:27:46

診断書も出さずに仕事をずる休みする貴の岩は懲戒解雇でしょうがないですね。それをそそのかす上司の貴乃花も共犯で部屋取り潰し。あたりまえでしょ。


gur***** 2017-12-13 17:35:01

筋の通ったおっしゃるとおりな話だと思う。


2017-12-13 18:36:50

ワイドショーに出演している訳の分からないコメンテーターや相撲関係者よりも、テレビを見ている一般人の方がこの事件の本質を理解していると思う。
テレビは大騒ぎして、被害者である貴乃岩関や被害者の親方である貴乃花親方を悪者にさせたいみたい。
誰が加害者で誰が被害者かを理解して欲しい。
特に横野レイコさんは偏った意見を公共の電波で発言し過ぎだと思う。


pan*** 2017-12-13 22:06:02

同感です。しかも横野氏の情報のほとんどは、今回の事件とは無関係な話。
貴乃花親方がモンゴル人力士を無視云々、いたずらに対立関係を作り出した張本人。


sakura 2017-12-15 01:29:15

安藤優子も、最低下の下のMC 。


you***** 2017-12-13 17:44:00

被害者側だからなシッカリ怪我を治したら良い。

相撲協会の対応は世間とずれている。
暴行事件現場に居た力士は処分されるべきだ!


貴乃岩・貴乃花親方の今後の活躍を期待しているぞ。


くりくりん 2017-12-13 17:43:35

とりあえずマスコミさん、少し黙りませんか憶測並べて、誰かの話と第三者の話を加えて報道してるけど、
なおさら解決が遅くなってる側面があるのでは
マスコミが状況を悪くしてる気がしてならない。


ys_***** 2017-12-13 18:16:33

マスコミ、特にテレビにしたら絶好の飯の種。特に横野さんなんかは絶好の稼ぎ時、黙るような自殺行為をするはずがありません。


lov***** 2017-12-13 17:22:44

その通り


bat***** 2017-12-13 18:02:41

ホンマにこの宮司さんの言う通りやデ
貴ノ岩は被害者でっせ、その親でもある貴乃花親方は加害者の
厳罰を望むのは当たり前や
同席していた白鵬と鶴竜にも重大な責任があるはずだ
誰が品格がある横綱だ


it6***** 2017-12-13 18:17:54

同感です。本当、事件直後に横綱達が報告義務を怠っているのに未だお咎めなしで。
被害側が悪者扱いで温情の1つもなしでは、
貴乃花親方側も頑なになりますよ。


(^○^) 2017-12-13 18:45:14

正論。横田さん聞いた?理事会の責任は?殴られるの止めない責任は?


nht***** 2017-12-14 06:12:56

そう、あなたですよ。協会の回し者のようなことを 得意げに ぺらぺらとしゃべるあなたです。そこのところ どう思っているの?


dja***** 2017-12-13 18:39:56

全く同感。
子を持つ母親として、このように考えていた人は少なからずおられると思う。

ずっと貴の岩が気の毒でならなかった。
聴取を受けないのは貴の岩の本心なのか、そうではなくて、
親方が勝手にそのようにしているだけではないか、とか。

日馬富士に対しての刑罰にしても、貴の岩本人の気持ちが出せるのか、
彼自身の本音と親方の意向は違うのではないか、とか。

いろいろ言われている。

貴の岩はモンゴルの人。
怪我をさせられた者としては厳しく罰してほしいと思っていたとしても、日馬富士に前科をつけてしまったなら、また貴の岩のせいだと
母国で言われ続けれるかも知れない。
モンゴルに帰れなくなるかも知れない。
彼が悩んだ末、日馬富士に不利になるような答えを出さなくなると、
正しい裁きなど消えてしまう。

若い彼にとって、酷なことがたくさんあるように思える。


wat***** 2017-12-15 00:53:56

なら素直に病院に行き診断書を出してもらえばいいだけのこと

それだけで最低限のルールは守ったことになるし、なにより彼のためにも病院にいくべき

診断書が出れば治るまで待ってくださいと、遠慮なく言える。


こんなことはごく簡単な話、それをさせない貴乃花が貴ノ岩の将来を奪ってるよ


*a******** 2017-12-13 18:28:06

怪我や心の痛みで精神的に眠れないのは重症だ。暴行事件で書類送検されたが今になって暴行はビール瓶説まで復活している。貴ノ岩の怪我が完治できたら正直に何があったのか言ってほしい。聴取に食違いがあれば白鵬も偽証罪で罪に問われるし相撲協会は大事な局面を向かえることになるが、1度きれいにしたほうがいいんじゃない。


ple***** 2017-12-13 23:23:13

聴取に、食い違いがあったからといって、偽証罪には、ならないよ。


wat***** 2017-12-15 00:55:37

偽証罪に問われるのは裁判や国会で宣誓したときのみ

こんな基本的な我が国の法律を理解してないなんて本当に日本人なのだろうか?

敵国のスパイと疑われるよ


psq***** 2017-12-13 18:27:35

理事会自体が弱者に強く強者に媚びへつらっていると思われてもおかしくない。
いや、実際そうなっているところがある。
現に白鵬何かは現場にいたはずなのにマスゴミのインタビューに他人事のような対応してるしな。
身内だけの理事会を潰して冷静な対応が出来る第3者で理事会を構成した方が良い。
横綱審議委員会は力士で構成した方が良かろうけど。


wat***** 2017-12-15 00:56:31

片一方では裁判が終わるまで待てと言いながら、片一方では事件のことを全て語れとか矛盾しすぎてる。


mao***** 2017-12-13 18:17:41

余程警察での結果が出るのが不味いんでしょうね。
だから貴乃花親方に早く会いたい。
世論も貴乃花親方を応援する人が多いはず。
位置部の騙されやすい人は置いといて、腰据えて戦って欲しい。


******** 2017-12-13 19:19:50

白鵬が不要な説教をしに高校の同窓会に行かなければ
日馬も殴らなくて横綱を引退しなくてよかったのに。
そして何よりも貴ノ岩が大怪我をすることも
後遺症もなかったかもしれない。
白鵬、その他同席の力士達にも責任がある。
被害者は貴ノ岩でこれは暴行事件です。


wat***** 2017-12-15 00:59:04

主催したのは高校の校長で相撲部の顧問。

その息子の石浦は白鵬の内弟子みたいなものだから、鳥取に来ていた白鵬は元々誘われてたと言われてるけどな。

白鵬が勝手に来たと決めつける根拠はあるの?


er 2017-12-13 19:34:49

最も意見だと思いますし大賛成です。何よりも今回の事件の源は傷害なんでよね。法の番人の裁きをひたすら耐えて待っているんです。相撲協会は何様のつもりなんでしょうか?危機管理委員会からの報告は何も法的根拠がないばかりか、公正での結論が出せないのではないでしょうか?
今回の事件で相撲協会は八百長問題の真実を追求し、横綱としての
地位、品格の見直しを進めるべきです。あと今回の事件に関わっている
力士全員の処罰を嘆願します(厳重注意はいらない)
最後に大切な事は、傷ついた貴ノ岩が一日も早く元気になってほしいですよね。貴乃花宜しくお願い致します。頑張ってください。


hir***** 2017-12-13 19:54:15

善を盾に悪事を行ってるようにも見える。


kok***** 2017-12-13 23:38:56

悪事とは何ですか。一番の悪事は暴行傷害ですよね。
私もコメ主さんに同意します。


aba 2017-12-14 00:53:07

erさんのコメント、ごもっともです。


ssj***** 2017-12-13 17:16:09

御自分の考えは別として、事実関係はほぼ信用できると思いますね。


d***** 2017-12-13 17:07:05

精神科で適切な処置の下投薬してもらった方がよいですよ。睡眠薬常用なんかさせないで。


sak***** 2017-12-14 08:41:12

だいたい稽古もまともにしとらんとこでちゃんこ食べて睡眠薬で寝てたら、顔も体もグデグデになるでしょ


wat***** 2017-12-15 01:01:52

>>ish
それなら、その医師に診断書を書いてもらえば済む話。

未だに診断書が出てないことからも、医師の診断は受けてないんだろ。

貴乃花側が批判される理由のひとつにこの診断書を出してないことがあるのに


sakura 2017-12-15 06:08:06

医師の元の処方ではないの?


dok***** 2017-12-13 19:18:54

確かに報告はその場にいた横綱が責任持ってするべきだった。
会社でも事件現場に部長がいたら、部長が会社に報告する義務あるよね。


tgc***** 2017-12-13 19:41:15

高ノ岩が番付下がるなら
あそこに居た力士達は全員引退するべきだと思う

被害者だけがペナルティって何?

他の力士達は番付そのままなの?


ren***** 2017-12-14 00:29:39

私もそう思います。
白鵬ら現場に居た人間が、手出しした日馬富士を止めなかったのは明らか。
なのに、誰一人処分も無く、寧ろ他人事のよう。
本当に、協会のやってる事は、世間一般では通用しないし、理解できない。
それが当たり前と思わず、これからの相撲界の為に、変わるきっかけとして、しっかり改善して欲しいものです。


sakura 2017-12-15 06:10:05

納得いかない…相撲はいつからショーになったの?


ak 2017-12-13 18:17:55

貴ノ岩が無事に復帰できますように


ali***** 2017-12-13 20:07:29

この事件が起きてから、いろんな人が出てくるけど、一番、一般の人の感覚に近い発言だと思う。
被害者の貴乃岩からの聞き取りもできてない状態で、加害者やその場にいた人だけの話で中間報告をまとめたのも、年内に幕引きしたい意図がミエミエだし、送検後に何度も貴乃花親方や、貴乃岩に会おうとしてるのも、示談にして実刑を避けようとしてる協会の意図が見え透いてて、貴乃花親方と貴乃岩が気の毒になる。
会えば、被害者の貴乃岩が協会に丸め込まれるのがわかってて、貴乃花親方が協会の人に会うわけがない。
これだけの騒動になって、頼みの親方も巡業から外されて、普通の状態でも、巡業に出るのはメンタルが保たないだろうに、怪我をさせられたのもわかってて、通常通り、巡業を休むなら診断書を出せという協会には、悪意しか感じない。


ラーメン四郎 2017-12-13 17:46:14

その通りだとおもう


秋ちゃん 2017-12-13 20:23:17

協会に届けず白鵬と日馬富士はその直後
女性をナンパして女性の自転車を乗って酔っ払い転倒
その後ラーメン屋によっていた


wat***** 2017-12-15 01:03:36

それは考えられんわ

女性の自転車が、白鵬の体型に耐えられるとは到底思えない


秋ちゃん 2017-12-15 02:25:28

自転車に乗ったのは日馬富士


sakura 2017-12-15 06:12:11

しかも転んだのを、女性のせいにした。
ん?結局人のせいにするんだ。成る程。


sai***** 2017-12-13 18:33:07

>そもそも協会にすぐ届けるべきなのは、現場にいた人間でしょ。横綱3人もいてて。あの2人(白鵬と鶴竜)が協会に届けるべきでしょ。

聞いてるか、協会。


***** 2017-12-13 19:22:18

睡眠薬で寝るってそうとうだよ。番付が下がるだけでなく、その不眠が治るまでに年単位で時間がかかるだろうからもう横綱どころかもとの番付にすら戻れないかも。日馬富士も白鵬もとんでもないことしてくれたな。貴乃花親方もそりゃ怒るよ。相撲協会と会わせないのも体調を考慮してのことかもしれないな。


ta6***** 2017-12-13 20:51:50

他の記事では貴の花親方は責められてばかりでした。親方からすれば一般市民と同じ感覚で警察に通報したまでです。コメント欄では相撲協会という組織に属していて、理事なわけだから報告しないのは論外だというような意見が多い。親方はまともな人間ではない。親方は何を考えているのか?そのようなコメントばかりです。
相撲協会がまともな組織ではないからこのような行動になってしまうのです。まともな組織ならその現場にいた白鵬はじめとする力士達にもそれ相当の処分が下ると思います。少しでも真相を隠ぺいしようとする組織です。
色々な記事の感想を見て感じるのは一言でいえば本末転倒です。
暴力を起こしたのは日馬富士、それを何もせずただ見ていた横綱達。
後遺症が残るほどのけがをした貴の岩を介護せず自分達はラーメン屋に行く。
白鵬をはじめとする力士達は即刻引退してもらいたい。


hara***** 2017-12-14 00:26:41

白屑のやってきたことはプロ野球やサッカーで同じ事やったら完全に終了だよ。
企業イメージもあるし注意どころじゃすまない。
逆にいまだに隠蔽しようと必死な相撲界は完全に狂ってるわ。


aba 2017-12-14 01:00:25

ずっと、貴乃花親方に頑張って。とコメントしてますが青ポチばかりでした。


mosi*** 2017-12-13 20:44:23

八百長を強いられて 怪我させられた貴の岩は悪くない。貴の岩が貴乃花親方に迷惑かけるとか…モンゴル人に嫌われたとか 協会が理不尽だと感じ続けて 精神を疲れさせないでいてほしい。
生きているとイレギュラーな嫌な目にも遭う。自分に負けず、堂々と表舞台にでれる日まで稽古していてほしい。
うまくいっているときより 辛すぎる現実に向き合い 耐えて どう乗り越えていくかが、本当の強さである。
貴乃花親方も不器用ながら頑張っている。

貴の岩 あなたが今後輝いていくかどうかはあなた次第だと思う。自分を信じていてほしい。

ただ、頭を打っていると症状により精神面でもぶれやすくなると言われているから 前向きに物事を見るのは難しいかもしれない…
でもかなりの人数の方が 貴の岩を見守っていて 応援してますからね。良いメッセージも受け取って下さい。


フェアな相撲が好き 2017-12-13 17:58:23

正論です!
同じフジ系なら、、これを放送して。


aba 2017-12-14 00:58:20

フジテレビはダメダメです。
なぜか、安藤優子も横野おばさんとグルになっているようです。
昨日のグッディの竹山さんは貴乃花親方へのイジメだと言ってました。


フェアな相撲が好き 2017-12-14 09:01:20

坂上氏に期待しましょうか


1ku 2017-12-13 18:37:27

おっしゃる通り。


zxl***** 2017-12-13 20:45:04

日馬富士の暴行を見て見ぬふりをした力士、鳥取の高校の校長は許せんわ。校長は救急車を呼ぶ事、貴乃花親方に報告義務があったよね


インフレの夢 2017-12-13 17:57:35

貴乃花側も事実と違う報道がされたら、弁護士を立てて代わりに代弁させるのが普通だと思うが、全て知人や関係者が聞いたか見たか知らないが、そんな話ばかりタレ流す。
弁護士なぜ立てない?


pet***** 2017-12-13 18:06:08

被害者だからね
弁護も何も


ys_***** 2017-12-13 18:20:03

既に弁護士を入れているという話も出てますね。それも弘中惇一郎さんとこの事務所という話。


dy0***** 2017-12-13 18:19:35

貴ノ岩は、日馬富士が、白鵬に代わって、自分を殴ったのだと分かっていた。だけど、日馬富士は、大分、酔っていたから仕方ないと自分を納得させていた。尊敬し、信頼する貴乃花親方が世間からバッシングされるのもつらかった。しかし、親方は強い人、大丈夫。一番、傷ついたのは、日馬富士が、引退会見で、貴ノ岩の態度が悪いので、指導するために殴った、酒の上ではないと強調したこと。尊敬して、信頼していた先輩が、自分を悪者にして、自己保身を計ったことに絶望感を感じた。これを境に、精神的に異常を来した。日馬富士が、少しの思いやりがあれば、日本人的な発想であれば、全て、酒の上での話。酔っていたので、とんでもないことをしてしまった、貴ノ岩には、大変、申し訳の無いことをした、と謝罪していれば、少なくとも、貴ノ岩は納得した筈。貴乃花親方が、これで手じまいにしたがどうかは、まったく別の話。


oni***** 2017-12-13 18:25:48

あんたの妄想は貴乃花的だ。


min***** 2017-12-13 18:28:02

読点が多すぎて読みにくい。。。


コスタンゾ 2017-12-13 18:58:44

この人の言う通りだし、貴乃花のやっている事は順序として正しい。


ryu***** 2017-12-13 19:31:34

とてもまっとうな意見ですね。特に現場にいた横綱衆が届け出なかったのは問題ですよね。八百長問題や協会を含め闇が深そうだ。協会の中に元検察が居ると言うのもOBとして睨み聞かして隠ぺいしそうで心配だし。


kom***** 2017-12-13 18:28:24

いくら結論を急いでも絶対無理。何故なら警察の取り調べで事実が全て明らかになったかどうかも含めて検察の判断を待ってから対応するという貴乃花の現在のスタンスは当初から少し変化している可能性を感じる。推測ではあるが今までのやり取りの細かい部分を精査すると貴乃花は白鵬の事件に対する関与が消えてしまった現在の流れに不振をもっているのではないかと思う。


***** 2017-12-13 20:03:48

そのとおり。
胸にストンと落ちる話だ。


jun***** 2017-12-13 20:26:01

この人のコメントに、まったく疑問を感じない。凄くまともな事を言っている。スポーツ庁の長官とやらもこの記事読んでそつ思って欲しい。相撲協会にガツンとやって欲しい。


kazunoko 2017-12-13 21:01:59

学校でも同じようなことがおきてるよ。
息子の話だが、同級生の子が数人にいじめられ殴られた。怪我はなかったらしいが、放課後に先生に呼び出され「君も悪かったんだよね?」と繰り返し言われて、お互いごめんなさいさせられたと。

理不尽だよね。
どんな原因があっても、暴力を奮っていい理由にはならのです。


aba 2017-12-14 01:04:18

まともな教師は居ないものですかね!






コメント数 ランキング












新着ログ