【エルサレム テルアビブ】米、エルサレムをイスラエル首都と認定トランプ氏が歴史的決定

2017-12-07 03:50:01

コメント数 684 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

oda***** 2017-12-07 03:22:11

ユダヤ人がアメリカを支配している、ということがよく分かるね。
正直、イスラエルは大嫌い。2000年前に住んでいたからといって、いま住んでいる人を排除したり殺したりして「入植」するなんて、とても正しいこととは思えない。


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 12:06:05

金だけで言えばイスラム系も金持ってるんだけどなぁ。

ただ、共産主義はユダヤ人の最大の敵だからな。資本力否定されたら、ユダヤ人はなんも残らない。日本の金持ちとはそこら辺が違う。

ユダヤ人と同和がいわゆる似たような感じかな。被差別で、金は基本的に持っていて利権がある。商才も高い。

中国でも商人ってのは、古代では身分が低い。語源も、商の人。つまり周の時代では、前の政権の子孫だから商人は最下層。

歴史的に金に執着する奴は身分が低い。商人、同和、在日朝鮮人、ユダヤ人。

戦後にイスラエル建国して、自分の国を作りたかったんだろうな。

ヒトラーがその遠因を作ったんだろうね。イスラエル建国しないと、安心して生きていけないユダヤ人。

沖縄の人の扱いより、当時のユダヤ人の扱いは酷かった。

さあ、パレスチナ自治区の人は怒ってるやろなぁ。


izu***** 2017-12-07 03:22:22

遂にやってしまったか。
イスラム諸国が怒ってるなか、なんで???
感がハンパない。
揉め事起こして武器の需要を作り、米国の武器売上を増やすんだろうな。
そこまでするか。。。


n11***** 2017-12-07 03:41:57

*このコメントは削除されました。


moshi 2017-12-07 06:02:41

裏っかわから 見ると どんななの?


mar 2017-12-07 06:31:19

トランプが物事を表面的にしか見ないで動くからじゃないですかね。


Lawrence000927854 2017-12-07 03:26:29

北朝鮮ミサイル騒動は前回9月
そしてこの12月

米議会は9月、ハリケーン被害救済法に盛り込む形で12月8日まで連邦債務の法定上限適用を停止、デフォルト(債務不履行)を回避した。12月8日の後も財務省は特別措置を活用することで、借り入れ能力を一時的に維持できる。

  ただ最終的には債務上限の引き上げが必要になり、引き上げられない場合は米国がデフォルトに陥る恐れがある。

 現在カリフォルニアで山火事中。


piz***** 2017-12-07 03:28:12

世界から戦争が無くなると困る人達がたくさんいるのがよくわかる


sum***** 2017-12-07 03:28:18

南シナ海問題では「自分が仲介者になる」と他人事のように語ったトランプ氏。彼の関心があるのはアジアではなく中東だということが明らかになりました。

これを中国はシグナルと受け止めるでしょう。台湾侵攻も現実味を帯びてきました。
日本はいよいよ自律的に安全保障を考えなければなりません。
トランプ政権の無関心を逆に利用して核武装の準備を進めるべきです。


ice***** 2017-12-07 03:39:17

今まで東アジア問題に熱心だった米大統領なんていたっけ?今まで通りじゃん。


roc***** 2017-12-07 03:35:41

戦争をしたくてたまらないようだな。


qsd***** 2017-12-07 03:39:03

宗教やってる時点で頭がおかしいというのを
ワールドスタンダードにすべき。これが平和への第一歩。


eij***** 2017-12-07 03:47:07

アメリカを含むヨーロッパはキリスト教だよね!
アメリカも馬鹿で良いのかな?
そうはいっても戦争の影に宗教ありも、又、現実ですからね!


a***** 2017-12-07 03:49:28

日本国憲法は信教の自由を認めています。
あと、一周回って自分達が「宗教やってるやつ頭おかしい教」になってしまっては本末転倒ですよ。


qsd***** 2017-12-07 03:57:59

戦争の影に宗教あり、これが現実なら、
平和のために、たとえその宗教が好きでも宗教辞めることを私は選ぶよ。
宗教人は死体の山が積まれても、常に無関係、宗教ファースト。
命の上に宗教があるなんて頭おかしい。
つまりは、宗教辞めるのが平和への第一歩。


西京漬 2017-12-07 03:39:16

突然極ったような印象。なんかいいことではないような…。厄介なことが起きなければいいけど。


jub***** 2017-12-07 03:39:17

さすが反平和主義者!


chi***** 2017-12-07 03:39:28

ローマ法王の方が世界のトップに向いている


東京都民 2017-12-07 03:51:47

過去こんなにユダヤに偏った大統領がいたか???

いくら娘夫婦がユダヤ人だからって、、、

テロが増えるのは必至


クロネコナオ 2017-12-07 08:54:35

トランプタワーに航空機が10機は刺さりそう


愛国左翼 2017-12-07 10:04:04

クシュナーは大使館移転慎重派だよ。クシュナーが黒幕みたいな何の根拠もない憶測を語る人が多いけど。


yuk***** 2017-12-07 12:02:15

>クシュナーが黒幕

単なる使いッパシリレベルだよな。


rio***** 2017-12-07 04:35:34

日本国民にはどんな影響がある?
原油高騰 株価暴落 デフレ 円高 中東戦争勃発により在日米軍が手薄化 特亜の対日政策が過激化 
トランプはこれ以上は何も言ってはいけないと思う。


aja***** 2017-12-07 05:22:41

最近漂流船多いですし


n11***** 2017-12-07 03:40:35

そもそも首都ってどうやって国際的に認可されるんだ?


doc***** 2017-12-07 03:47:28

よい質問!


2017-12-07 05:49:32

宗教紛争の火種になる。トランプのせいで世界情勢がおかしくなってきてる。エルサレムなんて、一番手を出しちゃいけないとこなんじゃないの?これ、早々にアメリカ議会はトランプの弾劾手続き始めないと手遅れになるんじゃない?


paribi2 2017-12-07 06:21:29

トランプはいつかは来てしまう日をことごとく今日にしているだけ。
そういうことを一切怠ったオバマのお陰さまで現在の肥大化した北朝鮮問題がある。


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 11:42:27

北朝鮮はブッシュもシカトしてたじゃんかw


2017-12-07 13:54:41

とりあえず、イスラエルの事なんだけどね~、この記事は。


bay***** 2017-12-07 05:53:22

アメリカがこの件で及ぼす影響はクリスチャンじゃない私にはよくわからないけど、大使館を移すこと、エルサレムを首都と認めることに関してはクリントン以降、全大統領が選挙中に約束したけど、実行しなかった公約です。


nam***** 2017-12-07 06:22:18

たしか公約の内の1つでしたからアメリカ国民も知ってたはずですね


iro***** 2017-12-07 06:10:51

原油価格高騰で石油会社、中東情勢緊迫によるイスラエルへの武器売却で軍需産業、トランプ流の金儲け政策ですね。


ewe***** 2017-12-07 04:36:16

トランプが今中東に波風を起こす理由は只一つ。自身のロシア疑惑をごまかす為だ。ロシア疑惑はいよいよ本丸に近づいてきた。なのである意味ヤケクソで世論の関心を外に向けさせる手段として使っている。来年は中東問題に加えて弾劾がテーマになる。面白い1年になりそうだ。


fir***** 2017-12-07 07:14:20

安倍には単純な同調は控えてもらいたい。
アメリカ追従は危険だ。


fu 2017-12-07 06:48:29

ハッキリ言っちゃったね。歴代大統領は明言避けていた。家族がテロの標的になる可能性があるしね。宗教問題は理屈じゃない


spg***** 2017-12-07 07:11:15

あまり中東に詳しくない自分でさえ、ここら辺の問題にはあまり触れない方が良いと思ってたのに、、、なんか良くない予感がする


通りすがり 2017-12-07 04:52:32

サウジとイスラエルの関係は急激に良くなってる。
というか、今のサウジ皇太子は一夫多妻制にも否定的だし
女性の社会進出もやりそうな雰囲気あるし、脱イスラム化狙ってるのかも。

最初の外遊先が中東の大国サウジアラビアだったトランプ政権とは
裏でこの件についても話しただろうし、他の中東国はともかく
少なくともサウジは強固な反発はしないと思うけどね。
ただ国内に原理主義者みたいなのがいるから抑えるのは大変だろう。
最悪内戦になるかもね、そうすると原油価格が跳ね上がる。


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 11:44:13

サウジが脱イスラム?ありえない。
フセインよりイスラム的なサウジが。


kaz 2017-12-07 06:47:41

エルサレムからテルアビブまで、そんなに遠い訳でもないし、ビーチ沿いのアメリカ大使館の方がよかったと思うけどな。エルサレムを首都に認めてしまったのは、トランプ政権での最大の汚点だと思う。


kan***** 2017-12-07 06:52:41

トランプは軍産複合体の代理人である以上にシオニストかもしれないな。また戦争が始まる。


haj***** 2017-12-07 05:08:30

この人の政治信条がやっぱりわからない。歴代大統領の施策をひっくり返すことだけで、決してアメリカファーストとは思えない。
英会話の先生もこの人はサイコと言ってたなぁ。


mar***** 2017-12-07 06:48:28

何年後かに悪魔の大統領として映画になりそう。


pas***** 2017-12-07 08:13:42

BTTFを何度も見直すと答えが見つかるかもw


jun***** 2017-12-07 07:02:05

そのうちΓ大統領の意志と国民の意志は必ずしも一致しない」なんて
アメリカの二重基準、ダブルスタンダードの言い訳が当たり前になる
風潮になるのが怖い。


hir***** 2017-12-07 07:20:12

こんなのアメリカにメリットがあるならともかく、何のメリットもないじゃん
イスラエルとの関係にしても、それはイスラエルは喜ぶでしょうけど
特段、変化があるとは思えないし
中東諸国の対米不信を拡大するだけで、アメリカにとって国益にならない決定を何でするかね?


ich***** 2017-12-07 06:25:51

あれだけの悲劇を経験してもユダヤ人は何一つ進歩してないな。


sun***** 2017-12-07 06:44:31

信奉しているものが変わらない永遠の神ですから


tom***** 2017-12-07 07:17:44

有史以来、ひとが考える非道な事を全部されてるから、何をされてもしても関係なくなっている。
神から約束された国を守る為なら
核だって使うなよ。
ユダヤ以外は人じゃないと思っているから。


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 11:46:01

ヒトラーって、イスラム的には英雄なのかもな。


sto***** 2017-12-07 04:00:58

断固認めない人も多いだろな


******* 2017-12-07 07:04:23

オバマ政権を非難してたトランプ支持の人も、このニュースでもトランプを支持するのかな?
中東の宗教問題は根深いからな。


ken***** 2017-12-07 05:50:18

中国やロシアには現状変更は許さんというのに、イスラエルには言いなり。
トランプの儲けはユダヤマネーなのか。


hin***** 2017-12-07 08:37:50

選挙公約のために他国の紛争に介入することは、人の命が無くなるかもしれないこと。
アメリカにとっては軍備の輸出が好調になり国益にとってはいいかもしれないけれど、人の命には替えれれないと思う。
そもそもアメリカが首都認定する権限があるのかも疑問?


LOKI1 2017-12-07 06:12:12

アメリカの落日


mam***** 2017-12-07 07:05:16

ロシア問題を揉み消そうと話を中東にそらせてる感。


me_***** 2017-12-07 09:06:29

今回のトランプ大統領の決断は、彼の独断ではありません。なぜなら米議会は1995年に「エルサレム大使館法」を成立させているからです。その時の票決は、下院では賛成374対反対37、上院では賛成93対反対5でした。

同法では「1999年5月31日までに在イスラエル米大使館をテルアビブからエルサレムに移すこと」と決められていました。

しかし、クリントン、ブッシュ、オバマの各大統領は拒否権を発動し、これを阻止してきました。その理由は、もしそれを実行に移すと、中東を政情不安に陥れるリスクを冒すことになるからです。

実はエルサレムには新しい米領事館がすでに2010年に完成しています。この建物は、エルサレム大使館法に従い、正式な大使館としての機能を直ちに発揮できるよう、厳重なセキュリティを講じてあります。


atl***** 2017-12-07 07:49:51

いよいよ第3神殿建設か


fan***** 2017-12-07 07:43:44

イヴァンカの夫が、ユダヤ系だからといってそんな事して良いと思ってるトランプは異常。


ura**** 2017-12-07 13:11:08

選挙公約だったんだ。  強硬できる背景があったんだろうけど、国内で支持基盤への人気回復に使った感じじゃないのかな。裏で取引がありそう。減税訪韓可決調整に一役買ったのかも、と疑心暗鬼してしまう。

何れにしろ、トランプ氏は駄目だな・・4年の任期は長いなぁ・・・あと3年。再選はないだろうから。それまでにテロとか戦争とか、起こさないでくれって感じだな・・・


yuj***** 2017-12-07 05:17:12

アメリカの構造を理解してる人はもうこの問題は規定路線でしょ!
誰がやっても結局こうなるって


僻まずに富裕層を敬愛するのだぞ貧民たちよ 2017-12-07 03:39:52

エルサレム現地はおそらく出ていけ、出て行かないの
大混乱になると思うし、
その責任の所在問題と、加えてロシアゲートの責任追及で
政策どころか政局に追われることになる。
この失策はまちがいなくトランプ閣下の
政権のカナメとしての寿命を短くするものだろう。


papapapa 2017-12-07 08:13:24

別に味方する気はないが、これは既成事実を認めただけだ。そんな名目上の問題にアラブ側が一致団結して行動できるなら、今のようになっていないと思う。弱肉強食の生態系はなるようにしかならない。保護することは自然の摂理に逆らうこともある。国連の補助金で暮らしながら子供をテロリストとして育てるの不健全だ。どういう権利があるにしても・・・


spa***** 2017-12-07 04:10:16

だいたいイスラムとユダヤは同じ聖地でありながらお互いに全く違うものだからね。仲良くったって仲良くできるはずがない。しかしキリストを最高の聖者とするキリスト教とは合致して反抗できますよね。世界の宗教が仲良く一致してって、無理ですよ。殺し合うしかない。お互いの信じる所が全く違うのだから。不思議なことにこれらの全部は旧約聖書は信じてるのが面白い。


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 11:55:14

中国人の無宗教がどれだけ優れているかわかるな。
信仰するものはなし。己の利害だけで各々がうごく民を宗教なしに、法だけで統一した始皇帝、劉邦は偉いなぁ。

日本も天皇という存在で統一してるし。

聖地で争うくだらなさがない。


mur***** 2017-12-07 07:03:00

ついにパンドラの箱を、開けちゃいましたね!宗教戦争が、始まりますね。日本も、巻き込まれなければいいけど?


ma8***** 2017-12-07 08:48:44

是非この件に関して安倍さんの見解を示して欲しいね。駄目なことは駄目だと言えるのか、それとも日本はアメリカの犬だと世界に示し続けるのか、どっちかね?


財務省傀儡 安倍政権 2017-12-07 11:48:53

イスラムの恨みを買うことはアホじゃない限りはしないと思うがw

ナチと組んだ日本人なんてユダヤ人もそこまで好きじゃないだろしな。杉原千畝は別だが。


ma8***** 2017-12-07 14:45:13

とはいえ安倍さんが飛び抜けたアホなのは衆知の事実なわけで。これまでトランプさんの足を舐めることに終始してきた安倍さんが反対出来ますかね?


kao***** 2017-12-07 06:48:49

悪手
今まで国内的に軋轢や批判を産む事はあったが、国際的には単に昔からのアメリカファーストを貫いて来ただけだった。
パリ協定離脱は、産油国側の立場を明確にしただけだったし、難民問題でのEUとの意見の相違も、保守の立場を主張しただけだった。
しかし、これは違う。
イスラム諸国への影響力の低下は避けられない。
サウジアラビアですら反米へ転じる可能性が高い。
ひいては、国際的影響力の低下だけでなく、軍事バランスも崩れる恐れがある。
イスラム諸国との禍根を残し、中東和平を遠ざけるだけだろう。


eij***** 2017-12-07 03:44:05

トランプの敵は味方で、北朝鮮の味方が増えるかもしれませんね!
ヨーロッパでも反トランプ運動は盛り上がるかもしれませんね?


mrt***** 2017-12-07 05:31:55

アメリカンファーストの結果がこれではな
今のアメリカに追従しては日本もテロの対象とされそう。


yay***** 2017-12-07 12:24:15

中東がもめてないと、アメリカの武器が売れないからか?


tok***** 2017-12-07 08:45:53

一番上の専門家の人の意見を読んで思ったが、今回のトランプの決定は裏でテロ組織に協力するイスラム系の国を増やすことになりかねない。そうなれば今まで出来なかった大規模テロ活動も可能になるだろう。
また今回のことはキリスト教も絡んでくる。近くローマ法皇が声明を出すと思うがそれによって事態は更に複雑になると思われる。


***** 2017-12-07 07:14:42

米国も中国に似てきた。お金など欲望のために、民族浄化や中東紛争も厭わないし、見て見ぬ振りをする。自分のことしか考えていない。理性のある国々は、明確に米国の過ちを否定して撤回させて欲しい。日本も何らかの自己利益のために正しい信念を曲げないで欲しい。


ron 2017-12-07 22:24:58

ここ最近で世界的に言えばこれが一番大きい出来事になるかも

せっかくISが弱体化してきたと思ったらこれ 

もう何が起こっても不思議じゃない


shi***** 2017-12-07 07:09:31

良くも悪くも「何もしない」オバマ前大統領と、悪い事だろうと構わず「何でもする」トランプ大統領。普通に考えればトランプの方はうつけ者だけど、実際どうなのか20年後の評価が気になる。


roc***** 2017-12-07 06:20:23

選挙公約は過激だが、当選したらまともに、という一部の人たちの期待は裏切られた。TPP、温暖化、北朝鮮、イスラム入国禁止、ユネスコ、ときてエルサレム。これは最低最悪、悲惨な決定だ。むしろ過激になってきているように感じる。
アメリカは世界のリーダーを降板することを決めたと思う。日本はリーダーになり損ねた。安倍はトランプに、永遠にNo.2だと言われてうつむくしかないありさまだ。次は中国だ、残念ながら。次のリーダーが確立するまでは混乱の時代にならざるを得ない。


oss***** 2017-12-07 06:29:48

内容はともかく、公約を守るのならどこかの国のトップよりマシではないかと思ってしまいました。
ましてや歴代大統領が公約に掲げてやらなかった事をやったというのは、誰かがどこかのタイミングでやるべきだったことをやらなかったからお鉢が回ってきたのかなぁとか考えてしまいます。
今までの大統領と比べてトランプさんは年齢的にも先が長くなさそうだから……とか。


reg***** 2017-12-07 07:33:43

↑日本では、公約 = 破るもの、になってますからね(笑)特に自民党。


y10***** 2017-12-07 11:40:58

国のトップが宗教問題に安易に発言してはいけない
それが大戦の引き金になることだってあるのだから


kaz***** 2017-12-07 06:47:40

第三次世界大戦はトランプが引き起こしそうだな。


kjm***** 2017-12-07 04:14:30

いやこれヤバくないですか


kp8***** 2017-12-07 11:54:24

アメリカを支えるユダヤ資本。

ユダヤ資本に配慮することでイスラム教徒の怒り誘う行為はアメリカのジレンマ。

パンドラの箱を開けてしまったトランプ氏。


これからの世界は北朝鮮問題も含めて混沌としそうですね。


ste***** 2017-12-07 06:54:40

よくよく考えたら、娘夫婦はユダヤだったな。
だからユダヤ寄りの決定ってか?
確かにこれはユダヤ人に絶大な支持を得る決定だよな。

イヴァンカ・トランプは想像以上に要注意人物かも知れないな。

奴が原因で戦争が起きそう。


kou***** 2017-12-07 06:57:07

台湾は?


reg***** 2017-12-07 07:34:47

日本の西南にありますよ。


kim***** 2017-12-07 07:24:02

仏教徒の日本人にはあんまり関係ないニュース。でもクリスチャンからしたら、トランプ氏やってくれたね!という感じ。アメリカは元々クリスチャンの国だった。そしてクリスチャンカントリーに戻る段階を彼らはトランプ氏と共に着実に進めてるね


貔貅 2017-12-07 11:12:35

さすが商売人
良いか悪いかは別として
決断や行動が早いね


ブロードキャスト プルート 2017-12-07 07:13:04

入国規制でホワイトハウスに一時的に軍配が上がったし、米国はアラブ世界やイスラム圏を完全に敵に回した感じ、大きなテロにつながらねばいいが、トランプ氏や側近ブレーンの思惑がわからない。


mar***** 2017-12-07 06:42:24

トランプは第三次世界大戦を起こした大統領で名前を残し、娘婿は大統領を操ったと世界中から狙われそう。


ssb***** 2017-12-07 04:37:41

日本も他人事じゃない気がする。
アメリカがイスラエルの肩を持つのは、ユダヤ系米国人が多いのも理由でしょ。
サンフランシスコやカナダのどっかの都市のように、中国系や韓国系米国人が増えたり中枢についたりすると、急に反日的な政策を取るかも知れない。
けどまーどうにかできる問題ではないので、アメリカなしでもやっていける国力を付けるしかないか。。


kinnkanntei 2017-12-07 03:45:07

この行動、世界にとってどんなメリットがあるのだろう?
アメリカにメリットがあるのだろうか?

アメリカは、中東と朝鮮半島、両睨みできるのか?

混沌の予感。


ngs***** 2017-12-07 03:54:29

世界にメリットなんかあるわけ無い
ユダヤ教の娘と支援者のため


suad 2017-12-07 10:47:42

そう、ユダヤマネーがすべて。寄付の額が半端ではない。誰か暗殺してくれないかしら。


ストーカー多いよね 2017-12-07 05:28:28

自分が騒ぐのも好きなのだろうが、騒ぎの元を作るのはもっと好きなのだろう・・・


GGH 2017-12-08 15:37:20

当初から地雷扱いの案件ではあったが、どうしてトランプが今のタイミングでこれを発表するに至ったのか。いまいちわからんな。先日、プーチンが音頭を取り、シリアを巡るIS後のオーダーについて、トルコやイランと会合があった。また、この3国での取り決めについて、プーチンは各国首脳に合意を求める内容の電話をかけまくったとのこと。関係があるのかも知れないね。


uni***** 2017-12-07 23:59:06

ぶっちゃけ、大した問題か?ずっと実効支配していたのだし?
ムスリム供が、ずっと事実を否定していただけの話じゃん?

正直、ユダヤも面倒な連中だが、近年はムスリムの方が愚かしく見えてならない。


gol***** 2017-12-07 12:44:56

確かに時期尚早な気がするけど。今でもイスラエルの首都は?と質問されたら、エルサレムって答える人は多いと思う。


ceridwen 2017-12-07 07:15:00

さすがにエルサレムを首都と認定するとは思わなかったが、大使館の移転自体はもう20年以上前に決まってたことなんだけどな。歴代大統領はその実行を躊躇してたが、トランプは大統領戦時の公約に(大使館のエルサレム移転を)掲げていたこともあって、それを実行したに過ぎないんだがね。






コメント数 ランキング


新着ログ