【貴乃花親方 景子夫人】わかり始めた貴乃花親方の真意と“vs白鵬”の構図

2017-12-07 07:40:04


「例年、年末年始の歌番組やバラエティー特番といえば、新年のおめでたい雰囲気もあいまって、この1年間に活躍した力士たちが引っ張りだこ。年末年始は、力士にとっても、いい“お小遣い稼ぎ”のシーズンで、1月に19年ぶりの日本人横綱になった稀勢の里(31才)は、NHK紅白歌合戦の審査委員候補でした。でも、今年は“暴行事件”の影響で力士の姿が画面から消えそうです」(テレビ局関係者)



 貴ノ岩(27才)への暴行事件を起こした元横綱・日馬富士(33才)の電撃引退から1週間も経たないうちに、九州各地を回る「冬巡業」が始まった。



 スタートは12月3日の長崎県大村市。会場の体育文化センターには満員の約4000人が来場し、土俵上の迫力のある立ち合いに大きな歓声が上がった。巡業は長崎、福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島各県を周り、17日の沖縄県宜野湾市で終了する。



 粛々と行われる巡業。しかし、事件はまだ終わっていないどころか、水面下ではさらなる「新展開」を迎えている。



 連日、ワイドショーを賑わせる騒動を簡単にいってしまえば、「ダンマリを決め込む貴乃花親方(45才)は一体、誰と何のために闘っているのか」ということに尽きる。スポーツ紙のベテラン相撲担当記者が言う。



「貴乃花親方は警察に被害届を出した後、相撲協会の調査協力を再三にわたって拒否し、沈黙を貫きました。当初は、息子同然の貴ノ岩にけがをさせた日馬富士や、相撲協会の理事長ポストを争う八角親方を敵視しての行動かと思われましたが、ここに来てようやく貴乃花親方の“真意”がわかり始めてきたんです」



 そのヒントになるのが、少ないながらも貴乃花親方が語り始めた言葉だ。



「日馬富士は引退する必要はなかった。何かの陰謀だ」



 引退と聞いてそう驚いたという。つまり貴乃花親方にとって「日馬富士を引退に追い込む」ことは本意ではなかったのだ。『スポニチ』の取材にはこう話したという。



「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」「親睦というなら、土俵の上で力いっぱい正々堂々と相撲を取ることが親睦ではないか」

コメント数 692 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

mas***** 2017-12-07 07:10:50

とにかく、新年のの初場所がいいすたーとになると、ファンの一人としては嬉しいのですが、期間が短すぎて無理ですかねえ…


sal***** 2017-12-07 07:11:37

貴乃花は反八百長

協会は八角まで白鵬に「オレを切ったら全部ゲロするぞ」と脅され、母屋を乗っ取られた状態。

シッポ切りされたビャンバドルジ。


kem***** 2017-12-07 07:22:28

貴乃花親方も現役時代の八百長してたよ。


sal***** 2017-12-07 07:32:05

どーでも構わんな。
今から禁止するのに何の問題がある。


河内弁 2017-12-07 07:12:25

大相撲は国技じゃないけどな。


bbh***** 2017-12-07 07:12:50

*このコメントは削除されました。


(*^^*) 2017-12-07 07:15:22

やっぱり黒幕は白鵬なのか
貴乃花親方頑張れ!


dai***** 2017-12-07 07:15:36

日本人だけでやればいいと思う。


山田 甲八 2017-12-07 07:57:44

ガラパゴス島の祭事としてネ。


hik***** 2017-12-07 07:17:27

貴乃花親方の真意はともかく暴行現場に居合わせながら、暴行を止められなかった白鵬は確信犯!重たい処分を与えなければ、相撲協会の未来はない!


som***** 2017-12-07 09:48:50

日馬富士は悪いことはしたけど悪人ではないのかもしれない
悪いことをしていない悪人をなんとかしないと相撲協会も終わりだね


ann***** 2017-12-07 10:18:03

貴乃花さん口を開いて話て下さい
このまま永久に黙ったままですか男なら
言うときは言わなければいけない
押し黙ったままでは相撲協会変えられません
今の現状を変えたいのでは無かったのですか?


huu***** 2017-12-07 10:39:09

今 警察が入ってるから 喋る時ではない


ttw***** 2017-12-07 07:17:49

白鵬に忖度する協会が貴乃花親方をディスるってよくわかり過ぎてアウトだなこれは・・・親方頑張ってください、応援しています・・・


sya***** 2017-12-07 09:35:23

*このコメントは削除されました。


s_s***** 2017-12-07 10:05:03

やったほうが悪いのは大前提だと思う。

貴乃花親方は、
八角が重く受け止めていなかった、
あのような体制だったら、こちらは協力できない

と、アナウンスすべきだと思う。

で、貴ノ岩は今どうしているのであろうか?
表に出られない状態なのか、話をしたいのに、出来ない。
話したくない。
親方が、お前は黙ってろ!
って言っているのか、見えてこない。

モンゴル勢が悪いのは大前提だが、貴乃花親方のやり方が
ベストだとは言いづらい。


s_s***** 2017-12-07 14:06:54

貴ノ岩の将来を考えるのなら、
貴乃花親方も表に立って、今の状態を話すべきだろう。
親方がお前は出るな
って言っているのなら、言語道断、他の親方と同じということになるけどね。

雲隠れが貴ノ岩の意思であるのならそれはそれでイイのかな
と思うけど。


助平 2017-12-07 07:18:00

貴乃花親方支持します。


mio***** 2017-12-07 07:20:01

白鵬は色々弱味を握っていて強気エルボー。最悪


ok1***** 2017-12-08 09:45:13

サポーターの中に何が入ってるか
わからない。
そんなサポーター巻いて、左で目潰し
右でエルボー。
これが優勝決定戦で、横綱がする技
なのか?
恥を知れ。


robokon4649 2017-12-08 16:11:42

プリウス乗ってる人も、販売してる人も悪く無いよね。
分かってるさ、アレは、確実に当たり屋。

安全性能とか書いてあるのに、5ミリ傷付いただけで、半年も通院して、大怪我だと言い張る被害者。

悔しくて乗って書いてしまった。

プリウスが悪いわけでは無いよね。


悔しい。

コンビニで、バックするときは、黒い車に気おつけろ。


robokon4649 2017-12-08 16:14:10

乗って→図に乗って、


tow***** 2017-12-07 08:15:32

もう、いっそのこと日本人力士だけでやったらどうか?日本人に力士のなり手が無いのであれば、消滅すれば良い。外国人力士に支えてもらってまで続ける意味あるのかな?


pia***** 2017-12-07 12:24:19

相撲取り並みの太りはよく見るけど。大銀杏結うのも芸じゃ相当なり手はいないんじゃない?


wrd***** 2017-12-07 18:30:42

もう日本人だけでいい。なりてがないのなら、
無いでいいじゃない。


hak***** 2017-12-08 19:14:50

全く、同感ですね


swf***** 2017-12-07 07:53:08

貴乃花は社会の中では不器用だけど、相撲道に純粋で周囲にとらわれず自分の信念を貫くその姿は全力士がかつて目指したこうでありたい姿でもあるんじゃないか。

結局は色んなしがらみや馴れ合いに流されてしまう人がほとんどで、そんな自分を否定したくなくて貴乃花を批判の対象にしてしまおうとする烏合の集にしか見えない。


iga***** 2017-12-07 11:38:09

光司だってわざと虎上に負けてんじゃん。
八百で勝つのは悪でも負けんのは悪じゃないとでも?


hna***** 2017-12-07 14:54:56

ワザと負けた訳じゃないらしい。若乃花が勝ったことで仲の悪さが悪化したらしい。若乃花本人がそう言っている。


チャウチャウ 2017-12-07 07:29:33

これまで色々問題を起こしている白鵬が引退したら?


koj***** 2017-12-07 07:26:21

ここ数日間で、白鵬はすっかりヒールになりましたね。


GO!!ファイタ~ズ☆ 2017-12-07 08:05:27

八百長してるなら、白鵬の優勝回数は無価値ですね。
協会は、モンゴル互助会の真相究明と会の廃止を徹底すべきと思う。


tom***** 2017-12-07 09:19:58

たまわし戦は汗を拭かなかったんだっけ?


tom***** 2017-12-07 09:23:20

玉鷲は汗ぐらい吹いてよ!って取り組み後文句を言ってたね。
だから、八百長じゃないだろう。
大横綱に向かってそんなクレーム言うかな??
モンゴル会なら、しばかれるじゃね。


azu***** 2017-12-07 08:04:16

白鵬は、自分が2人を土俵に戻すとか貴乃花親方が冬巡業に帯同するなら行かないとか本当にやりたい放題で品位のカケラもない。それを放っておいてる親方や協会もどうかと思う。だいたい現場に居たのに。


tm8***** 2017-12-07 08:17:34

日馬富士が横綱になった頃から土俵際の駄目押しが見られるようになった。稀勢の里もその被害者の一人。
モンゴル力士会やそれに迎合している相撲協会は許されない。彼らが膿だ。


tmp***** 2017-12-07 07:40:39

そもそも、引退が日馬富士に相応しい幕引きだったとは思えないな
引退することで、相撲協会が日馬富士に対して処分を下せなくなったことの方が問題だよ


knn***** 2017-12-07 10:13:18

そうですね、刑事被告人になるくせに、2億もの退職金を貰う為の引退ですからね、

朝青龍のようになると貰えませんからね。


BMN 2017-12-07 10:23:37

(朝青龍の時とは時代が違うので今回は貰えなくなるかもという意図で書いているのかもしれないが、)

朝青龍には1.2億の功労金、3800万の退職金に加え、積立になっていた現役時代の懸賞金を加えて総額3.4億円支払われてますよ。


sss*** 2017-12-07 11:09:03

世間もTVも先に引退したのだから退職金を払うのは当たり前と言ってるが、公務員でも有罪確実の人は退職金の支払いは保留されるのが当たり前になっている。無罪か示談が決定されない限り払われない。


sur***** 2017-12-07 07:55:32

八百長が事実無根って!調べたのかな?あまり調べた節が感じられない、その隠蔽体質は、何処かの?教育委員会と同じです。言いたい放題!やりたい放題!の横綱は勿論、その関取を指導するべき立場にある、部屋の親方に対する姿勢の曖昧な弱腰な対応では、何ら解決しません。今の相撲協会には何も出来ないのですから、速やかに理事長はじめとして全員辞めて、新たな!相撲協会を立ち上げて欲しいです。


shs***** 2017-12-07 08:13:17

当事者もそうだけど、みんな暴行傷害事件と白鵬vs貴乃花は別々にやってほしい。ハッキリしてるのは怪我の程度は未だにわからないが暴行傷害事件の被害者は貴の岩だってこと。貴の岩の気持ちを考えると暴行傷害事件と白鵬vs貴乃花は一緒に考えてほしくない。被害者のメンタルを回りがもっと支えてやってもいいのでは?


mas***** 2017-12-07 07:42:27

日馬富士が責任を取るなら白鵬は?
貴乃花親方に責任があるなら八角理事長は?


xyy 2017-12-07 07:26:11

白鵬の増長振りが1番悪い。そして、そんな白鵬になんも言えない八角が2番目に悪い。八角のリーダーシップの無さは酷すぎる。


kam***** 2017-12-07 08:26:23

おっしゃる通りで、同感です。


sum***** 2017-12-07 09:09:19

チームモンゴルのジャージ着用してた時点で角界の横綱でなく、モンゴル代表の横綱なんだと思いました。部屋別対抗戦の相撲が国別対抗戦だと思っている力士がいれば当然星のやり取りは平気でするでしょうし、全力で隠蔽するでしょうね。きっと貴乃花親方が帯同するとまずい事になるから力士の立場なのに協会に意見ですか。さすが黒幕。


ztd***** 2017-12-07 07:57:52

幾ら何でも最近の白鵬は目に余る俺様ぶり。貴乃花さんがどうこうは置いといても、一ファンとして私は今の白鵬を認めない。昔は違ったのに残念だ。天狗になった横綱は昔から度々いたけど、彼を正す役目の協会が尻を引かれたままじゃ救いようもないわな。文春にもっと頑張ってもらって違う角度から真実を世に出すしかないんじゃないかな。鶴竜と稀勢の里も、もっと頑張ってもらいたいわ。


aki***** 2017-12-07 08:18:04

白鵬真っ黒かよ。肘を決めたり、出足見抜いて引き倒したり、八百長しなくても上手いのに、そんなに優勝したいのかよ。てか、八百長しなくても優勝できんじゃねぇのか。でも数年前から貴乃花が白鵬を良く思ってないことを知って、疑ってはいたけどね。貴が出てきて、千代の富士は引退したものな。


hok***** 2017-12-07 08:24:46

外国人力士に横綱の品格を理解させるのは無理。本来は外国人力士の昇進は大関止まりにするべきだった。白鵬のように横綱の権威を汚す行為は直、引退勧告をつきつけるルールを確立しないと駄目。


mik***** 2017-12-07 10:05:16

白鵬やモンゴル勢の問題であって外国人力士の問題ではないのでは?
曙や武蔵丸は頑張っていたのではないですか?


b1l***** 2017-12-07 10:10:16

バルトや琴欧洲さんは?


stv***** 2017-12-07 08:37:23

相撲協会は白鵬立て奉てる 作られた 大記録 
汚れた裏事情 モンゴル力士 上下関係掟 勝ち星献上
横綱 大記録は こうして作られた 「八百長という」

相撲協会は 此れに乗っかり安泰と決め込んだ
貴乃花は日本伝統 相撲に拘る 
こうした悪式 白鵬相撲は良識ある親方皆 ダメと知っている

八角尾車体制は 白鵬擁護に必死とみた
いつかは 日本国中が知る事になる それが今だ


ish***** 2017-12-07 08:30:27

白鵬は立派なヒールになりました。


not***** 2017-12-07 09:05:18

メディアは、なぜ貴乃花のダンマリより傷害事件の現場にいた力士たちの態度を批判しない。貴乃花が行動をおこさなければ、暴力による傷害事件は明るみには出なかった。事件の現場にいた力士たちは、事実上、事件を隠蔽したも同じだ。また、なぜそういった力士たちの責任を追及せず、謹慎をさせることもなく相撲をとらせている協会のやり方を批判しない。暴力というものが本当に悪いものだとは思っていないのでは。協会の今の体制を守ることが、本当に日本の相撲を守ることになるのか。


snc**** 2017-12-07 09:57:08

全く同意!


あぽぽ 2017-12-07 07:46:50

そんなもん、とおの前からわかってた話。
何を今さら…


k******** 2017-12-07 08:33:39

白鵬は普通には勝てなくなってるからかちあげしたり、猫だまししたりしてるって言ってたね。
白鵬みっともないねー。
てか、なんでみんな白鵬の優勝邪魔しないの?
なんか脅されてるの?
実はあんなの倒せるやつたくさんいるんじゃないの?
早く白鵬いなくなってよ!
楽しみにしてます。


dds***** 2017-12-07 09:15:50

暴力以外にも何か公にできないものがあるんだと思う。。
日馬富士がそれをバラされない為に暴行事件だけとして罪をひっかぶったと思う。
城北高校の親子もどうかしてる。


snc**** 2017-12-07 09:36:10

高校の相撲界からも外人は規制すべし!陸上みたいに。


jgr***** 2017-12-07 09:27:16

白鵬は強いかもしれないが、名横綱としては後世に名が残らない


snc**** 2017-12-07 09:32:53

悪名は後世に残るでしょう。


not***** 2017-12-07 09:44:07

他が弱すぎる。昔よりレベルが低い。


hid***** 2017-12-07 08:54:15

モンゴル力士は強いと思っていたが、もし、それにある作為的行為が行われているとすれば、すべてのことは根底から覆る。なにせ、モンゴルでスモウのチャンピオン(横綱)となれば、大統領候補になるステータスと聞いた。違和感は理解できる。


**** 2017-12-07 08:04:17

途中まではまぁそこそこの分析に思えますが、
最後に貴乃花と白鵬との対立に事件を矮小化してるところが週刊誌のゲスなところ。


tak***** 2017-12-07 09:36:00

白鵬改め、黒鵬がこの騒ぎの最大の原因。
横綱って、力士達の代表みたいなものだよね?
その横綱の中でも頂点にいるのが黒鵬であり、彼が(プロ野球で言うなら)選手会会長みたいなものだと思うし、「貴乃花親方とは共に巡業したくない」発言とかも、その立場の人が言うセリフではない。

プロ野球なりJリーグの歴代の問題多き外国人助っ人を想像してみて下さい。

今の相撲界をプロ野球に例えるなら、彼ら(問題多き外国人助っ人)が選手会会長になり、日本プロ野球なりJリーグを好き勝手放題して牛耳ってる様なものです。
そんな奴らが跋扈している相撲界が感動を与えられるとは思えるか?

誰がどう考えてもおかしい話ですよね?


han***** 2017-12-07 09:34:50

貴乃花親方への黙りを
色々と批判がありますが
今回の対決は一人対多勢
戦法間違えればすぐさまぼこぼこです
並々ならぬ覚悟の上の
今後が無くなるかも知れぬ
大一番、貴乃花親方頑張れ


min***** 2017-12-07 12:12:53

不惜身命の信念を貫徹してください


mam***** 2017-12-07 09:24:14

相撲はショービジネスではなく神聖な国技であり正々堂々としたスポーツでなければ見る価値はない。白鵬は言動も行動も相撲の取組の様子も横綱として失格。今回の暴行事件はモンゴル互助会の問題。金銭的、精神的に深い関係を持ち、八百長疑惑もある。貴乃花親方はそれが分かった上で今回孤独に戦っていると思う。国民はガチンコ相撲を望んでいる。貴乃花親方を応援しています。


win***** 2017-12-07 07:34:55

外国人力士を誕生させたからの問題もはらんでますね。
高見山時代の相撲からみると、どうなんでしょう。
最近、ハワイ等モンゴル以外出身の力士が見られないもの、そのあたりがあるのかな?
へたにモンゴル人以外の国籍もった力士は潰されたりしてね。
これが日本の国技かぁ!


tom***** 2017-12-07 09:15:42

この記事が、一番真相を伝えている気がします。いずれにしても、今回の事件を契機に、モンゴル勢を相撲界から追い出すべきです。相撲界の方は、今一度、原点に帰るべきです。


わたひ- 2017-12-07 08:05:00

よく思うことに、外人力士に日本の伝統は伝わっているのかな?と、朝青龍や白鵬のような態度がことさら相撲道を口にするけど、行き届いていたのかなと思うことがある。


huu***** 2017-12-07 08:11:33

外人力士で一括りにするのは 違う気がする

現役時代 ヒール役ではあったが 曙や武蔵丸は 立派な横綱だった

あの頃は 11時過ぎにあってた再放送まで見て寝てたぐらい 相撲を見てたが 最近は見なくなった

曙と貴乃花の仕切りの時のにらみ合いは たまらなかったな


gpc***** 2017-12-07 08:17:52

朝青龍は「品格品格ってばっかりなんなんだよ!」
て言ってた


mik***** 2017-12-07 10:11:44

曙は勝ち越しは出来るけど優勝争いを出来ないから横綱の役目は果たせないと引退しました。

外国人力士を一括りするのはどうかと思います。

突き押し相撲だった曙は横綱になり、四つ相撲をするように言われ、横綱に相応しいように四つ相撲をやってました。

昔のハワイ出身力士は日本人力士より日本人らしかった。


mrq***** 2017-12-07 08:30:54

元々は、日馬富士の伊勢ヶ濱親方は、貴乃花を理事長にと
応援していたが、発覚理事長側から地位を落とすと恫喝され
止む無く、支持をやめた。実は今回の酒席は、モンゴル会
での角龍復活優勝への八百屋協力依頼を日馬富士から貴ノ岩に
する事で、貴乃花の一角を崩し、伊勢ヶ濱部屋が完全に
発覚側にたなびいた事を示させる事を意味した。だから、
貴乃花親方のあの発言になったと思う。
一番黒幕は発覚であり、それを黒鵬が取り次ぎ、
日馬富士に実行させた訳だ。


mas***** 2017-12-07 13:08:34

発覚理事長、ナイスネーミング、これから「発覚理事長」に統一しましょう。相撲界のすべての「膿」が発覚しますように。


sk***** 2017-12-07 09:29:45

個人的には、白鵬の横綱相撲を取らず、勝ちにこだわるところは好きではないが、許容できていました。
ただ、今回の件で、白鵬が馴れ合いの温床になっているのだとはっきりと理解しました。勝ちたい気持ちが過ぎたのだと。。
貴乃花がガチんこなのは分かります。なので真っ向から対立してしまうと思いますね。
ガチンコが善、互助会が悪ということでもないですが、どちらも存在していることが実態で、ガチンコ(貴ノ花部屋力士)が互助会に良い顔しないから殴った訳ですよね。ど真ん中のアウトで、それを認めたのが白鵬なんですよ。日馬富士を止められるのは白鵬しかいないですから。
そこを黙認する相撲協会なら、協会は同罪以上です。
なので貴乃花が悪いという報道は危険です。
何故今の協会に反対しているのかを考えること。
組織人の視点では世間的にはNGな態度でも、それほど体質の古さ悪さを許せないのです。


msmr***** 2017-12-07 10:04:08

今回の首謀者は実は日馬富士でなくて大横綱〇〇では?
実際は日馬富士一人でなく他の力士にも指図したのではないか、
モンゴル互助会の星助け合いに協力させるため。
八角理事長や理事達は何を考えてるのかな、何かを恐れてるのかな。


pat***** 2017-12-07 07:51:35

鶴竜って結局ナンも無しなん?


kei***** 2017-12-07 08:41:19

10代て1人異国の地で頑張って横綱になった事は称賛しますが、ジャイアン的になるのはいかがなものか?
勝負にたいしての価値観が違うからといって、
本来の横綱相撲を、お金、勝敗の相撲と言い切ってしまうの違うと思う。


kin***** 2017-12-07 09:04:17

モンゴル人力士を一つの部屋に終結すれば大方の問題は解決するんじゃないかな?


yyo***** 2017-12-07 10:27:14

理事や親方衆の現役時代の成績が、白鵬には遠く及ばないことが協会の弱腰の一因です。張り手や肘打ち、ダメ押しなど、相手の恐怖感に付け込み白鵬の相撲スタイルとは異なり、本来あるべき相撲道を現役時代に全うした結果なので、親方や理事は躊躇なく白鵬を強く指導するべきです。今までとは異なり、今回の指導で相撲スタイルが改まらない場合には引退勧告するべきです。相撲は格闘技とは異なります。このままでは相撲ファンが離れます。


blu***** 2017-12-07 09:50:45

自分も貴乃花には頑張ってもらいたいと心から思うが、かといって一年に6場所もあるなかで全部の試合ガチンコは絶対にムリ。確実に選手生命を縮める。

現にガチンコ派で引退後も角界に生き残って貴乃花を支持している親方がいるのか。そうではない力士が生き残って相撲協会を占めているから今の現状があるわけで。

自分の考えでは「八百長」はなし。「忖度」して負けるのはアリとも言えないが必要悪。ガチンコVS八百長と報じられていることが多いが、ガチンコVS忖度というのがおそらく実情に近いんじゃないかと考える。

しかしもし、前の金星のとき、白鵬が忖度を期待していたのに貴の岩がガチンコをしかけた、ということが今回の遠因であればそれは絶対に許されることではない。横綱としても力士としても白鵬は失格だろう。勿論そうあってはほしくないが。


g56***** 2017-12-07 07:59:59

このような記事は何処まで本当なのか?
憶測や回りの話だけなのでは?
追及されない記事なんだが目を通してしまう。


sa_***** 2017-12-07 10:08:00

様々な動画で検証しても一代年寄大鵬・北の湖・貴乃花の相撲はガチであり憎いほど強い!周りを取り巻く強者との切磋琢磨を経て得た栄誉だと改めて思う。白鵬も朝青龍という悪童だが強い目標を追っていた頃は皆が応援してたと思う。ただ、朝青龍という天敵を失ったことにより天狗になった白鵬は豹変したのだろう。故に貴乃花の頑固な正義心をより強固なものにしたのだろうし、白鵬擁護一辺倒な協会に抵抗しているのであり、闇の部分にメスを本気で入れる気概を感じる。是非思いを貫いてほしい!! 想えば、威厳ある理事長であれば白鵬も道を違えては無かったであろうし、モンゴル派閥もここまで伸張しなかったはず。八角の度量の無さが最大の起因であり、取巻きの理事も伊勢ケ浜を筆頭に保身に懸命な輩では・・・!! 国技である大相撲・あの感動を是が非でも取り戻すべく貴乃花に頑張って欲しい。正義は貴乃花にあり!!


kate 2017-12-07 08:58:06

勝てば良い!!
勝つことが品格!!
そう思ってる白鵬

相撲の歴史に白鵬の名前は残るだろう
でも
『だが 強かったですが・・・』
と言う言葉も間違いなく後先に付く


天狗になった
天狗にさせた
そこから白鵬は道を間違えたと思います

貴乃花親方も最初、白鵬のことは
大絶賛してたのに
認め期待してたからこそ貴乃花親方は
今の白鵬の事を悲しみ怒り
そういう風に育てた相撲協会をなんとかしたいのでは?


愚痴将軍 2017-12-07 09:42:28

貴乃花親方が、いなくなると、大相撲はモンゴル勢が理事になり理事長になり、モンゴル大相撲に変わるのだろう


nag***** 2017-12-07 09:32:50

白鵬もそうだが、キセノンに横綱の資格も品格も感じられない。
貴乃花以来日本人横綱が居なかった昨今、キセノンが親方、理事長になった時の相撲協会には、大変暗いものを感じる。

やはりここは、貴乃花に国技の将来を任せたいと思う。


fuk***** 2017-12-07 10:19:52

私はなんちゃってスー女だけど貴乃花光司親方悪くないでしょー!なぜなら白鵬さんは横綱である前にひとりのモンゴル人ですょねー親方を批判する前に自分の行動、言動はっきり言わせてもらいますがちょっとおごりがありますねーもう1度見つめ直して欲しいですねーみんながひとり横綱で頑張ってくれて日本の相撲界にも大変素晴らしいとおもいますがねー!今回の発端は原因は横綱白鵬さんだと思いますー


m_a***** 2017-12-07 09:24:45

もう、モンゴル互助会と相撲協会はベタベタに癒着しているんだろうなと思っています。
星の売り買いから出てくるカネが理事会にもまわってて。だから、隠蔽する為に一生懸命になってた。
癒着している前提で考えてみると、この問題の、なぜ?という部分がパズルのように組み上がっていく気がします。
是非、この機会に綺麗な組織に作り直して欲しい。
貴乃花親方を支持します。


kou***** 2017-12-07 13:57:32

お人よし日本人は、モンゴル互助会をネタとしか思っていない人が多いのが逆にタチが悪い。
重要な取り組みでモンゴル人力士にとってこっちが勝った方が都合がいいだろうなと思ったほうが必ず勝ってしまうのを、自分はずっと苦々しく思っていた。本当の勝負なんてそんな都合のいいものじゃない。
日本人は、特定のグループの力士が上位を占めれば占めるほど、星の操作が容易に行えることに気づかないと。
だから、貴乃花はモンゴル人の集会に貴ノ岩を参加させたくなかったんだし、日馬富士は貴乃花の影響でガチ相撲な貴ノ岩に忖度相撲を強要させるために暴力をふるったんだし、周りのモンゴル人はそれを分かっててなかなかとめなかったんだし、白鵬はモンゴル互助会でも重要な日馬富士を何が何でも引退させたくなかったんだから。


yuu***** 2017-12-07 14:55:06

戦後、高見山が扉を開き、小錦、曙、武蔵丸が続いた外国人力士。
しかも、曙、武蔵丸に至っては、当時は外国人では困難であった横綱に昇進して、角界においての外国人力士の地位向上に努めてきた功績に、今回は明らかに泥を縫ったようなもの。
よくよく考えてみたら、モンゴル人力士が台頭してきてからだよね、外国人力士の品格を疑われるようになったのは。


a_n***** 2017-12-07 09:40:01

こういう話になってくると、益々 貴ノ岩は置き去りというか手駒というか。
貴ノ岩の真意はどうでもいいのね、と思ってしまう。


typ***** 2017-12-07 09:30:38

星に協力するよう言われたとかになったら大事だな。
最終的なカードがそれならヤバイ。
まー俺ならボイレコしとくけど、そこまではやってないだろうな。


shi***** 2017-12-07 09:37:47

大相撲はスポーツなれど興行でもある。場所が盛り上がるよう役力士をつくったり派手な取り組みを演出したりなど。また星をまわして地位を守ることも一定の保険という意味では理解できる。ただ権力の頂点に立ち八百長相撲を仕切る形にするのはいただけない。かつての千代の富士や現在の白鵬のように。自分は貴ノ花親方を全面的に支持するが親方衆も現役時代は多かれ少なかれ八百長は経験しており根絶は難しいのでは。貴ノ花親方も立場上爆弾発言はできないと思うし。


d_t***** 2017-12-07 09:29:47

他の力士との酒席を禁止からモンゴル人どうしだけの酒席となってしまった。
理由がなんであれ、他の力士との酒席を禁止(貴乃花部屋のみ)と徹底していれば貴ノ岩は問題の錦糸町のバーにも、今回の一次会やラウンジに行く事がなかったはず

いくら恩師がいようとテルが出ている時点で
今まで禁止していた事に反している
「だまされた」ってのは三横綱は出席していた事を言っているのだろう
テルや石浦とかが出席している事は知っていたはず。

モンゴル人が八百長してるだろうとし、モンゴル人どうしの集まりを禁止したのにテルはいいのか?
同世代のモンゴル人どうしの関係だぞ
一番、八百長を疑われてもしかたないはず
同郷とか、卒業高の集まりなんて関係ない

自分達で決めた事は、どんな理由があれ守るべき


hid***** 2017-12-07 08:20:38

白鵬がすべての黒幕
協会が機嫌取りすぎてる
モンゴル互助会を解散させるべき
モンゴル人間では、もちろん星の融通してるはず


ta2***** 2017-12-07 17:04:39

相撲協会が情けなさすぎ、魂を売ってるよ。


z27***咲良明音玉川徹様長嶋一茂様 2017-12-07 07:42:58

いろいろ大変やけど自分ら貴乃花親方おかみさん景子さん貴乃花部屋全力応援でいくんで勝ち越し殊勲賞来年新三役貴景勝関、貴ノ岩関大変やけど復帰目指し期待の双子力士貴公俊関貴源治関頑張れ!負けるな貴乃花親方貴乃花部屋。


oki***** 2017-12-07 13:52:58

八百長と指摘され事実無根と言ってもなんの説得力もない。殺人事件が過去にあり、今回の暴力事件があれば八百長があってもおかしくないと皆思います。浄化するにはどうしたらいいかお飾りの八角では何も解決できません。是非貴乃花親方に近くて改革をお願いしたいものです。
暴力事件を現場にいた横綱は見て見ぬ振りだったとは情けない話です。しかもリンチ側。国籍いかんにかかわらず男らしくないですね。
横綱も辞めてもらいたいですね。






コメント数 ランキング


新着ログ




小3の体触りキス 72歳男逮捕(ホウドウキョク)
コメント数 95   2017-12-13 17:30:00