【貴乃花 白鵬 代理戦争】貴乃花母・藤田紀子と横野レイコに長年の因縁

2017-12-07 07:30:03


 連日、大相撲騒動を報じるテレビのワイドショー。元横綱・日馬富士の暴行事件で「貴乃花親方」と「白鵬・相撲協会」の対立構図が浮かび上がってきたが、実はその水面下で、意外な熟女2人が“代理戦争”を繰り広げている。番組コメンテーターとして引っ張りだこの、藤田紀子さん(70才)と横野レイコさん(55才)だ。



 紀子さんといえば、渦中の貴乃花親方の実母にして、二子山部屋の元おかみさん。一方の横野さんは、相撲リポーターとしてのキャリアは30年にもなる大ベテランだ。テレビ関係者が苦笑する。



「毎日のように報道番組に出ているのに、2人が共演することはないんです。実は、紀子さんが横野さんを共演NGにしていて、“彼女が出るなら私は出ないわ!”と頑ななんですよ」



 2人の因縁は、なんと20年以上前にさかのぼるという。



「横野さんが相撲リポーターとして頭角を現し始めたのが、若貴ブーム全盛期の1990年代半ばのことです。もちろん若乃花、貴乃花という人気力士兄弟とも親しく、当時、おかみさんをしていた紀子さんともべったりと懇意にしていました」(スポーツ紙デスク)



 そんな2人の間に距離ができたきっかけは、2001年に報じられた紀子さんの不倫疑惑と、その後の離婚だった。



「二子山親方との離婚によって、紀子さんは事実上、角界から追放されることになりました。相撲取材を主戦場にしていた横野さんは、紀子さんから離れる形になった。その頃から、紀子さんは横野さんに苦手意識を持つようになったみたいですね」(前出・スポーツ紙デスク)



 今回の騒動でも、2人の立場はガチンコの真っ二つ。ダンマリを決め込む貴乃花親方をフォローするコメントが多い母・紀子さんに対し、横野さんは相撲協会に協力しない貴乃花親方の姿勢に疑問を投げかける。



「横野さんは著書の表紙にも白鵬からコメントをもらうほど、白鵬と懇意にしています。また、相撲リポーターという立場上、協会から反感を抱かれるようなコメントをしにくいということは理解できますよね。もう相撲界とは何の関係もない紀子さんが好き勝手に言えるのとは違いますからね」(前出・テレビ関係者)



 いよいよフラストレーションが溜まったのか、11月30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で紀子さんは「リポーターのかたはそれ(今回の騒動)によって仕事が増えています」と、名指しこそしなかったものの明らかに横野さんのことをチクリ。土俵外の乱闘もなかなか激しい。



※女性セブン2017年12月21日号

コメント数 425 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

spa***** 2017-12-07 07:09:13

ただただ横野はキモチ悪過ぎる。


dar***** 2017-12-07 07:10:12

どちらも仕事増えてるんだよね。


oki***** 2017-12-07 07:11:23

横野の話は不快になるばかり。


123***** 2017-12-07 07:11:34

横野リポーター白鳳協会寄りの過ぎて気持ち悪い


hos***** 2017-12-07 07:11:47

*このコメントは削除されました。


tak***** 2017-12-07 07:12:05

こう言う報道が暴行事件の本題からドンドン離れていく。暴行事件の早期解決を望むだけで、協会や親方の確執関係者の因縁には全く興味がない。


agtmj56248 2017-12-07 07:12:25

どうでもいいことなんだけど……
断然、紀子さんを応援。


exc***** 2017-12-07 10:09:45

どっちもどっちでしょ。
貴乃花も母親に色々言ってほしくないだろう。
むしろ余計な事を言われる懸念がストレスになりそう。
根底に愛情があるとは思うが、静かに見守るのも愛だと思うわ。


izu***** 2017-12-07 11:47:58

*このコメントは削除されました。


izu***** 2017-12-07 11:50:14

*このコメントは削除されました。


ryo****** 2017-12-07 07:12:26

横野さんの言うことは信用出来ない。気持ち悪いほど、協会よりだもんね。


ter***** 2017-12-07 22:37:45

フジはいろいろ大変ですよね(−_−;)


tur***** 2017-12-08 13:56:05

そうそう、三田アナウンサーは、コメント控えめだけど、いつも的確なコメント。高橋克実は知識が浅いのバレバレ。


nbnbt 2017-12-08 16:15:07

みなさんのおかげでしたと一緒に
グッディも安藤優子も横野レイコも消えてほしい


***** 2017-12-07 07:14:08

横野リポーターがでてくるとものすごく不快。個人名な感情で片寄りすぎ。じっとコメントのすきを狙ってるときの顔がほんとに気持ち悪い。


ari***** 2017-12-07 07:14:43

ブログの写真見てびっくり!
別人みたいに綺麗…
テレビでみたらひどいのにね


ros***** 2017-12-07 07:35:14

雑誌にも出ていましたが、協会丸抱えの広報担当兼リポーターに公平なコメントなんかできるわけありません。
懇意の横綱に肩入れしすぎていて、見ていてすごく不快です。


cba 2017-12-07 07:29:38

横野さんの話の内容は、協会や白鵬の立場で貴乃花や被害者側を批判する話ばかりで聞くに耐えない。
堕ちるところまで堕ちた協会、フジテレビという感じ。


mon***** 2017-12-07 07:33:56

この人とミヤネはあまりに白鵬擁護に走り、偏向報道か酷すぎます。
自分の想像や妄想を交えて論点をすり替える。
それが貴乃花親方の人格攻撃にまで及ぶのでいくら何でもやり過ぎと怒りを覚えます。
仮にも司会者と記者、持論はあってもここまで偏っていいんでしょうか。
この人、結局間違いだったという日馬富士の子供のイジメの件で泣いたそうですが、記者たるもの自分で取材して事実確認しないんでしょうか。


lef***** 2017-12-07 09:01:34

日馬富士の子供の件は、虚偽だったんでしょう?確認もしないで、涙頂戴演技。ありえないリポーター


yos***** 2017-12-07 09:41:51

宮根は、相撲協会をバックにつけて
自分のゲス不倫を薄めようと躍起になっているんじゃないの。
何でワイドショーの司会していて
自分のスキャンダルを取り上げないの?

1番盛り上がるゲスな内容なのにさ。

ほかのタレント俳優の不倫には随分と
食いついていたのに

自分のスキャンダルに一切触れないなんて
納得いかなーい

って思っている芸能界関係者はいっぱいいるよ。


pin***** 2017-12-07 07:56:57

横野さんて若貴ブームの時は、藤島部屋にべったりだった印象がある。
なのに、なんで貴乃花親方の批判ばっかしてるのかなぁ??と思っていたら、
今は白鵬と相撲協会にべったりだったんですね。。。


rhr***** 2017-12-07 08:28:45

確かに当時はべったりでしたよね️嘘ばかりで何だかホント嫌な気分になります。


ghg***** 2017-12-07 07:48:22

今回の件では藤田さんの意見の方が理解できる
報道する人なら中立の立場で発言するべき


ada***** 2017-12-07 11:21:14

あのおばさんが中立?笑

頭大丈夫ですか?


m***** 2017-12-07 07:29:28

結局、横野さんて何者なの?


*** 2017-12-07 08:29:21

横野さんのWikipediaに詳しく書いてあるよ。面白いよ。


npe***** 2017-12-07 15:25:54

日本語学校卒業だから、日本人じゃない事は確か
まぁ、あの精神は韓国人っぽい


sum***** 2017-12-07 07:36:13

リポーターもマスコミも信用できないのが
この件であきらかになった。


jpn***** 2017-12-07 07:30:19

やはり異常に協会よりの意見や、貴乃花親方への批判的なコメントが
多かった訳ですね。中立的な立場で報道しなければいけないので、お
かしいと思ってました。


sac***** 2017-12-07 08:10:04

横野さんは相撲協会寄りのコメントが多くて腹が立つ。
リポーター失格でしょう。
他のリポーターとも番組内で衝突していましたしね。
リポーターは公平でなくてはならないはず!


watt 2017-12-07 07:22:53

横野はテレビに出る顔ではない。


chi***** 2017-12-07 08:00:00

不倫はどうかと思うけど、横野さんが嘘八百を電波に乗せて良い理由にはならない。


nao**** 2017-12-07 07:26:50

横野レイコ、頭おかしい!と思ってたら皆も思ってたんだ。私だけじゃなかったんだ。
やっぱり変だよね、横野レイコ。


sakura 2017-12-07 15:49:33

絶対変ですよ。横野レイコの話は信用してはいけないね。


awf***** 2017-12-07 07:50:58

貴乃花にも、日馬富士にも、白鵬にも、相撲協会にも擁護者はいる。藤田紀子にも。しかし、横野レイコを擁護するコメントは、少なくとも私は見たことがない。それどころか、横野レイコが出てる番組は見ないという声が多数聞こえる。発言内容も公正を欠くと言わざるを得ないし、この人を使うのはテレビ局にとってマイナスとしか思えない。にもかかわらず、テレビ局が使い続けるのは、どこかから圧力でもかかっているのかと勘ぐりたくさえなってしまう。


mon 2017-12-07 12:41:50

使ってるのはフジだけでしょ。
フジ自体がおかしいから、世間の認識とズレてても分からないんだよ。


jin***** 2017-12-07 07:54:25

洗脳報道のときから横野レイコのことは信用できないと思ったんじゃないですか?平気で白鵬や日馬富士のためにデマを流すし、涙までながしますからね。アイスピックの件はどうだったの?やっぱりデマですか?


shi***** 2017-12-07 07:58:24

藤田紀子さんは、実子である貴乃花親方を全面的に擁護している。
普通ならそういう人は批判されることが多い。
子供のことになると親は甘くなることがあるからね。
紀子さんの話は全て筋が通っていて、聞いていて納得出来るから、一般には支持されるのでしょう。


kum***** 2017-12-07 08:27:09

伊勢ヶ浜親方と日馬富士が貴乃花部屋に謝罪に行って貴乃花親方がそのまま車で去った時も、
『大先輩に対して失礼』『貴乃花は評価下げた』って批判してたやん。

謝罪する側が連絡して行くのが当たり前じゃないの?
ましてや、移動に片道1時間ぐらいかかる場所なのに。


kur***** 2017-12-07 08:15:51

横野さんは発言内容が、相撲協会、白鵬側に偏りすぎてて、プロのリポーターとしては駄目だと思う。視聴者の印象操作に必死すぎて不快。


おなか 2017-12-07 08:07:12

横野さんは顔も発言もムカつきます。


pet***** 2017-12-07 08:16:28

横野を使う番組のスポンサー商品は買わないと決めた


sas***** 2017-12-07 08:03:27

横野レイコさんのコメントは協会寄りであり、同時出演のコメンテーターが協会寄り発言をすればプチ情報を述べて信憑性を高めるようにし、反協会的な発言であれば元日馬富士関の子供に対するいじめのような情に訴えるコメントを出してくる。その偏りが気になってしまい、最近は納得できることが全くない。藤田紀子さんは完全に貴乃花親方寄りなのだが、相撲界の裏があるような、一般市民が感じている思いを述べるので何となく信じてしまっている。

どっちもどっちなのだが、相撲会に裏がある感じが良くない。八百長も白鵬関王国も含めて、一気に払拭してくれる理事は出てこないものか?


abcd***** 2017-12-07 07:52:57

巡業で若い力士から順番に稽古し、最後は横綱。最後横綱が土俵上がったら、貴乃花親方は稽古見ずに席を立つのは有名。と横野さんがテレビで言った。

私が見に行った秋巡業は、貴乃花親方は横綱まで見てた。


kor***** 2017-12-07 08:09:33

今回の件で紀子氏がしゃしゃり出てくるべきではないと思っているが、
公平な取材もできないような横野は
もっと出るべきではないと思ってる。


tom***** 2017-12-07 07:30:32

れい子大嫌い、この人の顔見て、声聞いて、凄く気分悪くなる。


mam***** 2017-12-07 09:01:40

横野さんは信用出来ない。偏向報道、事実確認なく間違った情報を伝え、感情的、相撲協会や白鵬とズブズブの関係…こんな人がリポーターやっていていいのか?対して藤田さんは元女将さんであり、2人の大横綱を育てた母親。内情に詳しく情報も確か。圧倒的に藤田さん支持ですし、今回の問題に関しては貴乃花親方が正しいし、応援しています。


oto***** 2017-12-07 09:21:43

昨日初めて横野レイコ氏が発言しているのをテレビで見ました。グッティでの場面。
カンニング竹山さんが、横野氏の貴乃花親方批判に苦言を呈してる時、横野氏、逆ギレしてた…
私はそんな事言った事ないとかなんとか。
確かに直接、貴乃花親方が悪いと発言はしてないだろうけど、話の内容からして完全に貴乃花親方が悪いって言ってるようなもの。時折、横野氏、貴乃花って呼び捨てしてたし笑
わざとだったら、びっくり笑

横野氏、干されればいいのに。


sakura 2017-12-07 15:58:54

干すべき。


pjd***** 2017-12-07 08:49:59

藤田紀子さんは、あまり好きではないのですが今回の貴乃花親方の件については、やはり母親です。そして元は相撲部屋の、おかみさん。
横野レポーターの発言より藤田さんの言うことの方が信用できるし共感がもてます。
白鵬がここまで黒幕と言われる前に、暴力事件が騒がれた時、藤田さんは白鵬が気になるって言ってましたね。なにか感じるものがあったんでしょうね。さすがです。
もしこれで白鵬が黒幕で白鵬の実態が暴かれた時、横野レポーターは何を言うのかな?
とりあえず貴乃花親方に謝ってくださいって思う。まぁ、相撲協会に揉み消されずに、そうなる事を願っています。


aki***** 2017-12-07 09:14:38

藤田さんは、相撲界を知り尽くしている上、横綱を二人も育てて、立派。
親心の言葉には贔屓もあるけど。嘘はないかな。

横野さんは自分というものがなく、自分の仕事場を守る事ばかり、自分の保身のために必死。
結果、嘘ばかり。←あの嘘情報の涙には、唖然。

協会が悪ければ、横野さんも悪。


o1d***** 2017-12-07 08:50:38

横野をテレビに出さない方がいい、テレビ的には対立させて面白さを狙っているのだろうが、リポーターの発言ではない。何とも不愉快だ


bil***** 2017-12-07 07:29:55

横野さん
この人は偏っているから信用できない


dam***** 2017-12-07 08:42:44

個人的にはどちらも好きではない。

でも、同じ「好きではない」にしても、「性格が合いそうにない」藤田紀子と、「ケツばかり振って人間的に信用ならない」横野レイコでは、意味合いが違う。

いくらいがみ合っていたとしても、今回は親として子供を心配しているのが良く分かる。


pan 2017-12-07 08:02:21

相撲界を知ってってなんでも言える立場の紀子さんの話の方がいい。


jjjm 2017-12-07 07:49:39

藤田紀子さんの意見は、実に分かりやすいし(息子 貴乃花の肩を持つわけでなく)公平な意見。
藤田さんは、『長年、息子と疎遠になっているからこそ、自分が今思う事が言える』と言っていた。
横野レイコリポーターは、露骨に協会寄り過ぎて聞き苦しい。
若貴ブームの時、家族のように、べったりだったのに、相撲だけのリポーターとして生きて行く為なんだろうけど、横野レイコ リポーターが出ていたら、チャンネルを変えます。


dmc***** 2017-12-07 08:50:27

あのレポーターが横野って初めて知った(笑)相撲の話題の時は良く出てたレポーターだなぁ〜って感じだったけど、これだけ長い間相撲に関わってるならやはり協会とズブズブでしょうね…
これは傷害事件。協会に話そうが何も変わらなかったと思うけどね。
ま〜稼ぎ時ですね〜横野さん(笑)


pqg***** 2017-12-07 07:40:00

横野さん情報って薄っぺらだよね。情報紙、TV観てれば誰でも言える意見ばかり。能力無いのかね?


rac***** 2017-12-07 08:05:46

確かに横野の話は中立じゃないね。


kou 2017-12-07 09:18:12

>紀子さんは横野さんに苦手意識を持つようになった

自分も横野レイコ氏は苦手、好きではありません。

この人、日本相撲協会から袖の下でも貰っているのでしょうかね?あまりにも発言に偏りがあります。


zrp***** 2017-12-07 08:50:17

横野レイコさん、リポーターって中立の立場でなければならないと思います。
日馬富士は、暴力をしたにも関わらず、擁護しすぎです。相撲って何ですか?


sada 2017-12-07 07:45:09

横野さんって影の貴乃花応援団って思ってる
わざとらしい貴乃花ディスが多くて、しゃべればしゃべるほど、貴乃花好きじゃない人まで貴乃花を応援しようと思わせる皮肉


****Q 2017-12-07 08:44:48

横野って
日馬富士の子供がいじめにあってると
涙ながらに可愛そうだって言ってたという
あの女か?!
いじめは嘘だったわけで
横野のパフォーマーがうけるぅ~

ゲスイ話題30年のベテランレポーター
だったわけだね!


maruiramu 2017-12-07 07:32:13

昔は、若・貴と仲良さげに取材したり、一緒にTV番組出てたりしていたのになぁ…


pre 2017-12-07 07:43:45

横野さん、ないわー。


yapp**** 2017-12-07 08:43:26

特に貴乃花贔屓ではない私が聞いていても不愉快なくらい、貴乃花に問題があるような印象操作しているとしか思えない偏った発言が多い横野さん。
取材協力の優遇などを受けてか、協会との協力関係の深さありありで、嫌な気分になるので、関連の報道がありそうな番組時間枠はフジテレビは観ない!というのが我が家の習慣になりました。
藤田さんの話は歯に衣着せぬ分かりやすい内容ですが、ちょっと協会や白鵬に対する批判がエスカレートしてきてますね。
貴乃花への協会や白鵬の反感を強めたり、かえって貴乃花の足をひっぱらないか?とか、躊躇が無いのでしょうか。
こちらも見てて気になります。
でも藤田さん、生き生きしていますね。
今言ってやらずに何時言える!という勢いを感じます。
藤田紀子VS横野レイコ、の視点は気付かなかった。
次々と面白く盛り上げますね、記者さん達。


rfn***** 2017-12-07 10:09:48

嘘でかき回すレポーター横野レイコ 真実曲げないで後でわかります、人間性が。レポーターよりも コメンテーターですね なんでこんな人を使うのか疑問です


shi***** 2017-12-07 08:37:47

藤田紀子さんを見ていると
貴乃花親方を 守りたい 気持ちを感じる。
12年会ってない…って言ってたけど
実の母やもん。

親子関係ももとに戻ればええな。


ラララ. 2017-12-07 07:56:34

この二人は似た者同士で、横野が張り合っているだけ。
最近叩かれだしたけど、一週間前なんて、垂れた胸がガバッと空いたシャツ着て、日馬富士寄りのコメントしてた時なんて、気持ちが悪かった。
コメントも相撲担当とは思えないほど感情的で想像ばかり。
コメンテーター向いてない。
最近、横野が出てたらチャンネル替えてるわ。


David 2017-12-07 07:56:15

横野さんは、一方の話しかしないから偏っている印象が強いです。相撲協会とどう言う仲なんだか、ちょっと気持ち悪いくらい協会寄りなので気をつけて、発言して頂きたいです。


yu3***** 2017-12-07 10:19:42

横野さんの話しは、一般の私達とほぼ変わらない話題ばかり。特に、日馬富士のお子さんの件では、ドン引き。内容が事実でも可哀想にとは思いますが泣くのは、感情移入過ぎると、思っていましたが、全くのデタラメ記事。
レポーターなら、きちんと調べての涙だと思いきや……。私達より多少詳しい程度なのに、自身のコメントに自信満々。少し前の白鵬バス置いてきぼり事件も白鵬本人から遅刻していないと、言われていたり……。偏りな発言も耳障りだけど、だろう程度でのコメントは、控えて頂きたいですね。


***** 2017-12-07 09:21:23

紀子さんは、わりと中立な立場でコメントされてる。
相撲界のことに詳しいし、女将さんの立場、母親の立場など、いろんな立場の話が聞けるのがいい。
その上、誰に忖度することも無く、わりと自由に正直な気持ちを話されるので紀子さん出てたら見たくなる。

横野氏や記者クラブの偏った発言は不愉快になる。
何故、コメンテーターとして呼ぶのかな??


クロウサギ 2017-12-07 10:02:46

相撲界を去ったとはいえ、いつも、模範的な回答を繰り返して、当たり障りのないことを言っている紀子さんが、しかも、タカにどやされるのを覚悟で、今回は、あれだけ、はっきり言っているということは、まるっきり根拠のないことでもないんだろうなと思っております。
 横野さんは、よく知らないけど、日馬富士さんのお子さんのことで、あれだけ、ぶちかましておいて、ガゼと公表されたのに、謝罪はないのでしょうか?何度も言いますが、そのことがきっかけで、逆に、「ありもしないことを言いやがって!」と、いじめられたらどうするんですか?
 日馬富士さんも白鵬も、どうでもよくて、協会がいいと言ったらその人支持のヒラメリポーターですか?
 それは、どうでもいいですが、娘さんの学校関係者と渋谷区の教育委員会、娘さんを始めとする日馬富士さん一家への謝罪を要求します。
 これは、大切なことなので、しつこく追及します。


oom***** 2017-12-07 09:06:11

本当に横野さんレポーター失格と思います。余りにも偏った言い方、間違った報道にも泣くし,訂正を報道しないのは失格だと思います。ハクホウの代理人かと思い吐き気がします。


sakura 2017-12-07 16:08:50

安藤さんもくどい。


eua***** 2017-12-07 10:51:16

この件で横野もそうだけど住職やら後援会やら元問題児力士2名やら事件に興味あるけど臆測報道が多すぎです。特に横野 イライラします


yok***** 2017-12-07 08:56:49

横野さん若貴ブームの時部屋にべったりだったから今回違和感ばかりあったけどそうゆうことね笑笑なるほど〜笑笑


shigarakitanuko 2017-12-07 09:58:17

リポーターがどちらかの味方しちゃ駄目でしょ。横綱擁護だけならまだしも、貴乃花側を批判するし…リポーター失格。後…関係ないけど、この人の声RIKACOに似ていて更に気分が悪い。


hiy***** 2017-12-07 10:34:11

横野さんは偏ったコメントや報道をし過ぎ。白鵬の話は聞いてるのだろうが貴乃花親方の話は聞いてないので先走ってコメントし過ぎていると思う。生放送テレビではもっと慎重に言葉を選ぶべき。信憑性が無い。私は信じてませんけどね。


azu***** 2017-12-07 10:17:07

結局、横野が関係者と仲良くしてたのは、テメーの仕事の為という「下心」だったから藤田に嫌われたんだろうな。
ジャーナリストやコメンテーターって、中立的立場であるべきなのに、どう見ても完全に相撲協会の広報じゃん。
横野って人、仕事がデキないんだね。


wak***** 2017-12-07 07:15:52

横野は協会のまわし者。
以前から問題があって、また発生したのだから、協会に問題点があるのは誰が見ても当たり前。
しかし横野は協会擁護しかできない。
これじゃあイエスマンしか周りに居ないので協会も変わらない。
こういう奴が知った顔でテレビに出ていることこそが一番の悪。


snow day1982 2017-12-07 07:49:12

藤田紀子さんでなくとも、横野みたいなの、嫌いになるよ。

横野が喋れば喋るほど嘘だとわかる。

年より老けて見えるあの目の下のたるみが、性格の悪さを物語ってる。

ほんとはどっかのおかみさんになりたかったんだよ、でも選ばれなかったんだよ。

性格ブスだから。


zzzzz 2017-12-07 08:10:02

ご自身のコメントもひどいですよ


snow day1982 2017-12-07 09:35:28

不快ならスルーしてくださいね。


rei***** 2017-12-07 10:48:14

フジテレビと共謀していじめ問題をでっち上げて泣く芝居までする横野レイコは信用出来ないし視聴者に向かい謝罪するするべきである。紀子さんは元女将さんであり横綱二人、大関を育てた方、内幕に詳しいので信用出来ます。


poo***** 2017-12-07 10:35:05

今回の事件は単純に
暴行受けて警察に届ける派と暴行受けても内々で隠して警察に届けてはいけない派の争いと考えればわかりやすいと思います。
警察の正式な判断が出てからも横野さんをつかうマスコミは当然後者でしょうね。


sks***** 2017-12-07 08:37:01

横野リポーターは、この先は崖っぷちリポーターだろうよ。
協会に対する発言も見た目には無難な事を話しているけど、実際は的確な情報をいただける相手が居なく他力本願の情報に頼るだけです。
専門的リポーターとしての力量不足を強く感じますね。
もう、そろそろ引退するご予定なのかな?。

紀子さんは貴乃花親方の母親だから息子の事を心配するのは理解します。
だけど、あまりメディアの出演は控えた方が良いと思います。
現実的には相撲界から追放された立場なんですから発言するだけ息子は迷惑しているかもね。
過去の不倫と離婚は致命的リスクになっている事は忘れるべからず!・・・ですよね。


yur***** 2017-12-07 11:17:06

相撲協会に嫌われたら仕事なくなりますからね。ただあまりにも偏向的だとそのうちテレビからも呼ばれなくなりますがまぁ時間の問題でしょ。個人の意見とリポーターとしての意見の分別がなく感情論で仕事をこなすおばさん世代によくある傾向だな。


miy***** 2017-12-07 09:50:57

日馬富士擁護発言 リポーターとして公平な立場でないといけない


meg***** 2017-12-07 09:48:29

協会や加害者よりの横野!!見ててレポーターとして失格!そんな横野を連日使うフジテレビも報道として失格だと思う


fam***** 2017-12-07 13:00:23

最初この人から話を聞いた時違和感しかなかった。以後チャンネル変える。


yan***** 2017-12-07 10:02:04

横野氏は、完全に教会・モンゴル派で彼らのためにのみ発言しや
相撲を大切にする気持ちが感じられない。
紀子さんには家族への愛情だけでなく日本の伝統相撲に対する敬愛が感じられる。全く違う。


ath***** 2017-12-07 12:59:50

横野が某番組で日馬富士の子供が学校でいじめにあってと言うことを話していた時、横野は涙を流しながらコメントしていたのがすごく違和感あった。
実際はイジメも無かったとの事。
横野は、さもイジメがあったと言うようなコメント、番組を使ったイジメだと思う。
横野は、もういらないおばさん。


ath***** 2017-12-07 16:32:08

sakuraさん。
確かに、マスゴミはマスゴミを庇う習性があるみたい。
残念なコメンテーターばかりだからテレビ離れが増える。


kei***** 2017-12-07 14:55:58

横野レポーターを使う、テレビ局が分からない、横野さんは自分の感情や協会の擁護的発言が多すぎ、もっと中立的な立場でのレポートを御願いしたい、ジャーナリズムに反してるのではないでしょうか。


dec***** 2017-12-07 15:18:20

横野レイコ氏はレポーターと言うより相撲協会の広報担当でしょう?あの中立性の無さは理事の誰かのおかかえかなぁと疑ってしまう。


横沢軍太郎 2017-12-07 08:06:36

ネタが尽きてこっちに行ったか笑


kam***** 2017-12-07 08:59:20

因縁って・・。
相撲界を離れたとはいえ、二子山部屋の女将で貴乃花の母親である紀子さんと横野さんでは対立以前に格が違う。
並べて語るには紀子さんに失礼かな。


sen***** 2017-12-07 11:39:09

確かに、今は貴乃花親方と疎遠だと言っても、そこは親子、横野の協会、白鵬ベッタリのコメントは面白くないでしょう。
横野の偏ったコメントは聴いてても?が付くほど変、テレビに呼ぶ方も?
呼ぶなら協会通の注釈付けたら。






コメント数 ランキング


新着ログ








小3の体触りキス 72歳男逮捕(ホウドウキョク)
コメント数 95   2017-12-13 17:30:00