貴乃花が白鵬と犬猿の仲になった「バスの座席」事件

2017-12-07 06:50:04


「貴乃花親方の姿勢には納得できない。理事という立場で、協会全体が進めようとしていることをぶち壊そうとしているのではないか」

 11月27日、横綱審議委員会後の会見で、北村正任委員長(76)は静かな口調ながら怒りを露わにした。

 日馬富士(33)の引退表明。定例理事会での危機管理委員会による中間報告。混迷を極めた暴行事件は、ようやく事件解明に向けての道筋が見えはじめた。

「そもそも貴乃花親方の狙いは、日馬富士を引退に追い込むことではなく、角界をまとめきれない八角理事長を辞任に追い込むことだった。来年2月の理事長選で勝てないことはわかっているが、八角理事長以下、協会幹部に一矢を報いることで溜飲を下げようとしていた」(相撲記者)

 しかし現在の雲行きは、八角理事長の辞任はなしというのが大方の見方だ。そして、貴乃花親方(45)のもうひとつの狙いとして、白鵬(32)潰しがあったと、協会関係者が明かす。

「もともと両者は蜜月関係にあった。貴乃花親方は白鵬の相撲を褒めていたし、白鵬も改革への姿勢を支持していた。改革が進めば、帰化しなくても一代年寄を認めてくれるのでは、という打算があったのも確か。

 その関係が悪化した原因のひとつは、巡業での移動の際、白鵬がバスに戻るのが遅れたことといわれている。白鵬がいないことを知りながらバスを発車させたというわけだ」

 だが、じつはその直前に決定的な事件が起きていたという。同日、最初の休憩で白鵬がバスに戻った際、貴乃花親方が座るはずの席に座ってしまったのだ。

「後から乗り込んできた貴乃花親方は、『なんで俺の席に座っているんだ!』と怒鳴り散らした。白鵬は、足が痛いから伸ばせる席に座ったと言い訳したが怒りは収まらず、力士たちの前で面子を潰された。以来、2人の関係は最悪のものとなってしまった」(同)

 また、「将来の目標が同じだから早めに芽を摘みたかったのでは」と、こう続ける。

「ともに、理事長の椅子を狙っている。白鵬は父親が帰化することに大反対のため親方にもなれそうになかったが、その父が最近、大病を患い状況が一変した。母親も、『あなたのやりたいようにやればいい』と後押ししているらしく、帰化に障害がなくなった。

 当然その話は貴乃花親方の耳に入っている。だからこそ、暴行事件の現場に居合わせた当事者として、白鵬も関与していたことをリークして、事を大きくしようと目論んだわけだ」

 だが、日馬富士の引退で形勢は逆転。白鵬は11月28日の八角理事長の講話の席で、「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に安心して参加できない。巡業部長を代えてほしい。でなければ巡業に出たくない」と、反撃の狼煙を上げた。結果、貴乃花親方は冬巡業には帯同せず、巡業部長失格の烙印を押された。

 どうやら、“喧嘩” に勝ったのは白鵬のようだ。
(週刊FLASH 2017年12月19日号)

コメント数 388 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tom***** 2017-12-07 06:34:16

勝ってないよ。
白鵬はこれから引退するんだから。


t92***** 2017-12-07 06:34:32

勝った負けたはまだわかりませんぞ。貴乃花親方!頑張れ!世間がなんと言おうと貴乃花親方を支持します。


com***** 2017-12-07 06:35:23

もう 暴行の話ではなくなっている。マスコミの金儲けのために 話がどんどん 訳のわからない方向へ進む。マスコミいらない


tak***** 2017-12-07 15:59:26

完全に協会の援護射撃だね。昔講談社は八百長問題やってなかったっけ?いくら貰って寝返ったんだ?


iriomoteーnyaa 2017-12-07 16:03:49

自分が思ってない報道が出ると
やれ協会側だの・・・フェイクだの・・・
みっともない。。


nihonchachao 2017-12-07 16:10:53

この記事の意見は間違ってると思う


swh***** 2017-12-07 06:35:46

貴乃花の暴力はいけないという態度は立派だと思う。でもやり方が他に無かったかなとも思う、相撲人気が無くなったら本末転倒な気がする。


XO醬 2017-12-07 06:36:33

昔の猪木みたくもう「新日本相撲協会」作りなはれ


hit***** 2017-12-07 06:36:48

バスの座席がどうのって…
小学生かよ。


asa***** 2017-12-07 06:38:32

貴乃花に一票


hk0***** 2017-12-07 06:38:46

*このコメントは削除されました。


kkv***** 2017-12-07 07:12:08

本当だと仮定しても白鵬の言い訳が ありえんわ。
足が痛いから?
自分には甘々。だから貴乃花の席に?


kkv***** 2017-12-07 07:32:08

で、この事も、貴の岩に説教、暴行事件に繋がってるの?
笑える。

横綱の品格おかしいね。自分には甘く、弱い立場の別の部屋の人には 説教して厳しく躾けですか。酒の席で。



kkv***** 2017-12-07 07:49:45

人として、一番嫌なタイプだわ。


tat***** 2017-12-07 06:39:24

力士白鵬に日本人の謙虚の心を教えてください。
今の傲慢ではトランプ、安倍政権になりますよ。


rag***** 2017-12-07 06:39:26

幼稚な記事。バスの席を白鵬にとられたから貴乃花親方と白鵬の関係が悪くなった?
中学生が考えるレベルだな。


jfk***** 2017-12-07 06:45:30

いろいろと作り上げて大変だマスコミは。


piy***** 2017-12-07 07:25:11

バスの席取った、取られたれって、子供か?!
バス内でも序列と順番はあるんだろうけど、怒鳴るほど??
もう、人から聞いた話しはいらない。


o***** 2017-12-07 13:18:46

白鵬が話してますよ。
暴行問題とは関係なく、今回の巡業部長に関してで。


aki***** 2017-12-07 06:56:59

偏向報道


vmj***** 2017-12-07 07:52:10

記事にする奴がどちらか寄りになるかで、印象が全然違う。
真相ではなく結局憶測。読まなきゃ良かったって記事ばっかりだな。


akura(海蔵) 2017-12-07 07:04:59

貴乃花親方の冬巡業不参加は、白鵬の発言以前に決まっていたのでは?


***** 2017-12-07 08:17:50

日馬富士擁護に"先輩力士の説教中に非礼な態度をとった方が悪い"というのがあるけど、それを当て嵌めたら"バスに遅れた方が悪い"となるね。やられた方が悪い。元大横綱の巡業部長には礼を尽くさないのが悪い。


bkoktkns 2017-12-07 08:47:17

すごいね。真相を知らないで好き嫌いでジャッジしちゃうんだ...


***** 2017-12-07 19:44:15

真相なんて当事者同士でなければ分からない。特に貴ノ岩はまだ何も語っていない。あくまでこの記事が事実であるという前提のコメ。日馬富士が暴行したのと、説教中に非礼が有った(これもまだ分からない)ので仕方ないという擁護の声があるのは事実。


yam***** 2017-12-07 08:47:44

白鵬の横暴さには嫌になった、来場所からは見たくない


yay 2017-12-07 12:35:18

白鵬が貴乃花親方の席に座っていたのは、
貴乃花親方に対する嫌がらせですか?


sou***** 2017-12-07 08:06:38

相撲の記事とは離れるが、取材をしないで想像で記事を書く記者が増えたのが、キレーションサイトの温床にもなっていると言われている。
要するにオリジナリティがなく、事実に基づいて記事を書いていない。
こんなのはまっとうなニュースではない。
フェイクニュースである。


scf***** 2017-12-07 09:28:13

白鵬潰しの為に席に同席していた事をリークって、実際居たことは確かだし捜査からもそれは知れた事。

白鵬が原因の一端にある事は間違いない。
それに、巡業部長の貴乃花の席に座って居たのもおかしい。

会社の慰安旅行や社員旅行などで、上司が座っていた席に座るだろうか??ましてや、目上や親方など敬う縦割り社会の相撲協会に長年居る貴乃花には我慢できなかったんだろう。

マスコミが過熱報道し過ぎてて何が事実なのか?よく分からない。憶測での発言が多すぎる。

事実を精査してから報道して欲しい。


pat***** 2017-12-07 09:51:46

仰るとおり、乖離してるけど、珍しくはないと感じる今日この頃。最近、こんなんばっか。
選挙結果しかり...
要するに報道機関である筈のマスコミが、本業をよそにプロパガンダ流布機関になりさがったってことかな。


mar***** 2017-12-07 08:05:22

目上の人が座ってた座席に断りも無く座る。
集合時間になってもバスに帰ってこない。
これって慢心して「俺ならいいだろう」って思ってるって事じゃない?

貴乃花親方じゃなくてもいい気はしないだろ。


****** 2017-12-07 09:07:31

ある情報によれば、白鵬は全員バスに乗って待っているのに、時間を守らずアイスクリームを悠然と食べながら歩いていた。
バスは他の車両の邪魔になるからほんのすぐ先に移動して待っていたと。
これだけ情報が違うのだから置いていったと断言は出来ないだろ。


game 2017-12-07 09:40:10

逆に白鵬はファンにサインをしていて遅れたという話も出ていますよ。
こちらが本当ならば、ファンサービスをしているのに、おいて行くのはちょっとどうかってなりますね。


mar***** 2017-12-07 15:25:58

アイスくってて時間を守らないのと、ファンにサインしてて遅れたのかくらいの事もハッキリしないのかよ?
こりゃ~密室で暴行した詳細なんて相撲協会に究明できるはずがないぞ。
警察に被害届だした貴乃花親方、正解○


******** 2017-12-07 07:54:30

現役の力士が親方の悪口を言うのは、これは日本の神事の頂点にある者として全くもってふさわしくないな。


qqs***** 2017-12-07 19:10:41

貴の鼻の素行も、正直ふさわしくないと…


cha***** 2017-12-07 08:07:08

暴力事件をなにがなんでもスリ変えようというマスコミの意図だけはよくわかった。

これだけマスコミの意図と国民の意識が乖離している事件も珍しい。


bkoktkns 2017-12-07 08:48:19

どうして意図がわかると断言できるのか?
すごいなあ


cha***** 2017-12-07 17:49:44


認知症?


hni***** 2017-12-07 09:24:33

昨日の産経のネット記事にあったが、「マスコミ」が何時の間にか
警察と裁判官と報道の三役を遣り始めた、と。
国民は、そんなことは期待していない。第三者として報道に徹して
貰いたい。
〇日新聞社などは、国政選挙に立候補しないで政党活動をしている
のではないか、則を超えている。


gyu***** 2017-12-07 11:30:00

今回の件とは別に、日本相撲協会は外国人力士のあり方を考え直さないとね。


poeme 2017-12-07 18:49:35

犬猿の仲になった一つのキッカケではあるかもしれないけど、いくらなんでもこれが決定的な理由じゃないでしょう?
これが決定的な理由だったら両方ともアホ過ぎるよ。


o***** 2017-12-07 13:01:54

この件は、暴行問題ではなく、今回の巡業部長から貴乃花が降ろされたことにつながる。
マスコミの憶測ではなく、大勢の前で白鵬が実際発言した内容。
本当ならば、巡業バスが横綱をわざと置いていくなんて、あってはならないこと。暴行問題とは別問題。


ymm***** 2017-12-07 19:10:46

今回の事件の報道はいずれも推理報道のように思える。ただ相撲協会や横綱白鵬の態度も疑問だ
白鵬は貴乃花親方巡業部長の元では巡業に参加したくない力士会の総意だと言ったがそんな事知らない力士が大分居るそうだが何故か・・・


dac***** 2017-12-07 15:35:27

白鵬が勝ったとは思わない。国民の多くは白鵬の傲慢な言動を不快に思っているし、今回の事件の元凶も白鵬だとわかっている。白鵬はこれから追い詰められる。


mak***** 2017-12-07 16:28:55

貴乃花の責任追及はいつから始まるのか?期待してます。


かな 2017-12-07 18:15:20

問題をすり替えようとする報道にはうんざりです。

憶測やうわさ話レベルばかりですが、事実なのは“貴ノ岩は暴行の被害者で、貴乃花親方はその保護者の立場”だと言うこと。
普段から関係が悪かったのだとしても、加害者も暴行を認めた中で、なぜ被害者サイドが悪いと責められ続けるのか…。
たしかに貴乃花親方は頑なすぎるかもしれないし、黙っているから誤解が生まれるのかもしれないけど、保護者として協会の理事として、今回の件をうやむやにしまいと踏ん張っているのだと感じます。

相撲協会は中間報告で、“貴ノ岩が睨んだから” “すぐに謝ればこんな事にはならなかった”と発表した。
つまり、“悪いから殴られても仕方なかったのだ”という考えで、当初は今回の件について、隠匿どころかそもそも問題視もしていなかったのでは?
そんな姿勢が丸見えだから、貴乃花親方は警察に任せるという姿勢を崩さないのだと思います。


2017-12-07 17:12:37

相撲界は上下関係が厳しくないの?
貴乃花親方は白鵬より大先輩だし親方だよ。

後輩には厳しく自分に甘いのが白鵬の悪い所。


m_a***** 2017-12-07 13:21:20

何この記事?
こんなの臆測でしかない。
しかも、暴行事件とは関係ない話をして白鵬の勝ち?
少なくとも、白鵬は暴行現場に居たし、数十回殴ったのち、瓶を持ったから止めたということは、暴行を容認してた、いわば共犯者ですよ?
それに、貴乃花親方もある程度のかわいがりならば黙認しただろうと思うけど、9針も縫合するような大怪我をさせられたら、それは暴行事件以外の何者でもない。被害届を出すことが当たり前だと思う。
被害を受けた人をなぜ悪く言う必要があるのか、が不思議でしょうがない。
バカバカしい記事を書かないで欲しい。
勝ち負けで済む問題ではない。


asp***** 2017-12-07 07:08:25

当人に一切取材してないが記事にしました。


そわか 2017-12-07 08:49:49

白鵬が理事長にって、それは難しいような。。。
これって偏見なのかな。


******** 2017-12-07 15:00:51

今回の件については、真偽不明の未確認情報が多すぎる。
このような状況においては、受け手側の冷静な取捨選択が求められる。


nar***** 2017-12-07 07:01:20

それで貴の岩に暴力を振るった。
貴乃花に嫌がらせの傷害事件。
八角理事長のイスと、白鵬の未来の理事長のイス、
計画は順調になってきてますね。


qqs***** 2017-12-07 19:15:54

振るってないよ。妄想癖が


s******* 2017-12-07 11:01:30

足が痛いから伸ばせる席に座りたいなら、座る前にそこの席の人に言わない…?バスの運転手さんとやり取りしやすいとかマイクに近いとか、何かしらの理由があって巡業部長の席だと決まってると思うんだけど違うのかな。まぁ、怒鳴りつけるほどの話でもないとも思うけど


80歳 2017-12-07 14:20:14

貴乃花と白鵬のなかの良し悪しは、茶飲話。白鵬の行動は明らかに違反言動。協会は叱っただけ。相撲の人気ファンは減るだろう。八角に物言える先輩は居ないのか?


ef5***** 2017-12-08 04:15:40

相撲協会、人事総入れ換えして一新して欲しい。


kei***** 2017-12-07 09:28:46

協会がだらしなさ過ぎる。八角は指導力なさすぎ。


gin-- 2017-12-07 08:27:42

協会が情けない。皆が権力を出しすぎで、胸くそ悪くなる。今回の件は貴乃花を応援するわ。


mag***** 2017-12-07 10:08:57

暴行事件だけが問題なのであって、それにまつわる権力闘争は関係ない。暴行したのは日馬富士。けがをしたのは貴ノ岩。それは事実であって、その処理をすればいいだけ。

誰を擁護するわけでもなく冷静に見ても、貴乃花の一連の行動(暴行を知りながらすぐにほうこくしなかった。異なる診断書を二枚出した。貴ノ岩の巡業休場に診断書を出さなかったなど)が騒ぎを大きくしたのは事実。

モンゴル憎しで、貴乃花擁護の意見も多いが、原点に返って、暴行の事実だけをさばけばよい。


dwa***** 2017-12-07 07:38:46

まだ、結論出てないのに判断早すぎる。


sak***** 2017-12-07 22:52:34

協会と一緒になって、貴乃花親方をいじめるマスコミに不信感でいっぱい。この記事も、テレビも憶測だけで、大騒ぎしている。警察の発表があるまで、テレビは見ません。


smi***** 2017-12-07 09:50:38

何に対して白鳳が勝ったの?
むしろ白鳳が貴乃花親方に無礼じゃないの?
足伸ばしたいんなら最後尾の席の方がいいでしょ

明らかに白鳳のマウンティングだよ


ジョセフ・ジョースター 2017-12-07 08:51:54

なんだこのひどい記事


mat***** 2017-12-07 10:31:27

ここまでこの問題がこじれると言うことは、今回の暴力事件だけではなく相撲協会全体に問題があることは明らかである。国技である以上このまま放置をする訳にはいかない。早急に第三者機関を立ち上げ相撲協会全体に対して調査を行い改善する必要がある。そうしなければ相撲の未来はない。もしこのまま放置するのであれば、相撲ファンは次回初場所のチケットを購入しないこと及びNHK相撲番組を見ない、懸賞を出さない等を行って欲しい。


kun***** 2017-12-08 01:17:37

関係ない話するが、
YOUTUBEが好きで、よく見てる。あれ、見てるとおススメを出してくる。
それに貴乃花vs朝青龍の一番があった。
良かったねぇ。本当のガチンコ。貴乃花がしっかり押し出しで勝ち。
朝青龍もマジでやってるが、追い詰められ、勝つ為に河津掛け的にやったのは勝負の分かれ目だなと思った。しっかり正統の相撲、腰を落して基本に忠実にやればもう少し勝機はあったが勝ちの狙い方に両者の違いが出た。
後日談で、朝青龍は本気でこの試合、悔しがったらしい。恐らく河津掛けに走ったことではないかと。貴乃花はガッツポーズなかった。すごい接戦だった。でも彼は正攻法を最後まで貫いた。ガッツポーズもクソもないのだろう。勝つべくして勝ったから。
その後は貴乃花引退、朝青龍が引っぱり、白鵬につながる。
今、白鵬か貴乃花か悪にされそうだが、誰も責めれん。白鵬に相撲誰が教えれてたのか?そこだけは俺等の恥かもしれん。


it6***** 2017-12-07 16:50:17

相撲協会vs貴乃花親方から最近は白鵬vs貴乃花親方に代わりましたね。
どうでもいいけど貴乃花親方が悪いみたいに書きますね。
貴乃花親方は相撲協会の隠蔽体質と八百長の根絶を考えていると思う。


yus***** 2017-12-07 10:30:59

そんなに白膿が勝ったことにしたいか。
俺の中では白膿は近々逮捕送検されるべきだと思います。
協会がそうさせないように色々動いていると思いますが、
鳥取県警の方々は普通の暴行事件として粛々と進めて欲しいですね。


shu***** 2017-12-07 09:24:34

バスの席で大の大人が揉めるか?
マスコミ、テレビの視聴率、販売部数伸ばすネタにする為に良いネタにされてる。
面白可笑しくネタ作りすぎ。


o***** 2017-12-07 13:32:14

実際に白鵬が発言しています。ただし、暴力問題に関してではなく、今回の巡業部長から貴乃花を降ろしてほしいという要望を出す時に、理由として挙げた話です。本当かどうかはわかりませんが。
1週間くらい前にニュースで見た時は、思わず、吹いてしまいました。


urd***** 2017-12-07 21:17:43

暴行ダメ絶対。
二人も横綱いてなんでとめなかったんでしょうね。


ken***** 2017-12-07 10:12:03

貴乃花親方も白鵬も子供じゃないんだから、バスの座席でどうこうするような問題じゃないし、座席を取られたから、白鵬を置いてバスを発車されるのも大人気が無い。
どっちもどっちだと思うが、どちらにしても大人のやるような事ではない。そんな事で犬猿の中になるのもどうかと思うがね、
アホみたいだなと思う。


fum***** 2017-12-07 14:05:51

モリカケ問題と一緒だ。真相は分かってるのに説明せよと迫ってる。野党もマスコミも話題が欲しいだけだ。


nor***** 2017-12-07 08:30:55

どうでもいいけど。相撲協会が、どのように運営されてるねかな。


tam***** 2017-12-07 12:06:10

この記事を読む限りでは白鵬の戦略が当たったと言う事になる。でも当初白鵬は嘘の話をしていた、日馬富士が貴ノ岩を殴打した時、速やかに中に入り日馬富士を外に連れ出したと言っていた。この嘘も問題にすべきでしょう。そもそも貴ノ岩を何度も説教したのは白鵬ですから、問題の発端は白鵬にある。もちろん貴乃花親方の策謀も好まれる事ではない。


stv***** 2017-12-07 10:01:42

白鵬の 作られた大記録を 良しとしてる 
北村よく横審務まるな
モンゴル力士 上下関係絶対服従 勝ち星献上
横綱 白鵬は大記録を達成した 先輩礼節「八百長」だ

横審北村君 白鵬擁護 貴乃花貶める の言葉は 下世話事は ぶっ壊すと相手に言う事は
公益財団法人の権威全く無い 日本人として情けない

道徳品位疑われる 君の年齢では 日本語を大事にする年代だが

横審の中で そんな言葉使って何も言われないのか
池坊にしても 高野にしても 日本の伝統守る人物ではない

この後との善悪を見れない 協会権力のガラクタだ


kur***** 2017-12-07 09:48:26

冬巡業に行かないのは白鵬の発言とは関係無く前々から決まってた事。
白鵬はわかっててわざと発言したんだろ。
そうする事で自分の意見が通ったように見せ掛けて貴乃花を悪者にする狙い。
白鵬も協会も一生懸命に小細工して茶番劇を演じているが日本の国民のほとんどが誰が被害者で誰が加害者か、そして悪いのは誰かぐらいわかってる。
ズブズブの相撲記者を使って必死に情報操作しようとしているが見ている側はしらけ気味。
貴乃花は確かに変わり者かもしれないが今回の事件の黒幕ではない。
それにモンゴル会やそのモンゴル会に対して何も言えない今の協会の執行部に対して不満はあるだろうけど来年の理事選で理事長の座は狙ってないだろ。
そもそも出ないって言ってるし。
現役時代の人気、実績、知名度のどれを取っても今の理事の中じゃ断トツだから世論が一度貴乃花に向くと一気に流れが行ってしまうから勝手に協会側が恐れてるだけだろうが。


ara***** 2017-12-07 23:14:33

これって貴乃花より白鵬に問題あると思う。
足が痛いからって、親方やってる人の席に座るか?
他の部屋とはいえ、親方は目上でしょ?
目上の席に座るのって、礼儀・礼節がなってない気がする


vma***** 2017-12-07 11:57:35

白鳳も暴行現場に同席していたのは事実 同罪です
自分だけ無関係のフリをしておかしくない?


tok***** 2017-12-07 07:06:13

園児じゃあるまいしレベルが低い話を作るな
マスコミの悪意な報道に嫌気がさしますね


kas***** 2017-12-07 06:52:31

大丈夫?日馬富士問題が色々広がりすぎてるけど。


hin***** 2017-12-07 07:49:45

マスコミの煽りが凄まじい。今回はマスコミにうまくのせられました。気をつけよ。


sum***** 2017-12-07 08:04:30

何この記事
なんで貴乃花の陰謀みたいな話しになってるの?
暴行したのは日馬富士で止めなかったのは白鵬でしょ


xct***** 2017-12-07 16:39:14

ケンカに勝ったのは白鵬?憶測と想像がヤバいなコイツ大丈夫か


****4657 2017-12-07 07:10:52

婦人会の旅行でも似たようなことはあるよ。


gat***** 2017-12-07 18:42:01

貴乃花は組織人として失格、自分を唯一無二の存在と勘違い、貴ノ岩を出しに何がしたいの、このままでは貴ノ岩は自滅のみちを一直線、本当に貴ノ岩の事を考えているの?
角道の精華に礼節をと貴方は説いていましたね?
電話には出ない、連絡は全て文書にて、自分を何様のつもり、組織の中にこんな人がいたら本当に迷惑、理事会での態度、椅子にふんぞり返り,貴方だけですよ、、、、、参加者は貴方より皆、年長者ですよ、
角道の精華をも一度読み返したら?
兄の勝氏が関わりたくないと言っていましたが、その言葉が全てを表しています、
自分の価値観しか認めない、どこかの国の暴君と同じ、
バスの席にしても、巡業部長は裏方、関取が一番ではないですか、
もう少し協調をしたら、丸く収まりますよ、尖ってばかりでは改革は遠のくばかりですよ。
対立するのではなく人の人の話も聞いたらいかがですか?


qqs***** 2017-12-07 19:14:52

まったくもって同感


rei***** 2017-12-07 19:16:30

同感


mnx***** 2017-12-07 11:33:48

相撲に興味がない人には、この騒動はしつこすぎ。


わんこすきー 2017-12-07 11:02:05

>日馬富士の引退で形勢は逆転
そうか?
巷間では日馬同情はともかく、
白鵬調子乗りすぎが大勢を占めてるんでは?

ことの本質を見誤ったコメンテーターを名乗る輩だけが
白鵬支持をしているようにしか見えないんだが。


2017-12-07 11:40:32

いつも座ってる席に白鵬が座ってた事に腹を立て休憩所に降りた時に白鵬が乗車してないのに発進させたって事でしょ?
貴乃花ならやりそう。


sir***** 2017-12-07 10:52:35

会社での権力争いみたいなものなのかな、ここで負けた方が冷や飯食いになるかな。関ヶ原の戦いだ。戦争だ情報戦もあるし、どちらにつくか様子伺いの軍もあるだろう、


chi***** 2017-12-07 20:57:39

真実が知りたい。ただそれだけ。


tag 2017-12-07 07:47:55

子供か


aaa 2017-12-07 10:31:50

また情報操作か。
バスの座席の件は、貴乃花親方が注意しても
白鵬が、足が痛むから伸ばせる席に座りたい、と言い、
親方は、一番後ろに座ればいいんじゃないか、と言ったが
結局は親方が、白鵬にその席を譲っているらしい。
譲った部分を書かないなんて、フェアじゃない。

貴ノ岩を応援してるからモンゴル人差別する気はないけど、
モンゴル人は、先輩に対しての礼儀を重んじるはずでは?
それなのに白鵬は、大先輩である人に席を譲らせた。
これは、何人であっても失礼なこと。


ycj***** 2017-12-07 08:22:53

決めつけるのはまだ早いんじゃないですか?今の段階では加害者からの情報しか出てきてないでしょ?それに今の白鵬の態度はまじでムカつきますね。横綱ならもっとドンと構えて欲しいもんですが、いちいち口を出しすぎなんですよ。勘違いしてるんちゃいますか?


bur***** 2017-12-07 14:40:11

正直暴行事件とは関係ない話ばっかり。テレビでも憶測だったり高乃花親方の過去の洗脳報道や兄弟の確執,旭鷲山のコメント等々的一般の人が求める情報と的外れな報道が多すぎ。


kak***** 2017-12-07 07:10:47

協会の役員は元力士!
公益財団となれば外部から役員を入れるべきで
協会内部を一層する必要有り。


Kotutino 2017-12-07 07:44:02

勝った負けたの話ではないよ。相撲界の根幹の問題だろう?


ik 2017-12-07 07:15:32

なんだよ関係者とか相撲記者とか、、憶測や推測だらけの作文じゃん。読んで損した。






コメント数 ランキング


新着ログ









憲法前文は「コピペ」=中曽根氏(時事通信)
コメント数 136   2017-12-12 22:20:01