【エリザベス】同性婚合法化法案、下院でも可決オーストラリア

2017-12-07 20:10:00

コメント数 161 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

yon***** 2017-12-07 17:32:44

時代の流れか。


new***** 2017-12-07 19:44:30

狂ってる。


hor****** 2017-12-07 19:49:03

亡国の流れか


eao***** 2017-12-07 17:33:18

生まれた場所・環境・宗教・人種・性別関係無く
どんな人でも幸せになる権利はある


hor****** 2017-12-07 19:52:38

金正恩「そうですか」


eao***** 2017-12-07 20:01:46

そうだよ


Viva.eris.regina 2017-12-07 17:33:50

日本のリベラル派は憲法24条を改正して
同姓婚できるようにとなぜ言わないのか?


veg***** 2017-12-07 17:35:36

日本はどんどん遅れをとっていくね。さすが島国。
学校教育も昭和のままだしね。


Новый русски 2017-12-07 17:40:51

*このコメントは削除されました。


pre***** 2017-12-07 19:47:48

バカな意見だこと


7of***** 2017-12-07 17:46:21

日本はダメだ。このまま衰退していく国だ。経済では中国に完敗。人権では先進国とは思えない体たらく。先進国31か国中、同性婚かそれに代わる法律がないのは、日本、韓国等5か国のみ。G7では日本だけ。本当に情けない。


fif***** 2017-12-07 17:54:28

同姓だっていいじゃない。だって、好きなんだもの。


土師器 2017-12-07 19:47:52

同性愛は好きにすればいい。
しかし、制度としての結婚は様々な利権のついたものなんだよ。
その利権を負担しているのは国民全員であり、悪用もできる。
これは好き嫌いの問題じゃない。


haj***** 2017-12-07 19:28:26

男女間の婚姻にあっても子供を作らないケースがある以上は、同性同士の婚姻を認めない理由は確かに希薄になりつつあると思います。

私の知人にも女性2人で育児放棄された片方の女性の姉のお子さんを大学にまで上げた方達もいます。婚姻までは考えていないみたいですが。


kyo***** 2017-12-07 23:23:38

国民投票したら良いんじゃ?


****** 2017-12-08 09:00:51

hig

俺はゲイで女性の友人は多く美人の女兄妹も居るが、お前は諺で言う所の悪女(醜女)の深情けって奴だろう。
美人でお前のような事を言う女性に会った事が無いw
ハッキリ言って女とは何の利害も無いのにワザワザ無縁なゲイを
ネガキャンしないといけない深層心理は
女の既得権益に縋らないと女としての自尊心を保てない類の
醜女だからだろう。
男は全部お前のものではない。気持ちが悪い醜女だw
一度じっくりテメェの股関鏡で凝視してニオイ嗅いでみろ。

言っとくが先に喧嘩売ったのはお前だw


****** 2017-12-08 09:15:47

日本ファースト

お主に悪意が無いのは分かったが、
この国が途上国ならまだしも、この国は文明が発達し
とても便利な世の中だ。
そのせいもあって世相的に女性の男性への好みが途上国の女性とは
違っている。
寧ろ野蛮で男臭い男はDV等の懸念から敬遠する女性も少なくない。
この先進国の日本では中流階級の生活下で男性の力を借りないと
出来ない事は少ない。
そういう原初的な区別はアナログの世界程強くなる傾向がある。

ゲイの俺は女性の友人は多いが、別に恋愛とは無縁でも
例えば背の高い俺は友達が届かない場所のトラブルがある時は
手伝うし、俺も彼女達から料理のレシピを訊いたり
その程度で解決出来るレベルだ。


nekoinu 2017-12-07 19:28:54

*このコメントは削除されました。


****** 2017-12-07 20:13:52

同姓婚と里親の話が出ると養育状況が疑念視されるけど、そんなの男女カップルの里親にだって言えること
同姓婚のときだけ、身寄りのない子供たちの心配するなって思う


konoe 2017-12-08 09:46:21

男2人のユニットが本当にカップルであるか否か、
どうやって判別するんだろう?
ロリペド2人組に女児を与えてしまう事件が起きて初めて後悔するパターン?


nekoinu 2017-12-08 16:11:38

ほんとそれ。ネットで募集して集団痴漢する奴らまでいる時代なんだし、闇サイトなんかで「偽装同性婚して幼女を飼おう」なんて募る変態が現れそう。


mac***** 2017-12-07 19:38:45

日本は先進国だそうですが、どのへんが「先に進んで」るのでしょうか?


本田さん( ˘ω˘)スヤァ 2017-12-07 22:02:01

同性婚が認められないという理由で後進国というレッテル貼られるなら、後進国で結構。

すべての善良な国民が155カ国へ行けるパスポートを取得する権利がある信用力を持つ国を、どうしても後進国と言いたいのなら勝手にどうぞ。


ttt***** 2017-12-08 01:18:56

人権に関しては立派な人権後進国だね。女性差別もひどいし。
外面はいいみたいやけど。


鬼手仏心 2017-12-08 04:25:38

科学、経済、生活水準などは比較しやすいですが法律、道徳、慣行、信仰、芸術などの文化には先進も後進もないと思います。
それぞれの固有性があって然るべきことです。

日本が立派な人権後進国?
ずいぶん理想が高いようで実生活では気苦労が絶えずお気の毒です。
希望を捨てず頑張ってください。


lar***** 2017-12-08 08:23:35

同性愛っていいことなの?


あいあい 2017-12-08 08:31:07

いいとかわるいとかじゃないんじゃない?


dan***** 2017-12-07 22:24:24

子供は男女間でしか作れない
→だから結婚が男女間でしか認められてない
→なので結婚は子供を作るのが前提
→じゃあ子供を作らないといけない決まりもないと合理的ではない
→つまり同性婚を認めてないのは子供以外の別の理由。

もうみんな答えはわかってるんだけど、この手の話ってだれも答えを知らないからなぜか禁忌になってるよね。

本当に子供は関係なく昔の決まりのまま「恋愛、結婚は男女でするものだから」って理論だけで同性婚が認められないならそろそろ考え直す時期はきてると思う。


his***** 2017-12-08 08:06:37

そのロジックはおかしくて、
仮に結婚が子供を作るカップルを税制なんかで応援するためだけの制度だったとしても、政府側からすれば全組が子供を作らなくても応援する合理性がある。だって結婚する時点では子供が生まれるかどうかなんて約束できないもの。当然ながら、一方で同性婚を子供を作るカップルとして応援することには合理性が無い。

まぁ結婚は、子供を作ることだけを目的に行う訳では無いのだけどね。


gol***** 2017-12-08 08:13:34

違う、子は別の話。
組み合わせが増えると、社会がややこしくなる。
何でもありだと、形を保てなくなる。
基本的にヘテロが正しい組み合わせである前提でないと、混乱を招く。


7of***** 2017-12-08 09:55:25

>組み合わせが増えると、社会がややこしくなる。
>何でもありだと、形を保てなくなる。
>基本的にヘテロが正しい組み合わせである前提でないと、混乱を招く。

ただの思い込み。何の根拠もない。
世界で初めてパートナーシップ法が制定されてから30年。その間、多くの国が認めてきたが、社会に混乱を招いた国など一つもない。現在では先進国で認めていないのは日本、韓国などわずか5か国に過ぎない。G7では日本だけだ。

同じアジアの台湾でも認めた。他の国にできて日本だけ出来ない理由など無い。どうしても出来ないと言うのは日本人は合理的思考のできない無能だと言っているに等しい。


***** 2017-12-07 19:51:25

同性で不倫ということも発生するのかなぁ?
なんだかヤヤこしい世の中になりそう。


トモくん 2017-12-07 19:58:47

不倫はするし離婚もする。そこに異性、同性の区別はない。恋愛なのだから当たり前。


y_m***** 2017-12-07 20:04:11

いや、すでにヤヤこしいから、いいと思う。


war***** 2017-12-07 22:05:02

そういう漫画家が昔いたよ
旦那さんと子供がいるのに、女性と不倫してた
当時は子供だったので知らず、後から知ってショックを受けました


eol***** 2017-12-07 19:45:44

同姓婚の夫婦にもらわれた養子はどう感じているのかが気になる。


トモくん 2017-12-07 20:04:20

他人が気にする必要はないよ。それは家族で考えること。両親が離婚した家庭や、シングルマザーの家庭の子どもに「どんな気持ち?」と聞くのと同じ。
只の興味本位で、手を貸す気が無いのなら、マスコミの取材と同じで下衆の極み。「心配しているのに…」と言うだけ質が悪い。


konoe 2017-12-08 10:37:39

男2人のユニットが本当にカップルであるか否か、
どうやって判別するんだろう?
日本はロリコンが多く、闇サイト殺人や先日の集団痴漢の様に
性犯罪者が結託する事件も起きる国。
同性カップルに養子を与えるケースが増えたら、
ロリペド2人組に女児を与えてしまう事件は間違いなく起きる。


jgh***** 2017-12-07 19:50:08

生まれつきのものもあるだろうから、
こういうのが進むのは良いことだと思う。

一部の人が派手に動きすぎて
イメージ悪くなるのを除けば。


僻まずに富裕層を敬愛するのだぞ貧民たちよ 2017-12-07 19:57:10

またホモスレ活況か・・・


zuo***** 2017-12-08 04:45:43

夫婦同姓を強制、同性婚を認めない……人々の意識は変わっているのにお上が臣民をコントロールするのが大好きなお国柄ですね。
おかげで少子化は進むし国力も下がっています。


kan***** 2017-12-08 07:39:57

変化に対して極端に怖気づく日本人民が問題。


gol***** 2017-12-08 08:10:31

何の因果関係もない。
日本が嫌いならご自由に。


t77***** 2017-12-08 08:40:31

なるほど、ならばご近所にマッチョな男性夫婦が居た場合、逃げる準備は怠らない方が良い。
夫婦喧嘩はきっと壮絶なものになる。(@_@;)
ドカンと鳴ったら即退避。(笑)


のびのびた 2017-12-08 00:47:10

同性結婚は女性が経済的自立した社会でないと成立しない

日本はまだまだ先かな


大島てる 2017-12-07 19:58:03

証拠はないけどうちの旦那がホモっぽい。


The Beast 2017-12-07 23:37:03

あんしんなされよ両刀やから


pon***** 2017-12-08 06:39:19

女はもちろん男もいける、ホンマなら贅沢でええですがな


kan***** 2017-12-08 07:42:46

貴方がそれでもいいのなら・・・・


win***** 2017-12-08 07:23:11

オーストラリアも崩壊の序曲が聞こえてきたかな
イスラムに乗っ取られたヨーロッパ、トランプに翻弄さらるアメリカ、
日本は諸外国の失敗を反面教師として上手く生き残らなくてはならないね。


sta***** 2017-12-07 20:27:39

同性愛は動物にも多くあるし同性愛どころか雌だけとか両性具有もある。
動物はただ単に雄・雌に分かれているだけじゃないよ

それに種の存続については多様性が多ければ多いほど
いざって時に絶滅しないようになっていて
雄・雌に100%分かれてしまうと逆に危ないんだよね。

同姓愛を嫌う人が種の存続を掲げてる様子を見ると
本当に人類の将来を考えて言っているのではなく
自分の理解できない物、自分の嫌いな物を否定したいがために
それを掲げているだけではないか、と思う事がある。


tmk***** 2017-12-08 05:48:10

>種の存続については多様性が多ければ多いほど
>いざって時に絶滅しないようになっていて
>雄・雌に100%分かれてしまうと逆に危ないんだよね。

??これは人を含め動物として、性格が似ていないものに惹かれるという事についてですか?そうするといざというときにどちらかが助かるという。例えば一方は野外で非難してもう一方は室内に非難とか。。。
それと同姓が好きとは関係ないような。。。
そもそも同姓婚が増えたならば子供作れないので種が存続しないではないですか。


sta***** 2017-12-08 18:43:19

>ぷーたさん
俺も同性愛は苦手だから拒絶する権利はあると思うけど
だからといって排除する権利はあるのかな?と思っています。

同性から痴漢を受けただけで全ての同性愛を忌避するのは
痴漢された女性が全ての男性を汚れていると思うのと同じで
気持ちは判るけどそれだけが全てではない、と感じます。


sta***** 2017-12-08 18:45:29

>tmkさん
女だけ、男だけで子供を生むのは無理だけど
世の中には健常者の手によって捨てられている子供たちが居て
同性婚が認められれば捨てられる子供たちを拾いあげて
多くの子供を育てる事ができるのでは、と思っています。

同性愛が増える=異性婚が減る ではなく
異性に興味がない人が結婚できるという話なので
育児用品も充実している今だからこそ
考える切欠になるんじゃないかと思っています

そこで問題なのが大人の価値観・先入観です
これからの子供に偏見を持たせるのは大人だし
今、偏見を持っているのも大人なので
大人をどうにかしない限り先は無いと思っています。


pot***** 2017-12-08 05:09:10

*このコメントは削除されました。


kan***** 2017-12-08 07:40:36

数ヶ月で離婚するという統計はどこに載ってるんですか?


kot***** 2017-12-08 09:29:52

何統計?
この前レズビアンタレントが離婚したからか?


yj5***** 2017-12-07 23:18:31

ゲイです。俺個人的な考えですが日本ではまだまだ先のような気がする。
というか先にした方がいいような気もする。
というのもまだまだ日本では周りでカミングアウトしてる人も少ないだろうし、根強い偏見も海外に比べ多いのが現実。
以前テレビのインタビューで若い女性に 同性婚についてどう思うか?
という問いに対し 少子化が加速するから反対です という答えが出た。
今の日本ではまだ無理だと思う。もっともっと議論も必要だしもっともっとゲイに対しての偏見の無い社会になってからの方がいいと思う。


ttt***** 2017-12-08 00:54:00

ゲイに対して偏見のない社会なんて来るわけない。減ることはあってもなくなることは決してない。アメリカだって、イギリスだって、オーストラリアだってゲイに対しての偏見はありますよ。ゲイを殺したいくらい憎い人だっていますよ。だけど認められた。日本はまだなんてことはない。逆に遅いよ。日本はいつまで待つの?いつまで遅れるの?いつまで人権後進国なの?先延ばしにしても何の解決にもならないと思います。


****** 2017-12-08 08:21:06

実はこれもあり、俺はオーストラリア人から以前から
口説かれていて誘われているんだよな。
外国人との付き合いは経験豊富ではあるが、年齢的にも
悩む所だ。
あと10年早かったら飛んでいくんだがな(笑)
次の世代の人に託そうという思いが八割方占めている。


gol***** 2017-12-08 08:07:45

少ない人のために社会の形が大きく変わる。多くの不幸を招く。


tan***** 2017-12-07 19:47:42

容認はするが推奨はしないというスタンスがいいと思う


yahoo_jiro 2017-12-07 19:43:47

それはオーストラリア人の考え方ですから、我々がどうこう言えるもんじゃないですね。


nob***** 2017-12-07 22:01:33

気持ち悪い、、異常だ、、と言えばマイナス評価となる変な世の中。


glo***** 2017-12-08 00:33:34

気持悪いと思う権利は行使したい。


kky***** 2017-12-07 19:43:20

同性愛、同性婚・・・
全く興味はないが害もないので好きにすればって感じ。


笑門来福 2017-12-08 00:38:00

しょうしか


アトム君 2017-12-07 23:46:06

人間を管理出来るのは 人間しかいない。他の生き物も人間が管理している。前者は個々を尊重し 後者は種を最優先している。正しいのは?


tom***** 2017-12-07 23:10:39

狂ってる。


kin***** 2017-12-07 19:58:48

同性婚はよく理解が出来ない。

将来的に人類が滅んでしまうのではないかと思う事もある。

代わりに、異性婚で子供を作ろうとしているカップル、いるカップルの保障をよくして、少子化を防ぐ対策をしないといけないんじゃないかね?

数十年前、オーストラリアで同性で布団で寝ていると逮捕され、刑務所に行っていた歴史があるって。それから考えると大きく変わったね。


VIO 2017-12-08 08:57:20

同性婚が出来たら、あなたが同性愛者になるってこと?


emo***** 2017-12-07 21:52:21

申し訳ないが、同性愛には不快感を禁じ得ない。もちろんそれは個々人の自由なのだが、そういうことは、法律とかの範囲外でやって欲しい。


wab***** 2017-12-08 00:56:15

一つ疑問があるのですが同性同士で子孫は繋いでいけるのでしょうか?
人類ってやっぱり滅亡していくのが垣間見れた記事でした。


ttt***** 2017-12-08 01:03:06

世界の状況を理解してますか?いま、世界には76億人もの人がいます。これは異常な数ですよ。いずれこの数はさらに増えて来ると言われています。人類が増えることにより起こる障害は何かわかりますか?それは人口爆発です。人間が増え過ぎて食べるものも、少なくなってきます。人間が増え過ぎると飢餓に苦しむことになるかもしれません。いま76億人もいるんですから、少しくらい減るのがベストなんです。


wab***** 2017-12-08 01:17:29

俺も俺の一族もその76億の一部ですが死ねと・・・
むたいな事をおっしゃる方だ。


たいやきやいた 2017-12-07 19:55:25

多様化しても何でも良いはいけないと思う


gai***** 2017-12-07 21:34:43

*このコメントは削除されました。


sut***** 2017-12-07 19:49:25

いいぞ頑張れ
他人の恋愛・結婚にとやかく言ってくる反対派に負けるな


hor****** 2017-12-07 22:18:42

他人の「恋エイ」


otu***** 2017-12-07 20:45:13

*このコメントは削除されました。


sta***** 2017-12-07 20:51:07

なぜ国民のほとんどが同性婚になるのでしょうか?
自分の好みをあっさり変えるほど強い力があるのでしょうか?
異性婚の人が異性婚をしたいと思って
同性婚をしたい人が同性婚をしたいと思うだけで
極端な世界にはならないと思います。


otu***** 2017-12-08 20:12:35

異性相手は面倒くさい、ってなればね、声を掛けて、セクハラ、ストーカー、って、そんな事も無いのに騒がれてしまえば、人生終わりだよ。


No Touch No Erection 2017-12-07 19:52:08

進一と昌子は 上手くいかなかったじゃないか。


jo_***** 2017-12-07 20:01:08

*このコメントは削除されました。


gue***** 2017-12-07 20:12:09

好き同士なら結婚もいいんじゃないかな。
日本の場合、法整備含めて結婚と子育てを分けて考える必要が出そうですね。


hor****** 2017-12-07 21:11:40

性乱のための法案?


ぽよ 2017-12-07 20:56:51

きも


土師器 2017-12-07 19:46:33

*このコメントは削除されました。


kam***** 2017-12-07 19:44:01

ウホッ オーストラリアはますますハッテンしそうですなあ


yam***** 2017-12-07 19:55:57

同性婚は憲法24条の規定から、国内では合法ではない。条文中の「両性」についても、夫婦の文言が入っている以上、男女と解釈するのが
妥当である。同性婚はパートナーシップの域までは認めるが既存の婚姻
と同一視する思想は、人類の健全な発展に寄与しない。


Новый русски 2017-12-07 20:07:29

両性でなく、普通に男女と明記すれば問題ないと思う。


gura 2017-12-07 19:42:27

結婚はどうでもいいけど、養子をとるのはやめた方が良いと思う。
もしとるなら成人した相手のみ可とかにした方が良いと思う。
自分で判断ができない子供をイレギュラーな場所に放り込むのは自分なら嫌かな。


aaaaaa 2017-12-07 20:38:04

*このコメントは削除されました。


sta***** 2017-12-07 20:42:17

異性婚に影響を与えないで
同性愛の人たちが子育てをするようになったなら
逆に少子高齢化が改善されるのではないでしょうか?

普通に結婚をしていても子供を捨てる人がいて
それを拾える人たちがいる、それを否定したら悪化する気がします。


aaaaaa 2017-12-08 14:43:14

コメントありがとうございます。
育ての親として次の世代を育む選択肢もありそうですね。
いろんなコメントを読んでいろいろ考えさせられました。
しかし、おじさん同士が手を繋いで歩いてる姿は見たくない。


ぷーた 2017-12-08 00:33:47

世の中同性愛ばかりになったら人類滅亡。やっぱりおかしい。同性愛が普通と思われたら加速するね。人類滅亡が。
マイノリティとして静かにしてください。


t_y***** 2017-12-07 19:59:09

*このコメントは削除されました。


hkh***** 2017-12-08 08:41:53

結婚して子供を作らない、もしくは作れない男女はいくらでもいますが。


hkh***** 2017-12-08 08:43:27

追加で、結婚しなくても子供は作れます。

という事で結婚制度って子供は関係ないんだわ。


imo***** 2017-12-07 19:53:29

ヨーロッパではイスラム系の連中が同性愛者を迫害してるとかで問題になってる。
多文化共生は偽善






コメント数 ランキング












新着ログ