【クラブW杯 本田】本田、欧州リーグ移籍へ クラブW杯活躍で今冬の返り咲き画策 

2017-12-07 07:30:01


 パチューカ(メキシコ)のFW本田圭佑(31)が今冬の欧州リーグ移籍を画策していることが、6日までに分かった。すでにパチューカから契約延長のオファーが届いている中、UAEで開幕したクラブW杯で活躍し、欧州強豪クラブに健在ぶりをアピールする構え。パチューカは9日にウィダード・カサブランカ(モロッコ)と対戦する。【写真】ACミラン時代の本田。再び欧州でプレーするのか… 集大成と位置づけるロシアW杯出場へ向けた挑戦が幕を開ける。本田が今冬の移籍期間中に欧州再移籍を目指していることが判明。関係者によると、欧州チャンピオンズリーグや欧州リーグで決勝トーナメントに進出したクラブをターゲットに据え、クラブW杯を自身のアピールの場と捉えているという。

 今夏に加入したパチューカではシーズン序盤こそ負傷で出遅れたものの徐々にコンディションを上げて公式戦16試合6得点。クラブとは1年契約ですでに契約延長オファーも受けているが、現在、本田サイドは交渉を保留している。

 全ては来年のW杯を見据えているからだ。11月には「(ロシア大会が)おそらく最後になる。もちろんプレーしたいと思うのはとても大事なこと」と語っている。欧州王者のRマドリード(スペイン)や南米王者のグレミオ(ブラジル)の強豪をはじめ、ACLを制した浦和も出場するクラブ世界一決定戦での活躍は自身の価値を証明するには格好の舞台だ。

 これまでW杯イヤーは、南アフリカ大会を前にした10年1月にはVVVフェンロ(オランダ)からCSKAモスクワ(ロシア)へ、ブラジル大会を控えた14年1月にはCSKAモスクワからACミラン(イタリア)へと戦うステージを上げてきた。9月のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦出場を最後にハリルジャパンに招集されていないが、これまで“逆境”を糧にしてきた男は決して諦めていない。

コメント数 508 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

クロフネ 2017-12-07 06:46:05

試合に出られるチームに行ってほしいね


nio***** 2017-12-07 09:13:23

miz*****
カンボジアとか中国とかタイとか、選び放題だぜ~笑

中国スーパーリーグより選手の平均年俸が低いJリーグは選択肢にないのかw


num***** 2017-12-07 09:21:00

CSKA


miz***** 2017-12-07 09:32:46

Jでもいいけどさぁ、日本じゃこんな七面倒臭いヤツをとりたいチームなんてないかと思ってね。


six 2017-12-07 06:46:42

記者の脳内妄想記事かな。


san***** 2017-12-07 06:46:53

紛らわしい。ただの希望じゃん。


真史くん 2017-12-07 06:48:55

イケメンも色々と苦労している。

フツメンの俺もがんばる。


*3a**** 2017-12-07 06:49:10

人形みたいな写真


日本国民 2017-12-07 06:49:43

こんなのが活躍できない大会であってほしい


社長 2017-12-07 06:50:15

レアルに決まってるでしょ。


hrp***** 2017-12-07 06:52:54

残念ながら「欧州王者のRマドリード(スペイン)や南米王者のグレミオ(ブラジル)」からオファーは来ないと思う。それにブラジルは欧州じゃない。


pnm***** 2017-12-07 06:57:14

参加チームがレアル、グレミオ。
オファーとは言ってません


ハム 2017-12-07 06:53:20

今冬は無理でしょ。来夏では?


mab***** 2017-12-07 06:53:54

ごめん!ないわ。


通りすがり 2017-12-07 08:41:32

冬に移籍してベンチを温める可能性よりも試合に出られるパチューカの方がいいと思うけどな


bas***** 2017-12-07 07:37:42

近年、力も落ちているし年齢的にも遠回りしなくてもミラン在籍時にオファーのあったプレミアのクラブに移籍してそこで結果を出せば良かったのでは?と思ってしまう。
「メキシコ行ってからの〜」というのがオレ流という事なのかもしれないけど。
いずれにしても、ビッククラブからのオファーは正直厳しいと思う。


alp***** 2017-12-07 10:52:07

強豪クラブだとスポンサー目当てしかないよ。


qpr 2017-12-07 08:26:19

ワールドカップ前に毎回移籍してたんですね。
一貫してるわ
でも相当活躍しないと厳しくないですか?
しかも1ヶ月しか期限がないし。その間にヨーロッパのトップチームから30過ぎの選手にオファーが来る?
かなりの狭き門だと思います


pep***** 2017-12-07 08:46:56

ワールドカップの直前に移籍して調子落として選出されないとか、控えのままとかってよくあるよね。調子が上がってきてんなら今のチームに留まった方がいいと思うけどな。今のままでも代表に呼ばれるかわからないのに、これ以上調子が悪くなろうもんなら余計ロシアは遠ざかるんじゃないの。


mei***** 2017-12-07 07:29:08

ロシア行くことがキャリアとして一番だろうしどうアピールしていくか
日本開催ではないが浦和といいクラブW杯楽しみではある


mwh***** 2017-12-07 07:27:39

画策って、一度失格の烙印を押された選手が欧州主要リーグには戻れないよ。 二部とかなら分からんけど、そのときは給料は激減だよ。 ポドルスキやほかのオランダの選手がトルコリーグに渡ったけど、そこから華麗に復帰出来てないんだから。


fan***** 2017-12-07 07:46:54

*このコメントは削除されました。


alp***** 2017-12-07 10:56:46

中国もそうだけど。トルコは過去に実績があった選手しか獲らないですよ。
ホンダって欧州で実績残したの。アジアでの評価は門田払いです。笑い。


aho***** 2017-12-07 10:31:12

客観的に見て本田は、欧州主要リーグの基準満たしてないんじゃないかな?
速い訳でも、持続力もないし、特別上手い訳でもない。まして、トップ下希望でしょ?
他に沢山候補がいるよ。


alp***** 2017-12-07 11:09:38

リストから真っ先に外されるわ。
そもそもにリストに載るかどうかのレベル。


pay***** 2017-12-07 14:18:23

勘違いしてる人多いけど、本田はトップスピード自体は割と速いんだよ。今メキシコで鍛えてるクイックネスやアジリティが無かっただけで。


おしとやかな女はどこにいる 2017-12-07 16:17:55

股間にリトル本田がいるとか
欧州選手よりリトルな


hir***** 2017-12-07 07:24:52

グランパスならレギュラー確約されますよ


ary***** 2017-12-07 07:57:57

グランパスにもいらん。


hii***** 2017-12-07 11:19:46

風間監督のスタイルに合わない。


MoMA***** 2017-12-07 13:29:16

監督よりビックマウス


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)y-~~ 2017-12-07 10:33:54

メキシコリーグ辺りが、今の本田には丁度いいと思うけどw
確かにあの4人抜きのシュートとか凄かったが、欧州なら普通にタックルされて笛。VVVのときを100としたら、好調な現在でも50ちょい位。欧州行って無理して怪我する位なら、温暖なメシシコでマイペース調整(試合)した方が、自身の為だと思うけど。Wカップに出たいのなら。ハリルはJリーグの選手でも(差別無く)使う監督さんなんだし。


ymf***** 2017-12-07 08:50:27

画策するのは勝手だし、やりたければやればいいけど、そんなにうまく思うようにはいかないよ。
メキシコで活躍できたから、ヨーロッパでもって安易に考えたら、またベンチが定位置で試合勘が無くなるのでは?


野球狂小田 2017-12-07 08:22:09

長時間走れない選手は代表復帰は難しいと思うよ


yam***** 2017-12-07 07:45:18

メキシコリーグで活躍できている?
カップ戦ではゴールしたりはあるけど
メキシコでカップ戦要員じゃ。。。。。無理


fan***** 2017-12-07 07:48:08

それなりにはできてるよ
ただひどいレベルだわ。ディフェンスがざるなんてもんじゃない。
欧州じゃ無理でしょう


alp***** 2017-12-07 10:59:00

日本じゃメキシコの実態が分からないから、移籍したのかもね。笑い。


nan***** 2017-12-07 07:49:17

ヨーロッパの強豪?で本田を欲しがるチームがあるかなあ?


本田は韓国と相思相愛なのだ 2017-12-07 11:43:43

*このコメントは削除されました。


oya***** 2017-12-07 09:04:35

もし移籍したらコンディション調整面で不利になるでしょ
また新しい環境で一からやり直さなくてはならない
まあ、もしビッグクラブからまたオファーがあるようなら、本田なら移籍すると思うけど


alp***** 2017-12-07 11:05:27

常識的に考えたら。その、「もしも」も100%ないです。


ret***** 2017-12-07 09:21:39

結局はまだ2010年南ア大会から主力は一緒ってことじゃん。突き抜けた若手のアタッカーが出てこないから本田や香川の復活に頼らざるえない日本代表。小野がメンバー入りした1998年の方が良かったよね。ジャマイカ戦の小野を見てカズの落選したに少し納得したし、可能性を感じたよ。それで1999年のWユースでシャビのいたスペインには負けたけど準優勝して、高原、稲本らが出てきて。現代表で10代や20歳そこそこでメンバー入りしそうなのって井手口だけだもん。Jが始まって25年だし、そろそろ凄い突き抜けたアタッカーが出てこないのかな?


tan***** 2017-12-07 13:11:27

久保、中井世代に託すしかないですね


*Mark.06* 2017-12-07 08:45:39

別に何ら問題のない動機だが、欧州はともかく間違いなくクラブW杯出場権があるからパチューカへ行ったんだと思っている。
ミラン出る時点で欧州にまともな需要がないという自己分析もできていたと思うし。
間違っても現時点でJ復帰や引退ということは考えていないはず。


sb2***** 2017-12-07 07:28:34

試合に出れるチームに行って欲しい。


ver***** 2017-12-07 12:38:56

そんなチームで本田のプライドと合致するチームある?
本田のプライド優先したら、試合に出られないどころか、オファーが来ないやろ
仮に来ても、先発で使われないといちいち日本のマスコミに文句たれるし
そんな面倒臭い下り坂の30代選手を誰が使いたがる?
将来性のある若手でもないし、大口叩く事に目を瞑るほど圧倒的な存在感ある選手だった訳でもない
口先でばかり目立っても仕方ない
肝心のパフォーマンスは、代表呼ばれる度にコンディション落として、怪我して…使い物にならなくなるんだから


sb2***** 2017-12-07 14:20:39

チームの有無は当事者同士のこと
外野がいう話ではありませんけど


puc***** 2017-12-07 15:14:29

いや、正直もう厳しい。そのままパチューカにいた方がいいと思う。というより、ヨーロッパに取ってくれるクラブが無い。


lif***** 2017-12-07 07:35:26

なるほどねなるほどね、なんでパチューカ?って最初は疑問に思ってたけど、本田が移籍してくる前にすでにクラブW杯の出場権を獲得してたって訳ね。


匿名でやっております 2017-12-07 13:21:33

ワールドカップイヤーに移籍するのはあまりいいイメージがないから移籍するならワールドカップの後の方が良いと思う。


k3f***** 2017-12-07 09:47:02

「関係者によると」なんて書き方、飛ばし記事の典型に見えるんだが。
本田は去年の冬にもヨーロッパのクラブからオファーもらったのに、
断ったのはレギュラーとれるクラブをじっくり選ぶ為だって本人は言ってた。
今、希望通り試合に継続して出られる環境に身を置いてるのに、わざわざ
また移籍してリスク背負う必要があるんかね?
ワールドカップまでもうそんなに時間無いぞ。


nob***** 2017-12-07 09:17:48

実力云々は別にして、本人はかなり自分を過大評価しているところは有るんで、いくらトップチームとは言え、メキシコのチームでプレーするのは本意じゃないと思うんで、欧州のチームへ移籍を希望するのは致し方無しかなぁ。。。


alp***** 2017-12-07 11:07:50

相手が希望してなきゃどうしようもないだろうね。
ただ、この男は裏口入学を平気でやるからな。


nzu***** 2017-12-07 12:14:45

このやり方が気に入らなくてパチューカが本田を試合に出さない可能性もあるね。


hay***** 2017-12-07 08:35:29

ビッグクラブ以外なら、チャンスはないこともないと思う。
いまさら、本人もこだわりはないと思うけど。


pur***** 2017-12-07 08:59:42

ワールドカップのことを考えると、やっぱり欧州のチームで試合に出るのが必要と思ってるんだろうな。

しかし、ある程度のレベルのチームが手を挙げてくれるかどうか見てみよう。


t19***** 2017-12-07 08:11:02

なるほど、だからメキシコパチューカに移籍した訳ね。でもCLのグループリーグ通過したチームで本田にオファーを出すチームはあるのだろうか…。ELの方のチームはどうか分からないけど…。


gor***** 2017-12-07 08:42:10

安く売り込めば取ってくれるチームもあるかもしれないけど、スタメンとか高給を要求したら無理。メキシコで使ってもらえてるなら、そのままやれ。


shi***** 2017-12-07 22:38:33

冬に欧州へ移籍し直すくらいなら、夏に一部下位のチームに移籍してた方が良かった気がする。


fan***** 2017-12-07 08:07:33

本人はヨーロッパ行きたいだろうけど、移籍出来たとしても結果を出すのは無理。
パチューカで少し結果出し始めた程度なんだし、これがコンスタントにゴールなりアシストなりしてるならヨーロッパの話も分かるけど実際は無理。彼はもう終わった選手。


kur***** 2017-12-07 16:26:06

それで出場できるパチューカに移籍したのか・・・?
この男はどこまで上を見続けているんだろう、その精神は素直に凄いと思うが
さすがに歳的にももう一度欧州で欲しがるチームがあるだろうか・・・
まぁその前に、W杯での活躍が前提の話、まずは結果を残せるよう頑張ってほしい


クリきんとん 2017-12-07 12:08:42

本田を欲しがる欧州クラブあるか?
本田取るくらいならもっと若いやつ狙うでしょ。
ミランでの実績がとんでもなく良いものだったとしたら違ったかもしれないけど。
パチューカで頑張って結果出した方がいいと個人的には思うけどね。
パチューカでも半端だと余計無理だろ。


tuk***** 2017-12-07 09:07:25

まずはレギュラー定着が先だと思う。


ym_***** 2017-12-07 15:30:22

広告塔として欲しいクラブはあるかもしれないけど、全盛期を過ぎた本田を主力として欲しがるようなチームが欧州にあるかどうか疑問。

下手に欧州行ってベンチを温めるくらいなら、パチューカ残って試合に出続けるほうがプラスだと思うけど。


roc***** 2017-12-07 16:46:51

まだ半年間なのに移籍はリスク高すぎる。コンディション管理やケガの回復ぐあいも変わってくる。いくら家族が側にいてもちょっとした環境の変化で人間だからプレーに影響出たりする。ロシア大会に出たいならまずコンディションとフィジカルを高めて本田圭佑を呼びたくなるぐらい成長するべき。


her***** 2017-12-07 08:18:38

結果を残してオファーが来るのなら、受けるも断るも本田の自由!
とにかく、試合に出て結果を残す姿が見れれば嬉しい!


雨宿まち 2017-12-07 07:54:44

本田が次欧州四大いくならイタリアは通用しなかったし、プレミアはスピードたりないし、スペインかドイツになるんかな。ケルンにいって、大迫と組んで今度こそ救世主にならんかなそんなあまくないけど


alp***** 2017-12-07 12:11:24

じゃ、真ん中には誰もいないってことなのかね。FWもMFも。
私は何もトップ下とは言ってないぞ。


pay***** 2017-12-07 14:30:30

本田がミランで点取れてたのは、2年目の開幕直後の7~8試合くらいの間だけ。

パスも明らかな違いを生むレベルでは無かったし、キープ力も殆ど発揮されず、シュート打てば宇宙開発。直接FKも微妙なレベル止まり。

結局、本田はセリエAで通用するだけのオフェンス力を持ち合わせて無かった。一時、守備に専心するかたちで纏まった出番を得てた時期はあったが。


jun***** 2017-12-07 18:50:32

↑この人は過去のコメント見る限りサッカーより本田しかみてない…


tom***** 2017-12-07 08:34:56

行くのなら、ビッグクラブじゃなく
試合に出られるチームに行かないとね。


one***** 2017-12-07 11:49:30

まだこの年齢でも野心を持って欧州の強豪クラブ狙ってるとしたらすごいことだ。
確かに厳しいのかもしれないが、パチューカに来てからの本田のゴラッソにはワクワクさせられた。
まだいけると思うので頑張って欲しい。


mon***** 2017-12-07 09:10:47

高額年俸を捨てれば拾ってくれるチームはあるかもしれないけれど、年俸こだわると厳しいかなぁ。


ani***** 2017-12-07 13:44:36

上位コメントにもあるようにこのままいたほうがいいと思うけどね。
試合に出るようになって明かにコンディション上がってきているし、もちろんリーグやチームにもよるだろうけどリスクが大きい気がする。
といっても、こういった挑戦が本田らしいといえば本らしいのかもしれないけど。

とりあえずクラブW杯でのプレーが楽しみ。


ron***** 2017-12-07 08:53:00

それもいいが、
冬の移籍は常にリスキー。

結果、移籍先で出場機会を無くし
コンディションを落とし、
果ては落選も有る。

既に出来上がったチームに途中加入だから、
難しくて当然。

パチューカでコンスタントに出れてるなら
そのままW杯まで維持が無難だが、
そこも踏まえた上なんだろうな。


ary***** 2017-12-07 07:48:46

オファーが無いからメキシコに行ったんだろ。
必要とされてるならミランで契約を1年残した移籍金が発生する段階でヨーロッパのどこかのチームに移籍してるはずだ。


******* 2017-12-07 10:21:39

鈍足は代表にいらないし
ヨーロッパのクラブは本田なんかに関心はない
セリエで全く通用しなかった選手でもう32歳
スポンサーマネーで辺境3流リーグでやってるのがお似合い


tbc***** 2017-12-07 08:02:44

なるほど〜って思うけど、移籍先でも試合に出れるチームじゃないと…
ワールドカップまで時間ないし、本田香川岡崎の経験値高所得者はクラブで試合に出て全てを万全にしていて欲しいっす!


loc***** 2017-12-07 08:01:48

画策ってなんか響きが嫌な感じがしますが、サッカーにおいてこれは普通の事なんですかね。


yuk***** 2017-12-07 10:18:06

やるやらないは本人の自由だし、ほしいもいらないもクラブ次第。
回りがとやかく言う必要はない。


y***** 2017-12-07 15:17:53

ヨーロッパ、中下位チームなら、やれるところもあるかも。
案外、本田の真面目さ、勤勉さは、ドイツにあってるようにも思う。


マシュマロ6.0 2017-12-07 08:55:14

欧州にいっても1部のサブか2部のレギュラーが関の山。
今のまま1部で試合に出続けた方がいいと思うけどね。


unh***** 2017-12-07 12:32:11

何となくそうなればいいなとは思ってましたが南アフリカのワールドカップの前にスイスの高地の合宿を経験してフィジカルの上昇に手応えを感じてたのが大きかったのではないかな!

合理的な考えが本田らしいがここまでワールドカップを見据えて準備をしていたなら感服する。
クラブワールドカップで大活躍し冬にパチューカにカップ戦のタイトルと移籍金を残して行くなら最高ではないか!
頑張ってほしい!


alp***** 2017-12-07 10:45:56

欧州の強豪クラブで物好きがおるのかのう。
エールのアヤックスとPSVにフェーノルト以外ならあるかもね。


dai***** 2017-12-07 09:27:04

頑張って欲しい。
意気込んでヨーロッパに乗り込んでも、すぐに帰国してしまう方々もいる中、30超えても挑戦しようとしてるのはかっこいいと思う。


alp***** 2017-12-07 11:30:24

帰ると化けの皮がはがれるから帰れないんじゃないの。


βテスト 2017-12-07 09:19:35

多分だけど
この記事、本田や関係者に取材してないよね。


alp***** 2017-12-07 11:33:30

本田や関係者から頼まれたんじゃないの。
その可能性はかなりあると思うけど。
芸能プロダクション並みの事、平気でやりそうな連中だもん。


βテスト 2017-12-07 12:33:13

本田がJリーグへの移籍を希望している訳じゃないから
スポニチに頼むメリットが無いよね、欧州にもダブロイド紙は
あるわけだし。


ten***** 2017-12-07 15:48:48

そもそも本田はW杯に出場出来るのか?最近の日本代表は井手口をはじめポテンシャルの高い若手が台頭してきている。FW陣もそれぞれ特徴があって上手い若手選手が多い印象。ハリホビッチも若手を伸ばしたくなるんじゃないだろうか?


oni***** 2017-12-07 09:11:33

リーグアンで出れるチームのチョイスくらいがちょうど良さそう。なによりこのチャレンジは応援したいし、もう一度欧州でいいプレーをする本田がみたい。


alp***** 2017-12-07 11:29:19

リーグ・アンでこんなバカ高いお金出してくれるとこあるの。
PSGなら出せるか。カスに出す金はないって言われておしまいか。


佐藤大五郎 2017-12-07 08:26:59

クラブワールドカップ出場チームに移籍したと言うことは当然そういうシナリオも考えてのことでしょうけれど
代表の事だけならフランス代表のジニャックみたいにメキシコリーグのトップ選手として君臨していた方が良いと思うし給料の面だけなら年齢考えて中国リーグでも良いんだろうけれど
常に自身のブランド構築含めてトップ選手を目指す姿勢はさすが本田さん

そう言えばいいチームありますよ
ちょうど先日J1に復帰したばかりの古巣グランパスが!


nao***** 2017-12-07 07:31:47

今さら言っても仕方ないけどロシアに移籍したのが最大の失敗やったね。


mas***** 2017-12-07 22:23:09

要らないでしょ


mrt***** 2017-12-07 08:41:07

本気でW杯狙うなら、直前の移籍はしない方がいいのでは?
移籍先で試合出れるかわからないし、でれても得点に絡めるかわからないし、パチューカで試合でて、得点感覚を維持してる方が良い


mas***** 2017-12-07 07:57:41

本田選手がロシアWカップに出ることが最終目標なのか、欧州へ移籍して活躍することが最終目標なのか、どこを最終目標に定めるかによって道は変わるはず。サッカー人生悔いのない道を歩んでもらいたい。活躍を期待してます。


g_k***** 2017-12-07 10:02:04

それって試合に出れること前提で考えてるよね。仮に移籍したがまた試合出られないままW杯来たらどうするのよ。むしろ落選もあるよ。


okometsubu 2017-12-07 10:33:04

これは完全なる飛ばし記事だろうけど
ワールドカップまではメキシコで高地トレーニングをしていた方がメリットがあると思う。さらにチームに本田が組み込まれているし後期リーグも戦えば更にチームとしてプレーの質が上がっていくだろう。
そうなれば得点はもちろんアシストもかなりの数が付くはず。
ワンタッチパスやワンツー、パス&ゴーが多用されるパチューカの前線はリズム的には悪く無いし、カウンターでの鋭いロングフィード、サイドチェンジやスルーパスもある。
このプレーを続けていければIHやRWGで代表の速攻にも問題なくフィットすると思うし、CFでゼロトップ的な役割もできる。
パチューカでコンディションを整えてロシアに挑むのが一番だと考えます。
また、ロシアに4年いた本田は気候や文化を日本代表の中では最もよく知る人物。なじみのある土地はそれだけでストレスが段違いに少ないので実力を発揮しやすいだろう。


m_s***** 2017-12-07 09:10:28

スタメン確約チームに行き
数字を残し
欧州へ戻る
最初から計算してだったら凄いな






コメント数 ランキング












新着ログ




森前監督はSD就任=プロ野球・中日(時事通信)
コメント数 28   2018-10-15 13:00:02